横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 丸山台
  8. 上永谷駅
  9. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その10
匿名さん [更新日時] 2008-07-13 06:55:00

あけましておめでとうございます。
今春はいよいよ入居ですね。
皆さん、末永くよろしくお願いします。

では毎度ながら、
購入した方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、
気持ちよく情報交換していきましょう!

なお、こちらも毎度ながら、
トゲのある書き込みは禁止とします。
建設的な意見交換をして、
よいマンションを造っていきましょう。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/
その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39043/
その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9116/
その8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9389/
その9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9280/



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-03 13:21:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    でも今回の抽選はもうどうにもなりませんよね・・・。
    ミッドルーフはすでに優先だけで区画数を超え、
    平置きに外れれば、機械式の後列となります。
    だから料金改定という提案まで出ちゃったんですよね。
    この先、どうなるんでしょうね。
    皆が納得できる道はあるのでしょうか?

  2. 252 匿名さん

    うちも親の車をとりあえず、名義変更して平置きを
    ゲットします。
    今回の抽選は、大型車の名義がないとかなり不利に
    なるので仕方ないね。
    うちも倍率上げて御免!

  3. 253 匿名さん

    >>249
    内覧会お疲れ様でした。
    うちは、来週親子3人で内覧会に行く予定です。
    ガスと水道は使える状態でしたか?
    子供を連れて行くので、床暖房が使えれば助ります。

  4. 254 匿名さん

    呆れた・・というか姑息ですね。
    そんなに平置きが人気なら、平置きの駐車場を近隣価格より高くすればいい。
    ¥30,000とか。需要が供給を超えれば値段が高騰するのは当然ですよね。
    いっそのこと住民オークションでもやって値段決めれば?それなら文句出ないでしょ

    あ、うちは機械式でいいですから。

  5. 255 匿名さん

    駐車場の使用権は決して”永代”ではありません。平置きに当たっても数年毎の抽選で改めてガラポン、漏れた人は外部駐車場を借りる様になると思います。住民オークションいいアイディアです(大笑い)。

  6. 256 匿名さん

    今回の抽選の結果が永代かどうか明記された書類ってありましたでしょうか?
    このままだと後でもめそうなので、少なくともこの点は抽選の前に明確にして欲しいです。

  7. 257 匿名さん

    ミッドや平置きの抽選に洩れて外部駐車場を借りることになる大型車の人も、この先とても困ると思うけど、そもそも本当の意味での公正を期するなら、所有する車の大きさに関係なく、極端な話、車を所有していなくても、どの区画も平等に抽選するやり方でなくてはならなかったのだと思う。
    区分所有者として、その権利は平等でなければならないはず。しかも料金の差が2千円〜5千円しかないので優先があることに不公平感を持つ人が出てくるのも止むを得ないのではないか?購入の時点で、抽選だから車種によっては使用できない区画を割り当てられる可能性があることをはっきりさせておけばよかったのでは?

  8. 258 匿名さん

    もしなんらかの決まりごとがあっても総会に諮って多数決が得られれば、
    変えていけるのではないでしょうか?

  9. 259 匿名さん

    重要事項説明会の時に駐車場の話題などなかったのでしょうか?
    私は近隣出身で、最近、マンション購入(ここではありませんが)したのですが、駐車場は後でもめると良くあったので、聞きました。
    入居後、数年置きに抽選となるのか(そういう説明書が管理規約にもなかったため)と聞いたら
    そういう決まりは現時点でないため、不満が多くでるようだったら入居後の管理規約で・・・。でも普通はないと思います、という返事でした。
    この掲示板でも良く話題になりますが、駐車場は満足している人は抽選に賛成しないのだから滅多なことでは後から抽選になるということはなさそうです。
    数年毎の抽選というのが管理規約にあらかじめ入っているところは別ですが、そうでなければ永代使用となる可能性のほうが高いのが普通かと思います。

    ここは値段の差もあまりないようですし不満が多く出るようだと可能性もありだと思いますが
    抽選前になんらかのアクションを起こしたほうが良いのではと他人事ですが思いました。

  10. 260 匿名さん

    ウチも今現在は普通のセダンですが、将来の車種変更を見越して一時知り合いからハイルーフを借りて登録しておきます。
    車の買い替えで車種を限定されるのは辛いですから。
    平置きもしくはミッドルーフを死守します!!

  11. 261 匿名さん

    >機械式駐車場(1550m以下)に入らない車を持っている人は、駐車場を変更されたら死活問題です。
    >今度の抽選で場所が決まったらそのままでしょう。
    >但し、今後の案として、機械式(1550m以下)の人で大きな車へ買い替える人がいたら、ハイルーフ及び平面>>駐車場の契約者へ希望を取り、変更してもいい人の希望を取り、変更する。
    >また、平面駐車場及びハイルーフの人で機械式(1550m以下)へ移行したい人がいたら希望を出し
    >抽選で変更するなどの方法を考えたらどうでしょうか。
    この方法がほとんどのマンションでとられている一番一般的な方法ですね。
    今大きい車に乗っている人がず〜っと大きい車を維持するとは限りませんからね。

  12. 262 匿名さん

    >ウチも今現在は普通のセダンですが、将来の車種変更を見越して一時知り合いからハイルーフを借りて登録>しておきます。
    せこ〜、こういうところで人間性モロ出るよな〜。
    そんなに平置きがいいんだったら、借りないで買えよ・・・。

  13. 263 匿名さん

     なんか今から双方というか、多種多岐にわたっての利害丸出しで
    この先うまくやっていけるのかなぁ。ギスギスしてしまってるなぁ

     どんどん明るさや楽しさのないマンションライフになるような・・・
    災害なんかおきたらもう大変だよなぁ、これじゃ
     災害設備だって住民で運用するんじゃないのか。これじゃ、勝手に逃げ惑ったりして
    パニックパニック一斉に被災ってか??

  14. 264 匿名さん

    >>262
    根本的な問題は決定方法が公正でないということでしょう。
    それをセコイなどと言うのは間違ってる。
    人間性なんて全然関係ない。
    誹謗中傷はやめなさい。
    文句は京急に言いなさい。

  15. 265 匿名さん

    >264
    >一時知り合いからハイルーフを借りて登録しておきます。
    こんなのインチキじゃん。
    正当化するのがおかしい。何考えているの。

  16. 266 匿名さん

    >>253
    水道と電気は使えました。ガスはちょっと判りません(IHなので・・)
    そういえばお湯を出す点検を忘れていましたね。
    寒かったら困るので、カイロと手袋を持って行きましたが、床暖房で暖かかったです。

    環二や地下鉄の音は聴こえるけれど気にはなりませんでしたよ(個人差はあると思います)

  17. 267 匿名さん

    駐車場は共有財産ですがルーフバルコニーと同様に特定の人が使用料を払って使うと思えば我慢できるでしょう。

  18. 268 匿名さん

    他人の車を借りて(名義変更)までして借りるくらいなら最初から購入してしまえばよさそうな話だけど。
    その車が傷つけられたり、事故を起こされたり、起こしたりするリスクは考えないのでしょうか。
    もしそのような人が多数なら本当にその駐車場にその車がとまっているか監視したくなりますね。
    共有部部の駐車場を私欲のために裏をかいて手に入れることを自慢しているようでようで正直気分が悪くなります。

    集合住宅なんだからいろんな人がいると思います。でも火災が起きると怖いから消火器の位置をこちらに変えましたなんて言われそうで怖い(>_<)

  19. 269 匿名さん

    >根本的な問題は決定方法が公正でないということでしょう
    京急は、何とか頭を悩ませて極力丸く収めようとして今の方法に決めているわけで、
    それが納得できなければ京急に苦情を上げて、抽選をボイコットするのが筋でしょう。
    京急さんから事前に話をされませんでしたか?「車高の低い車はまず平置きは無理」だって。

  20. 270 匿名さん

    >>266
    ありがとうございます。
    床暖房が使えるのですね。
    電気と水道も使えるのなら一安心。

  21. 271 匿名さん

    抽選をボイコットなんかしたら、自動的に機械式
    決定だね。
    ボイコットしたらダメですよ。

  22. 272 匿名さん

    >261
    個人的には落としどころはこのあたりかなと思いますが、今回の抽選で優先された方の実態が抽選時と変わった場合は本人の希望に関わらず自動的に再抽選として欲しいです。

  23. 273 匿名さん

    マンションでは一般的に駐車車両(バイク・自転車含む)は登録製やステッカーを貼り、住民のものか否かを確認します
    Lも同様にして管理する必要はあります。(裏作戦やインチキ駐車は共同生活を乱します)
    恐らく、他人の車を借りて登録する人は「車」を借りるのでなく、「車検証や登録証」を借りて事務的に誤魔化していると思います。

  24. 274 匿名さん

    まあ、登録に不正があるのも、抽選の仕方が公正ではないからだな。
    抽選前に京急に対して何らかのアクションを起こさないと倍率はどんどん増える。

  25. 275 匿名さん

    >262、264
    >文句は京急に言いなさい。
    京急に言えっていわれてもね〜、俺ここの購入者じゃないし。
    客観的に見てセコイからセコイと書いて人間性疑ったまでよ。
    まあ、あなたは法を犯さなければ何をやっても良いというタイプですな。

    >根本的な問題は決定方法が公正でないということでしょう。
    これも客観的に見てここの抽選方法は公平だと思いますが?
    停められない車持っている人優先はマンションの駐車場抽選では一番一般的ですが?
    どこが公平でないかよくわからん。

  26. 276 匿名さん

    車のことでだいぶ盛り上がってますが(笑)
    将来的に車をミニバンに買い換える人は別にして出し入れだけを考えるなら、
    Lは駅前すぎて車ほとんど使わないと思います。
    うちは今徒歩2分のところに住んでますが、車使うのは月に2〜3回です。
    学校も、病院も、銀行も、買い物も、塾の送り迎えも全て徒歩で済みます。
    上永谷駅前はホントに便利なところですよ。

  27. 277 匿名さん

    マンショントラブル駆け込み寺
    http://plaza.rakuten.co.jp/berumonndo/6002

  28. 278 匿名さん

    ズバッと解決!駐車場トラブル1問1答
    http://mrs.allabout.co.jp/contents/mrs_g2_gs_c/mansionlife/CU20061024A...

  29. 279 匿名さん

    >>275
    俺もここの購入者じゃないが、セコイってよりもどっちかというと頭のデキの問題かと。
    リスク回避で外れたときに泣きを見ないようにしてるだけでは?
    (ちなみに、匿名掲示板が故の車借り公表も折込済みだと思う、発言者は)
    いのししタイプの人は「買えばいいじゃん!」っていうかもね。

  30. 280 匿名さん

    平置きと機械式の差って年間6万でしょ?結構大きいよ〜。
    俺はやはり車そんなに乗らないから機械式がいいです。

  31. 281 匿名さん

    便利な平置きの恩恵受けられないから、平置きの値上げ提案するということは、
    自分は1Fでエレベータの恩恵受けられないので、管理費値引きしてくれと
    一緒ですね。みっともないから止めなさい。
    まあ、常識的に考えてこんな提案しても可決されるとは思えませんがね・・・。
    因みに自分は機械式です・・・。

  32. 282 匿名さん

    マンション駐車場の再割当方法
    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/soudan/20060206hg03.htm

  33. 283 匿名さん

    駐車場の抽選について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16333/

  34. 284 匿名さん

    賃貸方式の屋外駐車場
    「利用者の決定方法は、抽選方式と半永久方式のどちらが妥当か」
    http://homepage2.nifty.com/yasuzuki/memo.html

  35. 285 匿名さん

    それにしても、皆さん駐車場の件で盛り上がっていますが、「引越し料金」の件は
    落ち着いたのですか?高額引越どうのうこうのの情報交換がすっかり静かになって
    指定業者さんは文句の多い客にうまいこと落としどころを提示したのでしょうかね?

  36. 286 匿名さん

    >285
    ハイ。再見積となりました。

  37. 287 匿名さん

    提供公園の無いL、子供達の遊び場がなく困りますね。

  38. 288 匿名さん

    昨日から内覧会が始まっていると思いますが、どんな感じですか?

  39. 289 匿名さん

    >>287
    屋内ならキッズルーム、屋外ならプライベートガーデン、
    駅前なんだからとりあえずはそれで十分。

  40. 290 匿名さん

    >>275
    >これも客観的に見てここの抽選方法は公平だと思いますが?
    >停められない車持っている人優先は
    >マンションの駐車場抽選では一番一般的ですが?
    >どこが公平でないかよくわからん。

    駐車場の使用権利は、区分所有者全員に平等にある。
    これが原則だから。

  41. 291 匿名さん

    >>281
    そういうことじゃないと思うよ。
    人気の区画は値上げ、人気のない区画は値下げっていうのは
    よくあること。
    ただLは全戸分あって駐車場代は完全に全戸分徴収できるのだから、
    人気がなくても値下げする必要は全くない。
    値上げは修繕積立金になるのだから全体の利益。
    いいことじゃん。
    不便な機械式でも相対価格が低ければ割り切れる人も
    いると思います。

  42. 292 匿名さん

    >昨日から内覧会が始まっていると思いますが、どんな感じですか?
    部屋そのものよりセンターモールとエントランスはかなりいい感じです!!
    部屋もまずまず、指摘箇所は多くありませんでした。

  43. 293 匿名さん

    床暖房・水道が使用可の状態で内覧できる点については京急に姿勢に大変好感を持ちます。

  44. 294 匿名さん

    281さんに同感です。
    この価格は購入前からわかってたこと。
    この価格にメリットや魅力を感じて購入した人も多いはず。
    価格UPなんてありえない。
    管理費だか修繕積み立てだか忘れたけど10年後には段階的にだけど
    すごく金額UPするのに、駐車場代UPなんて考えられない。
    10年後のランニングコストを考えたらぞっとする。
    売りたくても売れない物件になってしまいますよ。今時無料の駐車場も多いって言うのに。
    年金生活の人なんかどうするの?!連れ合いが亡くなったら
    当然、年金額もガクンと下がる。社会問題になってるほどなのに。
    死活問題だな。

    駐車場は様子見してから善策を模索しても全然遅くないでしょう。
    むしろそうしないと実感がない分、しこりが絶対残る。

  45. 295 匿名さん

    駐車場値上はここの一部の人の案なので気にする必要ないでしょう。
    ただ、駐車場はメンテ金額の余りは修繕費(=みんなの積立)になるのだから値上となっても怒る必要はないのでは?
    安価が一番ですが、人気(需給バランス)で価格改定しても良いと思います。
    平置きを値上?機械式を値下?いずれにしても住民全体のの積立金となります。

  46. 296 匿名さん

    >>294
    ちょっと本題からは、ずれますが、
    機械式で駐車場無料のマンションなんて絶対買いません。

    20年後?機械式を新しくするのには1千万以上かかります。
    平置き以外で駐車場無料のマンションなんて、
    将来の住民負担を考えずに売ってるデベの販売戦略に過ぎません。

    駐車場代は安すぎず、ある程度の金額をしっかり取っているマンションの方が
    将来に亘って資産価値を維持できるので、安心して買えます。

    それを今回のLに結び付けて言っているわけではないですよ。
    ただ駅前で370戸の規模に対し駐車場100%であることは価値があると思うし、
    周辺相場と比較してもかなり安いのではないですか?

  47. 297 匿名さん

    駐車場については、むしろ、空き駐車場の外部への貸し出し時の考え方を、住民・管理組合・京急サービスを交えて早めに決めることが必要だと思います。ばらばらだとセキュリティー面や緊急時に問題が出て来ると思います。料金、更新期間、人身・物件損傷時の対応、契約書のひな型等々。また、住民向け料金との差額は車を所有しない世帯へ還付するのもアイディアだと思います。

  48. 298 匿名さん

    差額云々は、アイディアというか京急からそう言われてるよ。
    自分で金額設定していいって。
    で、差額分は個々の収入になるんだって。

  49. 299 匿名さん

    うちもそう聞いた。
    そっから先は、オーナーと外部の人との間の問題だって。
    だから貸す側は管理組合に対して全ての責任を持って貸すということかな?

  50. 300 匿名さん

    今日内覧会に行って、機械式駐車場見てきました。
    思っていたより断然早いです!!
    普通車持っていて、出し入れ考えて平置き希望してましたが、
    雨に濡れないこと、出し入れのスピード、盗まれにくいセキュリティ
    、それと料金を考えると機械式にエントリー変えることにしました。
    機械式希望のみなさん、倍率少し下がりましたよ。(^^)

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸