横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 丸山台
  8. 上永谷駅
  9. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その10
匿名さん [更新日時] 2008-07-13 06:55:00

あけましておめでとうございます。
今春はいよいよ入居ですね。
皆さん、末永くよろしくお願いします。

では毎度ながら、
購入した方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、
気持ちよく情報交換していきましょう!

なお、こちらも毎度ながら、
トゲのある書き込みは禁止とします。
建設的な意見交換をして、
よいマンションを造っていきましょう。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/
その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39043/
その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9116/
その8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9389/
その9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9280/



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-03 13:21:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>300

    そうですよね。
    うちはそういう意味でミッドルーフが最高だと思っています。
    早いし、濡れないし。日が当たらないし。
    でも機械式に収まってしまうサイズだから、
    優先者ですでに溢れているミッドルーフには
    エントリーさえ出来ない・・・。
    本当に残念です。

  2. 302 匿名さん

    >うちはそういう意味でミッドルーフが最高だと思っています。
    持っているのが普通車であれば、普通車用で十分かと・・・。

  3. 303 匿名さん

    今から駐車場のエントリー変更って、できるんですか?
    先日の入居説明会での話は、集計したエントリー状況を踏まえての抽選手順の説明だったのではないでしょうか。
    そして、どこにエントリーをしたかを間違えないように、内覧会時に各住戸毎に配布するといった話だと思っていましたが。

  4. 304 匿名さん

    >>303
    その通りです。

  5. 305 匿名さん

    >持っているのが普通車であれば、普通車用で十分かと・・・。

    誰だって車の出し入れは早いに越したことはないと思うよ。
    機械式の後列や下段は、やはり面倒。
    転貸するのもミッドルーフの方が有利なのは当たり前。

  6. 306 匿名さん

    >どこにエントリーをしたかを間違えないように、
    >内覧会時に各住戸毎に配布するといった話だと思っていましたが。

    そうです。内覧会ではエントリー確認書をもらいました。
    抽選日に行く人、いますか?
    自分の区画を早く知りたいっていうくらいで、
    別に行く意味はないのかもね。

  7. 307 匿名さん

    港南区内3LDKの引越しでハミング見積もりとりましたが、30マンでした。
    こんなものですかね?

  8. 308 匿名さん

    何t、何台、何人、パック...状況でいくらでもありえると思う。

  9. 309 匿名さん

    うちは車で10分の距離4LDKからの引越ですが、
    ハミングの見積もりは、特にオプションなしで23万くらいです。
    トラックは3台ですが、お宅はもっと荷物が多いですか?

  10. 310 匿名さん

    >308,309
    トラックは2t、4台、ノーマルパック、3月です。

  11. 311 匿名さん

    内覧会でカーテンの採寸をする予定です。
    脚立は貸してもらえましたか?
    持参した方がいいのでしょうか?
    内覧会の時もって行った物で役に立った物があれば、
    アドバイスお願いします。
    案内書に記載の携行物品は準備したのですが、初めての
    ことでよくわかりません。

  12. 312 匿名さん

    >脚立は貸してもらえましたか?
    言えば貸してくれましたが、数に限りがあると思うので、
    殺到すれば無理かも(^^)
    一人だと厳しいけど、二人いれば脚立なしでも採寸できますよ。

  13. 313 匿名さん

    「内覧会時のポイント」などはどうでしょう。
    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html

  14. 314 匿名さん

    さっそくのお返事ありがとうございます。
    いろいろメジャーで採寸する場所があるので、計測だけでも
    たいへんそうです。
    玄関、通路、冷蔵庫置場などなど。

  15. 315 匿名さん

    内覧会、行って来ました。
    1級建築士を同行すべきかどうか悩んだ結果、同行をお願いしました。
    結果、良かったと思います。
    素人じゃ全然分からない所をかなりチェックされました。
    結局3時間位かかりましたね。
    全体の作りとしては、しっかり作られてるとのことでした。

    ちなみに駐車場はどうなんでしょうねぇ。
    うちは車を持ってないので自動的に機械式です。
    最大出庫まで4分位かかると聞きました。
    朝の出勤ラッシュとかは混んじゃうのかな…。
    でも駅前だから電車通勤の人の方が多いんでしょうかねぇ。
    1人1人ゲートを開けて、出庫して、ゲートを閉めるまでやらないと鍵が抜けないのは不便ですね。
    次が控えていたら、ゲートは開けっ放しで次の出庫ができれば良いのに…とは思いました。

  16. 316 匿名さん

    >>315
    プロが見て、合格点なら安心ですね。
    うちは、素人家族での内覧なので、簡単な設備の作動等の確認と傷のチェック
    をメインにしようと思っています。
    あと採寸ですね。

  17. 317 匿名さん

    >307
    短距離で30万円はたかい。
    付随サービスはわかりませんが高いです。
    明細チェックしては?
    (ですよネ。本欄をご覧になっている指定業者さん。)

  18. 318 匿名さん

    内覧会での素人で判らない指摘箇所がありましたら、可能な限りで教えていただけますか?

  19. 319 匿名さん

    >>317
    でも4台というのは結構跳ね上がりそうな予感。
    人数もそれなりになるんだったら気持ち高め位のような気がするが。。。

  20. 320 匿名さん

    内覧会では上階で歩いてみたり、左右隣部屋でのクローゼット閉開や音だしといった騒音テストを行うことは可能でしたでしょうか?

  21. 321 匿名さん

    騒音テスト?それは何の意味があってしたいのですか?
    階下をはじめ隣接住戸に迷惑をかけないように暮らしたい
    との配慮からですか?

  22. 322 匿名さん

    マンションのトラブルの第一位は騒音関係です。自分が住む部屋の現状がどうなっているか知る為には、実際に音を出して確認することが最も確実だからです。

  23. 323 匿名さん

    ここは、音に関しても配慮されている設計だから大丈夫かな。
    サイレントボイドスラブの効果は?

  24. 324 匿名さん

    そうですか。でも、もしフロアを普通に歩いて下に響いたり、
    クローゼットの開閉程度の音がわかるようでは問題だと思います。
    今まで何度か住み替えてきましたが、そういったマンションは
    なかったですね。Lはどうでしょうか。
    周囲に対して騒音を出さない配慮は最も大切ですが、
    生活音に過敏にならないこと、お互い様の精神を持つことも、
    マンションで暮らす上で不可欠ですね。

  25. 325 匿名さん

    >クローゼットの開閉程度の音がわかるようでは問題だと思います。

    私もそうであること切に望みますが、下記の内覧業者の手記を読むとそうでないケースも実際に有る様です。
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/theme/d684255a62.html

  26. 326 匿名さん

    >内覧会では上階で歩いてみたり、左右隣部屋でのクローゼット閉開や音だしといった騒音テストを
    >行うことは可能でしたでしょうか?
    無理だと思います。実際の騒音は住んで見てから上下左右の方に聞いてみないとわからないと思います。

  27. 327 匿名さん

    >>クローゼットの開閉程度の音がわかるようでは問題だと思います。
    確かに問題ですよね。内覧業者連れてきましたが、細かい仕様とか仕上げに
    色々と指摘ありましたが、全体的には良くできていると言われました。
    上大岡から二つ目の三菱物件は結構凄かったらしいです。

  28. 328 匿名さん

    うちは中住戸ですが、内覧会の時は、両隣の人の気配さえ
    わからなかったですよ。
    採寸等で遅くまで居たので、上の階にも人がいたと思うんですが、
    足音も全く聞こえなかったなあ。

  29. 329 匿名さん

    普通に歩いているくらいで足音が聞こえるマンションなんて
    賃貸でもありえないです。
    上の階で縄跳びするとか、
    ラジカセとか持っていってガンガン鳴らしてみるとかしないと
    評価できないでしょう。

  30. 331 匿名さん

    >>330
    専門家の目から見ると色々と不具合があるもんですね。
    だけどこのブログみると、内覧業者ってすごく高慢でいや〜な感じ。
    はじめから挑戦的な言動かましてるし・・・

  31. 332 匿名さん

    330のを見てきましたが、指摘項目凄いですね。
    うちの建築士さん、良かったですよ(^^)

    38ヶ所指摘されましたが、基本的には汚れが多かったです。(クロスとか、扉の内側とか)
    後はクロスの傷。
    戸棚の内側の傷。
    トイレ左側の台の傷。
    玄関の大理石の部分が少〜し欠けてるような気がするけれど、汚れらしい。

    大きめなものとしては、木の枠とクロスの間に少し隙間があった。
    クロスの目立つ位置にふくれがあった。(空気が入ってる)
    室外機置き場の水抜き穴(外の天井にある)の穴が塞がってる。
    外廊下の水抜き穴(天井にある)の穴が塞がってる。

    後は共有部分で数ヶ所見つけてもらったので、これは全体的に直してくれると思っています。

    傷とか汚れは言われないと本当に分からないです。
    多分、住み出したら気付いたかも…とは思うんですが、あの段階で私達に発見するのは困難だったかも…。
    斜めから懐中電灯を当てて調べていました。
    カーテンレールの内側のクロスの貼り方までチェックされてましたもん。
    プロがてきぱきやって3時間かかりましたからねぇ。
    ド素人がやってたらどうなってたか…。
    それ以前に全然気付かなかったと思うし、こんなもんなんだろうと思った箇所も多かったと思います。

    隣家との騒音については業者さんと話をされてましたが、普通のマンション以上にしっかりしてるとのことでした。
    専門用語が飛び交ってて、私達にはサッパリ分からなかったのですが。
    また、普通のマンション以上に保温効果も優れているとのことでした。

    あまり参考にならないかもしれませんが、こんな感じでした。

  32. 333 匿名さん

    332の追伸です。
    うちはバルコニーは一切問題なしと言われました。

  33. 334 匿名さん

    330の指摘事項ってたいしたこと言ってないですよね。
    専門家なのにこんな定性的な指摘しか出来ないんでしょうか。

  34. 335 匿名さん

    330ははずれの部屋みたいね。
    うちは某有名建築事務所に頼みましたが、指摘事項30ほどでした。
    そこそこよくできていると言われましたよ。
    しかしこの業者の方はどこのマンションもボロクソに書いてますね。
    マンションは買うなということでしょうかね・・・。

  35. 336 匿名さん

    みなさんの内覧の情報は、素人なので大変勉強になります。
    我が家は、来週なので少し不安もありますが、掲示板に
    ある不具合箇所は、チェック入れたいと思います。

  36. 337 匿名さん

    24時間換気の吸気口にフィルター入ってないんですか?
    自分で買ってもいいけど、最初から入れておいて欲しいですよね。

  37. 338 匿名さん

    24時間換気で効率よく換気するためには、
    居室の扉の下の隙間は、約1センチは必要です。
    チェックしましょう。

  38. 339 匿名さん

    >>335
    内覧屋を擁護するつもりはないがデキがいいって言ってるとこもあるよ。
    裏があるかもしれんから信用はできんが。
    指摘し忘れよりいいんでは?
    (もっとすげぇとこのもあったな、そういえば)

  39. 340 匿名さん

    332です。

    書き忘れです。
    ベランダ側のガラスの外側に、すーっと短い傷がありました。<建築士さん発見
    あと網戸のすべりが悪くて、キーキー音がしてました。

  40. 341 匿名さん

    >あと網戸のすべりが悪くて、キーキー音がしてました。
    うちも部屋によって音鳴りしてました。
    業者連れて行きましたが、それ以外は汚れを除けば良好とのことでした。

  41. 342 匿名さん

    IPはインターネットのみにして電話は普通の加入権電話を使用するってできるんでしょうか?

  42. 343 匿名さん

    一般加入電話を引くメリットは停電時に、使用可能ってことくらい。
    光回線があるならIP電話だけでもいいと思いますが?
    うちは、家族みんなが携帯を持っているので050タイプのIPフォン
    にします。
    無料通話の範囲がかなり広いので、お得です。

  43. 344 匿名さん

    0120とか、ナビダイヤルにかける機会が多いので一般電話番号を選びました。

  44. 345 匿名さん

    携帯を持っていれば問題ないので、050タイプのIPフォン
    です。
    でも、どちらも格安ですね。

  45. 346 匿名さん

    >一般加入電話を引くメリットは停電時に、使用可能ってことくらい。
    そうですね・・・。おとなしくIPにします・基本料金もいらなくなりますしね。

  46. 347 匿名さん

    うちも050にしました。
    携帯があるから、050で使えない部分は携帯で補えますから。
    それに050で使えない部分って殆ど使わないし…。
    ついでに電話番号を2つ覚えるのも面倒という横着な理由もあります。

  47. 348 匿名さん

    前はよく、携帯では使えない0120とかありましたが、
    今はどうなんでしょうか?

  48. 349 匿名さん

    携帯で0120使えないところも、確かに有りますが、
    この時代かなり減少しています。
    企業も携帯の普及率考えれば、まともなところは
    対応していますが、ニッセンはダメみたいです。
    でも、IP対応の一般番号にかければOKなので、
    問題ありません。
    電話代かかっても基本料金の差が大きいので、050の
    方が毎月のコストは少ないです。

  49. 350 匿名さん

    そうですか。ありがとうございました。
    うちはまだ決めていませんが、家の電話って
    だんだん使わなくなる時代になってるのですね。
    NTTも休止の更新が5年に一度2千円ずつかかるようですが、
    解約してしまう人もいるのかな。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸