横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「CREST CITY TOWER YOKOHAMA partⅠ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 子安通
  8. 新子安駅
  9. CREST CITY TOWER YOKOHAMA partⅠ
[更新日時] 2008-08-22 16:20:00

ゴクレマンションだけど竹中工務店の設計・施工だよ。
安いけど大丈夫だよね。
MGTやめてこっちにしようと思っているんだけどどうかな。

所在地:神奈川県横浜市 神奈川区子安通3丁目353他(地番)
交通:京浜東北線「新子安」駅から徒歩5分

こちらは過去スレです。
クレストシティタワーズ横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-06 02:08:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティタワーズ横浜口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

HPや住宅情報によると現在第1期の15戸を好評販売中

2. 402 匿名さん

>400さん
    397です。さっそくのご回答ありがとうございます。
    敷地内ということではなく、駅周辺にということだったのですね。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

3. 403 匿名さん

4. 404 匿名さん

新子安の物件は夏頃から『第1期』として長い間、販売してますが
    一体、いつまで『第1期』が続くのでしょうか。

5. 405 匿名さん

6. 406 匿名さん

>>404
    そりゃ最初の15戸が売れるまでですよ。
    もう少しやる気出して頑張って欲しいですね。

7. 407 匿名さん

ゴクレの営業さんは、やる気を疑いますね。
    私も家族でMRに行きましたが、外の看板は出ているのに
    MRは閉まってました。ゴクレに問い合わせたら、MRの販売担当が休みという
    ことでした。
    電話の対応も逆ギレ状態で、ものスゴク感じ悪かったです!!
    大規模マンションなのに15戸売れないなんて、住み始めたら苦労
    しそうです。

8. 408 匿名さん

9. 410 匿名さん

395さんへ・・・契約者です。私も何回か書き込みましたが、よく書けば「営業マンか・・・」と書かれ、少しでもマイナス面を書けば更に輪をかけたようにめちゃくちゃに言われ、その度に暗い気持ちになりました。しばらく忙しくて見れなかったのですが、久々に見て、395さんの書き込みに同じ契約者としての気持ちがわかるので、思わず書き込んでおります。
    ホントに、もう書き込みやめようと思っていました。
    でも、他の方が書いても同じことの繰り返しなんだということと、何人か契約者の方がコミニティを見ていながらじっとしているのはやはりもったいないと感じ、やはり前向きにこのコミニティが利用できたらと感じ書き込むことにしました。
    先週、現地に行ってどんな状況が見てきましたが、パーキングのほうもだいぶ出来上がってきましたね!
    マンションのhpも以前より詳しい項目が増え、なんとかたちになってきてますし。(ま、本来売出し当初からhpは完璧であることが当たり前なのでしょうが、、、うちは、あまりこだわりませんでした)
    大口商店街の情報もありがたいです。いつかうちも、探索にいく予定です。

395さん、そして契約者の皆様また、情報をお待ちしております。

10. 411 匿名さん

410さんへ
    395の書き込みをしたものです。私もたまに電車や車の中から工事の状況を眺めています。
    完成が楽しみですね。契約した方々はそれぞれ自分なりにメリット・デメリットを考慮して契約した訳ですから、環境などの批判はさておき、あのマンションに自分が住むんだなぁ〜と思うと本当にワクワクします。
    私の見当だと大口商店街まで約7分、東神奈川駅、鶴見駅まで13分、横浜駅まで20分、川崎駅まで30分(全て自転車です)くらいかなぁと思っています。
    私を含め、特に主婦の方は自転車で行動することが多いと思うので、自転車で20分くらいの場所ならそんなに苦ではないのでは?
    私は現地に割りと近い場所に住んでいますが、遠方でなかなか現地を探索できない方などにも近隣の情報を参考にしてもらえたら嬉しいです。

11. 412 匿名さん

410です。ありがとうございます。大口商店街まで約7分・・自転車使用でとのことですが、坂はありますか?徒歩だと、時間はどれくらいかかりますか?

12. 413 匿名さん

横レスですが、大口商店街までは平坦なので自転車で全く問題ないです。
    普段の食材などの買い物はここが便利です。
    横浜までは・・・、あまり自転車で行く人はいないでしょうね。
    駅近なので電車のほうがよいですし、横浜へ自転車で行っても不便でしょう。
    鶴見や東神奈川へも自転車で行けますが、あまり用事もないと思いますよ。

13. 414 匿名さん

私も横レスですが、自転車と言えばこの辺りからでも、
    中華街やみなとみらいまで平坦な道で行けるので、よいサイクリングになりますよ。
    国道から1本海側の道に入れば、昔の漁師町の趣き漂う場所があったり、猫がいたり。
    今の季節は暑くもなく寒くもなく、風も穏やかなので乗りやすかったです。

14. 415 匿名さん

横レスの方からの情報うれしいです。と同時に、昔から好きだった横浜の近くに住むんだなーという実感が湧いてきました。。。。
    414さんの国道から1本海側の道とういのは、どの辺りからはいるのでしょうか。。。

395さんへ・・・Shop99ですが、私も好きなお店です。うちは、夫婦二人なので、食材や特に野菜など少しでいいときなどは、Shop99のようなお店は、助かるんですね。

オルトのスーパーを先日、行ってみましが、思ったより広くて良かったです。帰宅時間が遅い私は、お惣菜もたくさんあるのも魅力に感じましたが、7時ちかくになるとお惣菜などは売る切れてしまっているのでしょうかね・・・

15. 416 匿名さん

横レスの414です。
    国道から1本海側の道は、入江橋の交差点を海側に入ったところにあります。
    ずっと進んでいくと横浜市中央市場の近くを経てポートサイドの所まで行けます。
    横浜駅東口のベイクオーターやそごう、大きな橋を渡るとみなとみらいです。
    新子安からは、みなとみらいまででもママチャリで30分ぐらいで行けますよ。

16. 417 匿名さん

395です。
    皆さん書き込みありがとうございます。
    大口商店街までは413さんの言うとおり、ほとんど平坦なので自転車で楽々です。
    もし歩いた場合には現地から商店街の入り口(国道1号に面してるところ)まで、15分くらいだと思います。
    もしも、勤務先などの関係で川崎や横浜を利用している方はラゾーナ川崎の1Fのスーパーや八百屋さんも野菜は結構安いです。日によってですが、大根1本50円とかブロッコーリー1個50円とかきのこ類も安いです。
    また、横浜のシャルの地下もお惣菜が安いですよ。

私も横浜やみなとみらいまで日々自転車で行くつもりはないのですが、天気の良い日にたまにサイクリングがてらなら気持ちいいかなぁって思います。

ところで、新子安近辺でお祭りってあるか知っている方、いますか?
    私はお祭りが大好きで、今までは近所で小さな神社なのですが盛大なお祭りがありました。各町会ごとに神輿や山車が出て、神社には100近いお店が出ていました。
    新子安に行ってもお祭りがあるといいなぁと思っています。
    情報をお持ちの方がいたら、是非教えてください。

17. 418 匿名さん

お祭りは、夏頃に一之宮神社のお祭りがあります。
    あとは日産のグラウンドでお祭りが開かれたり、
    オルトでもたまに自治会主催の催し物があったりします。

18. 419 匿名さん

418さん、情報ありがとうございます。
    いろいろ催しがあるようですね。
    引越しをしたら是非、覗いてみたいと思います。

19. 420 匿名さん

410です。
    414さん、教えていただいたルートでぜひ、自転車でお散歩行ってみたいと思います。ありがとうございました。
    395さん、具体的なお店のご案内ありがとうございます。
    休日を利用して、横浜、川崎、大口商店街いろいろ活用できそうです(^^)

20. 421 匿名さん

購入しようか迷っています。
    一番気になるのは、高速道路(?)と工業地帯。
    確かに、上層階は大丈夫なのでしょうが、予算が・・・。
    その辺でお悩みの方いらっしゃいますか?
    結構、目の前ですよね・・・。
    HPでは、目の前ボートとかおしゃれに通っているので、
    どんな素敵なところかと思いましたよ(困)

21. 422 匿名さん

>>421さん
    決める前に平日に現地へ行かれることをお勧めします。うちは工場の独特の匂いがだめでした。休日はほとんど匂ってなかったんですが。

22. 423 匿名さん

418さんの一之宮神社のお祭りは、この辺では比較的大きなお祭りのようです。

23. 424 匿名さん

421さん
    私はマンション契約者です。
    確かに、首都高速と工場が気になっていました。検討している階数にもよりますが、我が家は実際に高速道路を走ってマンションとの距離を見ました。
    感じ方は人それぞれだと思いますが、私は以外に離れていると感じました。
    当初、本当に高速道路がマンションのギリギリを通っていると思っていたので意外に!?って感じでした。
    工場も確かに見栄えは悪いと思います。
    ただ、我が家では有毒なものが排出されているわけではないし、見栄えだけならまぁいっかってことになりました。
    上層階に行けば、部屋の中からは見えにくくなるだろうし、逆に大きな建物が建つ心配がないからいいとも思いました。
    工場の地域は、「指定工業地域」になっているから高い建物は立たないと聞きました。
    建つとすれば自治体が「宅地」や「商業地域」に形態と変えなければならないとか!
    専門的なことは良く分からないけど、もしもマンションなどが将来的に建つとしても高速道路はなくならないと思うので、その向こう側って考えると日当たりとかは心配ないですよね。

24. 425 匿名さん

>417さん
    私も川崎のラゾーナ1階にあるスーパー三和や食料品店はオススメです。安いです!
    確か千円以上のお買物で1時間半まで駐車料金が無料だったので、
    食料品を週末の買出しでまかなうのであれば、ここで買うのも良いかと思いました。

25. 426 匿名さん

>>421
    騒音音は、上層の方が大きくなります。
    音を気にするなら、高速より下の階がおすすめです。
    窓を開けなければ、同じだけど。

26. 427 匿名さん

421さん、契約者です。気になるところ、工場と高速・・・うちもいっしょでしたからお気持ちわかります。高速道路は、首都高から見ると確かにすごく近い感じがするんですが、下の川(運河?)
    が見えないのでその分も近く見えてしまうかもしれませんが、川は、営業の方の話だと20メートル程度もあり、建物は川ぎりぎりに建っているわけではなく少しひっこんでいましたし、思ったより距離があるように感じます。ただ、感じ方は、やはりそれぞれなので、出来る限り、現地に近づいて目で確認されるといいですね。
    ビール工場から出ている白いもくもくは、煙ではなく、水蒸気だそうです。

・・・1度は、うちは、ここを止めて他を探したのですが、駅近(2路線利用)で、駐車場100%、横浜と川崎が近く都心に出るのも便利、そして我が家のライフスタイルなど総合的に考え、こちらを購入決意しました。・・・

27. 429 匿名さん

>購入者の年収や他社の動向で細々価格調整してますし
    他社の動向によって価格調整は有り得るとしても、購入者によって価格調整するって、可能なんでしょうか?

28. 430 匿名さん

>429
    価格表持って来る前に必ず一度裏に引っ込みますからね…何パターンか持っててもおかしくはないような気がします。自分も一部しか価格の出てないのを渡されましたから。
    恐らくはアンケート時に書かせる予算や年収である程度どの辺を出すか決めてるんでしょうね。
    そしてその一方で周辺物件の価格表を軒並み揃えてて、見せてくれました。

いくつかMR回りましたが、こういった案内されたのはここだけだったので、物件がどうこう以前にしっくり来なくてやめました。

29. 431 匿名さん

>>424
    横浜市の条例が改正されると用途区分が工業地域となっているところには
    20mまでのマンションしか建てられなくなります。
    従って、目の前の一帯に高層マンションが建つことはありません。
    ただ、目の前の一帯は大規模な工場再開発が行われる予定になっていたと
    思います。(詳しくは横浜市のHPで)

この物件の立つところも工業地帯ですから、もし将来売却するのであれば
    条例改正による建築制限のことを重要説明事項として追加しなくてはいけ
    ないし、建て替え時期には出て行かざるを得ない住民への補償等の問題も
    出てくると思います。

30. 432 匿名さん

>425さん
    東神奈川の区役所前にある、ビックヨーサンも安いと聞きました。

31. 433 匿名さん

近所に住んでいます。
    上層階なら問題ないと思います。
    しかも夜景はきれいです。

32. 434 匿名さん

421です。
    色々なご意見ありがとうございます。
    参考になります。
    うちも平日に行ってみる事と、高速道路乗ってみようと思いました。
    皆さんがおっしゃるとおり、個人の感じ方の違いもありますよね。
    気になったのは、価格調整していると言う事ですが、
    ここで、皆さんがもらった一部の金額表を出す事は可能ですか?
    人によって同じ部屋で価格が違うなんて、消費者にとってよくないことだと思いますが。

33. 435 匿名さん

10月の半ばにインターネット予約で伺ったのですが、
    未だに、クオカードが届きません。
    どのくらいで届くのでしょうか。
    知っている方がいたら教えてください。

34. 436 匿名さん

>価格表持って来る前に必ず一度裏に引っ込みますからね…何パターンか持っててもおかしくはないような気がします。

おそらく人によって違うのでしょう。
    そうでなければ堂々と一覧表に張り出せばいいんですから、
    MRに来た人がすぐにわかるところに張っておく。

よそでもそういうところがありました。
    散々話をしてからようやく価格表を取り出し、
    あまりよく見せてくれない。
    そういう物件は即却下です。

あとよく一期分譲とか二期特別分譲とか分けていますよね。
    そういう場合価格表にはその分の価格しか載ってませんが
    あれもデベによってはビミョウに価格を変えているかもしれませんね。

35. 437 匿名さん

現在6割は売れていてあと売れそうな上層階は価格を上げて来年販売するとモデルルームで言っていました。だから今が買いです!!みたいな感じで。
    近隣の新築マンションにしては価格設定が安いので価格を上げようという事らしいです。
    18階で3900万代、角部屋は4000万以上しました。
    下層は(4階以下)3500万以下でした。

36. 438 匿名さん

ゴクレは信用ならない

37. 439 匿名さん

東神奈川のビックヨーサンへ下見に行きました。
    まぁものによっては安いと思います。が、結構まとめ売りみたいのが多いので日々の食材を1日分ずつ買う場合にはいまいちです。
    まとめ買いして冷凍してしまうような方にはいいかも。
    ただ、ドレッシング類やカップ麺、その他の保存食など(日配品っていうのかなぁ??)はローゼンなどと変わらないか、逆に高いかもと思いました。
    私はビックヨーサンに車などで行くなら、断然川崎や妙蓮寺のOKストアのが安くて便利と思います。
    OKストアは冷凍食品も常に4割引とかでとにかく安いと思います。
    皆さんはOKストアをご存知ですか?

38. 440 匿名さん

ゴクレはなんで信用ならないのですか??
    ゴクレに実際住んでる方々の掲示板には割りと住みやすいと書いてありますけど。

39. 442 匿名さん

売れ残り住戸を自社の社宅にするような会社のどこが信用できるのかと。

40. 443 匿名さん

>439さん
    ビックヨーサンの情報ありがとうございます。
    我が家的にはまとめ買いの方が多いので、かえってありがたいかもしれません。
    川崎のラゾーナは他の方が書いていましたけど、妙蓮寺の方は分からないです。
    新子安から妙蓮寺は距離的に時間的に近いのですか?

41. 444 匿名さん

>442さん
    社宅にして何が悪いのですか??
    別にそんなのどうでもいいし、そんなに文句いうなら購入しなきゃいいという話です。

42. 445 匿名さん

妙蓮寺は大口駅から1キロくらい行ったところなので、自転車ならマンション現地から20分くらいかと思います。
    ただ、私も妙蓮寺周辺の環境が分からないので、坂だったりするともう少しかかるかもしれませんね。
    皆さん、引越しをしたらまずはいろいろなお店へ出向いてみてはいかがでしょうか?
    私もその予定です。その中で、距離とかお店の状態とかで何処で買い物するのが便利かみえてきそうですね。

43. 446 匿名さん

>>444
    社宅にされると本当の住民の意見が無視され、マンション運用がデペの
    思い通りになってしまうのですよ。
    社宅の人も決議の投票権を持っているのですから。

住んだ後から何か問題があったとしても、社宅の人が自分の会社に文句を
    言う立場を取ると思いますか?
    「全てが問題なし」になってしまいます。
    「どうでもいいし」なんて言えるわけ無いです。
    あまり勝手なことを言わないでください。

44. 447 匿名さん

>>446
    自社物件に社員が住むことって、この会社以外でも多いと思いますよ。
    社宅化という言葉は言い過ぎだとしても、社員への斡旋はどこでも一般的に行われていそうですし。
    だからこの物件に社員の方が住まわれる可能性はゼロではないですよね。
    でもこちらの会社、ここ以外にも多数の物件があるようですし、
    あちこちの物件を社宅にしてしまうだけの社員数がいるとは思えません。
    あくまでも446氏が言いたいのは、可能性の話なのでは。
    それとも「あまり勝手なことを言わないでください」と言うからには、
    実際に何か経験されたのでしょうか?

45. 448 匿名さん

>447さん
    私もそう思います。実際社宅にしてるのはゴクレだけじゃないです。
    他の不動産会社もそうだと思うし447さんの言うようにあんなにゴクレマンションがあるのでそこでそんな意見言っても少数だと思いますし、そんなに社員はいないと思います。
    444さんは何かゴクレにされたのでしょうか?
    友達はゴクレマンションですけど、そんなに問題はないと言っていました。

46. 449 匿名さん

>447さん
    私もそう思います。実際社宅にしてるのはゴクレだけじゃないです。
    他の不動産会社もそうだと思うし447さんの言うようにあんなにゴクレマンションがあるのでそこでそんな意見言っても少数だと思いますし、そんなに社員はいないと思います。
    446さんは何かゴクレにされたのでしょうか?
    友達はゴクレマンションですけど、そんなに問題はないと言っていました。

47. 450 匿名さん

駅の反対側(山側)のライオンズにキャンセル物件が出たみたいですよ。
    同じ新子安ということで検討してみましたが、ちょっと高いです・・・。

48. 451 匿名さん
  49. 452 匿名さん

ゴクレは社宅と称して完売御礼をだす。
    実際に住んでいるかは不明で、管理費は払っているが将来どこに売却するのか不安。
    有名不動産会社はそんなことしてませんよ。

50. 453 匿名さん

>445さん
    439です。意外と近いんですね。私ももっと調べてみたいと思います。

51. 455 匿名さん

>452さん
    契約者ですが、ゴクレはまだ売れてないマンションの管理費を払わないことはないと思います。このことはちゃんと契約書に明記してあります。
    マンション管理組合もあるし、管理組合は管理費を管理する口座を公開する義務もあるから、管理費を滞納する住人をちゃんと管理月報に明記するのが一般的です。

52. 456 匿名さん

453さん
    445です。
    何か調べてみてよさそうなお店とかお勧めの情報があったら教えてください。
    私も現在、周辺環境について勉強中です。
    物件には直接関係ないけど、周辺の環境って大切ですよね。
    これから検討する方にも是非、参考にしてもらいたいですね。

53. 457 匿名さん

インターネット予約で行かれた方。

どのくらいでクオカードが届くのでしょうか。
    どなたか教えてください。

契約しないとくれないんですか?

54. 458 匿名さん

周辺に住んでるものですが、妙蓮寺なんて遠いし買い物には行きませんよ。
    近くのオルトのそうてつローゼンがメインです。
    それかせめて大口通り商店街か東神奈川です。
    確かに道路沿いで環境が悪いとか気になるでしょうが、私は幼稚園から住んでますが全く問題がないし実家に近いので購入しました。
    喘息が多いのって神奈川区じゃないですよ。
    隣の工場の煙は見た目悪いですが水蒸気だし、夜景は工場の明かりがオレンジで幻想的で大好きです。
    何よりJRと京急使えるし、横浜にも川崎にも都内にも近いし駅も近いし、それでこの物件は安いです。
    低層階はちょっとやだなって感じです。窓開けたら高速だから。でもガーデン側は問題ないのでは?

ゴクレの社員が社宅に使うってそんな人数いないし、契約会の時には売れなかった部屋の管理費はもちろんゴクレで使うし賃貸にするかもっていってましたし、それって普通の事じゃないですか??

55. 459 匿名さん

ごめんなさい。↑
    部屋の管理費はゴクレで「払う」です。間違えました。

56. 460 匿名さん

さすがに管理費滞納はないだろうが、社宅・賃貸住人の組合議決権は、
    すべてゴクレが持っていることをお忘れなく。しかも管理は関連会社。
    管理内容そのままでコストを削減(正当なコストにする)事を提案しても、
    ゴクレの利益確保と相反することになるので、すべて否決されますよ。
    ゴクレ関連者以外の一般住民が、きちんと管理の意識を持つことが大切ですね。

(参考)
    規約改定は4分の3以上の賛成が必要。
    逆に言えば、4分の1以上押さえれば規約は変えられない。

57. 461 匿名さん

460氏は、ここ数日の社宅化論議を提起している方かとお見受けしますが、
    そこまでこう色々言うからには、実際に何か経験をされたのでしょうか?
    いずれにしろ新子安の物件だけに関しての問題ではないでしょうから、
    そこまで色々主張されたいのであればこちらではなく、
    デベロッパー評判の掲示板で行うのが相応しいと思います。

58. 462 匿名さん

ゴグレの販売する物件が悪いのではなく、そこに住む住民の質が…
    ゴグレはマンション販売ではかなり後発(販売実績も15年程度)でそれなりの販売戦略がある。
    ・大手7社には到底及ばない。→客層を限定する。→低所得層(年収400万で新築購入可能がモットー)
    ・物件を安く提供する必要がある。→用地取得と設備等のコストダウン
     用地取得→再開発計画のない準工場地帯や工業地帯を積極的に入手(住環境に適しているかは気にしない。)
     設備→どの物件も同じような設備を導入し、スケールメリットを生かしたコストダウンを実現。(当然、どの物件も中はそっくり、モデルルームも看板だけ架け替えればOK。間取りもいわゆる田の字が主流。)

59. 464 匿名さん

>456さん
    川崎のラゾーナに行ったついでに、中にある食品専門店街とスーパー三和を偵察しました。
    品揃え豊富ではっきり言って安いです!かなり込んでいました。
    車があるなら週末とかにまとめ買いすれば、十分元が取れそうです。
    そうでなければ通勤の帰りに寄って必要なものを買ってでもいいかも。

>458さん
    地元のスーパーは、大口のユニーとライフが安いと聞きましたが、いかがですか?
    新子安周辺には生協の店舗は近くにありますか?

60. 465 匿名さん

ゴクレ物件に入居したものの、社宅化されてしまった実例のサイトです。
    ご参考までに。
    http://www.buri.ne.jp/machino/momegoto/gc08.html

61. 467 匿名さん

たしかに。
    素朴な感想としては、一住民としては上下左右空き部屋だと気が楽かも。

そりゃそうと、生麦の朝市について、どんな感じなのかご存知の方いませんか?

62. 468 匿名さん

462様
    ここ数日の社宅うんぬん・・・などの書き込みでは、そういうこともあるのだという程度に見ていましたが、「そこに住む住民の質が…」とは、失礼な話です。

63. 469 匿名さん

>465さん
    社宅化されてしまった実例のサイトの書き込みも465さんでしょ!
    文句あるならゴクレに言ってよ、ずっとこの掲示版でだらだらと書くのはやめてください。
    気分が悪くなります。

64. 470 匿名さん

462は意味が分らない。
    購入者が住宅にかけるコストを節約するかどうかってのは、
    その人のライフスタイルってことなので、「質」とかいう問題じゃないよね。

65. 471 匿名さん

465さん
    ほんとです!!購入者に失礼です。文句は直接ゴクレに言ってください。
    なにかされたならそれをきちんと言って下さい。ただ文句ばかり言って実例って社宅化された事だけですか??それであなたはどのような被害にあったのでしょうか?
    質が悪いって失礼すぎます。そんな事書く自分はどうなんですか?

66. 472 匿名さん

>>470
    モデルルームに行って、周囲の雰囲気を感じ取ればわかります。
    なんか場違いなところに来たと感じると思います。

小さな子供が走り回り、親はそれを注意もしない。モデルルームの展示されている
    部屋を自分たちのものように決め込んでほかの見学者の邪魔をする人たち、メジャーを
    振り回してほかの見学者に迷惑をかける購入者…

営業の人が一生懸命謝っているのがなんとも滑稽でした。

67. 473 匿名さん

>472さん
    セレブっぷってるの?感じ悪いわ。購入者よりも建物のことを!!!

68. 474 匿名さん

462さん
    私はあなたのいう低所得者ですが、クレストシティタワーズ横浜は買えませんでしたよ。
    年収400万で新築購入可能がモットー←っていうかそれは違います。

69. 475 匿名さん

あちこち見に行ったが、見学客の質は一番悪かった印象がある。工業地帯が近いところ素直にさらすのはいいけど。同じ駅近なら横浜駅に近い物件にするよ。

70. 476 匿名さん

>>474
    ここで負け惜しみを書いてもしかたがないでしょう。
    買えないなら諦めて買える物件を探すか、もっと収入が増えるよう努力するべきではないですか。

71. 477 子供だいすき

>>472
    君は変態かなぁ?不育でしょう?
    老人ホームへ行けば?

72. 478 匿名さん

474さん
    負け惜しみなんかじゃありません。
    モデルルーム近所なので見に行ってみただけです。
    年収400万新築購入可能がモットーと言っている方がいたのでそれは違うんじゃ?という事を伝えたかったんですけど。
    475さん
    横浜駅周辺なら価格はもっと上がってしまう。クレストシティタワーズ横浜には横浜に近いのに買いやすさがあるのでそこが魅力なんじゃないでしょうか?
    勝手に横浜付近にしたらいいんじゃないでしょうか?
    質が悪いとか言ってる自分のほうが質が悪いです。
    自分は何様のつもりでしょうか??見学客でマンションを選ぶのですか??

73. 479 匿名さん

ゴグレのMRに隣接する三角コーナーにあるマンションもゴグレの物件なんだよね。

74. 480 匿名さん

社宅化うんぬんや購入者の質うんぬんなんて話、もうやめませんか。もううんざりです。
    少なくとも新子安の物件に限定された話ではないと思います。
    私も461さんや469さんや471さんに同意です。
    もしそういったゴールドクエスト社に関すること言いたいのであれば、
    個別の物件掲示板ではなく、デベロッパー評判コーナーにお書きになるのがよろしいと思います。

75. 481 匿名さん

>480
    特定の物件の話をする上で、デベ、ゼネコン、販売済み物件の状況等は非常に参考になると思いますが。

76. 482 匿名さん

ところで467さんの「生麦の朝市」とは、生麦の魚河岸でのことでしょうか?
    朝市に関しては知りませんが、生麦の魚河岸なら行ったことがあります。
    ここはプロの料理店や小売店向けの卸しが中心ですが、
    一般にも小売をしてくれるので、年末などは特に込んでいました。
    やはりプロ向けに商売をしているだけに、物は良くしかも安かったです。
    あそこからだったら自転車で10分もかからないと思います。

77. 484 るりこ

歩いて行ける距離のキリンビアホールがおすすめです。

78. 485 匿名さん

もうほとんど完成してます。
    中身も完成してるので変更できないって言われたので、リフォームになっちゃうらしい。
    和室を洋室にしたかった。
    リフォームか・・・いくらくらいなんだろう?

79. 486 匿名さん

>485さん
    うちも和室を洋室にしたかったので、見積もりを出してもらったの、竹中工務店の見積もりだと約80万ですって、しかも引渡し後の工事になります。ゴクレの営業マンによると、入居後ほかのところに頼んだほうが安いらしい、それでやめました。

80. 487 匿名さん

485さん
    教えてくれてありがとうございます。
    うちももう完成してるから出来ないと言われ、リフォームしたいんですけど〜。
    完成した後の見学で何社か業者が来てるので頼んだほうがいいと言われました。
    気になりますね〜!!

81. 488 匿名さん

↑ごめんなさい486さんです。

82. 489 匿名さん

具体的なお部屋のを話題は、なんだか実感あっていいですね!
    ・・・うちも、ビックウォーキンクローゼットの中をどのように使えば、無駄なく使い易くできるのか、考えて見たりしています。
    建具を取り付けたほうが見栄えも、仕様もいいかとは思いますが、・・・なにか、それ以外で、具体的にこんなのがいいです!と参考になるような事がありましたら、どなたか教えてくださいませ・・

83. 490 匿名さん

食器乾燥洗い機をつけるか迷ってます。
    21万てどうなんでしょう?高いの?
    ディスポーザーもあればいいのに。

84. 491 匿名さん

私はMRで見た食器乾燥機やオーブンはつけません。
    価格は安いのか高いのか分かりませんが、キッチンに組み込んじゃうと交換するときにまた大変かなぁと思っています。
    なので、置くとしたら普通に電気屋さんで購入して別に置こうかと思います。
    ただ、別置きにすると場所がね・・・。
    490さん、参考にしてもらえたら幸いです。

85. 492 匿名さん

私もディスポーザーがほしいです。生ごみの処理には結構便利ですね。
    多分入居後、業者を頼んで設置できると思いますが。

86. 493 匿名さん

491さん
    そうなんですよー!!
    でも食器洗い機は中に組み込んじゃった方が見た目きれいかなーと思って・・・
    オーブンはやっぱり壊れた時に不便だしつけないつもりですけどね。。
    もちろん食器洗い機も壊れたら不便だけど、なんかキッチンにあう食器洗い機がなかったのでそれだけはつけようかなと。。。
    ほんと場所が困るんですよね。

87. 494 匿名さん

ディスポーザーは確かに便利そうですよね!

聞いた話によると捨てるゴミが限定されているそうなので
    使い勝手がまだ不便だと聞きました。
    そこを上手く使っていくといいのかもしれませんね。
    うちも食洗機は悩んでいます。
    21万円は相場だと思います。

88. 495 匿名さん

そうですよね。
    確かにはめ込みのほうが見栄えは良いですよね。
    私は、キッチンの背中側?冷蔵庫などを置く側にキッチンとお揃いの立て付けの食器棚が欲しいです。
    これも見栄えの問題で、やっぱりお揃いの方が良いですよね。

89. 496 匿名さん

そうそうお揃いが良いですよね。色とかね。
    ディスポーザーはかなり欲しいです。まだ流しを使わないうちに付けちゃいたいですよね。
    流しをけっこう使ってから付けると流しの下の管も開けなきゃいけないしぬるぬるしてたりして気持ち悪いかなーと。ま、自分で付けるわけじゃないですが、入居する前に付けたいと考えてます。

90. 497 匿名さん

ディスポーザーの取り付けってどれくらい費用かかるんでしょうかね?
    どなたか概算をご存知の方はいらっしゃいますか?

91. 498 匿名さん

ディスポーザーを後付けなんて出来るわけないでしょう。
    専用配管と共同貯水槽がないと無理なのです。貯水槽はマンション一階などの共有部に
    巨大な貯水タンクを地下に埋め込み微生物等で浄化して一般下水道へ導く・・・
    なので最初からディスポーザー付きの物件以外は使用できません。
    全住民が必要と感じた場合にディスポーザー取り付け工事が出来るか不明ですが、
    過去にそんな大規模な工事をしたマンションなんてあるのでしょうか?
    万が一出来たとしても数億円単位の工事になると思います。しかも水周りですから。
    それを施工できる建築会社があるかどうかも不明です。

92. 499 匿名さん

ディスポーザーを後付け出来ない理由を碓井先生が詳しく述べられています。諦めましょう。
    https://www.****/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=97

93. 500 匿名さん

https://www.****/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=97

94. 502 匿名さん

ディスポーザーは、確かに後付けできないですね。私も、実はディスポーザーに憧れたものですが、壊れやすく長い目で見たらないほうがいい場合もあるとわかったのは最近でした。
    501さんの購入者のレベル・・・という表現は残念に感じます。マンション購入はプロの集団ばかりではないのです。設備なども調べたつもりでも知らないことばかり・・・私も、こんなこと書いたら笑われてしまうかと思いつつ、ちょっと聞いてみたいと思うこともあります。
    そんな何気ないことも気楽に書き込めるコミニティにしてきたいのですが・・・どうでしょう。
    もちろん、モラルあることは大前提ですよ・・・

95. 504 匿名さん

497です。
    ディスポーザーが簡単且つ個々に付けられるものではないと良く分かりました。
    しかし、我々は素人です。初めはただ付いていたら便利かなとかその程度です。その後、こういった掲示板やいろいろなところで情報を集めて、可能であるか不可能であるか便利か不便かなどを知り判断していくのだと思います。
    詳しく教えて頂けるのはありがたいですが、こんなに批判的に頭ごなしに言う必要性を感じません。
    購入者のレベルが・・・っておっしゃいますが、あなたはそんなにレベルが高い方なのですか?
    それにその「レベル」って何を基準にしているのですか?

96. 505 匿名さん

契約者でも参考者でもない野次馬が多くいるようですね、
    水をさすような発言ばかりして、なにが面白いでしょ?

97. 507 匿名さん

ゴメン、それ、今のうちのマンション。
    今度はそうならないように気をつけます。

98. 508 匿名さん

ディズポーザー、後からでも普通につけられますけど。

http://www.honkakuya.com/html/anahaim.htm
    http://www.despojapan.com/

99. 509 匿名さん

ほんとに506さんのような方には、参加していただきたくないです。
    批判ばかりするのではなく、情報の共有していきましょうという位の、人としての度量がないと
    マンションのような共有住宅には、住めないのではないですか・・・

100. 510 匿名さん

だから、何を基準にレベルを決めているのですか?
    年収ですか?学歴ですか?人間性ですか?それとも他の何かですか?
    いずれにしても、そこまで言うのはあなたが基準にしているレベルにおいてあなたは相当高いレベルだということですか?
    もし、あなたがレベルの高い方と言うなら、掲示板で水をさすようなことを言うことが、あなたがいうレベルが高い人間がすることなのですか?

101. 511 匿名さん

ほんと、後からでも付けられるみたいですね。
    契約する気も参考にする気もなく、暇つぶしのように批判ばかりする方は本当に迷惑です。
    今後は皆さんもこういう方はあまり相手にしないようにしましょ。

102. 512 匿名さん

ディスポーザーを取り付けるためにはマンションとして浄化槽を持つことが義務付けられます。
    勝手に個人で設置することはできません。
    生ごみを粉砕すれば下水に流せると勘違いしている方がいますが、浄化槽で浄化して排水します。
    定期的に浄化槽の清掃も必要で、維持費がかかります。

103. 514 匿名さん

104. 515 匿名さん

509さんに同感です!
    ほんとですね。ただ便利なのでは?と思って聞いただけなのにそんな事言われるなんで気分悪いです。
    ディスポーザーには憧れててただつけたいなって思っただけなんですけど。
    みんな素人なんだからそんな506さんみたいな事みんな知らないと思います。
    ディスポーザーは簡単に取り付けられるってネットでも売ってるし。
    普通にレベルとか言うんじゃなくて付けれませんよぐらいな教えてあげよう的なアドバイスでいいじゃないですか?
    なぜレベルとかいうんでしょうね??
    でも506さんは購入者じゃないんですよね?
    そんなうるさいめんどくさい人が住民じゃなくて良かったです。

105. 516 匿名さん

506さん
    もう書き込みしないで下さい。
    はっきり言ってウザイ!!
    514さん
    なんなの?なにこの人いきなりこんなの載せるって気持ち悪いんですけど。
    509、510、511、515さん
    あたしも同感です!!
    506さんはなんなんですかね?
    購入者じゃなくて良かったですよね。あんな人がもし隣だったらマジうざい。

106. 517 匿名さん

514さんは、あちこちの掲示板にも同じ投稿を定期的にしていますね。

107. 518 匿名さん

ほんと506さんが契約者じゃなくて良かったです。
    あんな方が隣人だったらかなり嫌ですよね。
    でも、506さんみたいな方はきっと契約する勇気もお金もないんですよ。
    だからみんなでカワイそうな人だなぁって不憫だぁって同情してあげましょ。

108. 519 匿名さん

518さん
    確かに可哀相な人ですね。
    ああいう書き込みしか出来ないなんてお気の毒です。
    ただただ契約者じゃなくて良かったと思うばかりです。
    そういう人ってかなりめんどくさいし、仲良くしたくないですよね。

109. 520 匿名さん

早く内覧会にならないかな?
    もう見た目も出来てるのにいつなんだろう??
    工事が早く進んでるから早く出きるってゴクレが言ってましたよね。
    3月中には引っ越したいな。4月入ると今住んでるとこ家賃払わなきゃいけないし。
    今賃貸の方はどうやって引越しお考えですか?

110. 521 匿名さん

ほんと、待ちきれないです。早く入居できそうなんですか?(^^)

111. 522 匿名さん

なんか営業の方の話だと1月くらいに第1陣の内覧会があるそうですよ。
    入居は3月末から4月中旬とのコトでした。
    子供がいたりすると春休み中に引越しできたら良いですよね。

112. 523 匿名さん

そうなんですか。そーですよね、一斉に短期間であの世帯数が入居なんてむずかしいですもんね!
    なんだかしつこくてすみませんが、第1陣とは、購入者順なんですかね・・・?

113. 524 匿名さん

ディスポーザーに関してですが、厳しい言い方の方にはムッとします。
    しかしながら的を得てるような事を言っている方がいるのも間違いないので、
    営業さんや詳しい方に聞いてみようと思います。
    マンションでは基本的には後付け無理のようなのは本当のようです。

114. 525 匿名さん

詳しくは分かりませんが、内覧会・引渡し・駐車場などの抽選、全て順番で何回かに分けて行うみたいですよ。
    私が営業の方に聞いた話だと契約した順番みたいです。

115. 526 匿名さん

契約した順か・・・・
    自分はどれくらいなんだろう??
    ローンの審査はどれくらいいかかるんでしょうか?
    1ヶ月くらい??

116. 527 匿名さん

バルコニーのタイル貼り(タイルやウッド)っていくらなんでしょうかね?
    オプションで付けれるって聞きましたが、ホームセンターなどで購入した方が安いのでしょうか?
    でも張るのがめんどくさいかなと。

117. 528 匿名さん

525さん、ありがとうございました。

118. 529 匿名さん

ちなみに私は9月中旬に契約しましたが、ローン審査などが順調に終われば第1陣に含まれると聞きました。
    私と同じくらいの時期に契約した方はきっと第1陣でしょう。前後の方も参考にしてください。

119. 530 匿名さん

529さん
    そうですかっ!!
    大変参考になりました!!

120. 531 匿名さん

526さん、うちは銀行の審査は1ヶ月はかかりませんでした。たしか3週間くらいだったと思います。

121. 532 匿名さん

531さん
    ありがとうございます。
    ゴクレから電話がくるんですか?
    じゃ、もうすぐかな〜まだ2週間たってないくらいです。

122. 533 港南

ゴクレのマンションに住んでいますが、アフターなど良いですよ。先日は1年住んでどうですか?と手土産持って挨拶にきましたよ。

123. 534 匿名さん

みなさんはまだ事前審査ですか?
    うちは事前審査が1週間〜3週間と銀行によって期間はまちまちでした。
    申し込み(本審査)はこれからです。
    1ヶ月はかからないと聞いていますが、どうなんでしょう。
    そういえば、営業の担当の方が言っていました。
    ゴールドクレストでは年末に営業マンが1件ずつ回って挨拶をしているとか!
    私の印象では、ゴールドクレストは悪くないです。
    もしかしたら大手よりも小回りが効く分、入居後もしっかりサポートしてくれるのではと思っています。
    まぁ、正直営業マンの質はやっぱり大手の方が良いですけど・・・。
    ゴールドクレストの営業マンも決して悪いわけではないので、逆に大手の営業マンみたいに「買う人はいっぱいいるから、別にあなたが買えなくても構わない」みたいな感じの横柄さがないのが良いと思います。

124. 535 匿名さん

532さま。531です。銀行から直接、書面の通知が届きました。
    ・・・審査期間や連絡方法も銀行によって違うようですね。
    やはり、審査が終わってやれやれといった気がしました。

125. 536 匿名さん

うちはまだどの銀行にするか決めてないです。

126. 538 匿名さん

↑なにこの人また来たの??(537さん)
    うざいです、早くそれに気がついてほしいくらいです。
    大丈夫ですか?他に行ってもらえますか?
    書き込みしないで下さい。

ふとん干し放題、自転車置き放題、騒音出し放題になりそうですね。

ほんと余計なお世話です。あなたのレベルは測定不可って感じですね。

127. 539 匿名さん

537さん
    あなた購入者じゃないくせにそんな事ばっかり言って恥ずかしいですね。
    ほんとあなたが購入者じゃなくて良かったです。
    ここにはこないで、ちがうとこで文句言っててください。
    ふとん干し放題??自転車置き放題?笑
    レベル低っ!!

128. 541 匿名さん

540さん
    来ないで下さい。
    あなたこそ文句ばかりしか言えない人ですよね〜。

129. 542 匿名さん

D○N??
    意味不明・・・540さん
    いい加減にしていただけますか?
    購入者でもないのに一体なんの意味があって文句ばかり書き込みするのでしょうか??

130. 543 匿名さん

>527さん
    私もバルコニーにタイルを敷きたいと思っています。
    虫の隠れ家になったり、ゴミが溜まりやすいそうですが、
    裸足で出られるし、子供も遊ばせられるのでいいなぁ〜と思ってます。

確かオプションで取り付けると最低20万円以上だったと思います。
    自分で取り付けるとオプションの半額くらいの値段で済むようです。
    タイルはTOTOのバーセア、INAXのセライージー、積水化学が
    あるようです。
    私はタイルの模様の種類やバルコニーとタイルを敷くまでの高さとかで
    バーセアが気に入りました!!
    メーカーで購入すると一枚あたり1,500円前後でしたが、ホームセンターや
    量販店、インターネットで購入すると安いところで700円から売られているようです。
    オプションで取り付ければいいなと思うのですが、予算的に手がでないので
    主人と相談した結果、自分たちで取り付けることにしました。
    経験がないので断言は出来ませんが、素人でも簡単に取り付け可能らしいです。

マンションコミュニティの掲示板でも『バルコニーのタイルについて』の掲示板
    があるので、ご覧なってみてださい。
    だいたい、上記と同じようなことを皆さんが情報交換されていますよ!

131. 544 匿名さん

543さん
    ありがとうございます。20万か・・・
    でも自分できっちりつけれるのだろうか?不安ですね。
    でも内覧会の時に業者に詳しく聞いてみます。

132. 545 匿名さん

とても健康によさそうな立地のマンションですね。みなさん長生きしてね。

133. 546 匿名さん

上で住民の皆さんをわざと怒らせてるのは、川崎駅近辺の競合デベロッパーの人ですから、相手にするとますます粘着しますよ。

134. 548 匿名さん

>545さん
    545さんみたいに人を不愉快な思いをさせる人ほど、長生きは程遠いですね、人を傷つける分は其の倍が自分のところに戻ってくるのをお忘れなく。暇つぶしのつもりでこの掲示板を真剣に利用してる私達の邪魔をしないでください。

135. 549 匿名さん

547さん
    だったらいちいち入ってくんなっ!!

136. 550 匿名さん

私もタイル貼りたいです!!
    ウッドタイプのにしようか、タイルにしようか迷ってます。

137. 551 匿名さん

エントランスのゲートの工事もそろそろ終わるって感じですね。すごく存在感のあるマンションです。完成するのを楽しみです。

138. 552 匿名さん

通りすがりの契約直前にキャンセルしたものです。
    506さんの言い方もどうかと思いますが、皆さんもっと冷静になったらどうでしょうか?はたから見ているとどっちもどっちのように思えます。購入者専用スレではないのですから、いろんな意見があっても仕方ないですよ。もっと前向きにいきましょう。

139. 553 匿名さん

もちろん552さんのおっしゃる通りだと思いますが、内容どうのよりも506さんの言い方が問題ですよ。
    当然、批判的な意見やマイナス面もあると思いますが、もっとアドバイスをするつもりで書き込みをしてくれればいいんですけどね・・・。
    いかにも喧嘩を売るような言い方が頭にきます。
    どうせ契約も検討もしていないくせに。

140. 554 匿名さん

ここって何かやたら閉鎖的ですね。別に好きに書いていいんじゃない。

141. 555 匿名さん

全然閉鎖的じゃないし、何を書いたっていいってもんじゃないです。

142. 556 匿名さん

高速から見ましたけどもう出来てますね〜

143. 557 匿名さん

そうですか(^^)
    2週間前に見に行ったときは、パーキングもほぼ完成にちかいようでしたが、サークルガーデンのほうは
    もう始まっているのでしょうかね?
    営業の方のはなしだと、工事も順調で、入居も早まりそうな感じでした。

144. 558 匿名さん

490さんが食洗機を迷われているとの書き込みをみて、それまでは家具のことばかり考えていたのですが、興味を持ち始め・・・取り付ける方向で考え始めました。仕事で帰宅が遅くなったときなど
    洗い物の時間節約になるとの友人からのアドバイスもありました。今まではなくてもやってきたのだからとは思いますが、後からつけると面材も違ってしまってせっかく新築で入居したのにもったいなかなーとも考えました。OP内容では、2・3社のメーカーから選ぶのが一般的らしいのですが、事前に各メーカーの食洗機を勉強しておきます!!!
    ・・・ナショナルのミストタイプが汚れがよく落ちると友人が教えてくれました。

145. 559 匿名さん

私も食洗機付けたいです。
    ナショナルですね、勉強になります!!
    水道代も節約になるそうですよね。

146. 560 匿名

>558さん
    契約者です。
    OPで扱っているのは、ナショナル製のみでしたよ。
    ちなみに、ミストタイプの物は部屋タイプで設置可否がありまして、大部分のタイプには適用しなかったと記憶しております。
    ちなみに、当方もミストタイプ食洗器をOPで検討しましたが、ボツでした。(Lタイプです。)

147. 561 匿名さん

560さん、ありがとうございました。
    ・・・ミストタイプの物は部屋タイプで設置可否とのこと・・・さっそく確認したいと思います。

148. 562 匿名さん

部屋によって設置できない機種があるんですね。
    早く出来ないかな〜内覧会楽しみなんですけど♪

149. 563 匿名さん

そうなんですね・・・みなさん、いろいろ積極的に問合せてもいるのだということもわかりました。
    でもこうやって情報いただけるのは、いいですね。

150. 564 匿名さん

私も契約者です。早く内覧会に行きたいですね。
    オプションなども検討したいので、カタログとかあれば欲しいな〜。
    みなさんはどんなオプション付けますか?うちは食器乾燥機はつけたいなと思っています。
    ダイニングテーブルなどの価格もいくらくらいなのか知りたいです。
    でもきっと高いんでしょうね・・・。色を合わせたいので魅力的なんですけど、価格が心配です。
    入居もできれば3月末にはしたいです!どうなんでしょうね。

151. 565 匿名さん

うちもオプション検討中です。エアコンと食洗機と照明を考えています。
    ちなみにダイニングテーブルもオプションってことですか?

152. 566 匿名さん

食洗機のOPってできるんでしょうか?
    多分、MRで食洗機が設置されていた場所は普通に収納になっていると思うので、それを食洗機に換えるにはOPでは済まないような気がします。
    リフォームになってしまうんではないでしょうか??

153. 567 匿名さん

566さんへ。
    食洗機のOPでできます。内覧会で、決めることができるようです。
    ただ、560さんのの書き込みにもあったのですが、メーカーがナショナルのみで部屋のタイプによって取り付けられる機種が違うそうです。
    566さんも取り付けるのですか?
    うちも、迷ったのですが、後からつけるとなると手配が大変で、共働きだとあったほうが便利で精神的余裕もできるとういうアドバイスもあり、付けようと決めました。

154. 568 匿名

>566さん
    560です。
    食洗機のOPは対応可能です。前にも書きましたがナショナル製で対応できるそうです。
    部屋タイプによって設置可否がありまして、大部分の部屋タイプではフロントオープンのスリムタイプのみの対応でした。【NP-U30A1P1】という機種です。価格は工事費込で21,000円だったと思います。仮にOPで選ばなくても同じ型のものを電気屋などに据付依頼してもOKだといわれました。(配管・電気工事まではやっておいてくれるとのこと。ゴクレ営業談)
    ただし、パネルの色が合わせられないので一体感を求める方は多少高めでもOPを選択された方がよいかと思います。

OPについては、いろいろな詳細を確認しまくったため多少情報がありますので、ご質問いただければお答えいたします。

OPとか考えるのって大変だけど、楽しいですよね。

155. 569 匿名さん

566です。
    皆さん、いろいろとありがとうございました。
    OPが出来ないと思っていたので、全然検討に至っていませんでした。
    これから、検討したいと思います。
    OPって内覧会で要望しなくてはいけないんですよね??
    OPのカタログとか事前にもらえないのでしょうか??
    だって、内覧会ですぐに取り付けるかどうか決断できそうもないので・・・私の場合。
    出来れば事前に、価格も含めて検討して内覧会に臨めればベストなのですが・・・。

その辺のことご存知の方がいたら教えてください。

156. 570 匿名さん

560です。
    二つ上で投稿しましたが、記載内容に誤りがありましたので訂正いたします。

〜価格は工事費込で21,000円(誤) ⇒ 〜価格は工事費込で210,000円(正)

当然ですよね・・・あまりにくだらない間違えでスミマセンm(__)m

157. 571 匿名さん

ダイニングテーブルにも確か、OPのシールが貼ってありましたよね?違うのかな〜。
    今のところ、私は食洗機のみつけようと思ってます。

158. 572 匿名さん

テーブルも??
    そんなのあった?

159. 573 匿名さん

ゴクレの営業の方からいただいた資料のも、テーブルのOPについては、記載がないですね・・・

160. 574 匿名さん

573さん、ゴクレの営業の方からいただいた資料ってなんですか??
    OPの参考資料とかですか??
    だとしたら、うちは貰っていません・・・。
    同じ契約者でも貰っている資料と貰っていない資料があったりするとちょっと不安ですよね・・・。
    言えば貰えるのかもしれませんが、言わずに貰えずにいる人がいたとすればそれはあまり良い傾向ではないですね。

161. 575 匿名さん

574さんへ。契約者です。OPの参考資料ではなく契約時に一式いただいた書類が何種類かありますが、その中の書類にOPの項目が記載されていましたよ。
    ・・・等という表現でしたので、もしかしたらテーブルもあるのかもしれませんが・・・
    うちもOPは気になるので、パンフなどがいただけるようなら貰いたいので問い合わせようと考えています。

162. 576 匿名さん

575さん、ありがとうございます。
    今朝、問い合わせをしたらこれから順次OPカタログを郵送してくれるとのコトでした。

163. 577 匿名さん

契約者です。長いことこちらのマンションが販売中となっていることに「ダメ物件なの?」と徐々に不安がつのり、解約して別のマンションを検討しようと動き出していた矢先にこのレスを見つけました。
    いろいろな方のご意見がありましたが契約者の方が増えている様子が伺え、また、文章からしか察せませんが人柄の良さそうな方たちが契約されているんだというのが分かり安心感が出てきて「住んでもいいかな」と思うようになりました。レス中で役立つ情報があったり、現地をなかなか見に行けない状況でも近くを通っている方が現況を教えて下さるのがとてもありがたいです。来春、皆様にお会いできることを楽しみにしたいと思います。

164. 578 匿名さん

576さん、契約者です。我が家もオプションパンフ送って頂きました。結構細かい部分まで、いろいろなOPがあるんですね。照明などは、早速ネットで同じ商品の価格など調べましたが、40〜50%位安いところがありました。簡易取付のものは自分たちで取り付けることにしました。
    食洗機は面材が違ってしまったり、手配がけっこう大変そうなのでOPにしようかと考えていますが、ナショナルのミストタイプだとシンク下の取り付けになるんですよね。それってシンク下の引き出し式収納が無くなるらしいので、引き出し式収納に憧れていた私にとって少し残念ですが。
    早く説明会の日がきてほしいですね。

577さんへ。私も577さんと同じように、不安になったことあります。この書き込みも少なくて盛り上がらないし、一時かなりいい感じに盛り上がったのですが、いたずらに面白がってやってくる
    客人がいたりで、みなさんも書き込みができなくなってしまったのかなーって、心配してるんです。
    でも、けっこうどのマンションの書き込みでも招かれざる客人がいるようですし、私も今はめげず
    こうして書いております。
    ほんとに来春、新たな場所でのスタート、主人共々楽しみにしてるんです。
    まだまだ、こちらでも素敵な情報交換できたらいいですね。

165. 579 匿名さん

オプションパンフって言わないとくれないんでしょうか??

166. 580 匿名さん

579さん、私は電話をして送ってもらいましたが、その時に『言わないともらえないんですか?』と尋ねたら『要望がなくても順次送付します』と言われました。
    ただ、要望があった場合には取り急ぎで郵送してくれているようです。
    なので、言わなくてもそのうちに送られてくると思いますよ。

167. 581 匿名さん

580さん
    ありがとうございます。待ってます♪
    うちも食器洗機はつけようかなって思っています。

168. 583 匿名さん

今は下層階しか空いてないんじゃないですか?

169. 584 匿名さん

このマンションの購入を検討するに当たって、現地に行ってきました。
    駅から近いのは非常に魅力的でした。
    しかし、JR・第一京浜・高速道路・貨物列車の音が気になりました。
    利便性と騒音との間で揺れています。
    実際に購入された方は音が気になったりしなかったのですか?

170. 585 匿名さん

景観を見せてもらったマンションで、二重窓を実際体験させてもらいました。
    きちんと閉めれば全然気になりませんでした。線路は現地マンションよりそっちの方が近いし。
    ただ同じような条件の上層階を選びました。

171. 586 匿名さん

>584さん
    近くの貨物線の貨物列車の走行頻度は少ないです。
    東海道本線系列の貨物列車は別ルートを走行しているので、
    あの線は根岸線方面の貨物列車のみです。

172. 587 匿名さん

>>584
    夏場の週末の深夜は暴走族がすごいので眠れなません。
    二重サッシでも爆音が響きます。
    数十台の改造車両が川崎方面から南下して青木橋あたり
    でユータンして北上していきます。
    まさにテレビで放映されている映像と同じ光景が見られます。

これにパトカーのサイレンが加わればもう無敵です。

173. 588 匿名さん

>585・586
    真面目にレスしてくれてどうもありがとうございました!
    前向きに購入を検討します。来年みなさんに会えるのが楽しみです。

>587
    やはり、暴走族は気になりますね・・・
    しかし、駅からたったの4分ということですので、
    そっちを優先することにしました。
    アドバイスありがとうございました。

174. 589 匿名さん

>587
    そうでしたっけ?
    私ここの近所に住んでいるのですが、私が鈍感なだけ??
    あったとしても毎週末じゃないと思います。

175. 590 匿名さん

>>589
    毎週末だったのは、20年前のことですよ。
    私がそうだったので(>_<)

176. 591 匿名さん

契約者です。

土曜日に現地を見てきましたが、建物の工事はほぼ終わり、庭や遊歩道の工事に入っていますね。
    それでもゴクレ担当者によれば、入居は3月末とのこと。本当かなあ。
    まあ、1月中には入居予定者への説明会があるらしいので、その時にはっきりするでしょう。

あと、周辺を散策していて見つけたのですが、子安通2のナイス物件のちょっと駅寄りに、
    ライオンズが新たに建築を始めています(完成は平成20年)。
    これで新子安がますます発展していけばいいですね。

177. 593 匿名さん

私は以前、駅の真横に立っているタワーマンションに住んでたことがあって、
    入居の際は結構駅の音(電車の音・発車ベル・音声)が気になったんですが、
    住んで3日で慣れてしまいました。

まあ個人差があるとは思いますが、線路の真横でもないですし
    神経質でなければ大丈夫ですよね、きっと。

それより道路からのススの方が気になってます。
    http://www.bunjo.jp/bukken_detail61.html

このサイトで地図にある「航空写真」のボタンを押すと、
    衛星写真が見られるのですが、やっぱり物件両側の
    交通量が気になります。

どうでしょうかね。。

178. 594 匿名さん

>592さん591さん
    横浜駅に近く都心にも電車で一本のJR駅なのに、
    繁華街化していないところが、かえって魅力かなと私は思います。

>593さん
    道路に関しては気になりましたが、
    そんなこと言ったら都心や市街地にはどこも住めないと思いますよ。

179. 595 匿名さん

>594さん
    591です。確かに繁華街化していないところが、私も魅力だと思っています。
    大きな買い物は、横浜や川崎に行けば事足りますから。

国道・高速沿いという点に関しては私も悩みましたが、
    その分、坂道はないし交通アクセスは最高にいいですからね。

180. 596 匿名さん

国道沿いっていうのは、都内にも横浜にも川崎にも近いし交通の便がいいから仕方ないですよね。
    わたしも近くの国道沿いにずっと住んでいますが喘息もないし健康です。
    そういうのって慣れるし問題ないです。騒音も家にいれば聞こえないし。

181. 598 匿名さん

584さんへ。
    契約者です。うちは利便性を取りました。今は都内で国道沿いに住んでいるので、道路に関してはほとんど気にならず、首都高に関しても、短期間ですが、勤め先が首都高から30m位しか離れていないところにいまたことがありますが、そんなに気にならなかったので、騒音についてはほとんど心配していなんです。
    共働きということもあり、駅近を最優先しました。横浜・川崎も近いし、都内も出やすいですし、
    利便性はいいと思います。やはり、JRが使えるのは便利ですよね・・・

591さん、サークルガーデンの工事についに入ってんですね(^^)
    お正月休みにでも見に行ってみたいと思います。
    入居が待ち遠しいですね!

182. 600 匿名さん

実際のことは良く分かりませんが、営業の方の話ではガーデンタワーはもうほとんど完売したと聞きました。
    アクアタワーも1/3以上は契約済みとか。
    ちなみにこれは私が契約したときなので、9月頃の話です。(リップサービスかもしれませんが・・・)

183. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報