横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「CREST CITY TOWER YOKOHAMA partⅠ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 子安通
  8. 新子安駅
  9. CREST CITY TOWER YOKOHAMA partⅠ
[更新日時] 2008-08-22 16:20:00

ゴクレマンションだけど竹中工務店の設計・施工だよ。
安いけど大丈夫だよね。
MGTやめてこっちにしようと思っているんだけどどうかな。

所在地:神奈川県横浜市 神奈川区子安通3丁目353他(地番)
交通:京浜東北線「新子安」駅から徒歩5分

こちらは過去スレです。
クレストシティタワーズ横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-06 02:08:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティタワーズ横浜口コミ掲示板・評判

1. 801 匿名さん

以前に、営業さんにけっこう聞いたんですが
    基本的なことしか覚えていませんが
    ガーデンのほうは、60平米が中心みたいでした。
    騒音とかはわかりませんが
    アクアと同様、2重窓だと思うので
    騒音とかも窓さえきちんと閉めれば気にならないかとは思います。

2. 802 匿名さん

もっと気持ちの良い情報交換の場にしたいものですね。

ガーデンは全て約63㎡の広さなんですよね。
    自分はアクアですが、正直ガーデンの方にも興味がありました。
    クレストの人は、購入者には独身の女性も割りといらっしゃると言っていました。
    日当たり(南西向きの方が日照時間が長い)と、眺望(みなとみらいがよく見える?のと、工場ではなく市街地が見渡せる)という点においてはガーデンも結構よいのかもしれません。
    もしかすると騒音はアクアよりあるのかもしれませんが。
    どなたかガーデンの感想を聞かせて下さい♪

3. 803 匿名さん

自分は申し込みしかけて断った口です。ガーデン側の中層階でした。
    ここは駅から近くて交通の便、価格、駐車場100%と初動条件は良かったんですが、見送った理由は3つです。

①大気の汚れ
    実際測定してないので分かりませんが、裏が京浜工業地帯のまさに中核、リビング側は目の前R15なので長期で見て絶対体には良くないかな…と思えて。
    ②塩害
    クルマが好きなので、タワーパーキングとはいえ海のすぐ近くにずっとクルマを置くのは間違いなくよくないので。
    ③売却
    これで儲けようというのではなく、いざ売ろうとした時にやはりネガティブな印象は拭えないかな…と思えたため。

この辺は価値観だしライフスタイルの違いと思ってます。
    ちなみに私はシングルなので育児がどうとかいう理由は全く考えてませんでした。
    フォローするわけではないですが、内見でアクア側高層の景色見せてもらいましたけど、夜景はサイコーですね。遊びに行かせてもらうにはすごく良いマンションと思います。

4. 804 匿名さん

ガーデンタワーの感想です。(ちなみに中層階)
    【騒音について】
     電車とR15の騒音については、何度も電車が行き来していましたが、2重窓のお陰で全く気になりませんでした。逆に室内は静かだったので、換気扇の様なもの(電動給気シャッターというらしい)の作動音が耳についた位でした。
    【眺望について】
     リビングからの眺望は、中層階からだと隣のマンションが視界に入るので、そんなに見晴らしは良くないです。ちなみに正面にはオルトヨコハマの高いビルが見えたのを覚えています。たぶん、高層階は見晴らしが良いと思います。

5. 805 匿名さん

朝とかやっぱりエレベーター混むんでしょうか?
    でも駅から平地で5分以内ってかなり楽ですよね。
    突然の雨も傘なしで走って帰れるかも。

6. 806 匿名さん

エレベーター思ったより狭かった。
    大きいほうはまだ乗ってないけど。
    3台あるし大丈夫じゃないかな??
    今の家はけっこう駅から歩くのですごく楽になるな〜♪

7. 807 匿名さん

ガーデンタワー情報を下さった方、
    ありがとうございます。
    マンション購入は何せ初めてなので、
    何がよいやら分かりませんが検討したいと思います。

8. 808 匿名さん

エレベーターは内覧会の時、一番の奥の一台は大きかったです。
    10名以上楽に乗れるサイズだったと思います。
    あと、そのエレベーターだけにペットボタンが付いてました。

9. 809 匿名さん

ペットボタンってなんですか?
    内覧会の時に奥の大きいエレベーターが来なかったので乗れずチェックできませんでした。涙

10. 810 匿名さん

807さま、アクア購入者です。皆様とは少し違う観点からの意見なんですが・・・
    うちは親戚も含めお正月の箱根駅伝が大好きなんです。で、このマンション沿いの国道がルートになっているので、ガーデンタワーだったらバルコニーからみえるからいいなーと、こんなことも思います。
    ま、環境、立地にこんなことも加えていただきご検討ください。お待ちしております!

11. 811 匿名さん

809さん、
    私も作動させたわけでありませんが、おそらく動物嫌いの人のために、
    「ペットが乗っています」というのを表示する機能だと思いますよ。

12. 812 匿名さん

ペットボタンに関して
    私も聞いたわけではありませんが、多分、ペットボタンを押すと各階のエレベータホールでペットが乗っていることが表示されるんだと思います。
    動物が苦手な人への配慮でしょう。
    私は、入居したら犬を飼いたいと思っています。
    ペットの保有率はどうなんでしょうね?
    でも、マンションの場合以外に少なめなのでしょうか?

13. 813 匿名さん

はじめまして。中層階のガーデンタワー購入者です。
    個人的には開放的で思ったより景色は良かったです。
    サークルガーデンが色付けばもっと良くなるかもしれませんね。
    エレベーターは少し狭い気がしましたが、静かで速かった気がします。

さて、本日入居説明会に行って参りました。3時間程度掛かりやはり疲れました。
    皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんは地震保険には入られますか?
    私の周りでは地震保険に入っている人が少ないのですが。

14. 814 匿名さん

私も入居説明会に行ってきました。確かに疲れました・・・
    地震保険って、任意なのですか?
    本日の三井住友海上の保険だと、
    火災保険+地震保険がセットになっていましたよね。
    そこに家財保険を更にプラスするかどうか・・・という選択だったような。
    自分はローン申込先でも火災保険の説明を受ける予定なので、
    今日のところは保留にしておきましたが。
    皆さんが入るのかどうか、私も知りたいところです。
    813さん、回答になってなくてごめんなさいm(_ _)m

15. 815 匿名さん

811さん
    あっそうですね、そんな事を聞いたような。
    忘れてました。笑
    ありがとうございます。確か決められたエレベーターにしかペットは乗ってはいけないんですよね?
    それが大きい方のエレベーターって事ですね。
    812さん
    私は犬飼ってます。もちろん一緒に住むためにペット可な所を探したわけですからけっこう飼ってる人いるんじゃないでしょうか?もはやペットは家族同然です。
    でも最近の新築マンションってほとんどペット可ですよね!
    ペット可のマンションなのでそれを承知の上購入してるはずなのですが、きちんと決まりは守ってペットを飼っていない方とも仲良く共存したいです。
    みなさんよろしくお願いします。

16. 816 匿名さん

815さん
    うちも小型犬のワンコ連れてきます。主人とワンコと3人暮らしです。
    決まりは守ります。よろしくお願いします!!

17. 817 匿名さん

>813さん
    地震が原因による火災の場合、火災保険のみの保険契約では保険金が下りません。
    地震保険をプラスして火災保険を契約した方が良いと思います。

18. 818 匿名さん

>814さん 817さん有難うございます。
    私も地震保険込みでの紹介を受けましたが、地震保険は入らなくても
    良いのか聞いたところ任意とのことでした。
    まだ、悩み中ですが、他の火災保険見積りを取るなどして検討してみます。

19. 819 匿名さん

絶対近いうちに関東大震災なみの大きいのがきそうじゃないですか?
    地震保険は入っておくべきじゃないかと思いますね。

20. 820 匿名さん

今まで地震保険は火災保険と違って、損害保険料控除の対象にはなりませんでしたが、
    今年からは損害保険料控除の対象になるので、多少は敷居が低くなったと思いますよ。

21. 821 匿名さん

819さん・820さん
    なるほど。一理ありますね。アドバイス有難うございます。
    妻の友人にも聞いたところ地震保険は入っているとのことでした。
    もう少し情報を集めて判断したいと思います。

22. 822 匿名さん

収納について。
    70㎡の部屋なのですが、洗濯機置場わきの収納が小さくて、
    洗剤などが入らない大きさです。
    だからといって洗面下の収納にはまた別のものを色々入れたいところで・・・。
    洗濯機置場上部に、オプションで収納棚をつける以外に何かよい収納方法はありますかね?

23. 823 匿名さん

こんにちは。
    みなさんに入居に向けて前向きな書き込みばかりで楽しいですね。
    私も購入を考えているのですが、近くに保育園がなくて困ってます。
    みなさんは大丈夫ですか?

24. 824 匿名

フロアコーティングをグッドライフという会社に注文してきました。
    どなたかグッドライフで注文された方いますか?

25. 825 匿名さん

823さんへ
    うちも同じ悩みがあり、妻の案を紹介します。
    洗濯機の後側に格子状の針金(分かります?)を設置してその格子にフックや
    かごを引っ掛けて収納するのは如何ですか。

26. 826 匿名さん

>824
    営業さんも大変ですね。いろいろなところで書込みしているようで。。。

27. 827 匿名さん

823さんへ
    オルトヨコハマの2階に24時間保育できる施設があります。
    詳しいサービス内容はわかりませんが、外から見ると結構きれいなところです。ご参考ください。

28. 828 匿名さん

>827さん
    「パル・キッズ」という名前のようです

29. 829 匿名さん

この前、金消会に行ってきた者です。
    周りを見渡してみると、若そうな夫婦が結構多かったのですが、
    ゴクレ側のミスで、金消会ができない夫婦(カップルかもしれませんが)がいたようでした。
    ひたすらゴクレは謝罪していたようでしたが。
    話の詳細はもちろん聞こえなかったけど、あの夫婦は入居予定日までに間に合うのかな。
    噂には聞いていましたが、ここまできてミスが生じるなんてあまりにも・・・・ですよね。
    とても若そうな雰囲気のご夫婦(?)で・・・気の毒でした。
    うちと同様、日程を調整して来られたのでしょうから。
    大きなお世話ですが、無事に予定どおり入居されたらいいなと思います。

オルトヨコハマの保育施設は私も気になっていました。
    値段が気になるところですが、うちも子どもをどこに預ければよいのか迷っていたので、
    くわしく調べてみたいです。

30. 830 匿名さん

保育ルーム”パルキッズ”
    http://www.pal-kids.jp/

30分から預かってもらえるみたいだけど、少々お高いかな。
    東神奈川駅の近くに保育園が出来ると聞いているので、そちらも検討してみるのもいいかもしれません。

31. 831 匿名さん

アクアの購入者です。

最近、おかしいなと思っています。
    入居説明会っていっても、ゴールドクレスト側に都合のいい
    変更事項をだらだら読んでるだけだし。
    皆さんは、ゴールドクレストの対応等に、何も不満はないですか?

ちなみに荒らしではありません。

32. 832 匿名さん

私も購入者ですが、ゴールドクレストの対応には
    しばしば腹立たしい思いをしており、不安要因多々ありです。
    扱う業者等も含め、いい加減さが目立つと感じています。
    会社に都合の悪いことをひた隠しにして、とっとと売ってしまえばいい
    みたいなあせりすら感じるこの頃です。
    何か起これば裁判沙汰も辞さない決意が高まってきてます。

私も荒らしではありません。本気です。

33. 833 匿名さん

入居説明会の説明する方々におじいちゃんが多くて適当でビックリしました。

34. 834 匿名さん

確かに入居説明会で、とある分野でのおじいさんの話があまりにも分かりにくく、
    最初は不安とイライラが募りました。
    ただ、まぁそう大きな不安、不満の要素はないかと思います。
    どこもそんなものじゃないでしょうかね。
    831さん、832さんは具体的にどのようなことがあってそのような感情をお持ちなんですか?
    場合によっては自分も不安になってしまうかも・・・

35. 835 匿名さん

うちは特に問題ないですけど、みなさんどんなところに不安なのかお聞きしたいです。

36. 836 匿名さん

うちも、入居説明会では、火○保険の窓口でとてもいやな思いをしました。
    失礼な対応とわかりずらく一方的な説明で強制的に加入させられそうになり、とてもいやな気分になりました。せっかくの入居説明会もだいなしでした。
    最後にゴクレの担当者に言おうかとも思いましたが、そのまま帰ってきましたが。
    そういう代理店を使うゴクレの質を問うべきなのか、たまたまその代理店の中の一人がそうだったのか???と考えながら帰ってきました。
    ただ、もう入居間近なので、日々こなしていかなくてはいかないことと、新生活への期待が大きいのであまり深くは考えていません。
    でも、あの入居説明会の火○保険の窓口ではみなさん、いろんな思いがあったようですね。
    うちはあそこでは、絶対入りません。

37. 837 匿名さん

ああ、あのおじいちゃんにはシビれましたね。
    保険自体は悪くないのですが、もう話長くて長くて。

38. 838 匿名さん

購入者です。
    来月には入居したいのですが、うちはまだ引っ越し日の決定案内が来ていません。
    希望日時の締め切りが今月7日で、入居説明会には日程が確定すると思ってたのですが、
    当日の業者の話だと、これから購入する人も希望を出してくるから調整ができていないなどと
    訳の分からない理由でハッキリと返事がもらえませんでした。
    購入確定者より、これから購入するかもしれない未定者を考慮するというのはおかしくないですか?
    納得がいなかいし、引っ越しが集中する時期なのに、まだ日程を教えてもらえていないのは仕事の都合もつけられないし困っています。
    みなさんは問題ないですか?

39. 839 匿名さん

>838さん
    うちも同じです。
    入居日が決まらないから、引越しの見積もりも取れないし、仕事を休むこともまだ会社に言ってません。
    たくさんの人が同じような時期に入居するのは最初から分かることなんだから、考えて欲しいものです。

40. 840 匿名さん

それは引越しの幹事業者に申し込んでいるにも関わらず、なのですか?
    だとすると何だか理不尽ですね。
    うちは入居説明会に初めて希望日を申し出て、
    そのあとすぐに見積もりを出して貰う為に来てもらって
    その場で希望日通りの日時に決定しましたよ。
    それにしても購入が決まっている人を優先して決めていかないなんて
    おかしすぎですね。
    ちゃんと対応してもらった方がいいですよ。

41. 841 匿名さん

入居説明会では混んでいて並ぶ可能性も日によってあるかももしれないが希望日に引越しできますって言ってましたけど。
    案内がくるのではなく、希望日に出来るって言ってましたよ〜。
    心配なら連絡して決定しちゃったほうがいいですよ。

42. 842 匿名さん

我が家もゴールドクレストからは引越日の確定みたいなものは貰っていません。
    しかし、サカイに見積もりに来てもらった時点でサカイの方からこの日でOKって言われ、確定しました。
    もし、ゴクレにその日はダメって言われたら??とサカイに聞いたら「うちが幹事でやっていて、現状で余裕があるので決定で大丈夫です。」と言われました。
    サカイで引越しを考えているのならば、サカイと直接話をした方が良いかもしれません。

43. 843 匿名さん

838です。
    引越日程は人によってまちまちの対応で困りものですね。
    うちは早い段階で返事を出していたのに・・・
    ちなみに我が家は斡旋業者以外のところに依頼していますが、
    こんな対応の幹事業者なら頼まなくてよかったと思うと同時に
    そんな業者を指定するゴクレ側にも苛立ちます。

入居説明会時に日程を変えるつもりはないと言っては来ましたが、
    何せ「まだ分からない」の一点張りで、そんなに急ぐなら幹事業者に
    電話を入れて確認してくれと言われました。
    何様のつもりの業者だか知りませんが、皆さんの希望が通っていると
    の事なので希望日時で引越を決行したいと思いました。
    悔しついでに言いますが、他業者の方が引越料金の見積もりは断然安かったです!

44. 844 匿名さん

単純な疑問なんですが、家具とか家電とかを引越日とは別の日に届くようにするのは可能なんですかね?
    他の家庭の引越もあるので可能な限りは引越日に合わせるつもりなんですが、すべて日程を合わせられるとは限らないし。
    皆さんはどう予定してます?

45. 845 匿名さん

アクア購入者です。引越日ってゴクレが決める物なんですか?うちの場合、希望日をベースに、サカイの見積もり時に確定するって言われました。引越日によって見積金額に差が出る(週末は高くなる)ので、その辺は見積もり時に金額見て決めます、って感じでしたけど。鍵引き渡されたら、もう自分のウチなんだから、引越業者と日程調整できれば、いつでも引っ越せるんじゃないのかな。もっとも、集中している日には、引越業者の調整が難しいのかも知れませんね。
    うちは、割と近所なので、小物は自分の車で運ぶ予定です。サカイに確認したところ、自分で運ぶ分には、いつでも運んで貰って結構です、って言ってました。

46. 846 匿名さん

うちは引越し日以外に購入した家具や家電は引渡し後にどんどん入れちゃいます。
    引渡し後は他の方もいるので時間がかかったりするかもしれないけど自由って言ってましたよ。
    838さん、希望の日に引越ししていいと思います。
    うちは引越しに関してゴクレと一切連絡してません。サカイさんと決めましたよ。

47. 847 匿名さん

838ですが、引っ越し日が分からないと答えているのは
    ゴクレではなく、幹事会社の人です。
    だから、ヘンだなぁと思ってるんですが。
    みなさんいろいろご意見頂きありがとうございます。
    予定通りの日程で引越しをしようと思います。

48. 848 匿名さん

説明会前に 見積に来てもらってたので
    日にちは希望日でって事にしてもらいましたよ!
    でも説明会で話が通ってないらしく
    若造が淡々と説明し始めて・・・。ちょっと・・・(^^;

無事に問題なく みなさん引っ越せる事を願いましょう★

49. 849 匿名さん

831です。

詳しく書き込むと、特定されてしまうので、大雑把に書きますが、

1、応対した社員が、こちらの質問に答えられず、担当者を呼びに行き、その社員も答えられない。
      (担当者ではないのか?)

2、その後した質問も、担当者を呼びに行き、長いこと待った挙句、担当者がつかまらない。
      (後日、担当者に電話させると言ったのに、未だに連絡は無し)

3、「土壌汚染が確認されたが、土を入れ替えたので、問題はない」と言っているが、
       何故、この間のタイミングで、重要事項説明に追加するのか。
       (そんなことは、物件を建てる以前にわかっているはず。ならば、最初から入れておくべき)

その他、いろいろありますが、キリがないので・・・。

832さん、うちも裁判覚悟してます。正直言って、同意見の方がいて、ホッとしてます。

50. 850 匿名さん

ゴクレの違う物件を契約して、先日入居説明会に行ってきました。
    ここの社員はなんで、こうもすぐ答えられない人ばかりなのでしょうか。
    イライラします。しまいには夜10時とかにも平気で電話してくるし。
    うちも、重要事項の訂正と図面集の訂正が出てきましたが、特に引っかかるような
    トコがなかったのが幸いです。
    しかし、個別ブースでの管理会社の人の対応が悪すぎて(バカ過ぎて)イライラしました。
    初回の管理費の引き落としが2.5ヶ月分なのはなぜ?と聞いたのですが、
    分からないと言われてあ然。。詳しい資料が3月中に送られてきますとの事。
    ありえない。大人が5人くらいいたのにね。バカすぎる。

51. 851 匿名さん

今さらしょうがないですよ。入社試験にそんなバ○しか来てくれない会社なんだもの。

52. 852 匿名さん

それでも宅建はもってるんですよね。
    モデルルームで契約したとき、しどろもどろにお茶だしや、駐車場の対応していた新入社員みたいな
    人が、宅建の免許もって、重要事項の説明をしだしのは驚いた。
    確か生年月日が昭和57年でした。

53. 853 匿名さん

うちは土壌汚染の件は購入する前に説明されました。
    みなさんいろいろあるようですが担当者によって違うのですね。
    うちは特に問題ありませんが入居説明会の時の各管理会社の方々の説明はイライラしました。

54. 854 匿名さん

うちが思っていた事は、皆さんも思っていたのですね。
    ゴクレがあちこちでトラブル多発なのは納得いきます。
    ゴクレに限らず、介入している業者といいまともなのがなくて
    こんな高額商品を扱っているのだから恐ろしいばかりです。
    大して苦労もせず、高給もらって幸せ**社員が多いのでしょう。
    はっきりいって、このレスにうちの担当者のフルネームを載せたいくらいです。

医療と同じで、質問に対し不明瞭な対応しかしないところは
    要注意ですね。

55. 855 匿名さん

相手をフルネームで非難する場合は ご自身も名乗るべきです。

56. 856 匿名さん

私も管理会社の対応には???なことがたくさんありました。

①駐輪場の抽選について、上段200円下段400円と価格差があるにも関わらず、全てお構いなしの抽選・・・。
    私が思うには、400円払ってでも下を使いたい人もいれば上段でイイから200円で済ませたいって人もいると思うんですよ。
    せめて上段か下段かの希望をとった上で場所に関しての抽選を行うべきではと意見しておきました。

②バイク置き場について、内覧会で見たときに枠によってかなり大きさが違いました。原付しか置けそうもない小さい枠から大型が置けそうな大きな枠まで・・・さまざま。
    我が家は原付を所有しているので大きい枠の分には一向に構わないのですが、大型バイクを所有している人は小さい枠が抽選で当たったとしても実際には置けないなんてこともあると思いました。
    コレに関してもおかしいと思ったので、意見したら管理会社の人が「あぁ・・・そういうことも考えなきゃいけなかったんですね・・・。」ってそんなことすら機転が利かない管理会社ってどうなの??と思ってしまいました。

ちなみに皆さん、駐車場に関してはゴクレから何か返答を受けていますか??
    希望の枠でOKとか、NGとか・・・。
    我が家はまだ何も連絡がないので。

57. 857 匿名さん

>856さん

アクア契約者です。

駐輪場抽選についてですが、管理会社はみんな下段希望と思っているみたいですね。
    私は上段希望!!ってはっきり告げたら、「えっ」って感じでした。
    たまたま上段当選したからよかったですが。。

駐車場についてですが、確認会時にゴクレの担当者へ聞いてみたところ、営業担当から2月中には連絡がありますとのことでした。
    そんな時間かけることでもないんですけどね。。。
    希望枠が通らなかったら悲しいですよね。。

58. 858 匿名さん

856です。

857さん、ありがとうございます。
    駐車場は2月中旬ですかぁ・・。
    もう、中旬終わりそうですけどね(笑)
    もしも、希望が通らなければ近隣で探すしかないので、早めに分かるといいのに。
    ホント、そんなに時間がかかることではないと思いますけどね。

私は駐輪場は下段希望でした。見事、下段を射止めました。
    でも、ホントにみんなが下段を希望するとは限らないですよね。逆も同じに。
    これからマンションを管理していく会社なのに、そんな機転も利かないというか、当たり前のことが分からないなんて悲しくなります。
    きっと住民の立場で考えていないのでしょうね。

59. 859 匿名さん

購入者です。
    なんだかここのところマイナスの書き込みが多いですね。
    色々あって、もちろん黙っていられない事もあると思いますが
    寛容な気持ちを持って引渡しを迎えたいものです。
    でないと楽しみな気持ちが減っていってしまいます。
    このマンションは不満だらけの住人で溢れている・・・なんて状況になってしまいますよ。

もっと楽しく盛り上がりましょうよ!

60. 860 匿名さん

同じく購入者です。
    859さんと全く同じ気持ちです。
    プラス思考で行きましょう!
    皆さんと一緒に 新居で気持ちよく春を迎えたいと心から思っています。

61. 861 匿名さん

マイナスの書き込み、あってもいいんじゃないですか?
    うちはそれらで、自分だけがそんな考えなんじゃないんだ・・・なんて安心材料になってたりしています。
    高額の買い物ですから、少しでもいい物を手に入れたいという気持ちはあって当然。
    単純に楽しく盛り上がるなんてできない人もいるはずです。
    寛容な心を求めるなら、不安や愚痴をこぼしたい方々の話を聞くのも大切では?

62. 862 匿名さん

きっと心にゆとりが無いのでしょうね。
    「高額の買い物ですから、少しでもいい物を手に入れたいという気持ちはあって当然」
    そりゃ当然ですよ!
    だからといってあら探しのようなマネや、不安や愚痴をこぼせば少しでもいい物を手に入れられるのですか?
    自分だけじゃなければ安心なんですか?
    まるで子供ですね。
    こんなところでグチグチやってないで直接しかるべきところへ申し出た方が
    賢いのでは?満足いく対応をしてもらうように働きかけてみればいいですよ。

63. 863 匿名さん

第三者ですけど、このマンション、引っ越してもトラブルメーカーがいそうですねぇ。
    偏った物の見方しかできない人が強気で発言する。
    入居後が思いやられますよ。
    経験から申し上げました。

64. 864 匿名さん

どこのマンションでも問題起こす人はいるみたいだけど、
    すぐ、感情的になるのも困りものだな。
    いろんな内容の話があっていいでしょう。
    良いことばかり書き込まれてると、販売者寄りの人かと
    疑うよ。

65. 865 匿名さん

購入者です。
    引越も近くなって家電や家具を買い揃えてる最中なんですが、皆さんは洗濯機置き場が小さいなと感じませんか?
    電気屋さんに行ったら、“マンションサイズ”なんて張り紙されてる商品もありましたが、マンションってどこも洗濯機置き場ってあんなものなんでしょうか。
    どなたがご存じありませんか。
    バタバタはしてますが、新品の家具や家電を買いに行くのは楽しいですね。

66. 866 匿名さん

掲示板だし、思ったことを書いていいと思います。
    高い買い物をしてるんだから、不安にもなるし、会社の対応はうちだけが悪いのか?
    みんなが思ってることなのか?聞きたい気持ちにもなるのは当然。

67. 867 匿名さん

866さんのおっしゃる通りだと思います。
    一部の方の楽しみの為に、言いたい事も言えないコミュニティなんて、
    望ましくないと思います。
    うちだって、楽しみな反面不安を抱えてます。

68. 868 匿名さん

ずっとROMってました!
    最近、契約者の皆さんの会話が増えていて
    いろんな情報が入りありがとうございます。
    ところで、皆さんに質問です。
    この物件の眺望ですが、
    営業の話と、実際に見ての状況は一致してますか?

69. 869 匿名さん

バイク置き場のことですが抽選に当たって停めらるだけ良し!!みたいな一言で片付けらると元も子もないですが、バイクの駐輪所が少ないのはわかりますが車と同じ2000円もとるならせめて屋根が欲しいです。
    すごくわがままな意見ととられがちですが、実際とめられる方はどう思いますか?
    屋根なしってシートの置き場とか考えるけっこう不便じゃありませんか?
    屋根なしで2000円は所有者が少ないからといって、甘く見られてるような気がします。

70. 870 匿名さん

そうですね。バイク置き場はちよっと高めですね。
    私の実家のマンションは1000円で屋根付です。しかし、駐車場は戸数分ないので、28000円です。
    駐車場は100%だから安くできていますが、バイク置き場は数が限られているから少々高めでも仕方ないと理解しています。

71. 871 匿名さん

バイク置き場を取れなかった人は、そのバイクをどうするんでしょうか?

72. 872 匿名さん

865さん
    洗濯機置き場小さいです。洗濯機は入るけど、バスタオルとかタオル類を置く場所がないですよね。

73. 873 匿名さん

洗濯機置き場確かに小さいです。
    脱衣所の引き戸側には隙間がないので、市販のラックみたいのも置けないし、引き戸があるため上部に突っ張り棚も使えませんね。
    網状のものを突っ張って、籠やなんかで収納をつくるか・・・。
    私は出来れば、白の吊り棚を外注でつけたいと考えています。
    OPでトステムに頼むと結構高額でしたが、ホームセンターなどで頼んだらもう少し安くできるかなぁと漠然と考えています。

74. 874 匿名さん

確かにもっとお風呂・洗面・洗濯機あたりに収納が欲しいところです。
    まだOPの棚の取り付けは間に合うのでしょうか?
    でも確かにちょっとお高いですね・・・。

75. 875 匿名さん

OPは入居してからでも大丈夫とトステムの人が言っていましたよ。

76. 876 匿名さん

私は購入検討者です。
    購入者の方の中でも意見が割れていますが、
    もし、転売や賃貸に出すっていうときに、重要事項に土壌汚染のことが
    説明されていたら、転売、賃貸の契約者に対しての説明責任が生じるはずでは。
    ずっと住むのなら問題ないですが、私は、そのうち住み替えをしたいので
    購入するのを躊躇しています。

77. 877 匿名さん

876さん、
    汚染があったら重要事項に入れる必要はあります。
    ただ、近年、工場跡地など工業地帯に建てられているマンションの多くは、
    土壌汚染の事項に引っかかる物質が出てくるために、土壌を入れ替えています。
    川崎や武蔵小杉界隈の大規模物件も大抵、工場跡地です。

汚れた土がきちんと入れ替えられていれば問題なしだと思いますが、
    あとは買う人の考え方しだいでしょうね。

78. 878 匿名さん

アクア購入者です。とあるメーカーの工場で、環境関係の部署に勤務してます。
    土壌汚染に関しては、契約前の重要事項説明の際に、ゴクレから説明がありました。検出された有害物質が、フッ素だとの事で、あまり気にしませんでした。フッ素は、天然にも多く存在する物質で、特に海岸近くや、海岸付近の土砂で埋め立てられた土地には、割と多く出ます。フッ素が土壌汚染の環境基準に加えられたのが、2001年と比較的新しいので、それまで問題とされなかった土地でも、今は問題を指摘されています。いずれにしても、鉛、カドミウム、ヒ素の様な重金属ではないので、毒性はそれほど高くありませんし、実質上は大きな問題はないと考えました。こちらに参考資料があります。
    http://www.jiban-kankyo.com/pollution/land/realestate.html

ついでに、工場の煙突の煙ですが、こちらも今は大気汚染に対する規制が厳しく、ほとんどが水蒸気と二酸化炭素です。ですので、それほど神経質になる必要は有りません。昔のように、ベランダに出していた洗濯物が黒くなる、なんて事は絶対にありません。

79. 879 匿名さん

アクア購入者です。
    昨日、ゴクレさんから駐車場決定通知が届きました。

準備に追われる日々ですが、ひとつひとつ決まっていくとうれしいですね。

80. 880 匿名さん

駐車場決定通知、我が家はまだ来ません・・・
    明日かな。

81. 881 匿名さん

近所の者です。
    こちらのマンションが建つ前は、運送会社の営業所の敷地だったので、
    工場の跡地などに比べたら影響は小さいかと思うのですが??参考までに。

82. 882 匿名さん

うちも駐車場決定通知来てました!
    (^−^)

83. 883 匿名さん

転売の際の重要事項説明なんて、気にする人いるの?
    今も土壌が汚れているんだったら、そりゃそうかも知れないけど・・・
    処理終わっているんでしょ?

84. 884 匿名さん

うちも土壌汚染とか全然気にしてないです。
    処理は終わってるんだし、気にするなら買わなきゃいいです。
    こんな程度で気にしてるなら土壌汚染とか他のマンションだってあるし買えないですよ。

85. 885 匿名さん

クリーニング店について地元の情報が欲しいのですが。
    夫婦共働きなので、夜遅くまでやっているクリーニング店を教えていただけたら助かります。
    新子安駅のところのスーパーの中にあるお店と、もう1軒、駅からマンションまでの道のりで国道沿いに発見したのですが。
    いずれはロッカーを使って配達を利用したりできるのでしょうが、それまで取り急ぎ必要なお店なので今週末の再確認会の帰りに探してみようとは思っていますが、情報いただけたら助かります。

86. 886 匿名さん

ロッカーを使って簡単に出来るみたいですよ。
    ロッカーを利用するための申し込み書類が入居後、部屋においてあるそうなのでそれに記入して出すだけみたいです。
    クリーニングはクレジット決済で申し込みが完了すればすぐに使えるみたいです。

内覧会の際に、ロッカーの管理会社の人が言っていました。
    ちなみに不在の際に荷物をロッカーで預かる場合にもこの申し込みは必要になるそうです。

87. 887 匿名さん

どなたかカーテンをプレーンシェードやダブルシェードにされる予定の方はいらっしゃいますか??
    我が家はLD・和室など全ての窓をプレーンシェードにしたいと思っていますが、カーテンレールを外したくはないので、カーテンレールにビスを使って設置をしたいと思っています。
    結構、どこのカーテン売り場でもそういうのが出来ると聞いているのですが、耐久性などはどうなんでしょうか??
    とあるお店では、直付けをお勧めします。カーテンレールに取り付けも可能ですが、大きな窓の場合、機会の分など普通のカーテンよりも負荷がかかるからレールのネジが緩んだりレール自体が負荷に耐えられず外れてしまうことも考えられると言われました。
    私は、カーテンレールに取り付けるようの付属品が出回っているってことは平気なんじゃないかなぁ?と楽観的に考えてしまっていますが、同じようにシェードを考えている方はどのように取り付けをされますか??

ご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

88. 888 匿名はん

私もシェードで考えているので是非教えて欲しいです。

89. 889 匿名さん

887です。
    今日、当マンションOPを担当しているトステムにもTELでトステムにシェードを依頼した場合の取り付けなどについて質問してみましたが、トステムでは直付け・カーテンレールへの取り付けのどちらも対応してくれるそうですがやはり直付けをお勧めするとのことでした。カーテンレールへの取り付けは耐久性のことやガタツキなどが懸念されるそうです。

ちなみに、シェードをカーテンレールに取り付ける場合、ランナーを全て外してビスを入れるとのコトみたいですが、和室や洋室の内側はレールが壁付けなので簡単にできると思いますが、LDや洋室の窓際のようなレールが天井付けの場合、レールを天井から外し端のキャップを外しランナーを外しビスを取り付け再度天井に取り付ける必要がありますね。

心配なのは、本当にレールを外すことが可能なのか・・・。再度、付けることが可能なのか・・・。
    端のキャップを外すことが可能なのか・・・。
    先日、竹中の方に聞いたら全てOKとのことでしたが、シェードが出来てからやっぱりダメでしたでは困ってしまうので・・・。そこは、良く確認した方がよいとカーテン店の方に言われました。

90. 890 匿名はん

購入者です。
    今更なんですが、火災保険について教えてください。
    建物の基本補償額はいくらで設定されていますか?
    建物代の40%ぐらいが妥当なのでしょうか?
    入居説明会の時に提示のあった金額って高過ぎるような気がするのですが・・・

91. 891 匿名さん

確かに火災保険の選択は悩みどころですね。
    私はゴクレ提携の保険会社ではなく、銀行提携の方に決めました。
    建物評価額は、ゴクレ提携が約44%で、銀行提携が約25%!
    大きな差がありますが、ゴクレ提携の方はコンクリートの壁や柱も考慮した金額で、
    銀行提携は専有部分のみを評価したのだそうです。

あとは考え方次第ですが、共有部分は管理組合で保険に入るでしょうから、
    保険は専有部分だけにして、浮いた分を地震や個人賠償などに充当する、
    といったやり方もあると思います。

PS:家財保険は割安な共済にしておきました。

92. 892 匿名さん

カーテンについて。
    我が家はLDと和室を共にワンタッチのロールスクリーンにしました。
    通常のカーテンと比べかさばりをなくし、スッキリさせたかったので。
    取り付けは、やはり直付けのほうがオススメとのことだったので、
    迷わず直付けにします。
    楽しみです!

93. 893 匿名さん

今日内覧会に行ってきました。
    営業の人が工場や高速道路の高さは気にならない階数ですからと言われていたのに、いざ見てみたら思いっきり気になる高さでした。
    自分で見てもないのにそんなことを言う営業の人は困ります。
    内覧を案内してくれた竹中工務店の人はとても対応が良かっただけに残念です。
    あといつの間にかに現地にモデルルームが出来ていたみたいでした。
    早く完売してもらいたいです。

94. 894 匿名さん

私は火災保険は説明会に来ていたところに頼みました。
    火災保険の建物に関しては同じくらいの保障で比べると共済などよりも安かったので・・・。
    そして、あまり時間がないのでとりあえず建物に関しては地震保険も5年だけ上記の会社にお願いしました。
    家財についてはまだ決めていませんが、横浜市民共済が格安なのでそちらにする予定です。

95. 895 匿名

こんにちは。
    ガーデンタワー入居予定(Bタイプの部屋)の者です。
    先日内覧会へ行って参りました。
    洗濯機置き場のスペースが狭いような気がするのですが、ドラム式洗濯機は置けるのでしょうか?
    ちなみにサンヨーAQOA(596mmx695mmX1009mm)を考えてます。
    採寸し忘れてしまったので、どなたか分かる方いらっしゃれば教えて頂きたいです。

96. 896 匿名さん

我が家はアクアタワーですが、防水パンは58×58くらいでした。
    家電量販店で尋ねたところ、ドラム式は無理と言われました。
    乾燥機付きのものだと縦型でも置けるものは限られてしまうようです。
    また、防水パンの周りにほとんど隙間がないことを考慮すると更に限られてしまうようです。

97. 897 匿名さん

895さんへ
    Cタイプですが、洗濯機置き場の防水パンは外寸625×625(内寸595×595)でした。
    なので、ドラム式洗濯機はナショナルのNA-VR1100にしました。

98. 898 匿名

896さん、897さん
    情報ありがとうございます。
    Bタイプの方はいらっしゃいませんかねー?

とにかく、やはりスペースが狭いようなので、確認してから購入しないとキケンですね。

99. 899 匿名さん

898さんへ
    私はAタイプですがCタイプの方と同じ位でした。
    恐らくガーデンタワーはどの部屋タイプでも同じだと思いますよ。
    確認したわけではないですが…

100. 900 匿名

899さん
    そーですか…
    ありがとうございます!

101. 901 匿名

898さんへ
     Bタイプです!!
    ドラム式にしたくて、色々調べましたが、入るものは殆どありませんでした。
    ぎりぎりいけるかも?っていうのも、電気屋さんに聞いたら、ドラム式は回りにゆとりがないと壁がカビやすいそうです。壁の貼りなおしをしなくてはいけなくなった人が多いという事を教えられ、現在、普通の洗濯乾燥機の良いものを調べています。
    かなり残念です・・・。

102. 902 匿名さん

ギリギリまで購入を検討してやめました。重説まで聞きましたが、やはり煙突と工場が気になってドタキャンです。こういう新築分譲マンションって自分が住む部屋を契約してからでないと見れないので難しいですよね。いざ内覧会でやっぱり間違いだったと思う可能性が1%でもあるなら考え直したほうがいいのかもしれません。あと、重説で、売れなかった物件は将来賃貸に出すとの説明があったのもやめた理由でした。アクアの低層階はほとんど賃貸になってしまうのではないでしょうか。そうなると資産価値も期待できないと思いました。

103. 903 匿名

898さんへ

901です。ドラム式を諦めきれず、色々聞いたら、横幅64cm以下のものならば、なんとか入るそうです。もしダメでも取り替えられるということで、サンヨーのAW−AQ1というドラム式を購入しました!!

104. 904 匿名

903さんへ

898です。よかった!
    サンヨーOKみたいですね!
    ちょうど検討していたものだったので嬉しいです。
    情報ありがとうございました!

105. 905 匿名さん

どなかたマンション近く(できれば徒歩か自転車で行けるところ)にホームセンターみたいのがないかご存じの方いらっしゃいませんか?

106. 906 匿名さん

>905さん
    ぱっと思い浮かぶとしたら、セキチューみなとみらい店、島忠鶴見店、ぐらいです。
    セキチューはMM21にあるので、自転車なら平坦な道(第一京浜など)で30分ぐらい。
    島忠は鶴見区の岸谷にあるのですが、第二京浜沿いで坂道なので、
    これも自転車なら30分ぐらいです。
    川崎駅前のラゾーナ内にもホームセンターが入っていたので、こちらは電車で行けると思います。

107. 907 匿名さん

906さんへ
    905です。情報ありがとうございました。
    ぜひ、行ってみようと思います。

108. 908 匿名さん

>905さん
    906です。お返事ありがとうございます。
    他にも東急ハンズが、横浜と川崎にあります。
    横浜店は、横浜駅西口から歩いて10分ぐらい。
    川崎店は、京急川崎駅前のビル内にあります。
    他にホームセンターとしては、鶴見警察署の近くの第一京浜沿いにもあったはずです。

109. 909 匿名さん

906さん、905です。
    重ね重ねありがとうございます。
    時間があればどれも行ってみようと思います。

110. 910 匿名さん

みなさんに質問です。
    入居者の方は固定電話をどのようなものにしましたか?またはどのようなものにする予定ですか?
    私は一応、通話料が安いIPフォン(マンションに入っているネットのOPのもの)が2ヶ月無料なのでこれを申し込みました。
    しかし、これは110や119などの3桁の番号とフリーダイヤルが使えないそうです。
    そして、これのみだと電話番号が050から始まる番号しか持つことができません。
    現代ではIPフォンの050の番号しか持っていないのもそう珍しいことではないのかもしれませんが、私は少し抵抗があります。やはり045の番号のがしっくり来るというか…。
    そこで、NTTとの併用も考えてみたのですがNTTは基本料が1700円と高いので迷っています。
    最近は昔と違ってNTT以外にもいろいろな電話サービスがあって、正直チンプンカンプンです。
    皆さんはどのようにされる予定ですか??
    何か、ご意見を聞かせて頂けたら幸いです。
    よろしくお願いします。

111. 911 匿名さん

私は4月に入ってからの引越しですがもう引っ越された方、どんな感じですか?
    住み心地はいいですか?っていってもまだ引っ越されたばかりだら分からないかな?
    ちょっとでもいいので、何か気になったこと教えてください。

112. 912 匿名さん

入居済みの者です。
    今のところ気になる点は見当たらないです。
    どちらかというと、私は期待薄で移ってきたので予想外に住み心地がよいのでビックリしてます。
    フロントに管理人が常駐しているのは安心感があるし、近所にスーパーが1つしか無いのはやや不便だななんて思ってたのですが、徒歩15分くらいでJR横浜線の大口駅に行けて大きな商店街があり、けっこう安い! 自転車なら数分で行けます。
    高層階は夜景もきれいですよ。
    ちょっと残念なのは、お風呂の脱衣所が狭いことでしょうか。

113. 913 匿名さん

夜景、綺麗ですかー。内覧会は昼間だし、まだ夜景を見る機会がなくて気になってました。
    もうすぐ入居。楽しみですっ。
    ちなみに、アクア側ですか?ガーデン側ですか?

910さん。私も電話はなんとか安くしたいと思いつつも050番号には抵抗あり、NTTです。。。

114. 914 匿名さん

910です。
    913さん、早速のご意見有難うございます。
    私もいろいろ考えて、今のところ有力候補はNTTかなぁって思っています。
    NTTを使ってNTTコミュニケーションズのプラチナライン(工事費・月額利用料無料)を申し込もうかと思っています。
    プラチナラインをつけると基本料金はNTTの従来どおり、番号もそのまま、請求書もNTTから一括で通話料がNTTコミュニケーションズになるので安くなるようです。

115. 915 匿名さん

910さん
    私はIPフォンに決めました。110や119などの3桁の番号とフリーダイヤルが使えないのは気になりますが、私自身の日常では上記の番号は滅多に使いませんし、万が一110等を使うとしても携帯を使います。
    私の考えではIPフォンはあくまでも携帯のサブなのでとりあえずあればという感じです。
    050で始まる番号ですが、人によると思いますが気になるのは最初だけだと思います。
    なので050番号の時点でIPフォンは避けるのはちょっと早まり過ぎでは・・・と思います。

116. 916 入居予定さん

To:912さん
    「高層階は夜景もきれいですよ」高層階って何階でしょうか?

117. 917 匿名さん

>910さん
    NTTの光電話なら、IP電話でありながらも、
    045で始まる市外局番の電話番号を付与されます。
    NTT東日本のホームページをご覧になってみればいかがでしょうか?

118. 918 匿名さん

どうしても”050”の番号に抵抗がある方は、NTTの光電話やKDDIの光ダイレクトなどの0ABJ番号を使用するIP電話がよいのではないでしょうか?050IPより音質がよいのと緊急通報可能な点がメリットでしょう。Netで光を使う方はメリットが出るかと思いますが。。。

119. 919 入居予定さん

NTTひかり電話はフレッツ契約がないと使えません。ひかり電話自体は500円の基本料金ですが、フレッツの基本料金数千円が別途かかります。こちらはマンションごとインターネット契約だからフレッツ自体が引けない可能性があります。KDDIも同様です。

120. 920 匿名さん

最近は050の番号で普通に使われているお宅も増えてきていますから、
    近い将来には050の番号も広く認知されてくるのではと思いますよ。
    取りあえずはIPフォンにしてみて、気になるようなら後日固定電話を設置するのも良いかと?

121. 921 匿名さん

高層階?10階以上??何階でしょうね?

122. 922 匿名さん

高層階っておおむね10階以上かと思ってますが。。。
    どうなんでしょう?

123. 923 申込予定さん

購入予定の者です。割り込んですみません。
    入居を前向きに検討しています。

購入された方にお聞きしたいのですが、
    入居率はどれくらいなのでしょうか。感覚で構いませんので教えてください。
    この物件のデベ(営業)のいうことは信用できないので。

あと、工場の見え方や公害はいかがでしょうか?
    煙突が目の前に見える感じがするのですが、、、、
    今後もDINKの予定ですのであまり気にしていないのですが、
    デベに似たような眺望のところに案内されたのですが、信用できないこともあり
    皆様の感想や感覚を教えていただけますか?

できれば購入に踏み切れるような、前向きな意見を聞きたいです。

124. 924 匿名さん

うちは高層階なので工場が眼下に広がっているので
    気にならないです。

煙突は確かにけっこう身近に感じるけど
    お昼は仕事ですし・・・
    夜は風景の一部として許せる範囲でいます。

ちなみに煙突から出ている煙は
    周りの空気よりもキレイな湯気が出ているということを聞きました。
    (デペじゃないところで)
    やっぱり、駅から徒歩5分内っていうのが一番ですね。

125. 925 匿名さん

公害はいかがでしょうか?って・・・・。
    公害なんてあったら買ってないです。
    工場も最初はちょっとしたショックを受けますが、2回目は心の準備が出来てるせいか、あまり気にならなかったです。

126. 926 匿名さん

アクアタワー夜景きれいです。
    ベイブリッチ見えます。
    煙突も煙出てますけど、知ってたので気になりません。
    それよりも脱衣所が狭い。

127. 927 匿名さん

入居されている方に質問です。フィットネスルームってどこにあるんでしょうか?いまいちわからないんですけど、もし知っている方がいたら教えてください。

128. 928 匿名さん

うちもフィットネスルームもライブラリーもどこにあるか知りません。
    どこにあるかぜひ知りたいですよね。

129. 929 匿名さん

2Fにありますが、モデルルームなどのスタッフの控え室になってると聞きました。
    なのでしばらく使えないみたいなんです。管理費払ってるのにおかしいですよね〜。
    使ってみたいのに。

130. 930 匿名さん

フィットネスルーム、ライブラリーは、全タイプの間取りが載っている
    PLAN BOOKをお持ちであれば、5ページ目を見ると位置はわかりますよ。
    中がどんな風になるのかは未だ不明ですが。。。
    内覧会で見れるのかと思って聞いてみましたが、モデルルームとして
    使っているので見れないと言われました。
    入居にあわせて使えるようになるのかと期待してましたが、今もまだ
    使えないんですねぇ。残念です。
    早く使えるようにして欲しいですね。せめていつから使えるか提示して
    頂けるといいと思うのですが、1Fの掲示板にその辺は書かれているんで
    しょうか。(自分はまだ未入居なので…)

131. 931 匿名さん

教えていただいてありがとうございます。スタッフの控え室に使われてるなんて…。どんな器具が置かれるんでしょうね。使えるようになったら一度見に行かないと。

132. 932 匿名さん

入居者です。以前書き込んであった「いちご餅」というお菓子を買ってきました。いちごがぎゅうひにくるんであって結構おいしかったです。近所のおいしいものを探すのが好きなのでもっといろんなお店があるといいんですけどね。

133. 933 匿名さん

入居者です。
    思ってた以上に快適に暮らせてます。
    洗面所が狭すぎかと思いましたが 特に問題ありません。
    洗濯機の上にも ギリギリ棚が付けれました!

早くフィットネスルーム使いたいです・・・。
    いつから使えるのでしょうか?

134. 934 匿名さん

933さんへ
    同じく入居者です。洗濯機の上の棚はどのような棚ですか?参考にさせていただきたいです。

135. 935 匿名さん

934さんへ

こんな感じのやつですが 上の棚2段のみでつかってます。
    少し不安定なのですが 天井までの突っ張り棒タイプのがいいかな〜
    って感じです。(私のは ただ置くタイプのやつです)
    ちなみに洗濯機は約55×55で8kgです。ドラムではありません。

136. 936 匿名さん
  137. 937 匿名さん

私は洗濯機上にホームセンターで建付けの吊り棚を注文してつけてもらいました。
    OPであった価格の半値以下で工事できました。
    トイレの収納みたいな扉の付いた吊り棚で色は白。
    結構、イイですよ♪
    費用は大きさにもよりますが、ウチは3万円でお釣りがきました。

フィットネスルームをこの間覗きにいったらトステムさんが控え室に使っていました。
    いつから使用可能かは、今だ不明ですね。

138. 938 匿名さん

934です。
    935さん、ご丁寧に添付していただきわかり易いです。
    狭い防水パンですがちゃんと収まるんですね。すごい、よく探されたなーと感心しました。
    937さんのホームセンターで3万円でお釣りというのも参考になりました。
    うちも上のスペースがもったいと思うので何か検討してみます。
    皆さんありがとうございました。

139. 939 匿名さん

935さん
    うちも今、同じタイプのを使っていますが、設置は無理かと思って持って行くのを
    諦めようとしていました。設置、出来るんですねー。
    やはり、片側の足部分は防水バンに乗るような感じになるんでしょうか??
    この前、防水バンを見たら、洗面所への入り口の引き戸側にギリギリに設置されていて、
    引き戸を閉めた状態の時は、防水バンと引き戸の間に隙間が全然ない感じでした。
    もしかして、うちだけでしょうか??

140. 940 匿名さん

>937さん
    よろしければどこのお店で頼んだか教えてください!

141. 941 匿名さん

939さん
    ウチの洗濯機では ギリギリ防水バンに乗ってます。
    少しぐらつきはありますが そんなに気になりませんよ。
    とりあえず 洗濯機を一度入れてみないと分かりませんよね・・・。

142. 942 匿名さん

940さんへ

397です。ウチはみなとみらいにあるホームセンター「セキチュー」で頼みました。
    川崎のラゾーナ川崎のunidyでも同じものの取り扱いはありました。
    値段は多少違うとは思います。(割引率や工事費の関係で)
    ウチが付けたのは、確か「マイセット」って会社のだったような気がします。
    パンフにバカボンの絵が描いてあるものでした。

セキチューならば2階にリホームカウンターみたいなところがあって見本が展示されていましたよ。
    パンフの方ではサイズも数種類ありました。

143. 943 匿名さん

>942さん
    940です。早速ありがとうございます!私はラゾーナの
    unidyのほうに行ってみようと思います。
    棚をどうしようか悩んでいたので凄く助かりました!

144. 944 匿名さん

>943さん
    942です。ご希望に沿うような物が見つかるとイイですね。

145. 945 入居済み住民さん

入居者の皆様にお聞きします。
    電話なのですが、先日KDDIのメタルプラスに新規で申し込んだところ、
    「NTT局から新たな回線を確保できない」との回答が来たため困っています。
    他の皆様はどうされていますか?お聞かせいただければ幸いです。
    このままだとIPフォンかNTTにしないといけない状況です。

146. 946 匿名さん

一斉入居からまだ間もないというのにもう敷地内に原付の無断駐車がありました。
    お金を払って停めている人もいるし、これから入居する方、検討している方にとってもすごく気分の悪い事だと思います。
    いきなりこんな自己中心的な人が既に入居しているというのはとても悲しいです。

147. 947 匿名さん

鍵の引き渡しの日に、「うちは車が2台あって引っ越し日も近いから早くもう1台分準備してくれ」みたいな事言ってた人もいましたよ。
    びっくりしました。各住居に1台と決まっていると説明されてるはずなのに。
    結局どうなったかは分かりませんが、けっこう年配の人だっただけに余計にびっくり。

148. 948 匿名さん

↑駐車場の話です。

149. 949 通りすがり

このマンションの立地を改めて、電車内からみました。
    タワーズといわれてるけど、全然タワーズではないし、、、近距離に煙突が2本?たっていて
    「うわ」って思ってしまいました。

150. 950 入居済み住民さん

通りすがりさんへ
    自分も最初は「うわ」って思いました。でも外から想像していた風景と 実際住んで部屋からみる風景はちょっと違うんですよ。baybridgeがすごくキレイに見えるし 夜の煙突や工場もSFっぽくなかなかいいもんです。それより何より人の視線や密集感を全く感じることなく暮らせるのがのが最高。すごく気に入って快適に暮らしている住民もいますよ〜 ご参考までに。

151. 951 A

もう入居済です。
    駅から近いしかなり便利で住みやすいです。
    でもまだあんまり入居してる方は少ないですね。
    夜景、とてもきれいです。(アクアタワーです)

152. 952 入居予定さん

最近購入したばかりなんだけど、後から考えますと早かったかなと後悔してますね。安い物件でもないし、近辺の環境もよくないし、営業さんに騙されたのでしょうか?

153. 953 匿名さん

入居された方々にお聞きしたいのですが、窓からの煙突と工場の印象はいかがですか?
    予想より近いでしょうか?それとも思ったより気になりませんか?

154. 954 購入検討中さん

このマンションじゃなくて、このデベロッパーの別物件でのことですが、駐車場は確かに各住居に1台なんですが、「車を持っていない人は割り当て分を賃貸にできる」ようでしたよ。
    1万か2万で駐車場を人に貸して、その収入をローン返済にまわせますよ〜みたいなことを説明していたような気が・・・・

もしかしたら、その「早く用意してくれ」と言っていた人の営業が車ナシの入居人が出ることを期待して「ご用意できると思います」みたいに言っちゃってたのかもね。
    でも、今のところ「車ないから」って入居人がでてきてないとか。

155. 955 匿名さん

入居者です。窓からの景色を初めて見たときは煙突と工場が思ってた以上に近くにあってかなりインパクトを受けましたが、いざ住むようになってからは特に気になることもなくなってしまいました。もう慣れてしまったのかもしれませんが。平日は家にいないので朝と夜の風景しか見ませんが、夜は工場もライトがついて夜景として見るとけっこうきれいですよ。

156. 956 匿名さん

実際に住んでる方はどちかというと快適に過ごされているようで安心しました。
    うちは、引越し代が安くなるよう遅めの引越しで、これから入居なので楽しみです♪
    (入居されてる方が少ないようですが、同じような方が多いのでしょうか?)
    そろそろ、フィットネスルーム等は使えるようになりましたか?

それから、ドラム式の洗濯機を入れた方、どんな感じでしょうか?
    防水バンのサイズが小さいので、心配です。
    搬入してみたが入らずに諦めた、入ったけど圧迫感あり、特に問題なく快適。。。等、ご意見伺えたらと思います。

157. 957 入居者です。

私は3月に入居してマンションライフを楽しんでおります。
    お隣さんにも挨拶周りが終わり(まだ下階は済んでおりませんが)着着と入居している感じです。
    両隣さんともに良さそうな人柄の方で安心しております。
    さて、管理の方に聞きましたが、もうフィットネスルームは使えるそうですよ。
    私は夜帰りが遅いのでなかなか使えてませんが、機会があれば行こうと思います。
    No956様、良い引越日和だといいですね。

158. 958 匿名さん

入居後、まもなく半月がたとうとしています。
    ぼちぼち落ち着いてくると、(実際はまだまだですが)来客が増えそうなのですが、急な来客にも対応できる出前系のお店の情報がほしいのですが・・そこそこおいしいおすし屋さん、仕出弁当などなど地元の方からも情報お待ちしております。

159. 959 匿名

>956さんへ
    我が家は入居はまだですが、新しい家具や家電の搬入は徐々に行っています。
    ドラム式洗濯機入れました。
    業者の人は、ギリギリのサイズで苦労していましたが、狭い印象はありません。
    脱衣所が狭いのは最初からなので、快適だと感じています。

160. 960 匿名さん

956です。
    357さん、958さん、情報ありがとうございます。
    フィットネス、さっそく利用してみようと思います。
    ドラム式洗濯機も入るようで、安心しました。
    引越し準備でバタバタでかなり大変ですが、入居が楽しみです!

161. 961 匿名

959さんへドラム式洗濯機のメーカーを教えてください。
    洗濯機の購入を検討していますが三洋製品以外はサイズが合わないように思います。
    希望はナショナルのヒートポンプですが搬入できるでしょうか?

162. 962 匿名さん

竹中工務店の設計・施工だよ。

163. 963 匿名さん

コジマ大口店でサイズの確認をしたところナショナルNA−VR1100(ヒートポンプ)
    OKだそうです。

164. 964 入居済み住民さん

961さん
    うちはシャープがムリでしたが、ナショナルヒートポンプはOKでしたよ!搬入済みです!

963さん
    うちソレです!

165. 965 匿名さん

963さん964さんありがとうございます。

166. 966 入居済み住民さん

いよいよ昨日から棟内モデルルームがガーデンタワーにオープンしましたね。
    早く売り切ってほしいところですが、住民にひと言くらい告知があってもよかったと思いませんか?

167. 967 入居済み住民さん

皆さんは鍵の引渡しの時に申し込み書?を書いた花ってもらいましたか?
    うちはまだなんですが、何が届くのかなぁと思って。

168. 968 入居済み住民さん

1ヶ月ほど前から入居済みの者です。
    住んでいて交通の便もいいし、とても気に入っています。
    ただ一つ、とても気になっていることがあります。ゴミ捨て場のことです。
    今日新聞紙をゴミ捨て場に出しに行ったのですが、あ然としてしまいました。
    『紐で十字に縛ってから出すこと』と書かれているにも関わらず、そのまま捨てている人や、
    紙袋にあふれんばかりに詰め込んで出している人がいました。
    以前にもダンボールを束ねもせずに、また箱の状態のままで出している人がいました。
    正直、がっかりしました。
    最低限のルールだと思いますので、守っていきませんか?

169. 969 匿名さん

968さんへ・・・

今日やはり、数枚の段ボールを捨てにごみ置場にいきましたが、ダンボールを束ねていない方が多くて残念だと主人ともはなしていたところなんです。
    決められたこと、ちゃんと明記していただいていることは守っていきたいですよね!
    そして快適に過ごしていきたいですね。

170. 970 匿名はん

組合設立総会に出席できなかったのですが、
    出席された方、どのような感じだったか、
    教えていただけませんでしょうか?
    よろしくお願いします!!

171. 971 匿名さん

組合設立総会は 特に何事も無く終わりましたよ〜。
    司会進行していた人が モゴモゴと聞き取り辛い声で
    ダラダラと貰った冊子を読んでました・・・。

ところで マンションで大型犬を見かけましたが・・・。
    迷惑掛けなければ良いことでは 無いような気がします。
    買う前から 分かってた事なのに・・・。

172. 972 968です。

>969さん
    同じように感じておられる方がいて、なんだか安心しました。
    みんなが快適に過ごせるマンションになるといいですね。

それにしても、大型犬とは・・・!!??びっくりです。
    玄関入るときに、管理人さんや警備員さんには止められないのでしょうかね。
    私も犬は好きだけど、ルールはルール。絶対に守ってほしいですね。

173. 973 匿名さん

結構、ルール違反の方が多いみたいですね。
    我が家は駐車場を使っていますが、駐車場の操作盤の鍵を閉めていない方がすごく多いです。
    適当に暗証番号を押されて車が出てきてしまったら困りますね。
    ごみ置き場に関しても本当に残念です。
    どう考えても粗大ごみってものが普通に置かれて張り紙してあったり…。ダンボールはまとめられていないものが結構目に付きますね。
    バイク置き場は3倍くらいの倍率で抽選でしたが、1枠に2台停めている方がいるようです。
    これには唖然としてしまいました。常識的に考えても1枠1台ですよね。
    月2000円を払って借りているわけですが、借りれない人もいるんですから…。
    大型犬もいるんですか!?私はまだ、規定内の可愛いわんこしか会っていません。

174. 974 契約済みさん

先日、契約をしました。
    以前にも大所帯のマンションにおりましたので、大所帯のマンションは結構色々な意見の方が居るので問題が起こるのは存じております。
    ですからそういった事は余り気にしておりませんし、土壌汚染だとか工場の排気とかも、近隣の方も普通に生活しているので気にしておりません。
    ただ、ゴールドクレストの営業の質の悪さには驚いています。
    マンション購入は三回目ですが、こんなに質の悪い営業は初めてです。
    今回は買い替えでのローン設定なのに、
    はじめの受付、マンション見学、契約時、全部営業が盥回しでこちらの事情が一々伝わってないので毎回説明が必要。ローンの説明もしどろもどろ。
    電話しても返事が数時間後。
    どうなっているのでしょうか?
    枝豆君!ちゃんとしてよ!
    物件は気に入って入居は楽しみにしておりますのが、ローン申込みや入居のタイミングに不安がありますので、こちらから追い出しをかけてちゃんと入居できるまで漕ぎ着けたいと思います。
    入居者の皆様、入居できたら宜しくお願いしますね!
    また、このレスをゴールドクレストの方が見ましたら、今後はちゃんとした営業対応するよう頑張って下さいね!
    追伸:大型犬を見かけましたら、韓国料理にして食べてしまいますので嫌がってる方はご安心下さい。

175. 975 入居済み住民さん

ごめんなさい。まだ駐車場に慣れていない頃、操作盤のカギを1度かけ忘れたのは私です。車を出し入れした後はちゃんと確認するよう気を付けます。皆さんとてもきちんとされていて心強いです。これからもよろしくお願いいたします。ルールを守っていつまでもきれいで住み心地のよいマンションにしていきたいですね。
    追伸:私はこのマンションはもちろんゴールドクレストの皆さんの対応にもとても好感もっていますよ。

176. 976 匿名さん

入居者の親です。物件購入の時から、いろいろと関与しています。本人が仕事中ということもあり、ゴールドクレストさんへの連絡も私がしておりました。このレスで見るような対応の悪さは感じたことはありません。
    ここを購入した理由は駅への近さもありますが、セキュリティのよさでした。他の物件より安全を守っていけるように建ててあることです。以前アメリカにしばらくいましたが、その時のコミュニティは、ゲートされていて、その中では住民は安心してベビーカーで散歩でき、子供は遊ぶことができました。そんな安心を手に入れるには、警備員がいるとか、ゲートされているだけではなく、住民の気持ちだったようなきがします。表であろうと駐車場のドアであろうと、ついて入ろうとする人を住民だと思って許してしまわず、確認するか正面に回っていただくか、訪問者は自分の責任と自覚するなど。いろいろなことを思います。アメリカでは、入居するとき厳しかったように感じました。それは家賃支払い能力もありますが、安心できる人かどうかということだったようです。高額所得者ということよりも、ふつうに仕事をしている真面目な人たちだということです。このマンションに入居された方は皆さん、きちんとしていて安心しておりました。若い方が多いように感じていますが、数年後日本がもう今ほど安全とはいえなくなってきても、ここは安心と子供たちが感じるマンションにして下さい。
    ごみの問題も、駐車場の鍵の問題も、975番さんのように悪気は無いと思います。まだ入居したばかりです。前住居のルールで出していたり、忙しくて忘れてしまったり、ごみ置き場に張り紙でもしてもらったらなおるのではないでしょうか。まだしばらく入居が続くとしたら、ルールが定着するまで少しかかるでしょう。ルールを守らない人が多いなどと思うと悲しくなりませんか。皆さんとても良さそうな方たちですから、大丈夫。

177. 977 入居済み住民さん

携帯電話の電波についてお伺いします。
    海側の部屋ではauの CDMA 1X はほとんど圏外です。
    WINの方、電波状況はいかがですか?問題ないようなら機種変しようと思います。
    よろしくお願いいたします。

178. 978 匿名さん

どなたか教えてください。
    近所で床屋さんってありますか??
    駅前のファミマの並びに1軒あるのは知っているのですが、出来れば価格帯やお店の雰囲気、腕前などが一緒に分かると嬉しいです。

179. 979 匿名さん

>978さん
    駅の反対側のオルトヨコハマ内にありますよ。
    床屋ならQBカットハウスが、美容室ならAshがあります。

180. 980 匿名さん

>979さん
    早速のレス有難うございます。
    そういえば、QBありますね!?
    しかし、我が夫…。以外にわがままで(笑)
    顔ソリがないと嫌とか…。せっかく、教えて下さったのにすみません(泣)
    となると、近隣では難しいのでしょうか…。
    安くて、腕が良くて、顔ソリ付き、なんてわがままですよね(^^;)

181. 981 周辺住民さん

床屋あります。
    向かいの酒屋の右隣

182. 982 匿名さん

近くの自転車屋さんも、教えてください。他店で購入したものは修理してくれないお店(以前に住んでいた場所の近所)があります。気安く修理してくださる自転車屋さんをお願いします。

183. 983 匿名さん

周辺住民さん、レスありがとうございます。
    向かいの酒屋とは、国道沿いのあの酒屋さんのことでしょうか??
    今度、偵察してみたいと思います。

184. 984 周辺住民さん

すみません。 床屋の件ですが、
    お店やめられたそうです。
    あとは、入江町方面に行けば何件かあります。

185. 985 匿名さん

>980さん
    979です。本格的な理容店を探されていたのですね。
    残念ながら私は美容室利用者なので、理容店は詳しくないのですが、
    大口の方まで足を延ばせば、いくつかあるかもしれませんね。
    あとは鶴見や川崎や横浜の駅周辺でしょうか??

186. 986 匿名さん

auのWIN、圏外にはなりませんが、1本くらいしか立ってくれません。
    家であまり使ってないので、まだ通話もしてなくて使い勝手まではわかりませんが。。。

187. 987 匿名はん

971さん!総会情報ありがとうございました。
    コミュニティ見る時間がなくて、とても遅い返事となってしまいました。
    すいません・・・。
    ところで、駐輪場の階段下にいつも自転車が停められていて、
    張り紙されてますね。
    外に出してしまえばと思ってしまうのは私だけでしょうか???

188. 988 匿名さん

理容店について皆さん、情報ありがとうございました。
    少し足を伸ばして探してみたいと思います。

189. 989 匿名さん

入居前からこのサイトをチェックしているものです。今までは読んでいるだけで書き込みをしたことがありませんでした。しかし、やはり住人のみなさんとコミュニティーを良くしていきたいという思いが強く、初めて書き込みします。
    素朴な質問ですが、入居後のみなさんの住み心地は如何でしょうか?3月中旬に私も入居しましたがいろいろ出張等でまだゆっくり住めてないのが実情です。ですが、エレベーターやロビーでは他の方とすれ違ったときは挨拶をするように私は心がけてます。相手も挨拶してくれたときはやはり気持ち良いものです。必ずしも、クレストシティタワーズ横浜の住人全員がこのサイトを見てるとは思いませんが、このサイトをチェックしている住人の私たちから挨拶の輪を広げていきませんか?簡単な事かもしれませんが、なかなか出来ないことでもあります。

190. 990 入居済み住民さん

>989さん
    私も同感です。
    挨拶は基本だし、私も主人も心がけていますが、返してくれない方もいます。
    ここの掲示板を見ている方からどんどんあたたかい輪を広げていきたいですね!
    よろしくお願いします☆

191. 991 入居済み住民さん

挨拶はホント大切ですよね。
    あたたかい住民の輪を拡げていくことに賛同です。

不満や不便は、これだけの住民が住んでいれば当然っちゃ当然のことだと思いますが、
    ちょっとした気遣いでそれがクリアになるのなら、少しの努力も必要なのだと思います。
    マンションをよりよくしていこうと、ずっと心に持っていたいものです。
    もちろん、売主にも、管理会社にも忘れないでいて欲しいです。

余談で、先日ある住民さんから、「早くも値引きして売っている」との情報が・・・。
    本当なのでしょうか???
    本当だったら、ちょっとどうかと思うのですが・・・。

192. 992 匿名さん

どなたか教えてください。
    近隣で動物病院はありますか??
    皆さんはどこの動物病院をかかりつけにしていますか?(する予定ですか?)
    評判なども分かれば嬉しいです。

193. 993 匿名さん

我が家からもお尋ねです。
    新たにエアコンを取り付けられた方にお尋ねしたいのですが、うちはワイドリビングに和室のタイプですが、エアコン20畳用を検討しています。ダイキンの「うるるとさらら」で付けたい機種があり取り付け業者に見にきてもらったところ、取り付けた後に天井からの高さが3センチしかあかないのでお勧めできないような話をされました。機種を再検討しようかと思いましたが内容が気に入った機種だけに捨てきれずメーカーに問い合わせたところ、メーカーでは3センチで大丈夫との話でした。取り付け業者の方も大事をとってという意味もあるのかもしれませんが。
    どなたかダイキンで「うるるとさらら」AN63HRPの機種を取り付けられた方いらっしゃいませんでしょうか?・・

194. 994 匿名さん

質問なのですが、最寄のtsutayaまたはレンタルビデオ屋をご存知の方教えていただけませんか?

あと、Lobbyにジュースの自動販売機があったら便利だなと思っています。

195. 995 匿名さん

>994さん
    ツタヤは新子安駅周辺にはないそうです。
    東神奈川と菊名と川崎にあると聞いたことがありますが、
    昔の話なので間違っていたらゴメンナサイ。
    他にレンタルビデオ店は、子安小学校前と大口の総合病院前にありましたよ。

196. 996 匿名さん

ツタヤ東神奈川店は閉店しました、鶴見店は西友側出口から川崎方面に線路沿いの道を向かい約120m進み左側にあります、駐車場はないが途中下車なら川崎より便利だと思います。

197. 997 匿名さん

>994さん
    先日、大口のユニーにいってみたところ、並びにツタヤがありました。隣接するように数件レンタルビデオやさんがあり、新子安にわけてほしいと思ったくらいでした。
    その日は車でしたが、自転車でも10分ちょっとくらいなのでしょうか?・・・

198. 998 近所をよく知る人

>>977
    大口にはツタヤは無いですよ。
    ロムハウスっていうレンタルビデオ屋じゃないでしょうか?

199. 999 入居済み住民さん

997です、すみません、思い違いのようです。失礼いたしました。

200. 1000 匿名さん

994です。
    皆さん情報ありがとうございました。tsutaya鶴見店、車で行ってみましたが駐車場もなく規模もかなり小さかったです。もうひとつの片倉町店行ってきました。規模も大きく良かったのですが、車でもちょっと遠いですね。

子安小学校前と大口ユニー内チェックしてみます。ありがとうございました。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報