横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレナリータワーズ 3」についてご紹介しています。
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匿名さんの復代理 [更新日時] 2008-05-19 20:35:00

横須賀線「新川崎」駅徒歩16分、南武線「矢向」駅徒歩7分。
今注目のラゾーナにも徒歩圏内(徒歩21分)。
総戸数756戸の超大規模マンション!!
いまのところ順調に売れているそうです!!
スレも順調に伸びて、3本目です。よろしく!!

【公式HP】
http://www.goldcrest.co.jp/html/tmt/index.html?p=o1

【お約束】
このスレッドは購入者・検討者用です。
他社物件販売員さんやアラシさんはほどほどにお願い致します。

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
ザ・ミレナリータワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-02 17:26:00

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ザ・ミレナリータワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 843 匿名さん

    >>841さん
    GCの典型的営業スタイルです、客の都合は一切考えませんよ。
    こんな企業の子会社が管理しているMSをわざわざ選ぶ人って??です・・・

    でも、対策は簡単です。「他でマンションを買いました」のあとでもいいので、
    「契約しませんのでもうかけてこないでください」とハッキリ伝えましょう。

    それでも電話してくる場合は特定商取引法違反ですので直接訴えることもできます。
    が、まずは消費生活センター等に相談してみましょう。
    (ちなみにウチはすべての通話を録音していてその旨伝えると2度ときませんよ)
    --------------------------------------------------------------------------
    特定商取引法
    http://www.meti.go.jp/policy/consumer/tokushoho/gaiyou/denwa.htm

    2.電話勧誘販売に対する規制
    (2)再勧誘の禁止(法第17条)
     事業者が電話勧誘を行った際に、契約等を締結しない意思を表示した者に対し、
    勧誘の継続および再勧誘を禁止しています。
    --------------------------------------------------------------------------

  2. 844 購入検討中だったさん

    この物件を検討していましたが、MRでの対応や自分で調べたりすると、とても不安要素が多くてGCを信用できなくなったのでやめました。検討者の方はこちら↓もご覧になって判断の参考にされると良いかと思います。

    ゴールドクレストって、どうですか
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47382/

    GCからマンションを買ったときの購入体験記
    http://www.buri.ne.jp/machino/

    うちは人生の中で一番高価な買い物になるので安いだけでは決められませんでした。売主や管理会社とは将来に渡っての付き合いになるので信用第一と思います。ましてや契約と同時に裁判の被告人になる可能性があるなんて私にはとても耐えられません。

  3. 845 匿名さん

    >>843さん
    助言どうもです。
    今度かかってきたら今まで以上に強く言って見ます!

    それにしてもGCについて調べれば調べるほど悪いことしか出てきませんね。

  4. 846 匿名さん

    現在の住宅情報ナビの見出し

    >ターミナル駅直通、品川12分・横浜9分。地上20階建・全756戸デザイナーズタワー誕生。駅徒歩7分。南向き70m2超中心/3LDKが3700万円台より

    最寄り駅の南武線矢向(徒歩7分)からは品川・横浜に直通ではないんですがねえ。
    これでは検討者は誤解しかねません!
    広告の表示はもっとしっかり文章推敲すべきです。>>844さんのいうとおり「信用第一」なのですから。
    しかしMR行ってギフトカードもらえても、>>845さんの体験談では電話が大変そうですよね。

  5. 847 購入検討中だったさん

    >>844です。
    私のコメントが「住人」の方から削除依頼されてますね・・。理由は「会社を中傷しているだけの投稿です」とのこと。そうでしょうか?根拠のないことなら中傷にもなりますが体験に基づく事実しか書いてませんし、実際にGCについては多くの問題事例が公開されているので、それらも裏付けになると思っています。火のないところに煙は立たないかと。そういった情報も検討者にとっては有益だと思って投稿していますので、住人の方にとっては耳の痛い話しかも知れませんが理解して頂きたいですね、ここは検討板なのですから・・。管理人さんはそれを理解して削除しなかったのでは、と思いたいです(なんて、このあと削除されたりして・・・笑)

  6. 848 匿名さん

    >>847さん

    >契約と同時に裁判の被告人になる可能性

    これは根拠のない事実ではないですか?
    裁判に関しては >>316 のレスが良くまとまっていると思うので読んで見て下さい。

  7. 850 匿名さん

    >>848
    契約と同時に被告と聞けばインパクトありますが、過言ではないのでは?
    契約したと言うことはそのマンションの区分所有者になる意思を文書で表すこと。
    実際は登記が終わってからだろうけど、契約と同時にでもあながち間違いではないと思う。
    ゴールドクレストが色々と対応するんだろうけど、最終的には土地の持ち主が責任を持つと考えるのが普通だと思います。

    なぜ話がこじれるかはわからないけど、あそこまで古い塀はいつ工事の振動で割れたりするかわからないから、普通は工事着工と同時に撤去し仮囲いを設置するか、ちゃんとした目隠し塀を作るものだと思う。
    でも実際は今でも残っているから不思議ですね。

  8. 851 匿名さん

    隣の土地に越境しているブロック塀。
    当該物件側に倒れぬよう補強されたブロック塀。
    色だけ塗りなおして年数を誤魔化したブロック塀。
    こんな誤魔化しをしたのは誰でしょう?そしてその塀の現在の所有者は??
    安全な塀に生まれ変わるとよいですね!

    伏字とは言え、個人商店名を書き込むなど許されないことです。
    「塚越地域の生活と環境を守る会」の看板や垂れ幕が傷んだのも、もとはと言えば強風の影響でしょう。

    >>847さん
    このスレはやたら中傷による削除依頼を連発して、自分にとって不都合な情報を排除しようとする向きがいるようです。

    検討者に対する姿勢と近隣に対する姿勢。
    説明不充分のまま自己都合のみで強引にものごとを進め、影響を顧みないところは共通しているようです。
    そんな体質は、このスレの>>501さんの書き込みや、「ニコン社宅跡地対策住民の会」HP等からわかると思います。事実は事実として知っておいたほうが参考になるでしょう。理不尽な横暴は無視して意見交換を続けていくこと。それがこのスレの中立性を守ることにつながると思います。

  9. 853 匿名さん

    >>850さん

    古河の堀の撤去を委託されたのはゴクレです。塀が境界からはみ出しているので、土地の持ち主という考え方では、ミレナリーの区分所有者にあまり関係はありません。堀の所有者は古川から委託されたゴクレとなるのでしょうか。

    裁判はセントラルコーポ理事会がゴクレに対して、セントラルコーポの敷地にある古河の堀を撤去し、土地の返還を要求していたはずです。古河の堀の持ち主ではないミレナリーの住民が被告となることは無いでしょう。

  10. 854 匿名さん

    >>853
    昔の工場の遺物込みで建設されたマンションだから結局その清算費用もマンションの購入費用に入っていると考えるのが妥当だと思います。
    またマンションの建設という事業があるから塀の問題も出てきたし、そのマンションの購入者が切り離されるとは思えないですし。

    その考えが正しいとすればわざわざ重説でゴクレが対応すると出したのでしょうか?
    購入者に関係ないならそんなこと書く必要もないと思います。やはり購入者が訴えられる可能性があるから重要事項説明書でわざわざ売り主が対応すると書いたと私は思っていました。

  11. 855 匿名さん

    >>848さん、>>853さん
    将来にわたってこの問題の一切を「解決までGCが責任を負うこと」を
    何かしらの「公的に有効な文書」で「管理組合に」対して提示されていますか?

    単に「対応します」なんて営業マンに言われて喜んでいてはGCの思うつぼですよ。
    仮に将来、区分所有者である住人に責任転嫁してもGCから見れば言ったとおりに
    「本件については可能な限り対応しました」って言い張れますからね。

    問題は「いつまでに」「どんな対応をするか」をGCから明確に管理組合に対して
    「文書で」提示させることです。住人の勝手な解釈で「被告になることはないでしょう」と
    楽観的に考えて済む話しとは思えませんよ。

    そう考えると、
    「契約(実際には登記後)と同時に裁判の被告人になる可能性がある」が根拠のない事実なら
    同様に「被告人になる可能性がない」ことも根拠のない事実になります。
    互いに推測の域を超えていないですからね。
    住人の皆さんも本当に安堵したいなら管理組合を通してやれるだけやってみてはいかがですか?

  12. 856 ご近所さん

    >>850さん
    では、商店名が出ないように書きます。
    ここの近所の某商店が公道上に自分のお店の看板を上げていますが、きちんと手続きをとっていますか?
    #不都合な情報だからと言って、排除しないでください。

  13. 857 ご近所さん

    >>850さん
    失礼しました。
    >>851さんした。

  14. 858 匿名さん

    >>856
    なぜその商店だけを出すのかがわからない。
    塚越商店街を含め近隣商店街でも似たような看板はいくらでもある。

    それに引き換えてあなたの書き込みは明らかにゴールドクレスト及び購入者の立場に立った書き込みのように見えて仕方が無い。看板の持ち主が某守る会の構成員と言う情報も余計な一言です。

    マンション検討の掲示板だから厳密に言えばあなたの書き込みは書き込みに値しない情報です。
    それくらいわかっていると思いますがあまりにもひどい書き込みなので思わず書き込んでしまいました。

  15. 859 入居済み住民さん

    既に入居している者です。
    >>855さま
    わたしが売主とやり取りしたメールがありますので、ご参照ください。
    長文になりますがご容赦ください。

    --- ここから ----

    ザ・ミレナリータワーズ
    xxxx号室  xxxx xxxx 様

    いつも大変お世話になっております。
    本日18時5分送信のメールにて、回答を保留させていただきました件について
    お答えさせていただきます。
    遅いお時間になってしまい、申し訳ございません。

    将来の訴訟の可能性については、請求者が誰に対し、どのような内容の
    要求をしているのか、損害賠償の内容もケースによってまちまちですので、
    このような言い方しかできませんでしたが、
    xxxx様が挙げられた、建物建築による風害や日照、景観等を理由とした訴えが、
    入居者を相手に起こされた場合には、当社が入居者にかわって対応いたします。
    ただし、訴えの内容が、入居者の生活に起因する場合(ゴミの出し方、
    駐車場の使い方、ペットの飼い方etc.)等は、当社は対応を致しかねますので、
    ご了承ください。
    以上、具体例を挙げてご説明させていただきました。


    土・日と、本社には立ち寄らず、ザ・ミレナリータワーズ現地におりますので、
    このメールにご返送いただきましても、お返事ができませんのでご了承ください。

    ご不明な点、ご質問等ございましたら、dd日(zz)の確認会の会場に、
    yyyy1・yyyy2(注:売主の社員)のともおりますので、直接お申し付けくださいますようお願いいたします。


    平成19年10月19日

    株式会社ゴールドクレスト 業務課 yyyy1・yyyy2
    TEL:03-aaaa-bbbb
    xxxxxxxx@goldcrest.co.jp

    ---- ここまで ----

    確かに、一個人との、しかもメールでのやり取りですので、法的にどの程度の拘束力があるか分かりませんし、
    あなたさまの指摘するように、「本件については可能な限り対応しました」という解釈も可能でしょう。
    しかし、それは、あくまであなたさまの解釈でして、それが社会通念上妥当なものか、判例があれば教えていただきたく存じます。

    本件で議論になっているのは、社会通念上「対応する」がどのレベルまでカバーするのかということだと考えます。
    これについては、私は判例を知らないのですが(法律関係の仕事でもないので、探す暇もないし)、もし判例があれば、それが参考になると思います。

    それと、>>853さまの指摘は誤りだと思います。
    > 裁判はセントラルコーポ理事会がゴクレに対して、セントラルコーポの敷地にある古河の堀を撤去し、土地の返還を要求していたはずです。
    > 古河の堀の持ち主ではないミレナリーの住民が被告となることは無いでしょう。
    壁の所有権は、土地の売買契約と同時にゴクレに移ったと解されます。
    もしそうでなければ、マンションの敷地内に第三者所有の工作物が存在することになりますが、
    重事では、その旨の説明はありませんでしたので、ミレナリータワーズの敷地内には第三者の所有する工作物はないと解されます。
    よって、境界壁の所有権は古河鋳造→ゴクレに移っていると解され、分譲時にゴクレ→区分所有者に移転します。

    ただし、現状ではセントラルコーポ管理組合が、ゴクレを被告として民事訴訟の係争中ですが、
    分譲に伴う所有権の移転に伴って、区分所有者が自動的に被告とはなりません。
    セントラルコーポ管理組合が、改めてミレナリータワーズ管理組合を相手取って民事訴訟を起こしたならば、その時点で被告になります。
    一般論として、民事訴訟では、誰もが被告になりえます。

    少なくとも、855さまが「守る会」のメンバーかどうか存じ上げませんが、
    こちらのスレに書かれている内容に限って申し上げれば的を射た指摘だと思います。
    入居者としても非常に有難いと感じていますし、検討者(いるかどうか分かりませんが**)にとっても有益な情報だと思います。

  16. 860 匿名さん

    >>859さん
    855です。私は守る会とは無関係の元検討者です。
    (何だか守る会のメンバーと購入者と思われる方の間でコメント合戦?が
     ありますがこの議論と論点が違うので関知してません)

    > しかし、それは、あくまであなたさまの解釈でして、それが社会通念上妥当なものか、
    > 判例があれば教えていただきたく存じます。

    判例などは当事者であるあなた方が「時間を作ってでも」調べるべきでは?
    なぜ、第三者に求めるのでしょうか。本気なら弁護士なりに相談すればすぐ分かることです。

    私は確かに自分の解釈ですが仕事上、多種多様な契約書・覚書などの文書を扱ってきたので
    その経験からお話ししているだけです。

    859記載のメールは「個人 対 個人」ですので「企業 対 管理組合」ではありません。
    「その社員が勝手に送ったもので弊社としてのご回答ではありません」がまかり通ります。
    具体的に言うと、社員が送ったメールについて社として責任の一端は追求できますが、
    その内容を守れと追求することは困難な場合が多々あります。

    例えば、一社員がある顧客に「うちのMSを全部1円でお譲りしますよ」と送ったとします。
    送った行為に対して社の責任はありますがその内容を社として守らなければならないのか?
    ということと同じです。

    だからこそ社印のある正式な文書が必要と言っています。

    ですが、もちろん、あなたさまの個人的なメールのやり取りで十分とお考えならそれで良いと思います。
    人の意見をどう処理するかは自由ですし、私に被害があるわけではないので(笑。ご参考まで。。

  17. 861 859

    >>860さま
    「元」検討者さまでいらっしゃるのに、細部までご指摘していただき、有難うございます。
    あと、既に今検討されていない物件にまで、一日何回もレスを書き込みできるお時間的余裕があることが羨ましいです。

    ところで、ご指摘の「社印がない」ことについてですが、
    「国際契約における電子通信の使用に関する国連条約」によって、国際契約では電子メールの有効性が担保されていることは存じ上げていたので、
    国内でも準用されるものと解しておりました。
    あと、「一社員の勝手な判断」ということについてですが、
    メールの署名が連名であること、そのうちの一方が管理職であることから、
    「一社員が…」ということはないと判断した経緯があります。

    > 判例などは当事者であるあなた方が「時間を作ってでも」調べるべきでは?
    > なぜ、第三者に求めるのでしょうか。本気なら弁護士なりに相談すればすぐ分かることです。
    私の知らない判例に基づいてあなたさまが仰っているのかと存じましたので、
    判例に基づかない、個人的な経験で仰っていることが確認できましたので、それで充分です。

    > 859記載のメールは「個人 対 個人」ですので「企業 対 管理組合」ではありません。
    > 「その社員が勝手に送ったもので弊社としてのご回答ではありません」がまかり通ります。
    上記のことから、「企業 対 個人」であると理解していました。
    また、ゴクレは東証一部上場企業なのですから、社外発信文書の決裁規定が整備されていると考えておりました。
    ただし、裏を取ったわけではございませんので、この考えが「甘い」と仰るのでしたら、そうかもしれません。

    蛇足ですが、860さまのビジネスの上で、社外発信文書の決裁規定が整備されていて、
    「その社員が勝手に送ったもので弊社としてのご回答ではありません」ということが発生しないことを期待いたします。

  18. 862 匿名さん

    今のうちに
    >建物建築による風害や日照、景観等を理由とした訴えが、
    >入居者を相手に起こされた場合には、当社が入居者にかわって対応いたします。
    という内容の念書を管理組合宛差し入れさせることができれば安心ですね。
    期限は将来建物が滅失するまでの期間ということになるのでしょうか。
    管理組合で団結して物申し文書をとりつけておくこと。それが万一の際の組合員の保身につながるかもしれません。

    そもそも塀の問題はコーポ管理組合に文書での確認がとれぬまま、見切り発車で着工したことからこじれたようですしね。

  19. 863 匿名さん

    >>861さん
    860です。

    >既に今検討されていない物件にまで、一日何回もレスを書き込みできるお時間的余裕があることが羨ましいです。

    ご自身の意見が認められずイライラされているのがこの一文で分かりますね。
    私は本物件を検討している方のために自分で調べたことを参考になるように書いているだけです。

    私からしたら、こんな大きな問題抱えておきながら個人メールで安心しきっている
    あなたさまのような人が一番羨ましいですよ、悩まなくて済みますからね(笑。

    さてさて、何やら一生懸命お調べになった様子ですが私から見ると「おめでたい」と
    言わざるを得ませんね、車の運転で言うと「究極のだろう運転」みたいな感じです。。
    いつ事故起こしても起こされてもおかしくないです。

    国際契約って・・?東証一部上場企業なのですから安心・・??って頼みますよ、本当に。
    一気に力が抜けました。GCという企業をもう少し調べたほうがよろしいですよ。
    一般的に優良な企業とのやり取りであれば、そもそもこんな問題に発展しません。
    今話しているのはGCとのやり取りを言ってますので一般論では通じないことが前提ですよ?

    あなたさまの個人的見解にどれほどの住人が納得するのでしょうか、しかも個人宛てと
    認めていると言うことは他の住人の事は知ったことではない、ということでしょうかね?

    管理組合として対応しておけばよいのでは?という提案に対して人を貶してまで、
    「個人メールもらったから大丈夫」と言い張る人っているんですね、ビックリしました(笑。

    それと蛇足については「余計なお世話」です。それより自分の心配を真剣になさってください。
    GCにとっていいカ○にならないように。。お祈りいたします。

  20. 864 匿名さん

    859さん、860さん
    大人になりませんか?
    この情報は検討者にとってとても有意義な情報と思います。
    大人気ない発言で削除されてしまったら勿体無いですよ。

    859さん
    こちらの方(http://www.buri.ne.jp/machino/)のやり取りを見ていると、
    GC相手のやり取りは慎重に行った方がいいと思います。
    860さんの言われていることの方が正しいと思います。
    もしGCが真摯に対応していただけるんだったら、社印付きで回答してくれるはずです。

  21. 865 861

    >>863さま
    残念です。当方はまじめにお聞きしたつもりだったのですが、嘲笑されてしまいました。
    >既に今検討されていない物件にまで、一日何回もレスを書き込みできるお時間的余裕があることが羨ましいです。
    も、文字通りの意味しかなかったのですが、そのように受け取られてしまわれ、残念です。
    直接関係ない方が何度も書き込みをされているのは、「とても親切」か「かなり悪意」のどちらかだと思いますが、
    859にも書いておりますように、当方は855さまを「有難い」と感じており、前者のお立場だと思っておりましたが、見事に裏切られてしまったようです。
    あなたさまのカモになってしまったので、撤収します。

    最後にひとつ、当方の名誉のために書いておくと、
    > あなたさまの個人的見解にどれほどの住人が納得するのでしょうか、しかも個人宛てと
    > 認めていると言うことは他の住人の事は知ったことではない、ということでしょうかね?
    他の住人のことは知ったことではないとは思っていません。
    区分所有者の一人に対して回答していることなので、862さまがおっしゃっているような、
    管理組合に同様の内容の覚書を差し入れさせることができるかどうか考えていました。

  22. 866 861

    >>864さま
    行き違いになってしまいました。ご忠告有難うございます。
    当時は管理組合も発足しておらず、あのメール以外にも、かなりやり取りしました。
    ひとつだけ気をつけていたのは、「言った、言わない」の水掛け論にならないように、
    何がしかの証拠を残しておこうと思ったことで、電話ではなく、メールを使っていました。

  23. 867 物件比較中さん

    >>859
    電子署名の有無くらい書き込んでくれてもいいと思いますよ。
    法的にこうだとか「国際契約における電子通信の使用に関する国連条約」とか持ち出す前に本当にそのメールがゴールドクレストから来ているのか、改ざんがないのかが重要です。

    あと1部上場だからとか憶測で決めている部分が多すぎます。
    1部上場しているからシステムがあるだろう、でもそのシステムを末端の社員がきちんと運用しているかなんて誰にもわかりません。勝手な解釈を常識のように書き込んでも検討者にとってはあまり有益な情報とはなりません。

  24. 868 匿名さん

    将来争いをおこされた際に、正式の文書がないまま本当に対応してもらえるか?
    その蓋然性については、守る会HPの過去のやりとりが参考になるものと思います。
    そういう体質を持ち合わせているかどうか感じ取って頂けると思います。
    販売が終わる前に、管理組合として文書で対応する範囲や期間を約束させておいたほうが安心でしょう。

  25. 869 匿名さん

    863です。
    >>865さん、勘弁してくださいよ(苦。
    私は>>865さんが今までGCとされてきたことを完全否定しているのではなくて、
    「GC相手だとそれだけでは不十分ですよ」と言いたかっただけですよ?

    > 見事に裏切られてしまったようです。
    ということは私は「かなり悪意」ある人ですか?ちょっと冷静に考えてみてください。
    「かなり悪意」ある人が住人にとって安心できる方法を提案したりしますか?

    >>865さんに最後に申し上げたいのは、素直になりましょう!ということです。
    たぶん、私の言いたいことは>>865さんにも十分伝わっていて理解されているはずです。
    それを素直に認めたくないがために最後まで自己正当化を続けているだけですよね。
    助言している相手に向かって「カモにされた」はあまりに悲し過ぎますから勘弁してくださいね。

    結局のところ、GCから管理組合に対して社印入りの正式回答文書をもらえれば、
    住人にとっても検討者にとってもハッピーな話しですから、ぜひ頑張って頂きたいです。

  26. 870 865

    撤収しますと言いながら、当方宛のコメントを戴きましたので、ご回答申し上げます。
    >>867さま
    電子署名はありません。メールヘッダまでは確認していて、
    そのメールの翌日に、当人に直接会い裏を取りましたが、確かに不充分だと思います。
    それと、「憶測」については、861にて当方も認めております。

    >>868さま
    「守る会」のWebサイトや、864さまが挙げられているWebサイトでは、ゴクレの醜い対応の一端が挙げられていますが、
    当方が契約してから、これまで「言ったことはやってもらった」ので、実感とのギャップがあるのです。
    当方もそれなりには「うざい」客だと存じおりましたが、ゴクレに弄ばれていただけなのかもしれません。

    >>869さま
    有難うございます。当方の表現が不適当だった箇所もあったかと存じますが、
    > 結局のところ、GCから管理組合に対して社印入りの正式回答文書をもらえれば、
    > 住人にとっても検討者にとってもハッピーな話しですから、ぜひ頑張って頂きたいです。
    文字通りの意味に受け取ります。頑張ろうと思います。

    今度こそ、本当に撤収します。

  27. 871 住民

    検討者の皆さんへ
    こんな所をみると、現実をみることができますよ

    歩道近くの宣伝の旗(倒れたまま)
    ゴミ捨て場(粗大ゴミ放置)
    南側の間から見える旗(反対運動の垂れ幕)

    駐車場の車の後(荷物や自転車やバイクを放置)

    来客用駐輪場(ほとんどが居住者のもの)

    駐車場のタバコのポイ捨て(踏み消した跡)

    通路側の室外機置き場(色々な荷物)

  28. 872 賃貸住まいさん

    家の近くにMLがあります。
    一回行ってみました。現地も案内してもらいました。
    まだ売れ残ってるのでしょうか。チラシがポストに入りますし。

    「反対運動の垂れ幕」さえなければなかなかのマンションだと思います。

  29. 873 周辺住民さん

    859さんの書きこみに(改めてミレナリータワーズ管理組合を相手取って民事訴訟を起こしたならば、その時点で被告になります)とありますが、どうやら裁判はその方向に進むようです。5月11日にセントラルコーポ組合総会が開催されるとのこと、ミレナリータワーズ管理組合も被告として追加されるのは時間の問題のようです。セントラルコーポ組合は地震に弱い塀を撤去し、組合の土地を返せ、地震で塀が倒壊すると救急車、消防車等が通る道が塞がり、被害がさらに拡大すると言っています。裁判結果についての予想は明らかに原告側が有利であると見るべきでは。

  30. 874 入居済み住民さん

    訴訟代理人って知らないのかな・・・

  31. 875 匿名さん

    もしそうだったら、ゴクレはミレナリー住民からも訴えられちゃって大変だね〜!
    一部上場の企業の社会的責任はどこへやら。

  32. 876 周辺住民さん

    何でここまでこじれるんだろう?

  33. 877 匿名さん

    >>876
    それは>>858みたいに、自分の法令違反は棚にあげて、他人の行為には厳しい人がいるからでしょうか。
    いちおう、この物件は既存不適格だけど、法令違反じゃないからねー。

  34. 878 匿名さん

    >>877
    既存不適格(建築制限)の物件を如何なる方が購入しようとそれは全く自己責任の問題です。塀の問題は他人の私権(所有権)に対する侵害(民法)であり、また不動産侵奪(刑法)に相当する事案です。それらを分けて語論しないと購入検討者が混乱する事になるでしょう。

  35. 879 匿名さん

    875に削除以来が出ているけど理由がいきなり破綻している。
    塀や土地の帰属問題なんて土地を購入した時点でわかっていたはずで、着工前に解決するのがデベとしての務めでしょう。それが出来なかったか裁判問題になっているとおもいますが。

  36. 881 匿名さん

    ここのMRに見に行ったときは、そんな話全然無かった。
    こういう話って説明しなくてもいいの?

  37. 882 匿名さん

    >881さん
    こういうネガティブ情報を検討段階で仕入れることができるのが、この掲示板の値打ちです。
    いざ、契約となれば重要事項の説明が行われるでしょうが、そこまで行くと引き返し難くなりますしね。

  38. 883 匿名さん

    本当はチラシに書いておいたほうが良いと思うんですがね、高さ制限の話し。
    「この物件の高さは60mですが、現行条例ではこの地域の高さ上限は20mです。」とか。その方が親切ですよ。
    モデルルームに行って聞かないと話さないとか、重要事項説明まで説明しないなんて、>>880さんがおっしゃているように思われても仕方ないですね〜!!
    今日は抽選あったみたいですが申込された方は説明聞いていますか?

  39. 884 物件比較中さん

    今日、何気にマンションズでこの物件を拝見しましたが、なんともつまらない間取りだな〜とビックリしました。とてもこの金額では私は買いません。

  40. 885 入居済み住民さん

    本当に購入を検討されている方々へ

    具体的に質問をしていただければ、良い点悪い点、入居済み住民としてわかる範囲ですべてお答えします。

    一部周辺住民に未だ不満があり、やや偏ったネガティブな書き込みが多々あるのがここの現状ですが、その辺も含めてお答えさせていただきます。


    ただし、本当に購入を検討されている書き込みではないと私の方で判断した場合等は、一方的ではありますが無視させていただきますのであしからず。
    ご質問は、可能な限り具体的にお願いいたします。

  41. 886 申込予定さん

    ↑サン
    今日、中国で地震がありました。このマンションの耐震設計の内容を具体的に述べて下さい。

  42. 887 住民

    詳細はゴクレにきいて!
    ちなみにこの前の地震は結構揺れた
    どうせ信じないだろうし、あげあし取って騒ぐだけだろうけど
    たいしたマンションではないが、それがなにか?
    まともな質問、情報希望

    この板は購入者に失礼すぎる。普通に配慮にかける。

  43. 888 購入検討中さん

    885の方に質問があります。

    ミレナリタワーズを検討するにあたり、一部周辺住民の方に未だに不満があるという点がとても気にかかります。
    「一部周辺住民の方に未だに不満がある」という点について、885さんが不安に感じる点はなんでしょうか。

  44. 889 入居済み住民さん

    >>888

    >「一部周辺住民の方に未だに不満がある」という点について、885さんが不安に感じる点はなんでしょうか。

    まぁ、一言で言うと「何を考えてるのか分らない」って不安ですね。
    直接やりとりした事がないので当然と言えば当然なんですが、実際のところ何を望んでいるのかさっぱり分かりません。

  45. 890 周辺住民さん

    >>889
    直接やりとりすれば不安は全てなくなりますよ。近所のマンション数棟の各理事長、塚越町内会役員達、みんな普通のまともな日本人です。なにを望んでいるのかすぐわかります。過去、ゴクレも何を望んでいるのか分からないと感情的にいっていましたね。ゴクレの経営者は住民との会話を無視するようにゴクレの担当者に言い聞かせていました。住民の関心事は安全、ビル風、風害の無い、安心できる街です。ミレナリー管理組合が対話を求める方向に動き出せば、色々な不安も解消できるでしょう。

  46. 891 元周辺住民

    >>889
    何を考えているかわからないという点ではどっちもどっちだと思う。

    なぜなら
    お世辞にも地域と対話していると言えないデベの開発したマンションを購入したのは誰か?
    入居が始まって管理組合も発足しても、訴えられているのがデベだから管理組合(入居者)は関係ないかのような書き込みがあれば周辺住人としてはここを買った人たちって何を考えているのだろうと思ってしまいます。

    直に話してみればそんなことはないと思います。
    その気持ち(勇気)が入居者にあるでしょうか?

  47. 892 入居済み住民さん

    まず885さんに賛成。
    単なる「あらし」が、ここは多すぎる。購入を検討すると言うより「とにかくいちゃもんをつけたいだけ」という書き込みなんでこんなするの?886なんかはその典型。886の人は今自分が住んでいる住居の耐震設計を具体的に知っているの?ここまで聞くんだから、当然やってるくらいじゃないと単なる重箱の隅つつき、イヤミになるよ。というか、これってたずねる内容じゃない。入居済みの人間に聞くなら、経験からの具体とかをたずねるのが筋でしょ。で、たずねる方としてはていねいに答えてくれた人間にそれなりに敬意を払うべきだろ。これじゃ単なる885さんへの嫌がらせだよ(具体を知りたきゃ入居済みの人間じゃなくてゴクレに根掘り葉掘り聞けばいいわけで、聞く場所を完全に間違えている。なんで間違えるの?理由がありそうだ)。マナーなんて無いんだろうね。モラルの崩壊だよ、これは。「885さん。がんばって」と言いたいところ。ほんとうに購入を検討している人にとっては、むしろ見ない方がよいところになってしまっている(このへんにひょっとしてみょうちくりんなツッコミが入るかな?)。これはかわいそう。いや、ひょっとして他デベの営業妨害?

    住んでいて周辺住民の人間からアクションがあった経験はまだない。ただし、いろいろと問題が起きていることも確か。そうそう、自分は検討の際、実際にミレナリーに来てゴクレの人間にいろいろと説明を受けたが、壁の話もむこうが切り出していた。「問題の解決はすべてゴクレが責任を持ってやります」とのことだった。まあ、ウソはつかんでしょ。「責任」がどの程度かはべつとして。

    ただし890さんが指摘するように現在直接のやりとりがないのはマズイと思う。こちらとしても「周辺住民さん」たちの意見を知りたいところ。全然、情報入ってきません(ゴクレのせい?)。周辺住民さん、よろしければ情報ください!

    「あらし」をするやつは去れ!、「真剣に購入を検討している人(他のマンションも含めて)」のための掲示板にしてくれ!

  48. by 管理担当

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