横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 丸山台
  8. 上永谷駅
  9. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その10
匿名さん [更新日時] 2008-07-13 06:55:00

あけましておめでとうございます。
今春はいよいよ入居ですね。
皆さん、末永くよろしくお願いします。

では毎度ながら、
購入した方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、
気持ちよく情報交換していきましょう!

なお、こちらも毎度ながら、
トゲのある書き込みは禁止とします。
建設的な意見交換をして、
よいマンションを造っていきましょう。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/
その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39043/
その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9116/
その8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9389/
その9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9280/



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-03 13:21:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    661です。
    >駐車場の永代使用を前提に部屋の販売価格に使用権を上乗せさせたマンションではないですよね
    「永代使用」については確認済です。「永代使用」とはマンションを転売した際にその人が持っている駐車場の権利もついていく使用権とのことです。
    平成16年以前のマンションは永代使用がありましたが、上にも書きましたが、現在の管理規約は国土交通省が平成16年に定めた「標準管理規約」に全てのマンションが準じているそうです。この標準管理規約の駐車場の部分で記載は「区分所有者がその所有する専有部分を、他の区分所有者又は第三者に譲渡又は貸与したときは、その区分所有者の駐車場使用契約は効力を失う。」とあります。
    従ってLは転売した際に駐車場の権利が「付随」しませんので、永代使用にはならず、「使用契約に基づき、転売まではその区画の使用権があるだけ」とのことです。

  2. 702 匿名さん

    >699
    最近は福袋の中身がわかるようにしてるよ。

  3. 703 匿名さん

    661です。今先生に確認しました。
    >駐車場使用契約書の内容に関する注意点も確認しておきましょう。ポイントは大きく2つあり、1>つは前述したように専用使用権を排除すること・・・
    確かに駐車場が100%ないマンションではある一定期間毎の抽選を行っているマンションが15%
    程度あるみたいです。規約自体が国土交通省の「標準化管理規約」ではなくなります。
    従って規約そのものを変えない限り規約に記載されている
    「区分所有者がその所有する専有部分を、他の区分所有者又は第三者に譲渡又は貸与したときは、その区分所有者の駐車場使用契約は効力を失う。」は有効とされるとのことです。
    「住宅用駐車場使用細則の第6条に、”駐車場の契約期間は駐車区画の変更まで”」については
    「住民通しの区画交換のことを言っていると思うが、この交換が順番待ちしている人より優先するのかは疑義が残るが、本規約自体には影響は与えない」とのことです。
    取り急ぎ聞いたまま書きました。

  4. 704 匿名さん

    >>697
    今持っている車は入らない区画になってしまうかもしれないとは聞きました。
    一度決まった区画の使用権を失わないことも聞いています。

    だからこそ、車種に関係なく平等な抽選が行われると思っていたのです。
    抽選方法は最初から決まっていたわけではないですよね。
    機械式に入るサイズなので、それだと平置き・ミッドに平等には当たらない、
    エントリーしてもほとんど無駄ですと言われたことに抗議をしましたよ。

    結局、第一希望での機械式エントリーは区画の便宜を図ると言われたので、
    とんでもない区画の機械式になるくらいならと考えて納得しました。
    自分で選んだことなので、その点はいいのですが、
    やはり抽選方法に対しては、「購入者が100%満足できる抽選方法は難しい」
    どころか、完全に偏っていると感じています。

    いつか車の所有をやめた時、駐車場を返還できるのであれば
    自分が使っている間の利便性の問題だけなので何の不満もありませんが、
    Lはそうではないのだから、現在所有のサイズを優先させるやり方は
    不当であると思われます。

    かと言ってどうしていいのかわかりませんが、
    将来的に見て、転貸の場合の需要として不利になりがちな
    機械式を救済するには、やはり料金設定の部分で
    平置きやミッドと差をつけるのがよいのではないかと思います。

    借りる立場だったら、ミッドと機械の下段が同時に選べたとしたら、
    2千円の差しかないのならミッドを借りたいとは思いませんか?
    価値観はそれぞれだとは思いますが、雨ざらしの平面よりずっといいな。

  5. 705 匿名さん

    >車種に関係なく平等な抽選が行われると思っていたのです。
    >抽選方法は最初から決まっていたわけではないですよね。
    契約書・重要事項説明書読みましたでしょうか?
    「最初の区画決定・抽選方法は管理会社が行う」と書いてあります。
    これを了解して契約したわけですから、致し方ないと思います。
    私も機械式ですが、今は納得しています(最初は?と思いましたが・・・)

  6. 706 匿名さん

    >>698

    >現有車を駐車できる配慮は
    >どこのマンションの抽選でも行っていることであり

    Lは車を所有してなくても駐車場が割り当てられて駐車料金を払い続けるのだから、
    そんな他の事例を当たり前だと振りかざされてもなあ。

  7. 707 匿名さん

    >>705
    >最初の区画決定・抽選方法は管理会社が行う
    これについては了解しています。
    ただ契約よりずっと後の段階で、京急がまだ抽選方法を決めかねて
    迷っていると言ったので、意見は言ったんですけどね。
    よりによってこうなっちゃうとはね・・・。

  8. 708 匿名さん

    で、今になって、
    「本当の意味での平等とは言えないと思うのですが・・・。」
    はないでしょう。
    管理会社としての手腕はどうなのかな?

  9. 709 匿名さん

    708さんのおっしゃる通り、一連の駐車場のレスで改めて明確になってきたのは、京急サービスの「面倒なことは住民に押し付け後は関知しません」という姿勢です。
    住民同士が分裂したらそれこそ京急サイドの思うがままです。
    入居人は京急の「分断して統治せよ」に引っかからないようにしなければ(自戒の意味を込めて)。

  10. 710 匿名さん

    うちもはずれた。
    ちょっとすねるけど。
    受け止めます。
    それがルールでしょ。やっぱり。

  11. 711 匿名さん

    ハズレたって言ってる人が多いようですが、
    皆さん、チャレンジャーなんですね。
    うちは最初から機械式なんですが、
    どんないい区画にしてもらえたのかまだ知らないけど楽しみです。
    それでろくでもないところだったらどーしよー。。。?

  12. 712 匿名さん

    >うちもはずれた。ちょっとすねるけど。
    >受け止めます。それがルールでしょ。やっぱり
    同感です!!そういう方が多いといいですね。

  13. 713 匿名さん

    京急サービスに対してみなさん色々と不満を持っているようですが、
    京急も何の前触れも無く、抽選日当日に抽選方法を決めたわけではなく、
    抽選の2ヶ月前(3ヶ月前でしたっけ?)に「留められない車を
    もっている人&そういう車を入居までに買う人」を優先する旨
    伝えてきたのだから、フェアだと思います、客観的に見て・・・。
    どうしても平面とかが良かった人はやはりそういう車かうしか無かったと
    思いますよ。私も外れましたが、しょがーがないと思ってます。
    他のマンションと違い、敷地外の駐車場自分で探さなきゃならないわけ
    でもなく、雨にも濡れないので結果オーライ?

  14. 714 匿名さん

    >704さん
    697です。
    駐車場の抽選については納得しています。
    710さんも書いていますが、ルールでしょ。やっぱり。
    704さんも京急へ確認していたのなら納得して購入しているのですから
    仕方がないと思います。

  15. 715 匿名さん

    機械式に入る人で外れた人はまあそれでもいいけど、
    入らない人はこういう場合どうなるのですか?
    外部を借りるか、車の買い替えですか?
    それも気の毒ですね。

  16. 716 匿名さん

    >>715
    通常マンションとはそういうものかと思います
    文句は抽選前に言うべきだったかと

  17. 717 匿名さん

    前もって伝えたからフェア、なんじゃなくてそれは当たり前。
    抽選の仕方にフェアじゃないやり方を採ったことをみんなが言ってるのでは?
    他のマンションはそうやってるからいいんだ、は安易でしょう。
    Lウィングは事情が違うよね。
    何らかのフォローは必要かもしれないよ。

  18. 718 匿名さん

    >717
    でもその抽選にのったのであれば、結果が出た後文句を言うのはおかしいでしょ。
    716さんの言うように抽選前に言うべきです。

  19. 719 匿名さん

    >>716
    あ、それに関しましてはどっちかになるのですか?と
    お尋ねしただけです。すみません、怒らないで。
    前に京急さんが外部の手配も考えてるとか言ってたので。

  20. 720 匿名さん

    かなりの人が抽選前に言ってるみたいですよ。
    京急からそう聞いています。
    でも全員が言わなきゃ動かしようがなかったってことですね。

  21. 721 匿名さん

    だから、抽選前に文句を言ったのに
    聞き入れられずに強行されたんだって
    言ってるんじゃないの?

  22. 722 匿名さん

    京急サービスの対応に非常に不満を持っています。駐車場の抽選で外れたことに関しては致し方ないことだと思ってます。しかし仕事の都合などで想定外の車の変更等は出てくる事はあると思います。
    それを京急サービスに言ったら入らないなら諦めて他を探してくださいと言われました。ダメならダメで仕方ないことですが、こういう言い方はないんじゃないでしょうか。今でもかなり怒りを感じています。

  23. 723 匿名さん

    >>721
    そう、ほんとは平等じゃないと思ってるんだけど
    こういう抽選方法にしましたって言ってるんだからね。
    でも京急としてはあちらを立てればこちらが立たずで辛いんだろうな〜。
    抽選方法自体、多数決で決めたら文句出なかったんじゃない?

  24. 724 匿名さん

    販売の時に不動産担当者は駐車場に関して、なんて言ってました?
    うちの時は、現所有する車を買い替え等をしないですむ方法で抽選するって言ってましたよ。
    ・・・・・で、うちはやむなく1550以下の機械式にエントリーしました。

  25. 725 匿名さん

    文句のある人はキャンセルすればいいだけの話でしょ。

  26. 726 匿名さん

    普通の機械式だけど、自分の棟に比較的近いところをゲット
    できました。
    地下1階だけど、ほっとしました。

  27. 727 匿名さん

    駐車場ごときで物件をキャンセルする人なんているわけないでしょ。
    そんな非現実的なこと言っても意地悪にしか聞こえないよ。

  28. 728 匿名さん

    抽選結果、まだこちらからは問い合わせしてないです。
    いつか文書で送られてくるのかな?

  29. 729 匿名さん

    強行されたと言ってもその抽選に参加した時点でOUT、受け入れたとみなされるのではないですか?文句を言ったと言う人も言った後はどうなったのですか?言って終わりじゃ変わる訳ないですよね、最後まで引き下がらずに抗議した人は居るのですか?はずれたからと言って急に弁護士に相談したりおかしくないですか?当たったら相談しないでしょ!

  30. 730 匿名さん

    >>729

    ?なんでそんなに怒ってるんですか?

  31. 731 匿名さん

    機械式1希望で出したら、希望どおり機械式だった。
    間違って平面でもよかったけど。
    機械式1希望の方は、それなりに優遇されてるね。

  32. 732 匿名さん

    思うように事が運ばなかったから愚痴を書きたいんだよ

    書くのはただじゃん

  33. 733 匿名さん

    おれも、ハイルーフが良かったな。
    ハズレたので、だれか1万円で賃貸にださないあな。

  34. 734 匿名さん

    >729
    >その抽選に参加した時点でOUT
    参加しないで済む方法ってあったの?
    がんがんとりつくしまもなく進められたわけでしょ?

  35. 735 匿名さん

    京急から駐車場の抽選結果が送られて来ました。
    図面の見方がいまいち良く分からない。
    4段になってるのって、地下2段地上2段ってこと?
    (すみません、初歩的な質問で)
    車ないから別にどこでも構わないんですけどね。

  36. 736 匿名さん

    まあ各個人にとって多少の不公平感はあったにせよ、京急サービスの行った抽選は「標準規約」に則った抽選方法であり、法的にも問題がないことは明らかです。
    あとは3/4以上の同意集めて規約変えるしかないですね。
    ここで愚痴ってもしょうがない・・・。

  37. 737 匿名さん

    機械式で、自分の棟の反対側になった人いますか?
    交換しましょうか?

  38. 738 匿名さん

    結構、みんな自分本位なんだね。

  39. 739 匿名さん

    私も希望通りでなかったのですが我慢します
    ここで案をだしても一部の意見となり全体では少数意見方となるでしょう。抽選も現時時点では最善の方法であったと考えあきらめます。車庫は希望通りになるか否かは最初から判っていましたし、原付なんかはあふれる人もいるはずです。
    京急もそれなりの会社であり、このようなことも想定した社内議論がなされていると思います。企業は個人と違い知恵はあると思います。

  40. 740 匿名さん

    原付は、廃車にします。
    そのかわり、電動自転車を買います。

  41. 741 匿名さん

    >電動自転車を買います。
    good idea!!
    自転車は駐車場かなり余っているしね。

  42. 742 匿名さん

    自分が不本意な所で不満があるということは自分が不本意じゃなかったら誰かに
    その不満は回ってくる。
    結局そういう状況下(全員の希望は聞き入れられない状況)では公平にやっても
    公平じゃない風に結果が出てくることはわかりきってたはず。
    仕事がどうとか言う人も含めて文句言う人は大抵要望がかなわなかったときのこと
    なんて考えてなかったんじゃない?

    確かに京急の配慮はかなり足りないと思うが、わかってるのに買った本人の責任だと思う。
    他のマンションと違って車を所有してなくても駐車場が割り当てられて駐車料金を払い続ける
    システムだからってのも同じ。
    良い事しか考えてないからそうなるだけかと。

    不満が出そうならやめればよかったのに。
    そうすれば外れて購入できずに悲しい思いする人も減るしね。

  43. 743 匿名さん

    >742
    確かにそうですね・・・。

  44. 744 匿名さん

    >不満が出そうならやめればよかったのに
    せっかくそれまでいいこと言ってたのに
    この現実的でない一言で台無しに。

  45. 745 匿名さん

    マンションは集合住宅、それなりに我慢はしないと・・・これ現実です。
    (私は戸建買えなかったからここのマンションに決めました)

    集合住宅?共同住宅?自分の意見が通らず不満があるなら、戸建にしなさい・・・
    私の兄はそれで戸建に引っ越しました・・・

  46. 746 匿名さん

    そうそう。
    マンションに住むということは共同生活をするということだよ。

  47. 747 匿名さん

    >自分が不本意な所で不満があるということは自分が不本意じゃなかったら誰かに
    >その不満は回ってくる。

    俺もハズレ組だけどそう思ってるよ。
    結局どんなやり方であろうが不満はでるだろうしね。

  48. 748 匿名さん

    私も希望通りでありませんでした。(平置きの屋根付きが羨ましい)
    好位置が当たった人に駐車料を値上げといっても納得しないでしょう。
    ただ、先ずは抽選結果に従いましょう。様子を見て議論すれば良いでしょう。先に人の車名義を借りて抽選エントリーすると言っていた人もいるようですが、使用状況(登録申請車と住人が一致しているか・別区画の希望者があるか?)をみながら議論するのが良いでしょう。

    駐車場の話題は先ずはケリをつけて良いのでは?

  49. 749 匿名さん

    ま、こんな匿名でやらせ発言の疑いがありそうな場じゃなくて総会の場で実名明かしてガンガン問題提起しますよ。

  50. 750 匿名さん

    >749
    どれがやらせ?あなたは理事会のかた?

  51. 751 匿名さん

    抽選会に行けなかったのですが、最終的な平面駐車場とミッドルーフの倍率はどれくらいだったのでしょう?
    ご存知の方、いらっしゃいますか?

  52. 752 匿名さん

    >>749

    ぜひそうして下さい。
    掲示板で果てしのない議論をするより健全ですよ。
    提起の内容に賛同するか否かは別問題ですけど。

  53. 753 匿名さん

    ・料金
    ・利便性
    ・使用権
    ・抽選方法  等々
    いろいろな不満がごっちゃになってるんでややこしくはなってますよね。
    やはりこれは実際に住み始めてから一つずつ話し合っていくしかないのかも
    しれません。

    ただし、
    「自分の希望が通っていれば不満なんか言わなかっただろう」という意見も
    ありましたが、逆に
    「自分の希望が通った人も、もし通ってなかったとしたら不満は言っただろう」
    とも言えます。
    これからは「同じ場所で暮らしている人の中には不満を持っている人もいるんだ」
    ということを住人個々が自覚し、無視せず、
    きちんと理解しあって
    共にその不満を解消する道を模索することが大事になってくると思います。
    今不満がない人もそのことは忘れないでください。

    住み始めて使ってみるとだんだん感覚が麻痺してって
    「もうこれでいいじゃん」という「慣れ」が生まれてくると思いますが
    なぁなぁにして放っておくと
    忘れた頃にまた問題がさらに大きくなって紛糾するかもしれません。
    早いうちに何かしらの形で対応しておきたいですね。

  54. 754 希望どおり

    希望が通らなかった人に不満があるのはよく理解できますが
    だからといって、料金上げるとか定期的に抽選するなどという主張には
    到底賛同できないです。正直な話。

  55. 756 匿名さん

    >だからといって、料金上げるとか定期的に抽選するなどという主張・・・
    上にも書いてありますが、3/4以上の賛同を得て規約改正しなければならないのですから
    ほぼ無理でしょうね。今日きた京急の文書にもその旨記載ありました。

  56. 757 匿名さん

    >3万ぐらい行きますか?
    上永谷は1.5がいいとこでしょ?

  57. 758 匿名さん

    丸山台のマンション付属の平置き駐車場(外)が近所にありますが、1万5千円だそうです。

  58. 759 匿名さん

    ここら辺の機械式の相場は1万くらいだから5000円って不当に安いよね?
    俺はここの住人じゃないけど、平置き値上げするんだったら機械式も回りの
    相場に合わせて10000円くらいにしないと平置きの人怒るよ(笑)

  59. 760 匿名さん

    平が相場1.5万に対し1万。機械式が相場1万に対し5千円。
    つりあい取れてるじゃん!!

  60. 761 匿名さん

    出入口にシャッターもあるし、本来相場の上乗せはあるかもね。
    外から見て安く見えてもそういった物件だし。。。

    つーか、そうやって取得した平置を内向けに貸し出す時に利益を出そうという人に対しても
    ごくふつーにご近所付き合いできるというのは大人だねぇ。

  61. 762 匿名さん

    えっ!平置き・ミッドを貸し出し・・・もろ、不正した人じゃん^^;

  62. 763 匿名さん

    不正って人聞きが悪いな。
    状況が変わっただけだし、ルールに則っていて非難される云われはないよ。
    もともと利殖目的で部屋買った人もいるわけだし、ルールの範囲で
    何をしようと大きなお世話。

  63. 764 匿名さん

    平置き・ミッドの使用者がクルマを持たなくなった場合は、
    使用権を機械式(小)に移動してもらうのが良いんじゃない?

    今後、その程度のルール作りは必要だと思いますけど。

  64. 765 匿名さん

    平置き15000円で貸せるのか。
    車廃車にして、貸し出ししようかな。
    18000円じゃ無理?

  65. 766 匿名さん

    >>764
    同意。

  66. 767 匿名さん

    駐車場借りたいが・・・背に腹は変えられないけど、値段の高騰は免れないのかな?
    居住者全員が駐車場の値段知ってるのに高くなると761さんと同じ考えですな〜〜

  67. 768 匿名さん

    >>763さんの言ってることは、京急の販売方法と同類ジャン。

  68. 769 匿名さん

    駐車場ハズレ組(諦め)の私ですが、購入抽選にはあたり組なので文句は言わないこととします。部屋・駐車場の賃貸有無は個人の自由なので他人が言うことではないと思います。
    但し、これによりセキュリティーが守れなくなら問題ですが。

    駐車場の話題が出ると寂しくなりますので、他の話題はないでしょうか?
    ちなみに引越しは皆さん満足となったのでしょうか?

  69. 770 匿名さん

    L住人(賃貸住人含む)に賃貸で駐車場貸すのは賛成ですが、外部者に貸すのは反対です。
    セキュリティー守れないでしょう。(駐車場はいるのに鍵が要るのかな?)
    ところで検針者は棟内に立ち入るのですよね。

  70. 771 匿名さん

    >764
    >平置き・ミッドの使用者がクルマを持たなくなった場合は、
    >使用権を機械式(小)に移動してもらうのが良いんじゃない?
    >今後、その程度のルール作りは必要だと思いますけど。
    同意します。
    駐車場の賃貸は自由ですが、平置き・ミッドは住民の方に優先的に使用してほしいです。
    ただ、これだけの大規模だと賃貸しててもわからないかも・・・

    >769
    >ちなみに引越しは皆さん満足となったのでしょうか?
    駐車場どころじゃなく、こちらは大いに不満です。
    なので指定業者(日通)でなく指定業者以外で頼みました。

  71. 772 匿名さん

    >>770
    外部の人だって貸すときに身元が分かっているのだから問題ないでしょう。
    住人の知り合いなんだから第三者が文句を言う筋はない。

  72. 773 匿名さん

    購入者を装ったアラシ君が結構いますね。
    平置き賃貸とか言っている方・・・。
    スルーで。

  73. 774 匿名さん

    トランクルームについてですが、玄関の外にあるタイプのトランクルームって、雨が降った時には中に水が入りそうじゃないですか?
    京急の人は大丈夫だって言ってましたが、扉には隙間があるようだし・・・
    ゴルフバッグを置くのも心配なんですけど、どうなんでしょうか?

  74. 775 匿名さん

    >772
    身元が分っていれば入って良いのなら、身元をはっきりとさせた新聞配達員なら
    入っても良いんじゃないの?

  75. 776 匿名さん

    やはり日通が問題か?
    私も再検討しよう。大手でなく近所の親切な運送屋さんに相談してみよう。

  76. 777 匿名さん

    >772
    賃貸契約で知り合いに貸す人なんか少ないね。
    俺なんか今賃貸だけど大家なんか顔知らないもんね。紙切れの契約だから。

  77. 778 匿名さん

    >>775
    新聞配達員は契約がまたがる可能性が大きすぎるから微妙なんじゃない?
    出入りする本人と直接契約できないから。

  78. 779 匿名さん

    トランクルームは自分で目張りすれば大丈夫でしょう。またスノコで床上げして物を置けばなんともないでしょう。

  79. 780 匿名さん

    でもここの駐車場料金周りの相場から見ると安いよね!!
    確かに平置にしろ、機械式にしろ5000円以上は安い。
    俺も今のところ解約してここ借りようかな・・・。

  80. 781 匿名さん

    >>772
    それは新聞配達店との交渉でしょう。
    今のところは住民がいるわけじゃないし、
    京急にしろ、配達店にしろ公式的なコメントしか言えないよ。

    やたらセキュリティって騒ぐ人で、旗色が悪くなると
    アラシとか言って攻撃する人がいますね。

  81. 782 匿名さん

    >781
    どっちも言わなきゃ良いことをわざわざ言うからねぇ。

  82. 783 匿名さん

    >アラシとか言って攻撃する人がいますね
    アラシでしょ?

  83. 784 匿名さん

    引越しの件ですけど、上永谷搬入時刻が決定した方は居られませんか?搬入時刻が0800か0830に決定したら、遠距離引越し組みは虎の刻に起きなければならくなりますから、引越し月日が決定してもあっと驚く為五郎となるかも。

  84. 785 匿名さん

    引越し会社はハミングです。
    日程は決まりましたが、時間は2月末と書面に書いてありました。
    早く知りたいです。

  85. 786 匿名さん

    結構、近距離の家が多いってハミングさんは言ってました。
    時間は、大きく午前・午後くらいは、ハミングさんに言えば融通きかせて
    くれるかもしれません。
    しかし、あれほど叩かれていたハミングさんの批判が出なくなりましたね(笑)
    確かに入居説明会の時のプレゼンや見積りに来た方の人柄がよかったなぁ・・
    あとは当日に来る作業員が「当たり」だったらいいな

  86. 787 匿名さん

    皆さん、同じような心配ごといろいろありますね。こちらは、西武さんです。もう、「さん」づけです。ハミングさんが1月14日に配布した引越し家財搬入経路図を示して、駐車場出入り口が引越車で塞いでいるが、入れるのか確認しましたら大丈夫でしょうとのことでしたよ。自家用車で頭に血が昇った状態で辿り着き、慣れない機械式駐車場の機械を操作するのにもたつき、迷路のような慣れない通路を通って部屋の鍵を開けると、養生係がサアーっと養生シートを敷き、どんどん家財が搬入されるのですかね。せめて、機械式駐車場に係員がいてサポートして欲しいですね。ああ、胃が痛い。

  87. 788 匿名さん

    >>770
    駐車場の賃借人は駐車場までしか入れないので
    外部の方に貸してもいいのでは?

  88. 789 匿名さん

    引越当日のこと考えるとほんと胃が痛くなりそうです。
    横持ちも長いのでダンボールには棟と部屋番号を書いとく方が安心でしょうか?
    一個ぐらいなくなっちゃったり他のお宅に紛れちゃってもわからないかも。

  89. 790 匿名さん

    W棟の日通は最悪です。
    対応・価格良いものはひとつもありません。しかも高飛車。
    いい加減にしろ日通(あえて「さん」づけしません)。
    まだ親方日の丸気分でいるとJALみたいになるぞ。(怒)
    他の人のように、最悪条件を提示し他社検討をしようと考えてます。

    W棟の他の人に迷惑にならないようにしますが、日通に頭にきてますので勘弁してください。

  90. 791 匿名さん

    年初にハミングの話題で持ちきりだった頃、何故に日通の話がでないのか不思議でした。
    ようやく不満の声が出てきたのですね。
    私はすでに、日通の1/4の料金で他に決めました。もちろん、説明会の資料を提示したうえで、条件も
    しっかり打合せしています。他のW棟の方の迷惑にならないように最善をつくします。

  91. 792 匿名さん

    >791さん
    参考までに依頼先のヒントを。
    大手さんですか?

  92. 793 匿名さん

    日通は最悪なのですか?
    私も主人に相談し再考します。日通に儲けさせても意味がないし。

  93. 794 匿名さん

    いろんな引越しの営業さんを見てきましたが、日通には面食らいました。
    高い料金を提示した上で、うちを選ぶか他社を選ぶかは勿論あなたが選ぶ権利があるということをひたすら強調し、売り込みというより引越しを断るために見積もりに来ている印象を強く受けました。
    ひたすらあきれてました。

  94. 795 匿名さん

    登記の手数料についてですが、高くないでしょうか?
    30万円程かかるようですが、京急指定の司法書士リーガルオフィスに頼まないといけないのでしょうか?
    もっと安くできる司法書士事務所があるようですが・・・

  95. 796 匿名さん

    登記費用預り金=50万円(後日清算)になってますね。
    なので、後日清算でちゃんと返ってくると思いますよ。
    相場がいくらかは分かりませんが、京急指定のリーガルオフィスにお願いします。
    印象は悪くなかったし…。

  96. 797 匿名さん

    >>796
    >印象は悪くなかったし…。
    記入例のトラップには面食らったけど...(笑)

  97. 798 匿名さん

    >792さん
    大手、準大手あたりは時期的な理由もあり新築一斉入居と言う条件にもあまり積極的ではないようです。
    JVとの絡みもあるのかもしれません。
    神奈川県内を営業エリアの中心(特に横浜に力を入れている)としている引越専業の会社をまめにあたってみると、対応もよく今回のような他社には厳しいと思われる引越にも応じてくれるところが見
    つかりますよ。
    私は10数社をあたり、決める前には質問がてらノーアポで会社まで訪問してみたりしました
    (心配性なので)。
     そこの幹部の方のお話ですと、時期によって料金を変えるやり方はおかしいと考えているそうです。

  98. 799 匿名さん

    う〜ん。プライムの方に負けてもーた。
    日通で2トン車1台,搬出作業員は2名,
    オプションなし,時間指定もなし,積み残し可の条件で15万はいかなかったけど
    やっぱこんなもんかなぁ。

  99. 800 匿名さん

    うちはハミングで3月の引越しです。
    2トンロング2台と2トン1台の計3台、
    作業員は6名で17万です。
    別途、横持ちと養生費の計が5万円なので
    合わせて21万ですが、これは高いのでしょうか?安いのでしょうか?

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸