大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘 part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. パークシティ南千里丘 part7
匿名さん [更新日時] 2011-02-07 07:23:32

おかげさまで大好評!part7です。パークシティ南千里丘についての情報を希望しています。

当マンション購入を検討される方の意見よろしくお願いします。
『投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。』←コレ大事!

『part1 2009.9/17〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/50373/

『part2 2010.4/11〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/71954/

『part3 2010.5/16〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/75157/

『part4 2010.6/5〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/77335/

『part5 2010.7/10〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/82188/

『part6 2010.7/30〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/84899/

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html


所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 (阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-16 14:16:10

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    確かに、CGとそんなに変わりないような…。

  2. 702 匿名さん

    確かに、また出ましたね。「公団ばりの外観」と書き込む人。本当に契約者なら(たぶん違うと思いますが)、今からでも手付金を放棄して解約できますので、本当に気に入らないのであれば解約を検討されるとよいと思います。

    ちなみに、公団ばりの外観と記載されている人はさておき、外観についての私見ですが、エレベータがある部分の市松模様と、階段の格子模様と相まって個人的にはいいデザインだと思います(特にA棟)。それと、この再開発地域は電線、電柱がないので、かなりすっきりとした印象が気に入っています。

  3. 703 匿名

    >696

    モデルルームの模型は見てないのか?

    実物は模型とほとんど同じじゃないか。

  4. 704 匿名さん

    ところで、タワーマンションは本当に建つの?

  5. 705 匿名

    パークシティの盛況ぶりを見ると三井も強気にタワーを売り出すでしょうね。

  6. 706 匿名

    タワーは真南向き中心に建てるらしいよ。三年後ならパークシティやシニアマンション、スーパーも駅に馴染んで賑わってるはずだから新規の客寄せにはなるだろうな。

  7. 707 匿名

    だとすれば、今買うよりもタワーを待った方が良さそうですね。
    真南向きで高層階が買えるなら、うちにとっては願ってもない好条件です。
    不安なのは価格…

  8. 708 購入検討中さん

    タワーのほうが立地はいいだろうけど、値段は結構高くなるだろうって
    営業さんは言ってましたよ。
    私は、値段も手ごろで眺望も静かさもC棟の6階以上で問題なしと感じたので、
    10階ぐらいを検討してます。

  9. 709 匿名さん

    HPに3期53戸の広告が出ましたね。
    販売住戸の一覧によると、うちB棟は40戸ほどで、やはり低層階の要望が多かったようです。
    B棟75m2の3LDK(B-75Gという間取り)の価格設定が、角部屋とはいえ、
    ちょっと微妙な気がしました。C棟75m2(C-75C)よりも少し高いんですね。

  10. 710 匿名

    Bの75は角部屋で窓もたくさんありますしね…
    同じようなDの75の角部屋(14F15F)は4000万以上してました。

  11. 711 匿名

    B棟の正式価格って発表されたんですか?

  12. 712 匿名さん

    710さん
    うーん、どうでしょうか?
    B-75は角で南面に窓があるといっても、すぐ対面をC棟が壁のように塞いでいて、
    日照・景観上は無意味でしょうし、D-75の角(=窓側が完全に抜けている)とは随分違う気がします。
    一方で、角部屋のデメリット:室内に梁が出る、部屋の断熱性が落ちる、バルコニー側の柱が大きい(=バル
    コニー面積やバルコニー窓幅が少し狭い)はしっかり残るわけですから・・・。
    個人的には、上記の東向き B-75よりも、南東向き 中部屋のC-75の方がお得感があると思います。

    711さん
    たぶん、この週末に正式決定していると思いますよ。

  13. 714 匿名

    私もB棟の角部屋ならC棟の中住戸がいいと思います。
    B棟は70平米が中心なので残念ですね。
    賃貸の70平米は広いけど分譲で70平米って狭く感じませんか?モデルルームの70と75ではずいぶん違うように感じたのですが…。

  14. 715 匿名

    タワーまで待つのがいいんじゃね

  15. 716 タワーに期待さん

    現地を見ましたがフェンスが外れてエントランスのガラスの吹き抜け?少し見えました。思ったよりも敷地がゆったりとしていて、植栽が完成すると素敵な雰囲気になりそうでした。
    B棟も図面で見るよりも道路より奥まっていて、目の前には中庭の土が盛られてました。あれならB棟低層階でも圧迫感は無いんじゃないかと思います。
    本当に駅前なのに静かな環境でビックリしました。

  16. 717 匿名さん

    >タワーまで待つのがいいんじゃね
    待っていたら、いい部屋無くなる。タワマンはおそらく高額。ボッタクリ物件。知らんけど。

  17. 718 匿名

    タワーはランキングコストかかるから高額でしょうね。
    東や西は3000万円台としても南向きは4000万〜になると予測します。

  18. 719 匿名さん

    ランキングコスト(爆笑)

  19. 720 匿名

    誤字を指摘するのはどうかと。

  20. 721 匿名

    ×ランキング
    ○ランニング

    入力ミスでした。念のため(笑)

  21. 722 匿名

    前もどこかで 同じ間違いしてたぞ。

  22. 723 匿名さん

    そもそもランニングコストと販売価格に関係なんかあるのか?

    入力ミス以前の問題のような・・・

  23. 724 匿名

    タワマンはランニングコストかかるから高いってのは野村のデベに聞いたことあるで。だからプラウドってタワー作らんやろ。

  24. 725 匿名さん

    それじゃランニングコストじゃないじゃん(笑)
    どんだけレベル低い会話だよw

  25. 726 匿名さん

    しかも、プラウドブランドに限らず、野村もタワー建ててるしw

  26. 727 匿名

    >>726
    プラウドって北摂でタワー建てたんですか?興味あります。どこに建てたのか教えてください。

  27. 728 匿名さん

    724
    三井タワーは高いからやめとけ、って遠まわしに言いたかったんじゃないの?野村のデベは他社をけなすとこあるからww

  28. 729 匿名

    大日タワーも高かったもんなぁ…
    タワーって修繕時期になったらどうするんやろ?

  29. 730 匿名

    大日タワー、そんなに高くなかったですよ?
    平米や階数にもよりますが。
    設備仕様も高く、オプションもほとんどなくほぼ標準設備になっていたし、立地もなかなかだし、あれであの値段は安かったと思います。
    兄が買いましたので、自分もよく見に行きました。

  30. 731 匿名

    ここは値引きないんかえ

  31. 732 いつか買いたいさん

    竣工後に、売れ残りを2割引ぐらいで買おうと思っていたのですが、
    無理っぽいですね・・・

  32. 733 匿名

    三井は強気だからね〜。

  33. 734 匿名さん

    三井は殿様営業だからね〜。

  34. 735 購入検討中さん

    だからこそ住民の層がいいってことなんだよね

  35. 736 匿名

    なぜ?

  36. 737 近所をよく知る人

    商品券プレゼントのハガキがきたので、実家に寄るついでに
    商品券もらいに行こうと思ってるんですが、何分ぐらい拘束されますか?

  37. 738 匿名

    ↑庭付きが良かった、とか適当なこと言えばサッサと帰してくれるでしょ。庭付き完売してましたから。

    うちはB棟を検討してましたがタワーの日陰にならない住戸は意外と高かったです。なので結局低層階に人気が集中してますね。

  38. 739 匿名

    商品券作戦って結構効果あるんだ!

  39. 740 匿名

    三井は契約しても何やかんやアンケート書いてあげたら商品券くれますよ。笑

  40. 741 匿名さん

    3期登録会終わったようですが、人気のあった低層階が終わり、次の中・高層階は値下げしてくるのでしょうか?

  41. 742 匿名

    値下げを狙いたいなら竣工後。
    他の竣工後の物件も見て「あっちと迷ってる」ふりをしたら、あっちもこっちもお互い頑張ってくれるでしょう。

  42. 743 不思議のアッコ

    ここを買う人は一生住む覚悟なのでしょうか?周りの中古の価格は涙ものですよね。私は、いつかは戸建が欲しいので、このマンションはパスです。

  43. 744 匿名さん

    相場より割高でOKな人が買うマンションですよ

  44. 745 匿名さん

    周辺中古マンションの売り出し価格の最近の推移

    サンメゾン千里丘(築2004年、JR千里丘徒歩4分)
    2010年1月:1F 86.91m2 3480万円(132万円/坪)
    2010年5月:4F 85.56m2 3400万円(130万円/坪)
    2010年8月:4F 85.56m2 3200万円(123万円/坪)
    2010年9月:4F 85.56m2 2980万円(115万円/坪)

    http://mansion-data.jp/index.php/op/viewDetail/apartmentId/14357/sellY...

    新駅効果を打ち消す強い力が働いてる?!

  45. 746 契約済みさん

    サンメゾンはJRが近いから新駅は殆ど関係ないんじゃないでしょうか。

  46. 747 ご近所さん

    サンメゾンはこのマンションが出来る前、中古が出たらすぐに買い手がつくほど人気がありました。摂津市駅前のマンションが建ち始めるとサンメゾンは値下げしないと売れなくなりました。やはり立地条件でいうと摂津市駅前のほうが圧倒的に人気です。

  47. 748 周辺住民さん

    固定資産税高過ぎませんか?汗

  48. 749 物件比較中さん

    摂津でこの金額はないよ…汗

    高すぎると思いますよ。駅近以外何もないマンションだろう
    売れ残るに1票!!

  49. 750 匿名

    見に行ったらほとんど完売状態でしたよ。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸