東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE ITABASHI レジデンス(旧称:板橋本町Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 清水町
  7. 板橋本町駅
  8. THE ITABASHI レジデンス(旧称:板橋本町Ⅱ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-02-12 17:36:56

住友不動産の板橋本町Ⅱについての情報を希望しています。
まだまだ情報が少ないので、何か知っている方がいれば投稿お願いします。

所在地:東京都板橋区清水町
建築主:住友不動産


◆サウス棟
間取り:2LD・K~3LD・K 
専有面積:55.91m2 ~70.84m2  
総戸数:102戸(ノース棟との全体合計戸数195戸) 
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建

◆ノース棟
間取り:3LD・K 
専有面積:70.35m2 ~71.80m2  
総戸数:93戸(サウス棟との全体合計戸数195戸) 
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上19階建地下1階建

《THE ITABASHI レジデンス(ノース棟)のPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144371/

[スレ作成日時]2010-08-14 12:29:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE ITABASHI レジデンス(サウス棟)口コミ掲示板・評判

  1. 80 匿名さん

    ディスポーザー、床暖房の設備がある事は、マンションホームページ、設備仕様⇒省エネ・健康・エコのページに載ってます。

  2. 81 匿名さん

    あるミスティのCMを見てここの物件を思い出しました、他の物件にもありますけど最近一番気になってるここにイメージをかぶせましたよ。

    そんなにいいものなのかなーっていう程度の感覚だったんですけどどんな時に使って結果どんな気持ちになるか、
    そんな具体的なことを少し知ることができて、

    ああ、ストレス緩和にはいいのかもなーって。
    気になり始めると無いと困る気分になりますね(汗)

  3. 83 匿名さん

    81さん
    今住んでいるマンションは分譲賃貸なのですが、ミスティがついています。
    今物件を探しているのですが、我が家のなくてはならない設備にミスティは入っています。
    これから寒くなる時期かかせない設備です。ミスティをつけるのとつけないのでは
    まったく体の温まり方が違ってきますよ。なくても別に困るものではないので贅沢な
    設備だとは思いますが。

  4. 84 匿名さん

    この周辺は古い公団が多くお年寄りが多く住んでいるみたいですね。
    高速道路も近いし工場とかも多いのでお子様連れのファミリー層はなかなかねwww

  5. 85 匿名さん

    近隣の小学校の1学年のクラス数ってどんな感じでしょう?

  6. 86 物件比較中さん

    一学年1クラスしかなかったかと。
    全校生徒数もかなり少ない。
    テラスと学区が違うんですよね。
    断念した理由の一つです。

  7. 87 契約済みさん

    >85、86さん
    志村第三小学校の児童数は↓の通りで、現在は1学年1学級です。
    http://www.ita.ed.jp/edu/simu3es/annai/annai.htm

    ただ、板橋区教育委員会から↓の通知が出されていて、今年の8月1日から、テラスの通学指定校は
    加賀小学校から、志村第三小学校に代わるようです。私の担当だった営業さんはこのこと説明して
    いらっしゃいました。
    http://www.ita.ed.jp/edu/simu3es/annai/annai.htm

    個人的には、テラスから加賀小学校に通学するためには、環七を渡らなければいけないと思うので、
    志村第三小学校の方が通学的には安心かなと思います。いずれにせよ、ここ2,3年で志村第三小学
    校の児童数が増えれば、そのうち1学年2学級になるかと思います。

  8. 88 契約済みさん

    87です。上の投稿で教育委員会からの通知のURLを貼り間違えました。正しくは↓です。
    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/045/attached/attach_45661_...

  9. 89 匿名さん

    それでも隣接学区なら選択制で選べるから、加賀小に行かせたい親は行かせるでしょうね。学級数少ないと子供の交友関係を把握しやすい反面、運動会が地味だったり、役員が何度も回って来たり、中学受験する子がたまたま少ない学年だったりすると目立ってしまったりというデメリットもありますよねぇ。

  10. 90 匿名さん

    >>83
    ミスティは短時間入浴にも向いているでしょうか。

    朝シャワーを浴びる習慣があるのですが浴槽には浸かりません。急いでいるので入らないのですが、私冷え性なんです。ミスティが短時間で体温上昇に効果があるのならぜひ体験してみたいですしそれがあるココみたいなマンションにしたいと思っています。

  11. 91 入居済み住民さん

    入居しました!

    駅近くなので駐車場ガラガラかと思ったら、案外入ってますね。
    都外ナンバーが多くて驚きました。

    練馬や足立の方がマイノリティーじゃないかな。

  12. 92 匿名さん

    ミスティサウナみたいな感じですから体も温まると思いますよ!
    短時間ではわかりませんが

    この時期は風呂に暖房があると本当に助かります。
    入る時までに温めておけばシャワーだけでも寒くなくていいですよね

  13. 93 匿名さん

    ミスティってそんなに良いものなのですか。
    この季節にはお風呂に入る前にミスティで浴室内を
    暖めておくと、
    途中で寒くなることも無さそうでいいですね。

  14. 94 入居済み住民さん

    浴室暖房やミスティ確かにいいですが、ガス代が凄いことになってました

    それにしてもノース棟の入居者増えませんね
    半分くらいしか住んでない感じじゃないですか?
    サウス棟やテラスはそこそこ埋まってる感じですが実際どうなんでしょう

  15. 95 匿名さん

    うちのガス代は賃貸時代と変わらず、1月請求額が月8000円くらいでした。ミスティと床暖房は毎日使っていて、特にお正月は4日間15時間連続で床暖房をつかったのに意外と安かったです。ミスティの設定温度は最大、床暖房の設定温度は3か4です。

    何となくの印象で恐縮ですが、サウス棟は半分弱くらい入居しているように思います。

  16. 96 匿名さん

    床暖房使って月々のお値段がそれくらいなら
    いいかもしれないですね。
    エアコンやオイルヒーターで暖めようとすると
    すごい電気代がかかっちゃいますし。

  17. 98 匿名さん

    となりにピアゴできますね!
    ミニスーパーとの事ですが、コンビニとぱぱすだけしか無かったので嬉しいです。

  18. 99 サウス

    サウス棟から、板橋花火大会って見れますかね?
    玄関側から見えるかなってとこだと思いますが。

  19. 100 匿名さん

    バルコニーからだと完全に背を向けているので見えないですよね。
    見えるとしたら玄関から…でしょうが、
    ノース棟があるので、微妙なんじゃないかと思います。
    ノース棟の方ならもしかしたら見えるかもしれないです。
    見えるとしたらHPでもちょいちょいアピールがあると思うんですよね…。
    一応販売員さんに確認した方が良さそうですね。

  20. 101 匿名

    23区のわりにはずいぶん安い気がしますが、なにか理由はあるのでしょうか?
    板橋という土地柄?それとも仕様?

  21. 102 入居済み住民さん

    残念ながら、サウス棟だとノースが邪魔をしてしまって、玄関からもベランダからも板橋の花火は見れませんでした。
    ただ、マンションの目の前の道路(旧中山道)から、高く上がった花火がちらほらと見えました。なので、うちは子
    どもがまだ小さくてすぐに飽きてしまうし、それで十分満足しました。
    おそらく、ノース棟の玄関からなら花火見れると思います。

  22. 103 匿名さん

    やはりそうでしたか。
    方角的に微妙だなぁとは思っていましたが。
    前の道から見えるのは目からうろこですね。
    高さ的に厳しいかなと思いますが、ちょっと見えるのですね。
    うちも子供が小さいから、それくらいでもいいかもしれません。
    もっと子供に体力がついたら、会場に行ってもいいですしね。

  23. 104 匿名さん

    >101
    板橋区だから、というのが多いのではないでしょうか。
    相場くらいといいますか。
    土地の取得がそもそもリーズナブルに済んだので
    これくらいで販売価格も済んでいるのかもしれないけれど。
    駅からも比較的近い場所なのにお買い得感はありますよね。

  24. 105 購入検討中さん

    先日現地を見に行きました。確かに建物もカッコ良く、仕様もなかなかでした。
    ただ、マンションの周辺がやや気になりますね。
    高速からはある程度距離があるので、あんまり気にならないかと思いますが。
    マンションから駅に行くまでの環境が廃れてるというか、ボロボロ笑
    周りの一戸建てもまるでスラムのような感じがします。
    確かに交通の便はよさそうですが、23区にこだわらなくてもいいかなあと思ってしまいました。
    川口や川崎の方が開発も進み、街並みもキレイなので、そちらのマンションを検討してみるつもりです。

  25. 106 匿名さん

    すたれている戸建=お年寄りが多く住んでいると思われるので、長い目で見れば綺麗になるでしょう。

    こことテラスができた事により、町は以前よりきれいになり、年齢層も若干若返る事でしょう。価格帯もそれなりなので、住人のカラーも向上しそうです。大きな商業施設は期待できないと思いますが、今後改善の余地ありだと思います。

  26. 107 匿名さん

    板橋本町は古くからの住宅街なので、ある程度の古い建物があるのはしょうがないかと。
    そろそろどのお宅も建て替えの時期に来ているかもしれないですね。
    代替わりがあればそうなるでしょうし。
    駅までのほんの短い距離の一角なので、自分は気になりません。

  27. 108 匿名さん

    住友が、このマンションを一千万円値引きして売っていると地元では噂になっているのですがウソですよね。

  28. 109 匿名さん

    噂が本当だとしたら許せない!

  29. 110 匿名さん

    スミフは、投げ売りをしないので、一千万はないだろうな

  30. 111 ご近所さん

    私もそう思うし、営業の人も絶対値引きはしないと言ってました。 
    此処でそんなことされたら、戸田、加賀はどうなるんだぁ!

  31. 112 匿名さん

    個人的な考えとしては、値引きがあると逆に心配になってしまいます。そうしないと売れないマンションなのかと。

    でもここ見てるとそんな感じしないんですけどねえ、たまたま売れてない状況ってあるんでしょうね。

    タイミング的に注目度の低いエリアなのかもしれないですし。駅的には板橋本町よりは先に新板橋の物件を探すという順番の人が多いとか。色んな理由が重なっているんじゃないですかねえ。

  32. 113 匿名さん

    大幅値引きの話はただの噂ではないですか?
    住友不動産は竣工前に完売するマンションは値付け失敗として責任を問われる事になるそうで、
    竣工までに7割売れていればよし、その後現地MRでじっくり売っていくスタンスのようです。
    その為外観とエントランスのデザインには力を入れているそうですよ。

  33. 114 購入検討中さん

    スミフの営業の人に話を聞いたとき、確かに言ってました。

    値引きはあり得ない!
    それが、財閥の強気ですと。。。

    住んでいないので、中身は分かりませんが、外観は高級感があふれ素敵ですね。

  34. 115 匿名さん

    外観素敵ですよね。
    きちんと丁寧に作られているのが伝わってきます。

    立地は信号待ちなしで駅まで行ける点はとてもいいのではないかと思います。
    三田線駅なのは便利とは言い切れないのですが、乗り換えを含めて考えればいい方かな。

  35. 116 匿名さん

    板橋本町の割りに強気な価格設定ですが、ものは悪くないです。なぜここに?という感じは否めないですが、空気は思ったより悪くない。洗濯物も問題無く外干しできますし、窓も普通に開けれます。今現在値引きはないでしょうが、オプション◯◯万円分サービスはあるかもしれません。

  36. 117 匿名希望

    値引き?ないでしょ。
    住友は今期は売上達成してて余裕だからね。
    4Qのセールも今期はないよ。
    来年の夏くらいだったらわかるけどさ。

  37. 118 匿名さん

    値引きやオプションサービスは期待せず、欲しいときに買うというのが基本ということですか。
    場所は悪くない。
    駅も近い。
    周辺の買い物環境はすごく良い。
    お値段だけ気にかかるけれど財閥系だしなぁと思ってます。

  38. 119 匿名さん

    一意見ですが、財閥プライドを買うという考え方もあるんだと思いますよ。一例ですが、好きな経営者がその街に住んでいるから、相場は高いのだけれど同じ街のマンションしたという話もあります。

    ファンだから近所に住みたい。
    ファンだからどこそこのデベロッパーが良い。

    他の物件にもいえることですが、こんな考え方もあって良いように思います。

  39. 120 匿名さん

    安心を買うことも大事です。

    マンションは買って終わりでなく、買った時からがスタートです。体力のある財閥系は、倒産もまずなく、管理体制も悪くないですから。割引叩き売りマンションは不安だよ

  40. 121 購入検討中さん

    いつの間にかサウス棟は完売したようですね!あとは、ノース棟のAタイプだけが残っているようです。

  41. 122 周辺住民さん

    おっと、大健闘ですね。おめでとうございます。テラスより人気あるのかな?

  42. 123 匿名さん

    財閥系だとリセールしなければならなくなったとき、
    セールスポイントになると聞いたことがあります。
    なのでそういう意味での安心感もあるのではないでしょうか。
    あともしもの時、きちんと会社が存続し、責任を取ってもらえることも大きいです。
    財閥系だから高いといってもデメリットばかりではないと私は考えています。

  43. 124 匿名さん

    お、とうとう残り1戸か?

  44. 125 周辺住民さん

    どうやら来年春に、三井が駅の反対側に新築マンションを出してくるようなので、
    それまでが勝負ですかね?

  45. 126 匿名さん

    祝完売!
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/itabashi_h2s/
    おかげさまで「THE ITABASHI レジデンス」は
    全戸完売いたしました。
    多数のお問い合わせ・ご来場、誠にありがとうございました。
    尚、THE ITABASHI テラス現地販売センターでは、
    引き続き、ご好評いただいている
    「THE ITABASHI テラス」
    をご案内しております。
    この機会に是非、ご検討くださいませ。

  46. 127 匿名さん

    おめでとうございます。
    後はテラスですね。

  47. 128 物件比較中さん

    駅から遠いほうが完売し、
    近いほうがまだ売れ残っているのですね
    なぜだろう・・・

  48. 129 匿名さん

    価格でしょ?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸