東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクタス調布ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 調布ヶ丘
  7. 調布駅
  8. サンクタス調布ヶ丘
周辺住民さん [更新日時] 2012-10-13 21:46:04

いかがでしょうか?

所在地:東京都調布市調布ヶ丘3-4-1
地上8階建て 全133戸

売主:オリックス不動産株式会社
販売提携(代理):株式会社大京
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:
建築主:オリックス不動産株式会社


【2011.2.4 タイトルを変更しました。管理人】



こちらは過去スレです。
サンクタス調布ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-17 20:46:59

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス調布ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    引っ越し日と自転車の連絡、きましたね。

    五階までの人は、食洗機はどうしますか?オプションだからつけられないし、設置するにしてもせっかくのカウンターキッチンなのに見栄えがよくないですよね。
    今まで使うのに慣れてしまってるので今更なくすのはなんだかなぁと言うかんじです。

  2. 402 契約済みさん

    今日現地を見に行きましたが、以前見に行った時より
    なぜか素敵な外観に見えました。
    入居が楽しみです。


    >397さん
    僕も同意見で、各階の床あたりの高さに横に引いてある
    濃い色のアクセントが素敵でした。


    >401さん
    うちは食洗器は特にいらないけど、と妻と話していました。
    今も使ってないから、それほど必要性を感じてないからなんでしょうが。

  3. 403 契約済み

    わたしはインテリア相談会でビルトインの食洗機をお願いしました。

    高かったので自分でつけても良かったんですが、
    色とかあわせたり、自分で採寸とかするの面倒だったので。。。

    どういう風についてるのか、楽しみです。

  4. 404 入居予定さん


    >401さん

    こんばんは。ビルトインの食洗機は後付けは工事は可能です。
    ご参考までに、ご自身でインテリア相談会の業者ではなく、
    外部の業者に依頼すれば、7~8万円は安く取り付けられます。


    >入居予定の皆さん

    引越し日、駐車場、駐輪場も決まり、
    あとは内覧会ですね。内覧会は、購入の総仕上げのような行事なので、
    みなさんも楽しみながら、頑張ってください。
    そして、あと一ヶ月ちょっとで入居となりますが、今から楽しみです。

  5. 405 入居予定さん

    我が家も食洗機は後付け計画中です。
    ネットなどで探すとインテリア相談会の時に頂いた
    価格よりも10万円くらいお安く設置可能なようですね。

    システムキッチンとの調和などは面材合わせなど苦労するかも
    しれませんが、それよりも気になっているのは、オプションでの
    食洗機設置をお願いしなかった住戸も後付けで電源が取れるように
    施工していただいているかです。

    その点についてご存知の方いらっしゃいますか?

  6. 406 入居予定さん

    みなさんフロアコーティングとかやられる方いますか?今検討中なんですが、
    いろいろあって悩んでいます。アドバイスありましたら教えて下さい。

  7. 407 契約済みさん

    皆さんは引っ越し屋はどこにお願いしてますか?
    幹事会社の日通さんにも見積もりお願いしたけど高かった気がします!
    他社にお願いする予定です~

  8. 408 契約済みさん

    401です。食洗機、うちも後付けで取り付けすることにします。ありがとうござきいました。

    引っ越し会社、日通はだいぶ高いですね。何社か大手の会社に見積もりお願いしましたが、最終的に決めたとこは、日通よりも条件もよくて何万もやすかったです。



  9. 409 入居予定さん


    皆さん、こんばんは。
    それぞれお悩みは一緒なのですね。

    いろいろと意見交換ができたら嬉しいです。

    ビルトインの食洗機の件ですが、水道管も電源も
    用意されています。インテリア相談会の際に確認いたしました。
    また、今のマンションは、食洗機が後付けでもつけられることを
    想定して、ほとんどのマンションであらかじめ設備は用意されている
    ようです。念のため、今週の内覧会の際に、もう一度確認してみます。



    引越し業者さんは、どの会社にお願いするか選定基準が難しいですよね。
    私の経験では、価格だけであれば、アリさんマークの引越社が一番安いかと思います。
    丁寧な引越しをご希望されるのであれば、割高になりますが、
    日通かアート引越センターではないでしょうか。
    皆さんがお勧めの業者さんがありましたら、ご教示をお願いいたします。



    フロアコーティングは、我が家も悩みましたが、結論から言うと
    コーティングはやめました。

    プロの方のご意見は、ほとんどがコーティングは必要ないのではという
    意見が多かったです。これはおくまでも私の考えなので、
    1つの意見ということでお読みください。

    1.フロアコーティングの耐用年数10年を迎えるころには、
      フローリングそのものの耐用年数を迎えますので、
      経済的合理性があまりない。
    2.今はメンテフリーのフローリングが主流です。
      また、マット仕上げといってあえて艶無しで質感を出したりします(モデルルームを
      思い出してみてください)。

      せっかくメンテフリーなのにコーティングしたらコーティング材の性能に
      とって代わられます。
      また、フローリング材の耐汚、耐傷等の高性能もコーティング材の性能に代ります。


    特に私が参考にした意見を掲載させていただきます。

    フロアコーティングの中で最近注目を浴びているのがハードコーティングです。
      ハードコーティング=高耐久性がウリですが、要するにハードコーティングは
      ペンキなどと同じ塗料です。透明なペンキと思ってもらえば解りやすいでしょうか。
      そしてこの「ハードコーティング」はフローリングに一度施工すると二度と安全に
      全てを除去することはできません。「ワックスを塗る」のと違い、「塗装する」と
      言った方が正しい施工方法です。
      それゆえにトラブルに繋がることも多く、マンションなどによっては「ハードコーティングの
      施工は不可」と言う所もあります。

      特徴としては耐水性はもちろん、洗剤や薬液にも強い耐性があります。価格はかなり高価になります。
      すでにフローリングにワックスが塗られている場合は一度剥離する必要があるので剥離費用が
      加算されます。事前に業者にワックスが塗られている事を伝えておかないと「出直し」という場合もあり、
      スケジュールに狂いが生じますから御注意下さい。

      「耐久性があるならいいんじゃない?」と考える方もおられるかと思いますが、
      何かの事情で剥れたりする事はあります。衝撃に対しては普通のワックス同様と
      いう話しも聞きます。擦り傷は入らないかというと・・・ワックスよりは強度は
      あっても、やはり傷は入るのです。
      部分的に剥れたペンキを、全く目立たないように補修する事は不可能です。
      ハードコーティングの場合も同じです。床(フローリング)に塗ったペンキが10年以上、
      綺麗な状態を保つ事ができるのか・・・?

      答えは「不可能」です。

      「耐久性」と言う言葉に問題があるのです。
      「耐久性」とは?
       床材を保護する目的で施工するものですから、保護剤としての皮膜が残っている
       限り「耐久」しているということになります。

      大切に扱ったとしても、歩行による目に見えない細かなスレや傷は入ります。
      すると次第に白けて見えるようになります。
      また、乾燥や酸化、歩行によるストレスなどによる自然劣化も起こります。
      3年~5年で劣化が始まります。
      最初に始まるのがひび割れ(身近なペンキ塗装の場所を思い浮かべてみれば
      イメージできると思います)。やがてそこから剥れが始まります。
      そうした場所の部分補修は不可能。もしくは、補修したとしても、
      先の施工と色調が合わず、フローリングは見苦しい状態になってしまいます。
      ハードコーティング施工後のクレームが多い理由はこういうところにあります。
      また、硬いコーティングを施したフローリングは膝や関節に負担を与えますので、
      高齢者やペットがいる場合は考慮に入れた方がよいでしょう。

      上記はあくまでも1つの意見ですので、気にしないでくださいね。
      最終的にはご自身が納得されるようにするのが一番です。



      
      
      
      








  10. 410 入居予定さん


    409です。

    補足です。やはりフローリングを少しでも寿命を長くし、コーティングすることで
    綺麗にしたいという思いは、皆さんお持ちかと思います。

    インテリア相談会で紹介されていた「フロアマニュキュア・ナノ」のような
    水溶性ですが溶剤系コーティング剤と同等のものがよいかと思います。

  11. 411 契約済みさん

    うちは毎回アリさんにお願いしてるのですが、他の業者と比べての見積もりかなり安かった!10万軽く切ったよ(^o^)

  12. 412 契約済みさん

    ダックも10万きってましたよー。

  13. 413 契約済みさん

    >412さん
    10万切ったけど残念ですがアリさんにしないことになりました。前日詰め込みで日通さんが11万でやってくれるので高いけどその方が我が家にとっては都合言いようです。

  14. 414 物件比較中さん

    赤帽さんとかどうなんでしょう。車のサイズで価格も変わる風には聞きましたが、やはり大手を選ぶ方が多いんでしょうか。昔ほんの近所に引っ越すことがあってその際は赤帽さんでした。なんだかフレンドリーで良かったです。

    >410
    寿命を考えると施したほうがいいようですね。フロアマニュキュア・ナノは水溶性にも関わらずなぜか水に強いようで、不思議。

  15. 415 匿名さん

    うちもアリさんで引っ越しした事があります!
    午後の便だったので、予算の半額くらいで引っ越しする事ができました。
    作業は早く、概ね丁寧でした。
    荷物を運び入れた後、家具移動など1つだけサービスがついてましたね。
    注意点はアリさんが用意する布団袋が破れやすいので、これだけは別に用意した方がよいと思います。

  16. 416 匿名さん

    午後便だとそんなに安くなるんですか??

    今までの引越しは全部午前から作業して頂いていたのでもしやかなり高額を払っていたかも(汗)

    でも午後からの作業だと長いと暗くなるまでかかっちゃったりしませんかね。当日はかなり疲れも溜まるでしょうし、夜遅くまでの搬入は同じマンション内の方にご迷惑にならないか、いろいろ心配もあります。

    入念な打ち合わせで依頼したいところですね。

  17. 417 物件比較中さん

    午後便はリスキーですよ。暇な時期なら検討アリですが、繁忙期の午後便は…午後六時から作業だったとか深夜までかかったとか聞きます。

  18. 418 引越し代計算中

    午前と午後にそんなに価格差がないなら午前にしたほうが良さそうですね。

    うちは知人に協力してもらって、大きな物だけ引越業者さんに依頼してそれ以外は知人の車でお願いするつもりです。これで計算したところかなり安く済むことが判明しました。

    ここまで節約をという意見もあるかと思いますが、新調したい物が、家族からの要望が多く、
    その為に費用をとっておかなければなりません(汗)

  19. 419 契約済みさん

    今日から内覧会ですね。
    行かれた方いかがでしたか?

    契約者版も立てましたのでよろしくお願い致します。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221024/

  20. 420 ご感想を聞いて後追い

    内覧会に行かれた方はどのようなご感想をお持ちでしょうか??

    ご契約者さんのスレッドを拝見させて頂いたところ、大変好感を持たれているようなご感想もありました。私のイメージとしては周辺環境が地味な印象があり(もちろん駅まで行けば相当な利便性にあやかれますが)、やはりマンションでの生活にあたっては敷地内、そして室内の充実が日々の楽しみの重要ポイントとなると思っております。

    その辺りのご感想を詳しくお聞かせ願えればと。
    恐縮ですが。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸