横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【4】
匿名さん [更新日時] 2009-02-14 09:18:00

仲良く情報交換しましょう☆

□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-15 18:55:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

1. 367 匿名さん

抽選締め切りまであとわずか‥
    結局のところ皆さんは抽選申込みをされた方のほうが多いのでしょうか?
    私は申込もうかどうか悩みっぱなしです(T_T)

2. 368 匿名さん

>367さん
    うちもです( ┰_┰)
    367さんはどの辺で悩んでますか?
    うちは価格というより将来の売却損で悩んでます

3. 369 匿名さん

迷ってるなら、とりあえず3倍以上の高倍率の部屋にエントリーしては?
    あたったら縁があったと思って買うもよし、次点以下に譲るもよし。

4. 370 匿名さん

368さん
    低層階の東側です。低層階の中では唯一東側は視界が開けてると思うので。

369さん
    運を天に任せるのですね!運も実力の内とも言いますし?

5. 371 匿名さん

皆さんこの物件のどの辺に魅力を感じますか?
    うちはやはり竹中施工と立地なんですが未だ登録を迷ってます。

6. 372 匿名さん

私は金利が読めないので、諦めました。
    完成時に売れ残っていたら、その時にまた検討しますけど・・・

7. 373 匿名さん

>>372
    ここからそんなに金利は上がらないと思いますが、
    ゼロ金利政策は、もうやらないでしょう。少なくともあと半世紀は。

8. 374 匿名さん

物件自体のクオリテイってどうなんでしょう?

9. 375 匿名さん

あーあー、しょうがないから登録しましたよ。
    ここに期待して川崎キャンセルした俺がまぬけやった。
    あっちならタワー30階オーバー東南角が買えたよー
    いや、単なる愚痴です。

そう、みなさん手の打ち所ってホント大切ですよ。

10. 376 匿名さん

>375さん
    まさか○ゾーナ??

11. 377 匿名さん

武蔵小杉の場所自体で迷っている人が多いみたいですけど、私は利便性をとって割り切って登録しました。数年先の鉄道網を見ると、東横線は渋谷から新宿・池袋直通、反対側は綱島から新横浜に線路が延びる計画がある、川崎市営地下鉄(子供が田園都市線の学校に通うので宮前平乗換えできる)が通る、横須賀線新駅で品川・東京楽勝(大崎に出る電車がどれぐらい止まるのか不明ですがそうならお台場方面もすんごく近い!)、9月から目黒線急行が走るので、目黒方面&三田線南北線も楽勝でしょ、・・・ってこんな駅に徒歩2分で、しかも東横線特急停車駅って、そう滅多にないと思います。場所にもよりますが都内より便利。いろんなところに30分以内についてしまう。自分の行動範囲と照らし合わて決めるのもひとつかと。

12. 378 匿名さん

東横特急止まる駅で通勤近いというと、中目黒・自由が丘・武蔵小杉・菊名まででしょうか・・・
    4駅。中目黒と自由が丘はとても手が出ません。菊名は遠いのと、もう駅前にひろい土地がないですよね。残るは武蔵小杉なんですよね。
    わかってるんですけど、なんかこう・・・あこがれるイメージがないというか・・・贅沢?

13. 379 匿名さん

14階以下の間取り等がもう決まっちゃってるから登録キャンセルしました。
    低価格希望の人にはホント厳しいわ、このタワー…

14. 380 匿名さん

ローン計算してもらったら、年収の22%の支払額なので安心です・・・だって。
    といっても、定年後10年も払い続ける。70歳ですよ。
    60歳越えても同じ年収が続いているわけがないのによく貸してくれるものです。
    明らかに無理しすぎな気がして悩んでいます。
    皆さんはローン期間ってどうしてますか?定年越えて組んだりするもの?

15. 381 匿名さん

住宅金融公庫の金利があがりましたね。3.71%=>3.75%だそうです。
    てことは計算書より支払額がアップ!
    2年後に組むローンが固定で3%以内にならないかなー。だいぶ楽になるのに。
    固定金利にする人が少ないという人もいますが本当?
    金利上昇傾向なのでこわいです。

16. 382 匿名さん

>373さん
    この1年は政府通達でそんなに極端には上げないらしいですが
    そこからは毎月緩やかながらも上がりそうですよ。
    入居時の金利は3%台半ばを超えるのではないでしょうか?

>377さん
    川崎市営地下鉄が実際に開通するのはまだまだずっと先の話
    ですよ。子供さんは卒業後ではないでしょうか?
    それよりもあと2〜3年後には東横線がメトロ13号線と
    繋がって新宿、池袋まで直通になります。
    代官山より地下にもぐる工事が始まっていますよね。

17. 383 匿名さん

登録された方決め手はなんだったでしょうか?
    うちは悩みに悩んでます

18. 384 匿名さん

小杉近辺に10年ほど住んでいるため個人的にこの街に愛着があるので
    駅前新築マンション全般を検討してますが、どうも小さい子供連れの
    ファミリーには合わないと感じてしまいます。
    赤ちゃんを連れて電車に乗るのはとても辛いので、こんなすばらしい
    電車利便性があっても通勤以外の活躍はほとんどありません。
    そして小杉周辺には大型商業施設がないので、週末の買出しは車で川崎
    や港北へ行かなければなりませんが、道路渋滞に辟易してます。
    さらに教育施設のパンク問題という不安もあり、やっぱりここはDINKSか
    老夫婦向きかな〜と思ってしまいます。

19. 385 匿名さん

幼稚園児の母です。
    赤ちゃんを連れて歩くのも数年のことです。
    子供はいつまでも赤ちゃんじゃないし、
    子供が小学生くらいになれば、電車で出かけるのも
    親として別に苦じゃありません。
    子供にも車ばかりでなく、公共の乗り物に周りの人に
    迷惑をかけないように乗ることも教えたいですし、
    私は車の渋滞を避けてあえて電車で出かけるようになると思います。
    子供はあっという間に大きくなるものです。

20. 386 匿名さん

383さん
    登録しました。決め手は考えるよりも進むがいいといったところです。
    私の登録号室は既に5倍入ってるので、ある意味、天命に任せようかと思っています。

21. 387 匿名さん

抽選締め切りを週末に控えてるわりには、いまいち盛り上がりに欠けますよね。
    結局みなさんはどちらを選択されたのでしょうか?

22. 388 匿名さん

>387さん
    うちは土曜ぎりぎりまで悩んでます。
    もう1個きになる物件があってどうしようかと・・・
    私も皆さんがどうしたか気になります

23. 389 匿名さん

私は辞めました。

5000万円以下なら買いですが、
    自分の希望する部屋は6000万円台。
    武蔵小杉が便利と言っても、駅の近くはごみごみしているし、
    どこにいくにも30分かかる「便利」さなので、
    それほど魅力には思えませんでした。
    町の将来性はわかるけれど、
    10年後より入居後すぐの利便性が大事。
    にもかかわらず売却時の下落リスクが高すぎて、
    リスクとメリットのバランスが悪い。

ということで、私はこのトピからお別れです。
    みなさんが抽選にあたりますように。

24. 390 匿名さん

>>389
    渋谷も新宿も横浜も川崎も、
    さらに言えば、横須賀線新駅が出来たら、東京駅(=大手町)、品川も
    すべて30分かかりませんが??

この値段だと、下落リスクがあるのは、たしかに同意しますが。

25. 391 匿名さん

下落リスクってやっぱり大きいですよね。
    物件自体は良くても何十年後を考えると中古で売り出すのに大苦戦すると
    思うとやっぱり悩みます。。。

26. 392 匿名さん

10年程度なら中古でも売りやすそうだと思いますが…
    15年を超えると厳しいかも。
    タワーは管理費、修繕費が10年以上たつと激しく値上がりするので
    余計に売りにくそうだし、やはり永住前提ですね
    そしてここは永住したいとは思えない気もする

27. 393 匿名さん

当面の華麗な生活を夢見てタワーにするか、将来の資産としての価値を考えて普通のマンションにするかは悩ましいですよね

28. 394 匿名さん

今日小杉周辺を見てきましたが東横線の駅からパークシティが見えました

今の所は小杉のNo.1物件はやはりここだと思います

でも駅直結やさらに駅長近三井物件が出たら厳しいのかなとも思いました

あとはマンションよりも道路の拡張や福祉関係の向上がないと住みづらそうですね

29. 395 匿名さん

今週締め切りですね。欲しい人は登録済みでしょうね。

駅直結物件は敷地の庭がないから自分にとって魅力はない。
    オフィスじゃないんだから。パークシティが近くて敷地
    があるから再開発地域では地域ナンバー1の評価はゆるが
    ないと考えてます。また、東横沿線で小杉再開発が最後の
    駅近物件だから中古の評価はかなり高いでしょうね。
    川崎市JR、他デベロッパーが投資してくれるんだから
    勝手に価値が上がりますよ。東急直結だって東横駅改装して
    ますます付近の価値が上がるだろうしね。とにかく今後投資し
    続けられる再開発だからどれだけ価値が上がるか想像がつきません。

また付近は私立の小、中、高が充実してるから教育環境もいい。日吉には
    慶応もあるしね。

しかもマンションなんてどこで買ったって4000万台なんだから1000万たすだけで
    これだけの可能性を買えるし、東横沿線で敷地庭つきタワー、三井、竹中、駅2分
    多摩川河川敷の緑と通勤アクセスとバランスよくそろった物件はないと考えました。

例えば品川のタワーは駅から歩いて15分以上が多いからそっちの住民が駅まで歩いてるうち
    横須賀線で10分弱で品川ついちゃいますしね。
    通勤力は東京までの短縮を考えると東横沿線でも自由が丘よりも都心(東京方面)に近くなるしね。

あたらないかなー。

30. 396 匿名さん

激しく白?Xしい宣伝でひいた?c下手な?c業?gー?Nみたい
    むしろ笑ってしまいました

31. 397 395

いやいや宣伝じゃありませんよ。そもそもこの物件
    それほど派手な宣伝してるわけじゃないのに第1期だって
    すでに完売確実でしょ。(w 私が宣伝する必要もない。
    物件のよさが分かってる人は分かってるからあの薔薇なんじゃないの?
    結局この1期でほぼ8割売り切りで隣のスカイもどうせすぐ売り切り
    だろうから。これだけの数の物件が価値がなかったら売れるわけ無いじゃん。
    豊洲もそうだけど、将来発展が確実な物件は即効売り切れる。

32. 398 匿名さん

> 4000万台なんだから1000万たすだけで
    5000万じゃ、面積、高さなど、方角などずいぶん我慢しないと。
    5000万から何百万か超えた辺りから良い部屋が出だすので、5500〜6500万ぐらい予算が欲しいよ、
    ココの物件は。

> 今日小杉周辺を見てきましたが東横線の駅からパークシティが見えました
    > 今の所は小杉のNo.1物件はやはりここだと思います
    建設途中の今の状態でも、東横線ホームから凄く目立ちますよね。

> この値段だと、下落リスクがあるのは、たしかに同意しますが。
    電車路線の要衝として川崎市内で川崎駅前に次ぐ勢いで開発が目白押し。
    川崎市の第2都心となりそうなぐらいの勢いと可能性は有ります。
    しかし、駅前再開発地区を除く周辺の物件相場を思えば、現時点でも価格が突出しています。
    なので、さらに高騰は難しく、買い手が付かずに下落する可能性の方が高いように思えます。
    (高騰するには、集客力のある商業施設などで、街そのものの評判というかブランド価値というかが
    上がっていかないと、現状以上は難しいと思います。)
    それでも、小杉でこれだけ目立って、トップに近い位置付けを維持できそうだから、
    下落しても家賃分程度に収まってくれると期待してます。
    また、金利UP、減税終了、消費税UP、路線価格高騰などのこれからの状況を考えたら、
    税別販売価格がたとえ横ばいでも、今より安く買えることはしばらく無く、
    安くなるとしても、中古が販売されたり次の不景気になってから。
    おそらく5〜6年は先になると思われ、現在賃貸住まいで家賃として浪費してると、
    今を逃したら買えない気がする。

などと、いろいろ考えたあげく、やっぱり登録するつもり。もう腹を決めないといけないや。

33. 399 匿名さん

コスタもほぼ完売。レジも好調。
    実はパークシティ見てからゆっくりコスタでも考えれば
    いいやって思ってたらもうコスタは数ヶ月で600戸/680戸の売行きでしょ。
    パークシティも薔薇のつき具合みたら1期完売そうだから再開発地域も今年の
    はじめから販売始まって8月で終盤戦に突入ですね。
    コスタの経験を生かしてやっぱいい部屋はすぐ売れちゃうんで
    今回ははやめはやめで登録しました。

34. 400 匿名さん

うちもかなりかなり(しつこく)悩んでます。
    色々見たんですが、やはり駅徒歩2分(しかも急行が止まる)というのが
    魅力なんですよね。
    欲を言えば大型商業施設もほしいし、道路も広くしてほしいし、とかあるんですけど
    やっぱり駅近って魅力です。。。どうしよう

35. 401 匿名さん

本日MR行って来ましたが、結構花が付いてましたね。
    販売決定住戸の8〜9割くらいでしょうか。
    (自分は初日に登録)
    営業の方が倍率を抑えていてくれていると感じましたが、
    残念ながら抽選決定です。
    2倍以上の住戸も沢山あって、10倍以上の住戸もありました。

貨物線について確認してみましたが、図面の配棟図に記載されている通り、
    SFTの北側を通ってます。
    深さは20m近辺で、当たり前のことですがSFTの基礎から外れているので、
    全然問題ないように思います。これを気にしたら地下鉄の上にある物件が
    買えなくなりますからね。

あと3日で抽選ですね。
    ここを見ている皆さんが抽選当たりますよう祈っています。

36. 402 匿名さん

私は中古の価値はまったく心配していません。
    どう見ても武蔵小杉のランドマークだし直結マンション
    は立地から考えて家族向けというよりはDINKS向けの
    狭めの間取りになると予想してます。駅の上で子育て
    しにくそうだし。

それに東横の武蔵小杉より奥南武線沿線の住民で欲しい人はたくさんいるだろうし、
    川崎市でも高層マンションはそろそろ打ち止めみたいなうごきもあるので価値は
    上がれどさがることはない家族向けでは希少物件であると結論しました。

東横沿線でタワーが欲しかったのですがさすがに代官山は買えず
    ここに出来てラッキーなんて思ってます。
    過去代官山以外ないんじゃないかな?横須賀線で通らなかったら
    買わなかったけどこれはでかい。

37. 403 匿名さん

竹中施工 三井販売がかなり魅力なんですが、世帯数がちょっと多いかなと
    感じてますが、その辺どう思いますか?

38. 404 匿名さん

東横線は最強の乗り入れだと思っているのでまだキャパシティが
    ある上(田園都市線はもう飽和している)横須賀線新駅で輸送力増強で
    世帯数増加による通勤への影響はほとんどないと考えてます。

また下丸子のようなところにあれだけマンションたって特に問題なさ
    そうなので1400戸程度は何の問題もないと思ってます。しかも下丸子
    なんてここよりさらに高かったし。

竹中は魅力な上マンションでは希少だし、三井のブランドは中古市場でも
    すごい人気ですよね。溝口のパークシティも20年たっていまだにいい値段だしね。
    私は最強物件ぐらいに思ってます。湾岸じゃなくてこれぐらいな近郊にタワー
    が欲しかったんです。

39. 405 匿名さん

> 世帯数がちょっと多いかなと感じてますが、その辺どう思いますか?

インターネットの帯域がタワー全体で1000Mbps(理論最大値)。
    単純に世帯数で割ると1.5Mbps。GyaOさえ見られないのでは?と心配しています。
    電話回線越しにADSL引いた方がマシなのでは?
    タワー全体での帯域を10倍ぐらいにしていただかないと、使い物に成らないかも。

40. 406 匿名さん

各戸で最大1G。問題なし。

41. 407 匿名さん

「1Gbpsの高速インターネットシステム回線を2つの住宅棟それぞれに導入しました。」
    なので、各戸の使用帯域の合計が最大1Gbps。
    仮に、全戸が均等に使ったとすれば、各戸の実効帯域は、1Gbps/戸数=1.5Mbps。
    仮に、他の各戸が全く使っていない時間帯が存在すれば(有り得ないとは思うが…。)、最大1Gbps。
    戸数考えたら、各戸で100Mbpsにしたときより速度が出るどころか、ADSLにさえ及ばなそう。

42. 408 匿名さん

8−9割に薔薇ということは倍率重なって落選した人が空いてる部屋を買うからもう完売間違いなしですね。(^^♪
    実は今回三井が芝浦アイランド、豊洲みたいにタレントを使ってTVCMをしたら、武蔵小杉のよさ
    が大々的にばれてすごい倍率になるなってひやひやしてたんです。。(~o~)
    まだ東側のひとは武蔵小杉の利便性とか詳しく知ってる人は少ないのでこの倍率ですんでほんとに
    よかったです。
    最新設備のマンションの方が1戸建てより断然好きです。2年はやや長いけどオプションのことを
    考えるとこの時期募集も仕方ないですもんね。私にとっては田園調布(姉が住んでますが老人の
    町になってしまっているとのこと)の1戸建てより若い世代が多くて活気のあるパークシティ
    のほうが楽しみです。

43. 409 匿名さん

武蔵小杉の利便性は十分知れていると思いますよ。
    マンション検討している人なら、そのくらい調べるでしょ。
    ま、土地勘が無いと敬遠しがちですけどね。
    我が家が湾岸地域検討できないのも、その理由ですけど。

44. 410 匿名さん

三井の営業の方が最終日は多くの登録希望者が
    来場すると言ってました。まだ倍率上がるかもですね。
    それにしても1400戸なんてあっという間に売れそうですね。
    我家は先週末登録しましたがMRは凄いひとで、商談カウンターが人で
    溢れてました。運命の日曜日を待ちましょう。

45. 411 匿名さん

ここもあいかわらずの人気のようですが、将来の修繕積立金の額についてみなさんどう考えているのですか?支払い可能ですか

46. 412 匿名さん

47. 413 匿名さん

>>408

ミポリンにオヤジギャグ言わせたあのCMで、ある意味、武蔵小杉は豊洲や芝浦より有名じゃない?

48. 414 匿名さん

過剰な人気とは裏腹にタワーマンションは中古では売れません。たとえば汐留に2002年に完成した47階建てタワー・マンションは発売から2年後に約30戸が中古に出ていますが、その値下がり幅には、腰が抜けます。わずか2年で3000万円から9000万円も値下げして売られています。
    もっと惨憺たる状況なのが1998年埼玉県川口市の55階建てエルザタワー。650世帯が入居し、超タワーマンションの走りと注目されましたが、その後の凋落ぶりは目を覆うばかり。毎月のように、数戸の脱出組が物件を売りに出すものの、思うように売れず2004年の時点で購入価格の3割、4割引きで中古出されています。
    普通の中古マンション相場は、新築価格比下落率で、築一年以上で10%, 10年で24%, 20年で40%とされています。タワーマンションは、軒並み通常の3倍の速さで資産価値が暴落しています。
    次々と新築タワーが発売されるので、中古の人気は衰えるばかりです。

49. 415 匿名さん

↑値上がりしてるじゃん(@◇@)

50. 416 匿名さん

タワーマンションの中古がすべて売れないわけではありません。実際、築10年になる恵比寿ガーデンプレイス内の分譲棟・ガーデンテラス1番館はまったく値段が下がっていないし、代官山駅前の築6年になる代官山アドレスの場合、50数平方メートルの分譲当時5700万円くらいだった1DKが、つい最近、8800万円の高値で売買成立しています。
     要は、立地や開発の魅力、稀少性、そしてメインテナンスがカギでしょう。武蔵小杉の場合、何本ものタワーが建つので、稀少性の点でどうかと思いますが、この三井のマンションは駅前立地や外構デザインはじめ開発の魅力については、なかなかのものだと思います。

51. 417 匿名さん

皆さん、いよいよ明日で締め切りですね。やはりこの物件に愛着をもっている方が入居されることが良いです。マンション価格の下落や高額修繕積立金などを不安にされる方が多いですが、これだけの整った物件となると管理費もあがるのは仕方のないことでしょう。住んでる皆さんが自覚を持って良い暮らしを行えば、よい街づくりにつながると思います。
    これだけの世帯が住まわれたら、英知を結集して、より良い生活ができると思っています。パークシティ2棟での、よりよい交流ができるシステム作りが肝心ですね。たぶん、大丈夫でしょう。

52. 418 匿名さん

>普通の中古マンション相場は、新築価格比下落率で、築一年以上で10%,
    >10年で24%, 20年で40%とされています。

買った時期/売る時期にもよるでしょうし、10%の下落では、普通の人は
    普通のマンションを中古では買わないのでは?
    不動産屋さんに払う手数料や税金考えたら、新築以上になりそうだから。
    川口のエルザタワーの3〜4割下落ってのも、そんなもんでは?って感じます。

53. 419 匿名さん

自分にとってこれだけお買い得な物件は見たことないなと思って登録しちゃい
    ました。物件を選ぶ時の優先事項はまず1西側2東京駅方面にアクセスがいい3駅5分以内
    4予算5000万台から6000万台5施工、デベが大手6大規模分譲780平米以上 ぐらいな感じでいろいろ見てました。まず三軒茶はこの条件だと新築はなし。千歳烏山エルザは東京方面に行きにくい。
    用賀あたりは予算オーバー、芝浦アイランドケープは駅から遠すぎ、周辺になにもない。溝口
    も東京方面いきにくいのと住友タワーが駅から遠すぎ。二子玉川の計画はまだ当分さき。
    自由が丘も小規模物件が多いのと駅から近い物件がない。TTTは勝どきに実際いったら
    なにも無さすぎ。大江戸線がいまいちつかえない。成城学園の物件はほとんど駅から遠い。
    等々といろいろ見て回って自分の条件にぴったりだったのが武蔵小杉再開発物件でした。
    横須賀線はほんと大きいですね。そこで再開発内でコスタは外廊下、東横遠いのと、ペアガラス
    でないのでやめて、レジは施工があまり聞いたことなかったのと駅に近すぎなのでやめました。
    でパークシティにしました。あとは日曜日を待つだけですね。なんとかあたって欲しいな。

54. 420 匿名さん

419さん
    西側にこだわるのは何か理由があるのですか?

55. 421 匿名さん

西には横浜、鎌倉、江ノ島、葉山、渋谷、恵比寿、自由が丘、下北沢、吉祥寺、新宿、代官山、二子玉川、三軒茶屋らの好きな町があるからです。

56. 422 匿名さん

あさって抽選なのに盛り上がりかけすぎ。(w

57. 423 匿名さん

西側というのは東京の西部という意味だったのですね。
    西向きと勘違いしていました・・
    私もどちらかといえば西部が良いですね。
    横浜が近いので。

58. 424 匿名さん

>419さん
    うちとほぼ同じ感じで探していらっしゃったので、びっくりしました(寝てる間に
    自分が書き込んだのかと思った笑)

うちも同じ理由でここが一番だと思いました。でもまだ登録してないんです。
    理由は夫婦共々心配性で、タワーマンションの寿命が分からない。小杉のマンション乱立
    不便ではないが、商業施設の物足りなさ、がどうしても気になっってます
    (じゃあ買わなきゃいいじゃんって言わないでくださいね)
    うちは裕福な家庭ではないので、何かの諸事情で売却せざる得なくなったとき
    あまりにも下落していたら。。。と考えると悩んでしまいます。

きっと登録された方はたくさんいらっしゃると思いますが、もし良かったら
    この辺はどう解決されたか教えて頂けませんか?

59. 425 匿名さん

>>424さん
    まず寿命についてですが、昔のマンションは30年以内でコンクリートの中性化が進み、中にある鉄筋が錆びてコンクリートが剥がれていく現象が起きています。ですが、最近のまともなタワーマンションに用いられているコンクリートは100年もつと言われています。これについては修繕が正しく行われることが前提ですし、正確なところは数十年経たないと分かりません。コンクリート強度などを他と比べてみると分かりますが、こちらの物件は躯体は優れています。

次に小杉のマンション乱立についてですが、他にも乱立している地域があるのでそちらを参考にしています。具体的な場所を書くと荒れる可能性があるので控えますが、人気のある立地は値崩れしていません。自分は小杉は人気のある立地とみています。

そして商業施設についてですが、逆に商業施設より先に住居が沢山できるからこそ小杉の中でもいい立地の住戸を確保できるとも言えます。百貨店や大型ショッピングセンター(SC)については数駅の距離にありますし、近くにできたらラッキーというスタンスです。

最後に物件価格の下落についてですが、こちらの物件は1〜2割価格が高く設定している感じ(秋からの新価格を織り込み済)なので、今の地価のまま推移すれば早いうちに1〜2割下落します。しかし現在は地価が上昇局面で、上昇した地価が維持されれば、物件価格も大きく下がる可能性は低いとみています。念のため多少の下落は考慮していますが。

自分はこんな感じで考えているので初日に登録しています。あくまで個人的な意見なので、他の方の意見も参考にして下さい。

60. 426 匿名さん

なんだか皆さんイケイケになってて怖いんですけど・・。
    ちなみに私も日曜抽選確実な初日登録者です。

61. 427 匿名さん

>>407
    住戸内でも最大1Gです、とはっきり書いてあります。

62. 428 匿名さん

そろそろ盛り上がりもほどほどにしておかないと…

抽選落ちたときのショックに備えて。

63. 429 匿名さん

どうでもいいけど当たって欲しい!!!

64. 430 424

>425さん
    詳細をありがとうございます。
    確かに仕様はさておき、躯体スペックはかなりすぐれているとうちも思いました。
    (ですので、この価格も仕方ないのかな。。)
    商業施設も全くないわけではなく大型がないだけですから問題ないといったらないのかも
    しれません。
    あとは、下落率こればかりは明確な事は何年後かにしかわかりませんよね。
    でも物件は本当に良いと思います。
    東横線の駅から見える風景はかなり目立ちますよね(^^)

65. 431 匿名さん

ここ逃すと残りは隣のスカイタワーでさらに5ヶ月伸びてしまうんですよね。うちは
    もうここはずれたら武蔵小杉はあきらめます。

66. 432 匿名さん

>431さん
    住宅控除にぎりぎり間に合うはSFTの方だけですね。
    うちもこっちが駄目ならSFTはやめるつもりです

67. 433 匿名さん

中古価格の下落率は心配してません。というよりむしろ2年後の
    竣工時には買った値段より高く売れるぐらいに思ってます。ここが
    出来上がる頃は建築が進んで町の風景も一変してるからです。それを
    見て欲しくなる人たち出てきても時すでに遅し状態ですから。

川崎駅周辺もすごい変貌を遂げて、武蔵小杉との相乗効果もすごい。
    工業を支えていた交通鉄道網もってるから便利さは最強ですしね。
    再開発内でたった15,000人増えるだけだし、東横人気考えると再開発を見て
    さらに需要が増えると見てます。ほんとはずれるとかなりショック。

68. 434 匿名さん

この物件を購入している人のほとんどが売却するつもりのような気がします。だから将来の高額な管理費、修繕積立金も気にならないのでは・・・・。武蔵小杉は決して住みやすいところではないですよ。山のような放置自転車をみるだけで幻滅です。もう少し冷静に検討してみてはいかがでしょうか

69. 435 匿名さん

>>427
    407さんではありませんが、「最大1G」という表現は
    常に1G使えるというわけではないですよ。
    使う時の他の住戸との回線の集中具合とか、条件がそろえば1Gにもなる
    というだけの話です。でも、そこまで必要な人は普通にはあまりいなく、
    仕事で、ネット上で解像度の高い絵や動画をやりとりする人くらいでしょうが…

みなさん下落率を心配しているようですが、中古は下落するのが当然。
    何をそんなに心配になっているのか分かりません。
    買ったものを買った値段で売ろうと思う方が間違っています。特にマンションは。
    土地ではないのですから。

70. 436 匿名さん

私の評価ではパークシティは神奈川ナンバー1物件である。
    ここよりいい物件あるかな?

71. 437 匿名さん

下落率を心配している方が多いみたいですが、普通に下がると思っていればよいのでは?
    その差分は管理費みたいなものだと割り切っています。
    もう少し先の日吉や綱島のマンションで例えば築10年の物件でだいたい、70〜75%ぐらい?の価格で中古で売れたりしてますので、駅近&武蔵小杉なら、80%ぐらいを覚悟しておけば、あとは割り切り。今、そんなに価格がさがらないマンションって、滅多にないので、下落率を気にしているとマンション選べない。暴落のないところを探すぐらいの気持ちです。

72. 438 匿名さん

登録しました。
    今頃気づきましたが、パークシティってあまり派手な宣伝してないですよね。
    そんなことしなくても、売れちゃうとわかっていたからみたいですね。
    強気価格とか内装不満とかの疑問の書き込みもみましたが、
    あの建物の場所を逃すと、もうこんなすごい物件はないですね。
    横須賀線で品川にも出れるというのがすごすぎです。

73. 439 匿名さん

東横線特急停車駅徒歩2分かつ適度な緑とパークシティ&竹中ブランドというだけで相当の価値ですが、横須賀線が決定打で決断しました。
    新川崎→東京が20分ですよね。新川崎から2分ぐらいで新駅でしょうか、すると東京まで例えば18分とか(予想)そういう世界。東京に直通でこんなにはやく出られるのって私にとっては便利なのです。横浜に出るのも14分(でしたっけ)と両立してるのがすごい!
    同じような話では川崎駅という案もありましたが、これだと渋谷・新宿にでるのに時間がかかってしまうのですよね。武蔵小杉の場合、渋谷も13分って、こんな交通の中枢駅はもうないかもしれません。へんな話、東京駅徒歩2分よりも、渋谷駅徒歩2分よりも実生活上はありがたい気がしてます。
    当たらないかなー。

74. 440 匿名さん

今日駆け込みで登録に行きます。
    昨日、テレビのワイドショーで今、最も注目の街として武蔵小杉が取り上げられていました。
    マンション完成するころは様変わりした街を題材にもっとマスコミ露出度が高まるのでしょう・・・
    価値があがりそう。
    反対意見もいろいろあるみたいですが、やっぱり最強ですよこの物件。
    電車から見るとまだ階数が低いのでわかりませんが、実際に完成したらすごい存在感。
    有名なマンションになるでしょうねー。わ−、ほしいほしい。勝手に盛り上がってきました。
    ここなら車がいらないので車にかかっていた経費もつぎ込むぞー(これで1000万円高くてもチャラと考えてます)。
    もし抽選当たったら、よほどのことが無い限り引っ越したくないです。こんないいところ売りたくない。だから値上がりしないでほしい(固定資産税払うの大変になるから)

75. 441 匿名さん

目黒線が新横浜に延びる予定って聞いたのですが本当?
    武蔵小杉駅って首都圏の鉄道網のど真ん中みたいになってきますね。

76. 442 匿名さん

きょう登録最終日。かけこみでたくさん登録されてしまうのでしょうか・・・・
    初日に登録したので、もうこれ以上来ないでーと祈りつつ、無理か・・・
    だんだん「そもそも当たるのか?」と心配になってきました。=こういう気持ちになったときは抽選ものはたぶんはずれる、トホホ。
    返済できるかわからないけどとりあえず登録してみようぐらいの気持ちのほうが当たったりするんですよねー。
    コスギタワーを見に行ったとき、やはり登録最終日に倍率が一挙にあがったと言ってました。
    それで要望書出して一番に登録してもらったお客さんにはずれましたと誤るのが大変とこぼしてました。

77. 443 匿名さん

湾岸に皆の目が注目されている間にひっそりと武蔵小杉が
    一瞬にして完売。2年半後にはマスコミも注目の高層Cityが
    出現ですね。533戸売り出しもTVCM無しで凄い自信だと
    思いますね。三井も最近凄い人気で自信を持って登録しましたよ。

78. 444 匿名さん

当たってほしい!
    これを逃すと利率も価格も消費税もあがるし、減免措置も逃しちゃう。
    パークシティ絶対最強。当たってー。

79. 445 匿名さん

パークシティに住めたら、売りません。
    だって、どこに引っ越しても、不便に感じてしまう。

80. 446 匿名さん

このマンション、めちゃ有名になると思います。
    新幹線の乗客に広告しているような位置にあるからです。
    新幹線で品川からまもなく(速度もゆっくり)、すぐ見えてくる高層マンション群。
    少し線路がカーブしているところで、いい感じの光景です。
    あと、都内の高層ビル(都庁とか六本木ヒルズ)などから横浜方面をみたとき、視界に入ります。
    今までは「あれが横浜のランドマークタワーだよ。70F建て」と見ていましたが、その視線の手前にニョキっと建つんですよね。

81. 447 匿名さん

なんだか盛り上がっていそうです。
    今、抽選倍率何倍?
    登録したので見るのがこわい。

82. 448 匿名さん
  83. 449 匿名さん

>448さん
    ありがとうございます。
    日吉-綱島-新横浜とつながって、さらに相鉄線に乗り入れるのですね。
    これで武蔵小杉は横浜アリーナも直通でいけますね。
    新幹線に乗るときは、品川でも新横浜でも電車一本、どっちもOKですね。
    あと免許の書き換えのときぐらいでしょうけど、二俣川も直通。
    とにかく、笑ってしまうぐらいすごく便利な駅です。

84. 450 匿名さん

盛り上がりも最高潮ですね。
    ここに書き込みしてる方々で抽選申込みされた方々、明日夕方からの開票結果を書き込むと
    いうのはいかがでしょうか?みなさんの当選率を知りたいところです。

85. 451 匿名さん

盛り上がっているので私も便乗します。私も初日に登録しました。人気薄住戸なので、1倍で本日夕方に連絡をいただけるものと思っています。当選一番乗りで今夜にも書き込みさせていただきたいと思います。抽選の方は、この物件に、思いの強い方が入居されることを願っております。
    静観していましたが、首都圏でこれ以上の環境の整った利便性のよいマンションをこの価格で購入することは二度とできないと思いますよ。

86. 452 匿名さん

車を持たない、子供がいない、活動地域が主に東京方面、
    であれば神奈川最高の物件だね、ここ。

87. 453 匿名さん

320です。
    ようやく登録しました。
    倍率見て後出しですが、先に出してプレッシャーかけるべきだったか。
    ここを逃すと、住宅減税が無くなるMSTぐらいしか他が思いつかないから、抽選当たってくれー。

資金計画で心配したけど、普段の生活費が少ないし、他の借金も少ないし、
    返済率の割に実は余裕が有りそうってのが判ってきた。よかった。

> 車を持たない、子供がいない、活動地域が主に東京方面
    全部該当するなぁ。

パッと見に今回販売分は全部赤いバラが付いていたように見えたね。
    当選者がキャンセルしなければ、完売だ。

88. 454 匿名さん

15時に見てきて数えてみたらバラついてる率は95%でした。
    抽選なしの1倍住戸の方には17時頃から一斉に電話かけるそうです。
    私は今のところ1倍のようなので今夜電話かかってくると嬉しいのですが(^_^)

89. 455 匿名さん

うちもぎりぎりまで悩んで登録しました(悩みすぎて頭痛いです)

やっぱりこの利便性の良さにはかなわなかったです。
    あとは駅直結マンション、もうひとつの三井マンションは商業地域だけど
    ここは駅前なのに住宅地域というのもあってここが良いような気がしました

でも抽選なんでどうなるかワカリマセンけど

90. 456 匿名さん

明日の抽選楽しみです
    今日横須賀線に乗りました
    新川崎から武蔵小杉まで2分半ぐらいでした
    パークシティ武蔵小杉を横目にみるあたりから品川までの所要時間をはかってみました
    なんと8-9分ぐらい品川まで10分かからないのは最高

91. 457 匿名さん

そろそろ1倍住戸の方は電話での当選連絡があった頃でしょうか。
    ウチは明日の抽選までユーツな時間です・・。
    今日は偵察がてら16時前くらいまでMRに居ましたが、454さんがおっしゃるように
    今期販売住戸のお花咲き率95%くらいでした。
     #ちなみに高層階に関しては100%の登録率
    しかし、すごい人気ですね。

92. 458 匿名さん

つい先ほど1倍住戸で当選の連絡がありました。集計に時間がかかっていたそうで
    人気の程がうかがえます。皆さんが書き込みをされていた通り人気物件だけに正直うれしいです。
    明日の抽選ですが、やはり購入希望の強い方に当たって欲しいですね。

93. 459 匿名さん

今日、申込をしてきました。
    3時半に花のついていないのを数えたら40戸のみでした。
    明日の抽選会は11時30分から開始ですが、
    見たい人は11時頃には行った方がよさそうだと勧められました。
    近くで会場が一杯で溢れる可能性もあるようです。

94. 460 匿名さん

>>458さんへ
    私の所にも先ほど当選の連絡がありました。プロジェクト発表会から、あらゆるイベントを出来る限り早い日程で参加していたので感慨深いです。でも、1倍にはちょっと拍子抜けですが。
    ご近所になると思いますので、引き続き宜しくお願い致します。
    抽選の方にも、当選の連絡が入ればいいですね。

95. 461 匿名さん

450を超えましたので新しいスレを作成いたしました。
    宜しくお願い致します。

96. 462 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
    パークシティ武蔵小杉はどうですか?【5】

97. 463 匿名さん

OK

98. 464 サラリーマンさん

ここまだ売ってる?

99. 466 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8323/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

100. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2