東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE ROPPONGI TOKYO CLUB RESIDENCE 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 六本木
  7. 六本木駅
  8. THE ROPPONGI TOKYO CLUB RESIDENCE

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-07-23 15:40:53

こちらはTHE ROPPONGI TOKYO CLUB RESIDENCE の契約者専用掲示板です。
有意義な情報交換をしましょう。

part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70652/
part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82463/

<全体物件概要>
所在地:東京都港区六本木3-7-1号(地番)
交通:日比谷線 「六本木」駅 徒歩3分、南北線 「六本木一丁目」駅 徒歩7分
総戸数:611戸(販売対象は345戸)
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.71~177.59平米
入居:2011年10月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、住友商事東京建物、ケン・コーポレーション
販売代理:東京建物不動産販売、住商建物三井不動産レジデンシャル
設計・監理:日建設計・大成建設JV
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-08-24 13:11:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE ROPPONGI TOKYO口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

どなたかいますか?

2. 2 匿名

Crystal仕様購入した者ですが、最近現地にて工事中の建物拝見しました。外観にはがっかりしましたが、最終的には素敵な建物になると良いですね。

3. 3 匿名

どなたかいませんか?

4. 4 匿名さん

2さんがいるじゃないですか

5. 5 匿名

あと1年ですね。エントランスも照明を暗くしたClub仕様と言う事で、完成が楽しみですね。

6. 6 匿名

六本木通り沿いの一階あたりができると明るい雰囲気になりそうですね。それにしても見る見るうちに立ち上がりますね、本当にあと一年もかかるんでしょうか

7. 7 契約済みさん

躯体工事はあと十数階ですよね。
    5ヶ月程度で終わるはずです。
    内装工事はそれを追いかけて施工に入りますから、
    工期としてはあと1年程度が妥当だと思います。

8. 8 匿名

インテリア・カタログが送られてきましたね。
    みなさん、フロアマニキュア・ナノは、ご検討されてますか?
    メリット、デメリット及びカタログでの価格感等をご教示いただけたら嬉しいです。

9. 9 契約済みさん

価格が高いと思います。フロアマニキュア・ナノであることにこだわっておられないなら
    工務店さんレベルで施工してもらえる高いものでも、ここで施工できる価格の7割、8割
    程度でできるのではないでしょううか。

10. 10 匿名

ご回答有難うございます。
    床は、はじめから傷つきにくいようなので、結局コーティングはやめることにしました。

11. 11 匿名希望です

数部屋買いました。
    1つは自宅用です。
    現地見ずに買いましたが、立地、仕様ともに満足いくものだと思ってます。
    六本木に住むのは初めてですが、来年の入居が今から楽しみです。

12. 12 契約済みさん

夫は周りの環境がどうかと言ってますが・・・
    今更ですけどね・・・

13. 13 匿名さん

あの交差点あたりの黒人のたまり場どうにかなって欲しいですよね。
    客引きの声かけられるたびに不快な気分になります。
    駅からの帰宅ですとおそらく避けては通れなさそうなので考えただけでゲンナリです。
    ナノコーティンは現在の住まいではやっています。
    キッチン周りだけでもやったほうがいいと思います。

14. 14 匿名さん

黒人に会わないで駅まで行くには、まず、六本木通りを少しのぼって、一番初めの横断歩道をミッドタウン側に渡ります。その次に、六本木交差点へ向けて歩いて、交差点を交番のあるところから渡ります。そして、渡ったところにある階段(コジマ?の前)を降りて地下鉄日比谷線の改札に出ます。階段を降りたところが改札なので便利かなと思ってます。

15. 15 契約済みさん

地震で壁にクラックとか入ってないでしょうか?塗装だから、クラックが入ると目立ってしまう・・

16. 16 契約済みさん

元町ユニオン以外のテナントは決まったのでしょうか?
    知ってる方いないですか?

17. 17 匿名さん

テナントは決定済の元町ユニオン以外、いまだに動きがないようですね...。

ところで、契約者に対する某掲示板のアンケートを見ると、
    ここはやはりセカンドハウスとして購入した方が多いようです。
    中にはお1人で複数戸購入されているようですが、
    今さらながら管理組合が正常に機能するか心配になって参りました。

18. 18 契約済みさん

管理組合ですか。。
    総戸数も多いので、きっと大変なんだろうなって思います。
    他人事じゃないですね。

竣工は遅れそうですが、年内には引っ越しできそうですね。

19. 19 契約済みさん

セカンドハウスですか、羨ましい。
    六本木は外国人にすごく人気のある街です。
    それもこの街のカラーです。
    私はすべて含めてこの街が好きですよ。

20. 20 契約済みさん

>18さん
    結局約2ヶ月の遅延で済みましたね。
    建築資材不足で半年遅れになると言う噂もあったので、思いのほか早く
    引渡しされそうでホッとしてます。
    ただ、年末の引渡しは忙しくてバタバタしちゃいそうですね。

21. 21 契約済みさん

年末の引っ越し、バタバタでしょうね。
    でも、新しい年を新しい部屋で迎えられそうなので
    とてもうれしいです。

22. 22 契約済みさん

引っ越し作業中は料理も作れないだろうから、ケータリングやルームサービスは
    ありがたいですね。
    ここに住む特典として、上手に利用させていただこうと思います。
    まあ、外食にも不自由しない立地ですけどね。

23. 23 契約済みさん

セカンドハウスとして購入された方々も多いのですね。
    うちは、がっつり住んじゃいますけど。。。

ほんとに年内に引っ越しが済んで、落ち着いてから新年を迎えられたらいいなぁって思います。

24. 24 契約済みさん

年末年始は海外に行くのが毎年の楽しみなので、引越しは年内に手早く済ませたいです。
    すべて業者に任せて立会い程度にしたいと思っています。
    家具類は落ち着いてから考えてもいいし、何も置かない生活にあこがれてるので必要最低限の荷物になる予定。
    ケータリングや外食が多いだろうから料理もしないだろうし。
    そういう人、他にもいるんじゃないですか?

25. 25 契約済みさん

単身者の方はそういう方が多いでしょうね。
    家もシンプルな生活を目指し、物を必要最低限に減らす予定ですが、
    住むうちにまた増えていってしまいそうです。
    特に子供がいると、いただき物が多くなってしまうんですよね。

26. 26 契約済みさん

我が家は年末どこにも出かけない事になったので、
    新居でゆっくりと過ごす事になると思います。
    以前テレビで観ましたが、六本木ヒルズの正月イベントは今年も開催されるんでしょうか。
    六本木界隈で行われるイベントには足を運んでみたいですね。

27. 27 契約済みさん

年末年始、会社やお店などがほとんどお休みだったり、帰省で人が少なくなった都心部はなかなか開放感があって良いですよ。いつもと感じが違う東京の街をただぶらぶらと歩くだけでも新鮮な気持ちになれます。おもしろい発見もあるかもしれませんね。明治神宮まで徒歩で初詣に行くこともできそうですね。

28. 28 契約済みさん

年内に引越しを済ませて、新年を新居で過ごすのもいいですよね。出かけてしまうのがもったいないような気がします。我が家もシンプルな家が好きなので、家具類はすべて処分。最低限必要かなって思う家具のみ新規購入する予定です。六本木辺りもお正月は静かでしょうね。今から引越しが楽しみです。

29. 29 契約済みさん

マンションからの初日の出なんて最高ですね。
    ご馳走とうまい酒を用意して自宅にいるだけで贅沢な正月が過ごせそうです。
    年越し用特別ケータリングメニューなんてありそうで楽しみだな。

30. 30 契約済みさん

我が家ではお節料理を手配することになると思います。

初詣ですが、この周辺って意外と神社が多いんですよね。
    愛宕神社、金刀比羅宮、久国神社、西久保八幡神社あたりが
    ぶらりと歩いて訪れられる神社でしょうか。

31. 31 匿名さん

麻布十番の更科そばの年越しそばもおいしいので、是非。

32. 32 契約済みさん

まわりの植樹が終わったようですね。思ったより大きな木が植わっていて、
    完成が楽しみです。

33. 33 契約済みさん

クリスマスには間に合いそうかな?
    間に合ったら引っ越し祝いを兼ねてホームパーティをしたいな。

34. 34 契約済みさん

予定では12月上旬の入居予定ですので、うまく引越し作業が終われれば、クリスマスのホームパーティも可能でしょうね。年末の引越し会社って忙しいのかしら?年内には引越ししたい方も多くいらっしゃるでしょうし、12月は毎日のように引越し会社の車が出入りするんでしょうね。

35. 35 契約済みさん

お正月、愛宕神社、金刀比羅宮、久国神社、西久保八幡神社
    の中ではどこが一番賑やかになるんでしょうね。
    金刀比羅宮が一番賑やかそうなイメージですが、いかがでしょうか。
    初詣に行くのも楽しみだと思うのですが、あまり賑やかな場所に行くのは好きではないので。
    人混みの少ないところが良いですね。

36. 36 契約済みさん

我が家も引っ越しは年内です。
    片づけが落ち着いたら正月休みに合わせて友人や親を招待したいと思ってます。
    できれば手作りの料理でもてなしたいと思いますが、その頃までにスーパーの出店が
    間に合っていればいいのですが。

37. 37 契約済みさん

34さん
    引っ越し業者の繁忙期は2~4月で、12月はさほど集中しないと聞いたことがあります。
    混むとしたら冬休み期間に重なる時期だそうです。
    できるだけ混雑を避けたいものですが、この世帯数を考えると仕方がない気もしますね。

38. 38 契約済みさん

地権者住戸が賃貸に出ているようですね。
    以下高級賃貸を扱う物件サイトで、
    16~32階まで、合計13部屋が貸しに出ていました。
    http://www.kokyuchintai.jp/rent/detail_490.html

39. 39 契約済みさん

>38さん
    サイト見ました。
    賃貸だといくらくらいになるのかな。
    年内引越し目指してるけど年末は何かと忙しいから早々に準備しとかないと大変だろうな。
    無理だったら何もない部屋でパーティーだけやって引越しを来年ゆっくりやるのもいいかと思ってる。

40. 40 契約済みさん

38さん 住居棟をレンタルに出してるのを知人が見たら70だか80だかの部屋が50万程だそうです。
    私が直接 見た訳じゃないので参考になるかどうか・・・

後ちょっとで引っ越し&駐車場などの抽選が始まりますね。
    ドキドキです。
    出来たら12月中に早めに引っ越ししたいです。

ゲストハウスの抽選の用紙も付いてたけど!ゲストハウスで人数沢山でパーティーとか駄目みたいですね。

41. 41 契約済みさん

38です。
    賃貸に出ていたサイトを再度確認してみたところ、空室状況が閲覧できなくなってますね。
    早くも全室契約が決まってしまったのでしょうか。
    某bbsのアンケートを見たところ、セカンドハウスで購入された方も多いようなので、
    もしかすると週末やパーティーシーズン以外は静かかもしれませんね。

42. 42 契約済みさん

>38さん
    HP見ました。
    テナントに”大型スーパー、24時間コンビニエンスストア、クリニック、薬局、美容室等”
    ってありますね。なんで入居者に教えてくれないのに、ここでは情報が出てるんでしょう。
    なんか納得いかないなぁ。
    契約者でもとまちスーパー以外のテナントの情報を聞いていた人はいますか?
    まあ、美容室以外はあると便利でよいのですが。

それと、(ザロッポンギトーキョー)の表記はあまりにダサいのに、今更ながら驚いた・・

43. 43 契約済みさん

カタカナ表記だと台無し感が満載ですね。

テナントはまあ、無難なラインナップですね。
    クリニックが入るとなると、薬局は調剤薬局ですかね。
    この組み合わせはいざと言う時便利だと思います。

44. 44 匿名さん

テナントは地権者が決めますからね。責任もないし予定も含めてフライングして掲載してるんでしょう。デベロッパーはあとで覆ると何かと問題になるので余程固まってからでないと情報は出しませんよ。まだあくまで予定みたいですから。

45. 45 入居前さん

テナントが地権者に決定権があるとは知りませんでした。
    スーパーは誘致でしょうが、それ以外は地権者が経営する店舗なのでしょうか?
    まだ未定でしょうが、あれば便利、かつマンションのテナントとしてそこそこ見栄えの良い
    ものばかりでよかった。

46. 46 匿名さん

経営というよりはオーナーになりますから、何か商売やりたいって人にテナント貸す形ですよね?管理規約に定められた業種の範囲で。そんな話を重要事項説明の時に聞いた気がします。

47. 47 契約済みさん

周りにCAFEがないので、気の利いたCAFEがテナントに入ってくれるといいのですが
    話はないのでしょうか?地権者さんがんばって、誘致してね。

48. 48 契約済みさん

カフェはいいですね。
    駅周辺にあるのはファーストフードやチェーン店ばかりなので、
    ドリンクメニューにアルコールもある、雰囲気の良いカフェが入ってくれれば嬉しいです。
    テナントは休みの日に利用できるのが最大のメリットですね。

49. 49 内覧前さん

今日、久しぶりに現地視察しました。
    1Fのテナントの天井がかなり高いので、おしゃれなテナント向けです。
    おしゃれじゃないと上の空間を持て余してしまうことになりそうです。
    でもアパレル系のテナントでは、住民としては頻繁に買いにいくことはないので
    カフェ、ベーカーリーなど週に数回くらい使えるお店がテナントに
    なってくれる方が便利でいいな。
    六本木通り沿いはかなり出来上がっているが、裏の庭側はまだ出来ていない。
    東側には竹が植えられていて、ロビーから見るとよさそう。
    西側のアプローチの通路もイメージ通りに出来上がりそうで水を張るのが楽しみ。
    過去に話題になっている外壁の塗装は、やはりイマイチ。このマンションの最大の
    ネックかもしれない。隣にあるペイント会社の外壁とカラー、質感が同じみたいだけれど、
    わざわざ合わせたのかな?っていうか、このペイント会社が地権者か?

50. 50 入居前さん

現地情報、感謝いたします。
    とても具体的に書いていただいているのでイメージしやすく、
    現地を訪れない身としては大変助かります。
    外壁はいまいちですか・・・隣のビルも同じような塗装となると、
    塗装会社=地権者はあり得ますね。

51. 51 匿名さん

ロックペイントの事?それはないよ。

52. 52 契約済みさん

それなら、外観が似ているのはただの偶然ですか?
    あるいは故意的に隣のビルとデザインを合わせてしまったのでしょうか。
    よく景観を良くする為、周囲の建物に色やデザインを合わせたりしますよね。

テナントの天井が高いそうですが、中二階のあるカフェなんて素敵じゃないでしょうか。

53. 53 内覧前さん

契約時にもらっているfloor guideを見直したら、商業テナントは2Fが入り口で3Fが
    吹き抜けになっています。ということで天井高は2floor分ですから、すごく高いことになります。
    中2階構造が作れるかはわかりません(各テナントのサイズが小さいのでダメのような気がします)
    よくわからないのが、六本木通りからエスカレータで上がると3fになるのですが、3F部は全て
    ”吹き抜け”になっていて商業テナント部がないようです。何のために3Fに上がるエスカレータを
    作ったのでしょうか?(私の理解が間違ってる?)

54. 54 内覧前さん

隣のペイント会社のことを少し調べたところ、ロックペイントは看板だけで
    ビルは”六本木山田ビル”でした。
    http://www.ken-office.com/search/lease/1020990003.html
    従いペイント会社は関係無いようですが、この山田さんという方が地権者の可能性が
    メチャ高そうですね。六本木3丁目をグレーエリアにしようという魂胆でしょうか・・・

55. 55 匿名さん

>53さん

広場の下がスーパーになるからじゃないですか?
    スーパー部分の広い区画は二階部分の店舗もありますから
    その導線だと思います。あとサブエントランス。

56. 56 内覧前さん

六本木1丁目のマンションのモデルルームを見たけれど、1丁目の方が
    高級感がありますね。屋上もリゾートのようなテラスにするみたいだし
    正直、このマンションの購入判断は早すぎたなと思っています。
    あとは1Fのテナントの質次第といったところでしょうか。高級感のあるテナントが入居すれば
    マンション全体のイメージも上がるでしょうし、三井の麻十のように地権者だからといって
    米屋さんがはいるようなことになれば、庶民的で少し安っぽいマンションのイメージが
    つくことになるでしょう。
    将来的には賃貸に出す予定にしているので、その場合はこのマンションの利便性のメリットが
    出てくると思ってはいますが、内覧前なのに気分は少しユーウツです。

57. 57 匿名さん

東側のコリドー

1. 東側のコリドー
  58. 58 匿名さん

南側庭園部

1. 南側庭園部
  59. 59 匿名さん

連休中に建設中の状況を撮影しました。
    六本木通りからの賃貸テナント部への階段とカスケード。

1. 連休中に建設中の状況を撮影しました。六本...
  60. 60 匿名さん

B1パーキング

1. B1パーキング
  61. 61 匿名さん

賃貸部のロビー

1. 賃貸部のロビー
  62. 62 匿名さん

スーパーの入り口

1. スーパーの入り口
  63. 63 匿名さん

東側の植栽

1. 東側の植栽
  64. 64 匿名さん

ありがとうございます!意外と緑も立派ですね!内覧会が楽しみです!

65. 65 匿名

現在の予定だと、美容院、歯科、内科、コンビニ、薬局が入るみたいですね

1. 現在の予定だと、美容院、歯科、内科、コン...
  66. 66 内覧前さん

来週、内覧の予定ですが要チエックな箇所ありますか?

67. 67 内覧前さん

1LDKなんだけど間取りをよく見直したら玄関のたたきがないからトイレ行くの土足じゃないと無理じゃん。
    どうなってんのコレ。毎日のことなのに憂鬱。舞い上がっててチェックしてなかった。

68. 68 内覧前さん

>67さん
    同じタイプ部屋を購入したと思います。
    私も気にはなっていましたが、室内ではスリッパに履きかえるので
    あまり問題はないかと思います。たぶん。

69. 69 匿名

私の部屋も同じですけど、デザイナーズマンションでも同じようなところあるし、あんまり気にしてないです
    玄関マットでもひいて、土足ラインを設けるよていです。

70. 70 匿名さん

画像見るとおしゃれですね。
    テンション上がりますね。

71. 71 内覧前さん

今日、内覧を行いました。
    1Fのラウンジは問題ないのですが
    21Fのゲストルームとラウンジは正直、”ドン引き”です。
    あまりのセンスの無さに唖然としています・・・悲しい。

72. 72 検討者

内覧時などの建物内の写メを取った方いらっしゃいましたら見せて下さい。お願いします。

73. 73 マンション住民さん

下駄履きマンション

74. 74 契約済みさん

元町ユニオンのWEBをみても六本木店の事に関しては
    何も触れてませんね。いつオープンするんだろう?
    他のテナントはもう入居したのかな?

75. 75 ご近所さん

>74さん
    ユニオンのアルバイトの募集には12月上旬オープンとあります。
    テナントは全部決まってはいないみたい。各店舗、内装工事はまだまだという感じです。
    住居部分も夜中まで電気がついていて、震災の遅れを必死に取り戻しているようです。

76. 76 契約済みさん

>75さん
    Thank you.

77. 77 契約済みさん

このマンションの価値は入居するテナント次第ですね。
    評判の良いテナントが入れば、それに影響されて
    マンションのイメージも上がるし、また人の流れも出来てくる。

カフェ等の入居を希望している購入者が多いみたいだけれど
    現時点では3丁目の人の流れが無いので、事業者は六本木通りではなく
    外苑東通りでの出店にしか興味が無い様子。

心配なのは不動産不況で空きテナントが多くなりシャッター通り状態
    に陥ってしまうことと、大家が焦って、借りてくれるなら誰でもいい、と言って
    安っぽいテナントに貸し出してしまい全体のイメージダウンを引き起こすこと。

それなりの金額をこのマンションに投じてしまったので、是非とも良いテナントが
    入居してくれることを祈っています。頑張ってね、三井不動産さん。変なテナントを
    呼んでくると自分で自分の首を絞めることになりますよ。

78. 78 入居予定さん

来月早々に入居予定なので、参考になる情報がないかと思って閲覧していますが
    この掲示板盛り上がりませんね。
    やはりラウンジやゲストルームの質(品?)の悪さに、購入者がみんな意気消沈してるのでしょうか。
    スーパーの開店日も確定して無いみたいだし、なんか寂しい。

共有スペース以外は、さほど問題ない出来だと思えるし、ミッドタウンも歩いてすぐだし。
    ミッドタウンの12月のイルミネーションを毎日見れるなんて超ハッピー、みたいな
    書き込みはないのかな。

79. 80 契約済みさん

ここは契約者専用掲示板ですので契約者以外はご遠慮ください。

80. 81 契約済みさん

このマンションのあまりのしょぼさに落ち込んで、解約しようか迷っています。
    10%を手付金として既に支払っていますが、このマンションのスカイラウンジ等を
    みると将来、大幅に値下がりしてしまうのではないかと不安になっています。
    テナント部もまだ4,5件は空きが埋まらないようですし、KENの賃貸もまったく
    契約者がいないようです。
    損切りで10%の手付金を放棄するのと、このまま全額支払うのとどっちが得策だと思いますか?
    この掲示板は契約者のみなので、契約者外のふざけた回答はご遠慮ください。

81. 82 匿名さん

微妙ですね。私も購入時に手付金を5%にしてほしいとの要求をしましたが
    却下されました。5%の手付金なら私もキャンセルしたと思いますが
    10%なので止むを得ず購入というところです。
    去年は外壁のペイント問題がありましたが、このマンションはやはり客を騙すことに
    抵抗感を感じない業者だから安普請で建築してるんですかね。悪徳商社が絡んでるからなのかな。。。

82. 83 匿名さん

直近の販売ではたった1戸しか販売できていないことを考えると入居以降の販売はかなり悲観的に考えざるを得ない。
    売主がよほど反省して抜本的な対策をとらなければこの経済状況では数年は完売が見込めない。
    投資的な観点からは、キャンセルという手法もありと考える。またこのマンションでの200戸近くもの大型賃貸を行っているK社は格付けの2段階程度の引き下げがあってもおかしくはない。

83. 84 契約済みさん

いろいろ短所をあげられてますが、利便性や眺望などはとても評価できる物件なんではないでしょうか。まだまだ未販売もしくは未賃貸のところが多いというコメントありますが、入居率はどれくらいなのかはわからないんじゃないんですか?入居してすぐはエレベーターも空いててバレーパーキングも空いててスタッフの人も慣れやすくていいんじゃないですかね。いきなり入居率が100パーセントに近い状態だとスタッフの注意が行き届かず、教育も浸透せずで入居者のストレスがたまり悪循環が生じることが容易に想像されますから。

84. 85 匿名さん

No83に直近で1戸の販売しかないって書いてありますが、どうやったらわかるんですか?

85. 86 匿名さん

直近の1戸は3期1次の1週間後に行った3期2次だから1期で抽選にもれた人の為の会員販売ですよ。

86. 87 匿名さん

もうクリスマスツリーとか飾ってあるのでしょうか。
    クリスマスツリーも偽物だったら、かなりショック。もしもみの木ではなくてラウンジのように偽物のプラスチックの木を使うのならデコレーションはやめてほしい・・・

87. 88 ご近所さん

六本木通り側のイルミネーションがとても綺麗です。
    入居される方の気分も少しは晴れると思います。

88. 89 匿名さん

キャー、ラウンジの偽盆栽がクリスマス・デコレーションされていそうで怖い!ん、キモカワイイ系?

89. 90 HINA

鍵の受け渡しが終わり、一再度見てきましたが
    設備は、この価格では悲観する物ではありません
    エントランスもコンパクトで気に入っています
    3Fの庭を眺望するロビーも水の音が心地よい
    20Fゲストルームも吹き抜けで、近未来ラブホテルみたいで
    来年泊る友人の期待に応える部屋
    六本木ならでは出来る事
    ここは立地、眺望に価値が有るので
    共有部分はある程度であれば価値観、感性の問題であり
    六本木と言う立地ならではのデフォルメした共有部分も許せる
    来年の入居前にオーディオ、銃器、照明等の設備をデザイナーに依頼しましたが
    居心地は家具、リフォーム等個人レベルで解決する事でまったく問題なし
    入居者の皆さん大人の街で楽しみましょう!

90. 91 入居予定さん

ようやく入居された方の前向きな意見が出てきましたね。入居済みさんの情報待ってます

91. 92 引越前さん

私も駅から徒歩3分とこの金額で決めました。他の麻布十番や近隣も検討しましたが、大差無かったです。
    金額に比べてインテリア手抜きとコメントする方がいらっしゃいますが、近隣の価格はご存知なのかしら?
    因みに麻布十番は若い夫婦や小さな子供が多くて正直うるさかったです・・・
    個人的にはこの物件のコンセプトが好きです。

92. 93 匿名さん

駅徒歩3分となってますが、どこからなんだろう?
    歩道にある地下鉄の入り口からだと3分もかからず1分くらいだし、大江戸線のホームなら深いので逆に7-8分くらいかかる。改札までの距離かな?

93. 94 RopponngiTarou

何回か内装の進捗状況を確認しに行っています。
    購入前にはよそのマンションを多く見なかったので、
    共有スペースには不満はまだありません。

元町ユニオンも開店準備頑張ってました。

住人が挨拶をしあえるようなマンションになれば良いな
    と思います。

94. 95 匿名さん

エレベータで見る住人は良さそうですが、不動産屋の営業と思われる人達の品がない。エレベータでも大声で話すし品性が欠けていていやです。それとクリスマスツリーがロビーにあるけど家庭用のクリスマスツリーとたいして変わらない大きさで貧弱です。後2メートルくらい大きいツリーにすればいいのに。来年はスカイラウンジもツリー置いてください。

95. 96 契約済みさん

コンシエルジュの女性がきれいな人が多くてしかも親切なのがうれしい。

96. 97 入居済みさん

年末に海外旅行に行く予定ですが、羽田までの交通手段でお勧めのルートはどれでしょうか。
    タクシーで行くのがいいとのコメントが当然出て来ると思いますが、ちょっともったいないのでそれ以外の
    交通手段でのお勧めを教えてください。

97. 98 匿名さん

ANAインターコンチホテルからバスで羽田空港が一番楽なんでは?

98. 99 入居済みさん

98さん

早速のアドバイスありがとうございます。
    私もANAからのリムジンバスがいいかなと思ってはいるのですが、ANAまで行くのにスーツケースを引っ張るのも面倒だし、かといってコンシェルジュでタクシーを手配して行くのも間抜けてそうで・・
    で、浜松町までタクシーで行って、モノレールなんてことも考えています。

99. 100 マンション住民さん

引っ越してくるまでは、ラウンジの偽盆栽とか、ラブホテル風のゲストルームとかで気分が憂鬱でしたが
    入居してみるとかなりいいマンションです。結構、満足感が高いですよ。

1)3重窓:はじめは3重窓にする必要は無いかなと思っていましたが、入居してみると、防音が完璧で高速道路や周囲の騒音はまったく聞こえません。気になるのは持ってきた時計のコチコチ音なので、新しく時計を買いました。
    それと断熱効果。夜でも室温が20度なので暖房の必要はありません。

2)ロビー:背の高いロビードアの感じがいいです。コンシェルジュのデスクとの距離感も適度で、前を通るときの抵抗感がありません。またコンシェルジュの教育も行き届いているので気分的には飛行機のビジネスクラスに乗ってるような感じです。

3)フローリング:これも購入前は安っぽいと感じてたのですが、多少、家具を引きずっても傷にならないので結構便利ですし、白系なので部屋が広く感じられます。

4)スーパー:本日ユニオンがオープンしました。あまりスーパーに買い物に行きませんが、品揃えが私好みでした。わざわざ車でスーパーに行く不便さが無いのでうれしいです。

5)住民の皆さん:まだ入居が始まったばかりなので住民は少ないのですが、感じのよい人が多いです。

入居する前は、この掲示板に書かれていることを気にしたりして、購入したことをちょっと後悔していましたが、今は買ってよかったと思ってます。

100. 101 匿名さん

そうなんですか。羨ましいです。私も近日中に引越しの予定なんですが、早く引越したくなりました。

101. 102 契約済みさん

元町ユニオンが入って益々息吹が入りはじめましたね。
    他のテナントも入ってくるとさらに活気づいて良くなって行くんでしょうね。
    マンション住民の利用がさらに増えてくることを考えると非常に楽しみです。

102. 103 匿名さん

残念ながら元町ユニオン以外のテナントの入居は来年3月以降ですよ。

103. 104 匿名さん

花屋さんがオープンしそうな感じでしたよ?オシャレな感じでした

104. 105 マンション住民さん

引っ越して初めてドンキホーテに行ってきました。
    存在そのものがネガティブファクターとされていますが、通りも違うし、品揃えも結構便利だと思いますよ。
    このマンションの徒歩3分以内で、金融機関、買い物、医療のほとんどの必要施設が揃っていて、改めてここが極めて便利だということを感じました。ヒルトップはスペイン大使館、オオクラとステイタス的にはかっこいいのですがやはり不便だと思います。

105. 106 ご近所さん

1階1番右の店舗、内装がかなり進んでいて看板かかっていました。薬局でした。

106. 107 入居済みさん

クリスマスが終わるとすぐにツリーは片付けられるんでしょうかね。
    門松よりツリーの方が好きなのだけど。

107. 108 入居済みさん

外が寒い日が続きますが、このマンションはロビーからずっと暖かくて、部屋の中も昼間は暖房は使わないし本当に快適ですね。晴れると富士山がよく見えて素敵です。

108. 109 入居済みさん

震災の影響で竣工が遅れたため、気も焦って12月早々に入居してしまいましたが固定資産税は1月1日の所有者に対して課税されるのですね。入居を1月2日以降にするのが正解だったと後悔しています。三井はこんなこと教えてくれませんでしたからね。こちらは勝手に固定資産税が日割り計算されると思っていたことに問題があるのですが。

聡明な方は1月1日以降に入居される予定を立てている筈ですから、今は入居者が少ないのも納得です。

109. 110 匿名さん

ん?固定資産税は三井が日割りで振り替えてくるんじゃなかったかな?

110. 111 匿名

そうだね、仮に2月1日に入居しても、11ヶ月分の税金は入居者が支払うことになる。
    つまり、いつ入居しようが税金負担の損得はないよ。

111. 112 匿名さん

いや、確か固定資産税は5年間は半額に軽減だから購入が2月1日のほうが2013年から5年間軽減になると思う。
    税理士に確認してみようっと。

112. 113 入居予定さん

なぜこのスレッドは閑散としているのか
    契約者が少ないのか、または、このスレッドを見る必要のない高所得者が現在の契約者のほとんどなのか

113. 114 入居予定さん

皆さん、寒い日が続いてますがサッシの結露対策どうされてますか?
    家は入居前には想定できなかったくらい、結露がヒドイです。
    毎日拭いてるけど、いつかカビとか生えそう。
    ハウスクリーニングもそこは対象外と言われてしまいショック・・・。

114. 115 マンション住民さん

114です。
    名前選び損ねました。

115. 116 匿名さん

うちは南西側ですが、入居後、まったく結露がなくて驚きました。
    乾燥対策に悩んだくらいです。
    最近の雪の日に、ようやくサッシ部分だけ結露しました。
    入居後、24時間換気のスイッチを押されましたか?

116. 117 匿名

ここって最新のタワーマンションなのに結露するんですか!?

117. 118 マンション住民さん

ここは三重サッシなので結露しないけど・・・・・
    営業妨害?

118. 119 入居前さん

江東区タワマンに住む友人も結露で悩んでいました。
    二重サッシでそんな事あるのかなぁ、と様子を見に行ったら、
    加湿器を昼夜ガンガンにかけていましと。
    原因はそれだろ!

119. 120 マンション住民さん

114です。
    皆さんのお家は結露しないんですね‼
    116さんのご指摘で思い出し換気のスイッチを確認しましたが
    機能しているようでしたし、もちろん加湿器などは使っておりません。

あえて言うなら、暖房の設定温度が28~30度になっていて外気温との差が激しくなっているところでしょうか?
    あとは、カーテンをつけていないのも原因になるんでしょうか?

以前のタワーマンションは北向きで同じように過ごしておりましたが、結露することは全く無かったので戸惑ってしまいました。

120. 121 マンション住民

加湿器を2台つけて、床暖房をいつも強にしていますが特に結露は発生しないです。ただ、内窓がずれていると外側との窓の間に湿気のある空気が入って曇りました。ちゃんと閉めていると大丈夫でした。

121. 122 匿名さん

角部屋の窓は2重ガラスなので、角部屋のほうは結露するかもしれないな。
    ベランダ側の窓は3重サッシュなので結露しないけどね。

122. 123 入居前さん

未入居・角部屋ですが、結露は無いようです。

ユニオンへ行きましたが品揃え良く、これからの楽しみの一つになりました。
    オリジナルのひれかつサンドを食べましたがとても美味しかったです。

123. 124 匿名さん

住民の方に質問なんですが、商業棟には今ユニオン以外は何が入っているんですか?

124. 126 匿名さん

この時期なのに結露してるの?

125. 127 住民でない人さん

このマンションに最新のビルトイン型のドラム式洗濯乾燥機が設置されている写真を見ました(賃貸ブロアーかも知れません)どこのメーカーの洗濯機かご存知の方いませんか? あまり見たことの無いデザインでしたのでひょっとして日本製でしょうか?

126. 128 マンション住民さん

このマンションのトイレはTOTO TCF987というのを使ってるのですが
    使用後に水を流すと、便器から風が逆流してものすごく臭います。
    強力脱臭機能つきを謳っていますが、これでは脱臭効果はまったくありませんよね。
    TOTOにクレームしようか考えていますが、まずは施工主/管理組合に話すべきなのでしょうか?
    他の住民の皆様はどうでしょうか。臭うのはうちだけということになるとすこし恥ずかしいです。

127. 130 匿名さん

127 miele でしょ

128. 131 匿名さん

コンシェルジュの方は丁寧ですか?

129. 132 マンション住民さん

>131さん
    コンシェルジュの方々は丁寧ですよ.毎回あいさつされます.一押しはバレースタッフの方です.

130. 133 住民主婦さん

>131
    コンシェルジュはみなさん丁寧過ぎるくらいかも。
    打ち解けやすくはないかな。
    132さんがおっしゃるようにバレーのおじいさん良い人です。親しみやすいです。
    なお、マンションのことに精通しているコンシェルジュがあまりいないのが難点です。
    特に女性コンシェルジュは皆さん不慣れで戸惑いながらサービスしてますって感じで。
    何かお願いする時は男性コンシェルジュに頼むか、女性コンシェルジュだと最年少のふくよかな方に頼むのが良いと思います。

131. 134 入居済みさん

住む前から感じてはいたのですが、住所記入時にこのマンションの名前を
    漢字で書くのが恥ずかしいし、ローマ字では名前が長いので面倒です。
    いつもはマンション名は書かないのですが、聞かれることがしばしばあり
    この感じはいつまでもつきまといます。改名してほしいです。

132. 135 住民でない人さん

>128さん
    このマンションの住人ではないのですが
    まったく同じ経験があります。
    新築入居だったので売主に言ったら便器ごと
    かえてもらいました。

133. 136 マンション住民さん

私も面倒なときは、RTCR って勝手に略して書いちゃってますよ。
    別にコレで殆ど届くから良いかなと

134. 137 住民でない人さん

原宿の高級大型マンションのブリスベージュ神宮前は改名してますよ。
    訳あり物件のようですが。
    ここも販売不振のようですので、いっそのこと改名して新たな販売を行うのも
    手かなと、部外者なりに思います。

135. 138 匿名さん

というか豊洲に関していえば中央区はすでに越えていますよね。
    東雲が中央区と同等のかなって感じです。
    有明は港区に並びましたよね

136. 139 住民さんD

売れ行きが悪いので管理費が2倍くらいに値上げされるらしいですが本当ですか?

137. 140 マンション住民さん

ビルテックというすぐ隣の不動産会社から
    DM来ている方はいらっしゃいますか?

知らせてないはずの部屋番号と名前が明記されていて、
    管理組合の名簿を商用に利用しているのでは
    ないかと疑っています。

138. 141 匿名

ここのマンションに住んでいますが、六本木という土地柄なのか週末になるとホームパーティーに来るギャルがうろうろしています。

139. 142 住民でない人さん

登記記録見れば誰が所有者か即判りますから・・・。

140. 143 入居済みさん

アフターの対応が悪い。あまりにもいい加減です。
    これから購入される方も注意して下さい。

141. 144 入居済みさん

購入してから1年経つけど、地震には強いね。ほんの一瞬、?揺れたかな?って位でピタって止まる。
    震度5くらいじゃ揺れを感じない。その点では購入して本当に良かった

ただ水商売の人が多いから貸出しないで欲しい。
    全員とは言わないけど水商売の人ってマナー悪い人が多過ぎる・・・夜中に友人が訪ねて来て玄関で騒いでるし!
    こっちは昼間の会社で働いてるから夜中の3時とか迷惑すぎる。

両サイドが一般社会的な仕事をしてる人なら良いかな・・・
    まぁ、家賃が高いから水商売だと1年もしないで出て行く人も沢山、いますね。

142. 145 匿名さん

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130218/k10015584181000.html

このところの円安を受けて、アジアの個人投資家に東京都内の不動産を売り込もうという商談会がシンガポールで開かれ、その場で購入を決める投資家が相次ぐなど、好調な売れ行きとなりました。

商談会では東京都内の2つの新築マンションが紹介され、このうち六本木のマンションは大半の物件の価格が1億円を超えます。

それでも会場ではその場で購入を決める個人投資家が相次ぎ、中には合わせて5戸購入する人もいました。

不動産会社によりますと、海外の投資家の間では日本の不動産は価格が20年近く低い水準で横ばいが続いたため、これ以上値下がりするリスクが低く、安全な資産の分散先と受け止められていて、そこに円安が加わり、一層人気が高まっているということです。

143. 146 匿名さん

オリンピックの影響で賃料は上がるでしょうか?
    それと中古は上がっていくのでしょうか?
    賃貸で借りるか、購入するか、迷っています。

144. 148 住民板ユーザーさん1

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK