横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「うそみたいな未来:THE KOSUGI TOWERは?【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. うそみたいな未来:THE KOSUGI TOWERは?【5】
1 [更新日時] 2007-01-17 13:35:00

前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38594/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39025/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9446/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8900/

皆さんで有意義に意見交換しましょう

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分



こちらは過去スレです。
THE KOSUGI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-27 08:19:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 306 匿名さん

  2. 307 匿名さん

  3. 308 匿名さん

  4. 309 匿名さん

    子育てには向かない人間関係のマンションになってしまうのかなぁと
    不安です。
    他人の子もわが子同様に、
    温かい目で見守っていきたいのですが・・・。
    他人の子どもでも、誰もが時には叱り、時には誉め称え、
    また自分の子が他人に叱られても、
    それを素直に受け入れられる親の存在
    それこそが本当の少子化対策のような気がしてきました。
    子どもが子どもらしく育っていける環境が作りにくいですよね

  5. 310 匿名さん

    「未来への言い知れぬ不安。それを人は“希望”と呼ぶ。」本当にここを購入した方々は入居まで楽しみにして過ごしていきましょうよ。222さん入居後ぜひお友達になりたいですね。そして一緒にいろんな問題を乗り越えていきましょうよ。

  6. 311 匿名さん

    今の工事の進捗状況はどうなってますかね。
    どなたか現場の特派員さ〜ん?

  7. 312 匿名さん

    先週の金曜日に現場の南側から覗いてみたら、西側の1階にあたる部分が
    少しだけ見えましたよ。
    以前見た時はまだ基礎部分のみだったので、僅かでも地上部分が形になると
    嬉しいものですね。

  8. 313 匿名さん

    レジの販売事務所からコスギタワーの現場が
    一望の下に良く見えました。
    まだ、基礎をやっているようで鉄骨も2階くらい
    間でしか上がっていませんでした。
    (先週の日曜日の段階です)

  9. 314 匿名さん

    東横線ホームからだと三井のタワーの陰で見えないんだよねぇ。
    いつか見えるようになるかと思ってたのに、残念。

  10. 315 匿名さん

    超高強度コンクリート(日本一の強度の150N)の打設が始まって、
    工事状況が関係者に公開されました。
    基礎部からいよいよ地上より上の工事になってきました。
    これからは進捗がよく見えるようになると思いますよ。
    2Fまでは結構時間がかかるでしょうが、そこから先は繰り返しですからね。
    見る見るうちに上がって来ると思います。
    頑張っていいマンション作ってください、大成建設さん!頑張れ!

  11. 316 匿名さん

    今週の木曜日に現地へ足を運ぶと一階のエンジ色の柱が建っているのが見えました。
    これから徐々に居住部分が現れるようです。

  12. 317 311

    現地特派員さんの皆さん報告ありがとうございますッ!!。・゜・(ノД`)・゜・。
    これからもよろしくお願いします!

  13. 318 匿名さん

  14. 319 匿名さん

  15. 320 匿名さん

  16. 321 匿名さん

  17. 322 匿名さん

    検討者ですが、ココの購入者さんは、
    川崎市内からご近所で移住の人が多いのでしょうか?
    私は都内在住なのですが、みなさんはどこからですか?

  18. 323 匿名さん

    私は神奈川県内ですが藤沢市在住です。
    勤め先が東横線みなとみらい線で横浜方面に向かって一本で
    行けるのが魅力で、2年後に移り住みます。

  19. 324 匿名さん

    川崎市在住です。
    このスレを読んでると、小杉近辺の方も多そうですね。

  20. 325 匿名さん

    都内在住です。
    2年後楽しみですね。

  21. 326 匿名さん

    しばらく都内に住んでいて、今は中原区在住です。
    こっちに来てわずらわしい事。住所が長い。

    東京都○○区・・・
    神奈川県川崎市中原区・・・

  22. 327 匿名さん

    今月第二期販売ですよね?
    購入者としては続々売れることを願います。
    何戸ぐらい販売されるのでしょうか?

  23. 328 匿名さん

    先日の、管理説明会に行ってきました。
    ここでも話題になっている、修繕積立金や
    一時金のことをさらっと流してしまったのには
    ちょっと、拍子抜けでした。
    営業の方、みんなが気にしていることですから
    もう少し丁寧な説明があってもよかったと思います。
    積立金が高いのはそれだけ管理がしっかりしている
    ことと理解している人がほとんどのはずですから
    くさいものにふたのように扱わずに検討者が納得いくように
    説明がほしかったです。

    >327さん
    管理説明会の日の営業の方のお話では2期はまだ
    予定で少し遅れるかもしれないとおっしゃっていました。

  24. 329 きんりんより

    またまたですが、KOSUGITOWERの工事関係者がMMTの塀を乗り越えて立ち小便をしていました。飯場には
    トイレがないのですかね!本当にモラルがなくこまります。このような方が自分たちのマンションを
    作っているのをやだとおもいませんか?どうかお願いです。東京建物に話してください。何度もなので
    結構問題になってます。ご近所になるじゅうみんのかたへご連絡まで。
    お互い気持ちよく住みたいですから。

  25. 330 匿名さん

    建物南側に、川崎市中原生活環境事業所があり、
    可燃、不燃ゴミ清掃車が朝から夕方まで、56台も可動しているそうです。
    将来的にはここら辺りが処理場になる可能性もあるようですが・・・。

  26. 331 匿名さん

    >>330
    既出ですよ。
    十分に離れているので、影響はないと思います。

  27. 332 匿名さん

    そうですか。
    頂いた資料には
    「将来的に処理場が出来、異臭が出る場合もある・・・」
    のような趣旨が書いてあったので、少し不安になりました。

  28. 333 匿名さん

    エレベーターの事故気になりました
    ココはどこのでしょうか?
    高層マンションのエレベーターとか、機械式駐車場の故障とも
    結構あるんでしょうか?
    機械式駐車場の場合、やっぱり点検中は車出せないんですか?

  29. 334 匿名さん

    >332
    MRでもらった資料ですか?
    どんな資料か教えて下さい。
    気がついていませんでした
    異臭は嫌だなぁ

  30. 335 匿名さん

    334さんへ。「重要事項説明書抜粋事項」の中にありますよ。抽選申し込みをしないといただけない資料です。

  31. 336 匿名さん

    今現在は処理場が出来る計画はないのですか?
    あったら困るかな・・・

  32. 337 匿名さん

    >>334
    一度ご自分で現地を見てくるといいと思いますよ。
    私も現地を見て、気にならないから購入しました。
    営業さんに聞けば普通に教えてくれますよ。
    車置き場って感じですね。
    街中の再開発地に今更処理場を作らないであろうと判断しました。

  33. 338 匿名さん

    >286さん
    遅まきながらですが・・・・
    コスタの耐震性能でローンが優遇されるかどうか質問したことあります。
    ローンの金利が低くなるほどではないそうです。
    普通のマンションではあまりないですよ、というコメントもいただきましたが、
    その真偽については特に検証してません。

  34. 339 匿名さん

    333さんへ。
    担当の営業の方に聞いたところ、エレベーターは
    日立の物だと言っていました。

  35. 340 匿名さん

    今日登録に行ってきました。そろそろ抽選が始まります。329さんの書き込みを見て不安になりました。モラルのない人たちが建築してるなんて絶対にいやです!手抜きされてたらと不安。夫が決めた物件なので外れることを願ってます。

  36. 341 匿名さん

  37. 342 匿名さん

    今日の抽選は申し込みゼロの部屋も結構あったみたいだね。

  38. 343 匿名さん

    >>342さん
    えっ、今日なんの抽選があったの?

  39. 344 匿名さん

    今日は公募対象外住戸の抽選があったようです。

  40. 345 匿名さん

  41. 346 匿名さん

  42. 347 匿名さん

    今日申し込みに行ってきましたが、収入印紙を全額買主の負担と言われました。
    普通は売主と買主の折半ではないのでしょうか?

  43. 348 匿名さん

    >>347
    普通でしょ。

  44. 349 匿名さん

    普通は折半ですよ。

  45. 350 匿名さん

    角部屋契約した人います?
    窓周辺に超でかい梁があり、窓から1m幅くらいは天井高2mくらいになってます。段差も50cmの超特大。MRでは間接照明に加工され、段階的に段差が付けられ分かりにくくされてました。
    ちょっと気になって購入躊躇してます。契約された方は気になりませんでしたか?

  46. 351 匿名さん

    >349
    本当?

  47. 352 匿名さん

    >351

    他物件購入者で恐縮ですが、折半でしたよ。
    通常は折半だと思いますが、買主全額負担でも法的には問題ありません。

  48. 353 匿名さん

    普通は折半です。
    ここでも折半という説明を受けました。
    公募対象外住戸だと扱いが違うんですかね?

  49. 354 匿名さん

    >>350
    それ私もMRで見て気になってました。
    MRの方に「天井が低いですね」と言ったら「真ん中は2500あります」と言われて。
    でもほとんどの部分が下がり天井なんですよね。
    その部屋はなんだかな〜って感じでした。気にならない方はいいのですが。

  50. 355 347

    >353
    普通に第2期で見積もりを出してもらった時もそういえば全額こちらの負担になっていました。
    私も折半は当たりまえだと思ってました。
    ここの販売員は対応も悪く、こういう姿勢からして信用がおけません。
    購入をやめようかな・・・・

  51. 356 匿名さん

    売り主側はコピー、だからじゃないの?
    全額負担って。

  52. 357 353

    >>355
    すみません。スレを間違えていました。
    折半という説明を受けたのはここではありません。
    お詫びして訂正します。
    356さんの言われているとおり、売主側が契約書のコピーだったら購入者だけが印紙を買うことになりますね。実際そういう売主もありますよ。

  53. 358 匿名さん

    どっちが普通かはわかりませんが、どちらのケースも
    ありますので、デベ次第ではないのでしょうか?
    最近は全額負担がふえてるように思えます。
    ただ、印紙代が全額か折半かで購入意欲は変わらないとおもいますが・・・

  54. 359 匿名さん

    売主側の契約書コピーでも普通は折半だと思います。

    物件価格に比べて少額だから気にするなという考え方もあれば、
    高い物件買うんだから、折半すべきという考え方、両面ありそうですよね・・・

    コスタの場合は、本体価格がんばっているんで、前者の許容論でいいようにも思えます。

  55. 360 350

    >>354

    やっぱり低いよね。最近のタワーマンションは2.65mくらいが標準だから、最高で2.5m、リビングのかなりの部分で2mってのはかなり低い。あと、ノンタッチキーや携帯電話で施錠、宅配通知、画像転送、エアコン制御できるシステム等、タワーマンションに普通に付いてる装備が無いのもマイナス。
    キッチンと埋め込み型エアコンは魅力なんだが・・・。

    レジデンスだと不満解消されるんだけど、ちょっと予算オーバーだし・・。うぅー、悩ましい。

  56. 361 354

    350さん、私もまったく一緒です!それで迷い中です
    ただ広さや間取り的に考えて選ぶと、このタイプの天井になってしまうんですよね
    私は上階が欲しいので、たぶん窓は開けない暮らしになると思うんです
    なので天井にファン付き照明をつけるんですよ
    そしたら余計に天井が高くないと…と思ってしまって。ちょっと2mじゃ厳しいです。

  57. 362 匿名さん

    ファンつき照明だと2.6メートル以上はないと辛いよ。
    友達のマンションが恐らく2.5メートル無いくらいなんだけど、目線の高さでグルグルとファンが
    回っていると圧迫感以前の問題でしたから。
    海外なんかでも物凄く高い天井にファンがあるから見栄えが良いのであって、低天井だとファンの
    意味無くなってしまうよ。ダウンライトにすべき。

  58. 363 匿名さん

    契約者です。
    やっぱり、ファンつきは無理ですか。
    つけたかったのに。。
    あー、どうしよう。

  59. 364 匿名さん

    天井からぶるさがる感じの物でなくて、天井に近い距離の所で
    ファンが回っているファンつきの照明を見たこともあるのですが、
    それでも無理でしょうかね〜。それだったら平気かな〜とか思ったのですが
    やっぱり駄目でしょうか…

  60. 365 匿名さん

    部屋の中心部は2m50あるわけだし、ファン付きの照明をつけるには
    中心部に設置ですよね?だから,OKじゃないですか?
    うちは、大して高くない天井にファン付きつけてますけど、圧迫感ありませんよ。

  61. 366 匿名さん

    薄型のファン付き照明ありますよね。
    恐怖感もないと思います。

  62. 367 匿名さん

    そもそもファンって室内の空気の揺らぎをつくる効果は
    あるけれど、換気はそれとは別に必要と思います。

  63. 368 匿名さん

    市ノ坪の交差点近くにあった弁当屋がフレッシュネスバ-ガ-に変わってますねwww

  64. 369 匿名さん

    どなたか教えて下さい。
    最上階のスカイバスとスカイコート,スカイラウンジ(?)の利用料を予定でもいいので聞いた方いらっしゃいますか?

  65. 370 匿名さん

    最上階のスカイバスが1000円だったか2000円。
    宿泊用の部屋がスカイコートですか?5000円/日と言ってました。
    でもほんとに使えるのかな?いつでもいいというわけではなく、使いたいときに使えないとあまり意味が無いような気も。。。

  66. 371 370

    >いつでもいいというわけではなく
    いつも混んでいるかも、ということです。

  67. 372 匿名さん

    スカイバスは、居住者限定で1.5時間で1000円。宿泊用の部屋はスカイが5000円/日、ガーデンが3000円/日と聞きました。スカイラウンジは無料との事でしたよ。

  68. 373 匿名さん

    修繕費高くないですか?大規模タワーの中でも頭二つくらい飛び出してる感じ。
    所詮計画とはいえ、ちょっと心配だ・・・。

  69. 374 匿名さん

    >373
    10年後、20年後、30年後の平米あたりの修繕費、どれくらいですか?

  70. 375 匿名さん

    1戸あたりの平均ですが、11年目で14000円くらい、21年目で29000円くらい、31年目で42000円くらいです。その他、10年おきくらいに一時金43万円くらい。35年住んだ場合の修繕費の合計額は730万円くらいです。

  71. 376 匿名さん

    そんなもんだと思っていたんですが、高いんでしょうか。
    逆に、大規模修繕が行われた時に追徴されるよりはいいかな〜、
    と考えていたんですが…12年毎の一時金なんかは妥当な金額だと
    思っています。

  72. 377 匿名さん

    ここはエレベーターが多いですから、修繕費は高いと思います
    エレベーターとビューバスが管理と修繕の大半を占めるでしょうから
    仕方ないですね

  73. 378 匿名さん

    維持費が高いと不評の都内某タワーの修繕費が30年で400万です。マンション内に街を作っちゃった港南の某物件では余裕を持って積算して契約時に修繕費を確定させていますが、それでもここより安いです。相当余裕を持った修繕を計画してるのでしょう。

  74. 379 匿名さん

    結局どのくらいかかるか、わからない話ですからね。
    他の物件より高めに見ているのなら、安心では?
    途中で見直せる話ですから。

  75. 380 匿名さん

    問題は単に余裕を持った計画になってるだけなのか、他のマンションより高くなる原因を抱えているのかですね。前者なら問題ないですが、後者だとちと辛いっす。

  76. 381 匿名さん

    機械式駐車場が要因ですかね。
    ここはほぼ全数が機械式ですよね。

  77. 382 匿名さん

    契約者です。
    先日、建築現場周辺を見てきました。
    再開発が終わればすばらしい環境になりそうですね。マンションの周りは他の物件の公開空地と合わせて大きな公園のようになりそうで駅まで歩いていくのも楽しみです。
    裏にある東京応化工業本社も庭がきれいに柴で整備されていて良い感じでした。

    ただ、近くに冨士仙元武蔵中丸教会というあやしい建物がありましたが何かの信仰宗教でしょうか?

  78. 383 匿名さん

    >>381,381さん
    ど〜なんでしょうね?
    近くに物件で言えば三井もほぼ全数が機械式ですし、
    他のタワー型もそうですしね。

  79. 384 匿名さん

    機械式でも単価の高いタワータイプだからかな?

  80. 385 匿名さん

    修繕費はとても高いですね。ですがタワーマンションのくくりの中で見ると妥当なところではないでしょうか?

  81. 386 匿名さん

    タワーの中でも高めだと思いますよ
    上でも言われていますが、他のタワーよりエレベーターが多い事と
    機械式駐車場が原因だと思われます。
    エレベーターは思うより結構高いんですよね。
    何年後かには総入れ替えで買い替えなければならないし。

  82. 387 匿名さん

    タワーの中では、安と思います。
    品川辺りと江東辺りののタワーで、資産した時は、
    もっと高かったですよ・・・。

  83. 388 匿名さん

    パークシティ武蔵小杉の修繕費はもっと高かったよ。なんだかコスギタワーが普通に思えてきたw

  84. 389 匿名さん

    同じクラスのマンションで比べたらぜーったい安くないですよ。
    パークシティ豊洲の約1.5倍ですよ!? たしかパークシティ武蔵小杉も同じくらいじゃなかったっけ?
    修繕費が月4万+一時金になったら厳しいっす。管理組合のがんばりでどこまで抑えられるか・・?

  85. 390 匿名さん

    ここは修繕計画は確か35年だったですよね?
    他のタワーとかは25年ぐらいが多かったけど
    年数の違いも関係あんのかな?

  86. 391 匿名さん

    タワーって25年しかもたないんでしょうか?

  87. 392 匿名さん

    25年しか持たないなんて事は無いと思いますが…
    営業の方の説明によると、30年目で大規模修繕がある予定で、
    このマンションの管理会社は随分ゆとりのある金額を見積もっているらしいです。
    なので、タワーで機械式駐車場での積み立て修繕費はこれくらいで妥当だと
    私は思っています。

  88. 393 匿名さん

    最近のタワーはほとんどが大規模修繕無しで3世代はもつ仕様になってるよ。

    TKTは修繕費増加の幅が少々大きめ。30年目くらいをみると非タワーで2万、高層タワーで3万が相場に対して、TKTは4万オーバーだもの。価格に見合った修繕で高いクオリティが維持されれば、一応納得ですけどね。

    ところで、ここの角部屋の固定窓の掃除って業者がやってくれるんですかね?

  89. 394 匿名さん

    393さん
    たしか年4回の掃除だったと思います。
    (私は角部屋じゃないので、真剣に見てないのでうろ覚え・・・)

  90. 395 匿名さん

    >393
    >最近のタワーはほとんどが大規模修繕無しで3世代はもつ仕様になってるよ。

    三代って何年間? 建物の外壁の仕様にも影響されるんじゃないかな。
    屋上の防水や吹きつけタイルは約10年ごとにメンテナンスが必要でしょ。
    屋上の防水を3代=仮に100年とすると、そんな期間持たせる技術なんて
    確立されてないと思うけど。

    タワーマンションの外壁は構造上軽くする必要があり、一般的な中低層の
    RC造と比較すると耐久性にも防音性にも劣る、というのが通説だと思うが。

  91. 396 匿名さん

    >タワーマンションの外壁は構造上軽くする必要があり、一般的な中低層の
    >RC造と比較すると耐久性にも防音性にも劣る、というのが通説だと思うが。

    おっしゃるとおり。高さを望むとそれなりに失うものも大きいです。

  92. 397 匿名さん

    タワーマンションってそんなに耐久性ないんですか?
    なんかブルーになってきました

  93. 398 匿名さん

    >>395

    外装のメンテナンス等は大規模補修じゃないよ。
    3世代は75年とか100年でしたっけ?大規模補修が不要な期間は住宅性能のランクで明示されてるはず。タワーはたいてい高強度+プレキャストで施工されるので、耐久性が低いということはありません。

  94. 399 匿名さん

    タワーって今はやりだけど、眺望を重視した高層階にしか価値はないんだよね
    なので10,20年後の中下階層のタワーは暴落すると思う
    しょせんこのあたりの階は高層階をささえる土台でしかない
    買うなら最上階近辺だよ
    それが買えなきゃ低層マンションの方が将来的には価値がある

  95. 400 匿名さん

    20年も経てば最上階付近ももれなく暴落する可能性は高いと思うよ。維持費が高い20年落ちなんてニーズ無いよ。ある程度長く住んで売るつもりなら、駅近の普通のマンションが手堅い。

    下取り気にしないなら、タワーは設備類は整ってるので悪くないと思うけど。

  96. 401 匿名さん

    パン屋って使うかなあ…?
    シガールームもいらないよね
    換気扇の下で吸うから

  97. 402 匿名さん

    将来的に売却するかもという前提で購入したのですが、このスレを拝見していて
    不安になってしまいました。
    そんなに暴落してしまうのでしょうか?
    買値の2割減くらいでは売れるかなと楽観視してたのですが。

  98. 403 匿名さん

    403さん そんなに心配しなくても良いのでは・・・
    私も購入者ですが、マンションを売ってここに決めました。
    中古市場は周りの環境と、売主・買主の希望や、管理の良さ等
    色々な条件が重なるので 本当に売る時どの様になっているかは誰にもわかりませんし。
    私は 一度経験したので、何とかなると思っています。

  99. 404 匿名さん

    中古マンションは仮住まい的な位置付けで買われる方が大多数のようで、高額物件や維持費の高い物件は敬遠され、よほどの付加価値が無い限り値は下がります。
    5年以内程度なら、新築の延長として購入対象にする方はおられると思うので、いい値段で売れるかもしれませんね。

  100. 405 402

    >403
    >404さん
    ありがとうございます。とても気にいって購入したので、あまりタワーマンションに詳しくないのに
    購入してしまったので、不安になってしまいました。
    今中古で武蔵小杉のマンションはあまり出ていませんが、これからたくさんマンションが出来ると
    やはり価格はある程度覚悟しておいた方が良いのでしょうね。
    うちの場合もし売却するとしても、多分近い将来ではなく10年後15年後になってしまうと思うので
    そう考えるとやはり難しいのかなと思ってしまいました。

  101. 406 匿名さん

    私はここではなく別のタワーを買う予定ですが、やはり10年くらいで売却し
    他の一戸建てに買い替える予定です。
    でもマンションの売値は買った時の半分にならなければいいや
    くらいの気持ちでいますよ。高くなる事はありえないし。
    ただ10年をすぎると管理費の高いマンションは売りにくいだろうなとは覚悟してます。
    でもまあ、そこはそれ。自分が住む間がどれだけ気持ちいいか、ですよ。

  102. 407 匿名さん

    >398さん  395です。
    >外装のメンテナンス等は大規模補修じゃないよ。

    国土交通省や関連団体もしくは認可団体が、大規模修繕、大規模補修の定義
    を公表しているのでしょうか?

    ちなみに住宅性能表示制度を確認しましたが、「劣化の軽減に関すること」
    という項目で「構造躯体等に使用する材料の交換等大規模な改修工事を必要
    とするまでの期間を伸長するため必要な対策の程度」とあり、大規模修繕と
    いう一般的な概念ではなく、建物の躯体自体の性能と理解したほうが良い
    と思います。

    したがって、改修工事が不要=大規模修繕が不要ということにはならない
    と思います。

    しかも、「大規模補修」って微妙に表現を変えてるし。

    建物は定期的なメンテナンスが必須ですよ。

  103. 408 匿名さん

    いくらでも交換できる設備や外装の修繕は除きマンション本体に絞って話をすると、国交省の定める日本住宅性能表示基準では、劣化対策等級(構造躯体等)の項で大規模改修工事を必要としない期間について表示があります。最近のタワーマンションはほとんど等級3で、設計性能としては3世代(おおむね75〜90 年)は躯体本体は改修不要です。
    あくまで設計上の話ですが、等級2,1の低層マンションよりは劣化しにくい性能を有しているということであり、タワーだから供用可能年数が短いということはありません。

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/hinkaku/060601hyouj...

  104. 409 匿名さん

    408さん、ありがとうございます。
    なんだか安心しました。
    それにしてもみなさん詳しいですね。
    感心してしまいます。

  105. 410 匿名さん

    躯体事態については、408のおっしゃるとおりですが、配管やバルコニー
    屋上等の防水、外壁の修繕については通常のマンションと同様、定期的な
    メンテナンスが必須です。
    しかもかなり大掛かりな工事が必要で、修繕積立金もかなり割高になります。

    外壁の構造や防水については低層〜高層マンションの方が一般的には
    優れていると言われています。

    408さんは「いくらでも交換できる」とおっしゃいますが、現実的には
    費用が伴いますので、20年後30年後の状態は、管理組合の運営次第で
    しょうね。


  106. 411 匿名さん

    低層、高層マンション、タワーって
    それぞれ何階くらいで分類分けするんですか?

  107. 412 匿名さん

    私も他のタワーマンション購入希望者ですが
    (30階なのでタワーと言えるか疑問ですけど)
    武蔵小杉はニーズがあると思いますよ。
    駅前(というか駅)はかなり便利ですし。
    子供がいるなら武蔵小杉でしたね。

  108. 413 匿名さん

    ここって、エレベータが少ないと思いません?
    6台ですよね?

  109. 414 匿名さん

    モデルルーム改装中って本当でしょうか?
    たしかに、モデルルームの南向き75m2とか完売でしたもんね。

    自分の間取りはまだ残っているようなので、
    みてみたいな〜、なんて変な期待をしているのですが(^^)

  110. 415 匿名さん

    先日付近を散歩していて思ったんですが、東側に面している部屋は電車の騒音がかなり気になると思うのですが、どうでしょうか?
    また、このマンションはほかの物件に比べて梁や柱がかなり部屋を圧迫しているように見えますが、何か理由があるのでしょうか。もう少し外側に張り出すようにできないものかと素人的に考えてしまいます。
    側の賃貸が同じ高さで47階建てということは、この物件より階高が高いということですか?
    賃貸よりこちらの方が仕様が劣っているようなことがないといいんですが。。。
    購入を真剣に考えているので、ちょっと気になってます。

  111. 416 匿名さん

    >>415さん
    階高はじゅうぶんで、レジ等と比較しても十分なスラブ厚を確保できていると感じました。

    東側の騒音も、それこそ、三井、レジと比較して優位だと感じました。
    但し、その分駅からは距離がありますが(東急駅7分、横須賀線新駅2分)。

    梁や柱は、レジと違ってアウトフレームじゃないから、しょうがないのでしょうね。
    採光性は劣るでしょうが、眺望はむしろ比較優位と思います。

    まあ、一長一短ですね。

  112. 417 匿名さん

    >>416さん、
    返答ありがとうございます。
    今角部屋検討しているため、以前にも話のあった LD の梁が気になってます。

    今週からパークシティもモデルルーム始まるようなので、小杉が気に入っているので、どちらかで決めたいですね。
    パークシティの角部屋は手が出せなそうですが。。。

    早く東京機械の跡地が決定するとよいですね。
    年内には発表あるのでしょうかね。

  113. 418 匿名さん

    こちらも書き込みがすっかり減って閑散と
    してしまいましたね。
    小杉地区では先行して売り上げを伸ばしている
    余裕でしょうか?
    2期で完売でしょうかね。 楽しみです。

  114. 419 匿名さん

    先行して売上げを伸ばしてるっていうより
    売り始めた時期が最も早いし、再開発地域ではいちばん安い物件だから
    売りきれるのも早いのが当然でしょう
    最初にCMしたのもここだし、正直あせって飛びついてしまった

  115. 420 匿名さん

    土曜日に三井のモデルルームを見たものですが、業者っぽい人が数人うろついてました。特に気にしてはいなかったのですが、コスギタワーの営業?の人のキャッチセールスでした。ちょっと怪しかったので、素通りしようとしたら「眺望の良い方が絶対いいですよ」といわれました。他社のMRの前で行う行為でしょうか・・・?コスギタワーを真剣に購入検討していたのですが、営業のやり方が怪しすぎますね。会社を疑います。

  116. 421 匿名さん

    眺望は良いほうがいいとは思いますが、いずれきっと飽きるんですよね。
    三井、リクコスの物件の駅に近いという利便性は捨てがたいです。
    でも消防署や電車の騒音を考えると、私は眺望のことは除いて考えても
    コスギタワーにするかもしれないな〜。生活していく上で、騒音源は
    あまり無いほうが私は好きです。でも、コスギタワーの建物の中の機械式駐車場の
    音がどの程度になるかがわからないので、こっちにも騒音源がある…
    さて、どっちにするべきか…迷ってしまいます…

  117. 422 匿名さん

    コスギタワーの北側に建つ二棟の賃貸マンションは眺望を遮るので残念でしたが、三棟分の公開緑地で周りが公園のようになりますね。特に中心部は周りからも離れているのでプライベートガーデンみたいになりそう・・

  118. 423 匿名さん

    購入を真剣に考えているものです。コスギタワー周辺は2棟の賃貸タワーと低層マンションが建つみたいですが、全部ちゃんと埋まるでしょうか?周りが公園のようになると思って期待してるのですが、賃貸部分が埋まらないと周辺共有部分の維持費が分譲のコスギタワーに降りかかってきたりはしないのでしょうか?マンション購入初めてでちょっと気になってしまいました・・・

  119. 424 匿名さん

    >>423さん
    さすがにその問題は大丈夫でしょう。
    西側の低層賃貸はオリックス、北側のツインタワーはUR(都市再生)と、
    運営主体もしっかりしたところですので、整備もしっかりしてるだろうと
    思います。
    少なくとも、ここの住民に維持費が降りかかるなんてことはないでしょう。

    公園といえば、南側にちょっと歩けば平和記念公園もあるので、
    お子さんがいらっしゃる方には、メリット有りと思いますよ。

    私は、第1期購入者ですが、一緒に住めたらいいですね。
    そのときはよろしく御願いします。

  120. 425 匿名さん

    >420
    都内の人気物件とか見に行ったことある?
    他でもみんなやっていることだ。
    またMR免疫たんないみたいだけど、もうちょっと勉強しようねー

  121. 426 匿名さん

    425>

    私は420ではないけど、みんなやってるかなぁ?
    結構色んなところ見てきたけど、一度もなかったよ、そんなこと。
    やってるとこもあるのだろうけど、少なくとも「みんな」ではない。

    言葉尻あげ、ですが。

  122. 427 匿名さん

    ここはちょっと強引だと思う
    それが原因で買わなかったわけではないけど。
    私はリクコス、三井どちらも買いません。
    どうしても欲しい武蔵小杉物件がこれから出るので。

  123. 428 匿名さん

    もうこれ以上武蔵小杉にマンションできなくて良いです。

    大型商業施設希望

  124. 429 匿名さん

    どうしても欲しい物件って、どんな物件?
    知りたい!教えて!

  125. 430 匿名さん

    ここはレジがオープンしたときもモデルの
    まん前で散らし配って客引きしてたよね。

    まー中山美穂で武蔵小杉の知名度を上げたのは
    ここだから集客したお客さんをみすみすよそに
    持って行かれるのはつらいよね。
    それにしてもなんであんな地の利の悪い
    元住吉にギャラリーを持って行ったんだろう?

  126. 431 匿名さん

    >>429
    これから新しく発表になる東急駅側のタワーです
    これはもともと賃貸の予定でしたが
    分譲に変更になりました

  127. 432 匿名さん

    >431
    それ本当?
    ソース教えて。
    どこが分譲するの?

  128. 433 匿名さん

    着工している物件が賃貸から分譲に変わるなんてあるのですね。
    共用施設も賃貸と分譲では大きく違いそう。

  129. 434 匿名さん

    >431
    それってどこよ?三井より駅近の?

  130. 435 匿名さん

    教えてチャン、うざい。

    ちょっとは自分で調べてみれば?

  131. 436 匿名さん

    本当のことだとすれば、鹿島の2棟のうちの西側の物件では?
    2棟とも賃貸って多すぎると個人的には思っていました。

  132. 437 匿名さん

    >425さん
    420です。
    武蔵小杉周辺で検討しているので、都内のMRは見ることもありません。
    比較できるMRだけを見て決めるつもりです。
    沢山見て免疫つける気もありませんし・・・。
    ただ、売れている物件だったら他社のMRの前でキャッチセールスしなくても
    良いのではないでしょうか?

  133. 438 匿名さん

    私も三井のモデルルーム行ったとき、武蔵小杉駅でみましたがチラシ配ってた
    だけでしたよ。これぐらいはどこでもしているのでは??

  134. 439 匿名さん

    >436
    鹿島なの?
    決まってるんだ?

  135. 440 匿名さん

    別に何の不思議でもない。三井の前でコスタのチラシをもらったこともあるし、コスタの前で三井のチラシをもらったこともある。
    マーケティングする人間なら効果の高いところを利用するのは当たり前。

  136. 441 匿名さん

    コスタの1期の頃も、モデルルームの前で溝の口の物件の業者さんが、チラシ配ってましたよ。
    どこの業者さんも必死な世の中ですよ。
    私はどこも売り残さない様、頑張ってもらった方が良いと思います。
    小杉の他の物件においても・・・やはり空きがあるのは色々問題出ますしね。

  137. 442 匿名さん

    バイトが散らし配りはよくしているけど、営業マンが
    行き返りのお客さんを捕まえてセールス始めるのは
    コスタだけだよね。
    おれもレジの前で営業マンに話しかけられて鉄道の
    音が煩いだの、鉄粉が飛んでくるだの言われたよ。

    小杉3物件全部回ったけれど他社の悪口を言いまくるのも
    ココだけ、自分の物件の良いとこをアピールした方が
    好感は持てるよね。

  138. 443 匿名さん

    検討者です。営業マンによってそんなに話が違うのかな?
    私の時は、良いとこ・悪いとこちゃんと説明してくれましたし
    他の物件については特に言ってませんでした。
    たとえ、言ってたとしてもそんなに気にすることですか?

  139. 444 匿名さん

    >443
    同感です。第1期で契約した者ですが、近隣の物件も見ておくように
    勧められましたよ。

  140. 445 匿名さん

    そりゃ〜営業マンによって違うでしょうね、営業トークは。

    他物件をけなして、それで気持ちよく買える人と不快に思う人がいるって
    ことですよね。

    私は…不快に思うと思います。他の悪口を言う人を基本的に信用できないです。。

  141. 446 匿名さん

    私も契約者ですが、担当の営業の方は三井の事をほめていたけれど
    けなしてはいなかったし、感じのいい方でした。
    別に強引な印象も無く、こちらの不明な点に対する回答も明確で
    とてもいい人でした。営業の方との相性もあると思います。
    私はたまたまいい方にめぐり合えて、満足して契約することができました。
    そんなに悪口言いまくる営業の方がいるんですか。。。
    なんだか契約者として悲しい気持ちです。

  142. 447 匿名さん

    検討者ですが
    三井の営業の方もコスギの営業の方も良い方でしたよ。
    悪口なんて全然でないですし、それぞれの良さを言ってました。
    他社の物件を悪く言う人っているんですね。
    なんか悲しいですね。

    今度もう一度コスギに行く予定なんですが、この前聞き忘れてしまったのですが
    機械工場の土地は東京建物が所有しているのでしょうか?
    もし、そうなら何が出来るか教えて頂けるんでしょうか?

  143. 448 匿名さん

    自分はここ契約寸前でしたが、営業がいまいちで止めちゃいました。先着順の部屋検討してたとき、入居までの間にやむを得ない事情でキャンセルした場合の頭金の扱いについて聞いたら「返金できません」との回答。頭金はすぐ振り込んでと迫ってくるし、返金されないわけないと分かっちゃいても営業にそんなこと言われたら躊躇するよ。
    レジの営業もハズレっぽかったし、武蔵小杉は営業運悪かったみたい。

  144. 449 匿名さん

    >448さん
    貴方の考えのほうが違っているかも・・・・
    普通契約したらローンが通らないなど特約がついている
    以外のキャンセルは手付けは返金されませんよ。
    会社によっては契約者がなくなったりしたときには
    返金されますが会社の友人は転勤でも手付けは戻りませんでした。

    コスギタワーがおかしい訳ではないと思います。

  145. 450 匿名さん

    キャンセルについては449さんの言う通り。
    販売側がキャンセルのときは手付金(10%)倍返しだからね。

    ただ、手付金は返金できませんと機械的に言われると448さんのように感じてしまうのは止むを得ないかも。
    こういう時の言葉の伝え方、説明の仕方に営業力が出るのだと思います。

  146. 451 匿名さん

    448です。ここ以外の幾つかのMRでも同じ質問をしてますが、どこも「原則はダメ。だけど、やむを得ない理由の場合は相談していただければ大丈夫です。」という説明でした。実際は、やむを得ない事情のキャンセルの場合は、諸々実費を差し引いて返金される場合は多いようです。

    営業の話に戻すと、上記は気になった一例で、全体的に質問に対する回答が的はずれであることが多く、その割に契約だけはやたら急かすので、妻が呆れて「営業変えてもらおう」と言い出す始末でした。今回マンション探しで多数のMRを回って、あたりはずれはあるものの、全体的には財閥系とそうでないデベの営業の質の差を非常に強く感じました。
    コスギタワーはマンションとしては気にいってましたが、残念ながら縁がなかったようです。

  147. 452 匿名さん

    営業が悪くても、マンションの内容は変わらないんだけどね。
    ま、営業が悪いことを理由にやめるんで有れば、
    縁が無かったということなんでしょう。
    私は気に入ったなら、そんなことでめげずに買うけど。

  148. 453 匿名さん

    ちょっと駅から遠いのがネックだな

  149. 454 匿名さん

    確かに、駅からの距離が気になります。東横線武蔵小杉駅から新しい道が出来たら7分といいますが、ほんと?と思ってしまいます。大きい建物ばかりが建つので近そうに見えて結構時間かかるのではと・・・でも予算的に三井、とレジデンスは厳しいので決めようと思ってます。

  150. 455 匿名さん

    そうなんですよね。
    地図で建物の位置と入り口を、もらった設計図でちゃんと見ると
    改札から10分強は見たほうがいいと思います。実際歩いてみて思いました。
    (できてない道は地図で想像)
    しかも建物の入り口から家までも結構かかるし
    東急まで電車に乗るなら15分はみて家を出ないといけないと思う。
    私は今の所、三井に要望書出しで抽選にはずれたらレジにするつもりです。

  151. 456 匿名さん

    距離を正確に測ると7分ですね。
    綱島街道で信号待ち1分としても改札からエントランスまで8分でしょう。

  152. 457 匿名さん

  153. 458 匿名さん

  154. 459 匿名さん

  155. 460 匿名さん

    住友だから多分高いと思います。

  156. 461 匿名さん

    まだまだ建つよ
    あと他に3社

  157. 462 匿名さん

    >>456
    8分は無理
    歩くと分かる

  158. 463 匿名さん

    これからできるマンションの価格って、どんなもんなんだろう。
    気になります。住友以外はどこが建てるの?
    全部分譲なんですか?

  159. 464 匿名さん

    住友は23階建210戸だそうです。
    コスタよりは駅に近いんだよなー。うーーん。どうしよう。

  160. 465 匿名さん

    >>464
    でもあそこじゃ、
    東向きで線路見るか、西向きで賃貸タワー見るか、
    いずれにしてもひどいリビングになりそ・・・。
    分譲として買う人いるのかな?

    あの土地こそ商業施設がよかったのにな〜。

  161. 466 匿名さん

    たしかに。あそこじゃ線路に近すぎるよね。
    リビングは西向きなんだろうか。。。
    夏暑いリビングになるんだろうね。

  162. 467 匿名さん

    住友は確かに眺望は期待できないですね。
    冷静に考えれば駅前のマンションでは致し方ないかですかね。

  163. 468 匿名さん

    眺望なんてここら辺じゃ最上階でない限りどこも期待できない気がする
    これだけタワーが密集するんじゃね…
    やはり東急駅に近い方が価値が高そう

  164. 469 匿名さん

    再開発エリアの最南端なので、南向きだけは少しは眺望がいいのかな?
    今眺望のいい悪いよりも大事だけど、今、住んでいる物件みたいに、
    そもそも隣と近すぎるマンションだと、カーテン閉めていないと
    隣や外から見られていそうで本当に落ち着かないね。
    出来れば、他のマンションとある程度距離が離れている点では、
    コスタはまだ検討の余地があるかも。

  165. 470 匿名

    >>462さん
    私も駅からコスタ現地まで2回歩きましたが、女の私の足でも1階までなら7〜8分で着きました。
    府中街道を通ってみてください。
    でも1階までなので、エレベーターに乗ったり待ったりする時間を考えれば10分はかかるとは思いますが・・・。

  166. 471 匿名さん

    西側も13階以上は眺望が開けています。
    富士山が見える物件で考えるとここはお買い得。
    再開発物件の中で駅から一番遠いとはいえ、東横7分、新駅4分は一般的には十分駅に近いと思います。
    マンションは賃貸に出したり転売する際は駅から徒歩10分以上と以下では大きく違いますからね。

  167. 472 匿名さん

    改札から入り口まで8分、そこから部屋まで2分、軽く見積もって計10分
    信号待ちしたら10分以上
    十分遠いと思った…
    今住んでるところが駅から9分と謳われてる所だけど
    それでさえほとんど歩かずタクシーに乗るようになってしまったし

    転売する時はここが一番下落していると思う

  168. 473 匿名さん

    >>472
    ここは永住前提の転売を考えない人が買ってると思いますよ。
    転売考えるなら東急駅の近くのこれから出る三井(パークシティではなくより駅に近い方)か
    東急駅上の直結タワー、もしくは管理費の安いリクコス(これは新駅がどれだけ発展するか
    によりますが)の3物件かと。
    それ以外は10年以降転売はかなりの下落と見込んでいます。

  169. 474 匿名さん

    いやいやそれは無いでしょう。だって安いから。
    しかも三井は間取りが窮屈だし。
    外廊下のコスタのほうが
    間取りがいい。
    そもそも再開発のなかで一番安いからここが一番下落率が
    低いとおもってます。子育てをするにはやや駅から離れてるほうがいいと
    考えてる人おおいですよ。

  170. 475 匿名さん

    タワーのエレベータははまるとかなり時間かかるんじゃないっすかね?
    5分くらいみる必要あるのでは?

  171. 476 匿名さん

    >473
    それ一理ありますね。
    ここか三井を考えてましたが、悩みそう。
    金利を考えると東急駅直結マンションまで待てないし・・・

  172. 477 473

    >>476さん
    でしょう。東急直結マンションが一番物件になるのは間違いないと思います。
    三井でもパークシティではない方の駅近の方が魅力的。
    なので三井もあせってパークシティを売りたいのかもしれません。
    >>474さん
    私が言ってる三井はパークシティではないので
    間取りはまだ分からないはずですよ。何か勘違いをされてるようですが。
    永住、なおかつ多少不便でもかまわない人はここでいいと思いますよ。
    私は10年後くらいに買い替える予定なので、選択基準が変わってくるのです。
    元が安いかどうかは問題ではないのです。地域と場所の下落率なのですから。
    元が安ければそれなりに値引きされた値段で売る事になります。

  173. 478 匿名さん

    >>475
    最近のエレベーターはコンピューターソフトが出来がよく効率的にエレベーターが来るらしい・・

  174. 479 476

    >477さん
    うちと似てますね。我が家も10年後くらいに買い替えを考えているので、売却に苦労
    する物件は正直避けたいところです。
    小杉の利便性は魅力なので、この場所で一番売りやすい物件と考えるとやはり駅直結マンション
    でしょうね(ただ、地下が変電所、売主が東急というのが気になります。)
    コスギタワーも価格的に魅力なのですが、やはり駅からの距離が遠いですよね。
    ファミリーには一番の物件かもしれません。

  175. 480 匿名さん

    どなたかご存知でしたら教えてください。今回申し込みをした者ですが、この後に及んでまだ悩んでます。タワーの管理費は高いとは聞いていましたら、年月が経つにつれてどの位UPするのでしょうか?コスギタワー90㎡で管理修繕費で約3万ぐらいだと思いますが、10年後は5万とかになってたりするのでしょうか。

  176. 481 匿名さん

    >480
    そんな大事なことを営業の方は伝えてくれないのですか?
    相変わらず、不誠実な営業なんですね。
    我が家はその件が担当から一切教えてもらえなかったことに
    不信感を抱いてコスギタワーを止めました。
    修繕費は5年ごとに48%づつ上がっていきます。
    そして12年ごとに50万近い一時金の徴収があります。

  177. 482 匿名さん

    私が検討してる部屋(約90平米)の修繕積立金はこんな感じです。このあまりの高さが、申込を諦めようか悩んでいる唯一の要因です。
    01-05期 7,600円
    06-10期 10,900円
    11-15期 15,800円
    16-20期 22,900円
    21-25期 33,200円
    26-30期 48,100円
    30-35期 48,100円

    一時金
    12・24・30期 491,300円

    私が見に行った他のマンションでも、長期修繕計画について質問せずに先方から教えてくれたことはありませんでした。気になるなら自分で聞いた方がいいのでしょう。(私も必ず質問するようにしています。)
    ちなみに、コスタでは修繕計画等について説明会を開催したみたいですよ。

  178. 483 匿名さん

    管理費は値上げしていかないんですか?

  179. 484 匿名さん

    480です。481さん、482さんありがとうございます。ちょっと今更ながらびっくりしています。30年後、頑張ってローンを払い終わっても毎月駐車場代含め、8万/月払い続けるってことですよね?それって築30年も経ってる建物に家賃並み払わなくっちゃってことですよね?

  180. 485 匿名さん

    管理サービスに対するコストなので、大きく増減することは想定しないのではないでしょうか?

    最近のマンションはサービス過剰気味なので、これを一部カットすれば下がる余地もあるように思いますが。

  181. 486 匿名さん

    >>484
    8万円じゃ、90㎡どころか1LDKも住めないでしょ。

  182. 487 匿名さん

    コスタ購入者です。私も重要説明事項の抜粋を見て修繕積立金の金額の高さに躊躇しました。そこで都内も含めていくつかのタワーマンションの修繕計画や積立金の情報を比較してみました。自分が至った結論はタワーマンションの場合、どこも似たような金額の修繕積み立て計画でした。他のマンション営業マンやマンションの鑑定に詳しい方にも話を聞きましたが、タワーマンションの場合、建築後の経年が短く実績があまりないので正直不透明な部分もあるようです。コスタは制震構造ですが、免震構造の場合は免震体の劣化による取替えコストが不透明のようです。また、タワーマンションは修繕費が高い分、メンテナンスが確りしていれば価値も下がりにくいと聞きました。(その分お金もかかる)
    定期的にMRで開催されていた管理説明会では「修繕費用は定価見積もりを参考にしているため、実際には1.5〜2割程度安くなる見込み」との説明もありました。要は修繕内容も管理会社任せにするのではなく、管理組合も修繕の相見積もりを確認するなどが必要ということですね。某マンション購入者向けのアドバイザーも「修繕積立金の額を論じるよりも、いかに質を高めながら修繕を含めたランニングコストを抑えるかが重要!修繕積立金の額だけで論じては駄目」とも言っていました。

  183. 488 匿名さん

    でも結局、払うことには変わりないわけで

  184. 489 匿名さん

    >>488さん
    ごねるひとって、たいがい予算ギリギリの人でしょ。
    いやなら、買わなきゃいいだけですよね。
    払えない人が入居すると困るので・・・。

  185. 490 匿名さん

    すいませんちょっとお伺いしたいのですが、
    頭金を手付に全額入れなくても良いんですよね?
    大袈裟な話、1割に手付が満たなくても可なのでしょうか?

  186. 491 匿名さん

    >>490
    常識的には1割手付けですね。これは一般的かと。
    引渡しが近い物件、ローンが間違いなく出るであろう等、
    購入者が確実に購入できる(購入する)ことについて、
    説明がつくなら、手付けの比率についても交渉可能かと。

  187. 492 匿名さん

    今日MR行って修繕積立金について聞いてきました。重要説明事項もらっていたのに、全然見ていなくって、反省・・・確かに高いですが、説明聞いて、30年後まで考えられていて逆に安心かな?と思いました。不安要素がいっぱいありましたが、ひとつひとつ自分の中で納得出来てきました。この掲示板のお陰かな?ただ、今日時点で申し込みされていない部屋、結構ありました。先週行ったときは商談席がいっぱいで人たくさんいたのに今日はなんか閑散としてました。みんな他と悩んでるんですかね?

  188. 493 匿名さん

    修繕積立、そんなに高いんですか・・・。
    物件価格自体にはパークシティやレジデンスと比較して
    割安感(と言っても高いですが)があるのですが、
    修繕積立、駐車場代を考えるとランニングコストがきついですね。

  189. 494 匿名さん

    >492
    30年先までなんてコスギタワーだけでなくどの
    マンションでも当たり前ですよ。

  190. 495 匿名さん

    フツーは40年まであると(ダイワとか?)、へぇー!ですよね…
    30年は至極一般的。

  191. 496 匿名さん

    営業の方は修繕計画は予定で今後見直すかもしれないと言っていました。
    やはり修繕積立金の上がり方が大きすぎるとの意見が多いようです。

  192. 497 匿名さん

    新しいスレッドを立てました。

    宜しくお願いします。

    うそみたいな未来:THE KOSUGI TOWERは?【6】

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9125/

  193. 498 匿名さん

    ありがとうございます

  194. 501 匿名

    廊下の手すりは共有部分に必要ないと考えている人の方が多いのでは? ユニバーサルデザインであるとか、身体の不自由な方、高齢の方に必要であるとか言われてますが、それ以上に中途半端な高さくる危険度の方が高い気がします。必要と思う人は共有部分の廊下に取り付けてもらうより部屋の内部に取り付けてもらってはどうでしょうか。1億、2億円はセーブできるのではないかと思います。そのお金を有効利用、例えば、修繕積立金に回すとか・・・ 設計変更ですが今ならまだ間に合うはず。

  195. 502 匿名さん

    日付が連続するように気をつけましょう。
    2007年です。このレスは今NO.6まで伸びています。(5ではありません)

  196. 503 匿名さん

    こっちの現行スレを上げておきますね。

    ローズガーデンが楽しみです。
    自然モノなのでパンフ通りには無理だろうけど、
    パンフの6割くらい咲いてくれればかなり綺麗でしょうね。

  197. 504 匿名さん


    こっちは終わってるんですよ。
    6番の板があります。501さんも6番の板に書き直されましたよ。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸