大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満  パート10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満  パート10
いつか買いたいさん [更新日時] 2010-10-25 19:22:08

まだ完売していないということなので、パート10へ参ります。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-29 10:45:35

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    ↑600 わざわざ確認しに来るくらい暇な方なんですね。うらやましいです。自身はここを選ばず他物件を買ったと言いながら、書き込みをチェックしてポジのレスがあればすぐに返信する。しかも長文やし。御見それしました。ポジでもネガでもどっちでもないですが…興味深い行動をされてたんでレスしました。ちなみに私は約2か月振りに投稿しましたし、その後何と言われようと反論するつもりはありませんのでネガレスに必死な方はスルーして下さい。ん?できるかな?

  2. 602 匿名さん

    今日は4時ごろ迄書き込みが無いですね。
    忙しかった様でよかったですね。

    そうそう、ダイレクトスカイウインドウだと
    北向の部屋でも明るいですね。驚きでした!

    質問です。このマンションの否定をされている人の
    オススメは何処ですか?参考までに教えて。

  3. 603 匿名

    悲しいね。マンションブランド満足度ランキング。
    http://house.oricon.co.jp/rank_apartment/index.html

  4. 604 匿名さん

    600さん 売れてないマンションに、こんな長文は不要ですな。あなたの時間がもったいない!

  5. 605 匿名

    >>601に同意。
    >>600は相当ヒマっすね。いや、羨ましい。

    自分も検討し買わない決断しましたが、良いマンションだと思いますよ。

  6. 606 匿名さん

    マンションは立地がすべてです。

    ここは立地が悪すぎで資産価値ZERO。

  7. 608 匿名さん

    ここは何の跡地ですか?

  8. 609 匿名さん

    607
    お前はいったいなんやねん。
    カス!

  9. 611 匿名さん

    >>608
    私が持っている昭文社1988年発行の地図では
    コスモ商品センターって書いてありますよ。
    東洋紡関連の倉庫ですかね?

  10. 612 匿名さん

    建物はほんとにいいですよね~(ミーハーなんでダイレクトスカイビューが好みです)
    まったく土地勘ないので、皆さんが言うほど立地が悪いとは思わないんですが・・・
    (売れてないのはやはり立地と値段がアンバランスだからなんですかね)

    CT天王寺真田山の方が土地勘あるので、そっちにしようと思ってたんですが、
    敷地自体狭小だし専有部分も狭小なんで設備は望むべくもなく・・・
    CT天満くらいの設備があればと本当に思う。

  11. 613 匿名さん

    ぷら天とJR天満駅の間にも倉庫があるけど、
    将来的にはマンションになる可能性もあるのかな?

  12. 614 匿名さん

    立地最高でしょ。天六や天満への距離感はぷら天やローレルハイツ北天満と
    それほど極端には変わらんで。CT天満の場合、帰り道なら、終始建物が見えているから
    さほど遠い感じがしない。天満駅9分ってどの経路で測ったんだろ?
    天満研修センター前経由ならそんなに時間かかるか?

  13. 615 匿名さん

    ここは自分で買って自分で住むべきやな。

  14. 616 匿名さん

    >>613
    あそこは広いから、もしマンションたったら
    ぷら天やct天満を超えるマンションになるやろねぇ。

  15. 617 匿名さん

    ごらんの通り、ラブホも
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2007/12/20/t...
    高速道路も
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2010/03/post-cc56.html
    ある程度離れている。

    高速道路入り口の大通りは夜はそれほど交通量はない。歩道には洒落た照明
    http://farm3.static.flickr.com/2629/4071163659_3b7518d40f_o.jpg

  16. 618 匿名さん

    APAホテルが天満駅徒歩5分と表示されているけど、
    天満改札からの距離感はさほど違わないような気がするんだけどね。

  17. 619 匿名さん

    大川リバーサイドっていっても、リバーサイドに出るまでと、
    対岸の風景(土砂置き場?)、リバーサイド遊歩道自体の清潔感はイマイチだな。

  18. 620 匿名さん

    大通り渡るのに信号で待たされる時間もあるからな。。。
    高層階だったら、エレベータで下りて、ロビーやホールを通って外に出るまでの時間も結構あるか。
    デブショウになってデブ症になったら大変や。

  19. 621 入居済み住民さん

    619さんはどれだけよい場所に住んでるんでしょう?
    北区の場所でこれだけの開放感がとれる場所で緑と川が見えるマンションは他には見つからなかったけどなぁ。
    住んでもいないいい加減な人の書き込みがホント多いですが。見たら分かりますよ。

  20. 622 匿名さん

    >>620
    他マンションとの対比ではその通りなんでしょう。
    あくまで完全無欠な素晴らしいリバーサイドのイメージとの対比での批評です。
    対岸に見える風景や、リバーサイドに出て行くまでの雰囲気、
    北方面(都島橋側)がちょっとだけ残念だと感じる人もいるんでは。
    ちょっとだけね。

  21. 623 匿名さん

    ま、真剣に検討している人は、
    駅からの距離だとか、近接環境だとか
    実地で確認しているわな。

    欠点の歪曲的誇張も、過度の美化も時間の無駄だわ。

  22. 624 匿名さん

    ここ3ヶ月くらいでいくつ売れたんですか?

  23. 625 匿名

    値引きしていますか?

  24. 626 匿名さん

    あと50分ほどで環状線始発やな。
    環状線から我が家が見える満足。
    シティタワー・オーサカテンマ

  25. 627 匿名さん

    103系も走る懐かしい人情の街、大阪。

  26. 628 匿名さん

    世の中新しいものがいいとは限らない。103系。ローレルハイツ北天満。まだまだずっと元気。
    でも新しいものもいい。シティタワー大阪天満。最新のタワーマンション。
    古いものと新しいもの。一体となって賑わう活気ある街、大阪。

  27. 629 匿名

    626~628

    そろそろ言い回しを変えてみては?
    昭和な感じがして、宣伝になっていません。

  28. 630 匿名はん

    ブルーテント、ラブホ、バラックとともに、高速・幹線道路で切り取られた陸の孤島。

    立地悪すぎ。建物は良いが間取り悪い。
    割高。

  29. 631 匿名

    ↑この言い回しも飽きた

  30. 632 入居済み住民さん

    住み心地、最高!  

  31. 633 匿名さん

    たわ言は言い尽くされたな。
    今後は有用な情報がたまに出てくる
    まともな板になるだろう。

  32. 634 匿名さん

    売れてますか?最近は

  33. 635 匿名さん

    CT天満スレの刷新。有用情報交換スレに転換。
    ワンパターンの貶しや誉めとはオサラバ。

  34. 636 匿名

    板も盛り下がってきたら、いよいよ終わりですね。

  35. 637 匿名さん

    勝負ありなのだから皆さんもう来ないでいいと思うんですけど
    何がおもしろいんでしょうね。
    買わなくて良かったっていう確認も十分したでしょうに。
    それでもネガが止まらないのは・・・やっぱりアレだろうけど。

  36. 638 匿名さん

    350戸残。
    市内最大というのもある意味、間違ってなかったですね。

    田舎に西日本最大~と謳っているタワマンもどきがあるので、
    残戸数については、そっちが話題をかっさらうのをしばし待つしかないですな。

  37. 639 匿名さん

    西に高速出入口、南にラブホ、南から東にかけて阪神高速、東の大川沿いは人が入れないように
    フェンスやら高速の支柱で全く意味なし。
    北側が唯一マシだけど、本屋や雑居の古いビル。

    四方ともに死に場所に建てました感たっぷり。ある意味誰かの言うヤグラってのは正解かも。

  38. 640 匿名さん

    低層にして戸数を抑えて、値段をやすくしたらうまくいってた。うん。

  39. 641 購入検討中さん

    値引きはしてますか?

  40. 642 匿名

    >>639
    聞きあきた。
    あなたみたいな情報いらねぇ。

  41. 643 匿名さん

    引いてます。少ないですが。

  42. 644 匿名さん

    221系に103系。
    乗り心地が悪いというけど、関東のEナンチャラ系よりゆとりがあって
    居住性はいいと思うんだけどな。Eナンチャラ系は椅子が堅くて落ち着かん。

    ローレルハイツ北天満も古いけど間取りはなかなかいいんじゃないかな。

  43. 645 匿名さん

    シティタワー天満は、タワーの最もタワー的な形(西梅田)よりは
    庶民寄りに設計しているな。

    だけどやはりタワー。玄関とベランダの戸をがらっと開けて、
    風を通すというような下町団地的な生活は出来ないのかな。

  44. 646 匿名さん

    あの公開庭園に移動八百屋さんや、移動魚屋さんが毎日くれば
    いい感じやね。

  45. 647 匿名さん

    昼はビジネス街の弁当屋さんみたいなのが来たら面白いよね。
    賑わいが大切だ。

  46. 648 匿名さん

    中秋の名月。庭園は月見にいいかもね。

  47. 649 匿名さん

    さあ!まもなく環状線始発も走り、大阪の朝も始まる。
    アーバン・マンション。シティタワー大阪天満。

  48. 650 匿名さん

    書き込みの時刻みて引いた

  49. 651 匿名

    笑。

    この鉄道好きのアーバンの人、この時間が多い。

  50. 652 匿名さん

    テン、テン、テン、テン、テンマの契約数、テンマデアガレ。
    まもなく2010年の第4コーナーだ。ラストスパートがかかるか。

  51. 653

    ラストスパートで300の壁を超えるぞー!

  52. 654 匿名さん

    よっしゃ、アクセル全開や。いつまでも
    不景気にやられて、エンジンいかれちまった♪
    なんて状態では困る。

  53. 655 匿名さん

    かっとばせーテンマ、アンチたおせ、おぅ!

  54. 656 匿名さん

    やっぱり水曜は静かですねw

  55. 657 匿名さん

    ですね。

  56. 658 匿名さん

    リーマンショックがなければな。
    いつくらいに土地を仕入れたんだろ。

  57. 659 匿名さん

    2009年1周し、2010年も第4コーナーが見えてきた。
    最初から1500メートル走の計画なのかもね。
    あと1.3~2.3周くらいかな。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6948/res/140-145

  58. 660 匿名さん

    竣工後2~3年かけて売るって最初から言われていることじゃん。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6948/res/140
    アンチは現時点の空室率を騒ぎ立てているけど、
    スミフ的には想定内だったりして。

  59. 661 匿名さん

    今は環状線外回りの終電から2つ前の電車が大阪を発車する頃やな。
    この電車の後に2本ある。なんて便利なところだ!

  60. 662 匿名さん

    >660
    売れない言い訳を最初にしてるだけでしょうね。
    残350。
    市内最大など生活にはどうでもいいことしか宣伝しないんだもの。
    市内2番目でも完売してるほうがよっぽどいい。

  61. 663 匿名

    環境はいいのにここの建て方が悪い。
    東西南北、嫌悪される条件で囲まれているタワマンは珍しい。

  62. 664 匿名

    >660
    周りにマンションができないなら少しずつは売れるかもですが・・・。
    阪急の広告ができたらマジで売れなくなるでしょう。
    竣工後1年経過し、瑕疵担保特約もなくなる状態で残300とか現実になる。

  63. 665 匿名さん

    >664

    また竣工後1年、瑕疵担保云々の話ですか。
    まぁ、検討している人はその辺を営業に確認しましょうってことですね。
    次からはこういう風に建設的に書きましょう。

    2~3年計画で売る予定なのだったらスミフもこの辺は当然考えている。

  64. 666 匿名

    >また竣工後1年、瑕疵担保云々の話ですか。

     これって大事なことじゃないですか?

  65. 667 匿名さん

    CT天満ちゃん、今日は雨に洗われるな。
    エアコンが効いた快適な部屋で
    ダイレクトスカイビューから見る雨の大阪も趣があるかもな。
    大阪アーバンライフの拠点、シティタワー大阪天満。

  66. 668 匿名さん

    さあ!環状線も動き始め、大都市大阪も始動だ!

  67. 669 入居者

    住み心地、最高!

  68. 670 匿名

    ↑毎日はよからご苦労さん
    パソコン使いなれたおじいちゃんかな(笑)

  69. 671 匿名さん

    同じ事をなんども言ったら逆効果や。
    住み心地最高さんはアーバン野郎みたいにもっと芸を細やかにせんとアカンで。

  70. 672 671=672

    アーバン野郎は僕です。自画自賛してすんませんでした。

    ところで、ここは徒歩圏にコンビニが沢山あるけど、
    JR天満駅近くには24時間営業の玉出もあるから、夜中に急に生活物資が
    必要になったときでも(コンビニ価格ではなく)スーパー価格で購入できて便利だね。
    夜に本が買いたくなったときには12時まで開いている宮脇書店へ。
    2時まで開いているサイゼリアや、24時間営業のマクドもあります。

    もちろん普通の昼型の生活者にとっても便利なところ。

  71. 673 匿名

    このマンションから夜中に玉出に向かうなんて道中危険過ぎ。この地域の治安の悪さ知ってます?
    男の足でも徒歩15分以上かかるのに。
    近隣在住者より。

  72. 674 匿名

    >また竣工後1年、瑕疵担保云々の話ですか。
    >まぁ、検討している人はその辺を営業に確認しましょうってことですね。
    >次からはこういう風に建設的に書きましょう。2~3年計画で売る予定なのだったらスミフ
    >この辺は当然考えている。

     では実際の所、瑕疵担保はどうなるのですか?

  73. 675 匿名

    このマンションの購入を検討している者です。立地も価格も自分的には納得しているのですが、
    やはり売れ残りの多さが気になって、契約まで踏み切れません。
    管理費、積立修繕費の件や、残住戸の処理方法など、考えられるデメリットを詳しい方にお聞きしたいです。
    「きっと売れるから大丈夫」とか「スミフがなんとかしてくれる」みたいないい加減な希望的観測ではなく、
    実際の所が知りたいです。

  74. 676 匿名さん

    >>673
    >男の足でも徒歩15分以上かかるのに
    う~ん、人の足の速さに批評するのはアレだけど、それは、ちとかかりすぎでは?

    >この地域の治安の悪さ知ってます?
    知りませんね~。そりゃ、できれば、夜中にふらふら一人歩きしない方がいいのは、
    どこだって言えることです。

  75. 677 匿名さん

    >674
    あるのとないのとでは全然違うよ。
    法律で竣工後1年以内に販売された物件まで特約が付帯される決まりです。
    それ以後の購入はそれがつかないっとこと。

    アネハ事件のようにあとからデベ・設計側の問題で欠陥マンションと判明しても修繕や
    買取りは自腹です。
    特約があると10年?以内に欠陥が判明した場合は、修繕費用もデベ持ちになるし、
    いやなら購入時の価格でデベが買取してもらえるなど、あるのとないのとではかなり違う。

  76. 678 匿名さん

    >673
    治安が悪い??どこが?
    近隣在住者さんなら治安が悪いという根拠は住んでいるからわかりますよね?
    大事件がいつも起きるのですか?

    夜中にお腹がすいて天満周辺まで買い物にきたり、仕事で酔っ払いながら帰りますが
    一度も絡まれたりないですよ。

  77. 679 匿名さん

    >674
    アネハ事件をきっかけにできた法律でしょね。
    竣工後10年?でしたっけ、デベ・設計側による欠陥住宅と判明した場合は、修繕費は事業主負担もしくは購入時の価格で買取してもらえる保証だった気がします。

    この特約は竣工後1年以内の販売物件にのみ付帯を義務付けられていますので、それ以降の購入者にはないってことで、万が一欠陥がわかっても自腹修繕など保証は受けられません。

    あるのとないのとでは安心が違いますよ。

  78. 680 匿名

    >675さん

    デメリットを改めて書き出してもいいけど、
    そんなことをすると、またここの過激ポジさんがわめき散らすので、過去のレスを参照してください。

    売れていないにはそれなりの理由があります。
    ここはすでに売れていないことがはっきりしているので、ネガ派も飽きて書き込みも激減してきています。
    (ネガ派の書き込みが少なくなってくると、住民板で住み心地、感想、不満点等が出だしてくるのでいい面はあるんですけどね。)

    まだまだ残住戸がある状況です。
    後発のタワーなどの概要などを見てからでも遅くはないと思います。

    残住戸処理の問題とは別に・・・
    住民の質も判断材料にして下さいね。
    検討板の住民側意見(ポジ)、住民板の内容。がっかりするような内容が多いです。

  79. 681 匿名さん

    >674
    特約があるのとないのでは、10年?以内に建物に事業主・設計側の欠陥が判明した場合、修繕費用が自腹になるか事業主負担になるかで大違い。希望者は購入時の金額で買い取りもしてもらえます。
    竣工後1年以内の購入者には特約の付帯が義務付けられます。
    あるのとないのとではやはり違います。

  80. 682 匿名さん

    >674さん

    こんな適当な意見ばっかりの掲示板で聞くよりも直接営業マンに聞くほうが
    よっぽど確実です。

  81. 683 匿名さん

    それ知ったらますます買えなくなるよ(笑)
    立地も価格も納得できるってことは自分住みですよね?
    自分住みなら、割り切って買ってもいいと思う。

  82. 684 匿名さん

    それ知ったらますます買えなくなるよ(笑)
    立地も価格も納得できるってことは自分住みですよね?
    自分住みなら、割り切って買ってもいいと思う。

  83. 685 匿名

    >竣工後10年?でしたっけ、デベ・設計側による欠陥住宅と判明した場合は、修繕費は事業主負担もしくは購入時の価>格で買取してもらえる保証だった気がします。この特約は竣工後1年以内の販売物件にのみ付帯を義務付けられてい>ますので、それ以降の購入者にはないってこと>で、万が一欠陥がわかっても自腹修繕など保証は受けられません。

     という事は、同じマンションを買っても竣工後1年以内に買うか買わないかで保障内容が変わるということ?
     だったら、このマンション欲しいと思ってる人は来年1月までに買わないと損するってことですよね?

  84. 686 匿名さん

    じゃぁ、梅田ローレルは消えたね。
    センプレ、ct天満、oursのどれにしようかなー
    いづれも竣工時期が近い。
    って、瑕疵担保責任の事を偉そうに書かれても
    住宅買うんだからそれぐらい皆んな調べて
    知ってるでしょ。




  85. 687 匿名

    CT天満からお月様は見えていますか?

  86. 688 匿名さん

    >687
    あのぉ~、天空のタワーじゃありませんよ。

  87. 689 匿名


    次は地上から見えますよ。
    天空??

  88. 690 匿名

    ん? 東の方にきれいなお月様が見えない?

  89. 691 匿名

    月をバックにしたCT天満も絵になるかもね。

  90. 692 匿名さん

    こないだ全くマンションに興味ない人何人かと近く通りすぎたら、あれビルじゃないんだ? マンション? こんな郊外なのに浮いてない?と言われました。
    既に購入済みで、立派なのでここに嫉妬してましたが場所はここより便利なとこにしたので気が済みました。

  91. 693 匿名さん

    どこが郊外だよ(笑)

    まあ、周りとの比較で浮いてる感は否めないが
    住んでる人にはそれがいいんじゃないの?

    ステータスですな(笑)

    私も他のマンションに決めたけど、いつかはCT天満のような豪華なマンションに住んでみたいです。

  92. 694 匿名さん

    北区のはずれの僻地ですからね。
    郊外という表現をされる方もいるでしょうね。
    その方はむしろ、優しく婉曲表現をしてくれたのでは?

  93. 696 匿名

    北区の僻地だって…その横はすぐ都島区ですが?
    まぁ購入する人が良ければそれでいいんじゃないの?他がとやかく言う必要ないし。
    あっ、それじゃネガの人たちが出る幕なくなるもんね。購入した人とか、検討している人を散々小馬鹿にして気分でも晴らしてみなはれ

  94. 697 匿名

    僻地でもやっぱ北区。
    ここなら何かと便利やと思うな。

    物足りない人は茶屋町買うしかないな

    そういう人は天六駅前でもダサくてイヤでしょ?(笑)

  95. 698 匿名さん

    で、値引きはあるの?

  96. 699 匿名

    ぁ、ごめん

    ここを僻地とかいいながら気になって見にきてるんやったな

    あなたほどの方はこんな僻地板は相応しくないからはやく超高級掲示板にいっておくんなまし~

  97. 700 匿名

    値引きはないな

    やっぱ住友
    さすが住友

  98. 701 匿名

    値引きがないと売れないでしょ。
    竣工済みなんですよ。

  99. 702 匿名さん

    だから売れてないんですよ。
    当然の結果ですね。
    10年たっても完売はしないでしょう。

  100. 703 近所をよく知る人


    S友さんのマンションは、販売中と書かれた垂れ幕がいつまで経ってもかかってる…。
    住んでる人からしたら、いい気持ちはしないような気はしますけどね。
    売り方、変えたほうがいいと思うんですけどね。

  101. 704 匿名さん

    大きなお世話w

  102. 705 匿名さん

    ここは、他の物件に勇気を与えてくれる。
    大丈夫、CT天満より売れてるから。Byピュア玉川Ⅱ

  103. 706 匿名さん

    半分くらい売れてる

  104. 707 匿名さん

    ごらんの通り、ラブホも
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2007/12/20/t...
    高速道路も
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2010/03/post-cc56.html
    ある程度離れている。

    高速道路入り口の大通りは夜はそれほど交通量はない。歩道には洒落た照明
    http://farm3.static.flickr.com/2629/4071163659_3b7518d40f_o.jpg

  105. 708 匿名

    普通の人からしたら、周辺環境の悪さが、テラスやらガーデンから丸見えなのが、興醒めなのよね〜(笑)

  106. 709 匿名

    値引きはしてますか?

  107. 710 匿名さん

    >>707
    周辺環境に関する一部のネガティブな意見が
    かなり誇張されたものであることがわかりますね。
    ホテルや阪神高速、大通りへの隣接は事実ですが、
    生活への影響の程度というものがある。

  108. 711 匿名さん

    竣工後3~4年がけで売り切ろうとしているCT西梅田の場合、
    竣工8~9カ月後時点の契約率ってどれくらいだったんだろう?

    竣工8~9カ月で現状程度の空室があるというCT天満の状況は、
    何ら心配のない「余裕余裕」の状況なんだろか。

  109. 713 匿名さん

    激しく場違いぞ。強く主張したかった御堂筋の真ん中で大声あげてやれ。
    公開広場のてっぺんでもいいけど、住民に通報されるかもな。

  110. 714 匿名さん

    こことまったく関係ないやんw

    ってか、大半の日本人は中国共産党をまともな集団なんて見てませんから。
    ××××集団でしょ。

  111. 715 匿名さん

    「中国人投資家」を少しでもあてにしていたら、影響はあるかもしれないけどね。
    実際シティタワーのHPには、中国語バージョンがあるね。

  112. 716 匿名さん

    中国人向け?はLとDを分けるこんな間取りもあるんだね。
    85-B http://sumitomo-rd-mansion.jp/chinese_l/item05/window/plan01_big.php
    100-B http://sumitomo-rd-mansion.jp/chinese_l/item05/window/plan02_big.php

    ローレルハイツ北天満の賃料12.5万(今年の7月に全面リフォーム。84.25平米)の部屋の考え方に近いかな。
    http://www.stepon.co.jp/chintai/detail/3021A112/

  113. 717 匿名さん

    >>716のローレルハイツ北天満と同じくらいの広さのCT天満の86.08平米の部屋の家賃は、
    36階が28万円で、44階が35万円だったね。
    https://suumo.jp/jj/chintai/shosai/FR301FD001.do?ar=060&bc=0000863...

    なんで日本人向け?の間取りはLとDが分けられてたものがないのかな?
    台所や食事場所とリビングを分けたいという人は少ないのかな。

  114. 718 匿名さん

    日本人の住居なんだから畳の部屋ももっとあった方がいいよな。
    作る側が作りやすいものを購入者に押しつけているじゃなかろか。

  115. 719 匿名さん

    中国人が買ったら、日本人に貸すんですか?
    中国人が住むってことはないよね?
    (中国人だらけでは共用設備も台無しにされそうですが・・・)

  116. 720 匿名さん

    >>716
    85-Bはモデルルームの間取りと同じかな

  117. 721 匿名さん

    2年で291としか売れず、残352戸のタワー。

  118. 722 匿名さん

    ↑計算も出来ないネガさん。
    営業の方が1期で話してた計画通りの売れ行きですね。

  119. 723 匿名

    ここには算数の出来ない幼稚園児が紛れ込んでるな。

  120. 724 サラリーマンさん

    八掛けの値段にしてくれたら買いますよ。

  121. 725 匿名さん

    >722
    どこのデベが販売開始時点で4割しか売れてないのに計画通りなんだよ。
    来年の1月で竣工1年を迎え、それ以後の販売は瑕疵担保特約なしだ。
    10年保証があるかないか購入者からしたらえらい違い。
    今から3年後に欠陥がわかって、購入価格で買い取って引越しすか、欠陥住宅を中古で販売して引っ越すか
    あるは修理費デベ負担か修理費本人負担か天と地ほど違う。

    それを販売計画と歌うなら消費者のことまったく考えていない悪徳不動産やかただの売れなかった負け惜しみ。
    算数の問題じゃない。

  122. 726 匿名

    >>725
    開始時点でなく販売開始からもう約2年だよ。
    ここのスレできたころには、ギャラリー訪問数なんかもHPで謳って、雑誌やテレビで取り上げられたって
    一喜一憂して超人気だよ~~~~なんてレスもあったよ。

    >>722
    販売計画云々って言い訳で、販売瑕疵時点ではギャラリー訪問客の多さに竣工前に完売するぜ!!みたいなコメントを雑誌で応えてたよ、ここの偉いさん(笑)そんなコメントするのに今が計画とおりなど腹が痛い。

  123. 727 別物件購入済み

    >722
    え?
    販売開始と同時にギャラリーに行ったけどそんな計画聞かなかった。
    他の物件も結構見たけど、「うちは〇年かかって売るので、今はこれだけの契約率しかありません」って説明する
    販売はゼロ。普通そこまでいう販売員がいるかも疑問。
    もしそんなこという販売員がいても超やる気なし不動産会社で買う気にならん、ただのアホかとおもう。

    作り場話もいい加減に。
    725さんの言うとおり、瑕疵担保なくても販売計画立ててるなら購入者をなめてるね。
    しかも計画というならその期間にデベが負担する管理+修繕もはじき出して、販売価格に上乗せしてるが
    まるわかり~~

  124. 728 匿名さん

    ラブホ&高速出入口&大川沿い立入禁止=周囲意味なしだもん、そりゃ普通避けるよ。

  125. 729 匿名さん

    最初の頃、凄いかっこいいマンションだと思ってました。でも今となってみれば何も魅力感じなくなりました。売れてないってやっぱり関係ありますね。

  126. 730 匿名

    大好きなエリアなんで、活気づけになると思ってたのに残念です。

  127. 731 匿名さん

    >>660
    2~3年かけての販売計画って私も聞きましたよ。当初は、西梅田同様値上げするつもりだな~と感じましたがね。
    スミフの売り方は、わかっていたので気にはしませんでしたが、あまり好きなやり方ではないですね。

  128. 732 匿名

    皆さん頭大丈夫?
    10年保証ついてるじゃん。一年経過云々関係なしに。

  129. 733 匿名

    瑕疵の話みたいに悪い頭で間違った書き込みするやつばっか。

    値引きしまくって倒産する物件より値上げしてちゃんと利益だしてる会社の物件の方が個人的に好きだな。

  130. 734 匿名

    それを理解出来る人だけで話すのが一番

  131. 735 匿名

    住不のマンションは宇宙一やでぇ〜

  132. 736 匿名

    確かにいつ倒産するかわからんデベはヤダ

  133. 737 匿名さん

    >732
    やっぱりあんたみたいな見栄だけで無知で買っちゃった人ばっかりなんだよ、ここ。
    マジでそれ言ってるならかわいそう。

  134. 738 匿名さん

    >733
    理解が間違っているのはあなたですが・・・。

  135. 739 サラリーマンさん

                  
    瑕疵担保責任:売主の過失の有無に関係なく売主が責任を負う
    責任の性質:法律により当然に負わされる法定責任
    責任の対象:売買契約締結当時の目的物の瑕疵
    瑕疵の種類:「隠れた瑕疵」に限られる
    責任を負う期間: 特約がない限り、原則として買主が瑕疵を発見してから1年間
            竣工後1年以内の新築は特約が付帯されるので10年間

    保証責任:売主と契約者(住民)で規定したものを売主に過失がある場合責任を負う
    責任の性質:保証責任を負う旨を約束したことにより売主が追う
    責任の対象:契約で定めた期間内に生じた瑕疵・欠陥
    瑕疵の種類:「隠れた瑕疵」に限定されない
    責任を負う期間: 部位別に1年から10年の期間が定められている

    保証は売主に過失がなければ対象とならないので、立証することが必要。
    しかも法にもとづくものでないため、売主と契約者で決めた範囲のみ対象。
    たいがい欠陥の補修費用負担がメインなのでそれを理由に契約解除まではできない。
    一方、瑕疵担保責任は売主側の過失の有無を問わないので、契約者にもやさしい。
    法律によって契約解除も保証されているので、⇒お金が帰ってくる(ローン消滅)
    ⇒とっとと他の物件を探しに行ける。

    瑕疵担保責任とデベごとで保証内容が限定される保証は天と地・・・・・。

  136. 740 匿名

    欠陥がわかって「修理費用負担します」といわれても、重大な欠陥なら怖くて住めない。
    床の梁が設計より薄くて毎年沈んでいたらどうするの?
    「補修したので大丈夫」って言われてもほかにも欠陥があるんじゃないかと疑って住む気になれないわ。
    また、噂広がって資産価値(中古価格)も低下するだろうから、そんなマンションから遡及して契約解除可能な
    瑕疵担保責任があるほうが良いに決まってる。
    払ったもの全部帰ってくるから。

    法的な責任から逃れられる売り方(5年だっけ?)を当初からしているなら無責任だよ。
    というか売れなくても給与もらえる営業ってめっちゃ楽なのに、ここの平均勤続年数は5,6年なんだよね。不思議。

  137. 741 匿名さん

    >739さん

    売主に聞くのが一番早いけど
    確認することを詳しく書いていただいてありがとうございます。
    助かりました。

  138. 742 匿名さん

    350戸もこの時点で残っているのが判明して、実は計画通りでした~~~って
    負け惜しみにしか聞こえない。不動産素人でもただの売れ残りと思う。

  139. 744 匿名さん

    あらかじめ重要事項説明書を見せてもらって
    理解した上で
    契約時に重要事項説明を双方で確認してハンコ押すんでしょ。

    その内容が気にいらなければ書き直させるか契約しなければ良い事やん。

    なんで検討板に瑕疵担保責任がどうとかって必死に反論するかなぁ。
    検討板じゃなくって検討されたくない版見たい。

    もしかして煽って、pv増やして広告収入増やそうとしている中の人だったりして・・・
    それぐらいどこのスレも検討されたくない版になってる。

    見ててあまりにもワロタので独り言。

  140. 745 匿名さん

    人間関係きつい会社だからね この会社でよい性格保ってる営業マンさんには頭がさがります…

  141. 746 匿名


    でも瑕疵担保って倒産しちゃう会社ならうけれないですよね?

  142. 747 匿名

    そうですね

    やっぱりすみふの物件は総合的に安心です

  143. 748 匿名さん

    ですよね。

  144. 749 匿名さん

    746-748
    昨日の732,733,734の無知はまた来たのか。
    そりゃ、保証だけのマンションの売主なら倒産したらなくなるけど、
    瑕疵担保責任は法律もかわったんだよ。
    もうこれ以上、恥ずかしい書込みはやめてくださいw

    以下、どうぞ。
    ■住宅瑕疵担保履行法
    この法律は、平成12年4月施行の「住宅の品質確保法の促進等に関する法律」で定められた10年間の瑕疵担保責任を履行するための措置を住宅供給業者(売主・請負人)に義務付けています。

    ■具体的に住宅瑕疵担保責任履行法とは?
    瑕疵担保責任履行のための資力確保を義務付けるもので、次のどちらか(供託または保険)を選択しなければなりませんが、組み合わせて利用することも可能です。

    ■さらに「住宅瑕疵担保履行法」が2009年10月施行されたので、2009年10月以降の新築物件を販売する住宅供給業者には保険の加入や供託金の拠出が義務付けられ、瑕疵担保責任履行のための視力確保が法的に義務付けられました。売主が倒産しても保険や供託金から支払いを受けられます。住宅取得者の保護がいっそう図られました。

  145. 750 匿名

    見栄えだけで買うマンションだから知識ない人の集まり。

  146. 751 ご近所さん

    2年かかって350戸売れ残りなんだから誰が何を言っても、なんだよこの現状w

    もう夜なんか暗闇に真っ暗にそびえたつ塊状態。

  147. 752 匿名さん

    なかなか一年以内で完売出来ないこのご時世
    どうしても瑕疵担保責任が有効な期間を過ぎてから購入しざるを得ない
    まぁ、此処に書き込みの多いと思われる各社デベさんから見れば販売しざるを得ない
    となるのかな、まぁそう言う状態の物件があると思うのね、
    このマンションの周辺でもいくつかあるよね。
    購入者の立場からすれば、体力のあるデベから購入するほうが実際はともかく
    安心度は高いと思われるよね。そんな所なんじゃ無いの?
    こんな事を書くと、煽ってくる人が出てくるかもしれないけど
    タワマンで構造欠陥や雨漏りなんかが発覚すれば社会問題になるんじゃ無いの
    そんな時も体力のあるデベの方が良い結果になる可能性は高いと思うが、
    いかがなものかね。
    ただ、マンションを買うのは運もあるからね、瑕疵担保責任が有効な期間に
    購入しても隣戸の騒音があったり、天災があったり、わからんものね。
    品格法は10年間保障しろと義務付ける事によって良い加減な事をしないように
    意識付ける事のほうが法律の意味合いが強いんじゃ無いのかな。

    購入される方はじっくり営業さんと話し合って決めましょうね。
    自分も含めて。

  148. 753 匿名

    752

    まともな方がいらっしゃった。
    ホッ

    ほとんどの人は素人で知らないこともあるのに、わざわざ煽りに来る方のほうが悲しくうつります。

    匿名のネットでもまともな発言ができる方がいてよかった。

  149. 754 匿名

    何にせよ最後の100戸くらいは永遠に売れないだろうなぁ

  150. 755 匿名さん

    >753さん

    そうですよね。我々素人が知らないことや気づかないことを
    わざわざ知識人(プロ含む)が注意喚起してくれてるのですから
    うまく活用して後悔のないよう検討していきましょう。
    それがこの掲示板の一番正しい使い方でしょう。

  151. 756 匿名さん

    732-734
    746‐748
    752,753,755
    の自演がすばらしいな、ここ。

  152. 757 匿名さん

    >752
    ・東洋経済の「危ない会社」のランキングに常にインしてるで、住友不動産
    ・2007年の週刊ダイアモンド、「後悔しない物件選び」でも意外にクレームが多い住友不動産で特集。
    ・信用調査会社が年度末に向けマークしている「2009年上場企業42社」でも名前が入ってたね。
     【危険】
      アイフル
      武富士
      日本航空
      プロミス
      オリックス
      全日空
      住友不動産
      アコム
      ソフトバンク
     【要注意】
      西松建設
      日本綜合地所
      ニチモ
      あおみ建設
      大成建設

     ※周知の通り、日本綜合、ニチモ、あおみはすでに破たん。日本航空も武富士も再建申請。

      財務状況が火の車でいつ倒産してもおかしくないリストに載っているのに
      大手ってだけで何もわかっちゃいない。
      ネットで馬鹿なイメージ描きこむ暇があったら、検索すれば嫌ほど出てくるよ、ここのデべの
      財務状況は。

  153. 758 匿名

    >757
    投資している人なら普通に知っている情報だよな。
    新法で瀕死のサラ金会社と肩を並べてランクインしている会社なんて怖すぎるわ。
    ここと八尾のマンションで在庫もたっぷりになりそうなので、いよいよか。

  154. 759 サラリーマンさん

    >752
    そういうこと知っている人はまず手を出さない。
    大規模マンション1個分の350戸売れ残りがその事実を反映している。

  155. 760 匿名さん

    ネガレス、擁護レスなんてどうでもいい。
    この売れ残り戸数がすべてを物語る。
    なんなら昼間でも夜でも現物を見るがいい。超空室がわかる構造なので。

  156. 761 匿名

    >758

    まぁ、ここや八尾の購入者は情弱が多いから仕方ないですよ。
    ブランドや外観、(○○イチ!とかの)規模でしか判断されていないようですし。

    ネガにも見放されて板も閑散としてきましたしね。

  157. 762 匿名さん

    私は少し前まではマンコミュのこと全く知らなかったので検討当初はここのマンションが候補でした。
    今はいろんなレスを読んで不安になりました。
    市内だったらこの辺よく知っているところなので好きなのですが。自分でも色々調べて判断するのが大事ですね。

  158. 763 匿名

    じゃあ、『すみふは財閥系だから安心』って話題が今まで散々出たのに、その時はまともな意見で反論する人がほとんどいなかったのかしら?

  159. 764 匿名さん

    ↑素人でもネット検索すればわかるから、情報弱者でかわいそうな人もいるんだよね~って感じなんじゃない。
    世の中、失敗する人を見るのが好きな人が多いし。

  160. 765 匿名さん

    1990年代に長銀や都市銀行だった拓銀、証券会社第2位の山一証券が倒産したあたりから、大手だから
    安心なんて死語なんだけど。

  161. 766 匿名さん

    誰もリーマンブラザーズも倒産すると思ってなかったよね。
    世界企業のGMもなくなるこのご時世。
    日本でいやぁ、トヨタが倒産するなんてだれも思ってなかったくらいアメリカ人には衝撃だっただろう。

  162. 767 匿名さん

    >>757

    ????

    株価見ても全く危険な感じしないけど??
    よく分からんがどこの情報?

    住友不動産
    http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=8830.T&ct=z&a...,m130,s&a=v

    三井不動産
    http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=8801.T&ct=z&a...,m130,s&a=v

    【参考】武富士
    http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=8564.T&ct=z&a...,m130,s&a=v

  163. 768 匿名さん

    >>766
    そんなこと言ったらどこのデベでもどうなるか分からんでしょ。
    どこなら安心なんだ?教えてみ?

  164. 769 匿名さん

    >767
    株価一番いいときの半分以下じゃん(笑)

  165. 770 匿名さん

    >767
    一番いいときの3分の1のどこが全く問題ないんだ?

  166. 771 匿名さん

    有利子負債などそっちを見るもんなんだがね・・・・

  167. 772 匿名さん

    >>769
    三井も、三菱も、東京建物も財閥系全てそうだけど??
    東京建物なんて半分どころか1/3切ってるけど?
    情報弱者って君のこと?

  168. 773 匿名さん

    >>771
    それらを見て市場が判断した結果が株価なんだけど。

  169. 774 匿名さん

    日本の格付け会社じゃなくムーディーズやプアーズで格付け変更されてるからな。

  170. 775 匿名さん

    >>773
    市場が判断して3分の1下がってらっしゃるってことでしょ。
    なんお自慢ですか?(笑)

  171. 776 匿名さん

    >772
    それはそれで大手だからって理由で安心とは言えないってことであってんじゃないのw

  172. 777 匿名さん

    東京建物はピーク時の1/6ですね。
    財閥系では一番危ないかも。

    リーマンショックでどこの企業も下がってるのは仕方ないんだけどね。

  173. 778 匿名さん

    >767
    周りがそうだから安心です!!
    っていうより、大手が軒並み株価が下がってんならら安心できないとしか思えないよ。
    ネガっぽい人も大手だから安心じゃないと言ってますよ。
    筋が通ってますが。

  174. 779 匿名さん

    >>775
    だからどこもそうだって言ってるだろが。バ○なのか?

  175. 780 匿名さん

    不動産会社は軒並み危ないレベルを推移しているよ。
    どこが逝ってもおかしくない。
    だから大手だから~なんて話は不動産業界では通用しない。

  176. 781 匿名さん

    >>778
    最初はどこも危ないなんて話してなかっただろが。
    住友不動産が危ないかどうかって話をしてたんじゃないのか?
    何勝手に話すりかえてんだよ。

    そもそも、どこでも危ないって話ならこのスレでする意味あるのか?

  177. 782 匿名さん

    >>779
    お〇カはあなたでしょw

    売れ残りがこんだけあって超不人気マンション確定なのに。

  178. 783 サラリーマンさん

    超売れ残りがあっても大手だから安心!!!!!!っていうわけのわからん理由の方が
    誰にも通じないと思います。

  179. 784 匿名さん

    >>782
    言い返せなくなった途端、得意の話すりかえw

  180. 785 匿名

    値下げして完売させればマンションの資産価値は保たれるのでそっちデベのほうがいい気がします。
    転勤で家を売りたくても新築売れ残りがこんだけあれば、値段はつかないどころか売れないから
    ほんとに困ります。

  181. 786 匿名

    大手だから安心くんは結局、周りが気になる見栄っ張り=タワマンがお似合い。
    ここは超不人気だけど。

  182. 787 匿名さん

    そもそも大手だから安心ってレスだったのに、他の不動産会社と株価の推移が似ているからって理由だけで、
    安心なのか?全く納得できない。
    何が安心なの??
    売れてないってことは何かしら問題があるからでしょう。

  183. 788 匿名さん

    >>785
    デベが新築を値下げしなかったら、中古を売り出しても新築より値段を下げればそっちから売れる可能性大だから、デベが安易に値下げしない方が資産価値は保たれると思うが。

    デベが値下げしたとたん資産価値崩壊だ。
    中古なら、値下げした新築よりもっと下げないと売れないから。

  184. 789 匿名さん

    350戸売れ残りについては何も言い返せないから、いくらいいこと並べても無駄無駄。
    不動産なんて結果至上なんだから。
    パート1からこの状況を予想したネガさんたちに拍手。

  185. 790 匿名さん

    >>787
    君が納得してなくても、市場(君以外の多くの人)が納得してるから、そういう株価の推移になってるということ。

  186. 791 匿名

    見抜けたのは、ネガじゃなくてニュートラルな判断の結果だったと思いますよ。
    この物件がネガティブなだけでw

  187. 792 匿名さん

    >788
    それって完売間近で希望の大きさがない場合やファミリーに適さない60㎡台しか残ってないなら
    値段の安い中古を選んで買うだろう。
    もしくは吹田、千里の人気エリアのマンションならなら中古でも欲しいっ需要はあるけど
    同じクラスの部屋が山ほどあれば、少し払ってでも新築選ぶよ。

    完売物件もしくは完売に近い状態のマンションととスカスカマンション、部屋選び放題物件を同レベルで比較するとは・・・・。

  188. 793 匿名さん

    >790
    だから・・・株価が3分の1に下落していることを他もそうです!だけじゃ説明になってないw
    下落しているってことは大手でも安心できないってことでしょ。

  189. 794 匿名さん

    >>792
    少し払ってでも中古より新築選ぶかもしれないが、それは新築が値下げされててもされていなくても同じこと。
    ならば新築が値下げされてるほうが中古を売るときの条件は悪いだろうが。

  190. 795 匿名さん

    どうしてもこのマンションに住みたくて他に部屋がないならそうだうね。

    しかし、350戸もあれば新築のほう買うでしょ。

    どうしても売れ残りからこのマンションでなきゃならいって物件でもあるまいし。

  191. 796 周辺住民さん

    新築が値下げされても完売マンションになってしまえば、資産価値は戻るんじゃないの?
    1部屋空きが出ました~って感じで売りに出すなら売り手有利。

  192. 797 匿名さん

    新築でこんなに売れないものがどうして中古で売れるんだ。
    中古価格が新築の半額なら知らんけど。

  193. 798 匿名さん

    >>795
    例えば、
    新築:4800万(値下げなし) 中古:4000万
    だったら中古を買うけど、
    新築:4500万(値下げあり) 中古:4000万
    なら新築買う、って人もいるでしょうが。

    だから新築が値下げされてない方が中古を売るのに有利。

  194. 799 匿名さん

    ↑それってもちろん、新築の同条件で比べて言ってますよね。
    1年で800万の下落で売るのか。すごい損だな。

  195. 800 匿名さん

    普通ローンくらいは帳消しにしたいのに、丸損覚悟で例を出せば夢の中ではいくらでも中古は売れるよね~

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸