大阪の新築分譲マンション掲示板「キングス夢咲シティひかりの街ってどうですか?【PART3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. 安治川口駅
  8. キングス夢咲シティひかりの街ってどうですか?【PART3】
ビギナーさん [更新日時] 2020-10-14 14:56:15

キングス夢咲シティ ひかりの街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市此花区春日出南3丁目111番(地番)
交通:桜島線 「安治川口」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:68.11平米~82.81平米
売主・事業主:阪神住建
販売代理:阪神住建不動産販売

施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社阪神総合管理

[スレ作成日時]2012-08-04 11:59:22

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キングス夢咲シティ ひかりの街口コミ掲示板・評判

  1. 139 匿名

    土地が安いのは単に、不人気エリアやからちゃう?踏切に砂利屋に河口やし。

  2. 140 匿名

    キング工業エリア油層タンクの街だろ。

  3. 141 匿名

    この物件を購入する層が私学へ通わすと思えんがな。

  4. 142 匿名

    教育熱心なら、文教地区の天王寺区へ行くわな

  5. 144 匿名さん

    此花区のマンションを検討中の方はどの様な理由からですか?

  6. 145 物件比較中さん

    122です。既報の内容に加え、インターネットで見学申し込みしたのですが、MRに行くとその担当営業マンがわざわざ昨日自宅に伺ったが留守だったというんです。詳細はいいませんがどこどこ小学校の前の何階建てのマンションでしょ?と。前日はずっと家にいたし今はグーグルアースで疑似訪問できるのでどうせそれで見ていかにも行ったようなことをいったのかと思ってしまいました。ここは埋め立て地か?津波は?という質問にも古地図のようなものを出してきて江戸時代からここは陸地だった、洪水が来ても大阪湾は狭いのでここまでたどり着くころには数mになっているから大丈夫と答えを準備していたのもデメリットを自ら認識しているのだなと思いました。数mでも危ないし・・と思ってしまいました。まあ営業マンで対応が違うことはあまりないと思います。会社方針ですから・・そのような営業をするよう会社が指導しているのですからね。

  7. 146 匿名さん

    えっ!!自宅訪問ですか。
    嘘であったとしても勝手に詮索されるなんて…
    間取りが気になってMRに行こうかと思っていたけど気持ち悪いからやめようかな…

  8. 148 物件比較中さん

    サイトでMR訪問予約するとき住所など入力したんです。

  9. 149 匿名さん

    >>148

    167です。
    わたしも物件比較中で、検討したい物件の資料請求やモデルルーム訪問の予約をネット上でする際は住所書いています。

    が、実際訪問時にその様な会話が出た事は無いので驚きました。

    168様は検討物件から外されたのですか?

  10. 150 物件比較中さん

    149さん、いろいろ検討してますがまだ2人の子供が小さいのでこの物件は外しました。子供の手が離れて夫婦2人で余生を・・というご家庭にはコスパ抜群と思います。

  11. 151 匿名さん

    この9月にB棟に入居しました。子供も独立した老にはほど遠い夫婦で住んでいます。契約してから本スレや色んな情報から、これはヤっちまったかなと不安でした。いざ入居してみると何ら問題無く暮らしています。住民の方も気持ち良い方が多いです。当然、一部の不心得者もいるでしょうが、、、。これは文教地区でも同じです。営業マンについても、私どもを担当してくれた方はナイスガイでした。近隣工場各社も通勤マナー向上に取り組んでいます。言わばマンション住民が入り人ですから。一緒に良い街にする気持ちが大事ではないですかね。空気汚染にしても30年、40年前ではあるまいし
    大阪市内に大差あるとは思えません。少しでも皆さんの参考になれば幸いです。
    最後に決して阪神住建、住友グループ関係者ではありませんのでね。

  12. 152 物件比較中さん

    以前、資料請求して届いた物が、間取り図や、価格が書かれた大きめのパンフレット、1冊のみで、他社であるようなあいさつ文、名刺、送付内容、など一切なく、驚きました。それにも増して、びっくりしたのは、そのパンフレットが、使い古した汚いもので、中には、文字や印が色々、書かれていて、コレなに?ってかんじでした。それしかなかったのでしたら、その旨を、書いてあればいいのですが、そんなものは入っておらず、こんなのを、よく送ってきたなーって思いました。これは、実話です。

  13. 154 物件比較中さん

    最近MR行かれた方感想お聞かせください。

  14. 155 銀行関係者さん

    384戸中残り6戸です。
    内訳はA棟が182戸中6戸、B棟が98戸中未定、C棟が104戸中0戸です。

  15. 156 購入検討中さん

    NO,155さん、ちょっと、よくわからないのですが、、、、C棟、完売ってことですか?

  16. 157 匿名さん

    C棟はこれから販売予定なので、売り出し戸数未定という意味ではないかな?

  17. 158 購入検討者です。

    現在、購入を検討している20代後半夫婦(子どもナシ)です。夫婦揃って喫煙者です。住人専用のスレッドを拝見しておりましたら、ベランダも換気扇(おそらくキッチンのでしょうか?)の下でも喫煙するな!というような感じを受けました。これはコチラのマンションとしてのルールなのでしょうか?窓を閉め、空気清浄機をつけ室内で喫煙することしか許されないのでしょうか?また、景観が損なわれるので布団も外に干してはダメ。というような事も目にしたのですが、みなさんどうやってどこに干してるのでしょうか?そして、一部なんらかの行動して迷惑をかけている住人さんもいるようですが、つきとめましょう!というのを見て少々怖くも感じてしまったのですが、これらは全てマンションでは普通のことですか?当方は出身が静岡で、まだ大阪に来て1年半しか経っていないので都市の風潮は分かりませんが、実家のマンションでは、これらのようなことはなかったので驚きばかりです。田舎だから、というだけのことでしょうかね‥‥‥。今後、子どもが出来たら住みにくい・危険な環境なのでしょうか???工場近くなので空気が‥‥‥等も気になってきました。

  18. 159 匿名さん

    このマンションに限らず、マンションには規約が存在します。

    「布団は手すりより下に干す」
    「テラス、ベランダは火気厳禁」
    などなど事細かな決められたルールがあります。

    布団をベランダに干してはイケナイというわけではなく、手すりより下の物干しに…という事でしょう。
    それは景観の問題以外にも落下の危険性を避けるためでもあります。

    勿論、外から見て布団やシーツがダラリと掛かった部屋が目立つマンションは品も有りませんし、価値も下がります。

    煙草の件は自己責任ではないでしょうか?

    万が一、規約にベランダでの喫煙を禁止するような記載があれば、やはり室内になりますね。

    MRに行かれた際、担当者に確認されたほうがいいかもしれませんね。

    マンションはあくまでも集合住宅ですので、安全面と近隣住民との関係性も大事と思います。

  19. 160 購入検討者

    No.159の方、ありがとうございます。
    お部屋の中であっても換気扇の下でも迷惑だ!(換気扇通って結局ケムリが来るとかで)とあったので、そこまで考えがなかった為にそうだったのか〜!と。そうですね、今週末に、またMR行くのでそういった規約について伺ってみようと思いました。担当者に聞いてみるのが早いですよね!でも、組合・組合・組合‥‥との書き込みが結構あったので、当初はOKでも組合によってNG!とか、なりそうですね‥‥。自分には戸建の方が性に合っているかもしれないと少々思いました。

  20. 161 匿名さん

    >>160

    最近はめっきり喫煙者は肩身が狭くなりましたね。

    換気扇下でもニオイや煙は残りますものね。
    新築なら尚更気になるかもしれませんね。

    モデルルームに行かれる予定がおありなら聞かれるのが一番です。
    不安が解消されると良いですね。



スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸