横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 4
匿名さん [更新日時] 2008-07-31 23:10:00


所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9042/

購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-17 00:35:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 451 物件比較中さん

    450さんは446さん?
    東戸塚徒歩4分の営業の方っていうのはどこですか?

  2. 452 匿名さん

    >安売りの話は ありませんでした
    粘りが足りないな〜。

  3. 453 契約済みさん

    450です!
    もちろんクレ○さんです
    粘りか... ほしくなると...

  4. 454 匿名さん

    数年たって、「中古」扱いになれば値段が下がるんじゃないですか?
    まだ誰も住んでいないのに値下げなんてしませんよ。

  5. 455 匿名さん

    「定価」を値下げすると既購入者とのトラブルに発展する恐れもあり
    まあ定価の値下げはできないのが普通だわな。
    しかし現実には、これから訪れる客の多くは、ものを定価で買わない主義の客。
    そういう客相手に売らなくてはならない。だから後は販売側の判断次第。
    「絶対に口外しないで下さい」と念書を取って値下げ販売するというのは、
    現実には方々のマンションで行われているのが実情だな。

  6. 456 匿名さん

    440,443、455  内容あり?表現?  今回も? 極一部の人にしか読まれそうもなく残念。だな だな だな?

  7. 457 匿名さん

    >>まだ誰も住んでいないのに値下げなんてしませんよ。
    需要と供給のバランスだから、売れ残ったら値引きするよ。
    スーパーでも売れ残りは値引きで特売しないと売れないでしょ?
    いくら新品で未開封でもさ〜。それと同じ。

  8. 458 匿名さん

    両方とも必死杉。

    別に残り一割が安く売られようとかまわんでしょ。
    秋になっても「棟内モデルルーム公開中!」
    なんてノボリを立てられるよりよっぽど良い。

    どうせ自分のものになった瞬間20%は下落するのが新築物件。
    気になる人は今のタイミング〜中古で探すのだし、オプションやなんやら
    自分仕様にしたい人はとっくに決めているわけだし。
    あとは経済の原則に身を任せるだけ。それによって手にした満足度は本来は変わらないよね。

  9. 459 東戸塚 賃貸住人

    フォートンの話がよく出ていますが、
    東戸塚ではブレスタージュ東戸塚の評判がいいようです。

    低層4Fで100戸(間違ってるかも?)、敷地が広い上に世帯の1/3が平置きの駐車場。何より無駄な設備がありません。
    マンションのすぐ横が新井谷公園。

    私も一度おじゃましましたが、
    部屋は広い(80㎡以上)上に、横幅が広く、ベランダが広い。
    駅から少し遠いのと、前の道路を通る車の音が
    少し気になりましたが、とても気に入りました。

    最近できてきてるマンションは割高間があるので、
    私はここのマンションの中古をねらっています。
    (フォートンよりはこっちがお勧めです。ただ価格が気になるところですが・・・)

  10. 460 匿名さん

    なんで、古いスレも引っ張り出して、同じ投稿を3つもしてんの?

  11. 461 物件比較中さん

    同じ東海道線沿線の
    野村不動産の藤沢のマンションはどうですか?

    いろいろ噂は聞いています。

    野村不動産はHP内で20年3月期決算発表について下記のように言っています。

    『当連結会計年度における期末完成在庫数は275戸(前連結会計年度末比269戸増)となりました。これは主に「プラウド新浦安」、「プラウド藤沢ウエスト」(神奈川県藤沢市)の完成在庫によるものであります。』と述べています。

    完成在庫ゼロが絶対の会社だけに
    早期販売が至上命令となっているのでは?
    どうやって不人気マンションを完売させるか。

    19年3月期は期末完成在庫は275-269=たった6戸だけだったのですね。
    なのに今年は275戸も完成在庫があるとは。

    野村不動産IRライブラリー
    平成20年3月期 通期(連結・個別のP3参照)
    http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/ir_05.html

    ここグランドメゾン東戸塚は人気があるから
    値引きは無理だなぁ。
    欲しいなぁ・・・・。でも高くて買えないんです。

  12. 462 購入検討中さん

    ここグランドメゾン、、住宅情報ナビでは B棟とH棟?と2タイプしか出ていないようですが
    他の物件は販売しないということですかね?
    まだ残っていると思っていたんですが・・
    誰か その利用をご存知です?

  13. 463 匿名さん

    >ここグランドメゾン東戸塚は人気があるから
    >値引きは無理だなぁ。
    買う気を見せれば普通にしますよ。

  14. 464 購入検討中さん

    462
    誰かその利用 → その理由の間違いでした。

  15. 466 匿名さん

    未契約物件現地へ行けば即解かるし、販売しないなんてことは無いですよ。先着順契約です。
    463  買う気を見せれば値引き? 匿名さんの勝手な推論。即値引きはナシッ・・匿名結論

  16. 467 入居前さん

    とうとう販売も最終期に突入したようですが・・・完売できるのでしょうか?・・・ちょっと無理っぽいかなあ。

  17. 468 契約済みさん

    モデルルームに、いきました。
    二週間前と比べて、バラの数は思ったより増えていませんでした。
    人はたくさんいましたけれど・・・
    ログハウスの周りは、緑が深くなり新しくできた外の椅子とテーブルはいい感じでした。
    入居が、楽しみですね。

  18. 469 契約済みさん

    小学校我が家は秋葉に決めようと思います。
    少し遠いですが、登校班があるので皆さんで一緒に登校が出来るみたいです。
    グランドも広いし中学までのんびり見てやれるので決めました!!!

  19. 470 匿名さん

    >久しぶりで入り口付近を見学してきました・・

    ブログで グランドエントランスにまつわるお話しがでていますね。
    いろいろ工夫されているんですねえ・・・

    道路側から観た入り口のあたりの植樹も随分増えて、緑が濃くなってましたねえ。
    パンフレットの感じに近づいてきました。
    なかなかいいできばえになってきましたよ。楽しみですよ。

  20. 471 匿名さん

    結局一割くらい売れ残ってるの?

  21. 472 匿名さん

    >>471
    もっと少ない感じ。

  22. 473 契約済みさん

    幼稚園はどこを考えてますか?
    園バスがマンションまで来てくれるところはあるのでしょうか?

  23. 474 匿名

    幼稚園って本当に個性的ですよ〜。
    好みのタイプを選んだ方がいいです。
    やたらに親が行事のお手伝いをしにいかなくてはいけない幼稚園や全く行く事も無い幼稚園。
    机に向かってお勉強のようなものをさせる幼稚園や園庭を駆けずり回っているばかりの幼稚園。
    バスがどこを通るかは、ご自分で園に確認した方が良いでしょう。

  24. 475 入居予定さん

    もともとこの近辺の住民が、グランドメゾンに引っ越すケースも
    多いと思います。
    その場合、通っていた幼稚園のバスが、引き続き迎えに来てくれることに
    なっているようです。

    いくつかの幼稚園は、恐らくもう既にグランドメゾンをコースに入れて
    いると思います。
    6月、それから9月の入居後はいろんな園バスが来るのではないでしょうか?

  25. 476 匿名さん

    467、468、471、472さん M.R.の資料を見ましたが 販売物件数690強、売約済650弱93%。残50前後、7% (先着契約物件?)。今後の販売予定(次期?+最終?)50前後。Ⅰ工区はD,F,H,Ⅱ工区はEの動向に注目したいです。

  26. 477 入居前さん

    ということは、100戸ほどまだ残っているということですか。営業さんに頑張ってもらいたいなあ。

  27. 478 契約済みさん

    今通っている幼稚園が、親がかなりの参加型なのでちょっと大変・・・
    横浜市は公立の幼稚園がないようですが、私立だけで入れないなんて事はないのでしょうか?
    みんな何個かの幼稚園に願書を出すのでしょうか?
    あと、兄弟優先枠ってあります?

  28. 479 匿名さん

    F棟の1階付近は苦戦するでしょう。
    桜の坂が気になるでしょうから・・そんな気がします。

  29. 480 匿名さん

    桜の坂良くないのですか?

  30. 481 匿名さん

    >桜の坂、自体はいいのでしょうけど、
    桜の坂を上り下りする人の視線が気になるのでは?・・と
    おっしゃりたいのかな?
    桜の開花時期は、下から見上げるという他では味わえない風情があると思うのですがね。
    各棟いろいろな趣で建築されていますよ、ここは。

  31. 482 入居予定さん

    第Ⅰ工区の方々の駐車場の抽選はどうだったのでしょう?
    うちは第Ⅱ工区なので、とても気になります・・・
    希望の場所が確保されたのでしょうか?
    特にワンボックスなど高さのある車をお持ちの方々は
    希望の場所をゲットすることが出来たのでしょうか?
    第Ⅰ工区の方、様子をお聞かせください。

  32. 483 入居予定さん

    I工区の者です。
    私は一番低い155cmの所を希望したので、競争率が低かったのかと思いますが、
    ほぼ希望通りになりました。
    第1〜第32希望まで記入して、第3希望の所になりました。
    高さのある車の方は、少し競争率が高いかもしれませんね。

  33. 484 入居予定さん

    483さん ありがとうございます。
    それにしても 第32希望までとは、、凄いですね。
    あらかじめシュミレーション?しておくべきですね。
    参考にさせていただきます。

    昨日、近辺まで行くことがあったので 回り道をして外観、敷地をのぞいてみました。
    最初、物件の色が「やや白っぽいかな?・・」と感じていたのでしたが、
    見慣れたせい?かもしれませんが 落ち着き感が出てきたように感じました。
    それはきっと ひいきめ?で観るからですね(笑)
    J棟横の提供公園の芝の色がきれいでした。いつまでも保てたらいいですね。。

  34. 485 入居前さん

    私が聞いた駐車場の抽選方法では、車高が高い車の方が優位のような気がします。違ったらすいません。
     方法としては、各自希望を出すのですが、大きい車(主に車高)の方が優先して選べると聞いております。たとえばパズル式の地上一段目前列を希望している人が20人いても、20人で抽選するわけではないと。多分一番大きな車を持っている人が第一希望に入庫し、二番目に大きい車の人がその人の第一希望に入庫すると。三番目に大きな車を持っている人の第一希望が一番大きな車を持っている人の第一希望と同じだった場合はすでに入庫されているので第二希望に入る・・・との理解です。大きさが全く同じ車の場合、抽選するのかどうかは聞いておりませんが。

     我が家は幸い、第一希望の地上一段になりました。

  35. 486 匿名さん

    普通は、ハイルーフ車を持ってる人が優先です。
    結局、どこでも入る大きさの車は、後回し。

  36. 487 契約済みさん

    と言うことは・・(すみません 飛び入りです。参考にさせてください)

    入居をきっかけに、ハイルーフ車を購入しようと考えている人は、「購入してからでないと優先されませんよ、購入予定では確保できるかどうかわかりませんよ・・」ということになるんでしょうか?
    「駐車場が確保できたらハイルーフ車を購入・・」という人は、その状態では優先されないということでしょうか?
    「ハイルーフ車に乗り換え交渉中・・」という人は、どうなんでしょうか?
    先に購入してしまって駐車場は確保できません!となっても辛いですよね・・
    同じような考えのかたもいらっしゃるのではないでしょうか・・
    関係者に聞けばいいことですが・・悩むところです。よい知恵はありませんか。

  37. 488 契約済みさん

    うちも引越しと同時に購入予定です。
    子供がいるため、チャイルドシートはつけないといけないし
    両親をのせるときがあることを考え、ハイルーフ車を
    購入しようと思っています。
    今の時点で保有してないので、優先度が低いとのことで
    どうしようか悩んでいます。何かいい方法はないですかね。

  38. 489 契約済みさん

    一工区の方でハイルーフ現在所有者で有るにもかかわらず、希望が叶わず
    駐車スペースが確保できなかった方っていらっしゃるのでしょうか・・・・

    駐車場の事かなり不安です。ハイルーフスペース不足しているのでしょうか・・・・?

  39. 490 契約済みさん

    一工区の者です。
    駐車場は、あまり希望を書きすぎるとどこでも良い思われてしまうと思い第4希望までしか書きませんでした。その結果、第一希望でした。
    あと、アート引越しに出した引越し希望日は第一希望しか書きませんでした。
    引越し希望日も第一希望で通りましたよ。
    希望を沢山書いて、後回しにされても困りますから…

  40. 491 契約済みさん

    それはたまたま上手くいった場合で、もし、駐車場第一希望しか書かなかったら、
    第一希望にもれたら一番最終後回しになったりしないだろうか等といろいろ考えて
    しまいますが。

  41. 492 入居前さん

    希望を書く紙には、購入予定という欄もありましたよ。現に所持している方が当然優先ですが、購入予定で希望を出しておけば、もっと小さいサイズの駐車場でも良い車をお持ちの方よりも優先されるようです。
     そもそも思ったよりもハイルーフ車は多くないようですから、場所を選ばなければ大丈夫のようですが・・・入居後の買換でも「空き待ち」ということにはならないといいなあ。
     うちは将来的にミニバンなどを買いたいのですが、まだ数年先なのと駐車場代の差額がもったいないと思い、現在の車のサイズの駐車場を希望しました。

     あと、これは蛇足ですが、希望は全て書いておいた方が良いかと思います。入居者全員が公平に駐車場を決めるためのルールですから。

  42. 493 483

    駐車場については、あくまで抽選ですから、希望を沢山書いたら後回しにされるってことはないと思いますよ。
    2工区の方はご存知ないでしょうから、少し詳しく書きます。
    抽選方式は、まず、抽選により区画選定順位が決まるというものです。区画選定順位1番の人から順に、順番がまわってきた時点で、その人の希望順に見て空いている所に決まります。
    ハイルーフ車を現在保有している人が優先と書いてありましたので、現在保有の人は区画選定順位が前になるということなんだと思います。

    ここに決まるくらいならマンション外の駐車場を借りたいと思う所は空欄にしておけば、割り当てられません。
    1工区で選べる区画種類は、身障者用を除いて32種類ありました。(どの辺の何段目の前列・後列という種類の単位で、1台単位に希望できるわけではありません)
    私は、クジ運が最悪の場合でも割り当てられないよりはマシと思い、第32希望まで記入しました。

    私が、ハイルーフの方は競争率が高そうと思ったのは、最近街でハイルーフ車を多く見るのに対し、ハイルーフ用の区画が少なめな気がしたからです。数えたわけじゃないし、気のせいかもしれません。

  43. 494 匿名さん

    住民板へ移行願います。

  44. 495 契約済みさん

    >487です。


    叱られて(?)しまいましたが、みなさんからの親切ご丁寧なご意見、大変参考になりました。
    ありがとうございました。

    Ⅱ工区の内覧会ももうすぐですが、できばえが楽しみですね。

  45. 496 匿名さん

    >住民板へ移行願います。
    何で?理由は?

  46. 497 匿名さん

    「建物内新モデルルームオープン」ということは
    いよいよ現地販売体制に移行ということか。

  47. 498 匿名さん

    駅近は、人気が高いですね。これだけ施設も充実し東戸塚となれば・・・
    まもなく完売だから、モデルルーム維持する必要なくなったんだと思いますよ。

    ただは施工長谷工ですので、できてびっくり玉手箱、家のつくりは今一だったりして・・・
    イメージVTRを見るとなんて素敵なマンションと思いますが・・・
    東側は線路と隣接しているので煩そう。貨物も夜走りますしね〜
    眺望含めいいのは南か西側かな?

    でも価格は昨年の2割高ですね〜

  48. 499 匿名さん

    >家のつくりは今一だったりして・・
    498さん
    「健さんのマンションアドバイス」の当物件の評価を拝見なさってから
    書き込みされたらいかがでしょうか。
    第Ⅰ工区の内覧会の様子・評価がわかりますよ(笑)
    すいません、、おおきなお世話でした(笑)

  49. 500 契約済みさん

    今月末に入居です。楽しいけれど忙しくなってきたぞっ

    マンション購入って、イメージVTRだけでは解りませんからね。
    実際に、色々なMRや建物内MRなどにも行かれて、
    自分に合った物件と出会えると良いですね。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸