横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 池辺町
  8. 鴨居駅
  9. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【5】
ノーブル [更新日時] 2015-10-19 22:37:43

Park CITY LaLa横浜(パークシティ・ララ横浜)に関して語りましょう。Part5です。
いよいよ引渡しですね〜!!引越準備と何かと忙しいと思いますががんばりましょう。
引き続き有意義な情報交換していきましょう☆

所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
建物構造 鉄筋コンクリート造
敷地の権利形態:所有権
売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設

前スレッド ParkCITY LaLa横浜の情報交換しましょう
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9185/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8911/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9215/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8579/


横浜マンション 虚偽データで基礎工事
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584376/
三井不動産レジデンシャルですが・・・
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78364/
旭化成建材の評判は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584508/
三井住友建設の評判
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47633/

【関連スレッドURLを追加しました 2015.10.15 管理人】



こちらは過去スレです。
パークシティLaLa横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-23 00:10:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティLaLa横浜口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    >>750
    賃貸契約は借主とするワケだし、三井関係ないじゃん。
    契約書に借主都合で退去しなければならない旨の条項は書いてあるだろうし。
    あわよくば、三井からも金貰おうとしてるのがミエミエw

  2. 752 匿名さん

    契約期間内の貸主側からの一方的な解約だと引っ越し費用とか払わないといけないとは思う

    それを貸主は三井に請求は出来ると思う

    賃借人が三井からお金をもらうって言っても当然何千万円もなんて思ってないでしょ?

    子供の学校とか生活環境とか地震に対する恐れとか感じてるんだろうから、その被害者を

    単にお金目当てとか中傷する神経が全く分かりませんね

    >749 >751 は俗にいうネト○○といわれる輩ですか?

  3. 753 匿名さん

    >>752
    もしかして、ここの賃貸住民?
    引っ越し費用は補償されてるのだから、三井からもお金貰おうなんて、やっぱり浅ましいなあ。

  4. 754 匿名さん

    >>752
    >当然何千万円もなんて
    何百マンは欲しいんだねw

  5. 755 契約済みさん

    賃貸で住んでるやつが
    いろいろ言うのはおかしいだろ
    三井と借主は関係ないよ笑

  6. 756 匿名さん

    他人の不幸を餌に生きてる虫たちがウヨウヨと湧いてきたね

    生き場所が無い、なんか可哀想な虫たち

  7. 757 住民さんA

    新聞に載っていた事ですが
    三井側は住民説明会で「是正工事を行えば風評被害はないものと考えられ、資産価値への影響はゼロ。慰謝料にも該当しない」と話したらしいですヨ
    だから安心してそのまま三井のパークシティに一生住み続けてください

  8. 758 匿名さん

    賃貸住民がキレたか。

  9. 759 入居済み住民さん

    建物自体はそのままで傾きの修正、基礎工事のやり直しって可能ですか?
    立て替えになりますか?
    傾きの勾配は何%から瑕疵と判断されるのですか?
    詳しい人教えてください

  10. 760 匿名さん

    マンションが施工不良で傾いただけなら、世間から同情も得られるだろうけど、
    説明会での住民の銭ゲバぶりの様子を見ちゃうと、反感買うのは仕方ない。
    必要以上にマンションの評判を落としたのは、
    小遣い稼ぎに説明会の映像、音声、資料をテレビ局に売っちゃった住民だよな。

  11. 761 マンション住民さん

    何言ってんの?三井の評判はもう落ちてますよ
    何年も経って知らなかったとか、責任の所在を明らかにしてないし、儲けるだけ儲けて後は下請けのせいにするとか
    テレビ局へのリークは良いことですよ
    全国が注目すれば良いんですよ
    もう言い逃れもごまかしもきかない状況ならば三井だって下手な対処はできませんよね
    誠実な対応を見せるしかないですから

  12. 762 匿名さん

    >759

    三井の説明は当初是正工事だった。ただ、その頃の新聞記事によると是正工事は、杭を補強するだけであって傾きは戻せないってあった。

  13. 763 マンション住民さん

    他社の同等のマンション同等の築年数の下落率や平均と比較すると、当然ながらパークシティ横浜の下落率のほうがひどくなるでしょう。
    その資産価値の減少となった直接的原因が杭の手抜き工事であるのは明らかです。
    おいおいどーしてくれるんだ?という話になるのは当然じゃないですか
    銭ゲバと言われるのは心外です

  14. 764 匿名さん

    賃貸住民の場合、三井と直接の契約関係はないけど、構図としては今回の件で住めなくなって賃貸借契約終了、家主に賠償請求、家主は原因者である三井に賠償請求ってことになるんだろうね。

    それをやったら三井は家主からさらに反感を持たれるだけだから、責任を取って賃貸住人の対応も行いますじゃないかな。

  15. 765 入居済み住民さん

    一体どうしてこんなことに?
    突然すぎますよ
    不安
    悲しい
    どこに苦情を言えばいいのかも分からない
    運が悪かったで済む問題じゃない
    どうしたら良いのでしょうか?
    皆さんどうされてますか?

  16. 766 匿名さん

    >765

    選択肢は二つ。建て替え決議に賛成して、仮住まいして建て替えを待つか、三井に買い取り請求をして出ていく。

  17. 768 匿名さん

    >>761
    >テレビ局へのリークは良いことですよ
    無償ならまだしも、テレビ局の謝礼も、これだけ大きいニュースになると数万円では済まないからねぇ。
    特に週刊誌は部数の売り上げに関わってくるから、交渉次第ではもっともらえるよ。
    複数の週刊誌に売れば、結構なお金になるね。

  18. 769 匿名さん

    >767

    新聞記事だと建て替え難しそうだよ。その原因は三井に対する不信感。今度はちゃんと建ててくれる保証ないわけだし。

  19. 770 入居済み住民さん

    建て替えはまだ正式な決定じゃないですよね?

  20. 771 匿名さん

    >>763
    資産価値って減少してますか?
    むしろ上がってる気がします。

    少なくとも購入価格以上で買い取ってくれるワケだし、
    新しく建て替えるマンションは、必要以上に頑丈で、
    住民から文句言われないように品質を上げて建ててくれることでしょう。

    つまり、新しく建ったマンションを入居せずに売れば、
    今の新築マンションの相場以上で売れます。
    引っ越し費用+居住費用+慰謝料を貰って、
    その間に買ってくれる人を探せば、かなり儲かりますよ。

    まあ、賢い住民はこれくらいのこと当然分かってるので、
    三井から取れるだけ取ろうと思ってることでしょうけど。

  21. 772 入居済み住民さん

    購入価格より上で買い取ってくれるの?
    それどこ情報?あなたの思いつき?
    数年住んで利用してるから減額されるのでは?

  22. 773 入居済み住民さん

    「新しく建ったマンションを入居せずに売れば、今の新築マンションの相場以上で売れます。」

    それも実際どーだかな~

  23. 774 匿名さん

    >>772
    購入価格+慰謝料で、購入価格以上です。
    住民説明会で、三井不動産の社長が言っちゃいました。
    新聞読みましょう。

  24. 775 匿名さん

    >773

    これだけ大々的にニュースに取り上げられて、風評がないわけないでしょ。たとえ建て替えたとしても。

  25. 776 入居済み住民さん

    と言うか、むしろ
    傾きは軽微なものだから問題無いだの、耐震基準はクリアしているだの、追加で基礎補強するだの、
    なんだかんだお墨付きでも並べて
    安上がりにこのまま建て替えせずに済まされそうな気がするんですが・・・

  26. 777 匿名さん

    >774

    慰謝料は精神的苦痛に対して支払われるわけだから、部屋の対価としては販売価格か。ミニバブル前の販売だから相場価格は1割以上アップしてるのにね。まあ、三井が提示する条件なんてそんなものか。

  27. 778 匿名さん

    賃貸に出してたオーナーが勝ち組?
    工事期間中の賃貸相当額は満額貰えて、
    自分が住んでいる場所は引越し関係無いし、
    物件は新築にリニューアル。
    工期がどんなに延びても関係無いどころか
    場合によってはゆっくりやってくれてもいい感じw

  28. 779 匿名さん

    当時の販売価格+数年分の家賃が浮いた額+引越し代と慰謝料で100万程度=総利益
    と考えるなら個人的には悪くない取引だと思うよ。心情的に怒ったとしても。

  29. 780 匿名さん

    >778

    建て替え後に風評で入居者から敬遠されなければね。

  30. 781 入居済み住民さん

    風評はあると思いますよ
    これからどこかのマンションを買おうって時にわざわざ渦中のパークシティを選ぶ人いるのかしら
    杭打ち偽装事件の後だからさすがに次は間違いなくちゃんとやってくれるだろうって?
    私なら遠慮しますが・・・

  31. 784 入居済み住民さん

    どこ住んでるの?
    実際、恥ずかしくて知り合いにも言い辛いとこまできてますから
    言えば絶対「あ!もしかして!え?えーっ!?あのパークシティ?まじで?」ってなるし・・・
    たまったもんじゃない

  32. 785 匿名さん

    >>781
    それを言うと、転落事故があったマンションや殺人事件があったマンションだってあるワケだし、
    それに比べたら、大したことないでしょ。
    新しく建つマンションは、マンション名変えてもいいし、
    あなたがイヤでも、大手デベ指向の購入者はたくさんいるよ。
    風評被害があるとしたら、銭ゲバ住民と一緒に暮らすのはヤダってくらいじゃね?

  33. 786 匿名

    三井不動産レジデンシャルなら、だいじょうじゃないでしょうか。

    ホームページに、こんなアピールしてます。

    http://www.mfr.co.jp/tatekae/

    「私たちの実行力」や「私たちのサポート力」も誇らしげで頼もしいです。

    「実績!進捗レポート」で都度様子が伝わりますし、最終的には
    「体験記」にも掲載されるかもしれません。

  34. 787 入居済み住民さん

    かわいそう、大変だね、お気の毒に、
    なんて周囲から哀れに思われるマンションなんかに住みたかねーよ

  35. 788 申込予定さん

    修繕積立金8年目分なら1戸あたり1万+最初の基金分30万だとして少なくとも計8億8千2百万たまっているな。。
    この祭だから中国企業並みにマンション住人全員で竣工記念ハワイ旅行にでも行くのもいい。
    誰か3000万で権利売ってくれないかな。。

  36. 789 [男性 40代]

    >774
    マンションの建て替え決議は4/5の賛成が必要です
    反対している1/5に対し買い取り請求が出来ます

    現実的な話、建替える方がいいか、補強する方がいいか、管理組合の総会で話し合われることになるかと思いますが
    引っ越し、仮住まい等のストレスを考えれば、補強に落ち着くのではないかと思われるのが私の見方です

    だが今回のケースはイレギュラーなケースで現時点で売渡し請求を認めています
    まずは売り渡し請求をして残った住民で建替え決議になったとして実際に建替えになるのは問題がない棟を含め100/700ぐらいに落ち着くのかな?

    やれ資産価値が下がった、風評被害があるというのであれば私に売って下さい
    安く買えるならありがたいです

  37. 790 匿名さん [男性 40代]

    設計で決められた杭長の杭を用意して支持層に到達しないというのは、施工管理だけでなく、設計や監理にも問題あるので、建て替えでも監理者は替えたほうがいい。

  38. 791 入居済み住民さん

    つかもう既にさ、マンションを探してる人は
    三井住友建設旭化成が関わってる物件は候補から除外してるんじゃね?
    普通そうなるでしょ
    しかもそれって風評とは言わないんじゃね?
    基礎杭のデータ改ざんとか転用とか実際にやってたんでしょ?
    で風評なの?

  39. 792 マンコミファン

    昨年の段階で不具合に気が付いて、真っ先に売却した元所有者。
    それを買ってしまった居住者は泣くに泣けない。
    実際、元所有者がうすうす気が付いていたけど、仲介屋にも買主にも言わずに売った例がある場合、
    買主は売主への賠償は認められるものなのでしょうか。
    裁判は立証責任が求められますが、深層心理の部分を知るにはかなり困難でしょうか。

  40. 793 入居済み住民さん

    ディベロッパーや建設会社には非が無い。下請け企業の現場の職人が個人的判断でやっつけ仕事でデータを改ざんして杭打ちしたのが悪い。

    そういう非常に無責任な空気を感じるのですが・・・
    三井さん旭化成さんの管理責任、監督責任をもっと明確にしてほしい

  41. 794 匿名さん

    >>791
    今建ってるマンションは、敬遠するかもしれないが、
    これから建つマンションは、大手だからこそ安心って人も多い。
    特に、建て替えるマンションは、折り紙つき。
    高く売れるだろうなあ。

  42. 795 匿名さん

    >>793
    管理責任も大事だが、より重要なのは多角的な原因分析を行って、業界全体で再発防止策を策定すること。責任追及をやりすぎるとこれができなくなるので注意が必要。

  43. 796 匿名さん

    以下の記事を読むと三井住友建設は問題の施工データを持っていた。にもかかわらず建設当時には問題に気が付かなかった。一個人の問題ではなかったみたい。三井住友建設は設計監理でもある。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151017-00000055-mai-soci
     旭化成建材が一連の問題を調べ始めたのは9月24日。工事元請けの三井住友建設から「施工データに転用があるのではないか」と問い合わせを受けたのがきっかけだった。翌25日までに、くいを打ち込む際に計測する地盤の固さに関するデータの改ざんが38本のくいに及ぶことを確認した。その日のうちに、旭化成建材の前田富弘社長と旭化成の浅野敏雄社長にまで報告されたという。

  44. 797 販売関係者さん

    旭化成建材がくいを打ち込む際に計測する地盤の固さに関するデータの改ざんが38本に及ぶことを確認した。旭化成建材の前田富弘社長と旭化成の浅野敏雄社長にまで報告された。10月6日までには、くいを補強する目的で流し込むセメントの量も3棟45本で改ざんされていたことが判明した。翌7日には元請けの三井住友建設に伝えられた。13本は二つの不正が重複していた。一方、16日夜の住民説明会では、住民から「改ざんをしている会社のチェックをどう信じたらいいのか」「内部の調査では信用できない」と批判が噴出した。(某新聞記事より)

    この長い年月の間、誰も知らなかったというのか、どこの部署で隠蔽されていたのか、内部調査は全く信用できません。
    作業員個人を責めて済む問題ではありません。企業として管理体制に著しい欠陥があることを認めよ。

  45. 798 入居済み住民さん

    まだ正式には何も決まってないよ
    外部の人が補償+慰謝料だとか建て替えだとか確定ぽく書くのは良くないね
    住民にとっては突然の災難でしかないから・・・
    ここを選んで心底後悔している

  46. 799 匿名さん

    三井が建て替え提案しただけで、建て替えと考える人って何もわかってないだよね。引き渡し後なので三井は何も決められない。決めるのは管理組合。建て替え決議は4/5以上の賛成が必要。建て替えるとしたら三井にやってもらうしかないんだけど、住民には不信感しかない。建て替え決議は難しいって新聞でも報道されている。

    というか建て替え提案自体が、決議できないことを前提にした三井のパフォーマンス説すらある。事実ならひどい会社。

  47. 800 匿名さん

    建て替えが決定しても
    反対住民が拒否で住み続け…
    というケースも想定されるw

  48. by 管理担当

スムログに「パークシティLaLa横浜」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸