東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクタス調布ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 調布ヶ丘
  7. 調布駅
  8. サンクタス調布ヶ丘
周辺住民さん [更新日時] 2012-10-13 21:46:04

いかがでしょうか?

所在地:東京都調布市調布ヶ丘3-4-1
地上8階建て 全133戸

売主:オリックス不動産株式会社
販売提携(代理):株式会社大京
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:
建築主:オリックス不動産株式会社


【2011.2.4 タイトルを変更しました。管理人】



こちらは過去スレです。
サンクタス調布ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-17 20:46:59

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス調布ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    139さんのおっしゃるとおり、取り立てて欠点の無い物件ですよね。強いて挙げればギリギリ駅徒歩圏という微妙な立地と、大半の部屋がオプション仕様変更不可という点でしょうか。

    販売戸数133戸という規模から、去年南口で発売されたプラウドのように瞬間蒸発とはならないのは当然でしょうが、2次以降でじわじわ埋まっていくのでしょうね…


  2. 142 匿名

    所謂無難な物件ですね。

  3. 143 匿名さん

    無難だからいいんですよ!
    大きなマイナスポイントがないのがいいような・・・・・
    価格、立地周辺環境、仕様と個人のよって重要なポイントは人それぞれですが
    いろいろ物件を探していくとすべての面でバランスいい物件がよいと我が家は結論に至りました。


  4. 144 匿名さん

    >138 特に駅近でもないという条件の割には評価が高いようには感じますよね。長く住むことを決めている世帯としては欠点が少ないマンションのほうが長く愛せるのではないかと思います。特別なメリットがあるマンションでも住んでしまえばそれが当たり前になっていきますし、悪い点の少ない物件で予算と価格が一致すれば一番決めやすいかもしれません。

  5. 145 購入検討中さん

    私の場合は、立地が決め手になりそうです。調布ヶ丘に住んで20年になりますが、緑が多い、川が近いという自然環境。地盤もかなりいいらしい。
    教育関心度も高く、文化的にもまあまあ。これは人により、感じ方が違うとおもいますが。
    特急がとまり、相模原線もあるので、調布以西と比較すると、本数が多いので、やはり便利。おまけですが羽田、成田行きのバスがある。
    PARCO、西友、マルエツと、価格帯の異なる食料品店があるので、買い物が便利。
    自然、文化、交通、買物と、自分にとっては、なかなか、他は考えづらいですね。

  6. 146 匿名

    住めば都ですよねー

  7. 147 匿名さん

    コツコツ売れているようですね

    いろいろ物件を見て回りましたが、ここに行きつきました

    無理のない自然体の生活が送れそうです!

  8. 148 匿名さん

    この物件の書き込みを読んでると、なんだかほのぼのした物件ですね
    調布は範囲外でしたが、一度見に行ってみます!

  9. 149 匿名さん

    それわかります。
    私の購入予算ぐらいでは、いろいろ見て回ると必ずどの物件にもどこかデメリットがあるものです。

    ある物件を見に行った時の話ですが、その物件の駅近にツタヤがあってヤンキーがその前にしゃがんでいたんですが、それを見ただけでなんだか購買意欲を削がれってしまいます。わが息子が大きくなってまさか!なんて
    なので、ほんわかしているのはいいです!

    なんだか、将来ここに住む方がほんわかしているように感じますね。

  10. 150 匿名さん

    オプション価格がわかりました。
    食洗機がNP-45MS5 180000、NP-45MD5 265000。随分高い。オプションなしで、後で取り付けた方が安いんじゃなか。グレードアップガスコンロRN-BP3BR-X7SSL 270000。これも、標準でついているものを使わないんだから、差し引いても、随分、手数料取りすぎじゃないか。でも、6階以上じゃないとダメらしいし、9月初めが期限だそうだ。あわてて買わなくても大丈夫?

  11. 151 匿名さん

    調布駅から離れてる物件だから意外とまだ知名度が低いのかも。特に欠点がないというメリットを知った人達が今後増えていくかもと考えると今が一番チャンスなのだろうか。南口のほうのマンションを待っていたのだけれど駅近に登場する情報が入手できなくて探していたら北のこのマンションが予算的にも悪くないかもと思った。みんなの意見見てるとますます気になるな。

  12. 152 匿名さん

    151さん、南側駅近物件なら、線路沿いの布田寄りに三菱がザ・パークハウスを建設してますよ。竣工時期などは詳しくわかりませんが、現地周辺を散策していて見つけました。

    スレと関係ない情報ですいません。

  13. 153 匿名さん

    マンションで、可もなく不可もなく、というのは、ある意味一番いい物件です。
    そういう意味では、ここは良いかもしれません。
    ここのネックは、ブランドだと思います。
    それほど掲示板が盛り上がらない理由も。

  14. 154 匿名さん

    東口を出てこのマンションまで歩いていろいろ見てみましたが、ぼつぼつとお店があります。
    パン屋さんや自然食のカフェ(?)などなど・・・・・
    使えそうなお店もあって楽しいですよ

  15. 155 匿名さん

    ブランドとありますが
    サンクタス=オリックスてどうなんですか?

  16. 156 匿名さん

    下手にブランドで買うと、売る時にブランドには大した値が付かないのを知り失望しますよ。

    調布ヶ丘は、調布駅徒歩圏の中で一番バランスが良いエリアですね。
    個人的には、南口の小島町三丁目や布田五丁目のあたりもバランス良く捨てがたいですけれども、
    大規模マンションはほぼ期待できません。
    多摩川や深大寺の方まで行くと、環境は魅力的ですが、坂の上り下りが個人的にキツい。
    富士見町や佐須町は戸建て住宅地としては良いですが、マンションだと少し寂しい。

  17. 157 匿名さん

    >>154 調布駅との往復間の道も広い通りがあって店舗も豊富ですよね。自分は駅の階段を降りたところにある二階のカフェが気に入っています。あそこの常連になりそうな予感です。甲州街道までのお通りには大型スーパーとスポーツジムもありますよね、移動時間を何かと削れて時間を有効に生かした生活が送れそうじゃないですか。

  18. 158 匿名さん

    確かに大規模マンションは魅力的ですね!管理費や修繕管理費の面でもお得ですし、150邸ぐらいのマンションが一番1世帯ごとの負担が少ないと聞いたことがあります。

    今、渋谷周辺で仕事してますが、夜遅くなることも多いんです。
    このマンション辺りまでタクシーを使うといくらぐらいかかるかご存じの方いらっしゃりますか?
    どうしても深夜料金帯の利用となります。
    お願いします。

  19. 159 契約済みさん

    No.129 さんへ
    私も契約しました。
    これからよろしくお願いします!

    私の決め手もほぼNo.129 さんと一緒です。
    主に周辺の立地環境と全体のバランスがよかったことです。
    確かに、仕様はケチっているところもありますねぇ
    設備はほどほどですがモデルルームを見る限り重厚感がないかなと思います。(扉の厚さなど)
    でも、決して妥協したわけでなくいろいろ探した結果ここに決めたので現時点では満足で今から入居が待ち遠しいです。

    約2年ほど探したので、今思うと毎週のモデルルーム通いがなくなるのは少しさみしいです。笑

    ちなみに妻は向かいのマルエツさんの存在は大きかったようです・・・・・






  20. 160 匿名さん

    調布って、商店街も残っていて、路地裏通りのお店とか、面白そうな場所がたくさんあっていですよね。

    今日から、調布よさこい。
    近所で、そんなイベントがあるのも楽しみです。

    近所の大学の図書館も利用できそうです。(貸し出しは不可)

    駅前の再開発は安藤忠雄さんだとか。

    まだまだ調べると面白そうな街です。

  21. 161 匿名さん

    安藤忠雄さんって仙川の商店街の再開発のデザインした方ですね
    調布の駅前も仙川みたくおしゃれになるといいですね

  22. 162 匿名さん

    158さん

    深夜料金だと下道で六千円代、高速乗ると八千円代ぐらいですね。

  23. 163 匿名さん

    そうですね、深夜だと甲州街道を使って調布駅までそれぐらいの値段だったかと思います。実際府中駅まで帰ったことがあって、調布駅と府中駅の間が3000ちょっとだったので引くとそれぐらいの料金です。あとで経費でおちるのでしょうが当日に支払える範囲内の金額だと思いますので都心からタクシー帰りが多い方にとっても助かる立地じゃないかと思います。

  24. 164 匿名さん

    調布駅は間違いなく化けますね。
    線路跡の緑道に面して、お洒落なカフェなどが出来ていくと予想します。
    道路の拡幅や、再開発も複数進行中で、
    この先五年程で見違えるようになるでしょう。
    駅前に駐輪場も整備されるそうなので、
    駅まで自転車というのも悪くないですね。

  25. 165 匿名さん

    No.162さん・No.163 さんありがとうございます!
    そんなに頻度は高くはないと思いますがいざという時にはタクシーでも大丈夫そうです。

  26. 166 匿名さん

    >>164
    マンションの今後の価値も調布駅とその周辺開発によって影響を受けるのでしょうしとても楽しみではあります。パルコの裏手のほうはまだまだ開発の余地ありであの辺りの今後も自分は楽しみにしています。甲州街道に出るまでの間の地帯はまさにこのマンションに入居した場合生活圏のど真ん中なので期待は持っちゃいますよね。

  27. 167 契約済みさん

    なんか一緒の人が書き込んでる?
    環境がいいのはわかりましたが売れてるの?

  28. 168 物件比較中さん

    8階建ですが、上層階の眺望等については際立ったメリットはないのでは?という立地条件と思っています。
    ということは、ルーフバルコニー付の角部屋などを除き、2~8階でそれほど条件の優劣がなく、この結果要望も分散して抽選にもなりにくいのかな・・・と。
    盛り上がらないようでも、そういう中で静にコツコツ売れてるのだと推測します。

  29. 169 契約済みさん

    マンションの契約したものですが、オリックスのオーナーズサイトの登録をwebで行いましたが、全く返事がありません。
    登録された方いらっしゃいますか?

  30. 170 契約済みZ

    オーナーズサイトは知らない内にIDとパスワードがメール来てましたよ。

    契約して2週間以上経ってからだからもう少し待ってみては?

  31. 171 契約済みさん

    No.170 さんありがとうございます。
    もう少し待ってみます!

    契約してしまうと営業さんからも連絡とかがなくなるので、なんか情報がほしくてうずうずします。

  32. 172 匿名さん

    駅前の西友ってけっこう大きくてびっくりした。向かいにそれなりの規模の本屋もあるよね。パルコの中はそんなに自分は興味のある内容ではなかったんだけど、調布駅の周りはそつなく何でも揃ってる感があって調布はいいところなんだなという第一印象だった。

    この辺りの甲州街道沿いってアミューズメントとか外食系とかそれなりに揃ってるよね。休みの日なんかは電車で都心まで行かなくても車か自転車でまったり近所を楽しめるかも。

  33. 173 契約済みさん

    先月契約しました。
    その後も、ちょくちょく街を見に出掛けます。

    先週は、よそこいを近所の神社で見ました。
    神社があって、御祭りがあって、商店街があって、よそから来たものでも調布はふるさとと呼べる街になりそうです。

    電通大と神社の間の土日しかオープンしない喫茶店にも行きました。とても感じのいいママさんでした。

    マンションの周りは企業の社宅も多く、住環境の良いところなんでしょう。

    調布の街を知るにつけ、どんどん期待が膨らみます。

  34. 174 契約済みさん

    私もこのマンションに契約したものです。
    マンションを探していてこの物件にたどり着きました。
    No.173さんがおっしゃる通り、もともとは知らない土地でしたが、調布の町並みを見てこれからの生活が豊かななものになるような期待を持っています。私にとっても、まさに『ふるさと』はぴったりな表現です。

    これからよろしくお願いします。

    まだまだ、入居は先ですが、休みごとに調布に行きたくなってしまいます 笑

    今度、土日だけの喫茶店に行ってみます!

  35. 175 匿名さん

    第一期の販売が19戸だった割には、このスレには契約済みさんが多数いらっしゃいますね…

    購入されている方の半数近くが周辺にお住まいの方とのことでしたから、先着順でかなり成約戸数を伸ばしたってことなのでしょうか?

    それとも関係者の連投?

    167さん同様、そろそろ第二期の販売もスタートかと思うので売れ行きが気になります。

  36. 176 匿名さん

    一期では50戸ぐらい売れていました。
    モデルルームで確認済み。

    決して売れていないわけではないが人気の物件に比べると劣るのか?

  37. 177 匿名さん

    >176
    50戸は盛りすぎ(笑)

    >>175に書いてある19戸が正しい。

    モデルルームで確認ってできるものあったかな?

  38. 178 匿名さん

    販売数に関しては実際に価格表で確認しましたよ!
    40後半は販売済みのはず

    確かに一期抽選直後のホームページには残り19戸となっていましたが
    そのあとは残りの物件は申し込み先着販売になっていましたよ

    だからダラダラと売れていってのでは、
    そのあとよく契約の読み合わせをされている人みましたしね

    実際の制約の状況を見てみると明らかです。
    だって、部屋のタイプにはよっては完売しているタイプもありますよね。
    だから、一期以降の販売予定の部屋も先行で販売しているのでは?

    信じるかはあなた次第ですが・・・・・・

  39. 179 匿名

    そりゃあ
    それぐらいは売れてるでしょう

    そうじゃないとこの規模のマンションだと、大失敗
    でも、最初は売れるけど、ここからがどうか?ですね

    そこそこ行けそうだけど、なんか地味だからねぇ

  40. 180 契約済Z

    売れるから買うという考えならここ買わない方がいいですよ。
    ここを契約した方はそういう考えで買っていないと思います。
    皆さんここの良さとマイナスも理解した上で契約してると思います。
    私が契約した時(8月初め)には既に結構の数埋まっていましたから40〜50は嘘ではないと思います。

    来年の入居が楽しみでしかたありません。
    早く引っ越したい!

  41. 181 匿名さん

    40〜50は言い過ぎだと思います。
    このコミュは半信半疑で読んだ方がいいですね。
    でも、地味だけど高望みしなければ
    大きな欠点はないマンションかなと思います。
    ただ、空きが多いと、それが欠点になりますよね…。

  42. 182 契約済み

    40から50は言い過ぎだと思う?←この意見の方が憶測ですねぇ

    真実はモデルルームに行って確かめてください。
    何気に売れてますよ。

    お手頃なのと、間取りがよいのはほぼ売れているか、二期で要望が重なるはず!
    一階が苦戦かな?

  43. 183 周辺住民さん

    駅から遠すぎる・・・・転売不可物件となる可能性があります。。。。

  44. 184 購入検討中

    確かにありますね

    自分ではあのぐらいの距離は全く気になりませんが、転売にはリスクになる距離なのですね

    マンション購入は難しいです

  45. 185 物件比較中さん

    MR行ってきました。
    もう少し安ければ決めるんだが…。環境の良い上層階はちと予算OVER。

  46. 186 購入検討中さん

    確かに書き込みも駅近の物件ばっかし話題に上り集中しますね。そんだけ需要が高いでしょう

    でも、決してこの物件は駅から遠すぎないと思うのですが・・・・・・

    調布駅の東口からは歩いて10分以内と言っても大丈夫な範囲ですし、この距離を補う買い物などの便利さあります。

    で、駅からの道が何気に気に入っています。

    あと、調布駅周辺の中古マンションを状況を調べるとあまり大規模なマンションは出ておらず、出ても駅から12~15分の物場だけです。(中古物件の基本的に数少ないです)
    駅から10分で132戸のマンションは売れないかな?

    あと、価格がそこまで高い点(下手するともう300万~500万ほど高く売り出しておかしくないはず)や
    また、これから消費税も上がるかもなどの状況でこの先に向けて安く購入できると、調布駅の開発なども効果も相まって有利な部分はあるのではと少し都合のよいことを考えています。


    でも、いろいろ書きましたが自分は基本的にはずっと住んでいたいマンションを探しており、その条件を考慮した上でこの物件を検討中。


    もしものこと(仕事で本社の関西に戻るぐらいかな?)を考えると損をしない程度にリセールできる事は大切なことですので慎重には考えたいと思いますが














  47. 187 匿名さん

    みなさん
    遅くまでマンション探してるんですね!

    お互いがんばりましょう!

  48. 188 契約済みさん

    今日も、調布界隈歩いてみました。
    駅前のお店や甲州街道沿いでは地元産の野菜が購入できるのだとか。
    マンション近辺には、立派な一戸建ても多いですが、畑も多いみたいな感じです。
    都会なのか、田舎なのか良くわからない地域です。
    今月は布多天神社の祭礼。
    昔からの下町っぽい地域でもあるのですね。
    都会か田舎かわからない所ですし、東口からマンションへのちょっとごちゃごちゃした経路。
    そこも結構、気に入っています。
    前のスーパー、やっぱり便利です。
    早稲田出身の関取り、皇風が調布出身だとかで盛り上がってます。
    この盛り上がりは、やっぱり田舎の香りがします。
    そこが、またいいですかね。
    本マンション、立地で選びました。
    いくつかMRにも足運べば、N不動産とかのシリーズがやっぱり設備的にはいいです。
    タワーマンションも良かったけど。
    マンションに住むんではなくて、街に住むのだからと、ここに決めました。
    フラットで、自転車で移動出来るのも魅力でした。



  49. 189 匿名さん

    >>188
    >>都会なのか、田舎なのか良くわからない地域
    それが調布の特長といえばそうかもしれないです、良い点と考えていいと思いますよ。田舎っぽくても調布駅は特急が停車しますし、新宿もすぐ、そして京王相模線との接続地点であり京王線の要の駅といっても良いと思います。調布のマンションに住めることは幸せだと思いますね^^

  50. 190 購入検討中さん

    よい街ですね。

    この物件は小さいお子さん用のコミュニティサロンを完備したりとやっぱり小さいお子さんがいるファミリー世帯が多くなるのでしょうか?

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円・3708万円

3LDK

63.8m2・68.2m2

総戸数 91戸