大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフロント大阪(GRAND FRONT OSAKA) (前スレ名:最後の一等地、梅田北ヤード 地上48階タワーマンション)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-08-20 21:19:50

売主:積水ですか?
施工会社:株式会社大林組、株式会社竹中工務店
管理会社:

2013年完成予定ですが、買いますよ

【正式名称、施工会社 追記 2011.7.15管理人】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-09-06 12:45:22

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  1. 251 匿名さん

    乗降客数ですが2008年でこれだからもっと増えているかと、、、


    大阪駅 ・梅田駅 2,411,717(北新地駅含む)

  2. 252 匿名さん

    >>248
    新宿の300万人はJR、小田急、京王、西武、地下鉄をトータルした数です。正確には350万人ぐらいです。
    大阪駅と梅田駅は名称は違いますが完全なる同一駅です。関西の方なら誰もが知っている常識なんですがね。

    (2009年度平均)
    JR大阪駅:約80万人(前年比5%減)
    阪急梅田駅:約53万人(前年比4%減)
    阪神梅田駅:約15万人(前年比9%減)
    地下鉄梅田3駅:約71万人(前年比7%減)
    トータル:約219万人(前年比9%減)

    (2011年5月平均)
    JR大阪駅:約106万人(前年比25%増)

  3. 253 匿名さん

    そうすっと大雑把に新宿の2/3ぐらいか。
    東京駅=天王寺駅
    渋谷駅=京橋駅
    池袋駅=西九条駅
    品川駅=森之宮駅
    ぐらいか?

  4. 254 匿名さん

    中国などアジアの富裕層が買いに出るか?

  5. 255 匿名さん

    中国人はルクアや三越・伊勢丹を見た限りでは見かけないな。
    大丸に行ってるとも思えない。ま、来なくてよいが。

  6. 256 匿名さん

    天王寺直結は価格は高かったが、販売戸数が少ないので、早期完売したが、
    ここはどうだろう?
    ジオグランデも当初は好調と聞いていたが、実際は大苦戦。
    値段付けに失敗したらやばいかも・・・

  7. 257 匿名さん

    場所が梅田から少し離れてるし、やはり最寄り駅は中津だから大阪の富裕層は買わないと思います。
    買うとしたら近郊の都会に憧れてる層かな。
    マンションのアドレスって大切ですから。

  8. 258 匿名さん

    場所が梅田から少し離れてるし、やはり最寄り駅は中津だから大阪の富裕層は買わないと思います。
    買うとしたら近郊の都会に憧れてる層かな。
    マンションのアドレスって大切ですから。

  9. 259 匿名さん

    日本経済全体の地盤沈下が起きてますから、関西の独り勝ち・・・という状態は長くは続かないでしょう。
    ただ立地がいいので、価格次第で確実に売れます。
    あとは管理費・修繕費、それからアメニティにもかなり個人差がありますから、その辺りをきちんとまとめ上げられるかどうかですね。
    お金持ちには、細かいところにこだわる人が結構いますから。

  10. 260 匿名さん

    土地の購入額がずいぶん高かったから,相当高い価格にせざるをえない。管理費も高いでしょう。

    外国か東京の富裕層に期待しているのでしょうか。


  11. 261 匿名さん

    先行きを見通すのは難しいですね。
    伊丹が副首都などになると底上げが期待できますが、なかなか劇的な変化がないですから。
    今のままだと日本丸ごと厳しい状態でしょう。

  12. 262 匿名さん

    住不を見習って,完成後何年でも販売を続けていこう,という意思を固めているのでしょうか

    いつかは景気も良くなるでしょうし

  13. 263 匿名さん

    大阪駅に一番近いマンションだしね。
    やっかみは多いでしょう。

  14. 264 匿名さん

    大阪駅に一番近いマンションってどうでしょう?
    やっぱり魅力あるのかなぁ?
    ここより便利な場所は一杯あります
    あえてこの不景気な時期にこの場所のマンションを購入出きる
    人って沢山いるのでしょうか

  15. 265 匿名

    抽選で殺到しますかね?

  16. 266 匿名さん

    抽選にはならないでしょう。ジオグランデ梅田の販売状況から判断して。シティータワー西梅田もいまだに販売中。この土地は東京の汐留より高く買っている。汐留にある東京ツインパークの値段で売られるとしたら、園価格が関西人に受け入れられるでしょうか?ね

  17. 267 匿名

    そもそもここの購入層クラスになると高いものを買うこと買ったことがステイタス
    一般市民にはわからない感覚
    心配しなくても掲示板で価格を気にしている人は買えない人が大多数
    販売開始して掲示板の書き込みが増えても書き込み主は買えない人
    お金もちはわざわざここの掲示板に書き込むほど暇じゃない

    そういう私はもちろん買えない人です

  18. 268 匿名

    金持ちもチェックしてるマンコミュ

  19. 269 匿名

    でもマジで注目度高いんで、即完かもしれないですね。高くてもほしい人は買いますもんね。

  20. 270 匿名さん

    景気が良くなって,高額品購入者が増えれば良いですが。
    これからの景気次第。
    タイミング図っているとこかな。

  21. 271 匿名さん

    ま、タイミングといっても、

    13年春に完成なんだから、遅くてもこの秋には販売しないと。
    来年春から、だと遅いでしょ。

    景気次第ですが、まったく楽観はできないように感じますが。

  22. 272 匿名さん

    東京からの移住組が買うんじゃないの。
    東京に比べたら格安でしょう。
    これを契機に大阪の不動産値上がりすればいいね。

  23. 273 匿名さん

    いちばん奥だし大阪駅には近いイメージだけで、実際はかなり遠いです。一番近いマンションならジオグランデでしょう。
    なぜここにそんな価値を見いだせるのでしょう?

  24. 274 匿名

    実質インターコンチネンタルのレジデンスなんで、大阪の他のタワーとは比較にならんでしょうね。

  25. 275 匿名さん

    買いだな。楽しみ。
    ジオグランデも良いが、周りに人が多過ぎる。
    ここなら端だし、まあ人は少ないだろう。
    大阪駅に直線だし、距離も時間も一番近いんじゃない。

  26. 276 匿名さん

    この周辺って、昔、地盤がゆるかったはずでは?新幹線が大阪駅に乗り入れることができなかったと聞いています。で、東日本大震災。買う人いるのでしょうか?

  27. 277 匿名さん

    大阪の中心地のマンションなので
    価格が高くてもやっぱり売れるでしょうね
    不便と言う言葉が見つからないような場所ですものね

  28. 278 匿名さん

    うめちか直結のヤンマータワー
    に比べると価値を見出せないのが正直なトコ
    ココは安さで勝負するしか無いな

  29. 279 匿名さん

    最後の一等地は、
    私もヤンマー本社裏・梅田東小学校跡地だと思う。

    あそこにマンションも組み込まれたら、
    間違いなく、ここもジオグランデも↓↓。

    あそこの開発がどうなるか、
    お金もってる人こそ、動かないのでは。

  30. 280 匿名さん

    >>252
    梅田の乗降客数が結構減り焦りましたが2009年は新型インフル流行の年でしたね。
    あのときは関西各地が観光面で大打撃。しかも学校は軒並み休校でしたね。
    話は戻りますがここの商業施設の話が上がってなくてびっくりしました。
    先日発表されましたが300の専門店街になるようです。売場面積はルクアの4倍。
    スーパーのようなものも入るのでしょうか。

  31. 281 匿名さん

    商業施設、そんなにあるの?
    阪急百貨店も建設中だし、ヤンマーの再開発もあるし、梅田といえども供給過剰では?
    オフィスは既に供給過剰らしいし。
    ハコばかり作っても入居者が無けりゃシャッター通りになるだけ。ゾっとする。

  32. 282 匿名さん

    大丈夫。梅田には人がいます。でも、他のところに影響が出るでしょうね。

  33. 283 匿名

    スーパーできてほしいな…

  34. 284 匿名さん

    最後の一等地の地位はヤンマーになってしまいましたねぇ。。。

    マンションの建設自体も怪しい

    いつまでたっても動きが無いが

    売主、施工も全く不明なの?

  35. 285 匿名

    ヤンマーはマンション建つんでしょうか?商業施設にするほうがメリットありそうですね。

  36. 286 匿名さん

    鳴り物入りの三越・伊勢丹、大丸も外国人がほとんどいない。
    内需だけでは厳しい。
    東京から大規模な人口移動が無いかぎり関西地盤沈下は止まらないと思う。

  37. 287 匿名さん

    沈下したときに最後まで残るのは関西一番の町の梅田。郊外のターミナル駅前、北浜規模の都心駅周辺、天王寺、難波心斎橋の順でだめになって、その後が梅田でしょうね
    なので関西では梅田がいちばんましな安心パイ。他はよりリスクがたかい。それだけでしょ。

  38. 288 匿名さん


    その通り。
    関西の地盤沈下は震災の影響とともに加速していることにあまり気付いていない人が多いのは確か。

  39. 289 匿名さん

    将来的な資産価値優先なら、東京都心か海外でないと。

  40. 290 匿名さん

    梅田は供給過剰と言う気もします
    が今回の震災で東京方面にも影響が出てきているので
    東京から大阪へ人が本当に動き出せば供給過剰って事もなくなるかもしれません
    震災以降、アジア系の方たちがめっきり減りました
    それも影響しそうな気もします
    でもこの場所ですから、購入しても損することってないように思います

    ヤンマーの土地はマンションかなぁ?

  41. 291 匿名さん

    東京(東日本)からの移動は、水面下でかなりあるようです。内装業者、人材会社からのコメントです。表立っては無いですが。目的は、東日本に集中しすぎた機能を分散させたい。それが目的のようですね。

  42. 292 匿名さん

    ねおちはするが楽しみは減らない
    それが北ヤード

  43. 293 匿名さん

    The・ジリ貧「梅田」の実態①
    関西のショッピングセンター売上高(数字は全国ランキング。イオンなどアンケートに答えない業者は除外)
    2007 2009
    阪急三番街 (7位)427億 (12位)363億 ▲15.0%←
    なんばシティ (18位)327億 (24位)282億 ▲13.8%
    HEPファイブ (20位)313億 (32位)257億 ▲17.9%←
    天王寺MIO (22位)303億 (25位)278億 ▲8.3%
    ヒルトンプラザ (30位)265億 (42位)212億 ▲20.0%←
    なんばパークス ※284億 (28位)266億 ▲6.3%
    (なんばパークスの2007年は4月19日からの全館グランドオープンからの1年間)

  44. 295 匿名さん

    駅の利用客数について語るスレ Part7
    http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rail/1305215058

    The・ジリ貧「梅田」の実態②
    大阪市営地下鉄(御堂筋線)
    2009年度→2010年度1日平均乗降人員
    梅田 423,422人→415,015人
    淀屋橋 224,493人→214,494人
    (キタ) 647,915人→629,509人 ▲2.8%

    心斎橋 180,576人→177,995人
    難波 343,035人→334,623人
    天王寺 251,535人→246,491人
    (ミナミ) 775,146人→759,109人 ▲2.1%




  45. 300 匿名さん

    そんな大阪でもいちばん便利な町、それが梅田。
    大阪はこの10年できれいになったよ
    ひと昔前はみな京橋みたいなゴミと悪臭が多い古びた町ばかりだった
    明らか変わったよ
    景気悪くても進化してる
    北浜淀屋橋は逆に衰退した感がある。天王寺は衰退がわずかに持直ししたが、裾野の新今宮が過疎化して町はこじんまりしたまま。
    難波はシャッター店舗が増え、よく見るとしょうもない店舗にかわりつつあり、これからが終わっていきそうな気配。
    梅田一極集中だけが加速している。

  46. by 管理担当

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