横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「森の台メープルランド2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 森の台
  8. 中山駅
  9. 森の台メープルランド2
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 16:35:00

横浜住宅供給公社プロヂュース、
中山駅の森の台メープルランドです。
いろいろ情報交換しましょう。

前スレはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38949/

所在地:神奈川県横浜市緑区森の台41
交通:横浜線「中山」駅 徒歩12分

こちらは過去スレです。
森の台メープルランドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-28 09:28:00

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

森の台メープルランド口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

みなさん、こちらに気付いていないのでは???

2. 3 匿名さん

マンション購入で内装のちょっとした差を気にするのはナンセンスだよ。

1.全戸南向きで日照
    2.全戸に自走式駐車場
    3.最寄り駅までの適度な距離
    4.自然が残る周辺環境

これらは、かなりの好条件だと思うがね。

ネックは、横浜線も新規の地下鉄も都心までは乗り継ぎが必要なことかな。

3. 4 匿名さん

>ネックは、横浜線も新規の地下鉄も都心までは乗り継ぎが必要なことかな
    田園都市線は、そこそこ便利な場所は、本来設定されるべき価値を無視した(踊らされている・・)ばかげた価格帯が大半なので選べませんね。
    戸建でも、たかだか30〜40坪の土地が、安くて3000万〜4000万なんてばかばかしすぎますしね。1馬力のリーマンでは買えません!結果、マンションだってばかみたいな値段が横行してるし。
    こんな国見捨ててみんな移住する動きをとれば、政府は泣きながら許しを請い、国民の為の政治を行うようになるのかな〜(国民がいるから国は成り立っていることを政治家は忘れているよ)。
     メープルを購入する人に対して"貧乏人”てきなことを言う人がいますが、いちがいにそうは言えず、本来の物の価値を冷静に判断できる人、バランス感覚のある人が購入する物件ともいえるのではないかと思います(怒る人いるかな、こんな意見。。。そういいながら、私はL●L●、T●nT●town等々では、MRの雰囲気で購入しそうになりましたが)。

4. 5 匿名さん

みなさ〜ん!!!
    集合ーーーーーーーー

5. 6 匿名さん

3期で購入を検討しています。小さなことかもしれませんが、ペアガラスになっていないことが気になっています。なぜここはペアガラスを使っていないのでしょうか。結露が心配です。

6. 7 匿名さん

>06
    そりゃ、コストの問題でしょう。

7. 8 匿名さん

確かにペアガラスじゃないと、冬場の朝は結露掃除に時間を費やすことになりそうですね。
    ペアガラスの場合、結露はほとんどないですから。

8. 9 匿名さん

ペアガラスでなくても横浜では、真冬でも結露はしないよ

9. 10 匿名さん

ペアガラスの物件なんてそう多くはないですよね

10. 11 匿名さん

おとなりのフォレシスもMMMもペアガラスです。そちらをどうぞ。まだ間に合うよ

11. 12 匿名さん

横浜出身ですが、真冬は結露はします。

12. 13 匿名さん

ウィステリア住民だけど、結露はしないよ

13. 14 匿名さん

結露は、同じマンションでもその家庭によって違うんじゃないですか?

14. 15 匿名さん

冬に加湿器使ってると単層ガラスは結露しますが、
    複層ガラスは結露しません。両方住んだので間違いない。
    部屋を乾燥させておけば、単層ガラスでも結露しませんよ。

15. 16 匿名さん

信じられないな。
    横浜市同区内の単層ガラス住宅に住んでいますが、
    秋口から5月の連休くらいまで、ガラスはびしょ濡れですよ。
    そんな私は物件選びのとき複層ガラスだけは外せませんでした。

16. 17 匿名さん

そんなムキにならなくても・・
    いやならペアガラスのマンションを選べば良し!
    でも一枚ガラスでも結露しないがねウチは・・

17. 18 匿名さん

ペアガラスでも一応、結露はしますよ。アルミサッシならね。
    ガラスは断熱層があるので結露しなくても、窓枠は断熱されてませんから。

ただし、1枚ガラスに比べれば格段に少ないのは確か。

木造の戸建て住宅や、気密性が皆無なアパートなどと違って
    基本的にコンクリ造りであるマンションは、よほど気密性に難がない限り、
    確実に結露が起きます。

18. 19 匿名さん

私もウィステリアですが、ほとんど結露がみられません。
    冬場は加湿器も使うので、前の賃貸マンション(横浜市内)では
    結露がひどかったのですが。。。
    24時間換気のせいですかね?

19. 20 匿名さん

ペアガラスって、あとで自分で交換したりできないんですかね?
    結構高いものなきもしますが、もし交換できるものであるならマンションそのものの
    価値ということでは特に気にしなくてもいい気もしますよね。

20. 21 匿名さん

窓は共有部分なので、別のものに交換できないはずですよ。
    管理規約に書いてあると思います。

21. 22 匿名さん

バルコニーは知ってましたが窓も共有部分なんですね。知らなかった。
    それじゃもし替えようと思ったら管理組合で承認をとるといった
    手続きが必要になるんですかね。

22. 23 匿名さん

共有部分は、改装不可です。
    共有部分を、改装可能としているマンションは、ないと思います。
    専有部分は、管理組合の承認をとれば、改装可能です。
    玄関、網戸、インターホンなども共有部分です。
    マンションは、内装以外は全て共有部分なので、
    共有部分については、使用する権利を買ったものと割り切りましょう。

しかしながら、柱などが占有面積に含まれているのは矛盾してますね。
    6畳と表記されていても、柱が内側に入ってると、実質5.5畳ですからね。

23. 24 きりん

購入までだけでなく購入後も参考にしていたウィステリアの掲示板、近々閉鎖されるようです。
    参考に見ようという方、情報を保存したい方はお早めに。
    ここで初めて知ったのが登録制の掲示板に移行できるのですね。
    どこまで住民の方が利用されているかはわかりませんが…

結露についてですが、個人的にも気になってます。
    まあ窓交換がダメなら窓掃除&カーテン洗濯をせっせとするしかないですね。

工事は少しずつですが進んでます。西側の入り口からはE棟の基礎部分の工事が見えますね。LaLaと違ってまだ地上より高い部分はまだまだこれからのようです。
    北側の斜面の外壁はかなりできてきました。マンションより先にメープルウォークの方が先のできてしまうかも。

24. 25 タヌキ

キリンさん久しぶりです
    今は工事現場を散歩がてら見に行くぐらいしかやることないですね、MRもそろそろなくなってしまうし、ローンも払ってないから、家を買った現実感もあんまりない妙な感じです、オプション会はいつ頃有るのかな?ハセコー音沙汰ないね・・

25. 26 ぺんぎん

こんにちは。はじめまして。
    一番最後の物件で購入検討しています。
    ペットのお話になります。見落としがなければなのですが、「住宅○報マンション」の広告には、小型ペット可の点が載っていないようです。
    最近はペット可のマンションが増えてきていることもあり一つの売り(購入の際の判断基準)になるので可であれば載せておいたほうが無難な情報だと思うのですが。載せないのは近隣との温度差とかを考慮してのことなんでしょうか。

26. 27 匿名さん

> 26
    こちらの掲示板は「近隣」の方も見ています。温度差などを考えていらっしゃるなら
    書き込まない方がよいのでは?

27. 28 匿名さん

ペットの話はむしろもっと議論するべきと思う、犬の足をどこで洗うのか? エレベーター内で糞をしたらどうする?犬が子供を生み、3匹以上の犬を飼い主が手放さない場合どうするか等カンカンガクガクもっと話ましょう!

28. 29 あひる

3月にMRの人に確認したところ、「小型犬や猫はあわせて2匹までOK」ということでした。

29. 30 匿名さん

ペット不可のマンションでさえ、ルールを無視して大型犬を飼う方がいるほどなので、
    大きさや、2匹までというルールを守らない方は出てくるでしょうね。
    1軒でもそういう方がいると、伝播しますので、ペット問題は相当高い確率で発生するのではないでしょうか。
    管理規約に、守らない方への罰則規定も作るべきではないでしょうか?

30. 31 匿名さん

今、テレビを見てたらマンションの騒音問題によるトラブルがニュースになってましたね。
    4Fが医者、5Fが警察官で医者が苦情を言ったら恫喝され、医者の妻が警察に通報したというものです。
    横浜市内のマンションということで緑警察が映ってました。
    マンションの外観も映ってたのですが、森の台のマンションではないですよね。
    まだ新しいマンションのようでしたが。

31. 32 匿名さん

300戸以上の大規模マンションの話。当初はペット禁止でしたが、時代の流れか、小型犬を飼う家が出てきて、なし崩し的にペット可に。で、犬を飼っていた家で、ある晩、住人が留守にしたら、飼い主がいなくてさみしかったのか、一晩中遠吠え。連鎖反応で、普段は静かな他の家の犬も。

猫とかウサギならかまわんが、犬OKのマンションはこんなことも起こります。
    元来、犬はペットではなく、狩猟や牧畜の手伝いをするということで人間と共生をはじめた動物。
    マンションのような犬を飼うには不適切な狭い共同住宅に、小型化にした犬をOKなんて、売り手と買い手のエゴでしょ?

この物件を検討しましたが、ペット可ということで、断念しました。
    30の方がいうように、モラルやルールを守れない方は必然的に出てくるでしょう。

騒音やゴミ捨てなどはマナーなので、割合と守れるし、注意もしやすいものです。
    でも、ペット問題って、けっこう難しいですよ。
    もちろん、最近はしっかりした飼い主がほとんどだとは思います。

32. 33 匿名さん

うーん。やはり、ペットにかんしては、具体的な罰則を列挙したほうが良いですね。
    例えば、
    ○サイズの規定を守っていない⇒知人(マンション住人じゃない)に譲る。それが不可な場合は、かわいそうだ保健所行き(こんなことを言う人は残酷という論評もあるが、そうではなく、ルールを守らない人に責任有)
    などなど。

33. 34 匿名さん

私もこのマンションは、販売前から待っていて購入するつもりだったのですが、
    マンションの3大トラブルのうち2つの発生確率が高いと判断したため購入を断念しました。
    駐車場問題の確率は極めて低く魅力的だったのですが。

34. 35 匿名さん

サイズを超えたら保健所行きって・・・・・絶句
    ペット反対派の方がエキセントリックって思ってしまいますよ〜

35. 36 匿名さん

>マンションの3大トラブルのうち2つの発生確率が高いと
    ●ペット問題
    後1つは何?
    でも、ペット問題はそれなりの罰則を最初に設けるべきと考えます。また、それを拒むのは、それをやぶるつもりであることを肯定するので。そういった人は村八分状態に陥るのがオチでしょう。
    やはり、明確・且つ・公正な罰則を設けるように、入居前に掛け合います。
    (きっといざこざはおきるでしょうが、ルールを守らないような輩に負ける気は毛頭ありません。徹底的に追求してやります!今から、ルールを破ろうと考えている人はそれだけの覚悟で1年半後にやってきて下さい。)
    【追記】
    そもそも?m以下といった成長すると守られないような基準を設けるほうがおかしいのです。
    成長する可能性のある(サイズが大きくなる)ペットを飼う事自体禁止、また、鳴き声による迷惑が考えられるものも禁止とするべきです。つまり、犬、猫の類は禁止、また蛇、蜘蛛といった危険なペットも禁止とするべきです!!!

36. 37 匿名さん

>サイズを超えたら保健所行きって・・・・・絶句
    >ペット反対派の方がエキセントリックって思ってしまいますよ〜
    ⇒これはあくまで、極端な例です。
     これぐらい設定しない限り、ルールを守れないモラルの無い人がいる事実から目をそむけてはいけ ないし、”ちょっとくらい”といった違反を起こさせない為の例です。
     ペットを飼いたい人、嫌いな人、どちらでもいい人が住む以上、お互い迷惑をかけずに住む範疇でのペットの選択範囲が設定されてしかるべきでしょう。それが守られない以上(ルールがあるし、それに応じて管理費を平等に払うのだから)罰則はいたしかた無しです。ナンセンスというのであれば、ペットを飼う人全員が、行動で示すべき(ルールを守って、周りには迷惑をかけない)です。

37. 38 匿名さん

つまり、ペットに関しては、ルールを破った人が発生・確認された時点(もしくは、警告後、改善がみられない場合)でペットを飼う事をマンションで禁止とする!
    こうすることで、心からペットを飼いたい人、ルールを守ってペットを飼う人が目を光らせる体制が構築されるでしょうし、ペットが本当はあまり歓迎しない人とも共生する環境は構築できるのではないでしょうか?

38. 39 匿名さん

ペット好きな人とペット嫌いな人の議論って、絶対合いませんね。
    ペットって普通赤ちゃんか子どもで飼い始めますよね。
    その時点でルール違反していることを、どうやってチェックするのでしょうか。
    大人になったらどのくらい大きくなるかなんて、分からないものです。
    大人になったら。。。手遅れって事もありますよね。
    サイズ超えたら保健所行きだって。
    人間で言ったら、子どもの身長が180cm超えたら。。。そこで死刑。
    実際無理でしょ。

39. 40 匿名さん

>>39
    >ペットって普通赤ちゃんか子どもで飼い始めますよね。
    >大人になったらどのくらい大きくなるかなんて、分からないものです。
    その辺で野良犬とか拾ってくるんじゃなければ、犬なら親犬を見ればどのくらい大きくなるかわかるだろ。
    見た目で可愛いからとかいって買う>>39みたいな馬 鹿どもがいるから真面目にルール守っている人が被害をこうむるんだよ。

40. 41 匿名さん

>>32
    ペット不可の大規模物件でいいところあったら教えてください。

41. 42 匿名さん

32ですが、
    ペット可の場合、むしろ、ペットを飼っている同士が問題でした。

遠吠え事件の時は、ペットを飼っていない人は割合と鷹揚で(無関心)、「以後は気をつけてくださいね」って感じ。
    しつこく抗議したり、理事長を突き上げたり、うわさ話陰口は、むしろペットを飼っている方がただったんです。
    「自分たちはルールもマナーを守っている(つもり)」「一部の心ない飼い主のために自分たちまで白い目で見られるのは迷惑だ」って感じです。
    こういう争いが、ちょっとイヤなんですよ。

狭い首都圏で生活するのだから、一戸建てだろうがマンションだろうが、ペットが問題になることは禁止にでもしない限りは、避けられませんよね。

ペットのサイズがどうとか、飼う数がどうとかは、本質的な問題じゃないはずです。
    大きかろうが、何匹いようが、近隣の生活をおびやかさない限り、かまわないんですよ。
    この点では、デベの作った管理細則は、偽善的と思いますよ。
    悪臭や糞便の始末、遠吠えなどの騒音など、具体的に生活環境に影響を及ぼすケースが出た場合に、どう対処できるか、管理組合にあらかじめある程度の強制力をもたせることができるかってことなんです。たとえば、10軒以上の苦情がきた場合、注意を促し、再度同様なケースが生じたら、一定期間の猶予つきで、ペットを売却するなり譲渡するなりしてもらうとか。

もちろん、騒音おばさんとか、暴音マフラーのクルマとか、夜中に大音響でのAV鑑賞とか、人間の方がやっかいなんですがね。
    言い出すときりがないのですが、せめてペット程度は、ある程度の執行力は管理組合に持たせておくべきではないでしょうか?
    まあ、2匹までペット可という条件で、購入を決めた方もいらっしゃるので、あくまでも、大きな問題になった場合の対処法になるでしょうが。

42. 43 匿名さん

今時ペット不可なマンションの方が探すの難しいと思うのですが・・・。
    久しぶりに見たら、メープルがペット問題で盛り上がっててビックリしました(急になぜ??)。
    確かに迷惑をかけることはあってはならないと思いますが、今時の飼い主さんは
    モラルある方が多いと思います。

購入された皆様は、ペット可を知った上で納得されたわけですし、
    あとは、皆さんでマンション内、マンション近隣でも迷惑をかけないように
    気をつけるしかないと思います。

子供の頃一戸建てに住んでいた時は、隣近所で遠吠えする犬がいたり、
    実際近所の犬にかまれて病院に行ったこともありました。
    (でもよほどのことがない限り、問題になりませんでした)
    それに比べたらマンションはきちんと管理組合という目がありますし、
    よほど生活がしやすいのではないかと思います。

43. 44 匿名さん

あまり極端で過激な人は、
    マンションではなく戸建で自分の思うとおりしたほうが・・・

44. 45 匿名さん

整理すると、
    ●管理組合規約は、事前(早い段階)に、契約時の内容の範囲内で可能な限り詳細なものを作り上げ るべき

◎ルールの細分化
    ◎罰則(現実的、かつ、問題を解消する効果のある罰則規定)
     これは、ペット問題のみではなく、それ以外についても気になる点は入居予定者で事前に出し尽くし、長谷工も巻き込んでやるべきと考えます。こういった事を面倒ととらえず、ちゃんと行うことで、マンションの価値も保たれることを全員で認識するべきと考えます。
    ハード的に優れたマンションでも、ソフト的にぐだぐだでは、極論的には機能しない粗大ゴミと同じ
    ですので。。。
     みんなで住みよいマンション、また、住みたいと思われるマンションにしましょう!!!
    (事なかれ主義的な行動は、機能しない・形だけの管理組合とし、最終的に住みたくないマンションへと変貌してしまうことが心配です)

45. 46 匿名さん

ルールの細分化は良い案だと思いますが、始めからガチガチに厳しくするのも
    どうかと思います。
    例えば、犬を飼っているというだけで、白い目(チェックの目?)で見られるのも
    住み心地はいかがなものかと思います。何かあってからでは遅いですが、
    いつでも柔軟に対処できる機関というのが管理組合ではないかと思うのですが・・・。
    ・ベランダに布団を干さない。
    ・共有施設の広場で、犬に糞をさせない。放し飼いにしない。
    等々、分かりやすいものなら有難いですね。

46. 47 匿名さん

>41
    メープルランド以外の横浜市住宅供給公社の分譲マンション。
    中古でどうぞ。
    ウィステリアなら築1年ですよ。

47. 48 匿名さん

>メープルランド以外の横浜市住宅供給公社の分譲マンション。
    >中古でどうぞ。
    >ウィステリアなら築1年ですよ。
    ⇒売り出し中なの??
     間取り、階数、値段は???
     オリーブ、メープル、ウイステリア、メープルでは、メープルが一番コストパフォーマンスが高い ように思えるのですが、いかがな物でしょうか?
     ただ、いろいろ言われているように、管理組合、管理会社が機能しているかどうかによっても変わってきますが。。。

48. 49 匿名さん

入居5年は住むってのが基本条件じゃなかったっけ?
    いよいよ最終分譲ですね。購入希望者は増えたのかなあ

49. 50 家政婦は見た!

はじめまして。メープル購入者です。
    この間、メープル付近に行く用事がありついでに工事現場を覗いてきました。
    E棟の基礎部分ができてきましたね。
    棟が建ったら見えない部分なので記念にと思いちょうど持っていたカメラで基礎と柱を撮ってみました。
    その時は気づきませんでしたが後で写真を見てあれ?と思うところが出てきました。
    MRにあった柱の断面模型ほど頑丈そうに見えないのです(現物との距離の問題かもしれません)。
    模型を見たのが3月ごろなのでよく覚えていませんが10センチ間隔ぐらいで鉄筋が入っていたように感じています。
    正面(南側、公園側です)から撮った写真を見ると鉄筋が4本しか映っていません。
    斜め(南東方向)から撮った写真を見ると側面も4本です。柱1本につき16本?のようです。
    これでいいのか、素人なのでさっぱり解りません。
    ただ記憶では、模型はもっと鉄筋が入っており、しかも二重構造になっていたような?
    鉄筋が多ければ良いって訳ではないでしょうが記憶とのギャップが大きいもので。。。
    どんな間隔で鉄筋が入っていたか二重構造になっていたかなど
    どなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
    やっぱり模型は模型で、実際とは違うものなのでしょうか。
    なんか不安になってきました。

夢に向っていい気分のところすみません。

50. 51 匿名さん

MRはまだやっているから、確認に行けば?
    素人じゃムリだと思うし、現地販売員に説明できるほどの知識があると思われないが。

重要事項説明書によると、登記までぜーんぶ売り主指定な上に、訴訟する場合も指定は横浜地裁。
    天変地異・行政の指導が入った場合の引き渡し延期について、異議申し立て・賠償請求はできない。
    つまり、天変地異は置いとくとして、たとえば行政指導が入って、20年3月入居が7月にずれ込むとする。
    そうなると、ローン組む人は取得控除を受けられなくなるよ。賃貸に仮住まいする人の家賃も**にならないしね。

51. 52 匿名さん

51さんの話の意図がよくわからないのですが・・。
    つまり、入居がずれこんでも異議も申し立てできないこの物件は
    やめた方がいいということですか?

52. 53 匿名

>50さん
    私もメープル購入者です。
    50さんの記事をよんで気になって、メープルのホームページをみたのですが、
    ”設備・仕様−安心構造−3.十分なかぶり厚さ”
    の建物基礎断面図をみたところ、その図では全部で14本(真正面からみると4本、側面からみると5本で
    計14本)の図でした。南東方向から写真をとられたときに4本ということでしたが、写真をとられたとき
    の角度でたまたま1本みえなかっただけではないかと。
    また現地を見にいかれることがあれば、再確認して頂ければありがたいですが、おそらく大丈夫ではない
    かと思います(自分も機会があればみにいこうっと(^o^)。

53. 54 匿名さん

>49
    公社に申請(だったかな?)すれば可能は可能みたいですよ。
    転勤で引っ越した家があります。
    売り出したかどうかは知りませんが。

54. 55 匿名さん

>>52

そういうことは自己判断でしょ?
    こういう匿名掲示板の書き込みに客観的判断できないでどうするの?

納得いかなければ、契約前に該当部分について、デベに申し入れして代替案を出すなりすればいいこではないですか?
    たとえばキャッシュで買う上に、親の家から独立するから関係ないなら、どうでもいい条項だしね。
    もうハンコを押したら、それはそれで、どうしようもないですよ。

55. 56 匿名さん

ここんところの皆さんの話の内容が良く分からないので別の話をしますね・・
    1期購入者ですが、長谷工からは何の音沙汰もありませんが完成までのスケジュールと言ったものはないのですかね?完売後に何らかのアクションが有るのかな?

56. 57 匿名さん

>56
    契約時に今後のスケジュールみたいなものをもらいましたよね。
    それにしてもまだあと2年弱。長いですね...
    私も1期購入者ですが、契約してからまだ2〜3ヶ月しかたってないですけど
    もうすでにだれ気味です。
    まだモデルルームがあるうちは見に行けたりしていいかもしれませんが、
    最終期がおわってモデルルームがなくなったらいよいよ本格的にだれそうですTT

57. 58 匿名さん

>もうすでにだれ気味です。
    ⇒私も購入組みですが、やはり若干だれぎみです(契約前の迷い、緊張はどこへ行ったのか。。。)これがやはり、青田買い購入のデメリットですね。
    マンションの出来については、戸田建設の現場責任者をはじめ担当者がどれだけプライドを持って仕事に当たって頂けるかにかかっていますね。
    あ〜、早く次のオプション会こないかな。

58. 59 匿名さん

3年くらい前から大規模マンション中心に20件ぐらい物件検討しましたが、ここ程敷地がゆったりした所は有りませんでした、戸当たりの占有面積も広くなり資産的にも他の狭いマンションより良いんじゃないかな?建て替えも有利だと思う

59. 60 匿名さん

最近は荒らしも少なくここも平和になりましたね
    おそらく販売も終了に近づき、業者や反対勢力の攻撃も止んだのかな、前スレの中盤当たりの攻撃もこの輩だと思う

60. 61 匿名さん

一期購入者です。

確かに、あと二年弱、長いですよね。
    ちょくちょく現地に行って工事の様子などを見るしか実感を継続させる方法はなさそう
    ですよね。
    工事が順調に進んで少しでも早く入居できることを期待します。(そんなことあるのかな)
    購入者の方は、モデルルームがなくなる前に写真とか撮りにいきますか?
    間取りは別としてフローリングの色の感じやお風呂トイレなど記憶に留めて置く為に
    近いうちにMRに行ってこようかと思ってます。

61. 62 家政婦は見た!

投稿しておきながら諸事情で掲示板から離れていたら
    良く判らない内容のまま最後は荒らしで終わってしまいました。
    正真正銘の購入者なのでこれからも宜しくお願いします。

>53さん
    反応が遅くなってすみません。
    私の見た模型もあなたの言う図面も所詮は例なので実物とは違うかと思います。
    確かに写真ですから影に隠れて見落としているかも知れません。
    1度見に行く事をお勧めします。

どこかに写真をアップして皆さんの判断を仰ぐのが一番かもしれないですが、
    でも、それは写真(平面)ですからね。
    今しか見れない物です。やはり肉眼で見ていただくのが良いかと思います。
    せっかくなんで皆さん見に行きましょう!と言う事でネガティブな話しは終わりですかね。

>あ〜、早く次のオプション会こないかな。
    私も3ヶ月経つとダレダレで、早くオプション会が始まって欲しいです。
    しかしオプションでプラスいくらになるやら。。。

62. 63 匿名さん

>私も3ヶ月経つとダレダレで、早くオプション会が始まって欲しいです。ここで、
    ○オプション会って、具体的に何が販売されるのかな?
    ○契約時に決めたオプションが1年〜1年半の間に型落ちした場合、新しい製品に切り替えてもらえ るのかな?
    ご存知のかたはレスお願いします!!!
    【追記】
    LALAやその他の物件が若干気になる今日この頃。この気の迷いを払拭するべく早くメープル出来て下さい!!!

63. 64 匿名さん

オプションはその製品が販売中止とかにならない限り、型落ち製品のままだったはずです。
    ちなみにガラストップコンロは現在ですでに1年型落ちです。
    LALAもですが、中山のク★☆セ☆ト中山のMRも見てきちゃいました。
    内装がすごく凝っててお洒落な感じで、和室も標準で茶色の琉球畳がひかれてました。
    かなりグラリと来ましたが、私は大きな道路に面してるのがネックかな。
    しかも価格も↑みたいです。
    と言うわけでやっぱり森の台に帰ってきました(笑)。ホント、早く出来てほしいですね!!!

64. 65 匿名さん

クレッセントは前のマンションとコンニチハだし、パトカー、救急車の音がうるさいと思う、あとデべの評判スレでモリモトを読むと色々書かれてますね、

65. 66 匿名さん

クレセントが建つ前はガソリンスタンドだよ。
    有害物質が漏れていそうじゃない?
    土壌改良なんてしても限界があるから、元々の素性の良い土地に比べるとちょっと…。

66. 67 匿名さん

リビング:11畳、和室:6畳をぶちぬきリビングに無償メニューで変えてるんですが、若干後悔気味。。。やっぱ、和室必要かな〜。
    ただ、リビングに50インチクラスのテレビを置きたかったので、そうせざるを得なかったのですがが。。。(100か95の部屋が当選していれば・・・)
    メニューで部屋いじった人どのくらいいらっしゃいますか???

67. 68 匿名さん

こんにちは
    どこかの書き込みで、
    ●金利上昇が非常に高い場合(借り入れ時の金利にくらべ)、超長期固定であっても、銀行の都合で金利修正可能と書いてあったのですが、本当???メープル購入で金融公庫押さえてあるんですが大丈夫なのかな???どなたかご存知ですか。
    ちなみに、私はチキンなので8割金融公庫(35年固定)+残銀行短期(5年固定)です。。。

68. 69 匿名さん

67さんへ、
    抽選で当たったけど、とりあえずは見送ったものです(一戸建てに変更)。
    うちも、同じく、メニュー選択では和室をぶちぬいて17畳のリビングに。
    広いリビングが欲しかったことと、家族が増えたりして個室が足らなくなったときは、間仕切り家具なりで、仕切ればいいかと思いました。

もちろん、和室は、泊まり客が来たとき(たとえば田舎の両親とか)は便利ですけどね。
    和室ってコストが高いんで、売り主はラッキーでしょう。

LALAは、全室南向きじゃないと聞いてます。
    ショッピングモールを通って駅まで歩けるので、雨の日はいいでしょうが、余計な散財をしてしまいそうですね。LALAは液状化危険地帯でもあるし。

森の台の方が周囲は静かだし、2線使えるし。
    維持費のかかる共有施設はあまりないし、自走式駐車場だし、トータルコストもいいと思いますよ。

69. 70 匿名さん

>抽選で当たったけど、とりあえずは見送ったものです(一戸建てに変更)。
    まじですか!!!
    私も、森の台で戸建が希望でしたが、値段が高すぎて(5000万〜5500万)。。。
    管理費、修繕費で3万/月、30年で1000万近くなので、それを考えると戸建もいけるのですが、初期費用(頭金+α)として、1000万〜1500万準備しないと厳しくて。。。
    妥協しました。
    でも、40歳まで死ぬ気で貯蓄して1000万ためて、戸建購入もありかもと思い出してきてます。。。
    (子供がそれまで、借家(狭い)で我慢する必要がありますが)
    う〜ん。
    キャンセルした方が得策なのかな。。。
    マンション売れるとも限らなしな〜。

70. 71 匿名さん

>オプションはその製品が販売中止とかにならない限り、型落ち製品のままだったはずです。
    >ちなみにガラストップコンロは現在ですでに1年型落ちです。
    →え〜っ、そうなんですか(説明されている方が、型落ちだったら?購入品が新しいものに変わる可能性有と言ってたはずですが)。
    食器洗い器は現行品なのかな〜。。。

71. 72 匿名さん

》70
    あなたが数年後、健康を維持し金利アップに耐られる自信があるならOKかもね、でもその頃森の台に戸建ての良い出物がある保証はないね、三保の奥ならあると思うが、高いよね

72. 73 匿名さん

>3年くらい前から大規模マンション中心に20件ぐらい物件検討しましたが、ここ程敷地がゆった>りした所は有りませんでした、戸当たりの占有面積も広くなり資産的にも他の狭いマンションより>良いんじゃないかな?建て替えも有利だと思う
    →書き込まれた方は、メープル購入組みですか???

73. 74 匿名さん

>あなたが数年後、健康を維持し金利アップに耐られる自信があるならOKかもね、でもその頃森の>台に戸建ての良い出物がある保証はないね、三保の奥ならあると思うが、高いよね
    →三保の奥は、そこにたどり着くまで道が細くて、ちょっと候補外かな。。。
     なんで、こんなに高いのでしょう。。。ま、買う人がいるからでしょうが。。。
     確かに、森の台の空き地はどんどんなくなってきてますね。
     それはそうと、書き込まれた方は、メープル購入者???

74. 75 匿名さん

〉73
    私が書き込みましたが間違いなく購入者です、今時メープルほどゆったりとした敷地のマンションはあんまり無いでしょ?(駐車場が場所取り過ぎですが)概ね気に入っていますが私に付いた営業マンが個人的にはハズれだったな‥

75. 76 匿名さん

見送った69ですが、一戸建ては森の台ではありません(ここでは確かに高い)。
    この価格なら、他で中古一戸建てをさがそうと、考えを変えたからです。
    見送った理由のひとつは、マンションは今後、さらに売りにくくなるからです。
    それでも森の台は比較的、売りやすい物件、価格が下がりにくい物件だと思います。

北側の部屋が廊下に面している3LDKは、南側はワイドスパンであること。
    80平米超の間取りは、北側は廊下に面していないこと。
    天井高が高くて開放感があること。
    駐車場は、自走式で、1戸に1台分確保されていること。
    緑が多く閑静で敷地が広いこと。
    無意味で金がかかる共有施設(プールだの噴水だの温泉だの)がないこと。

価格もリーズナブルで、庶民の味方? これだけのマンションは、ちょっと見あたりません。

ところで、管理費修繕費は5年後と10年後に値上がりますよ。駐車場代も含めると30年で1500万近くなります。もっとも一戸建てはそのころには建て替えなので、どっこいどっこいですよね。

76. 77 匿名さん

>価格もリーズナブルで、庶民の味方? これだけのマンションは、ちょっと見あたりません。
    >
    >ところで、管理費修繕費は5年後と10年後に値上がりますよ。駐車場代も含めると30年で1500万近
    >くなります。もっとも一戸建てはそのころには建て替えなので、どっこいどっこいですよね
    ⇒う〜ん。その他のみなさん(購入組み、そうでない方)のご意見は???

77. 78 匿名さん

戸建て5000万だと、頭金かなり突っ込まなければ、金利上昇局面の今は厳しいよね、お金持ちさんには関係ないけど・・

78. 79 匿名さん

中山辺りのミニ戸建だと売却価格がかなり下がるので、土地は広めに買った方が良い

79. 80 ぷんたろ

おひさです。
    最近、購入組み(匿名さんでないみなさん)の書き込みがほとんど無いですね。。。
    そういえば、最近営業担当から別物件へ移動の為、担当が変わりますとのはがきが届きました。
    (誰に???書いてなかった)その、担当者が信頼出来る人だったので購入に踏み切れた所もあったので、入居まで担当して頂きたかった。。。残念。
    早く、オプション会、ローン説明会(あるかな?)等々やらないかな。
    金利上昇やばいな〜。ちらしに、1000万預けたら利率1%ってあったけど、おいおいって感じですね。銀行、儲けすぎでしょう!!!庶民の為の商品をもっと増やしてよ!

80. 81 タヌキ

うちも営業担当が別物件に飛んで行ってしまいました。
    完成までは営業固定でお願いして欲しかった・・
    MRがそろそろ無くなるから、家具合わせの為にも写真を撮りに行ってこようかな

81. 82 ぷんたろ

タヌキさん
    もしかして同じ人かも
    女性でした?
    最近芸能会を騒がせている人と同じ姓?
    個人的に相談したいぐらい信頼していたんですが。。。残念です。

82. 83 タヌキ

おんなじ人だね‥
    いい人だったのに、どこへ行ったのやら後任は誰なんだろね ?

83. 84 匿名さん

近隣に住んでいるものですが、その方ってちょっと小柄な中年ぐらいの人ですか?
    そうだったら、私もその方にお世話になりました。MRに通っていた頃を思い出しました・・。

84. 85 匿名さん

うちも女性だけど
    連絡きてないから大丈夫なのかな??

85. 86 匿名ちゃ〜ん

●オプション会
    ●ローン説明会(やってくれるのかな?提携銀行&その他銀行担当者でブースがあって購入者が回れるような形式だと助かるけど、そんな至れり尽くせりはないのかな???)
    なんてのを早くやってほしいです・・・
    今さらながら、アスベスト、評価書を発行されない事への疑問、不満が発生中です。
    発行できない理由は?何かのときにお責任取らされねいように自己防衛???

86. 87 タヌキ

東急目黒線が日吉までそろそろ延伸するから
    東京方面の人は地下鉄4号線を使うと、オール区間座って行けるね(日吉は並ぶけど)
    地下鉄4号線は鶴見まで延びるが、中山の先(二俣川)は予算的に厳しいかな?

>86 匿名ちゃ〜ん

気休めの評価書なんて、大して気にも留めないけど、アスベストてなんか問題あったけ?

87. 88 匿名さん

はじめまして、こんばんは。
    3期購入希望者です。
    当たる前からなんなんですが・・・。
    1期、2期の方。カレーセレクトやオプション迷いませんでしたか?
    とくに、カラーセレクトの「モダン」。
    イメージがわかず悩んでます。
    何かアドバイスあったら教えてください。
    当たってからスレクトまでの時間がないので
    心配です。

88. 89 匿名ちゃ〜ん

モダンは、80万前後かかるので、泣く泣くあきらめました。。。
    (80万もあれば、50インチテレビ&DVDレコーダー&マッサージチェアが買えるし)
    私はナチュラルを選択(色は良いのですが、取っ手の形状は×。何で正方形?人間工学的にNGでしょう?デザインセンス以前では。取っ手はモダンが一番しっくりきてました。取っ手後で付け替えできないかな〜)
    オプションは、
    ・食器洗器
    ・浄水器
    ・姿見(鏡やすいやつ)→これはあとのオプション会の高いやつが今欲しいです。
    ・バスタブ
    を選択しました。

89. 90 マナン

2期落選。3期参加者です
    「モダン」は、無償カラーじゃないっけ?
    有償は「メープルクラッシック」で部屋の広さとかにもよりますが+80万くらいかかったような

当方も「モダン」のデザインが気になったので営業さんに確認したのですが、CGも用意できないとのこと...。MRのキッチン(ディスポーザの説明のところ)が、丁度モダン仕様で作ってあるので見ていってください。っと言われましたが…いまいちイメージわかないですね...
    若い方中心にわりとセレクトされているそうです

90. 91 匿名さん

我が家も モダンかメープルクラッシックで迷い中です
    モダンに似た色のモデルルームが鴨居の物件に有るので、参考になりました。
    部屋が狭く見え、ちょっと汚れが目立つのが難点かな?
    メープルクラッシックを選んだ方いらっしゃいますか?

91. 92 匿名ちゃ〜ん

>「モダン」は、無償カラーじゃないっけ?
    すいません。メープルクラッシックの間違いです

92. 93 匿名さん

我が家はピュアホワイトにしました。モダンは今住んでる賃貸マンションと色味がまったく
    同じで個人的には味気なく、又取っ手が車のアクセルに見えて仕方がありませんでしたっ(笑)。
    でもメープルクラシックの幅広フローリングは良いなと思いました。
    まま、住む頃になると、好みも変わっているかもしれませんが・・・。

93. 94 匿名ちゃ〜ん

私は泣く泣く(80万が高すぎて)ナチュラルにしましたが、若干安っぽいんですよね。。。ナチュラル。
    ホワイトもかなり良かった(取っ手がかわいい、何だかホテルにいるみたい)のですが、掃除が大変かと(白なので汚れが目立ちそうで。。。)思いましてやめました。
    どれも、一長一短ありますよね。

94. 95 カレーセレクト

88です。
    カレーセレクトと間違えて書いたにもかかわらず
    みなさん、ありがとうございます。
    「メープルクラシック」はやっぱり値段をみると考えちゃいますよね(^_^;)
    でも、一番素敵でしたけど・・・・。
    あー日にちがない。
    悩んでしまう。

・・・・当たるかな?(まずは、そちらが心配)

95. 96 匿名さん

我が家もナチュラルにしました。
    積極的にナチュラルがよかったというよりは、消去法的に選んだという感じですね。
    ナチュラルよりももう少し薄いいろがあるとよかったんですけどね

96. 97 匿名さん

うちはカラーセレクトで2日ほど真剣に迷い、MR内をウロウロしましたが
    メープルクラシックにしました、一生モノだし、高級家具を買ったとおもえば、
    自分に対しての言い訳になりますしね・・
    ナチュラルがもう少しうすく色ならベストなんだけど、メープルクラシックとバッティング
    するから濃い目の色にしたのかな?

97. 98 匿名ちゃ〜ん

メープルクラッシックに変えたくなってきました!!!
    かえたいよ〜、でも、高いよ〜

98. 99 匿名さん

でもメープルクラシックの扉、なんか重々しくて古臭い(スミマセン、あくまで私見です・・)
    イメージでしたよぉ。
    もうちょっと、コじゃれた感があれば、一生ものと選んだんですけどねぇ。
    最近のマンションは幅広フローリングが増えてるみたいですし。。。

自分の選んだ部屋がどんな風になってるか、早くみたいですね。
    床が白いと、横幅が広く、床が濃い目だと天井が高く見えるそうですし、それぞれの
    イメージにピッタリ合ってるとよいですね。

99. 100 カレーセレクト

家族会議の結果 我が家は「モダン」に決まりました。
    色々アドバイスありがとうございます。

カラーセレクトも決まったことだし
    あとは当てるぞ。

100. 101 匿名さん

森の台マーベルランド

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2