横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 4
匿名さん [更新日時] 2008-07-31 23:10:00


所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9042/

購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-17 00:35:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    きっとしばらくおいてから、積水は
    「検査の結果、建物の強度に問題はありませんでした」
    と発表するだろうな。

    購入者と積水の本当の勝負はそこからになるだろう。
    個別切り崩しが積水の作戦のようだな。
    積水は大阪企業だからね。
    東京の人は大阪のえげつなさ・がめつさを覚悟しておいた方がいい。

  2. 602 匿名さん

    >>598
    >誠意を見せてもらわないと、・・・

    なんか、嫌な言葉だね。

  3. 603 匿名さん

    大阪企業というより挑戦に汚染された企業だよ。

  4. 604 匿名さん

    とにかく契約者全体に対する説明の場を設けていただくことですね。

  5. 605 匿名さん

    こんなんで騒いでたら、どこにも住めないよ。
    世の中、もっとやばい建築物はいくらでもある。
    例えば、海砂を使ったコンクリートとか。
    でも、592なんかは、海砂ならJIS的には適格だから喜んで住むんだろうな。

  6. 606 匿名さん

    ↓「循環型社会の推進のため」。要はエコロジーやね。
     このマンションのコンセプトにぴったりだし、強度も別に問題ないんだからいいんじゃない。

    −−−
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008070902000103.htm...

    <溶融スラグ> 可燃ごみを燃やした焼却灰をさらに高温で溶融し、冷却することでできる直径1−5ミリのガラス状の人工砂。高温処理するため、焼却灰に含まれるダイオキシン類や重金属はほとんど残らない。循環型社会の推進のため、道路建設の際にアスファルトなどと混ぜて路面の材料などに利用されている。

  7. 607 匿名さん

    強度に問題ないからいいじゃないっていいますが、コンクリートが剥がれ落ちる可能性があるってことだよ!部屋のコンクリートが剥がれ落ちるんだよ!黙っていられる?しかるべき対応or保証をしてもらわないと!だよね!

  8. 608 契約済みさん

    パークホームズの画像をテレビで見ましたが、ボコボコでした。

  9. 609 匿名さん

    最終的に契約しなかったのですが、今となってはよかったと安堵しています。当日の担当営業マンが20代そこそこで、売れているせいか高飛車で6000万円ぐらいは出せないとと軽く言い放ったことが思い浮かばれます。彼は今どんな顔で今回の問題に対応しているのか見てみたいものです。

  10. 610 匿名さん


    まったく勘違い営業マンには困ったもんですよね。
    そういった懐具合を小**にしたような発言は、言われた方にはガツンとくるもんです。

  11. 611 匿名さん

    6000万もだせないの?

  12. 612 匿名さん

    ↑20代若造が言っていることに立腹されているのでは!あなたサラリーマンの生涯年収しってる?ローン組んだことないから言えるのでは?よっぽどの富豪さんならわかりますが、まあ富豪さんならそんな発言しないよ。言ってみたかっただけのスレちゃんですか(笑)

  13. 613 匿名さん

    裸一貫からなら、一部上場の事業部長クラスでないと手が出せないよ!支払いは家だけじゃないからね。子供や親、自分達の余暇等々・・・世の中しらずになめたこと言ってるとおいたくらうよ〜611ちゃん!

  14. 614 匿名さん

    朝7時半からそんなレス付ける程度の人間にレスする必要などないよ。

  15. 615 契約済みさん

    >>612
    営業さんがそんなこと言うとはとうてい思えませんが・・・たぶん聞き違いでしょう。
    「6000万位でないと100㎡以上は難しいですね」とか。

  16. 616 物件比較中さん

    >No.609 さん

    単に6千万位出せなきゃと言ったのなら酷い営業マンですけど、その会話には前後があったのではないかと思ってしまうのですが。。(普通に考えたら)

    例えば、「その広さをご希望でしたら6千万位みて頂かないと・・」なんていう会話はよくある会話だと思うんですけど、そんな感じではなかったんですか?

    609さんの書き方ですと、「6千万円もだせないやつはくるな」と言われたと思ってしまいますけど・・・。。

  17. 617 契約済さん

    まあそんな心配よりコンクリート問題!これから先のもめる状況考えると頭が痛い!

  18. 618 契約者

    私も思わずヘルプミー!

  19. 619 匿名さん

    地震は今日にでも起きるかもしれないから、待ってないで住人と購入者が徒党を組んで、
    すぐに販売元に押し寄せた方がいいよ。

    ただし、殺しは厳禁。

    待ってたら資金がある相手が有利になるだけだから、積極的に行動しましょう。
    自分の子供が崩れた壁の下敷きになるかもしれないのだから。

    債権は早い者勝ちです。残り者には貰いが少ないのが通例。
    倒産される前に差し押さえなどの行動をとりましょう。

  20. 620 匿名さん

    業者は当然、大丈夫と言ってくるはずです。
    そう言わないと何をされるかわからないから、それだけの理由です。
    何の根拠もないし、根拠を言ってもごまかすための嘘でしかありません。

  21. 621 匿名さん

    コンクリなんて、JIS準拠品使ってても、剥がれ落ちる時は沢山あるよ。
    どろどろ溶かして使うものは、環境や条件によって大きく性能変わるから。
    晴天と雨天でも変わるし。
    まあ、JISってこの程度のモノだから、過信しないこと。

  22. 622 匿名さん

    >>621さん
    >まあ、JISってこの程度のモノだから、過信しないこと。

    その程度のJISすらパス出来ないと考えれば、問題がいかに深刻なのかという事になるのではないでしょうか?

  23. 623 匿名さん

    >>622

    工学的センスないのね。

  24. 624 匿名さん

    >>623
    のおっしゃるとーり、私もそのように感じます。
    しかし、この問題、あらぬ力がはたらいて、あらかじめ
    決められた着地点に誘導して、問題決着しようという、
    シナリオがあるように強くおもえるのですが、うがった
    見かたでしょうか?

  25. 625 匿名さん

    その通り。
    すでにシナリオは出来上がっているだ。
    泣くのは購入者。

  26. 626 匿名さん

    また、今のところは「強度」が確保されていても、将来的な「耐久性」には不安が残
    る、との見方も強い。横浜国大大学院の椿龍哉教授(コンクリート工学)は「一般に
    ポップアウト現象やひび割れの対策として、コンクリートで穴埋めするなど適切な補
    修と長期の経過観察が必要」と指摘している。
    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiijul0807229/

    『将来的な「耐久性」には不安が残る』・・・
    『長期の経過観察が必要』・・・

  27. 627 匿名さん

    >>626

    聞かれれば、こう答えるのは当たり前だろう。
    これは、「全然問題ありません」って解釈するんだよ。
    だいたい、建物なんてメンテしながら住むんだから、通常のマンションとなんらやる
    ことは変わらん。韓国の狂牛病騒ぎと同じで、騒いでいるやつらは、ことの問題の本質
    を知ってる人から見ると、愚か以外の何物でもない。

  28. 628 匿名さん

    メンテナンスはどんな建築物も必要です。
    しかし表面がはがれやすく、その都度適切な補修が必要だとしたらぞっとします。
    コンクリートとしては表面の劣化が起こることは致命的な欠陥です
    床をはがしますか?
    天井落としてスラブみますか?
    廊下やバルコニーのシートをはがしますか?
    なんてこと考えたらきりがない

  29. 629 匿名さん

    利害関係者じゃないが、文句いうのは当然じゃん
    内覧会でいつかは付く小さな傷までチェックさせるのは何故かを考えれば明らか
    建築資材でケチついたら、許せないに決まってる

    ここのデベは解約には応じないって言ってるらしいけどホント?

    ホントだったら怖いな

  30. 630 匿名さん

    偽装コンクリート一部使用っていうけど、どれくらいの割合で使われてるのでしょうか?
    疑わしきは、契約せずですな。

  31. 631 匿名さん

    積水が正式発表するくらいだから結構な量が使われてるのは間違いない。
    でも、手付け倍がえしや取り壊しはないだろう。
    今のところ問題ないで済まされるよ。

  32. 632 匿名さん

    いやいや、積水怖いですね〜。例の裁判の話とか会社の体質なんでしょうね。

    マンションぐらいの高い買い物だと やはりこの業界のリーダー的デべのに限りますね。

  33. 633 契約済みさん

    セキスイが今後、この業界で商売を継続出来るかの分水嶺です
    セキスイが顧客に売っているものは何かをもう一度考えて欲しいですね

  34. 634 購入検討中さん

    >>631
    契約解除ぐらいは受付ますよね?さすがに。

    あとその際に見舞金ぐらいは支払われないと、倫理的に大問題だと思うのですけれど・・。

  35. 635 匿名さん

    購入金、返済してもらわないと

  36. 636 申込予定さん

    明日のアポあるのに営業は何の連絡もしてこない!
    ギャラリーまで足を運ばせて、「売れなくなりました」って言うつもりかね。
    もう行かね。

  37. 637 匿名さん

    長谷工コーポレーションは対応誤るとつぶれる。 積水はどう対処するか

  38. 638 入居予定さん

    この格好の話題が楽しくてしょうがないみたいですね。
    もともとこの物件を煽っていた方々にとって。
    ハイエナみたいに寄って来ますね。

  39. 639 匿名さん

    煽り云々ではsなく、冷静に考えても、いつ崩れるかわからない
    マンションに住むのは恐いと思う。
    解約できるんなら、解約したほうが無難だと思う。

  40. 640 匿名さん

    >世の中、もっとやばい建築物はいくらでもある。
    ほとんどがまともなマンションですよ。
    でもここはもうだめだろうな、作り直ししないと
    風評が先行しているから、作り直しでもしないと
    厳しいよね。

  41. 641 住まいに詳しい人

    「崩れる」なんて、誰か言ってましたっけ?

    某教授が「耐久性が不安」とコメントされていたのは、評価してないから判らない為です。
    溶融スラグは、エコ観点から生まれた目新しい素材なので、未だ評価途上です。
    試験してないものを、教授たるものが”大丈夫!”などとは言えないわけ。

  42. 642 匿名さん

    時代を先取りしたマンションというわけか…

  43. 643 匿名さん

    >「崩れる」なんて、誰か言ってましたっけ?
    正確には「崩れる可能性がある」だね!
    偽装には間違いないけどね・・・。

  44. 644 マンション投資家さん

    ここ買わなくてよかった
    危うく契約するところだった
    なんとなくいやぁな予感がしたんだよな

  45. 645 匿名さん

    ≫644
    おまいが住んでるとこよりマシだよW

  46. 646 匿名さん

    >644
    どんな予感でした?
    すごい予知能力ですね。
    これからもその予知能力を生かして
    健やかに生きられんことを願います。

  47. 647 匿名さん

    >645
    もっと上品に言いましょうよ。

  48. 648 匿名さん

    国土交通省の発表だと大船駅開発などですでに問題が発生しているそうです。

  49. 649 匿名さん

    積水ハウスから大丈夫との連絡あり。 調査が終わってないのに何を持って大丈夫なのかと問いつめたら、絶対大丈夫とは言えませんだと。 積水ハウスも責任逃れするのか

  50. 650 匿名さん

    住民板の情報だとC棟がヤバそうですね。大丈夫なんて言えたもんじゃないよ…

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸