横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (10)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (10)
匿名さん [更新日時] 2007-12-02 00:30:00

MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/

<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (8)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9266/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (9)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9265/

新スレです。皆さん落ち着いてきました。
不確実な情報に踊らされることなく、冷静に議論しましょう。

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-18 00:35:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>397
    是正工事があったのは、事実ですから、買うか買わないかは、購入者の
    自由だと思っております。
    私が言いたいのは、キャンセルしないで建換え等の要求をしている人は、
    ご自分が要求している事に関してきちんとした法的根拠があるのかどうか
    という事です。
    感情論だけしかないように見えます。

  2. 402 管理人
  3. 403 匿名さん

    企業には社会的責任、道義的責任というものがあります。法律は社会で守らなけ
    ればならない最低限のルールであり、法律を守っていれは良いという考えは誤り
    です。
    企業がマスコミ等を通じて謝罪会見をするのはこのためです。
    守らなければならない社会規範はもっと大きいことを自覚するべきでしょう。

    本件においては売主側に重大な瑕疵があり、その後の対応に問題が有るように見
    受けられます。売主側は買主に対して誠心誠意の対応をされる事を望みます。
    くれぐれも法律を悪用することは許されません。その事は肝に銘じておいてくだ
    さい。

                        法学者より

  4. 404 匿名さん

    法学者さんへ
    この掲示板は買主もしくは偽買主の一方的な書き込みの掲示板ですが、そんな一方通行の意見に
    対して、コメントするなんて荒らしの法学者さん?

  5. 405 匿名さん

    403さんへ

    有り難うございます403さん。そうですね、売主さんに良心
    が有るのなら直ぐに謝罪会見を開いて建て直して欲しいですね。
    建て替えが出来ないのであれば十分な賠償と補償をしていただ
    きたいですね。
    約600世帯2000人近い人の生命と財産に関する問題です
    か社会的責任って重大ですよね。

  6. 406 匿名さん

    405さん
    説明会の予定は明らかになってますよね。
    あと世帯数も約650世帯ですよね。
    あなたも偽契約者ですか。

  7. 407 匿名さん

    是正工事は上手くいったとしてもやっぱりすっきりしませんよね、
    普通のマンションなら当たり前のことも工事の影響ではと勘ぐってしまいそうです。
    例えば、新築マンションはコンクリートの水分で数年間は湿気が多く、カビの発生
    などが有りがちですが、是正工事で水を大量に使用した為ではないかとか、
    壁に発生した軽微なクラックでも工事の影響ではと何かあるごとに工事の影響を
    考えてしまいそうです。
    確かに是正工事の件を発表したデベは評価できますが、購入者へのフォローは
    悪すぎるように感じます。
    時間が経てば経つほど不信感が募ってしまいませんか?

  8. 408 匿名さん

    >>393
    他人は半年で忘れても
    購入者は一生引け目を感じて過ごすのでは?

  9. 409 匿名さん

    説明会の予定がまだ決まっていないのは、本当の購入者ならみんな知っています。
    モデルルームの人たちも、このデマのおかげで問い合わせの電話が多数あり困っています。担当者さんも悪質だと怒っていました。販売済み戸数も約600戸です。誰がこのような悪質なデマを書いているのか?
    ・・・誠意が無いですよね。こんなことをしているから購入者が怒って「建て替えろ」と言い出
    していることを分かっているのでしょうか。キチンと社会的責任は取るべきだと思います。

  10. 410 匿名さん

    引け目を感じるかどうかは分りませんが、事あるごとに売主と揉めそう。

  11. 411 匿名さん

    説明会の予定は明らかになっていませんよ!

  12. 412 匿名さん

    コンクリはスポンジではないんだから。
    そんな事を言っていたら、建設途中に雪や雨降ったり台風にあったりした建築物はみなダメになってしまいますよ。
    高層建築物が工場で生産するPC工法を採用しているのは、組立て精度を上げる事やコンクリの水分を除去する効果があるからです。
    そんなのパンフレットに書いてあった事だけど、読まないで契約したのでしょうか?

  13. 413 匿名さん

    411さん
    担当営業さんにちゃんと聞いてみました?

  14. 414 匿名さん

    398さん
    勉強になりました。やはり重大なチョンボなのですね。

  15. 415 匿名さん

    414さんへ
    一度営業には文句言いましたが、
    その後何の連絡もお会いません。

  16. 416 匿名さん

    415 まちがい
    その後何の連絡もありません。

  17. 417 匿名さん

    415さん
    それはお気の毒です。
    まだ、問い合わせ窓口は誰か出ると思うので、
    早速問い合わされてはいかがでしょうか。
    すこしは、状況わかりますよ。
    説明会まで時間もあまりないですし。

  18. 418 匿名さん

    >>412
    そういうことを言っているのではないでしょう!
    是正工事を行うことで、些細なことを工事に関連付けてしまいそうとだと
    言っているのでは?
    もう少し読解力を着けた方が良さそうですね!

  19. 419 匿名さん

    みなさんも感じていると思いますが、売主には誠意が見られないですね。
    購入後は目の前に将来123メートルのビルが建ち、日当たりがとても
    悪くなりそうですし。
    中古で売りに出しても是正物件で売れない。暗い話題ばかりで落ち込む
    毎日です。本当に建て直してほしいくらいです。説明会ではどんな保障
    をしてくれるのかお聞きしたいです。

  20. 420 匿名さん

    販売代理に文句言ってもノレンに腕押しだと思う。彼らには何の権限もないから。
    何か譲歩を引き出したいなら売主に言った方が効果的じゃないかな。
    建て替えっていうのはちょっと現実的じゃないように思うけど、手付金戻し(倍返しじゃないよ)のキャンセルを真面目に考えているなら、売主と直接交渉でしょう。

  21. 422 匿名さん

    >>421さん。
    大丈夫ですか?
    あまり思い詰めない方がいいと思います。
    たまには、外に出て、新鮮な空気でも吸い、気分をリフレッシュして下さい。

    世の中には、「貧すれば鈍する。』と言う諺もあります。

    さ、気分を変えて。

  22. 423 匿名さん

    完成前の物件を買っておいて
    「売り主の誠意」も何もあったもんじゃないでしょう。

  23. 426 匿名さん

    >419
    目の前に建つ123メートルのビルは、MMMに平行に建てば、日陰になる
    でしょうが、MMMに対して、90度の角度で建ち、奥行きを長くし、
    グランモールに面している方は、短くなってます。大塚家具と平行
    に建つようです。これは、朗報以外の何者でもありません。
    私は、こちら側を買わなかった事を後悔してます。南西側のみなさん
    がうらやましいです。

  24. 427 匿名さん

    問題発覚後HPがどう変わるか、何回アクセスしたことか。
    1位になるのは当然といえば当然。

  25. 428 匿名さん

    NO427さんはMMMのHPをアクセスするときは、わざわざ「日経住宅サーチ」を経由
    しアクセスなさるのですね、面倒くさそうですね、笑

  26. 429 匿名さん
  27. 430 匿名さん

    なんかオリックスの物件はダメダメだね。
    ここ以外の物件でも躯体基礎工事でミスが発覚して、契約者への説明会を開いているみたい・・・
    まだここの方が程度がいいよ。
    梁の数を増やすとか訳分からん改修しているところもあるし・・・

  28. 431 匿名さん

    403さん、それはどちらの物件でしょうか、お教え願います

  29. 432 匿名さん

    オレのマンションが...
    もう泣きそう

  30. 433 匿名さん

    購入をもう少し遅らせればいかがですか?http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070223AT3S2201H22022007.html
    欠陥住宅補償、売り主に保険加入義務・09年度メド

     国土交通省は耐震強度偽装の再発防止策の一環として、欠陥住宅の被害を補償する新制度をまとめた。2009年度半ばをめどに、一戸建てやマンションなどすべての新築住宅の売り主に「欠陥住宅保険」への加入か、補償に充てる資金の供託を義務付ける。売り主が経営破綻しても欠陥住宅の補償を確実に受けられる仕組みを整え、被害者が保険金や供託金で補修や建て替えをできるようにする。

     国交省は新制度を盛り込んだ「特定住宅瑕疵(かし)担保責任履行確保法案」を3月6日にも閣議決定し、今国会に提出する。 (07:00)

  31. 435 匿名さん

    信頼性

  32. 436 匿名さん

    将来性

  33. 437 匿名さん

    資産価値

  34. 438 匿名さん

    利便性

  35. 439 匿名さん

    エリック・ロイド・ライト

  36. 440 匿名さん

    坂本なにがし山本なにがし

  37. 441 匿名さん

    是正工事の物件だろうが
    購入します!

  38. 442 匿名さん

    433さんへ

    有意義なご意見有り難うございます。私も今朝の新聞で読みました。購入検討者の方は法
    案成立まで待つのが賢明だと思います。でも私たち購入済者にとっては何とも複雑な気持
    ちです。欠陥マンションを保険で建て替え、まさに今のMMMですね。購入者としては
    建て替えてもらって気持ち良く入居したいです。

  39. 443 匿名さん

    驚きました。某建設会社の友人にうわさになっていると聞いたので、ネット検索していたらここにきました。すごいことになってますね。是正工事って聞こえはいいけど、工事部以外への影響が大きいと友人が言っていました。事故車を新車として買うみたいなものですね。事故車って真っ直ぐ走らないんです。

  40. 444 匿名さん

    マンションの鉄筋には、自動車のような駆動部はないですよ。
    自動車みたいに動き回ったら危なくて住めない。

  41. 445 匿名さん

    443は、荒氏です。つられないように。

  42. 446 匿名さん

    最近、アラシしかいないね。

  43. 447 匿名さん

    >>443
    建設業界や不動産業界でうわさになっているのでしょうか?

  44. 448 匿名さん

    4Fから10Fの柱に穴開けての工事ですからね。柱は躯体の強度に直結する部分ですし・・・。信じられない大欠陥ですよね。普通なら建て替えでしょう。

  45. 449 匿名さん

    >>447
    443は荒らしなので吊られないほうがいいよ。
    もし、建設業界で話題になっているとすると、三井住友建設は威信をかけて必死になって是正工事を
    行っている事なので、品質は安心できるかも。

  46. 450 匿名さん

    448さん
    是正工事の内容聞いていないでしょ。
    チョンボは柱じゃないよ。
    柱に穴あけてないよ。

  47. 451 匿名さん


    建設会社=売主=加害者 加害者批判=荒らしですか?
    購入者には理解できませんね。誰が書いているのでしょうか?

  48. 452 匿名さん

    荒らし=購入者撹乱ですな。人が大変な時にデマを流してほくそ笑む、最も卑劣な奴。

  49. 453 匿名さん

    こう言った掲示板では、地域情報やインテリアの話、生活の話ぐらいの軽い話をするのがちょうど良くて、デマを流して喜ぶ荒らしが横行しているのに、重要な話をするのは危険すぎる。

    是正工事のような重要な事なのに、売主からの情報が少ないため、一部のネガティブな購入者はこんな信用できない書き込みを頼りにして惑わされている。
    やっぱり、売主が頼りないのが原因かな。

    でも、荒らしのデマを真剣に信用している契約者?もいるのは気の毒、人を信じてだまされ易い人だんね。

  50. 454 匿名さん

    掲示板の情報=事実あるいはデマが少々
    売主=火消し役で登場
    購入者=なんだかわからないから今のところ否定する

  51. 455 匿名さん

    購入予定者または一部の購入者=デマだとわからないから不安になる。
    大多数の購入者=デマだとわかりきっているから否定する。

  52. 456 匿名さん

    これからは、建設会社の保険付きのマンションが、リセールスのアドバンテージになる時代になってきましたね。
    どうせ中古物件を買うのなら、欠陥などで建て替えと言う事態になっても、保険付きなら安心して購入できますね。
    でもこのような保険ができるということは、建物も、検査が以下にずさんで、ザルの様な事であるかっと言う事ですね。
    普通検査を通っていれば、欠陥なんて無いはずなのに、それでも欠陥に対しての保険が義務つけられるのは、検査の内容が当てにならないか、と言う事でしょうね。
    ここも再検査しても、当てにできないかもしれませんね?

  53. 457 匿名さん

    >>449
    >建設業界で話題になっているとすると、三井住友建設は威信をかけて
    >必死になって是正工事を行っている事なので、品質は安心できるかも。
    >
    建設業界で話題になっていないかもしれないが、品質は悪いかもしれないよ。話題と品質は関係ないね。
    そもそもそんな考え方をする奴が品質で手を抜くんだよ。

  54. 458 匿名さん

    MMMは先駆けで『欠陥住宅保険』に加入してはいかがですか?
    売主のメンツも保てるし、安心して住める住宅として購入者も
    安心できるのでは?
    それ位の誠意を見せても良いのでは?

    反対意見として『欠陥住宅を認めることに』と切りかえしてくるでしょうね!
    売主さん

  55. 459 匿名さん

    >>458
    よい意見だと思います。欠陥マンションなのは明らかなのですから。

  56. 460 匿名さん

    >>458
    これだけ大きな欠陥が有ると、保険には加入できない(保険会社が加入拒否)んじゃないかな?

  57. 461 匿名さん

    >>449
    >威信をかけて必死になって是正工事を行っている
    威信かけてるなら、そもそも是正工事を行うような施工はせんだろ(w

  58. 462 匿名さん

    461
    同感、同感、建て替えてください売主さん。

  59. 463 匿名さん

    >>443
    それほど話題になっていないと思います。是正方法によっては、更に強度が上がるかもしれませんよ。

  60. 464 匿名さん

    >>463
    いくらなんでもポジティブシンキング過ぎる

  61. 465 匿名さん

    この掲示板、ほとんど荒らしだね、

  62. 466 匿名さん

    463=465=売主。
    >>463
    そんな事あるわけない!
    >>465
    なんでも荒らしで片付けるな!

  63. 467 匿名さん

    >>456

    確かに中古で売りに出した時、欠陥住宅保険付物件の価値って高いですよね。
    これからは「保険付マンション」が当たり前の時代に成るわけですから。
    「欠陥是正マンション」で「保険無し」のMMMは中古販売が厳しそうですね。

  64. 468 匿名さん

    >>458
    私は『建て替え』したうえで『欠陥住宅保険』に加入して引き渡して欲しいです。
    これだけ購入者に迷惑掛けているのだから、売主さんには誠意を見せて欲しいです。

  65. 469 匿名さん

    久しぶりの登場!!です。
    最近見に来ていなかったですが
    どうでしょう???
    説明会とやらはあったのかな?

  66. 470 匿名さん

    売主から何も言って来ないですよ。

    他のスレでもだいぶ話題になってるし・・・・・

  67. 471 匿名さん

    久々にきたけど、なんか荒らし同士で話してるみたいで、かみ合わない掲示板になってますね

  68. 472 匿名さん

    あれ?
    カポーン・・

  69. 473 匿名さん

    なんだ??
    ヒデーな、かみ合わないですよね?

  70. 474 匿名さん

    建て替えおたくが降臨してますねw

  71. 475 匿名さん

    「建替&返金キャンセル」反対派っていうのは本当にこの物件を気に入って、居住し、生活する人ではないんだろうな。
    ただの投機目的の薄汚い転がし屋だと思われる。
    入居者にとっては本当の最悪の連中だね。
    こういう人達こそ消えて欲しいよ。

  72. 476 匿名さん

    >460
    欠陥があれば、引渡しができません。だから、是正工事をしているのです。

    現在、この掲示板は、善意な書き込みと悪意な書き込みがあると思います。
    大規模是正工事マンションという事ひとつとっても、悪意です。ワンフロア
    は、不具合により是正工事をした事がわかっていますが、ブルーシートを
    張って、ウォータードリルを使って、まず検査して、不具合があった場合
    には、是正工事をすると言っているだけなのに該当フロアより下の階はすべて
    是正工事していると断言されています。

    購入者のみなさんへ
    この掲示板では、ご自分にとって、良い事、悪い事どちらが書き込まれても懐疑心
    を拭い去る事はできないと思います。
    説明会の前に、公的機関で相談される事を切に望みます。こういう場合の事も
    丁寧に教えてくれます。弁護士に相談されたい方は、地域によって、予約制
    の所と当日先着順(緊急な方を考慮して)の所と様々ですが、無料です。
    せっかく、税金を納めているのですから、最大限に利用しましょう。

  73. 477 匿名はん

    >>475さん
    そうですよね。いまさら建替え&返金キャンセルなんて何考えてんだ?
    って感じですよね。そういう人は結局はお金が欲しいのかな?って思ってしまいます。

  74. 478 匿名さん

    しかし世の中にこれだけ人の弱みにつけ込んで楽しむ輩達がいると思うと驚きます。
    最近はレスの言葉使いもかなり悪くなっており、明らかに荒らしによる営業妨害や
    風評被害まで発展していると思われます。結構同一人物がかなり多数のコメントを
    していると思われますが、私はこれは競合デベによるものではなく、好立地のMMM
    (先般は42街区も魅力的な事業開発プランが決定しましたし。)に対して少なからず
    ジェラシーを感じており、かつ徹底的に自分のマンションとの資産価値との差をつけ
    たいと切望する人物らによるものと考えます。このまま当掲示板を放置すれば、多分
    荒らしがエスカレートする中で1人や2人は売主により告発される事になるのではな
    いかと思っており、そうなれば他の荒らし達にも良い見せしめになると思われます。
    多分売主達も海千山千ですから、その機会をじっと狙ってると思います(はらわた煮
    えくり返っていると思いますよ)。もし告発されたら謝罪だけではすまない可能性も
    ありますね。こんな掲示板でのいたずら書きで人生を棒に振らないで下さいね。

  75. 480 匿名さん

    入居が延びると今の住居の家賃が月12万かかるんだよな...
    仮に立て直しで2年くらい入居が延びると、300万近い家賃出費が...

  76. 481 匿名さん

    478
    何を言いたいの?
    売主=対応が不誠実な加害者、買主=被害者でしょう。
    被害者が怒るのは当たり前だと思うけどな。建て替え求めるのは当然だと思いますよ。
    何千万円する買い物なんですか。買主としては理解できませんね。

  77. 482 匿名さん

    MMMを気に入って、どうしてもここに住みたいから
    建て直してほしいのでは?
    私もその一人です。

  78. 483 匿名さん

    >481
    478は建て替え派を責めてるワケじゃないと思うよ。
    落ち着いて。

  79. 484 匿名さん

    >475、477
    あなたたちこそ、入居が延びると何か不都合な事でもあるのですか?
    憂いなくMMMに住みたいからこそ、建て替えて欲しいというのが
    購入者の本音でもあると思います。

  80. 485 匿名さん

    >>481
    同感ですね!説明会では「断固建て替え」を要求します。
    それと、建て替えの我々の声を誹謗中傷しているのは誰かは・・・分かっています。

  81. 486 匿名さん

    誰ですか?

  82. 487 匿名さん

    とっても正直な感想としては、入居がのびた分の今の家賃分くらいは割り引いて欲しいです。
    なんて、低金利ローン&税金優遇駆け込み購入組の私は思う訳です。とほほ。

  83. 489 匿名さん

    >476
    私が聞いている話では、4F〜10Fの外側の145本の柱にいくつもの穴を開けて
    いるそうです。
    その他、内側の柱にも「電動ドリルで穴を開けているのではないか、音が聞こえた」
    との書き込みがありました。
    これでは「大規模是正工事」と言われても仕方がないと思います。

  84. 490 匿名さん

    あらかじめ申しておきますが、私は購入者です。私も当初は建て替えが良いと
    思っていました。しかし建て替えのためのコストを計算すると、建設費用だけ
    で多分100〜130億円程度、取り壊し費用を含めれば150億円程度かかると思われ
    ます。150億円というのは一人当たり2,300万円相当のコストですので、それな
    らば手付けをそのまま返却して白紙にする方が断然売主サイドにとっては良い
    という結論になるでしょう。つまり建て替えはどんなに主張してもありえませ
    んので手付けを全額返却する様に要望する方が現実的だと思います。
    またどうしてもMMMに住みたいという事であれば、これだけ物件の風評を傷
    つけるに至った売主の十分な誠意を信じてみるのも一考かと思います。私は売
    主の誠意を信じてみようと思っています。これはお金による補償という意味で
    はなく、どれだけ風評を回復するための対応(例えば構造の保証期間の延長や
    第3社機関による検査等)をしてくれるかという意味です。オリックスやランド
    はMMMを自社の代表的な販売物件として外部に広告してきました。そのMMM
    に対する風評を傷つけたままで引渡しをする様であれば、マンション業界だけで
    なく、例えば株式市場においても大きなブランドの毀損という形で自分達にしっ
    ぺ返しが返ってくるでしょう。600世帯という購入者は、多方面にかなりの力、
    ネットワークを持っていると思われます。そう簡単に事が済まない事は売主も
    分かっているでしょう。まあ説明会での売主の対応を信じて待ちましょう。

  85. 491 匿名さん

    企業で不祥事が起きると、記者会見で頭を下げてあやまって
    具体的な改善策も言わずにそれでおしまいにする形態が多い。

    何故こういう大チョンボになったのか経過説明し、
    改善策の説明を明確にしていただくのが今後必要でしょう。

  86. 492 匿名さん

    高強度無収縮モルタルを検索していたら、以下のような補修工法のHPを見つけました。

    http://www.obayashi.co.jp/news/newsrelease/news200007/news20000718.htm...

    トンネル補修工事に使われたそうですが、これを見ると今回の補修方法は
    妥当な方法だと感じられます。

  87. 493 匿名さん

    >>492

    なるほど納得!

  88. 494 匿名さん

    だから心配ないって言ってるのに。

  89. 495 匿名さん

    御成門にあるオリックスの本社ビルは張りぼてだと言われてますね。ドけちな会社なのでしょう。

  90. 496 匿名さん

    >>492さんのような有意義な情報提供がある反面、建替え論者には、何故、
    建替えを要求しなければならないのかという、法的、契約的、技術的な
    論拠が全く展開されていない。これでは建替え支持は限定的にならざる
    をえないのでは?(建替え賛成派には、心情的に納得のいかない購入者の
    一部がいるとは思われるが、それに便乗している煽りの連中が大半?)

    その中で、>>490さんの分析は、非常に現実かつ冷静的であり、大多数の
    購入者もこういう合理的な試算をしながら、売主に対して色々要求、要請
    をしていくはず。

    購入者で建替え賛成派の方々、売主側が大幅な工期延長や多額の建替費用
    を払ってまで、未だ代金の1割程度しか払い込んでいない貴方たちの要求
    を何ゆえに受け入れなければならないのですか。(仮に、長期間かけて
    建替えたとして、その引渡し時点で、貴方たちが融資本審査を通って、確
    実に残代金の支払いができるという保証がありますか。(ローンだって、
    金利が上がっているかも知れないし、引渡し時点における所得要件とか、
    ローン審査条件が確実にクリアになっているという確信があるのですか?)

    不動産取引の場合、情報面の偏向性があって、よく構図的に、強者・弱者の
    契約関係とか言われるけれど、売主は性能的にキチンとしたモノを引き渡し、
    買主は当初約定通りの代金を支払う、という契約における権利義務の構成に
    変わりはありません。いったん契約を締結すれば、この権利義務の最終的な
    履行の為に双方が可能な限り最善の努力をつくすというのが基本。
    その中で、売主は、現状、躯体に最も衝撃が少ない工法でキチンと是正工事
    を行い、納入(引渡)期限を守るとの説明があった(当初、契約通りの履行
    の表明があった)。
    それに対して、仮に建替え派の貴方たちは、まずもって、自分の残代金の支
    払い可能性を検証しながら、引渡し対象物が、本当に性能的にキチンとして
    いるか検証(検収)した上、なお、不具合があれば、それを受領拒絶したり、
    やり直し(補修)要求することになる。(正確に言えば、こういうプロセス
    を踏まなくても、手付放棄による解約はできるが)

    こういう契約構図を棚上げにして、かつ、是正工事に関する技術知識も大
    した持ち合わせていない中、「欠陥だから建替え」と煽っている神経が
    理解できません。

  91. 497 匿名さん

    立替なんてゼネコンやデベロッパーにとってなんのメリットもない。
    キャッシュフローがまわらないのにどうやって建て替えられると思うのだろう。
    穴掘って種まいて水やれば勝手に育つわけじゃない。
    部材の再調達や工場の確保、人員の確保・・・やり直せるわけがない。
    建て替えて2倍のコストをかけて、収益が上がらないのであれば、事業中止の方が良い。

    仕事している人ならだれでもわかる事だが、ここに書き込んでいるのは
    やっぱりニートなのだろうか。

  92. 498 匿名さん

    あえてマスコミにたれ込んでみようか

  93. 499 匿名さん

    >>492


    古いトンネルの補修工事と新築の超高層マンションの是正工事を比べても仕方がないのでは?
    同じような超高層マンションで同じような是正工事を行った事例があるのか知っていますか?

  94. 500 匿名さん

    >490
    そのそろばん勘定は売主側の事情、建て替えたら赤字になるので
    売主の自主的な契約の撤回(アパと同じ手付け倍返し)はマスコミ
    の批判を浴びるのでできないでしょう。建て替えた場合は一度売主
    が契約撤回(手付け倍返し)し、建て替え後希望者には再度同一条
    件で販売になるはずです。当初6月入居を予定していたため自宅等
    を売却した人は、売主負担で住宅を借りてくれるはずです。それく
    らい企業の社会的責任は重いはずです。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸