横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シンカシティ ステーションスイート(北街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新川崎
  8. 新川崎駅
  9. シンカシティ ステーションスイート(北街区)
周辺住民さん [更新日時] 2008-10-17 21:55:00

新川崎駅徒歩5分(将来2分)
シンカシティ(北街区)

ホームページを見たら7月販売〜と書いてありました。
情報交換よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】



こちらは過去スレです。
SHINKA CITY Station Suiteの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-01 22:16:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    今までの流れからいくと、入館するときは配達する全世帯に呼び出をかけるのですから協力する必要は無いです。しかしまだ販売も始まってないのに新聞配達の心配するのはちょっと笑えます。

  2. 202 購入検討中さん

    北と南の管理会社が違うので、北の住人が南の共用施設を使ったりすることはできないそうです。そう考えると北と南は管理規約は別々になるのではないでしょうか?(素人考えですが・・・)
    建物の仕様は一緒みたいですね。
    商業施設には、スーパーは入ってもらいたいです。

  3. 203 ご近所さん

    以下の議題に関する攻防は他のスレ参照下さい。
    ○新聞配達
    ○来訪者の敷地内立ち入り
    ○宅配便
    ○生協
    ○ベランダでの喫煙

    どこのスレでも「これぞ不毛!!」というののしりあいが繰り広げられてます。
    みんな論点がずれたまま言いたいことを言っているので、読んだあとは
    脱力感と対人嫌悪のみ残る結果となりますよ。

  4. 204 匿名

    シンカのモデルルームはイニシアのモデルルームの隣に建ててますね

  5. 205 購入検討中さん

    シャーペンの芯がなくなっちゃった。

    うちの家系は、なかなか進歩がなくって困ったなぁ。

    新しい菓子を売る家が出来たんだってねぇ。

  6. 206 ご近所さん

    元々商業施設の少ない地域(特に新川崎駅西側)ですので商業施設にはよく使うお店に入ってい頂きたいですね!私は近所に少ないレンタル店や本屋さんに入って頂きたいですが、今までの情報では望み薄?でしょうか・・・スーパーとフィットネスは確定?北街区の他イニシア側や南側空地についてもお持ちの情報があれば教えて下さい。

  7. 209 ビギナーさん

    どこのモデルができんのかと思ってワクテカしてたらSINKAの看板が。。。
    なーんだ、って感じでした。
    駅は近いですね

  8. 210 ご近所さん

    工事現場の塀にに昨日の朝にはなかったモデルルームの案内が貼られていました。
    ということはモデルルームは今日からでしょうか。

  9. 211 匿名

    シンカ南に8階南向きキャンセル物件がでましたね。なぜか未入居で買いたいけど買えない

  10. 212 匿名さん

    8階南向きはキャンセルじゃなくて中古じゃないかと思いますが。未入居で床暖房のオプションまで付いてますね。80平米超でいいなあ〜。

  11. 213 購入検討中さん

    東口に三井さんのタワーが建つって 南街区のあたりですか?
    北街区にはスペースがないと思うんですが・・・

  12. 214 匿名さん

    シンカ側じゃなく線路挟んで鹿島田寄りです。
    鹿島田から新川崎まで歩いていると、現地に看板立ってますよ

  13. 215 物件比較中さん

    >213
    三井タワーはシンカではなく鹿島田側ですよ。
    シンカは新川崎駅からみると西になります。

  14. 216 匿名

    ここのスレ伸びないね!売れるんでしょうか

  15. 217 匿名さん

    恐らく広告費を控え目に抑えているように見えるのは 検討中の側からすると好感度大ですが…

  16. 218 購入検討中さん

    >214 >215様 ありがとうございます
    7月モデルルーム楽しみです

  17. 219 匿名さん

    HPに構造出したが、やはり直床構造、厚さ20センチ、床暖房なしのハセコー仕様。
    これで南街区よりも1割以上価格アップ、坪200万円以上、最多価格5100万円台とはね(笑)。
    価格アップは、南街区のような送電線鉄塔がないから?
    それとも資源高騰を反映したシンカ(カク)シティ北街区だから??
    MRオープン延期、皆●ニシアに流れ反応今一なんですかね〜。

  18. 220 物件比較中さん

    ↑諸事情(資材高騰とか)と位置(更に駅近)を考慮した場合この程度の差なら構造も同じだと思ってましたけどね。
    窓は2重ガラスじゃないのかな?防音性、結露とか気になりますね。

  19. 221 匿名さん

    219さんが言いたいことも分かるけどね。
    それでも駅に近くて(2路線使える)この値段なら検討に値するかな。
    近隣の川崎駅や武蔵小杉はもっと高いし、ちょっとした買い物が近所で出来て、鉄道の便が良い街としては無難な価格じゃないですか。

  20. 222 匿名さん

    残念ながら二重サッシは採用されていないようですね。
    貨物車庫に近い立地なのに残念です。

  21. 223 物件比較中さん

    そうですか、せめて2重ガラスは標準にして欲しかったですね。
    イニシアの建物は魅力ですが、最後の最後で外しました。
    ここは既に出尽くしているネガティブ部分を考慮しても検討に値すると思います。
    私的には新川崎駅は近隣に自然環境も有り、乗り換え無し、短時間で東京、品川、渋谷、新宿、横浜へ行けるのが魅力なんです。このロケーションはなかなか無いので多少の妥協は必要と思います。
    あとは価格と総合的な魅力のバランスが・・・MR早く見たいです。

  22. 224 匿名さん

    二重ガラスという表現は通常ペアサッシを指します。
    ペアサッシ結露防止には効果がありますが、防音効果は二重サッシじゃないと得られません。
    ちなみにここはペアサッシでもない? HP見てもよくわからないのですが。
    窓もハイサッシではなく普通の大きさですね。

  23. 225 検討中

    たしか 線路に一番近い住戸だけ二重になっていたと思います。

  24. 226 物件比較中さん

    >225さん
    それはシンカ北のことですか? 南街区の実績ですか?
    また「二重」というのはペアサッシ、二重サッシのどちらのことでしょうか?

  25. 227 225

    226さん
    シンカ北のことです。

    でも すみません。勘違いして間違えてしまったかもしれません。。(お詫びします)
    遮音等級が40等級のサッシュ ということだけでした・・・

    他は35等級のようです

  26. 228 検討中です

    今時ペアサッシじゃない物件ってここくらいですよね;南街区に比べてこちらは陸橋の坂を下りきった位置に建つわけで大型車がブレーキを踏むポイントなのは明らかなんだからどうしてもペアサッシは外せない気が...。むしろ線路脇という立地も考慮して最初から二重サッシにすべきです!!そこでコストダウンとは情けない...

  27. 229 物件比較中さん

    場所は駅近で魅力的なんですが・・・
    せめて線路側は二重サッシにして欲しかったです。いまからでも検討してくれないのでしょうかね

  28. 230 匿名さん

    騒音については、住民板の南街区の書き込みが参考になります。
    電車の音もあるが生活音についての苦情が多いのが気になるところ。
    週末になると目の前の道路を珍走団(旧暴走族)が爆音響かせて走るらしい。
    となると線路側も道路側も二重サッシは必要かと。
    とはいえ今から全戸二重サッシにすると構造計算(?)が狂ってくるから無理なのだろう。
    購入してから個別に変更するにしても、窓は共用部分だから、管理組合の許可
    が必要にってくるはず。
    立地が気に入っている人は、三井のタワーまで待てるかどうかが分かれ目かな。

  29. 231 購入検討中さん

    イニシアは建物外部側に二重サッシと
    外廊下側(建物内部側)にペアガラスを採用していますね。
    二重床(LL-40等級)、床暖房もあるし。
    正直比較すると魅力的に見えます。
    悩んでいる間にも売れてしまいそうですが。

  30. 232 購入検討中さん

    シンカ南8F、見学しに行こうと思ったらすでに売約済とのこと。
    シンカ北の価格がでたら南中古に人気がでそうですね。

  31. 233 物件比較中さん

    うーん、悩む所ですね
    イニシアは既に選べないでしょう。場所的にも、北側が空いているのであまり人通りが多く無さそうなので魅力です。ただ西側の工場は気になります。その部分で立地はシンカ北と多少の差を感じています。三井タワーはいいですね、でも周りの環境より更に高い(物件、維持費)と思うので今のところ我家では残念ながら対象外です。
    価格情報お持ちの方がいらっしゃれば是非教えて下さいね。

    何処も一長一短、シンカ西向き(できれば南側・・・でも高い?)がだめなら他の地区かな、皆様はシンカではどの辺りをお考えですか。

  32. 234 物件比較中さん

    232さん 情報ありがとうございます。
    南8Fの物件は売約済みですか。 他に南は売りに出ているのでしょうかね。

  33. 235 周辺住民さん

    モデルルームの前を通りかかったら、事前案内会をやっていました。タイミングによっては案内してもらえないこともあるそうですが、運良く中を見せてもらえました。価格も全戸出ていて価格表ももらえました。イニシアと同程度の価格に思えます。事前案内会での契約が7月末だそう。本格的なモデルルームオープンはその後でしょうか。

    南街区と違って、カラーは4色、間取り変更のプランも複数ありました。壁紙や建具など、内装の質も南街区より良い印象。天井も高く、バルコニーも広々としていて開放的でした。入居は再来年の3月、商業施設やペデストリアンデッキも同時期にできる見込みだそうです。模型で全体像を見ると、便利さが際立ちます。屋上の一部は緑化するそうで、素敵でした。

  34. 236 購入検討中さん

    モデルルーム、行って来ました。
    相変わらず、「ご契約、ありがとうございまーす」の大合唱。
    説明中の営業マンの声が聞こえないっ。
    この大合唱って長谷工では毎度なのでしょうか?
    これを聞くと購入意欲が低下するのは私だけでしょうか?

  35. 237 イニシア

    シンカのほうが高いですね。確かにあの立地で2重サッシでないのはきびしいかなー
    シンカの南向きの部屋と、イニシアの南向き角部屋でほとんど変わらないかならー。
    概観も完全に負けてるし・・・・かたや重厚感がありかたや・・・・団地みたい。
    車の通行もイニシア側が静かですし。
    あの値段なら、駅近にこだわらなければ豊洲でも買えちゃいますね。
    静観かな。。。

  36. 238 購入検討中さん

    >237さん
    そんなに高いのですか?
    イニシアより高いということは
    坪単価210万を超えているということなのでしょうか。

    駅からは近いけれどもその他の利便性を考えたら
    やはり静観かな・・・

  37. 239 匿名さん

    なぜホームページにカラーモザイクの写真が載らない?
    モノトーンモザイクは載っているのに。

    シンカモールには期待しています。

  38. 240 購入検討中さん

    今週末、モデルルームに行ってきました。
    それなりに込み合っていましたが、
    南のときほど大盛況、というほどではなかった印象です。
    やはり、価格が高いことが影響しているのでしょうか。
    ここもイニシアのように売れ残るのでしょうか。

  39. 241 匿名さん

    イニシアの南向き角部屋は もっとしたはずでは…?
    広さも違うし…


    イニシアとシンカでは場所、向き(シンカは南向きの戸数もそれなりに多い)、利便性、コンセプト(部屋タイプも様々で色々な層がいるorファミリー向け)も違うし ニーズも違いそうですよね。
    買う人のニーズが異なれば、2つを比較するのも難しいですね。。

  40. 242 匿名さん

    イニシアの価格表が送られてきました。
    選べる部屋は残りわずかですが、意外にも
    一番広い南南東最上階が、まだ先着順で
    空いていました。自分が検討した部屋で、
    最終的に梁が気になって見送りましたが、
    98平米あって6798万は、小杉じゃあ
    もうありえない値段だし、
    最上階ゆえ上階の音の心配ないし、
    景観良いし、コストパフォーマンス良いと
    思うのですが・・

    もう少し安い部屋でしたら、西南西の最上階
    65.20平米が4498万で、17F71.19平米が4588万
    というのもありますね。

    なんて書いてるとイニシアの営業かと思われるのですね。

  41. 243 購入検討中さん

    シンカ購入を前向きに検討していますが・・・悩んでいます。
    新しくできる歩道によって駅までのアクセスの近さと快適さ、商業棟が隣接しているのでスーパー・スポーツクラブへの便利さがとても気に入りました。
    でも・・・東側からの外観がやはり退いてしまいます。
    普通にシンプルにしてくれたらいいのに、あのパステルのモザイクは安っぽいですよね。
    床暖やウオッシュレットが標準ではないのもびっくりしましたが、これはOPでカバーできます。
    貨物電車の連結の音も、まだ聞いたことがないので気になります。
    横須賀線の音は現地で聞いたら、思ったより小さくこれはクリアでした。
    購入検討されている皆様はいかがですか〜?

  42. 244 匿名さん

    横須賀線の音は当方も特に気にはなりませんでした。

    床暖は標準でないのは残念です。オプションだといくらぐらいかかるのでしょうか?
    販売価格にプラスで考えていかないと、そのほかにもオプションを頼んだら金額が思ったよりも
    アップしそうです。

  43. 245 匿名さん

    悩む必要無いのでは?安っぽいマンションに我慢して大金叩かない方がいいと思いますよ。
    見た目重視、これも立派な一つの選択方法ですよ・・・きっと!

  44. 246 購入検討中さん

    同じく前向き検討中です。
    外観は、本当に好みの問題で、人それぞれだと思うのでなんとも言えませんが・・

    営業さんと話をしたときにも、「外観とかはどうですかね・・?」と聞かれたので、
    気にする人は気にする というのは事実だと思います。

    個人的には、現地を見たところ、思っているほど気にはなりませんでした。
    まぁ 確かに個性的ではあると思いますが・・。
    普通のデザインでいいのにな・・、とは確かに思います(苦笑)
    あと、西側から見たデザインは全く問題なく良いと思います。

    どうしても気になってしまう人は買わないのかもしれませんが
    個人的には それ(外観のこと)以上にコストパフォーマンスの良さ(修積なども)、
    駅直結の利便性、周辺環境の良さ等が上回ったので 決めようかなぁと思っている
    ところであります。
    そのことがあるので、個人的には、外観が住みたくなくなるほどのデメリットとは
    なりませんでした。
    しいていえばトイレに手洗い場があればもっと良かったんだけどなぁ・


    横須賀線の音は現地に行ったところ、確かに気になりませんでした。
    横須賀線の線路は鹿島田寄りにあるからですね。

    >242
    イニシアはもうすぐ完売になりますでしょうか?

    何かと比較をされがちですが、どちらもそれぞれに良いところはあると思っているので、
    学区も生活圏も同じになりますので 色々な情報交換をしたり、
    仲良くしていければいいなと思っています。

  45. 247 購入検討中さん

    >244さん

    床暖房はたしかにOPなのは残念ですね。
    それに代えて ナショナル食洗器が標準なのはいいと思いました。
    どちらかを選べ、と言われたら 床暖より食洗器が標準のほうが嬉しいと思うけど、
    床暖もあれば文句なしなんですけど。
    床暖OPは広さにもよるけど30〜40万くらいですかね??どうだろう・・

  46. 248 匿名さん

    >>246
    トイレで手が洗えないんですか??

    今週末モデルルーム前を通ったら、たくさん車が停まっているようでした。
    床暖なし・直床構造厚さ20センチ・トイレ手洗い場なくて、南街区+10%超高くても駅近なんで売れているんですかね。
    ここら辺では長々とモデルルームやっていても全然車が停まっていないところもあるのです。

    あのマイクアナウンスはパチンコ屋のような風情で聞いてる方も恥ずかしい。
    一種の煽り?

  47. 249 購入検討中さん

    床暖房のOPはもっと高くて、60万円くらいです(部屋にもよります)。
    電車の音ですが、南の中古を2箇所ほど見学したのですが、
    殆ど気になりませんでした。これは南の掲示板で言っていた、
    「電車よりも道路の音の方がうるさい」というコメントを確認できた感じでした。

    うちもすごく悩んでいます。
    直床、ユニークなデザイン、エンビの安っぽい廊下、
    そして何よりも総額として価格が高いこと。
    一方メリットも大きく、
    ランニングコストの安さ、駅近、商業施設隣接、閑静な住宅街、
    もしかしたら駅まで傘なしでいける可能性があります(これはまだ未定)。

    全ての条件で100点満点はないので、"買い"かな〜、と思っているところです。
    一方、今後の地価動向も気になります。
    路線価格が下がっている中、資産価値が下がらないものかと。
    これも、資材高騰や消費税など、逆な考えも頭をよぎります。

    人生で一番高い買い物だけに、そりゃ悩みますよね。

  48. 250 購入経験者さん

    私はシンカ南、イニシアを悩んで断念し、矢向駅徒歩3分の戸建てにしました。
    駅近に加え、ランニングコストがかからないこと、物件価格の2/3を占める
    土地の価値は何十年たとうが変わらない(地価変動がないと仮定)ことが
    理由です。マンションの修繕積立金も共用部分の修繕にあてるだけで、
    各部屋のメンテは自分でやらなければなりませんからね。

  49. 251 匿名さん

    246さん

     イニシアは昨日届いた価格表では、
     残り17部屋でした。

  50. 252 購入検討中さん

    電車の音よりも直上階から聞こえる生活音の方が気になります。
    たまたま南街区の住民を訪ねる機会がありましたが、
    上階の方の音(テレビ、窓の開け閉めの音など)がよく聞こえました。
    マンションなので全く聞こえないという環境は期待していませんが、
    テレビの番組が特定できそうな位の音の伝わり方は異常ではないでしょうか?
    2重床と直床では伝わる音の種類が異なるだけで、全ての面で2重床がよいわけではないことは
    理解していますが、直床の場合でもこれだけ聞こえるのはおかしいのではないかと思っています。

    大きなお金を払った上で不安要素が的中したら・・・
    と考えると、どうしても購入へ一歩を躊躇してしまいます。

    マンションに住んだ経験のある方、ご意見を聞かせてください。

  51. 253 匿名さん

    >>252
    南の住人です。
    テレビの音?窓の開け閉め?
    そんな音まるで聞こえませんけど。

    やっぱり貨物列車の音は窓を開けてると相当しますね。
    西向きで駐車場や商業棟があれば多少緩和されるかな?
    それよりか車の音は煩いかも。
    北側に出来る交通広場の形態も気になります。

  52. 254 購入検討中さん

    前向きに検討していますが外観で悩んでいる 243 です。

    生活音!?、マンションだから多少の音はしょうがないと思っていますが、
    直床だとテレビの音・窓の開け閉めの音まで気になるくらい聞こえるので
    しょうか?
    現在も分譲マンションに住んでいますが、ラッキーだったのか音で悩んだ
    ことがないです。
    でも既に南に住んでいらっしゃる方のお話も聞けたので、上階の音は上に
    住まわれた方によって変わるんでしょうね。

    と悩みつつも申し込みに向けて気持ちが大きく前進しています。
    皆様と同じように、駅近&利便性、駅からの歩道に屋根がつけば雨にも
    濡れない(川崎市さん是非、屋根の設置お願い致します)、そして
    ランニングコストが安い点はとても魅力的です。
    駅近にこだわって見た物件(駅近なのでタワーが多かったこともあります)
    に比べたら、毎月のコストが半分です。
    自走式なので駐車場代が安いのと、修繕積立費の上昇が少ないのが大きいです。

    100点の物件なんてなかなかないので(予算があればいいのですが)、
    プラスマイナスでプラス面が大きければベストですね。。。

  53. 255 購入検討中さん

    >上階の方の音(テレビ、窓の開け閉めの音など)がよく聞こえました。

    木造アパートじゃないんだから、いくらなんでもそれはないでしょう?
    本当だとしたら、かなり異常ですね。。。

  54. 256 購入検討中さん

    生活音の件、南街区の住民版サイトでも実際に話題になってるようです。
    住戸によってどうやらかなりバラつきがありそうです。
    上階の住民の生活スタイルや個人の音に関する神経質加減に加え、
    施工誤差などもあるのではないでしょうか?

    現在新築のURに住んでいますが、上階の音はやはり聞こえます。
    大声で話している声、掃除機の音、ものを床に落とした音に加え、
    部屋を移動する足音もしっかり聞こえます。
    おそらくRC造の直床だと思います。
    賃貸なので我慢できますが、分譲でもこの環境ならがっかりです。

  55. 257 匿名さん

    道路の音というのは線路側にできた新しい道のことではなく
    西側の道路のことでしょうか?
    駅からモデルルーム方向への道は結構車が走っていますが
    現地に訪れたのが日曜だったせいか、西側の道はそれほど交通量が多いようには
    見えなかったのですが。
    北街区建設のためのトラックを除いたとしても、平日はかなりの交通量になるということですか。
    参考までに教えていただければ幸いです。

  56. 258 物件比較中さん

    西向きの部屋、今頃の時期の暑さや西日はどのようなものなのか知りたいです。

  57. 259 匿名さん

    西側道路の交通量は大した事はありません。
    ちょっと待てば信号無しの横断歩道が渡れる程度です。

  58. 260 匿名さん

    西側道路、結構煩いですよ。

  59. 261 物件比較中さん

    結局、259と260のどちらの意見が実際に近い?

  60. 262 物件比較中さん

    感覚ですからね、5月まで近隣在住ですが、私の感覚では259さんの方かな
    【ちょっと待てば信号無しの横断歩道が渡れる程度です】はそんな感じで
    すので、この位を大した事は無いと感じるか、結構煩いと感じるか・・・
    ただ元々は交通量そのものが問題でなく音の問題ですよね。
    戸建街の地域の方しか通らない道路では無いので、普通に車の音はすると
    思いますよ。私は、閑静な住宅地にも居ましたがこの近辺を特別煩く思った
    事はありませんが。

  61. 263 物件比較中さん

    レジデンシャルスクエアの西向き棟にお住まいの方に質問です。
    午前中の部屋の明るさはどの程度のものでしょうか。
    入居されてから最近までの西陽の入り方、住居の暑さはどの程度のものなのかも
    教えていただけますか。
    また、上でも話題になっている道路の音についても
    個人の感覚で結構ですので教えていただけるとありがたいです。
    バイクの珍走団て通年で煩いのでしょうか。
    検討するとしたら10F以上になると思うのですが、冬は富士山が見えましたか。

  62. 264 匿名さん

    263さんと同様、西向きの陽射し、暑さについて関心があります。
    こういう質問は住民板でしないと目に留まらないものなのかな。

  63. 265 近所をよく知る人

    そういえば、南地区の駐輪場ってどうなったの?
    結局うやむや?それとも住民の方々は補償金でももらった?

  64. 266 購入検討中さん

    優先内覧会に行ってきました。
    みなさんが書かれているように、デザイン(本当に有名デザイナー??環境にとけこむデザインらしいが逆に浮いている)と構造(直床など)はマイナスです。
    交通の利便性が悪かったら、検討しない物件だなと思いました。
    しかし、3〜4割はバラ印だった気がします。
    賃貸としてだったら住みたいけど、分譲だと音問題があるので悩みますね。

  65. 267 南街区住民

    南の方に近い西側に住んでいます。
    思っていたよりも西日は強くなく、直射が入るのは縦リビングの1/4くらいでしょうか。
    それも午後あたりからで、そんなに長い時間ではありません。
    午前中から部屋の中も明るいので、電気もつけなくてすみます。


    音についてですが、前の道路は窓を閉めてしまえば、ほとんど音はしません。
    それから、みなさんが気にしている上階の音ですが、これもしません。
    どなたかの投稿で、窓の開け閉めが聞こえたというものがありましたが、
    おそらく勘違いでしょう。自分の家が窓を開けていて、隣の家の方が窓をあければわかりますが、
    窓を閉めた状態では全く聞こえません。

  66. 268 匿名さん

    西日は14時半ごろから部屋の中に入り始めます。
    部屋に陽が差し込むとさすがに暑くなってくるので、ブラインドで日差しを遮り、エアコンをつけています。
    それまでの時間は、東西の窓を開けると、涼しい風が部屋を吹き抜けるので、この週末でも
    エアコンなしでもすごせました。
    (ちなみに西側中層階です)
    この近辺は風のとおりがよいようで、表の歩道の上が照り返しでうだるように暑い時間でも
    少なくとも中層階以上の高さは、気持ちのよい風がとおるようです。

  67. 269 匿名さん

    富士山は、加瀬山からの距離が部屋によって違うので、いちがいにいえませんが
    南街区の場合は、10Fだとぎりぎり見えないんじゃないですかね。
    北街区の場合は、10Fでも見えるかもしれませんね。

  68. 270 269

    富士山について、よくわからないことを書いたので訂正です。
    住戸の位置によって、富士山の方向の加瀬山の高さが違うので、いちがいにいえませんが、
    南街区の北のほうに位置する住戸の場合、10Fだとぎりぎり見えないと思います。
    北街区の場合はよくわかりません(すみません)。

  69. 271 ご近所さん

    やはり西側より南側の方が良いですが
    北街区の場合は何階以上でないと眺望が広がらないのでしょう?
    やはり高層階でないと難しいですよね。

  70. 272 ご近所さん

    南街区に住んでおります。

    改造バイクおよび貨物列車の音は窓を開けているとかなり大きい音がします。
    逆に窓を閉じてしまえばまったく気になりません。
    折角大きいベランダがあるのに天気のよい日に窓を開け放てないのはすこし残念です。
    さらにうちの部屋はどこからかタバコの煙も舞い込んできますのでさらに窓を開ける機会が制限されています。

    不良がマンション周辺にたまって改造バイクの空ぶかしなどをしているのを見かけますとすぐに警察に通報するようにしています。
    10分もしないうちにパトカーが来て指導してくれます。

  71. 273 物件比較中さん

    >267さん、268さん、270さん、271さん

    ご回答ありがとうございました。
    参考になりました。
    中層階以上であれば風も良く通るなど、実際にお住まいになられている方
    からのリアルな声で、気にしていた西向きの件はクリアできそうです。
    好みの問題ですが「北街区の南向きの棟」は、眺望に不安があるあるため
    検討するなら西でと考えていたので。

    あとは音ですね。
    駅近=線路際=電車の音 は 立地上覚悟していますが、
    横須賀線のホームからは多少距離があるので通常の駅近物件よりはましな
    方なのではないかと思っています。
    発車ベルやアナウンスの声についての苦情は見られないので気にならないようですね。
    貨物の音は良くわかりません。頻度が多いのかどうか。

    予想外だった道路とバイクの音がどれほどのものなのか。これはまだ不安要素です。
    改造車や不良がたむろするというのも、現在住んでいるところではそのような人を
    見かけないので想像がつかないです。

    あとは生活音の響き方。
    ここに限らず、構造上、あるいはルームタイプ上、音が響きやすい住戸と
    そうでない住戸があるのは事実なんだろうと思います。
    さらに上下左右の住人のモラルとか…。
    住まうとすれば毎日のことになるので無視できません。
    音には敏感な方なので、構造、仕様を再度確認して冷静に検討したいと思います。

  72. 274 周辺住民さん

    成約率はどんな感じかご存じの方いらっしゃいますか?
    南街区の際はかなり早くに完売してしまったようなので・・・・

  73. 275 匿名さん

    >>265さん
    私も駐輪場の結末気になっています。
    駐輪場問題が持ち上がった時、住民板でデベ・市の対応への不満が噴出していました。
    昨年3月には市が南側空き地を駐輪場にする計画を決めたのに、昨年秋頃まで購入者には知らされていなかったようです。
    北街区も隣に商業施設ができる予定で、テナント・駐輪場・歩道橋等で思わぬ計画変更が発生しないとも限らないため、駐輪場問題にかかわる対応は参考にすべきと思っているのです。

  74. 276 購入検討中さん

    >>274さん
    優先販売会に行った時は、低層階で値段が低いところが人気でした。
    どちらかというと南棟より西棟のほうが成約の花が多かった気がします。
    成約率は4割ぐらいでしょうか?
    優先販売で4割なので一般公開になったら、完売は早いのではないのでしょうか?

  75. 277 匿名さん

    優先販売=第1期売出しといっしょだよ。名前を変えているだけ。
    このような売り方をして、2期以降パタッと売行きが止まった物件は
    数多くある。

  76. 278 匿名さん

    でも開始1週間程度で4割はすごくないですか?
    やはり待っていた方が多かったのですかね?

  77. 279 匿名さん

    北街区のモデルルームって、優先販売期間でもふらっと立ち寄って入れてくれるの?

  78. 280 匿名さん

    私も電話しましたがダメみたいです。
    一般は8月上旬との事。

  79. 281 匿名さん

    ご存知かと思いますが、見せ花(申込み中も含む)も多いので
    実際の成約率はもっと割り引いて考えても問題ないかと。
    のちのち審査で蹴られて解約というケースもあるわけで。
    南棟は南街区の建物と駐車場、鉄塔ビューになるので、西棟が先に売れるのはわかります。
    低層階というのも、先行の南街区と比較してかろうじて妥協できる価格帯だからでしょう。

    あせらなくても中層階以上はまだ選択できますよ。
    むしろ中層階の価格だと他の物件も十分比較検討できる価格になるので、
    買う方も慎重になると思います。
    花や拍手、連呼など、営業ペースの煽りに振り回されないことも大事です。

  80. 282 匿名さん

    そもそも、ここってまだ正式販売前だよね。
    住宅金融公庫対象物件なら、本来はすべて抽選となるはずだし。

    こんなこそこそやる販売方法って、なんかいやな感じ。
    デベの自信の無い証拠だよ。

  81. 283 物件比較中さん

    お花はサクラも含めてと考えたいところだけど、優先販売は資料を申し込んだりしたホットなお客さんが多いのでサクラが無くても花はかなり付きます。
    申し込みイコール契約ではないがほとんどのお客さんが契約を前提として申し込んでいるので欲しい間取りや階数があれば早めに行動しておいて損はありません。

    優先販売が終わって第1期が始まれば販売のスピードは落ちていくでしょうがね。

  82. 284 匿名さん

    この名前ってなんなん?
    意味不明できもいんです
    誰か教えて

  83. 285 匿名さん

    >>284

    聞いたわけではないが、勝手に想像すると、

    シンカ = 新加瀬(地名) = 新川崎(駅名) = 進化

    を掛けたのかと...

  84. 286 購入検討中さん

    276です。
    「○○号室、ご成約いただきました〜ありがとうございます」とマイクパフォーマンスがあり、初めてマイクパフォーマンスを聞いたのでビックリしました。(焦らせる心理作戦?)
    うちは、予算的に希望していた広さ−10㎡を考えないといけないので、利便性を取るか広さをとるか悩みます。
    シンカは交通の利便性は抜群にいいですからね〜。

  85. 287 匿名さん

    >286
    なんか下品ですね。
    これがこの物件の質ということでしょうか?

  86. 288 周辺住民さん

    シンカ南に住んでいますが
    朝はやはり楽です。

    駅も電車もそんなに混んでいません。
    ゆっくり通勤できる感じです。


    これで、隣にスーパー・託児所・フィットネスができれば
    生活する上で問題無いかと思います。

    規模が大きい再開発エリアはそれなりに人口も多くなりますしね。

    子供がいるので待機児童になる恐れが気になります。

  87. 289 匿名さん

    >287
    長谷工アーベストの販売物件をいくつか見ましたが、どこでもやっていたので
    この物件の質とは関係ないと思いますよ。
    たしかに焦らせる作戦なのか?人気物件をアピールしたいのか?…と思いますが
    営業の方の感じも良かったし、閑散としているモデルルームよりは雰囲気良かったですよ。

  88. 290 匿名さん

    う〜〜ん、下品かも

  89. 291 匿名さん

    下品と思うなら、ただ検討をおやめになればよいだけの話かと思います…

  90. 292 購入検討中さん

    週末に事前案内会に行ってきました。
    噂のマイクパフォーマンスも初めて見てきました。
    あの雰囲気にのまれないようしっかり検討したいと思います。
    思ったよりとても混んでいて、また契約予定や赤いバラが付いているお部屋が割とありましたね〜。
    仕様はハセコー仕様だし、有名なデザイナーさんがデザインしたという??モザイクの外壁なので、
    悩みどころですが・・・新川崎とはいえあの駅近は便利ですね。
    横須賀線の本数が増えればさらに良いのですが。
    これからマンション価格が下がると言われていますが、駅近物件はバス便などに比べたら
    なかなか下がりずらいのかなとも思っています。

  91. 293 匿名さん

    川崎区にある長谷工物件のMRではマイクパフォーマンス無かったよ?
    何でだろ?

  92. 294 購入検討中さん

    >288 様

    >駅も電車もそんなに混んでいません。ゆっくり通勤できる感じです。
    とございますが、東京方面ですか?
    また何時ごろの電車でしょうか?

    参考にさせて頂きたく詳しい方教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします。

  93. 295 匿名さん

    >>291

    そうします。やーめたっ。。。

  94. 296 購入検討中さん

    私も週末に事前内覧会に行ってきました。
    煽るようなマイクパフォーマンスに購入意欲が半減・・・
    赤いバラや契約予定のパネルも登録を急がせるためのサクラが3分の1でしょう。
    あの黄色と水色のモザイクはどうにかならないのでしょうか?
    マンション設備のコストを削減するなら、真っ先にモザイクペイントをやめていただきたいです。

  95. 297 匿名さん

    >296
    南街区事前販売の時も契約予定などの赤いバラが多数貼ってあり、本当なのか?と疑心していましたが、その後一般販売も始まりあっという間に四百数個売れてしまいました。(乗り遅れてしまった口です。)
    たしかにマイクパフォーマンスには引きましたが、販売手法は物件の良し悪しとは別と考え、希望の部屋があるのなら早めにおさえておいた方が良いかもしれませんよ。
    まあ、モザイクが気になる方はお部屋の検討まではされていないかもしれませんが。

  96. 298 匿名さん

    >291
    営業スタイルが下品と感じたら、検討しちゃあかんの?
    まいったなあ、、、、

  97. 299 匿名さん

    298さま

    一言だけだったせいもあり、ただ下品とだけを言いにこられたものと思ってしまいました。
    ここは検討板でしたね。ご検討中なのにご気分害することを申してすみませんでした…

  98. 300 購入検討中さん

    フォレシアムの掲示板にも書きましたが、東門前のフォレシアムと悩んでいます。
    駅近・商業施設隣接・大規模ということでシンカと重なる物件なのですが、すでに出来上がっている街・利便性をとるとシンカで、建物はフォレシアムが好きです(ただ、工場が近いのと近くに高速が走るというのがネックですが・・・)。
    イニシアはすでに間取りが無いですし。
    吹きつけのマンションはどうしても時間がたつと見た目の劣化がタイル貼りよりも大きい印象をうけます。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸