横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 丸山台
  8. 上永谷駅
  9. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その10
匿名さん [更新日時] 2008-07-13 06:55:00

あけましておめでとうございます。
今春はいよいよ入居ですね。
皆さん、末永くよろしくお願いします。

では毎度ながら、
購入した方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、
気持ちよく情報交換していきましょう!

なお、こちらも毎度ながら、
トゲのある書き込みは禁止とします。
建設的な意見交換をして、
よいマンションを造っていきましょう。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/
その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39043/
その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9116/
その8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9389/
その9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9280/



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-03 13:21:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    050は信用力がないからね。
    いざというときに困る。

  2. 352 匿名さん

    最近は電話番号で信用力に困ることってないんじゃない?

  3. 353 匿名さん

    内覧会でトイレに座られた人いますか?
    あれってけっこう小さくないですか?
    「モデルルームもこのサイズでした」と京急・熊谷組はおっしゃりますが。
    背の高い男性はけっこう厳しいんじゃないかな?なんて。
    ちょっとコンパクトなんです。
    これから内覧会の方々、ゼヒ一度座ってみてください。
    で、管理人用のトイレ(1階・当日使用可能))に入ってみてください。
    私は管理人用のサイズがいいなと思いました。

  4. 354 匿名さん

    >>353
    私はモデルルームで座ってみましたけど、
    ちょっと小さいなと思ってました。
    たぶん現物も同じサイズじゃないかな。
    もうすぐ内覧会なので座ってみますね。

  5. 355 匿名さん

    >>351

    信用力って?なんですか?

  6. 356 匿名さん

    >>355
    何かの申し込みとかで「ケイタイ電話の番号だと困ります」っていわれるケースと
    同じことだと思うよ。
    10年位前はあったけどね。

  7. 357 匿名さん

    ああ、なるほど。
    どうってことなさそうですね。
    うちも050にしようかな。

  8. 358 匿名さん

    トイレ小さいですよね〜!
    安アパートのユニットバスかと思うくらいでびっくりしました!
    この辺で遊んだり、公共施設行ってもあんなに小さいの見たこと無い。
    マンションのスケールに不相応な感じ。

  9. 359 匿名さん

    >トイレ小さいですよね〜!
    俺もそう思って家に帰って便器の内側サイズ図ったら家のと一緒でした(笑)
    トイレが大きくなったので、便器が小さく感じたのかな?
    まあ大きいほうがいいけど、今でも不便感じていないのでいいか・・・。

  10. 360 匿名さん

    トイレは余り感じなかったかな。
    自分が小柄なせいもあるからですかねぇ。
    普通に使えれば問題ないかな…と。

    引越しの見積もり、2t2台で13万ちょいでしたよ。
    30万超えとか見てビビッてたら、思いの外安くて嬉しかったです。

  11. 361 匿名さん

    >>360さん
    指定業者の同一区内の引越しですか?

  12. 362 匿名さん

    >361さん

    360です。
    ハミングバードで、丸山台から丸山台への引越しです(^^;)
    ちなみに今のアパートが1階です。

  13. 363 匿名さん

    361です
    それはお安く済みそうですね。
    年末段階で港南区内で同じくらいの荷物で45万円の見積もりが出て、
    指定業者は避けたいと考えていますが、交渉の余地がありそうですね。
    ありがとうございます。

  14. 364 匿名さん

    >361さん

    360です。
    再見積もり、受け付けてるみたいですよ。
    一度問い合わせてみたらいかがですか?

  15. 365 匿名さん

    購入者です。みなさん内覧会いかれました?行った方の感想聞かせてください。
    ちなみに私は行っていないのでトイレチェックです!!

  16. 366 匿名さん

    内覧会行きましたよ。
    外見も中身もなかなかよいできでした。
    対応もとてもよかったですよ。
    知人のプロの人もお世辞抜きでよいできだと言ってくれました。

    トイレは便座の形状で小さく感じるだけではないですか?
    お尻がすっぽりはまる形で、慣れれば問題ないと思います。

  17. 367 匿名さん

    ベランダの手すりが今いちだなと今日まで思っていましたが、
    ネットサーフィンしてたら、下のところに行き着きました。

    http://www.kumagaigumi.co.jp/press/2006/pr_061221.html

    宣伝半分かもしれないけど、何気に考えられたものだった・・・。
    何か目隠しは考えようと思っているけど、
    とりあえず、やっぱりここ買ってよかったと思ったよ。

  18. 368 匿名さん

    365です。
    私も行ってきました。トイレは普通だと思いますが。手すり確かにイマイチでしたが
    なるほどです。ベランダ出るとやはり電車、車の騒音はありますね。駅前なので当然ですが。
    閉めれば気になりませんでしたが。私も買ってよかったです。

  19. 369 匿名さん

    ローンは、みなさん京急ホームローンですか?

  20. 370 匿名さん

    >トイレ小さいですよね〜。
     私もモデルルームのトイレが小型(レギュラーサイズというらしい)だったので、大変違和感を覚え、普通サイズ(エロンゲートサイズというらしい)では無く、何故小型サイズにしたのかと京急に聞いたところ
    370戸一括で購入するため(コストの関係らしい)、小家族タイプ(1,2LDK)のトイレサイズに合わせたとの事でした。契約前でしたので大変気になり、悩んだ挙句、最終的にはオプションにて標準タイプに変更しました。

  21. 371 匿名さん

    トイレのオプションがあったのですか?気がつきませんでした。

  22. 372 匿名さん

    >トイレのオプションがあったのですか?気がつきませんでした。
    正式には設計変更でしょう。

  23. 373 匿名さん

    オプションじゃないのでは?
    設計変更?

  24. 374 匿名さん

    米櫃が付いてないので、お米はどこに置こうかな?

  25. 375 匿名さん

    トイレのオプションは私も知りませんでした。注文書の一覧表には手摺と鏡しか記載がありません。
    個人的に相談したら応じてもらえたのでしょうか・・私も「小さいな」と感じたものですから。。

  26. 376 匿名さん

    入居してからもスレは暫く閉鎖にならないので、この調子だと1000は超えてしますそうですね!!

  27. 377 匿名さん

    知人の引越しに立ち会ったときの話。
    あるマンションの引越しの際、売主がトイレットペーパーや雑巾などを無料で配布してました。
    ささいな心配りに少し感動!

  28. 378 匿名さん

    >トイレのオプションがあったのですか?気がつきませんでした。 正式には設計変更でしょう。
    京急に設計変更はダメと言われました。これは個々で依頼すると混乱するからとのことで理解していましたが何か納得がいかないなぁ。(京急にですよ)

    ところで単純ですが、トイレの座りごこちは便座で決まるのでは?
    よって便座を変更すば少し解消されるのでは?(素人考えです)

  29. 379 匿名さん

    370さんのように、オプションメニューにない変更を個々に受けていたと
    なると、京急に対して不信感が募ります。
    (うちもある部分を変更できないか?と尋ねたとき、即座に「無理です」と
    取り付くしまもありませんでしたので。)
    370さんがW棟の自由設計(?)の部屋ならまだ理解できますが・・・

  30. 380 匿名さん

    設計変更ではなくて、施工変更または工事変更ですね。

  31. 381 匿名さん

    色々と皆さんで意見交換をされているのを楽しく拝見させて頂いています。ド下手のゴルフ親父として先週内覧に行ってきました。ベランダに出て”昔7番アイアンでこの高さまできたのかな〜”と感慨を覚えました。現物を見て入居の実感が沸いてきました。

  32. 382 匿名さん

    370です。
     何か皆さんを混乱させてしまって申し訳ありません。主人に聞いたところ、”オプションではなく設計変更だよ。早く皆さんに謝れ。”と叱られました。本当にごめんなさい。

  33. 383 匿名さん

    確か、一部の住戸に設計変更可能なところがありましたよね。
    角部屋だったかな?
    設計変更を考えたこど、変更手数料と工費でかなりの料金に
    なったので、うちはリホームにしました。

  34. 384 匿名さん

    設計変更を考えたこど→設計変更を考えたけど

  35. 385 匿名さん

    >>378
    >トイレの座りごこちは便座で決まるのでは?
    >よって便座を変更すれば少し解消されるのでは?

    その通り。
    座り心地なんて慣れです。
    それに数年後、ウォシュレットを交換すれば
    また変わるのでどうってことないよ。

  36. 386 匿名さん

    トイレが小さい、特に長さ方向が短いと男性より女性のほうが困るらしいです。

  37. 387 匿名さん

    みなさん。内覧会はトイレの話題が多いようですが、そのほかはいかがでしたか?
    あまり不備は無かったのでしょうか?どのような点をチェックしましたか?
    うちは来週ですが、どのような点に気をつければよいか教えてください。

  38. 388 匿名さん

    全体的に良くできていると思いました。ただ、クロス(壁)関係の仕上がりがあまり良くなく、特に廊下のクロスは斜めから陽が差したときに見た時、下地のパテ塗りムラによる広範囲に凹凸ができていることを指摘しました。また、扉周りのクロスの押さえが甘く浮きが出ていました。内覧同行業者によると雨季を向かえ一年程度で剥がれに繋がるので注意をするようにアドバイスを受ました。少々のキズは使用時にもできるので見送りました。

  39. 389 匿名さん

    >内覧同行業者によると雨季を向かえ一年程度で剥がれに繋がるので注意をするようにアドバイスを
    >受ました。
    やはり内覧業者は素人で気づかないことに気づきますよね。
    うちもそうでしたけど、お金の価値はあるかな〜と。(当たりあずれもありますけどね・・)

  40. 390 匿名さん

    でも、アフターで直せる部分がほとんどだと思いました。
    居住中に修繕工事が入るのは確かに面倒だし嫌だけど、大勢に影響ないですよね。

    壁クロスの少々のヨレなんて季節によって出たり引っ込んだりするし、
    何年かすればまた張り替えるものだし。
    ま、たまたま仕事が雑と言うか下手な職人さんの入った部屋は運が悪いのですが、
    来客があったとき、そういうマンションだと思われたくはないですけどね。

    それより壁の垂直度、床の水平度とか
    エアコン室外機置き場の吸気口の位置関係なんかが気になります。

  41. 391 匿名さん

    有料駐輪場は、1台しか借りれないの?

  42. 392 匿名さん

    空きがあれば良いのでは?

  43. 393 匿名さん

    いままで京急では、駐輪場の要・不要をアンケートで取っていなかったと
    思います。(2台目・3台目が必要かというアンケートはやりましたが)
    うちみたいに自転車のない世帯に割り当てられる無料駐輪場を2台・3台と
    所有している方に活用していただきたいです。
    京急はおそらくこれ以上面倒なことはやりたがらないでしょうから
    引渡し後、管理組合で取り上げてもらいたいですね。

  44. 394 匿名さん

    >自転車のない世帯に割り当てられる無料駐輪場を
    >2台・3台と所有している方に活用していただきたいです。

    空いてる所を活用すること自体は悪くないと思うんだけど、
    自転車を後から買う家庭もあるだろうし、
    やはり一台分の権利は確保されてる方が
    あとあと面倒がおこらないと思います。
    管理組合の収入でもあるわけだし。

  45. 395 匿名さん

    直ぐ近くに市営の駐輪場があるからそこを使えばいいのでは

  46. 396 匿名さん

    >>393
    有料駐輪場(194区画)は抽選のようなので、
    2台以上お持ちの方がとても多いということですよね。

    管理規約では有料区画についても一住戸一区画が原則のようですね。
    うちは、アンケート結果を捨ててしまったので、実際何台くらいが
    溢れてしまうのかは、よくわからないんですが
    後々、自転車を使う場合や売却なども考えると
    やはり外部を借りていただく方が問題がないと思います。

  47. 397 匿名さん

    >393
    いえ、アンケートの結果では有料駐輪場はかなり余ってましたよ。
    京急に有料2台目のことを確認したら、原則は有料は1台までだが
    余っていれば修繕費に回せるので条件付で貸し出すとのことでした。
    その条件は「有料1台目の自転車を新たに購入した人がいて有料駐
    輪場が満車の場合は駐輪場を明け渡すこと」でした。
    合理的ではないでしょうか?

  48. 398 匿名さん

    >アンケートの結果では有料駐輪場はかなり余ってましたよ。

    じゃあ、この前もらった公開抽選実施のお知らせはなんだったのだろう?
    どちらにしても無料駐輪区画を借りる方向にはいかないですよね。

  49. 399 匿名さん

    >じゃあ、この前もらった公開抽選実施のお知らせはなんだったのだろう?
    駐輪場所の抽選なのでは?
    >どちらにしても無料駐輪区画を借りる方向にはいかないですよね。
    上に書いたように京急が大丈夫といっているから大丈夫でしょう。

  50. 400 匿名さん

    設置台数に限りがあるので、やっぱり抽選になった模様。
    そんなに自転車持ってる人が多いとは思いませんでした。
    これじゃあ3台目は隣にある市の駐輪場ですかね?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸