東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE ITABASHI レジデンス(旧称:板橋本町Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 清水町
  7. 板橋本町駅
  8. THE ITABASHI レジデンス(旧称:板橋本町Ⅱ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-02-12 17:36:56

住友不動産の板橋本町Ⅱについての情報を希望しています。
まだまだ情報が少ないので、何か知っている方がいれば投稿お願いします。

所在地:東京都板橋区清水町
建築主:住友不動産


◆サウス棟
間取り:2LD・K~3LD・K 
専有面積:55.91m2 ~70.84m2  
総戸数:102戸(ノース棟との全体合計戸数195戸) 
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建

◆ノース棟
間取り:3LD・K 
専有面積:70.35m2 ~71.80m2  
総戸数:93戸(サウス棟との全体合計戸数195戸) 
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上19階建地下1階建

《THE ITABASHI レジデンス(ノース棟)のPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144371/

[スレ作成日時]2010-08-14 12:29:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE ITABASHI レジデンス(サウス棟)口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    毎朝通勤で通っていて気になっております。
    板橋本町徒歩5分、
    中仙道から一本入って目の前が一通、
    立地的には面している一通の道路が東側なので東向き西向きが中心と推測、
    空き地があるところなので正確な面積がわかりづらいのですがもしかしたら大規模物件?
    タワーではなさそうですね。
    近くのマンションの4階に住んでおりますが周辺(中仙道沿いはのぞく)は戸建が多く
    4階でもかなりぬけてる感じを受けます。
    駅近ですので板橋価格で出してくれれば売れる気がします。
    とはいえ同じデベの常盤台物件はまだ残ってるんでしたっけ?
    短所はスーパーが少し遠いのと中山道と首都高が近いってとこですかね。
    でも少し離れてるので比較的騒音は気にならないかと。

    てか違う場所のことだったらごめんなさい。板橋本町付近に他にもスミフの土地ありそうなので。。

  2. 2 周辺住民さん

    2ですが、連投すいません。
    今日立ち止まって立て看板見てきました。
    今年の10月着工予定、24年10月完成予定、
    敷地面積1,700㎡強、建築面積1,000㎡強、19階。
    こんな感じでした。
    大きくもなく、小さくもなくってとこですよね?
    19階だとぎりぎりタワーとは言わない感じですかね。
    でも、あの場所に19階だてはびっくりです。
    一通の道路を挟んで向かい側は戸建てが多い場所なので。
    ちなみにここより少し駅よりに同じデベの板橋本町Ⅰの看板もたってました。
    今度チェックしてきます。

  3. 3 匿名

    近隣住民です。
    このマンション計画の説明会の案内がだいぶ以前に来てました。

    「2」の方だけでしたので先行しているようです。
    「2」は二棟建になるようです。
    土地取得活動はだいぶ前からやっていました。

    錆びれた商店街でしたが、地元民としては商店街が無くなるのは寂しい限りです。

  4. 4 匿名さん

    1、2の正確な住所をお願いします

  5. 5 匿名

    1:板橋区清水町33‐3
    2A:板橋区清水町40‐15他
    2B:板橋区清水町40‐2他

  6. 6 匿名さん

    共立印刷の裏あたり?

  7. 7 匿名さん

    確かに仲宿商店街は本町側はまだ賑やかだけど、清水町側はもう商店そのものがないというか・・。
    その商店街があった通りに19階建てのマンションですか。
    中山道じゃないその裏手で19階が可能な事にびっくりです。。

  8. 8 匿名

    気になります

  9. 9 周辺住民さん

    このマンション3棟が建ったら板橋本町の雰囲気がけっこう変わる気がします。
    手始めに大きいスーパーでもできないかな。
    19階ぐらいだと1階に便利な店舗って感じでもないですよね。
    自分は最近板橋本町に越してきたのでⅡの土地は空き地の前
    何があったのか知らないのですが、いつスミフは仕入れたんですかね。
    それによって販売価格も上下しそうですが。
    詳しい方ご教示下さい。

  10. 10 匿名

    あそこは古い一軒家やマンション。お店などいろいろありました。
    昔から住んでいた人も多かったと思います。

    住友不動産ということは計画が発表されてから知りましたが、土地取得活動はだいぶ前からやっていて、建て直したばかりであろう新し目の家が取り壊し始めた時にはさぞかし良い立ち退き料だったんだろうと思いました。

    ちなみに『2』の方はテナントなどの予定はなかったです。

    この辺は小さい建物が密集していて広い土地はないのでスーパーとかは出来ないと思います。

  11. 11 周辺住民さん

    現地に今週から工事着工って小さく張り紙がでてましたね。
    そろそろホームページもできるか?
    ここが盛り上げらないのは板橋区でも三田線沿いだからですかね。
    てことは価格も抑えめで出ると勝手に期待。。

  12. 12 近隣の住民より

    沢山、近隣で今まさしく建築の準備が始まりましたね。
    前に建ってた建物とか、駐車場などを解体しないといけないみたいで今、まさしく作業をしている所もある感じです。


    マンションがあれだけ建物が建ち人が増えるのに生鮮食品スーパーが夜遅くまで近隣に無いと困ります。出来るといいなと期待してましたが[2]には無いのは残念です。

    出来てほしいです。
    一番ちかくて宮本町のイイダまで私は行ってます。

  13. 13 物件比較中さん

    中山道と首都高で排ガスがひどそうですね。。
    タワーではないみたいなので洗濯物は外干しできそうですが、
    排ガスを考えたらいつも部屋干しになってしまいますかね。

  14. 14 匿名さん

    中山道に面しているわけじゃないけど、排気ガスは気になりますね。
    洗濯物や布団は外干ししたいですよね、やっぱり。
    板橋本町まで徒歩4分の駅近には魅力をかんじますけど、住環境はどうなのかなぁ?

  15. 15 匿名さん

    最近は大気汚染度日本一の座を明け渡したけど、板橋が誇る大和町交差点至近だから、きっと、日本の環境技術の粋を極めた換気システムを搭載した、最先端マンションが建ち並ぶのだろうと、大いに期待しているところです。

  16. 16 物件比較中さん

    板橋本町懐かしいですね。このあたりも随分変わりましたよね。
    子供を育てるのには、板橋区は力を入れてるみたいですからいいですが、
    首都高が近いのが気になりますね。

  17. 17 匿名さん

    近くにスーパーが無いのに商店街がつぶれるというのはなぜなんでしょう。
    住民はけっこういそうな街なのに。
    賑わっている商店街に繁盛店が集中しているのでしょうか?

  18. 18 匿名

    商店街はサビレてて、近隣にスーパーが無くても、商店街に入ろうと思えないから、みんな余計はいりづらいのだと思う。

    もう少し人が入りやすい様なスーパーが出来て欲しい毎日コンビニばかりでは住むには不便です。

  19. 19 周辺住民さん

    ホームページに外観CGがアップされましたね。
    広い敷地にゆったり建てば板橋本町の高速下の暗いイメージも払しょくしてまさにランドマーク!
    と勝手にイメージ膨らませていたのですが建ぺい率80%。。
    駅近なんでしょうがないのかもですが、圧迫感の強いマンションになる気がします。
    実際どうなんでしょう。

  20. 20 匿名さん

    近所には何もない。仲宿商店街まで行けば別ですが。

  21. 21 匿名

    確かに仲宿商店街まで行けば別ですよね〜結構毎日仲宿までは行くの大変〜近くにスーパーできないと清水町近辺は、スーパー難民になっちゃう〜

  22. 22 匿名さん

    自分の手元の地図に載ってないからスーパーがないと思い込んでいませんか?
    近くに「まことや環七板橋店」というちゃんとしたスーパーがありますよ。(環七板橋本町交差点の目の前)
    東洋大学総合スポーツセンターや西が丘サッカー場へ曲がる道の環七通り沿いです。
    もう少し先まで行けば「OKストア」があるけど、両方とも店構えがそっくりで「まことや」の方が少し高級路線かなと思いますが。

  23. 23 匿名

    排気ガスまみれですよ

  24. 24 匿名

    まことやの場所はスーパー数年サイクルで変わってますよ。
    あまり客の入る立地じゃないのかと。
    マンション完成まで残ってるかな?

  25. 25 周辺住民さん

    ここのマンションからは、かなり「まことや」まで毎日通うのには不便ですよね。
    駅前に駅ビルでもあれば、そこにスーパーがほしいです。病院は、駅前に今建設中ですが、そこに一角スーパー希望したいくらいです。
    大和町の「コモデイイイダ」も奥過ぎて、毎日、仕事帰りに食材を買うのが苦痛(TT)
    ほんと清水町周辺は、スーパー難民になります。

  26. 26 匿名さん

    スーパーが近くにないのは厳しいですね。毎日の買い物どうしましょう。。。。

    大山まではちょっと歩かないといけないし・・・
    駅から近くていいのにな~
    マンションができたらスーパーできませんかね??

  27. 27 ご近所さん

    この近隣は、商業地区でないので、もともと商店があまり許可が難しい地区とも聞いています。


    ホント、大山や十条や赤羽にも近いと言えば近いですが、毎日は出かけるには、無理です。せめて通常の食事の買い物は快適に出来る環境になってもらいたいです。


    マンションの方は、毎日、着実に工事が進んでるので、素敵なものが出来るのではないかと思いますが、今後、たくさんの世帯の方、単身者やファミリーが住まれる地区で住宅街なので、毎日コンビニばかりでは、快適!マンションライフからは、かけ離れてしまうと思います。


    みんなどこへ今後、毎日の食材のお買い物をいくのでしょうと心配になってしまいます。


  28. 28 匿名さん

    需要があればいずれスーパーもできるよ。それまでは生協などの宅配かな。世田谷や目黒などの物件でも買い物が不便なのは意外と多いよ。

  29. 29 匿名さん

    価格でましたね。70㎡で4500万円。。。
    都心へのアクセスもいいし、駅近を思うとけっこう魅力的な価格設定ですかね??

  30. 30 匿名さん

    テラス、レジデンス2棟とありますが、どれが売れ筋なんでしょうね??気になります。

  31. 31 匿名さん

    商店街がなんとも…大山や仲宿ぐらいの活気があればなぁ。

  32. 32 匿名さん

    登録開始されましたね。駅近の強みでそこそこ集まってるんですかね?

  33. 33 匿名さん

    駅近しか利点が見えない。その他の環境は…。

  34. 34 匿名

    みなさん、チョット狭くないですか?

  35. 35 物件比較中さん

    高速道路にさびれた商店街。。。利点は駅近だけ。途中のパチンコ屋がまぁ盛況なこと。

  36. 36 物件比較中さん

    ここは盛り上がってないですね

  37. 37 ご近所さん

    なぜですかね?

  38. 38 匿名さん

    テラスとレジデンスだと同じくらいの間取りと条件で200万以上違うなあ。

  39. 39 購入検討中さん

    あまり盛り上がってないですね。
    魅力的な物件ではないのでしょうか?

  40. 40 匿名さん

    所詮三田線沿線物件だからね。。

  41. 41 匿名さん

    一度板橋本町に行ってみてください。ブラブラ歩けば人気のない理由がわかりますよ。

  42. 42 匿名さん

    区役所前から大和町交差点までの渋滞を何とかしてほしいです。

  43. 43 物件比較中さん

    三田線上で探す前提なら全然悪くないマンションかなー。

    他路線と比べるとキリが無いから家庭の都合と合うかどうかですよね。

    買い物は困らない、
    駅近、
    新宿池袋など近い、

    この辺は水準を満たしてて思ったより自分の中では点数を付けたい物件です。
    ちょいと家族会議かな。

  44. 44 匿名さん

    排ガスはどうしようもないから、全体のメリットで考えるしかないですね。
    臭いは鼻にツンときますが。

  45. 45 匿名

    すみふさん。アステラス跡地は片方商業施設でお願い致します

  46. 46 ご近所の奥さま

    新宿、池袋まで近いですが三田線だと乗り換えしなきゃいけないのが不便そうですね。
    路線も一本しか利用できないのも通勤となると不便かな。

    板橋区なので子育てするにはとても良い場所だと思います。
    子供の医療費も中学校卒業まで無料ですし、支援センターなんかもあります。

  47. 47 購入検討中さん

    どんどんマンションが建って、住民が増えて行くのに、スーパーの建設予定とかないんですかね・・・
    駅近は魅力ですが、空気汚染もひどく、買い物も不便なら、ちょっと考え直した方が良いかもしれませんね・・・

  48. 48 匿名さん

    46さん
    板橋区の子育て支援について色々調べてみました。小学生が通う学童ですが、
    今住んでいる所は月1万円。板橋区は月4400円の様ですね。ただ友人の住んでいる
    川崎区は無料なのでそれに比べると高いけど、今の月1万円よりはだいぶ安くなるかな。
    午後6時までみてくれる様です。

  49. 49 匿名さん

    >>45さん
    あそこはスーパーなど欲しいですよね

  50. 50 匿名さん

    板橋区は児童館という区営の育児支援施設があって幼稚園入園前の子供向けに毎週いろんなイベントをしたり遊びのプログラムを無料で提供しています。
    子育てに奮闘するママには情報交換をする仲間づくりにも役立ってますよ。

  51. 51 購入検討中さん

    とにかくこのマンションは空気汚染が心配・・・
    換気のために窓を開けたら、余計に悪い空気が入ってきそうです

    大丈夫ですかね?

  52. 53 匿名さん

    アステラス跡地くらいならいいですけどここはちょっと…
    値段もそんなに変わらないでしょうしね
    スーパーなどが併設されるなら
    完全にあちらでしょうね

  53. 54 匿名

    床スラブが薄いのは大丈夫?
    ボイドで230mmだっけ?
    ボイドだと275mmでも不安 なのに。

  54. 55 買いたいけど買えない人

    空気汚染がネック…

  55. 56 契約済みさん

    ココは盛り上がってないですね。
    テラスのほうは結構ヒートアップしてましたが。
    そういえばテラスのほうは内覧会始まったみたいですね。レジデンスはこれからかな?

  56. 57 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  57. 58 賃貸住まいさん

    モデルルーム写真見てふと思ったんですがエアコンの位置というのは調整できるんでしょうか。

    ソファやテーブルを真下に置く必要がある間取りの場合はそれは食事や団欒に影響があると思うんです。今回こちらのマンションの購入を考え始めてまずはじめに持った疑問なのでどなたか移動をしたことがある方の経験談を。

    見て廻った物件の中には配管を延長したような形跡のあるものもあったものですから、可能そうですよね。

  58. 59 匿名

    by 賃貸住まいさん

    多少調整はできますが、外に出る配管の穴の位置は変更できないので、その付近になると思います。また、場所が限定されることもあるようです。
    エアコンの種類によっても移動できる距離がかわりますし、電源の問題もあります。

  59. 60 購入検討中さん

    >>58 >>59

    壁の上のほうか天上をはわせる形で配管を伸ばして移動することはたしかできますよね。
    費用がどれぐらいになるかはわかりません、あとは長くはわせると目立つだろうし梁のような感じになってしまうことも。
    でもエアコンの位置はほんとに重要だと思うんで必要ならやる価値はあると思います。

    実はうちも同じことを考えてたところです。

  60. 65 匿名さん

    板橋は保育園の待機児童が1位だそうですね。
    保育園に入るのはなかなか難しいそうです。
    となると働くお母さんは躊躇しちゃいそうですね。働いてなければ子育て環境がいいし、
    福祉もしっかりしているのでいいのですが・・・

  61. 66 匿名さん

    >>65

    そうなんですか、ご家庭によっては検討しにくい要因ですよね。。
    私のところはその時期はもう過ぎているので落ち着いた今だからこそとマンションを探していおります。

    穏やかに過ごすには相応しいかと、こちらのマンションは注目しているところです。
    街の雰囲気も確認しましたが、皆さん過ごしやすそうにしているのですよね、
    あくまで道行く人々、憩う人々など見ての感想ですが、良い空気が出ていました。

  62. 67 匿名さん

    >>65さん
    保育園の待機児童は平成17年度は168名、平成21年度には481人で、
    東京23区内で2番目に多い待機児数となってしまった様ですね。板橋区は結構どんどん
    分譲マンションが売りに出ていますし、増える一方ではないかなと思っています。
    色々な対応が検討されている様ですが、なかなか解消されるまでには時間がかかりそうですよね。

  63. 68 契約済みさん

    レジデンスの方は完売ではありませんが、ほぼ想定どおり順調に売れてるみたいですね。
    テラスはやはり価格設定が高めなためか、かなり売れ残ってるようです。

  64. 70 匿名さん

    中層階、高層階なら外から洗濯物は見えないのではないでしょうか?
    洗濯物丸見えになっても気にならない方ならいいのでは?
    お子さんなどいたらそんなこと気にしていられませんからね。

  65. 71 匿名さん

    ノースと悩みすぎて頭が痛くなってきました(涙 実際どっちが人気なんですか?
    ほんの少しでも駅との距離を気にしたいとか日当たりの微妙な違いが気になるとかあると思うんですけど、大きな違いって階や間取り以外であるでしょうか。今のところ、特に理由はないのですがサウスがいいなって漠然としてます。

  66. 72 匿名さん

    現地に行けば分かるけど、ノースは正午過ぎると陽が当たらない。
    19階と高層なのにエレベーター1基しかない。

    どっちかというとサウスかな。少しお金が出せればテラスの南側にしますが。
    あくまで個人の意見なんであしからず。

  67. 73 購入検討中さん

    テラスは病院が気になる・・・。
    サウスはテラスの廊下から丸見えで眺望が悪い・・・。
    私はノースが良いかな~と検討中です。
    エレベーターが一つなのは確かに不便ですよね。

  68. 74 購入検討中さん

    ところで、レジデンスの方はエコポイントってあるのでしょうか?

  69. 75 匿名さん

    71さん
     私もノースとサウスとですごく悩んだクチです。最初はノースにしようかと思ってましたが、最終的にはサウスに
     決めました。やっぱり南と東とじゃ日当たりが全然違いますからね。それが決め手でした。

  70. 76 匿名

    子育てするには大変みたいですね
    働きたくても働けないというのはつらいですね
    曙商店街は昔ながらの商店街ということで八百屋さんとか食堂とかお弁当屋さんとか懐かしささえ感じるたたずまい。時々散歩したくなりますね

  71. 77 ご近所さん

    ここは青い方ですよね。誰も住んでないのに廊下や玄関の電気がこうこうとついてる。

    節電の意識はないのか?本当に無駄な電気代だと思います。

  72. 78 匿名さん

    食洗機、床暖房、ディスポーザーは付いてなさそうですか?
    このくらいの規模ならディスポーザーあればよかったのにな。
    設備があまり無いんですね。

  73. 79 匿名さん

    ここはディスポーザーも床暖房も、ミスティもありますよー。食洗機はありませんので、希望の場合はオプション等で別付となります。設備はテラスと同じです。

  74. 80 匿名さん

    ディスポーザー、床暖房の設備がある事は、マンションホームページ、設備仕様⇒省エネ・健康・エコのページに載ってます。

  75. 81 匿名さん

    あるミスティのCMを見てここの物件を思い出しました、他の物件にもありますけど最近一番気になってるここにイメージをかぶせましたよ。

    そんなにいいものなのかなーっていう程度の感覚だったんですけどどんな時に使って結果どんな気持ちになるか、
    そんな具体的なことを少し知ることができて、

    ああ、ストレス緩和にはいいのかもなーって。
    気になり始めると無いと困る気分になりますね(汗)

  76. 83 匿名さん

    81さん
    今住んでいるマンションは分譲賃貸なのですが、ミスティがついています。
    今物件を探しているのですが、我が家のなくてはならない設備にミスティは入っています。
    これから寒くなる時期かかせない設備です。ミスティをつけるのとつけないのでは
    まったく体の温まり方が違ってきますよ。なくても別に困るものではないので贅沢な
    設備だとは思いますが。

  77. 84 匿名さん

    この周辺は古い公団が多くお年寄りが多く住んでいるみたいですね。
    高速道路も近いし工場とかも多いのでお子様連れのファミリー層はなかなかねwww

  78. 85 匿名さん

    近隣の小学校の1学年のクラス数ってどんな感じでしょう?

  79. 86 物件比較中さん

    一学年1クラスしかなかったかと。
    全校生徒数もかなり少ない。
    テラスと学区が違うんですよね。
    断念した理由の一つです。

  80. 87 契約済みさん

    >85、86さん
    志村第三小学校の児童数は↓の通りで、現在は1学年1学級です。
    http://www.ita.ed.jp/edu/simu3es/annai/annai.htm

    ただ、板橋区教育委員会から↓の通知が出されていて、今年の8月1日から、テラスの通学指定校は
    加賀小学校から、志村第三小学校に代わるようです。私の担当だった営業さんはこのこと説明して
    いらっしゃいました。
    http://www.ita.ed.jp/edu/simu3es/annai/annai.htm

    個人的には、テラスから加賀小学校に通学するためには、環七を渡らなければいけないと思うので、
    志村第三小学校の方が通学的には安心かなと思います。いずれにせよ、ここ2,3年で志村第三小学
    校の児童数が増えれば、そのうち1学年2学級になるかと思います。

  81. 88 契約済みさん

    87です。上の投稿で教育委員会からの通知のURLを貼り間違えました。正しくは↓です。
    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/045/attached/attach_45661_...

  82. 89 匿名さん

    それでも隣接学区なら選択制で選べるから、加賀小に行かせたい親は行かせるでしょうね。学級数少ないと子供の交友関係を把握しやすい反面、運動会が地味だったり、役員が何度も回って来たり、中学受験する子がたまたま少ない学年だったりすると目立ってしまったりというデメリットもありますよねぇ。

  83. 90 匿名さん

    >>83
    ミスティは短時間入浴にも向いているでしょうか。

    朝シャワーを浴びる習慣があるのですが浴槽には浸かりません。急いでいるので入らないのですが、私冷え性なんです。ミスティが短時間で体温上昇に効果があるのならぜひ体験してみたいですしそれがあるココみたいなマンションにしたいと思っています。

  84. 91 入居済み住民さん

    入居しました!

    駅近くなので駐車場ガラガラかと思ったら、案外入ってますね。
    都外ナンバーが多くて驚きました。

    練馬や足立の方がマイノリティーじゃないかな。

  85. 92 匿名さん

    ミスティサウナみたいな感じですから体も温まると思いますよ!
    短時間ではわかりませんが

    この時期は風呂に暖房があると本当に助かります。
    入る時までに温めておけばシャワーだけでも寒くなくていいですよね

  86. 93 匿名さん

    ミスティってそんなに良いものなのですか。
    この季節にはお風呂に入る前にミスティで浴室内を
    暖めておくと、
    途中で寒くなることも無さそうでいいですね。

  87. 94 入居済み住民さん

    浴室暖房やミスティ確かにいいですが、ガス代が凄いことになってました

    それにしてもノース棟の入居者増えませんね
    半分くらいしか住んでない感じじゃないですか?
    サウス棟やテラスはそこそこ埋まってる感じですが実際どうなんでしょう

  88. 95 匿名さん

    うちのガス代は賃貸時代と変わらず、1月請求額が月8000円くらいでした。ミスティと床暖房は毎日使っていて、特にお正月は4日間15時間連続で床暖房をつかったのに意外と安かったです。ミスティの設定温度は最大、床暖房の設定温度は3か4です。

    何となくの印象で恐縮ですが、サウス棟は半分弱くらい入居しているように思います。

  89. 96 匿名さん

    床暖房使って月々のお値段がそれくらいなら
    いいかもしれないですね。
    エアコンやオイルヒーターで暖めようとすると
    すごい電気代がかかっちゃいますし。

  90. 98 匿名さん

    となりにピアゴできますね!
    ミニスーパーとの事ですが、コンビニとぱぱすだけしか無かったので嬉しいです。

  91. 99 サウス

    サウス棟から、板橋花火大会って見れますかね?
    玄関側から見えるかなってとこだと思いますが。

  92. 100 匿名さん

    バルコニーからだと完全に背を向けているので見えないですよね。
    見えるとしたら玄関から…でしょうが、
    ノース棟があるので、微妙なんじゃないかと思います。
    ノース棟の方ならもしかしたら見えるかもしれないです。
    見えるとしたらHPでもちょいちょいアピールがあると思うんですよね…。
    一応販売員さんに確認した方が良さそうですね。

  93. 101 匿名

    23区のわりにはずいぶん安い気がしますが、なにか理由はあるのでしょうか?
    板橋という土地柄?それとも仕様?

  94. 102 入居済み住民さん

    残念ながら、サウス棟だとノースが邪魔をしてしまって、玄関からもベランダからも板橋の花火は見れませんでした。
    ただ、マンションの目の前の道路(旧中山道)から、高く上がった花火がちらほらと見えました。なので、うちは子
    どもがまだ小さくてすぐに飽きてしまうし、それで十分満足しました。
    おそらく、ノース棟の玄関からなら花火見れると思います。

  95. 103 匿名さん

    やはりそうでしたか。
    方角的に微妙だなぁとは思っていましたが。
    前の道から見えるのは目からうろこですね。
    高さ的に厳しいかなと思いますが、ちょっと見えるのですね。
    うちも子供が小さいから、それくらいでもいいかもしれません。
    もっと子供に体力がついたら、会場に行ってもいいですしね。

  96. 104 匿名さん

    >101
    板橋区だから、というのが多いのではないでしょうか。
    相場くらいといいますか。
    土地の取得がそもそもリーズナブルに済んだので
    これくらいで販売価格も済んでいるのかもしれないけれど。
    駅からも比較的近い場所なのにお買い得感はありますよね。

  97. 105 購入検討中さん

    先日現地を見に行きました。確かに建物もカッコ良く、仕様もなかなかでした。
    ただ、マンションの周辺がやや気になりますね。
    高速からはある程度距離があるので、あんまり気にならないかと思いますが。
    マンションから駅に行くまでの環境が廃れてるというか、ボロボロ笑
    周りの一戸建てもまるでスラムのような感じがします。
    確かに交通の便はよさそうですが、23区にこだわらなくてもいいかなあと思ってしまいました。
    川口や川崎の方が開発も進み、街並みもキレイなので、そちらのマンションを検討してみるつもりです。

  98. 106 匿名さん

    すたれている戸建=お年寄りが多く住んでいると思われるので、長い目で見れば綺麗になるでしょう。

    こことテラスができた事により、町は以前よりきれいになり、年齢層も若干若返る事でしょう。価格帯もそれなりなので、住人のカラーも向上しそうです。大きな商業施設は期待できないと思いますが、今後改善の余地ありだと思います。

  99. 107 匿名さん

    板橋本町は古くからの住宅街なので、ある程度の古い建物があるのはしょうがないかと。
    そろそろどのお宅も建て替えの時期に来ているかもしれないですね。
    代替わりがあればそうなるでしょうし。
    駅までのほんの短い距離の一角なので、自分は気になりません。

  100. 108 匿名さん

    住友が、このマンションを一千万円値引きして売っていると地元では噂になっているのですがウソですよね。

  101. 109 匿名さん

    噂が本当だとしたら許せない!

  102. 110 匿名さん

    スミフは、投げ売りをしないので、一千万はないだろうな

  103. 111 ご近所さん

    私もそう思うし、営業の人も絶対値引きはしないと言ってました。 
    此処でそんなことされたら、戸田、加賀はどうなるんだぁ!

  104. 112 匿名さん

    個人的な考えとしては、値引きがあると逆に心配になってしまいます。そうしないと売れないマンションなのかと。

    でもここ見てるとそんな感じしないんですけどねえ、たまたま売れてない状況ってあるんでしょうね。

    タイミング的に注目度の低いエリアなのかもしれないですし。駅的には板橋本町よりは先に新板橋の物件を探すという順番の人が多いとか。色んな理由が重なっているんじゃないですかねえ。

  105. 113 匿名さん

    大幅値引きの話はただの噂ではないですか?
    住友不動産は竣工前に完売するマンションは値付け失敗として責任を問われる事になるそうで、
    竣工までに7割売れていればよし、その後現地MRでじっくり売っていくスタンスのようです。
    その為外観とエントランスのデザインには力を入れているそうですよ。

  106. 114 購入検討中さん

    スミフの営業の人に話を聞いたとき、確かに言ってました。

    値引きはあり得ない!
    それが、財閥の強気ですと。。。

    住んでいないので、中身は分かりませんが、外観は高級感があふれ素敵ですね。

  107. 115 匿名さん

    外観素敵ですよね。
    きちんと丁寧に作られているのが伝わってきます。

    立地は信号待ちなしで駅まで行ける点はとてもいいのではないかと思います。
    三田線駅なのは便利とは言い切れないのですが、乗り換えを含めて考えればいい方かな。

  108. 116 匿名さん

    板橋本町の割りに強気な価格設定ですが、ものは悪くないです。なぜここに?という感じは否めないですが、空気は思ったより悪くない。洗濯物も問題無く外干しできますし、窓も普通に開けれます。今現在値引きはないでしょうが、オプション◯◯万円分サービスはあるかもしれません。

  109. 117 匿名希望

    値引き?ないでしょ。
    住友は今期は売上達成してて余裕だからね。
    4Qのセールも今期はないよ。
    来年の夏くらいだったらわかるけどさ。

  110. 118 匿名さん

    値引きやオプションサービスは期待せず、欲しいときに買うというのが基本ということですか。
    場所は悪くない。
    駅も近い。
    周辺の買い物環境はすごく良い。
    お値段だけ気にかかるけれど財閥系だしなぁと思ってます。

  111. 119 匿名さん

    一意見ですが、財閥プライドを買うという考え方もあるんだと思いますよ。一例ですが、好きな経営者がその街に住んでいるから、相場は高いのだけれど同じ街のマンションしたという話もあります。

    ファンだから近所に住みたい。
    ファンだからどこそこのデベロッパーが良い。

    他の物件にもいえることですが、こんな考え方もあって良いように思います。

  112. 120 匿名さん

    安心を買うことも大事です。

    マンションは買って終わりでなく、買った時からがスタートです。体力のある財閥系は、倒産もまずなく、管理体制も悪くないですから。割引叩き売りマンションは不安だよ

  113. 121 購入検討中さん

    いつの間にかサウス棟は完売したようですね!あとは、ノース棟のAタイプだけが残っているようです。

  114. 122 周辺住民さん

    おっと、大健闘ですね。おめでとうございます。テラスより人気あるのかな?

  115. 123 匿名さん

    財閥系だとリセールしなければならなくなったとき、
    セールスポイントになると聞いたことがあります。
    なのでそういう意味での安心感もあるのではないでしょうか。
    あともしもの時、きちんと会社が存続し、責任を取ってもらえることも大きいです。
    財閥系だから高いといってもデメリットばかりではないと私は考えています。

  116. 124 匿名さん

    お、とうとう残り1戸か?

  117. 125 周辺住民さん

    どうやら来年春に、三井が駅の反対側に新築マンションを出してくるようなので、
    それまでが勝負ですかね?

  118. 126 匿名さん

    祝完売!
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/itabashi_h2s/
    おかげさまで「THE ITABASHI レジデンス」は
    全戸完売いたしました。
    多数のお問い合わせ・ご来場、誠にありがとうございました。
    尚、THE ITABASHI テラス現地販売センターでは、
    引き続き、ご好評いただいている
    「THE ITABASHI テラス」
    をご案内しております。
    この機会に是非、ご検討くださいませ。

  119. 127 匿名さん

    おめでとうございます。
    後はテラスですね。

  120. 128 物件比較中さん

    駅から遠いほうが完売し、
    近いほうがまだ売れ残っているのですね
    なぜだろう・・・

  121. 129 匿名さん

    価格でしょ?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸