大阪の新築分譲マンション掲示板「キングス夢咲シティひかりの街ってどうですか?【PART3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. 安治川口駅
  8. キングス夢咲シティひかりの街ってどうですか?【PART3】
ビギナーさん [更新日時] 2020-10-14 14:56:15

キングス夢咲シティ ひかりの街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市此花区春日出南3丁目111番(地番)
交通:桜島線 「安治川口」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:68.11平米~82.81平米
売主・事業主:阪神住建
販売代理:阪神住建不動産販売

施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社阪神総合管理

[スレ作成日時]2012-08-04 11:59:22

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キングス夢咲シティ ひかりの街口コミ掲示板・評判

  1. 231 匿名さん

    そう思うんですけど、必要な用地とか、あとは商圏とか、コストとかなんですかね?
    出来てくれると住み心地は相当変わってくると思うけれども。

    管理費が高いのはランニングコストの関係もあるのでは?セキュリティがしっかりしているのがあるから。月々の点検も必要になってくるし、
    こればかりは仕方ないかと。

  2. 232 匿名さん

    3LDKで2千万円を切るとは、安いですね。部屋のタイプはBあたりになるんでしょうか。
    部屋のタイプによって完売しているのはなぜなんでしょう?間取りが良かったからでしょうか?
    価格が魅力的だったのでしょうか?
    管理費と修繕費との差が大きいですね。価格の安さとプラスマイナスしても、管理費は高い感じなんでしょうか。修繕費は確実に上がっていくだろうなと思える安さですよね。

  3. 233 匿名さん

    管理費が高いという声がありますが、
    ・リラクゼーションルーム
    ・パーティールーム
    ・キッズルーム
    ・ゲストルーム
    ・スタジオルーム
    と充実した共用施設がある為、管理費は高くなると思います。

    これらのないキング系のマンションの管理費は7~8千ちょっとです。
    そこは共有施設が無い為それだけの値段なのかもしれません。
    そこは集会で相談して管理会社の見積もりを取ってそして変えたそうです(実家がキングマンションなので)

    もし不満があれば集会を開き、相談しあってそれから見積もりを取ってみては如何でしょうか?

    駐車場は破格だと思います。
    実家のキングマンションでは自動でシャッター下りるタイプですが、最初は月5万でした。

    修繕費は月8000~1万くらいないと10年に1度のちゃんとした修繕はできないらしいです。

  4. 234 匿名さん

    駐車場代が破格なのではなくて単に駐車場コストを管理費に上乗せしてるだけです。

  5. 235 匿名

    C棟も完売したみたいですね。SUUMOでチェックしてたけど消えた。

  6. 236 入居済み住民さん [男性 40代]

    私は転勤により転入してきました。自分の地元にマンションがありますが、世帯数は380戸、14階建の2階に部屋あり、駐車場は自走式(エレベーターなしの2階建)は1万〜1.2万。キッズルームあり、エレベーターは住居等に4基。管理人通勤などで似たような物件だと思いますが、管理費16800円。比較対象できるかわかりませんが、ここの管理費が高いとは感じません。

  7. 237 ご近所さん

    隣の土地と揉めてるみたいです。
    販売時の説明とも違ったので居住者も嘆いてるみたいです。
    売却し転居される方もいてるみたいです。
    購入予定者は揉めている内容をきっちり確認し購入する事をオススメします。

  8. 240 匿名

    [NO.238から本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  9. 241 買い換え検討中

    住人のレベル低すぎ。
    非常識な住人が多いからマンション自体の価値も下がるのですよ。
    少しは自分の持ってる資産価値上げようとか思わないのかね?
    売却価格下がる一方!

  10. 242 入居済み住民さん [女性]

    なんといってもここは此花区ですからね~、それなりの人が住む町。Pの隣にもいつか・・・何が建つんだろうか

  11. 243 匿名さん

    此花区にもアベノミクス到来!
    中古の未入居の部屋ですけど凄い価格ですね
    500万円くらいの利益でるんでしょうかね?

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003640577/
    キングス夢咲シティひかりの街C棟 4階
    価格 2,470万円
    間取り 3LDK
    専有面積 68.41m2(壁芯)
    (バルコニー面積 12.2m2)
    所在階/建物階 4階/15
    主要採光面 東
    所在地 大阪府大阪市此花区春日出南3丁目
    交通 桜島線 「安治川口」駅 徒歩6分
    桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩18分

  12. 244 ご近所の奥さま

    13戸も売っていたのはおよそ3年前。
    そのときはA棟キャンセル住戸3戸、B棟第1期10戸、C棟0戸ってな具合でした。

  13. 245 購入経験者さん

    10戸になったのはおよそ3年6ヶ月前。
    そのときはA棟0戸、B棟第2期10戸、C棟0戸ってな様子でした。

  14. 246 匿名さん

    A棟B棟C棟
    ややこしいです。無意味です。
    1階のインターフォンややこしい。他の棟と連動してるので違う棟の人が出てくる。
    部屋番バラバラにしてほしい。

  15. 247 マンコミュファンさん

    >>19 匿名さん

    私の会社がそうでなくてよかった、と切に思います。

    〉18
    住宅の意見する前に自分の会社見直したら?(笑)

  16. 248 マンション比較中さん

    21戸もあったのはおよそ3年8ヶ月前。
    そのときはA棟0戸、B棟第3期21戸、C棟0戸ってな状況でした。

  17. 249 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 250 買い替え検討中さん

    21戸となったのはおよそ4年6ヶ月前。
    そのときはA棟0戸、B棟最終期5戸、C棟0戸ってな様子だったね。

  19. 251 住人の1人

    このマンションは子供が多く明るい雰囲気があります。電車ば大阪駅まで10分、神戸や奈良にもアクセス良く、クルマも高速出入口が近くて便利です。USJまで歩いて行けます。将来性を感じるマンションです。

  20. 252 購入経験者さん

    駅の周りに何もないイメージですね、不便な方では無いでしょうか。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸