大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満  パート10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満  パート10
いつか買いたいさん [更新日時] 2010-10-25 19:22:08

まだ完売していないということなので、パート10へ参ります。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-29 10:45:35

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    タワーって間取りよくないの多いな

    間取りはビーク南堀江がよいな 場所は別として

    まあここも場所はよくなくて見た目だけがよい

  2. 402 匿名さん

    ビーク南堀江はバルコニーが広々しているね。

  3. 403 匿名

    窓無し居室が多すぎ。

  4. 404 匿名

    窓無し居室って普通納戸扱いじゃない?

  5. 406 匿名さん

    ファミリーマンションでも中住戸の田の字作りが多く、リビング以外は窓がない部屋が多いと思うけど、全室窓が欲しけりゃ一戸建てへどうぞ。

  6. 407 匿名

    400>掲示板で悪いことばかりあてにする人は、結局買えない人ですね。

  7. 408 匿名さん

    >>403
    窓無しの部屋は少ないんじゃ。

    http://mansion-db.com/kansai/27/area/399/2927/layout/
    上の間取り図では60Bと70Dに窓無し部屋が1つづつあるだけ。
    55A、55B、75C、85A、95Aは全部屋に窓がついている。

    開かなくても外か見えるのは「窓」でしょ。
    (天満の場合は、一部に突き出し窓がついているけど。)

  8. 409 匿名さん

    >>401
    賃貸ならこの部屋なんかどうですか。
    大通りを隔てて向かい側のローレルハイツ北天満。
    全部屋がバルコニーに面している。
    http://www.stepon.co.jp/chintai/detail/3021A112/
    築30年だけど、2010年7月全面リフォーム(キッチン・バス・洗面台入替、
    全室クロス張替、カーペット・畳替え)してて、●84.25平米●の広さ。
    CT天満で賃貸に出ている所と比べると賃料がかなり魅力的。

  9. 410 匿名さん

    ローレルハイツ北天満の賃貸、どう思います? 11階の南東角、84.25平米。
    全面リフォームなら気分的には新品同然だろうし。バルコニーが広くて気持ちがよさそう。
    これで12.5万(共益費等12,836円)だもんな。同じ80平米だとCT天満の方の賃料は28万と35万。
    35万の方は礼金150万だから、2年間だけ借りると仲介手数料を含めて費用は一年当たり500万を超える。

  10. 411 匿名さん

    訂正
    同じ80平米だと→同じ80平米台だと

  11. 412 匿名さん

    >>401さん的には、このローレルハイツ北天満の間取りは魅力的なんじゃ?
    バルコニーが広いだけでなく、納戸がついていたり、和室があって押し入れがあったりする。
    だだっ広いリビングがあるより、こういう間取りの方が暮らしやすそう。

  12. 413 匿名

    築30年のマンションに負けてるCT天満っていったい‥‥‥

  13. 414 匿名

    釣れますか?

  14. 415 匿名

    汚らわしい無人気マンションと比べないでください。

    当然ですが古くても圧勝です。

  15. 416 匿名さん

    スカスカ

  16. 417 匿名

    窓無しって行政から許可おりてるからそう明示できるんじゃないんですか?

    根拠を教えて下さ〜いw(゚o゚)w

  17. 418 近隣さん

    へ〜!築30年のマンションでもそんなに賃料高いんですね!!

    このへんそんなに評価が高いんだ!

    だったら新築のタワーならそれだけの賃料で出すのも頷けますね。

  18. 419 匿名

    スミフのマンションはどれも売れ行き悪いです。なぜですか?

  19. 420 匿名さん

    >>418
    築30年だけど今年の7月に全面リフォーム(キッチン・バス・洗面台入替、全室クロス張替、
    カーペット・畳替え)のピカピカですよ。
    http://www.stepon.co.jp/chintai/detail/3021A112/
    http://www.stepon.co.jp/chintai/detail/3021A112/photo/

    オーナーになるのでない限り、新築物件も、全面リフォーム物件も似たようなもんでしょ。

    84.25平米。方角もいいし、東側と南側のバルコニーも広いし、DK以外の全部屋がバルコニーに
    面していて明るいし、押し入れ付き和室もあるし、納戸もあるし、かなり魅力的だな。
    これで賃料月額12.5万(共益費等12,836円)

    天満駅へもこっちの方が近い。天六駅にもかなりの部分アーケードを通っていける。

    CT天満の80平米台は、賃料月額28万(36F)と35万(44F)。35万の方は礼金が150万。
    高級物件だね。

  20. 421 匿名さん

    大阪に長く人なら、今の金利環境、所得税環境だと、
    借りるより、思いきって買って自分で住むのもいいと思うな。
    35万の部屋は2年での出費が仲介手数料を含めて1000万円超えちゃうw
    更新料なしの前提でも10年で4千数百万円!

  21. 422 匿名さん

    大阪に長く人→大阪に長く住む人

    住民版にも大阪への転勤を機に思いきって買われた人の報告がありますね!

  22. 423 匿名

    これから出来る天六や中崎町のマンションはお得ですよ。

  23. 424 匿名

    422

    築30年早く借りちゃいな。
    先こされるよ。

    表はいいけど中身が古いからねぇ
    そこが大事なことに気づいてないのか…?

  24. 425 匿名さん

    >>420

    宣伝乙

  25. 426 匿名

    新しいマンションと比較すると、ここはパス。
    理由は人それぞれだと思うけど、売れていないにはそれなりの理由がある。
    ババは引きたくない。

  26. 427 匿名さん

    >426

    さよ~なら~

  27. 428 匿名さん

    >426
    さよ~なら~
    パスなら来ないでね~

  28. 429 匿名

    ダメなマンション。売れなくて暇だからといって、他の物件の掲示板で変なカキコミをするからからかわれるのだ。


    ブランド力がまだあると思わない方がいい。ここをはじめ、数々の失敗作を世に出しているのだから同じシリーズでは好立地でもそのツケが上乗せされている気がする。オフィスでも同様。
    それが売れない、さらに他で上乗せの悪循環。

    多分図星だ。

  29. 430 匿名

    URを反則とか言う気持ちは分かる。確かに安くて普通以上の性能でいい立地。たぶんね。


    …ならばなぜこんなに近くに立てた?しかも立地で劣るのに。

  30. 431 匿名

    だからスミフの過信、傲慢だって。
    CTシリーズなら売れるって。

    すでにメッキの剥げたブランドなのにね。

  31. 432 匿名さん

    張り付き連投乙

  32. 433 匿名さん

    リビングのダイレクトスカイビューに沿ってベッドを置いて、
    カーテン開けて寝たら、気持ちがいいだろうか? 落ち着かないかなw

  33. 434 匿名さん

    買う金があったら住みたい人も多いんちゃう?
    築30年と違って、バルコニーは狭く、全室の窓や玄関をがらっと開ける開放感もないけど、
    ロビーやラウンジ、カフェがあって、
    コンシェルジュがいて、内廊下でホテルみたいでかっこいいからね。
    ゴミも外まで出しにいかなくてよくてスマート。
    ここは投資目的に買って賃貸に出したりするよりゃ、自分で住んでアーバンライフを満喫した方がいいかもね。

  34. 435 匿名

    >433

    暑くて目が覚めます。

  35. 436 匿名さん

    ペット可(ただし大きさ、種類に制限はあり)というのも動物好きの人には嬉しいね。
    空き部屋が多いというのは、必ずしも人気がないということではなくて
    戸数(650)が非常に大きいから販売に時間がかかるということかもね。
    650は大きいわ!

  36. 437 匿名

    内廊下で犬におしっこさせてる飼い主を見ました。ペット可物件に棲むというのはこういうことなのか
    とショック。内廊下のカーペットに背中をこすり付けて寝転んだりしてるので、ダニも大量発生しそう。

  37. 438 匿名さん

    うそくせー。本当の住民がここでそんなこと言うかよw
    追及されたら「CT天満の内廊下」とは言っていないとか逃げるんだろ

  38. 439 匿名

    ↑だったらもっと戸数を減らせば良かったのにね。あと3ヶ月で半数以上の部屋が未入居のまま中古扱いになるし。
    瑕疵担保履行法も竣工後1年以内の適用だから、対象から外されて瑕疵も保障されなくなるし。

  39. 440 匿名

    >438

     私は住人ですよ。第1期販売で契約しました。ウソだと思うならあなたもすぐにこのマンションを買って
     みなさい。住人のマナーの悪さはピカイチですよ。人が少ないのを良いことにやりたい放題。ものすごく
     後悔してるけど、すぐに手放そうと思って査定してもらったらあまりの査定額に愕然!しばらくここで
     棲むしかないんだと暗い気持ちになりました。うつ病寸前です。

  40. 441 匿名さん

    ↑あまりに嘘すぎて、むしろ可愛い。

  41. 442 匿名

    ↑何故ウソだと思うのですか?本当に苦しいんです。

  42. 443 匿名さん

    マナーは、住民で作り上げていくもの、高い買い物をしたんです。
    管理会社の張り紙も多いですが、出るくらいなら、注意しましょうよ。

  43. 444 匿名

    >434
    買う金があるけどここはいらんわ。
    現物見たらネガレスのとおりすぎて笑ったもん。ラブホや高速で入り口、
    東側川沿いは入れない。ほんとやぐらみたい。

  44. 445 匿名さん

    未入居が多いからわざわざ入居のないフロアでたばこ吸う人もいるし、440さんの言うとおり結構最悪な人がいます。日本語が通じない人もいますからね。

  45. 446 匿名さん

    立地は、人により好き好きでしょう。
    大阪人のマナーは、どこでも似たり寄ったり

  46. 447 匿名さん

    >日本語が通じない人もいますからね。
    どう解釈したらいいのかな?外国人?人の忠告無視する日本人?

  47. 448 匿名

    入居者は入居板に書かれた方がよいと思います。
    その方が信ぴょう性は高まりますし。
    (向こうでも成りすましと言われそうですが。)

    ここの板の住民サイドのネガへの反論などを見る限り、お上品とは言えませんね。

  48. 449 匿名さん

    タワーって目立つ分、売れているかもわかってしまうからかわいそうですね。

    桜ノ宮駅の「もう見えましたか?」っていう看板がせつない。

    未入居部屋がまるわかり・・・・。

  49. 450 匿名

    >445

    >未入居が多いからわざわざ入居のないフロアでたばこ吸う人もいるし、440さんの言うとおり結構最悪な人がいます。日本語が通じない人もいますからね。

    タチ悪過ぎでしょ。
    誰もいないフロアからヤニっていくことになるんですね。
    最悪!

  50. 451 匿名

    買わなくって良かった!No.1マンション

  51. 452 匿名さん

    >451

    では、もう来ないでね!

    住みごごち、最高!

  52. 453 匿名

    >446
    好き嫌いではない。ここは間違いなく地域最悪。それが分からないのは知性が足りないから。普通なら直感で分かる。

    大阪人は同じだが特に底辺が集まり劣悪になるのは極自然。

  53. 454 匿名

    >452
    こんな事を書くからさらに馬鹿にされる

  54. 455 匿名さん

    またネガが満載になってきました。

    明日からの連休のためにがんばってね!

    住み心地、最高!

  55. 456 匿名さん

    〉440さん

    は、本当の住人さんだと思う。
    で、鬱に近い状態で苦しんでられる。

    でも、ここは検討板だし、悩みを書いても成りすましと判断されるだけ。

    住民板で、住民しか知り得ない情報(些細な出来事とか、掲示板のこととか)を
    書いて住民と理解してもらった上で、悩み相談される事をオススメします。

    住民同士で対策を出し合って、少しでも理想の住まいに近づければ良いですね。

  56. 457 匿名さん

    これからはコンパクトシティの時代だからね。
    天満のような所が見直される流れ。

  57. 458 匿名さん

    ここは100年マンション。借りるくらいなら買って自分で住むのが一番良いね。
    35マンの部屋の適正家賃は25マンくらいちゃうか。

  58. 459 匿名さん

    浪花ルネッサンス!
    関東平野のキャパは素晴らしいけど、
    日本はこれから人口がどんどん減っていく。
    昭和50年代、40年代、30年代と時間を巻き戻すイメージなら、
    大阪の相対的復権もあるかもな。

  59. 460 匿名さん

    洗練と活気で東京を凌駕するのだ!
    ニシハジメのイメージをぶっ壊せ!

  60. 461 匿名

    未入居フロアでタバコ吸うなんて出来ないですよ。ここの鍵は自分の住んでいる階以外はエレベーターが止まらなくなってます。防犯がすごい。
    私は住人ですが…

  61. 462 匿名さん

    >.461
    やっぱりアンチの作り話でしたか!
    それにしても、なんで、ct天満を貶すことにここまで必死なんだろ?

  62. 463 匿名

    しょうもない不動産屋の遠吠え。

  63. 464 匿名

    頭悪いんじゃないの?エレベーターが止まらなくても非常階段で好きな階に入り放題。
    住人じゃない人間がエレベーターは自分の階にしか止まらないとか営業に教えてもらって
    得意げに住人のふりしてるだけ~wwwwwwww

  64. 465 匿名

    そんな事いったら、スカイラウンジのあるフロアの住人は悲惨だね。不特定多数の住民がかわるがわる
    うろうろするから落ち着かないね。まあ、マンションのセキュリティなんて同じマンションの住人は
    危険とはみなしてないから、片手落ちのセキュリティなんだけどね。

  65. 466 匿名

    >461

    >未入居フロアでタバコ吸うなんて出来ないですよ。ここの鍵は自分の住んでいる階以外はエレベーターが止まらなくなってます。防犯がすごい。
    >私は住人ですが…

    この人面白いです。
    万が一の災害があっても、エレベーターで!っていう人なんでしょうね。

  66. 467 匿名

    もうすぐ中古扱い。スミフはどうでるんだろうね。

  67. 468 匿名さん

    皆さん人格否定とか他人を貶す言い方とかすごく上手ですね!
    普通におかしいとか指摘したら良いのに、なぜそんな失礼な言い方ができるのか。
    どう生きてきたらそんなふうになるのでしょうね。

  68. 469 匿名

    ↑ひどい人格否定コメント!即刻削除すべき!

  69. 470 匿名

    もう死人に鞭打つような事はやめたら?営業の人ももう2週間だれも来ないって言ってましたよ。

  70. 471 匿名さん

    また極端なことを言っている・・・
    2週間も誰もこないわけないじゃん!

  71. 472 匿名さん

    ローレルハイツ北天満から引っ越した方がいらっしゃったら、
    ローレルハイツ北天満との比較での住み心地、メリット、デメリットなどを教えて欲しいな。

  72. 473 匿名

    ↑メリットは新しいという事。デメリットはそれ以外すべて。

  73. 474 匿名さん

    天満駅や天六駅へのアクセスがローレルハイツ時代と比べてそれほど変わらない点とか

    階毎のゴミステーションへのゴミ出しがどんなに便利かとか。
    生ゴミディスポーザーの威力とか。

    オール電化による光熱費削減とか。

    自宅やスカイラウンジからの眺めのすばらしさとか。

    マンション内にガーデンカフェや売店があることのすばらしさとか。
    コンシェルジュサービスのすばらしさとか。
    グランドロビーやガーデンテラスで味わえる豊かな気分とか。
    広い庭園での散歩の楽しさとか。

    大川遊歩道での散歩の話とか。

    突き出し窓(CT西梅田に比べてCT天満が優れていると思われる点)の換気上の効果も興味アリ

  74. 475 匿名さん

    広々とした風呂の快適さとか。風呂のカラリ床の快適さとか。
    お湯が冷めにくい魔法瓶浴槽のすばらしさとか。
    湯張り、保温・追い炊き・差し湯機能付きフルオートバスシステムのすばらしさとか。
    浴室換気暖房乾燥機の便利さとか。

  75. 476 匿名さん

    収納スペースたっぷりのゆったりとしたキッチンとか。
    大型シンクの快適な使い心地とか。
    IHクッキングヒーターの威力とか。
    食器洗い乾燥機の便利さとか。

  76. 477 匿名さん

    広々としてすっきりとしていて収納力のある洗面所とか。
    高級感のある人工大理石洗面ボールとか。

    温水洗浄暖房便座が備え付けられていることのうれしさとか。

    廉価なインターネットサービスとか。
    備え付けの家庭内LAN(各部屋に)のおかげで、無線電波をとばしたり、家の中にLANケーブルをはわせたりする
    必要がないこととか。

    高い天井で開放感のある居住空間とか。

    家の中に段差がないフルフラット設計で足をぶつけることがなくなり、
    おじいさん、おばあさんになったときも安心なこととか。

    シューズインクローゼットのおかげで玄関にくつが溢れることがなくなったこととか。

  77. 478 匿名さん

    二重床や乾式耐火遮音壁のおかげで、上の階や隣家からの騒音が気にならなくなったこととか。

    二重間仕切り壁のおかげで家庭内のプライバシーが保てることとか。

  78. 479 匿名さん

    エントランスホール前、エレベータホール、エレベータ、自宅玄関(二重ロック)の4段階で
    オートロック等による入場制限がかかることや、
    二十四時間有人管理(常駐警備員、グランドマネージャー、アシスタントマネージャー、コンシェルジュ、
    ショップスタッフ)、
    外出先からも自宅のセキュリティや来客(録画可能)をチェックできるEMITシステム等による万全の
    セキュリティで安心感があるとか。

    ノンタッチキーのおかげで両手に荷物を持ったときでもオートロックの扉をスムーズかつ優雅に通過できる
    こととか。

  79. 480 物件比較中さん

    CT天満が素晴らしい物件に思えてくるから不思議(笑)

  80. 481 匿名さん

    最新技術を活用した最先端の耐震設計の建物構造や、
    緊急地震速報配信サービス(P波解析で地震が来る前にインターホンで通報!)で
    地震への備えの点でも秀でていることとか。

    100年の耐久性(大規模補修不要予定期間約100年)をめざした構造体のおかげで
    遠い将来も資産価値が保たれることが見込まれることとか。

    メリットばっかじゃん! どうや。参ったか。

  81. 482 物件比較中さん

    まいったまいった(笑)
    けど、なんで売れ残ってるん?
    みんなに相手にされへんの?

  82. 483 匿名

    ここのポジ、キモっ。
    カタログを転記してんの?笑。

    こんなことをするから、周りからからかわれるんでしょ。
    なぜ気付かない。

  83. 484 匿名さん

    ここは自分で買って自分で住むのが一番だね。借りるよりも。
    東京の同仕様物件に比べたらかなり安いんだから(住民板にも報告がある)。
    今時6000万円借りたってローンの当初返済月額は16万程度でしょ。住宅ローン控除の恩恵もある。

  84. 485 匿名はん

    なんで皆さんここをぼったくりマンションて言うんですか?

    仮にぼったくりでも知らずに幸せに暮らせていたらいいじゃないですか?
    敢えてしらしめる意味はなんですか?
    臭いものの蓋を取ろうとしないでください。

  85. 486 匿名さん

    ま、このマンションに6000万円もする部屋はほとんどないだろうけどね。
    前の方のスレを見ると
    44階の85平米角部屋でオプション込み6500万って話じゃなかったっけ?
    6500万円の部屋に月35万の賃料(礼金150万)設定はかなり強気だな。

  86. 487 匿名さん

    >>485
    ここが「ボッタクリ」なら
    同じ仕様で倍の値段がするらしい(住民板より)豊洲なんかはどう呼ぶの?
    「チョボクリ」?

  87. 488 匿名さん

    >>487
    詐欺

  88. 489 匿名さん

    ローレルハイツの人がここを買い、ローレルハイツを賃貸に出して
    ここのローンの一部を賄うってのもありかな?

    そりゃ30年の進歩があるから、いろいろと便利な機能があるけど
    実際どっちが住みやすいんやろ?

    同じ専有面積でもバルコニーの広さで居住性にかなりの違いが出てくると思うんだが。

  89. 490 匿名さん

    ローレルハイツはバルコニーが広いね。
    http://www.stepon.co.jp/chintai/detail/3021A112/

    最初のスレにはこんな意見も。

    No.686 by 物件比較中さん 2009-03-08 23:45
    モデルルーム、行きました。85-M-type、とてもきれいに感じました。
    しかし、住むには全体的に狭く感じましたね。当方出身が滋賀県なのですが、同じような75平米の住まいと比べて、各部屋-とくに洋室3部屋は圧迫感がありました。クローゼットもとってつけたような小ささで、あれで洋服が納まるとはとうてい思いませんでした。すくなくとも私は1/4も入らないと思います。バッグだけで一杯かもしれないぐらいです。
    とてもきれいなのですが、生活を実際に想像すると、いろいろ処分していかなくてはならなさそうで、泣きたくなります。本棚なんてどこにおけというのでしょう?掃除機、クイックルワイパー、どこにしまうのでしょう?あの8畳の洋室で毎日ねるのですか?シングルベッド2ついれたらいれたらきゅうきゅうですよね?病院の細狭いベッドとかニトリの規格物ならいいですが、ちょっとはりきった大きいベッドはいりませんよ・・・。1/3の時間過ごすというのにです。
    期待していただけに残念でなりません。住友不動産は日本を代表する企業なのですから、こんな一昔前の、ウサギ小屋と再び揶揄されそうなものの再現ではなく、日本人にゆとりある生活空間で暮らすことのよさを感じさせるような、意識改革をしていくほどの気概を持っていただきたいです。
    ぜひ次回の作品は閉塞する日本を元気づけるような建物をと期待してやみません。
    建築物にはそれだけの力があると信じているものの独り言を、お許しください。

  90. 492 匿名さん

    >490

    君は何が言いたい?何しに来た?
    ローレルハイツを借りれば?
    どうせどっかの営業だろうけど。

  91. 493 匿名さん

    と、スミフの営業が吠えております。

  92. 494 匿名

    >492

    490さんの言いたいことを要約すると、築30年の築古マンションにも劣る
    ボッタクリ詐欺マンションてことでしょ、CT天満は。
    空気読みましょうよ。

  93. 495 匿名さん

    ローレルハイツ北天満は1号館、2号館合わせて1342戸の大規模マンション。
    CT天満と向かい合わせで立っているこの築30年のマンションの住民は、CT天満の重要な潜在購入層になりうる。
    そのローレルハイツの住民から見てCT天満がどの程度魅力的かというのは、興味深い話題だと思いますが・・・

  94. 496 匿名さん

    ローレルハイツ北天満は1号館、2号館合わせて1342戸の大規模マンション。
    CT天満と向かい合わせで立つ、この築30年のマンションの住民は、CT天満の重要な潜在購入層になると思う。
    そのローレルハイツ北天満の住民から見てCT天満がどの程度魅力的かというのは、興味深い話題だと思いますが。

  95. 497 匿名さん

    メリット、デメリットの比較は、悪口のいい合いなんかより
    ずっと参考になると思うけどな。向かいのマンションを出すのも比較の一環だよ。

  96. 498 匿名

    いよいよ値引き開始ですか

  97. 499 匿名さん

    >>474-481リストアップされているように、建物、設備、管理の面での
    メリットは多い。最新マンションだけのことはある。
    デメリットは大通りを横断しなければならない点、バルコニーが狭い点、洗濯物やふとんを
    干せない点(中高層階)、玄関やバルコニーへの戸をがらっとあけて風を通すことができない点、
    畳の部屋がない点(100B-Jタイプにはあり)、あと何かあるかな?

  98. 500 匿名さん

    皆様の書き込みのおかげで、ここを購入する事にしました。現地に行けば書き込まれているほど悪くはなかったからです。どんな酷いねんとおもっていましたので。

  99. 501 匿名さん

    マンションに関して、高層階(6階以上)で流産率が高くなるという記事を目にすることがあるけど、
    ソースはほとんど同じ(逢坂文夫氏)だね。
    でも、本当に6階以上で高くなっちゃうんじゃ、どのマンションにも当てはまる問題だな。
    気になる情報なんだから、逢坂氏以外の研究者や機関でも調査したらいいのにな。

  100. 502 匿名

    >500
    よほど情弱ですね。

  101. 503 匿名さん

    >>500
    あまりここの情報を信頼するとえらい目にあうからね。
    批判の書き込みはたくさんあるように見えても、実は2~3人が張り付いて繰り返し投稿してるだけだった、ってことも。
    売れ残りが多いなどというのも今ひとつ根拠に欠けるから当てにならないしね。
    自分の感性を信じるのが一番ですよ。良い買い物をしましたね。

  102. 504 匿名

    レベルがかなり低い人ですね。

    言いたい事を客観的に言えない。高卒か名前を書けたら受かる私大文系卒ですね。

    このような悪意的な間違った情報をあてにした買い物で後悔しないようにしましょう。
    夜いつも商店街付近から見ると電気がほとんど点いていない。
    ゴーストマンション。

  103. 505 匿名さん

    >夜いつも商店街付近から見ると電気がほとんど点いていない。
    人によって感じ方が違うような、こういう抽象的な表現は根拠とは言わない。
    完売してるマンションの夜9時の電気点灯率は○%で、ここの夜9時の電気点灯率は○%だから入居率も低いと言わなきゃ。
    さらにバラツキを考えると、1日だけじゃなく何日間の平均を取らないと正確性が出ない。

    そこまでのデータが無いなら安易に想像だけで売れ残りが多いなどと書くべきではないでしょう。

  104. 506 匿名

    住友不動産内部の人間に確認しましたが、現在契約数200強だと言うことです。
    これからの販売計画については大幅な値引きはせず、法人単位での販売へ移行していく計画だそうです。

  105. 507 匿名

    >506
     訂正 誤 住友不動産内部の人間
           ↓
        
        正 住友不動産関係者

     誤解があるといけないので訂正いたします。すみません。
        

  106. 508 匿名さん

    「内部の人」と「関係者」は大きく違いますんで、訴えられると思って慌てて訂正したっぽいね。。。

  107. 509 匿名さん

    >>502
    そうかもしれませんね。
    >>503
    ありがとうございます。
    >>504
    貴方もね・・ウフフ。

  108. 510 匿名

    もうメリット、デメリットなどの情報はほとんど出尽くしてる状態ですから、

    欲しい人は買えばいいし、いらない人は買わなければいい。

    それだけじゃないですかね。

  109. 511 匿名

    今日も日差しがまぶしい。

    住み心地、最高!

  110. 512 匿名

    大規模賃貸タワーですね

  111. 513 匿名さん

    >住友不動産内部の人間(関係者?)に確認しましたが、現在契約数200強だと言うことです。
    ソースを出せるならまだしも、○○が言っていた、などいくらでも改ざんできますからね。

    ここで誰かが適当に
    「いや、私が関係者から聞いた情報では、既に600戸は売れてるらしいです。」
    と書かれればそれまで。

    結局これでは証拠不十分。

  112. 514 匿名さん

    先着住戸はかなりさばけてるよ。
    今日も昨日も引っ越し三昧です。
    どんどん住民が増えてきてるね。

  113. 515 匿名さん

    担当営業の方にどれだけ売約済みなのか、確認したら8月末時点で291戸でした。

  114. 516 匿名さん

    200強というのはウソだったって事?
    もう何も信用できないな。

  115. 517 匿名

    >担当営業の方にどれだけ売約済みなのか、確認したら8月末時点で291戸でした。

    このマンションの総戸数は650戸ですから、あと359戸残っている訳ですね。
    約2年かけてまだ半分以上売れ残っているんですね。いったいどうするつもりでしょう。
    個人契約であと349戸はとても無理でしょうから、法人中心に販売する計画があるという
    書き込みもあながち嘘じゃないかもしれませんね。

  116. 518 匿名

    法人中心の販売ってどういうこと?社宅とかになるって事?

  117. 519 匿名

    私も290ほどと聞いてます

    投資用に証券化
    不動産会社を介して賃貸にまわす
    とかになりそうですね。

  118. 520 匿名

    私は数字は聞きませんでしたが、かなり苦戦とのことです。

  119. 521 匿名

    そりゃ、そうでしょう。プランが悪いもん。
    ファミリータイプのマンションなら大当たりしていたかもね。

  120. 522 匿名

    法人向けで処分て、まだ検討段階でしょ?

  121. 523 匿名

    ファミリーはありえないでしょ。
    立地で。

  122. 524 匿名

    私は三月に250と聞いてました。
    六ヶ月で40戸て。。。

  123. 525 匿名

    >524

    いや、意外と検討しているのでは?笑
    月6件以上の成約でしょ?

    後360戸残っているとして、完売まであと5年くらい?
    大体の予想通りですね。

    でも、その前に法人一括処理→賃貸かな。

  124. 526 匿名さん

    まぁ何を言っても300ほどは売れてるわけですからね。

    時間はかかっても徐々に売れていくんじゃないでしょうか。

  125. 527 匿名

    ↑頭悪すぎ

  126. 528 匿名

    せっかく高いお金出して分譲マンション買ったと思ったら、いつのまにか格安賃貸マンションに。

    契約者が気の毒。

  127. 529 匿名さん

    賃貸マンションで成り立つかね。
    3月以降、数戸しか出ていない賃貸になかなか借り手がつかない状況が
    賃貸情報サイトなどでみてとれたが。

  128. 530 匿名さん

    36階南西角28万で借り手がつくかどうかが注目だね。

  129. 531 匿名

    526さんに同意。

    市内タワマンでは売れている部類だ。

    スミフは賃貸とか考えないでしょ。書き込みいい加減過ぎ。

  130. 532 匿名

    スミフが賃貸ではなくて、売却先の投資不動産会社が賃貸に出すのでは?
    残り350は西梅田どころじゃないでしょ。
    八尾も抱えてるわけだから何があるかは営業でもわからないでしょ。

  131. 533 匿名

    賃貸マンション化かぁ。買わなくてよかったぁ。危ない危ない!

  132. 534 匿名

    まったく、しょーもないネガだな。
    実際スミフは西梅田でも淡々と分譲を継続してるし、そんなに焦って換金しなきゃならないような業績でもない。
    賃貸、賃貸と騒ぎ立ててるのは根拠レス&あくどいよね。

  133. 535 匿名さん

    いや、賃貸にしても、なかなか借り手がつかないんだってば。
    ここの賃貸をチェックしていた人はわかるはず。

  134. 536 匿名さん

    しかし、売れ行きをそんなに気にしている人って
    此処に何戸か投資したんですか?
    じゃ無いと、自分に関係無いマンションのこと
    気にしないですよね、普通はね。
    それとも余程のご事情があられるんでしょう?
    興味があります。

  135. 537 匿名さん

    だから他社営業ですって
    ライバルもまた増えてきましたからね~

  136. 538 匿名

    入居率300/650に匹敵するライバルって大阪福島タワー以外にありましたっけ?

  137. 539 匿名さん

    なるほど~
    検討するのにあちらこちらのスレを見ていたら、
    ct天満がどうとかこうとか
    そのマンションとは関係無いのに書いてあるんですよね
    それと、此処に良い事が書かれるとそのあと
    すごくスレが伸びて読むのが大変でしたよ
    もし、他社の営業さんだったらこんな所に書き込んでいないで
    もっと接客を丁寧にするとか、どうしたら売れるかとか考えたら良いのにね。

  138. 540 匿名

    過去ここを検討していて、結局他のマンションを購入。
    自分の判断が正しかったかどうかを確認するために板に来てますが。なにか?
    ここの荒れ様をみてつくづく判断が正しかったと思っています。

  139. 541 匿名

    他社営業はこんな終わったマンションの書き込みにくるほど暇ではありません。妄想もいい加減に。

  140. 542 匿名

    他社営業の間では、「CT天満みたいにだけはなりたくない!」が合言葉ですよ。
    だれもライバルなんて思ってません。

  141. 543 匿名

    気が付いたら、2010年の9月も後半ですね。秋ですね。
    さっき「シティタワー大阪天満」で検索したら、パート1って2007年12月からやってるんですね。
    間もなく3年。3年でパート10。

    しみじみ・・・・・。

    あと何年楽しませてくれるうだろう?わくわく。

  142. 544 匿名さん

    同じくここをスルーして他のタワマン買いました。
    で、ここの有様を見てニヤニヤしてます。

  143. 545 匿名

    ここに書き込んでるポジの人って何者?スミフの営業?
    販売開始から2年、あとわずかで竣工1年になろうとしているのに半分以上売れ残り、
    しかも戸数にして350戸も売れ残っててよく「売れてます!」なんて言えるよね。
    アホなんですかね、それともキ〇ガ〇?

  144. 546 匿名さん

    540や544はどこのマンション買ったんだろう・・・
    絶対言わないところがミソだね。

  145. 547 匿名

    キター。ネガスレ大連発!
    組織的犯行??

    まぁ普通ではないな。

  146. 548 匿名

    もうすぐ阪急天六タワーができるけど、当て馬にもなりそうに無いですね。このマンション。

     お客「あと少し安くならない?CT天満は20%引き提示されてるんだけど‥‥」

     阪急営業「あそこはねぇ、もう4年も売れ残ってる中古マンションみたいなもんですからねぇ。
          どうぞあっちを買ってあげてください。うちはかまいませんよwwwww」

    みたいにバカにされそう。

  147. 549 匿名さん

    ネガってのは急に来て一気に連投してくもんですよ。
    なぜなら・・・・・・・・一人だから。

  148. 550 匿名

    でた~ポジの必死の援護!でも続く人がいない。
    なぜなら一人だから‥‥

  149. 551 匿名

    ここのポジの人ってきっと購入者だろうね。きっと悔しくて地団駄踏んでるんだろうね。お気の毒~

  150. 552 匿名

    仕方ないな~。今日は特別に
    なぜ、この板が繁盛するのか?を教えてあげましょう!

    それは、他の板が詰まんないから。
    ここのポジ面白いもん。

    決して買おう!と思って来ている人が多いわけでも、他社の営業が来ているわけでもないんですよ。

  151. 553 匿名さん

    入れ食いですね..w

  152. 554 匿名

    ついでに言うと、

    たった1人か2人の変な反論をするポジ、顔真っ赤の逆上ポジのせいで、マンション全体も変に見られている。
    他のフツーの住民は「もうやめてくれ」って迷惑しているのに、
    それも分からず、相も変わらず、ネガにつられて反論している。という図式。




  153. 555 購入検討中さん

    それで今は安く買えるのですか?
    情報頼みます。

  154. 556 匿名さん

    活きのいい魚みたいですね、ここのネガは。

  155. 557 匿名さん

    おいおい、3連休で売れないからといって掲示板で当たるなよ。

    営業マンと入居者はババ抜きだと思って諦めなさい。

  156. 558 匿名さん

    便利であることは間違いない。
    建設予定の天六に比べてもいくつかのアドバンテージ(大川隣接、庭園、
    断層や斎場への近さが気にならないこと(気にしない人も多いかもしれないが)、
    風水的に良い印象(風水の素人だけどw。下が地下鉄や駅よりもいい感じしない?))がある。
    問題は価格を受け入れるか否か。
    それは経済情勢によっても変わってくるだろう。

  157. 559 匿名さん

    しかし、大阪と東京はやはり違うね。
    2008年に倒産したゼファーが残した物件で、
    戸数700近い南船橋(浦安よりも向こう!)のグランドホライゾン東京ベイが
    2009年中に完売しているのを知ってびっくりした。

    都心へのアクセスや近隣の生活環境なら
    比べものにならないくらい天満の方が上のはずだけど。。。

  158. 560 匿名さん

    ここは自分で買って自分で住むのが一番かもね。
    他人の不動産経営に貢献するよりゃ。

  159. 561 558

    さあ、朝の燃料投下は済んだ。アンチ君せいぜいがんばっておくれ。

  160. 562 匿名さん

    正直言ってct天満より「圧倒的に魅力的」な物件はないよね。
    どこも一長一短がある。ct天満はバランスがとれていて欠点が少ない方だと思うけどね。
    もっといいのが出てくるんじゃないか、もっと安いのが出てくるんじゃないかと待つよりも
    さっさとct天満を購入して、都心ライフを満喫するのもいいのでは。

    あくまで自分の居住用に。あるいはセカンドハウス用に。
    賃貸はなかなか借り手がつかないようだよ。たった数戸しか出ていないのに・・・

  161. 563 匿名さん

    推定ローン返済額の2倍以上の賃料とか、ちょと欲張りすぎなんじゃ・・・

  162. 564 匿名さん

    6350万借りても住宅ローン減税を加味した毎月のローン負担額は13万円程度だな。
    そんなレベルの部屋で賃料35万取るのか。。。成功したら素晴らしい儲けだね。
    http://www.ct-toyosu.com/symbol/plan/type/pdf/70v.pdf

  163. 565 匿名さん

    住宅ローン控除の対象にはならないかもしれないけど。。

  164. 566 匿名さん

    26~35万の賃料を払って借りるのと、自分でローンで組んで買って必要な期間だけ住み、
    退去時に処分するのとではどちらがいいか。
    退去時までのローン支払額、ローン元本減少額、予想転売可能価格(退去時の推定時価)を
    考慮して慎重に考える必要があるな。

  165. 567 匿名

    358戸も残っているんだ。すごいね。大規模マンションがもうひとつできるね。
    2年かけてこれか。
    これだけ売らなくてもいいんだから、スミフの営業さんはラクでいいね。

  166. 568 匿名

    566
    その予想転売価格が読めないよね。
    エリアの相場で見るとすごい下落になっちゃうし。

  167. 569 匿名さん

    新築が350戸も残っているのに転居で家を売却しようとしても値段つけられないくらいですね。
    大損覚悟の売却が必要。価格が読めないとは資産性ないに等しいね。
    仮に賃貸で維持しようにもだれも借り手がいない。

  168. 570 匿名さん

    >>568
    そうだからといって、賃貸でここの70~80平米台の中高層階に月26~35万+礼金敷金出す
    人も多くないかもな。

  169. 571 匿名さん

    スミフは売れ残っても値引きせずに時間をかけて販売していくそうでうですが、
    CT天満はそんなことで大丈夫でしょうか。

    きっと値引きすると思いますが、どうでしょう。

  170. 572 匿名

    すでに始まってますよ。大幅に‥‥。言い値で契約しないようにね。

  171. 573 購入検討中さん

    値引率はどの位を目指せばいいのでしょうか?

  172. 575 匿名

    スミフは値引きしないでしょ。
    ほかのマンション専業デベとは考え方が違うし。

    ここのスレも単なる誹謗に留まらず、嘘が横行してますね。信憑性低っ。

  173. 577 匿名

    >573

     まあ、5割くらいから初めて3割程度でまあまあまじゃね?

  174. 581 匿名

    574
    ⑤は立地が悪く無理でしょ。

    まぁ賃貸かな。
    ぷららより安ければそこそこ入りそうやけど。

  175. 582 匿名

    ぷららてんまとここなら絶対ぷららてんま借りる。立地が違いすぎ。
    ぷららは正真正銘天満駅近いだし、URだから値段も良心的。
    1階には天満市場が丸ごと入って超便利。
    ぷららの半額くらいにしてやっと借りてつくんじゃない?

  176. 583 匿名

    確かにぷららは空きがないね。
    すぐ埋まるし。

    建物だけは、こっちの方がいい。

    それ以外は、ぷららの圧勝やな。

  177. 584 匿名さん

    事務所利用可能になったら、本気で欲しい。

  178. 585 マンコミュファンさん

    ここはバランスが取れてると思うよ。

  179. 586 匿名

    立地の悪さと売れ残りのバランスがとれてるって意味ですか?わかります。

  180. 587 匿名

    何と利回りの悪い物件。

    俺は表面利回り20%ちょいをゲットしたぜ!

  181. 588 匿名

    ここがバランス取れてるって。。。。
    相当センス悪そうですね。

  182. 589 匿名さん

    >588
    いやいや、他の物件と価格を比較して、立地等も比較考慮すると、バランスはとれているって。
    レーダーチャートにすると面積狭いけど。。。

  183. 591 匿名さん

    アンチの情報は歪み過ぎだからね。真に受けると大変なことになる。
    >>500さんみたいに実際に自分の目で見て認識を新たにした人もいるかも。

    ●アンチが交通量を強調していた西側大通り。夜は実際こんな感じでしょ。
    夜道が暗いとか言っていたけど、実際は洒落た明るい照明。
    http://farm3.static.flickr.com/2629/4071163659_3b7518d40f_o.jpg

    ●アンチが強調していた高速道路。実際はマンション建物との間に距離がある。
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2010/03/post-cc56.html

    ●アンチが「派手なピンク色」と言っていたラブホテル。実際は落ち着いた色。(写真右端)
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2007/12/20/t...

    アンチはもっとフェアになるべき。

  184. 592 匿名さん

    アンチはぐぅの音も出ず。

  185. 593 アンチ

    ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ!

  186. 594 検討者

    契約数300未満ていう最強のアンチに対してぐうの音も出ず。
    数字が全てを語る。

    しかし法人を検討するまでヒドイとは予想以上でした。。

  187. 595 匿名さん

    残り物には福があるかもな。人は案外ものの価値を知らないのかも。

  188. 596

    世間一般と価値観がズレてる人にはいい物件だと思います。

  189. 597

    ズレてるて悪く聞こえますね。
    一致しないに訂正します。

  190. 598 匿名さん

    世間一般と価値観が異常に異なる人にはいい物件だと思います。

  191. 599 匿名

    見栄晴君にお勧め!

  192. 600 匿名

    いつも思うんですけど、
    アンチ、ぐぅの音も出ずとか、アンチ完敗とか・・・・。
    アンチ派は、この物件で失うものは一切ありません。何一つありません。


    ただ買わなくて良かったと心底思っているだけです。

    ポジ派がどれだけこのマンションを絶賛しようと、

    「売れ行きが全て」です。

    これが一番分かりやすい世間一般の評価です。

    まさか、このマンションの良さが分からない消費者が問題!
    なんて、売れない俳優や画家の様なこと思っていませんよね?
    (自分を認めない世間が悪いとか。笑)



    いつも標的にされてる他社の営業。
    でも同時期に販売した他社の販売実績はそろそろ最終コーナーです。
    こんな売れていないマンションを相手にするわけが無いでしょう。
    被害妄想もほどほどに。

    ここに来ている大部分のネガは、
    「買わなくて良かった」と思っている人。その確認に来てるだけ。
    ここに来ている大部分のポジは
    「周りから言われるようなマンションではないっ!」と絶対認めたくない人でしょ?
    そりゃ、そうですよね。納得して買っちゃたんだから。

    でも結局、売れ行きを突かれたら反論できない。
    悔しい!地団駄。って感じなのでは?

    完売することを願いましょう!
    (5年後くらい?もしくは一括他社売却?)

  193. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸