大阪の新築分譲マンション掲示板「キングス夢咲シティひかりの街ってどうですか?【PART3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. 安治川口駅
  8. キングス夢咲シティひかりの街ってどうですか?【PART3】
ビギナーさん [更新日時] 2020-10-14 14:56:15

キングス夢咲シティ ひかりの街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市此花区春日出南3丁目111番(地番)
交通:桜島線 「安治川口」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:68.11平米~82.81平米
売主・事業主:阪神住建
販売代理:阪神住建不動産販売

施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社阪神総合管理

[スレ作成日時]2012-08-04 11:59:22

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キングス夢咲シティ ひかりの街口コミ掲示板・評判

  1. 93 購入検討中さん

    購入を決められた方、検討されている方へ

    結構、売れてるみたいですが、

    何が決め手でしたか? 参考にしたいので教えて下さい。

    よろしくお願いします。

  2. 94 匿名

    全てええやん!!今ならユニバのクリスマスツリーも見えまっせ!毎日花火が見れる家なんかありまへんがな!!何か問題でもありまっか!?

  3. 95 物件比較中さん

    此花区の焼却場で、東北の瓦礫を燃やしましたが、これのカラダへの影響などどうなんでしょう。
    此花区に限らず、大阪市で検討している方には、気になる事だと思いまして。

  4. 97 匿名さん

    バーベキュー生肉焼く事が多かったり金網使うのは日本の文化。
    もし外国籍の方ならあまり火は出ない。(燻製が多いので室外でする)
    していけない事に変わりはないけど。

  5. 98 匿名

    マンション購入に関して全くのド素人である私が、たまたま偶然、このサイトを見つけましたが、結局わかったのは、こういうサイトに必死で書き込みをしている人間は、ろくでもない人間なんだなぁということが、わかりました。

  6. 99 匿名さん

    >98
    自己紹介お疲れ様です。(笑)

  7. 100 社宅住まいさん

    金額が安いのには理由がある。
    安いマンションを買う人は、値段に比例した層が買う(一部例外はあるも、一般的に)。
    そういう層が集まると、それに比例した問題が発生する。
    今も昔も、これは事実。
    一般的に、親の年収と子供の学歴(どこの大学卒か等々)が比例するのと同じ。

  8. 101 購入検討中さん

    理由なんて、土地の値以外にはないと思いますが。

    便利良くて、この値なら安いと思います。

  9. 102 購入検討中さん

    土曜日に見てきました。
    何も無い所に建っているな、が第一印象。
    魅力は、駐車場0円~、価格が安い、駅近。
    難点は、スーパーが遠い、管理費が意外と高いかな。
    ただ、これから少しずつ開けて来るかなと思いました。

  10. 103 物件比較中さん

    A棟ってまだ売れ残っていますか?
    もしも残っているとしたら値引き期待できるでしょうか?

  11. 104 匿名

    102さん。
    管理費が高い理由はマンションの組合で管理会社を変えないからですね。
    高いと感じれば組合の会議で話し合って色んな会社の見積もり出してもらえばいいです。

    ここはどうかわかりませんが、折角マンションを買ったのに住民のほとんどが賃貸気分だと組合が出来ていない・稼動してないだとか問題ある所はやめた方がいいです。

  12. 105 匿名さん

    何週か前のスーモにもありましたが、大規模物件は修繕費とか安いイメージがありますが、ゲストルームやリラクゼーションルームなどの共用施設が多いので結果的に管理費が高くなるみたいですね。

  13. 106 匿名さん

    ここのC棟を買うかどうか考えています。

    支出削減するのに重要なのはどれだけ共有施設が充実していようと管理会社に掛かる費用を削減するのが一番効率はいいんですよね。なおかつ管理サービスも劣らずそれ以上であればお得かと思います。

    あるキングマンションなのですが、最初入っていた管理会社が管理費高いから役員で話し合って色々な会社に今のままのサービスを維持できるか?等を聞き見積もりを出してもらって代えたそうです。

    その際管理会社を代える直前くらいらしいのですが最初入っていた管理会社の管理人に「いくらだったんですか?」と聞かれて値段交渉してくるようです。
    積立金もそのままでは修繕費用も足りない計算になるので10年に一度全体修繕ができるよう役員で話し合って金額設定し治したそうです。

    親がキング系のマンションを買って役員をしていたので親の受け売りになりますが参考までにどうぞ。

  14. 107 匿名さん

    夜の人通りはどうですか?
    駅から近いとはいえ、さびしそうな場所なので気になります。

  15. 108 購入検討中さん

    冬の土曜日の18時に、モデルルームを出ましたが、かなり少かったと思います。

  16. 109 匿名さん

    その時間で寂しいようなら、夜の10時、11時に女性の独り歩きは物騒ですね。

  17. 110 契約済みさん

    物騒と言っても人がいないんだから物騒もなにもないと思う。
    周りに人がいないから!大丈夫
    大阪で治安が最もいい区ですよ。人口少ないのもあるけど1人当たりで換算しても此花区一番事件率低い

  18. 112 匿名

    大阪で一番治安がイイ?
    体感的には……

  19. 114 匿名さん

    安治川口は住友化学の本社とかががっつりあるんで平日はそこそこ人通りあったりしますけどねぇ。
    まぁ踏み切りはさんでマンション側は結構さびしいですが。
    あと佐川や郵便局出入りするトラックがかなり多いのでどっちかというとそっちのがきになるかもしれません。

  20. 115 匿名

    以前値段の安さとバルコニーからの絶景に引かれて見学に行った者ですが、
    購入検討後、やっぱり辞めました。
    理由は回りに工場が多いことと信号が少ない事、トラックの量が多いことと
    汚染物の心配、工業地帯なので今後も工場が出来る可能性がありなくなる見込みがないこと。
    そしてこのスレを見ていて低レベルの人が少なくないことです。

    見学からの帰りも工場帰りのおじさんがビール片手に電車に乗ってましたし、
    トラックも多いし信号も少ないので子供の通学をさせるのは危険と子育てには危険な場所だと思いました。

    今は犯罪率少ないかもしれませんが人が住み始めることによって危険が増えます。
    土地の値段が安いならなおさらです。
    そもそも初対面の人に対してタメ語で自分中心に世界が回ってるような口調はどうかと思います。

    最後に営業の方、対応が最低でした。
    アルバイトの使い捨て営業マンではあるまいし、契約せずに帰るお客に対して
    「また何かあったらお願いします」もなしに今までは靴も出してくれていたのにそれもせず、
    無言で見送りとはお高く留まっているイメージです。
    しかも見送りは営業マンはせず、事務の方のみでした。

    【テキストを一部削除しました。 2013.7.23 管理担当】 

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸