横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 丸山台
  8. 上永谷駅
  9. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その10
匿名さん [更新日時] 2008-07-13 06:55:00

あけましておめでとうございます。
今春はいよいよ入居ですね。
皆さん、末永くよろしくお願いします。

では毎度ながら、
購入した方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、
気持ちよく情報交換していきましょう!

なお、こちらも毎度ながら、
トゲのある書き込みは禁止とします。
建設的な意見交換をして、
よいマンションを造っていきましょう。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/
その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39043/
その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9116/
その8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9389/
その9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9280/



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-03 13:21:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >その考えが非常識。
    そう考える人は戸建てでも住んだら?

  2. 502 匿名さん

    >中に入った配達員が、ついでに他の家にも配達していくのは問題ないよね。
    それ以前の問題では?
    突然部屋までこられたら絶対開けないつもりです。
    他の部屋にも配達があるのなら他の部屋にもインターホンで
    伝えてから入るべきでは・・・?

  3. 503 匿名さん

    >>501
    >そう考える人は戸建てでも住んだら?
    その発言が非常識。
    アラシだったら他へ行ってくださいね〜

  4. 504 匿名さん

    外部の人が来たときはエントランスまでお迎えに行って、
    帰りもエントランスまでお見送り。
    手動で開錠、施錠は自動。遠隔開錠は認めない。
    廊下はカギを持っている人=内部の人が同伴していない限り歩けないことにして、
    そうでないのがいたら誰であっても即警察を呼ぶ
    というのが完璧だね。

  5. 505 匿名さん

    >>502
    契約関係のない人には新聞は配達しないから問題ないでしょう。

    玄関まで配達するという契約をした人が50世帯あるとして、
    そのうちの誰か本人確認をしてが開錠する。
    新聞配達員は50世帯に配って退出。
    なんか問題でも?

  6. 506 匿名さん

    セキュリティーつながりでいまどき窓なしのエレベーターとは驚きました。

  7. 507 匿名さん

    >いまどき窓なしのエレベーター

    私も感じました。「一事が万事」です。残念ながらLのセキュリティーについての設計思想はいい加減な事がここから伺われます。入居後には外部からの進入の隙がないか、住民による再確認が必要でしょう。いざという時の事を考えると新聞配達員などはもっての他かもしれません。

  8. 508 匿名さん

    >セキュリティーつながりでいまどき窓なしのエレベーターとは驚きました。
    >506,507
    パンフには各3戸のうち2戸が窓付きと書いてありましたが?
    案内用に使ったエレベーターがたまたま窓なし?

  9. 509 匿名さん

    >499さん
    495です。
    確かにそうかもしれませんが、購入の時点で担当の方に聞いたらそう言われたのは事実です。
    だから、そう書いたまでです。
    売る側としてはその方針だということなのではないでしょうか?

    でも、セキュリティーのリスクを背負ってでも、どうしても各戸に配って欲しいという意見が管理組合に殺到し、多数決で可決されたら、各戸に配布になるかもしれませんね。
    私としては反対派ですが。
    確かに下まで新聞を取りに行くのは私も面倒です。
    でもそれ以上にセキュリティーを重視したいと思います。
    あくまでも個人的意見です。

  10. 510 匿名さん

    >多数決で可決されたら
    住民の3/4の同意が必要ですね。

  11. 511 匿名さん

    最近新聞とってない家も多いから3/4はきついかもね。

  12. 512 匿名さん

    Lへの配達地域の新聞販売店の方に確認してみました。

    現段階では集合ポストへの配達のみだそうです。
    今後、組合で話し合いの場が持たれて、各戸への配達希望が圧倒的に多いようであるのならば、その会議の場に同席させていただいた上で検討するとのことでした。
    また、例えば誰かが開錠して、それで各戸配達するというやり方は、提案されても断るとの事でした。(組合で可決されない限り)
    どこの販売店とは書きませんが、各社横並びで同じ考えだそうです。
    今までの経験上、オートロックのマンションで各戸への配達ができるマンションは限りなく無いに等しいとのことでした。

    また、今回、わざわざ下まで取りに行くのが面倒との理由で解約される方が多いのが現状だそうです。
    (それには大変困ってるとおっしゃってました)

  13. 513 匿名さん

    >512
    おつかれさまでした。ここでの主張は意味が無いってことですね。

  14. 514 匿名さん

    ちなみに京急の方にも問い合わせてみました。
    新聞屋さんが来た時点で管理人、もしくは警備員が新聞屋さんだと確認した上で1つ目の扉を開錠するそうです。
    そこから入って、各集合ポストに配達という形になるそうです。
    新聞屋さんが入れるのはそこまでで、2つ目の扉は開錠してもらえないそうです。

    管理組合についてですが、京急も組合の中に入っているそうなので、この件については今後も対策を考えて下さるそうです。

    販売店と京急側の両意見を聞いて、かなり安心しました。
    とりあえず、ご報告まで。

  15. 515 匿名さん

    >>504
    あなたはそうしたいということですか?
    深夜〜早朝の新聞の玄関配達はセキュリティ上、
    リスクが大きいのですべきでない、
    それ以上に突っ込む必要はもうないのでは?

  16. 516 匿名さん

    住民が新聞配達のアルバイトをすればいいということだね。

  17. 517 匿名さん

    >>514
    配達は、郵便受けまでで決定ですね。
    一安心です。

  18. 518 匿名さん

    今頃、貸店舗募集の看板が出てます。

  19. 519 匿名さん

    今日、内覧してきたけど、なかなか良い出来でした。
    指摘箇所は、約30です。
    ほとんどが、クロス、フローリングの傷等でした。
    1箇所、エアコンのスリーブ穴が空いていませんでした。

  20. 520 匿名さん

    >515
    アラシに一々反応しなさんな。スルーで。

  21. 521 匿名さん

    みなさん色々書き込んでましたが、電話一本に負けたね(笑)

  22. 522 匿名さん

    引越し日の通知は来たものの、可能な時間帯がわかりませんねぇ
    あくまで指定業者を使えってことか・・・

  23. 524 匿名さん

    便器やっぱ小さいね。
    そのぶんトイレが広く感じた。

  24. 525 匿名さん

    >>523
    >居住者から配達のバイトを募集する案に賛成です。

    この点に関してですが、ご参考までに
    >>409
    プライバシーの問題として、
    なかには気にする人もいるのかもしれませんね。

    それより・・・
    何が何でも各戸に届ける手段を講じたい人もいるのかもしれませんが、
    バイト代を払ってまで届けさせたいのでしょうか???

  25. 526 匿名さん

    >506,507
    エレベーターの防犯窓無しは京急に確認したんですか???

  26. 527 匿名さん

    まあ、新聞に限らないんだよね。
    生協の共同購入とかさ、何でも出てくるわけよ。

  27. 528 匿名さん

    >>525
    バイト代は新聞販売店が払うんですよ。
    住民の子ども、大人でもいいですが、がアルバイトすれば出入り自由ですから。
    これだけ戸数が多ければ成立するでしょう。
    宅配の配達なんかもありかも。

  28. 529 匿名さん

    ここで何かいても、「個人的意見」なだけで、意味ないみたいね・・・。
    匿名だからみんな色々書けるんだろうけどね。
    正式な組合総会だったら意見いえる人少ないんだろうけどね。
    みんな小心者だから・・・。

  29. 530 匿名さん

    内覧してきたのですが、各住居の玄関先の感じが思っていたよりも安っぽい感じでがっかりしました。コンクリートの色や玄関の扉の色ってモデルムームと違っていると思いませんか?

  30. 531 匿名さん

    私もあの玄関ドアの色は気になっていました。モデルルームの玄関も(パンフレットの写真も)確かあのような感じでしたよ。実際は、昼間の明るいところで見るとなおさら青緑?色がなじめませんでした。好みの問題かと思いますが、慣れるしかないですね。

  31. 532 匿名さん

    配達員が入ってこないという結論で喜んでる人が多いけど、
    結局みんな、自分の友人は自由に出入りさせるんだよね?
    セキュリティだいじょうぶ?

  32. 533 匿名さん

    要は新聞取りに行くのがメンドクセーから住民のガキに配達させればいいとか、同じマンション内にこんなやつがいると本当に萎えるぞ・・・>>523 >>528 !!

  33. 534 匿名さん

    内覧業者が廊下の手すりがフレームであることを不思議がっていました。小さい子供への配慮やちょっとした小物の落下に対して対処すべきではないか言っていました。また、フレームだと北東の風が玄関ドアからもろに入ってきてLDのドア等が急に閉まって危ないとも言っていました。何故コンクリート塀にしなかったのかな。やはりコストでしょうか。

  34. 535 匿名さん

    >>528
    言ってることおかしいですよ。

    なぜ新聞販売店がバイト代を払うのですか?
    配達員はLの都合で入れないのだから、
    もしバイトするなら、入り口で配達員から受け取り、
    各戸に配るのです。
    バイト代は当然、玄関配達を希望する住民が払うべきです。

    もっとも私は、この住民が配るという案自体に呆れています。
    533さんの言うとおりですね。

  35. 536 匿名さん

    >>529
    同意。新聞の件はもう終わりにしましょうね。

  36. 537 匿名さん

    住人の子供にバイトさせるって!?。 はあ?
    いまどきそんな割のわるいバイトするガキいねーよ。
    世間知らずばかりであきれるねこのマンション。
    533さんの言うとおりですよ。
    新聞やはそんなに信用ならないもんですかね?
    朝早くからご苦労さまといえないのかな?

  37. 538 匿名さん

    昔、新聞少年って「毎日、毎日、偉いねぇ」って言われたものだけど、古すぎる話か

  38. 539 匿名さん

    匿名掲示板って口汚く罵る人ばかりかと思っていましたが
    知恵のある人もいるんですね。
    多額のローン抱えた方も多いですからいいアルバイトですね。
    うちのマンションでも神奈川コープの共同購入のお仕事をされている奥様がいます。

  39. 540 匿名さん

    >>529
    >>536

    別に、終わりにするとか誰が決めるものでもないですよ。
    ここで何を言っても意味がないなんてことはないと思います。
    このスレを参考に複数の人が、京急やハミングに声をあげたことは
    引越代が値下げになったことに一役買っているのはご存知でしょう。

    何より皆さんのいろいろな意見を聞くことはとても参考になります。
    もし、このような新聞配達について実際に総会で何か提案があった場合、
    ここにいる方々はすでに自分の中で答えを出しているはずです。

  40. 541 匿名さん

    フローリングの色がホワイトです。
    あちこちに傷とも汚れともつかないようなものがあり尋ねたところ、
    担当の方の反応は、まるで初めて見たような感じで床に目を近づけて
    う〜ん・・・これは木目ですね、と言うのですが、
    パッと見、木目に見える感じではありません。
    私も白い床は初めてなので、そんなものなのかなーなんて思ってるのですが、
    ホワイトの方、いかがでしょうか?

  41. 542 匿名さん

    >う〜ん・・・これは木目ですね、と言うのですが
    うちも指摘したところの一部が内覧業者の方は年輪(木目)でこれはどうしようもないと
    おっしゃってました。2,3箇所ありましたよ。
    541さんのものが木目かキズ?かはわかりませんんが。

  42. 543 匿名さん

    542さん、早速のレスありがとうございます。
    はっきりと木目とわかるものはもちろんあるのですが、
    そのほかに薄紫っぽい筋だったり丸いシミだったり、
    リビングだけで相当な数ありました。

    オプションでフロアコーティングの申し込みをしてあるので、
    汚れならその前に除去してもらうつもりですが、
    次の確認会の時に、再度確認してみます。
    木目であるなら、非常に味のある床だと解釈することにします。(^−^)にっこり
    参考になりました。ありがとうございました。

  43. 544 匿名さん

    14階から16階のベランダの柵がガラスの方、ベランダが丸見えになりますが、何か対策考えていますか?
    モデルルームで聞いた説明では、ガラスは多少色が付いているし、反射して外から中はそれほど見えないと言っていましたが、どう見ても足元まで丸見えですよね?
    目隠しになるようなもので何かいいものありませんか?

  44. 545 匿名さん

    ガラスで開放感があるから良いのでは?目隠しはしません。

  45. 546 匿名さん

    13階以下は、何も無いよ。別に気になりませんが。高層階の自慢しているのかな?

  46. 547 匿名さん

    >高層階の自慢しているのかな?
    この一文は板が荒れる原因になるかもしれないから余計だよ。

  47. 548 匿名さん

    本日京急サービスから連絡があり、また、掲示板で公表してもいいとの事なので...

     ※ 機械式駐車場(1550以下)の抽選方法について ※

    内覧会の時にエントリー確認表をもらっているかも知れませんが、

     抽選順位1位の人 …最初から機械式1550以下を第一希望にした人
       設置区画数 216 に対して 112 (01/11時点)
       優先区画は『前列』< ※

    この抽選においては W(ウエスト),E(イースト) の区別をせず、
    単純に『前列』のグループ分けにより抽選を行なうそうです。
    (見直しも行なわない。最終決定との事)

    本件については、全く希望も取らずに、勝手に『前列』というグループ分けを決め、
    各棟からの距離等の利便性も全く考慮せずに無作為に全体抽選を行なうとの事。

    機械式である以上、当たり外れがあります。
      ・上の段 (横移動有り,自分以外の他人の入出庫時にも動く)

    距離的な利便性。
      ・A,B,K区画 (E側,Wからは非常に遠い。特にB)
      ・C,G区画 (W側,Eからは遠い。)


     大当たりな例; このケースがあり得るとの事です。

       Wの人でB区画の前列が当たる事。
       Eの人でC区画の前列が当たる事。


     こんなのが当たるぐらいなら、
      「Kの後列」や「Cの後列」の方がよほどましと考える人もいるのではないでしょうか?

      近くで待つのより、遠く(駐車して戻る時も)の前列がいいという人も中にはいる...かな?
      上段(横移動有り)よりは、後列の下段(上下動のみ)の方がいいという人も?

  48. 549 匿名さん

    柵だって足元から丸見えといえば丸見え。
    ガラスも柵も変わらんと思うけど。
    どちらかと言うと昼間は反射する分だけ柵より見えにくいんじゃない?
    (夜はカーテンしてないとモロに見えるでしょうが・・・)
    下層部の人が心配するならまだしも高層部だから心配しなくていいんじゃない?

  49. 550 匿名さん

    >>548続き)

     ちなみに、平置についてはWE別を前提に考慮して抽選を行なっていくものの、もちろん絶対数が不足しているので反対側に当たる人もあり得る。
    との事ですが、平置とミッドルーフと違い、本来なら 112/216 の中で、希望の枠(エリア)を優先的に選択出来るべき立場の人に対して、あまりにも常識的とは思えませんが、この様な抽選を行なうが、結果には意義を唱えずに従え。と言っています。

     未割当となる区画に当たりが大量に残る事になりますが、スカを引いてもそこへの入替は出来ないそうです。


    平日(月曜)の午前中ですが、みなさん『公開抽選会』に行かれますか?

  50. 551 匿名さん

    ベランダのガラス張りは確かに気になりますよね。柵よりもガラスの方がクリアに見えてしまうし、洗濯物など丸見え!?目隠し置いてもかえって目立つかもしれないですしねー。

  51. 552 匿名さん

    駐車場の区画割り当ては毎年ガラガラポンで抽選をしていくように規約改正するべきだと思う。今回の抽選方法で、その結果が永続するとなるとあまりにも不公平だ。

  52. 553 匿名さん

    機械式第一希望抽選の件で、補足

     距離の利便性については、抽選はWE問わずに一緒に行なうが、W用E用それぞれのテーブル
       W用 C,G,F,H,...
       E用 K,A,B,D,J,...
         次点(中央部) E,I,...
    を用意して、該当者の棟に応じて近い順に割り当てていくというやり方ではやらないのか?

    との案に対する京急サービスからの折り返しの回答が、

    平置はWE別を考慮して抽選をやるが、絶対数の関係で入れ子はありえる。
    (当たっただけましという事)
    機械式第一希望の分は入れ子になろうが、WE別の考慮等は一切やらない。
    当然、第一希望の人が不利益を被る事があるし、未割当の分に当たりがある事もあり得る。
    (でも、再抽選も未割当の希望区画への移動も受け付けない)

    との事だったので、本件は公表してもいいのか?と確認したところ、公表してもいい。という事なので、公表しています。

  53. 554 匿名さん

    ・・・まぁサービスにしてみれば管理会社の立場であって、本来この割当抽選は売主の側である不動産がやるべき事なんだよね。
    機械式には入らない車が多くて、平置とミッドの調整で忙しいから、どこでも入る、それにどこに当たろうが値段の区分は同じなんだから、機械通常は黙っててくれという気持ちがあったかどうか知りませんけども、「遠い/近い」よりも「前列/後列」のほうが重要という価値観しか持っていなかった様なので、どうせ大した手間でもなし,WE別の振り分け順という具体案まで提示したにも関わらず、帰ってきた返答は「当初案のまま(実施しない)」ですから。


    サービスに上に対する力(提案力・発言力)が有るのか無いのかは別として、この件でサービスだけ責めてもしょうがないのかも知れませんね。丸投げしている売り主側である不動産・電鉄側に不満をぶつけましょうか。
    今回の抽選については、責任の所在を曖昧にしたまま、当日の時間切れを迎えようとしている様ですね。

    一つだけ判っている事は、
      全員を満足させる事は出来ない。
      抽選だから仕方ない。
    という逃げの言葉もありますが、本来不利益を被る立場にあるはずのない機械式の第一希望者(購入者)に、このままでは不利益を被る事がありえる状態で実施されるという事です。

  54. 555 匿名さん

    抽選なんかしないで、オークションにすればよかったんだよ。

  55. 556 匿名さん

    私も内覧会で駐車場の件(京急サービス)に聞いたら変更は出来ません・・・すみません!
    と言われましたが・・・
    やっぱり、売り主(京急不動産)が悪いのか・・・・・

  56. 557 匿名さん

    理事会の役員さん大変だね。総会は大変そうだね。
    皆が不平や批評ばかりで建設的な意見が少ないね。全員満足はないのだから今後多数決で決めるしかないね。少数意見も重要だがこの調子では混乱するね。

  57. 558 匿名さん

    駐車場、EはE側、WはW側の駐車場で別々にやるんだと思ってた。
    自分の棟の中だって十分広いと思うのに反対側にいっちゃったら嫌だな。
    かといって、抽選会をわざわざ見に行くメリットもなさそうな。

  58. 559 匿名さん

    >>548さん
    情報ありがとうございます。

    確かに荷物がたくさんで重い時など、
    少しでも近い方がいいのは当然ですが、
    中央の区画、DEFHIJは入出庫の車がかち合った時、
    非常に入れにくいということはないですか?
    全体の広さの実感がなくて、間違ってたらすみません。

    前列と後列の比較は、主観的な価値観に最も左右されにくいので
    京急は優先区画を前列と決めたのかな?

  59. 560 匿名さん

    内覧会の際に、機械式駐車場の使い方を説明してくれた方が、
    「これは一つの操作盤で28台を制御するもので、かなりみな
    さんのお手を煩わせて、いらいらさせるものなんですよね。
    でも、通勤などで毎日使われる方はいらっしゃらないと伺っ
    てます。」とおっしゃっていましたが、うちは通勤に使うん
    ですよね。
    どうしてもっと細かく制御する機械式にしなかったのか・・・。
    抽選が怖いです。

  60. 561 匿名さん

    うちも通勤に使います。
    随分と京急もいい加減なことを言いますね。

    駐車場といえば、内覧会時に説明を受けたときに気になったのですが、
    柱とか、随分と大きくかけてる所が多かったですよね。
    新築なのに。完成時には、ちゃんとなっているんだろうか?心配。

  61. 562 匿名さん

    537とか態度悪いよな。
    俺、喧嘩しちゃいそうだ。
    大人になるよう、気をつけます。
    けどのさばらしたくもないな。

  62. 563 匿名さん

    通勤に車を使われる方、出庫の時間が重なっちゃうと大変ですよね。
    あのゲート、いちいち下ろさないと鍵が抜けないシステムになってるし。
    次が待ってるなら、開けっ放しで次を出せた方が効率的なのにとおもったのですが、これもセキュリティの問題なのでしょうかね。

  63. 564 匿名さん

    あるマンションでは朝の出庫ラッシュのため、各家庭が異常に早く起きて車をキープするそうです。

  64. 565 匿名さん

    みんな車通勤なのか。
    駅前マンションの意味がないですね。

  65. 566 匿名さん

    >565
    人それぞれの価値観では。
    余計な事はいちいち書かないように。

  66. 567 匿名さん

    機械駐車場については、朝の通勤利用時などの利用者不満が多い場合は、ある程度の調査期間をかけて入生出庫の時間などを区画毎に考慮した、新料金体系を定め直すことも必要かもしれませんね。機械を動かす時間が短ければその分、機械の寿命も延びるでしょうし。ピット式駐車場の地下2階後列を通勤に毎日使うのは正直しんどいと思う。

  67. 568 匿名さん

    車使用時は駐車場待ち時間を考慮しなくてはならないですね。
    但し待っていても雨に濡れないだけ良いとおもいました。(野外の立駐でなくて良かったと思えば我慢ができました。)

  68. 569 565

    >>566
    私の価値観で書き込んでいるので
    妨害するのは止めてください。
    気に入らなければスルーしましょう。
    あんたが余計です。

  69. 570 匿名

    床暖房初体験です。べったり絨毯しいてもいいものなんでしょうか?教えてください

  70. 571 匿名さん

    残念ながら床暖房の上に絨毯を引くと部屋の暖房効果が激減してしまうそうです。インテリアや床の保護で絨毯も素敵ですよね。

  71. 572 匿名さん

    現在床暖房を使っていますが、絨毯を敷いては勿体ないですよ。
    床暖房は足元だけでなく、かなり上の方まで温まりますので
    敷物は暖房の妨げになりますね。
    ちょっとしたお部屋のアクセントとしてはとても素敵なのですが、
    うちはシンプルに、フローリングの気持ちよい感触を楽しんでいます。
    Lに引っ越してもそうしますよ。

  72. 573 匿名さん

    >537とか態度悪いよな。
    >俺、喧嘩しちゃいそうだ。
    っま、最近かなり購入者装ったアラシが多いのでスールーしましょうよ。
    文面読みゃーわかるよね。

  73. 574 匿名さん

    >床暖房の上に絨毯を引くと部屋の暖房効果が激減してしまうそうです
    絨毯はわからないけど、最近は床暖用のカーペットは普通に売ってます。
    熱伝導がいいらしいです!!

  74. 575 570

    おはようございます 早速に沢山お返事くださりありがとう\(^O^)/
    これは洋室に敷くことにして、冬までに熱伝導のいい物を探しまーす(〜^^)〜

  75. 576 匿名さん

    内覧も終わったので、カーテンとソファーをやっと買いにいけます。
    熊谷組さん手直しがんばってください。

  76. 577 匿名さん

    床暖の上にカーペット・・・
    ダニの温床にならないか、ちょっと心配です。
    抗菌、防ダニ加工といってもなあ。。。

  77. 578 匿名さん

    床暖房の上に、ラグを引く予定だけど
    対応品がちゃんとあるよ。

  78. 579 匿名さん

    もう少しで、新居にお引越し〜〜〜

    皆様、宜しくお願いしま〜〜す

  79. 580 匿名さん

    内覧会で構造的な面で何か疑問があった方いらっしゃいますか?
    MRで当初聞いていた床から梁(出っ張り)まで高さが実測と4〜5cm違いました。(実寸のほうが高いので嬉しいのですが)
    当初の説明が違っていたのならそれはそれで良いのですが。
    少し気になったので・・・。

  80. 581 匿名さん

    床暖ってワックスとか自分で塗ったりしてもいいんですかね?

  81. 583 匿名さん

    大戸屋ありましたっけ?
    最近できたのでしょうか?

  82. 584 匿名さん

    内覧会で富士山が見えた方ありますか?
    私は曇りで駄目でした・・・

  83. 585 565

    大戸屋なんぞありません。
    そんな都会じゃないよ。

  84. 586 匿名さん

    >マンションの向かいが大戸屋とは、なんて素敵なんでしょう
    ここじゃないでしょ?

  85. 587 匿名さん

    今日駅前を歩いていたらEの2,3階部分(側面が黄色いところ)の駅に面したバルコニーの
    タイルが浮いて見えて、しばらくすると落ちそうな感じがしました。Eの2,3階の人は京急に言った方がいいかも。でもあそこの部分はプレキャストだから、工場での生産方法に問題あり?

  86. 588 匿名さん

    >>587
    該当部分の部屋じゃなくても、実際見て気がついた人は言うべきでは?
    みんなの財産ですよ。自分の部屋じゃなくても外観全体が大事ですよね。

  87. 589 匿名さん

    >>588
    だったらあなたが言えば?

  88. 590 匿名さん

    >598
    同感・・・。君のこんなところに書き込んでないで自分でいいな・・・。

  89. 591 匿名さん

    君の→君も
    失礼・・・。

  90. 592 匿名さん

    皆さん、内覧会お疲れ様でした。入居が楽しみです。

  91. 593 匿名さん

    >582 今ひどく荒れているみなとみらいの新築マンション、MMTFの727さんが同じことかいてますね。怪しいです。

  92. 594 匿名さん

    見渡す限りで近くにあるのは藍屋だけだね

  93. 595 匿名さん

    >>589>>590

    遠くてそう簡単に見に行けない人や、実際見てもいない人には
    言えないんじゃないかな。
    それにその部分の住民が、必ずしもこの掲示板を見てるなんて
    わからないだろう。
    見て言わないのは無責任でしょう。
    内覧確認の時、見て気づけば私なら自分に直接関係なくても言います。
    っていうか共有部分は自分に関係ないと言ってはいけないよ。

  94. 596 匿名さん

    >>見て言わないのは無責任でしょう。
    そんなことここで書くなよ・・・。

  95. 597 匿名さん

    >595

    くどい。
    自分だけを正当化な人間だと思うな!

  96. 598 匿名さん

    どこにでもいい人もいれば、変な人もいるよ。
    とりあえず両隣と下の人が温和な人だといいな。

  97. 599 匿名さん

    そういえば、真ん中の店はどうなったの?

  98. 600 匿名さん

    >598
    募集中。でも最初からそこの区画は何が入るか書いてなったんだよね・・・・。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸