東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクタス調布ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 調布ヶ丘
  7. 調布駅
  8. サンクタス調布ヶ丘
周辺住民さん [更新日時] 2012-10-13 21:46:04

いかがでしょうか?

所在地:東京都調布市調布ヶ丘3-4-1
地上8階建て 全133戸

売主:オリックス不動産株式会社
販売提携(代理):株式会社大京
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:
建築主:オリックス不動産株式会社


【2011.2.4 タイトルを変更しました。管理人】



こちらは過去スレです。
サンクタス調布ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-17 20:46:59

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス調布ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 509 物件比較中さん

    >508さん
    そんなこと言わないで~笑
    なるほど。そういった事情があるのですね。
    こちらのマンションは、立地や使い勝手等、総合的にかなりいいですよね。

    他と比較すると、ゲストルームなどの共用施設が少ないようですね。
    (サンクタスシリーズはどこもそのようですが)
    主人からはそんなのどれだけ使うか?と疑問視されましたが、若干さびしい気もします。
    まだ見に行ってないので実際に足を運んで、上記の点ともう好きな設備を選べないであろう点を
    他でカバーできれば、めでたく購入に相成るかもしれません。
    まずは、価格が手が届くとよいのですが。

    お互い、一番気に入った物件に出会えますように。。。

  2. 510 比較検討

    この間京王線の特急停車駅をほぼ制覇しました。
    やっぱり調布は都心との距離間も好かったです。
    この次の府中駅だったかな、調布から5~10分はかかったような、朝を考えるともっとかかるだろうと思われ、乗り慣れている人は問題ないだろうけど、電車自体初めてとか(あまりいないと思うけど)の人はサンクタスのある調布が毎日苦にならないかなと思いました。

    思ったより栄えてますしね、調布。あんなに駅前が賑やかだとは思わなかったです。

  3. 511 物件比較中さん

    >510さん
    なるほど、調布近いんですね。明日別の物件ですが、調布内覧してきます。
    府中を中心に考えていましたが、調布も十分視野に入れてよさそうですね。

    こちらは3LDKの間取りを見る限り、部屋は広めですが収納は控えめな印象ですね。
    トランクルームや納戸がある間取りはあるのでしょうか。
    向きは良さそうなので、日当たりは問題なさそうです。
    棟によっては若干ゴミ出しが遠そうな感じ。いずれもHPからの情報ですが。
    早く実際に見に行きたいです。

  4. 512 物件比較中さん

    この場所で3LDKの5千万以下・・・うーん・・・おいしい物件だ。

    自分が歩いたところ7-8分で調布駅から着いてしまいました、普段から歩くの速いって言われるから普通に歩くと表記と相違なく10分だと思います。

    調布の雰囲気けっこう気に入りました。うるさくも無く静かでも無く。
    ホームページのルートに載ってる天神通り商店街経由は楽しいですよ。
    次回は夜、この通りのどこかの店で一杯飲みたくなりました。

  5. 513 物件比較中さん

    見に行ってきたが、ここはもう5000万超の物件しかなかった。
    それが、7~8戸。4000万台前半がパンダ物件で1戸・抽選。
    キャンペーン使用不可。

    確かに周りは便利。スーパー近いし。
    でも、駅10分、食洗機・ワイドカウンター・サーモバスがOPで、
    5000万後半は…竣工してるから、もうつけられないし。
    あ、食器棚が標準っていうのはポイント高いらしい<妻。

    中は小さな光庭がいくつかあって明るいけど、全体的な作りは団地っぽい。
    玄関はアルコープとはあるものの、むき出し(廊下に接している)で、
    ルーバー面格子は確かなかった。

    1Fにコミュニティースペースがあるが、本などは置いておらず
    ただの空棚&カーペットが引かれているだけ。
    そこから出るテラスにあったテーブルセット、全てプチプチで巻かれ、
    事実上使われていない模様。
    3つのガーデンには椅子もなく、とりあえず木を植えましたって感じ
    調布市がうるさいらしい)、1つだけベンチがある広場があった。
    なんていうか、全体的に殺風景な印象。

    今残ってる物件だと、割高感が否めないかな。
    以上、感想でした。

  6. 514 匿名さん

    >513さん
    見学のご感想をありがとうございます!
    どうやら共用施設はまだ準備が整っていないようですね。
    テーブルセットやコミュニティスペースは今後販売が進み、
    入居者が出揃った時点で開放されるのでしょうか。

  7. 515 物件比較中さん

    >514さん
    共用施設はすでに解放されていますよ。
    マンション内で住民の方とも何度かすれ違いました。
    こちらは入居済みマンションなので、まだ残部屋があり
    そこを販売しているといった印象です。(違うかもしれませんが)
    コミュニティースペースは子供を遊ばせている時もあるとのことですが、
    絨毯が引いてあるだけなので、あえてここで遊ばせる?というスペースです。
    脇に机と椅子が何組かありますが、ゆっくり時間を過ごすというより、
    公共施設の待合室に近いです。

    こちらのマンションは他に目立った施設はありませんし、内容からしても
    とりあえず用意したいう感じで映りました。
    他にも、敷地外の外部の方も入れるという緑地がありますが、狭い敷地に
    木が植わり石が敷かれているだけ。ベンチもなく、使い道がありません。
    緑比率をあげたかったんでしょうが、どうせならもうちょっと親切な空間にするか、
    住民の方にもメリットのある施設にすればよかったのに…と思いました。

    以上は僕の感想ですが、実際に検討されている方は足を運んで、
    ご自分の目で判断なさってくださいね。

  8. 516 匿名さん

    敷地内で過ごせる場所があること自体はいいことですよね。

    コミュニティースペースも何も無くても外に子どもを連れて度々出て行くよりは安全で時間も気にしなくていいというメリットがあると思います。共用のレベルはマンションそれぞれだと思いますが、これらがなかった住まいからの引越しなら充分快適だと思えるかと、まさにうちの感想です。

  9. 517 匿名さん

    コミュニティサロンは絨毯の上にクッションマットを敷き、
    本棚に絵本を揃え、玩具も置いてあげればかなり雰囲気が
    変わるのではないでしょうか。
    あと誰でも気軽に利用できるような設計なのでしょうが、
    間仕切りがなく開放的すぎるところが逆に使いづらいかも…と感じました。

  10. 518 匿名さん

    そういえば間仕切りないんですよね、開放感を出す意味もあると思うんですけど恐らく誰からも見える安心性も追求したんじゃないでしょうか。換気も良いでしょうから悪くない仕様だと思います。

    本当は両方のタイプがあったらいんですけどねぇ、プライベートな空間と開放的空間の二つの共用が。そこまでは求めちゃいけないかなぁ。517さんのいろいろ置く案っていいですね、みんなで持ち寄っちゃダメなのかなぁ。

  11. 519 匿名さん

    書き込みも少なく苦戦物件かと思いきや、完売ですね。

  12. 520 1

    完売おめでとうございます!
    スレ建てから2年ちょっとでしたね。
    もうちょっとスレが盛り上がると、近隣住民としては、嬉しかったけれど
    終わりよければすべてよし、ですね。
    調布駅は、とりあえず、地下化されましたが、これからも、この街は、駅周辺を
    中心にまだまだ変わると思います。
    ご近所として、今後とも、よろしくお願いいたします。

  13. 521 マンション住民さん

    キャンセル一戸でました!

  14. 522 物件比較中さん

    521さんありがとうございます、もう出なければ次にいこうと思ってました。
    どこがキャンセルになったかわければ教えていただけますか?
    部屋の階と位置によっては直接行ってみたいのですが。

    希望としては道路側を避けたいのですが上の階であれば見晴らしが期待できますので道路側でも考えようと、気が変わりました。
    もう調布をいろいろ探してもここほど駅近めなのに長閑さのある立地って少ないのですよね。

  15. 523 マンション住民さん

    522さんホームページにキャンセル住居として記載されてますよ!219号室のようです。219号室だとマルエツ側ではない方ですよ。ちなみに今朝出かける際に営業の人と見学にこられていた方を見かけました。

  16. 524 匿名さん

    銀行の電算センターの桜並木が、伐採されてしまったのが残念ですね。

  17. 525 匿名

    桜並木がとてもきれいだったので、マンション購入のきっかけになりました。とても悲しい思いをしています。住民に愛されていた桜の木を、こんなにも、いとも簡単に伐採されてしまうのでしょうか。どなたか伐採された理由をご存ですか。

  18. 526 匿名さん

    誰か理由を教えて下さい!あの道を通るたび、悲しくなります。

  19. 527 入居済み住民さん

    キャンセル物件も無事に完売したようですね。
    桜並木の伐採は悲しいですね。
    でも、マイクロソフト、マルエツ前の桜は残っているので、春が楽しみにですね。

  20. 528 匿名

    元は中央三井(元々は中央の電算センター)ですよね、合併した諸々の都合では?

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸