横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「うそみたいな未来:THE KOSUGI TOWERは?【7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. うそみたいな未来:THE KOSUGI TOWERは?【7】
mot [更新日時] 2009-08-24 18:59:25

前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38594/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39025/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9446/ ?
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8900/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8916/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9125/


 武蔵小杉地区の今後について・・・【2】
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/

 

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-05-08 23:28:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 291 入居予定さん

    282です!
    同じような方がいらっしゃって嬉しいです。
    オプションは、やはり高いですよね。
    業者探し、少しめんどうですが頑張りたいと思います。

  2. 292 入居予定さん

    食洗器について以前調べたことがありますが、コスギタワーのキッチン蛇口はかなり特殊のようで、いろいろ調べましたが食洗器のホースを繋ぐ金具が見つかりませんでした。

    うちはシンク幅120cmのL字キッチンを選択したので食洗器を付けられず、後付けしようと思っていたのですがそれも難しいようで困っています。

    シンク下部から繋ぐ方法もあるようなのですが、キッチンに穴を空ける必要があるようで、それもどうかと…

    どなたか後付け食洗器の設置可能性について検討されたことのある方はいらっしゃいますか?

  3. 293 入居予定さん

    291の補足ですが、ビルトインタイプではなく通常の設置型のものです。

  4. 294 匿名さん

    キッチンの上に置く通常設置方でしたら、キッチンの蛇口の分岐水栓があるのではないでしょうか?
    それともTOTOとかの分岐水栓は会わないということですか?

    使えるものだと思っていました。

    分岐水栓設置例

    http://www.rakuten.ne.jp/gold/sunrefre/user/kittin/kittin-syokusenki-d...

  5. 295 入居予定さん

    290です。ビルトインタイプ希望です。

    292さん、
    「食洗器のホースを繋ぐ金具が見つかりませんでした。」
    ←についてですが、水道の蛇口関連はどこで調べることができるのでしょう?
    小杉の物件説明書やパンフレットにも載っていないようで、教えて頂けませんか?

  6. 296 入居予定さん

    294さん
    いま手元に資料がないので正確なお答えができませんが、標準装備の蛇口はタカギというメーカーのもので、去年モデルルームで品番を控えて帰り、対応分岐水栓の有無をどこかのサイトで調べたところ、該当なしという結果だったんです。

  7. 297 入居予定さん

    確認しました。
    タカギのJB1040という蛇口です。
    下記サイトで適合金具を検索すると、該当がないことが分かります。やはり工事しないとダメなのでしょうか。

    http://www.e-seikatsutoto.com/bunkikanagu/scripts/kanagu_select.asp

    1. 確認しました。タカギのJB1040という...
  8. 298 匿名さん

    本当にJB1000シリーズだけ食洗機用分岐が出来ないんですね。
    気づきませんでした。
    http://www.takagi.co.jp/purifier/ex/variation.php

    穴を開けるというのは工事が発生しますよね。

    いくらくらいかかるのでしょうか?

    元の蛇口の形状を分岐できるタイプに付け替えていただくのと、どちらがいいでしょうか?
    また調べてみます。
    もし、もうすでに工事価格を確認されているようでしたら是非教えて下さい。

  9. 299 入居予定さん

    分岐水栓の設置は、工賃込みで2〜3万円でできるようです。

    標準装備の蛇口はとても良いものなので、取り替えてしまうのは勿体ないですよね。かといって、トーヨーキッチンに穴を空けるのもちょっと…。いっそ食洗機なしで頑張るか。

    かなり迷うところです。

  10. 300 入居予定さん

    すでに他の方から据え置き型の食洗機の分岐栓についての
    書き込みがあって、そのほうがいい回答だとは思いますが
    補足で。

    今現在、据え置き型の食洗機があるのでそれを持っていけないか
    どうか確かめたかった。それとビルトインより据え置き型の方が
    見栄えは悪いけど、買い替えのとき安いし、取り替えやすそうと
    思ったので、担当の方に据え置きの食洗機を置けるかどうか質問
    しました。

    質問したとき即座にはお返事はいただけませんでしたが、
    2週間後にお返事がきました。内容は分岐栓の金具がないという
    ことでした(去年の9月時点のこと)。

    299さんの内容では金具があるような感じなので、その後、
    できるようになったのかもしれませんね。

  11. 301 300の入居予定さん

    言葉足らずとだんなに指摘されたので。

    聞いた人はコスタのモデルルームの人です。
    据え置き型といっているのはキッチンカウンターの上に
    おくタイプの食洗機のつもりです。

  12. 302 匿名さん

    蛇口を2つに増やすことは可能でしょうか?
    シンクに、食洗機用の分岐水栓と、
    引き出せるシャワー付きの蛇口があれば、
    シンクに穴を開けても価値があると思うのですが。

  13. 303 入居予定さん

    食洗機の話題から逸れます。
    現在、川崎市民でない方で来年幼稚園を考えている方へ。

    今朝、川崎市私立幼稚園園児募集案内のちらしが新聞の折込
    ちらしに入ってました。
    情報は簡単な川崎市の地図にそれぞれの幼稚園の場所と
    所在地、電話番号です。入園説明会は9月1日以降、願書配布は
    10月15日以降です(それぞれ幼稚園ごとに違うので、希望
    幼稚園に問い合わせたほうがいいでしょう。)

    願書受付は11月1日以降。面接もだいたいこの日に実施される
    ことが多いです。

    あとは市民税所得割額(5段階)に応じた補助額の表がのっています。

    http://www.youchien.org/

  14. 304 入居予定さん

    >>215
    南東側の公園、ほぼ完成してますね。
    植栽はまだ細くて頼りない感じですが、来年の今頃にはもっと元気になってるでしょうか!?

    1. 南東側の公園、ほぼ完成してますね。植栽は...
  15. 305 匿名さん

    公園きれいですね。
    芝生がペットの糞で汚くならないことを祈ります。

  16. 306 匿名さん

    マンションズCM
    http://www.jj-navi.com/edit/shuto/jj/honshi/index.html

    開始5秒の辺りで、コスタとリエトコート、NECが映ってます。

  17. 307 近所をよく知る人

    まだ、低い頃のコスタもあるよ
    http://www.tr.mufg.jp/ippan/tvcm/tvcm03.html
    最後の方でチロッと見えるよ

  18. 308 匿名さん

    >307
    あ、ちゃんと多摩川巨人グランドのあった辺りで撮ってますね!

  19. 309 入居予定さん

    Kurotenさんが武蔵小杉の物件の画像を更新して下さって
    います。毎度有り難うございます!
    昨年からのものを一挙に見ると、成長ぶりがよく分かり、
    感慨深いですね。

  20. 310 Kuroten

    309様 レスありがとうございます
    3階あたりから上は一気に立ち上がった感じです。どのタワーも撮り始めのころは上棟がずっと先のように感じるのですが出来てみるとあっという間です。早く養生ネットが取れると良いですね。

  21. 311 契約済みさん

    フロアーコーティングをオプション以外で頼もうと思うのですが、
    サービスWAXを塗らないでほしいという連絡を既にされた方いませんか?
    先日の見学会でもらった連絡先一覧だとどこに連絡していいのかわかりません。。

  22. 312 契約済みさん

    サービスWAXというのは何ですか?
    頼まなくても塗ってくれるようなものなのでしょうか。

    あと、全体的にBオプションは高いので、WAXとガラスフィルムを別の業者に頼めたらいいなと思っているのですが、どこかいい業者をご存知の方はいらっしゃいませんか?ご存知でしたら教えてください。

  23. 313 契約済みさん

    みなさんはBオプションで何を頼まれますか?
    私もフロアコーティングは自分で業者を探そうかと思っていますが、
    どこがいいのかさっぱり分かりません。

  24. 314 入居予定さん

    >311
    うちもフロアコーティングをオプション以外で頼もうと
    思っています。
    7月の見学会の時にもらった「今後の連絡先一覧表」の
    Bオプションに関するお問い合わせ先に電話してサービス
    WAXのことについて聞きました。
    ゼネコンに確認しないとわからないとのことで、確認して
    Bオプション会の時に返答をもらうことにしました。
    ただ大規模なので、個別の対応は出来ない可能性はあります
    とも言われました。

    >313
    マンションコミュニティ内を検索するとフロアコーティング
    についてザクザク出てきます。賛否も含めて。
    どこのマンションでもだいたい通る道のようです。


    私はBオプションについて基本はオプション以外の業者に
    頼もうと思っているのですが業者探しは手間がかかりますね。
    特にガラスフィルムはピュアリフレを扱っている業者は
    たくさんありますが、シーグフィルムは法人向けのところが
    多いようでなかなかみつかりません。
    機能的にシーグは断熱効果があり、結露対策にも有効とのこと
    なのでシーグにしたいんですが。
    フィルムを貼る技術で言えばシーグでもそれ以外でもそんなに
    変わらないだろうからピュアリフレを扱っている業者にシーグ
    は可能かいくつか聞いていますが「シーグは高いですよ。」と
    いう感じ。

    Bオプション会でシーグフィルムの施工単価が15,000円/㎡程度
    だったら頼んじゃおうかなという気になってきています。
    送られてきたBオプションの資料のガラスフィルムの見積では
    リビングだけで30万ほどかかるので高いなと思うんですけど。

  25. 315 契約済みさん

    >314さん

    既知かもしれませんが、ここで扱っているみたいです。
    ただ㎡単価がわかりませんね。

    http://www.voicestyle.net/index.html

  26. 316 契約済みさん

    >313
    Bオプションは他業者と比較してから頼もうかと思っています。
    カウンター収納は、他業者あたってみましたが、同じ色で作成できそうなとこがみつからないので今のところ頼もうかと思っています。

    フロアコーテイングについて・・・
    知り合いが最近タワーマンションに入居したのですが、引越しの際アート引越センターにオプションで「フロア&水廻りコーテイング」を依頼したそうです。(両方合わせて20万円ぐらい。広さによって値段はかわりますが・・・)
    いろいろ探せばまだまだ見つかりそうです。

    自分でWAXを塗ってもいいかなぁと思ったりもしています。

  27. 317 入居予定さん

    >315さん
    ありがとうございます。

    問い合わせたところ21,000/㎡でした。
    やっぱりシーグは高いのかな。

  28. 318 入居予定さん

    最近Bオプションの件で大変にぎわってますが、もう案内来たんでしょうか?横浜で開催されるというBオプション会。うち、まだ来てないんですが。すみません、もしも案内きているようでしたが、伊藤忠さんに確認してみようと思うので、教えて頂けると助かります。

  29. 319 匿名さん

    >318
    日にちは忘れましたが 随分前にオプションの案内 届いていますよ。
    8月末までに オプション会の希望日をはがきに書いて 返送しなくてはならないことになっていましたから。
    うちは 来週の日曜日です。
    何かの手違いかと思われますので 早急に確認なさったほうがいいと思います。

  30. 320 入居予定さん

    Bオプションについてご相談です。
    我が家では、照明器具やカーテンなどは、後付も可能だし、外部の業者の方が安いのでそちらにお願いして、Bオプションでは頼まないことにしました。
    一方で、皆さんはエアコンはどうされますか?我が家では配管カバー仕上げの品質について気にしており、かなり高いかも知れませんがBオプションで頼まざるを得ないのではと思っております。(3LDKなので、4台、取付費を入れると50万円以上??痛い。。。)
    Bオプションで頼まざるを得ないのか、何か他に良いアイデア、配管はここに頼むと良いなのどのアドバイスいただけるとありがたいです。

  31. 321 匿名さん

    別マンションに住んでる者ですけど。

    エアコンの配管カバーですが、取り付け業者の話では
    儲かるから薦めるけど、エアコン寿命が7〜8年程度で
    その際に買い直したり、交換する時に壁紙キズ付けたり
    修理のしやすさを考えるなら見栄えは無視した方が良いとの事でしたよ。

    私も実際、室内外カバー無しで見栄えは悪いですが
    のちのちの事を考えてそうしました。

  32. 322 入居予定さん

    320さん

    電器量販店でエアコンを購入しても、配管の仕様は選択できるみたいですよ。友人に聞いたところ、Bオプションでの取付費ぐらいあれば可能ではないかとのことでした。

  33. 323 入居予定さん

    >319さん、教えていただき、ありがとうございました。
    今朝、電話で確認し、来週の会の参加を予約しました。
    なにかの行き違いかと思いますが、先方も驚いてました。
    この掲示板を見てなかったら、気づいたときには、終わってたかもと思うと、当掲示板の存在がとてもありがたく思いました。

  34. 324 匿名さん

    今日、Bオプ説明会行ってきました。

    12月20日までならキャンセルできるので、とりあえずフロアコーティング、水回りコーティング、断熱フィルム、玄関につける鏡、表札を頼みました。これでもう100万……。

    照明やらカーテンやら、これからいったいいくらかかるやら。気が重いです。

    エアコンは、価格コムの最安値のネット販売で買って、工事業者に頼むことも考えてます。これならBオプの半額ぐらいですみそうです。

  35. 325 匿名さん

    324さん、
    エアコンの工事業者はどうやって選びますか?
    Bオプで使う業者を教えてもらうことは可能なのでしょうか?

    ネットオークションや、それこそラゾーナのビックカメラでもBオプに比べて相当やすく買えるでしょう。ただ、エアコンの化粧版の仕上がりは家内が気にしていて、しっかりやってくれるかどうか不安なようです。

    何かいい方法があれば、いい業者さんがいれば教えてください。

  36. 326 入居予定さん

    インテリアコーディネータを頼んだ方、いらっしゃいますか?
    うちは、いろいろ相談できるならと思って、頼んでしまったのですが、
    (ちなみに来週)特にBオプションで全部を全部頼むつもりはさらさらないので、なんか無駄だったかな?と思ってきました。

  37. 327 匿名さん

    インテリアコーディネーターお願いしました。安全性を考えて少々値段は張りますが、家具はなるべく据え付けがよいと思いオーダー家具を中心に希望を出して、プランを練ってもらうことにしました。リビングの家具やテレビの配置はどうしたらよいか、引っ越し後も使う今使用中の家具(写真ととって持って行きました)をどこにおくとよいか、カーテンの柄やタイプはどんな感じがいいかなどトータルに相談に乗ってもらいなかなかよかったです。カーテンも一緒に選んでもらい1回目は4時間ぐらい時間がかかりましたが、いいものができそうな感じがします。次回は既成家具を選びに一緒に行くことになっています。当初はコーディネーターをお願いしたのはお金の無駄だったかなと妻と話しながらオプション会に行きましたが、帰りは頼んでおいてよかったといいながら帰りました。人にもよるとは思いますが、頼みたいことをしっかりと決めていくと、予算に合わせて考えてくれると思います。

  38. 328 契約済みさん

    購入者です。幼稚園児のいる方にお伺いしたいのですが、幼稚園はどうされてます?

  39. 329 周辺住民さん
  40. 330 契約済みさん

    http://www.youchien.org/

    幸区の幼稚園もバス通園を気にしないなら、範囲に入る気がします。
    バスが通っているか、きてくれるかは個別に聞く必要があると思います。
    コスタより日吉よりでは横浜市のチロル幼稚園へ通う人もいます。
    自力だとちょっと遠いかな(バスが来るかどうかわからないので)。

    この辺は坂が少ないので幼稚園ママは電動自転車(楽ですよ)で
    パワフルに移動しています。そろそろ幼稚園見学の時期ですね。
    だいたい願書10月15日配布、11月1日面接の日程です。
    運動会もそろそろかな。五月のところもあるけど。

    遠方の方は大変でしょうが、幼稚園、それぞれ雰囲気が違うので
    こだわりのある方は見学されたほうがいいですよ。

  41. 331 契約済みさん

    328です。早速、情報ありがとうございます。サクラノとかのびのび教育な感じでいいなって思うのですが、入れるのですかね?

  42. 332 匿名さん

    インテリア・コーディネータ頼もうか、ぎりぎりまで悩みましたが
    結局時間切れで頼まずにBオプション行ってきました。頼んだとき
    との比較はできませんでしたが、各商品の担当の方で、インテリアに
    詳しい方がいるので、家具の配置とか、色合わせで悩んでいたところを
    聞いてみたところ、とても参考になる意見が聞けましたよ。

  43. 333 契約済みさん

    どなたか部屋の引渡し直後にリフォームをされる方はいらっしゃいますか。
    私はリビングと洋室の間の間仕切りを取り除く計画で見積もりを作って頂いているのですが工事にどのぐらいの期間がかかるかハッキリしないのでちょっと不安です。

  44. 334 契約済建築業界

    >>333
    やる気と現場の状況次第ですが
    段取り良くやれば1日で仕上げるのも可能ですよ。

    私自身、間仕切りこそ壊しませんが
    建具等含め似たようなことを考えています。

  45. 335 契約済みさん

    先週末にBオプション見積りをしたのですが、
    庶民の自分には高いといった印象でした。

    見積りをしたのは
    ・フロアコーティング
    ・レンジフィルター
    ・カーテン
    です。

    ところで
    ・ガラスフィルム
    ・表札
    を申込(または見積り)した方はいますか。

    特に表札については、今まで賃貸に住んでいたので表札を
    付ける習慣がなかったので(郵便受けには表札(?)入れていましたが)
    分譲マンションでは玄関の表札を入れるのが一般的なのかどうか
    分からなく皆さんの意見を聞かせてください。

  46. 336 契約済みさん

    表札は付けようと思っています。
    Bオプションの表札も素敵で迷ったのですが、
    新居に落ち着いてから東急ハンズなどでお願いしようかと。

  47. 337 契約済みさん

    表札、私も迷っています。
    Bオプションの表札のエッチング裏彫りか
    DPSプレートのか考え中ですが、
    あのような感じの物をハンズなどでもお願いできるんですか?
    ハンズなどで表札を注文した場合、もともと部屋番号が書かれた
    透明の縦長の板(分かります?)の上に自分で貼り付けるような
    感じにするのでしょうか?

    よく分からないので決めかねています…

  48. 338 契約済みさん

    Bオプションでガラスフィルム、フロアコーティング、水周りコーティングを申し込みました。表札は我が家も決めかねていて、今のところ申し込んでいません。オプション会のスタッフさんに聞いてみたら、「来場している契約者の半数くらいは申し込みしているけど、入居して周りの様子を見てからでも申し込めます。」と聞いたのでそうしようと思っています。

  49. 339 匿名さん

    表札を、入居後にでも申し込めるというのは、貴重な情報ですね。ありがとうございます。まだ悩んでいます。個人情報、という意味で名前を出すのに抵抗がありますが、結構会場で頼んでいる人が多そうだったし、ある程度セキュリティをパスした人がMS内に入ることを考えると、あまり深刻に考えなくてもいいかも、と。フォント(字体)も迷っています。

  50. 340 契約済みさん

    Bオプションに行くまでは、「表札」は入居して周りの様子をみてからと思っていましたが、郵便受けの表札もついているので見積もりしました。入居後も申し込めるそうですか少し高くなると言われました。

    他には、レンジフィルター、カーテン、ガラスフィルムを見積もりしました。
    フロアー&水廻りコーテイングは高いので迷っていますが、他社で見つからなければ申込もうかと思っています。

  51. 341 匿名さん

    最低でも将来的な売却を考えて、行ったほうが良いものって何なんですかね?

    50万ぐらいしか予算がないもので。

  52. 342 契約済みさん

    341さん
    私は 以前住んでいたマンションを売却して、コスタを購入したのですが
    そのマンションを売却するにあたり何組か部屋を見に来て・・・の、印象ですとフロアコーティングはしなくても良かったかな?と思いました。
    誰も床は見ていませんでした。
    見てよ〜きれいなのに・・・と思いました。(笑)
    (売却する年数にもよると思いますし、お子さんがいるのであれば おもちゃなどで傷がつくであろうし、ペットを飼うのであれば別かもしれませんが。)
    壁紙は室内禁煙でしたので、きれいにしておいたら 売り文句にはなるみたいでした。

    中古物件を購入する際の、決め手はやはり「値段・間取り」です。
    購入された間取りが、リフォームしやすい感じでないとしたら
    間仕切り壁撤去したり 間仕切り位置が移動しやすい様にしておいたらどうでしょうか?
    それもしないで良い感じでしたら、後は買主の希望に合う金額に折り合いつけれる様、50万値引き出来る様貯金しておいたらどうでしょうか?

  53. 343 匿名さん

    >342さん
    コメントありがとうございました。

    安心しました。

    特にコーディング等はやらなくても大丈夫かなと思っていたのですが、ここの書き込みを見ていたら心配になってきてたもので。

    頑張って貯金します。

    その中で、必要そうなのを、みんなの意見を聞きながら慎重に取り入れていきたいと思います。

  54. 344 入居済み住民さん

    >341・343さん
    342です。
    参考になったのなら良かったです。

    御自分達のライフスタイルに合わせ、御検討 なさって下さい。

    私は西側ですので、西日対策のガラスフィルムはしようかと・・・
    入居後に検討しようと思っております。
    Bオプだけだと比較検討出来ないので、このスレの書き込みを
    参考にどこに依頼するか考えるつもりです。
     
    引越し代、インテリア等まだまだ入居前後は お金かかりますね・・・
    頑張りましょう!

  55. 345 契約済みさん

    みずほ銀行の優遇金利が−1.4%になっていましたが、
    保証料無料はなくなってしまったのですよね?
    みずほが有利と思っていたけれど、優遇金利が同じなら三井住友が
    繰り上げ返済手数料無料だし、変更しようと思っています。

  56. 346 契約済みさん

    >>345
    >保証料無料はなくなってしまったのですよね?

    え?!本当ですか。本当だとしたらひどい話ですね。

  57. 347 契約済みさん

    335です。

    皆さんの意見ありがとうございます。
    表札については、後付で特に問題がなければ
    東急ハンズや表札屋.comなどで決めようと思います。
    ガラスフィルムについても後付でいいのかなと思っています。

  58. 348 匿名さん

    一度ある、といった後で、みずほの保証料無料がなくなる、ということは考えにくいですが、確認した方がいいかもしれませんね。なくなるなら、繰上げ返済手数料が要らない三井住友が候補にあがってきますしねー。

  59. 349 入居予定さん

    リエトコートの賃料が発表されました。
    http://www.musako-towers.com/roomplan/index.html

    会員ページでは全間取りと賃料が見られます。
    予想通り高いっ。

    コスタを貸す場合の参考価格となりますが、果たしてこの賃料で
    全室埋まるのやら・・・。

  60. 350 入居予定さん

    みずほのローン保証料の件、確認された方いらっしゃいますか?
    かなり大きな話なので、気になります。
    いづれにしても、自分で確認してみたいと思います。

  61. 351 契約済みさん

    保証料を無料にすると、優遇金利が1.2%になるとのことでした。

  62. 352 匿名さん

    351さん、
    情報ありがとうございます。保証料無料だと優遇金利が1.2%になるなんて、ちょっとせこい感じがしますね、みずほさん。

  63. 353 契約済みさん

    某銀行の住宅ローン担当の仕事をしている者です。保証料についてですが、みずほも含めて無料ということはありえません。
    先払いするか、金利に0.2%が上乗せされるかのどちらかです。
    去年の契約時にあった「みずほは保証料無料で1.0%優遇」というのも、保証料を先払いすれば1.2%引くということでした。

    ものは言い様ですよね。

    各行1.4%引きに拡大したので、結局横一線だと思います(保証料なしにすれば、1.2%引きになります)。みずほの条件が特段不利になったということはありません。

    個人的にはネットバンキングの差で、三井住友を使おうと思っています(私の勤め先は三井住友ではありません)。

  64. 354 匿名さん

    >各行1.4%引きに拡大したので、結局横一線だと思います(保証料な>しにすれば、1.2%引きになります)。みずほの条件が特段不利にな
    >ったということはありません。

    とありますが、1.4%に横一線であれば、三井住友の繰り上げ返済手数料無料が一歩リードするということになりませんか? よくわからないので、もしご存知でしたら教えてください。

  65. 355 契約済みさん

    この間届いた提携ローンの相談会の案内の中に、
    みずほと浜銀は「店頭金利より通期一律1.4%」
    三井住友は「店頭金利より通期最大1.4%」
    とあります。「一律」、と「最大」、
    三井住友の「最大」とは、ずーっとでは無いって事ですよね?
    1.4%よりも優遇が悪くなる場合もあるって事なんでしょうか?

  66. 356 匿名さん

    そもそも各行の基準金利が違うのでは?
    そこからの優遇率で比べてもあんまり意味がないと思うんですけど。

  67. 360 入居予定さん

    オフィシャルHPに引越し説明会の日程が出てますね。
    クレーンの解体も始まってるようですし。
    上層部の緑のカバーが取れると雰囲気も変わるでしょうね。

  68. 361 契約済みさん

    353です。
    354さんへ。
    「繰上返済手数料無料を含めたネットバンキングの差で三井住友」ということです。ただ、これは個人的な感想ですので、みずほのマイレージポイントをためる自信がある方なら、みずほという選択肢もアリでしょう。また、銀行と窓口取引をしたい方なら、武蔵小杉に支店のない三井住友は不利でしょう。選択の基準は人それぞれです。

    355さんへ。
    「一律」と「最大」の違いは審査上のことだと思います。みずほと浜銀は
    コスタの客なら「一律」1.4%優遇、三井住友はコスタの客でも「最大」1.4%引くけど、その人の属性(勤務先・借入金額等)を審査して、1.4%引けない人もでてくるよ、と言っているんだと思います。
    金消契約時に優遇金利の特約書を結ぶので、返済途中に優遇幅を銀行が縮小するということは、契約上できません(拡大することもできませんが・・・・)。

    356さんへ。
    それは、正論です。ただ、現在銀行の基準金利というのはほとんど違いがないのが実情です(他行を横睨みしながら毎月金利を決めるため)。来年6月の借入時もおそらくそうでしょう。それならば、借入期間中の既得権になる優遇幅の大きさを選択の基準とするのは、まちがった考え方ではないと思います。

  69. 362 355

    353さん。ありがとうございました。
    とってもよく分かりました。

  70. 363 契約済みさん

    三井住友の支店、元住吉にありますよ。
    綱島街道ぞいです。ATMはヨーカドーの近くにあります。
    コスタから近いかどうかはそれぞれの方の感覚で違うでしょうが、
    自転車で10分くらいかな。ご参考まで。

  71. 364 契約済みさん

    三井住友に優遇金利が“最大”1.4%となっていることを聞いてみたところ、
    「これまで審査した方は皆さん通期1.4%優遇で案内を出しています」
    という様な答えだったので、361さんの言うように
    1.4%が難しい人もいるかもしれないということでしょう。

    ところで角部屋の方、FIX窓のカーテン(シェード?)はどのようなものをつけますか?

  72. 365 契約済みさん

    角部屋ですが、ウッドブラインドにしようと思っています。
    9面あるのでけっこうな金額になりますが・・

  73. 366 入居予定さん

    >364
    カーテン悩んでます。
    9面だとカーテンにしたとき、たまりが太くなるのでメカものにしようか
    と思っています。
    カーテンもプリーツ加工にすればだいぶまとまるようですが。

    Bオプション会の時、L字型Fix窓の場合の人気のタイプを聞いたところ、
    縦型ブラインドか、カーテンが多いと言っていました。
    縦型ブラインドは見た目すっきりするので良いんですが、分割したところ
    にたまりが出来るのでうちはやめました。

    今のところシャープシェードにしようと思っています。
    ただ、先日相談したカーテン屋さんに、内覧会で部屋や窓やカーテン
    レール(特にカーブのところ)を確認してから候補を絞り込んで、
    入居前後に候補のものを実際にかけてみて決めたほうが失敗は少ないと
    アドバイスされ、そうしようかなと思っています。

  74. 367 契約済みさん

    364です。
    365さん、366さんありがとうございます。
    やはりみなさんお悩みですね。

    カーブのところというのは、36階以上の角が取れたような形の
    所のことですよね?
    私も最初は縦型ブラインドを考えていたのですが、やはり
    分割しなくてはならないので、開けた時に真ん中にたまりができては
    せっかくの大きな窓の面に不格好かもしれないと思いあきらめました。

    今は、365さん、366と同じようにウッドブラインドなど上にあげる
    タイプで良いものがないか検討中です。

    私の場合は、窓の枠毎に9台では予算オーバーしてしまいそうなので、
    5台に分けてもいいかなと思っていますが。

    シャープシェードも考えたのですが、開けた時の上のたまりが
    大きい気がして悩んでいます。
    カーテンボックスの深さや幅が分からないとやはり決められません。

    内覧会までに商品をある程度決めておけば、
    内覧会で採寸して注文できるのですが、、、
    モデルルームで角部屋の窓のカーテンボックスを
    ちゃんと見ておけばよかったと後悔しています。

  75. 368 契約済みさん

    横から失礼します。
    角部屋のモデルルームって、バーカウンターがあった部屋でしょうか。
    見づらいかも知れませんが、少しだけ写真をとっていました。
    (私には直接関係ない部屋なのですが・・・)

    たしかちょうど角の窓の部分からバーカウンター側を見上げたときの
    写真です。

    1. 横から失礼します。角部屋のモデルルームっ...
  76. 369 契約済みさん

    368です。
    もう一枚。

    1. 368です。もう一枚。
  77. 370 367

    368さん
    写真ありがとうございます!!
    カーテンボックスの深さは大きく見て10㎝くらいですね。
    見学会で見させていただいた部屋の吐き出し窓では2、3㎝
    だったと思ったのですが、それよりは深そうですね。

    幅は十分あるので私が検討中のシェードも十分おさまりそうで
    安心しました。

    実はオプション会で見積もってもらったときの定価を
    他店でもらった同じ品物の定価表と照らしたところ
    天井高さの2040よりも丈が長い料金のようでした。
    もしかしたら、カーテンボックスがものすごく深い??
    と心配になっていたところです。

    モデルルームのようにカーテンのたまりを隠しても素敵ですね。
    まだまだ悩みそうですが、写真を頂いてかなり参考になりました。
    本当にありがとうございます。

  78. 371 契約済みさん

    アリさんの引越し社土日割引がたったの10%?こっれって得なのかな?他社を選らんだら抽選に影響するのかしら?

  79. 372 入居予定さん

    他社を選んでも順番には関係ないと思いますよ。
    まず引越し日を確定、その後に見積もり開始ですから。

  80. 373 契約済みさん

    新築リフォームされる方に伺いますが、
    もう見積は受け取ってますか?
    対応はしっかりしてますか?

    詳しくは書きませんが、うちの場合は
    のらりくらりと言い訳をされて、まだ見積もりがもらえてません。
    言い訳、といっても納得できる説明ではありません。

    対応も、連絡をくれると言った約束の期日過ぎても音沙汰なしだったり、
    約束していた見積の提出期限を過ぎても音沙汰なしだったり。
    かなりのお粗末。

    この会社の対応に不安を覚えてきましたが、
    他にも同じような方いますか?

  81. 374 サラリーマンさん

    私もリフォームを検討していますが、見積もりは期限より早めに郵送して頂きました。内容に関しては図面に変更部分の説明を記入してある物で数パターン価格の違うプランを独自に作成してくれました。
    思っていたより細い図面と見積もりの印象でした。

  82. 375 入居予定さん

    こんばんは。
    もし、わかる方がいたら教えてください。

    明日、みずほの住宅ローン相談を予約して書類もそろえたのですが、
    肝心の場所の案内を会社に忘れてきてしまいました…。

    渋谷か新宿だったような気がするのですが、場所等詳細がわかる方が
    いらっしゃましたら教えてください。

    本当に困っています。よろしくお願いします。

  83. 376 ビギナーさん

    東京都渋谷区1-13-7渋谷千秋ビル8階
    TEL03−3499−7580
    です。

  84. 377 入居予定さん

    376さん、ありがとうございます!!
    みずほの支店ではないのですね!!

    とても助かりました。
    明日の午前中に予約をしたのに書類を忘れ、取りにいけない時間なので
    困り果てていました。

    親切に教えてくださって感謝しています。
    ありがとうございました。

  85. 378 契約済みさん

    引越しを機に自家用車を購入しようと思っています。3月に抽選しても6月まで車庫証明がとれません。4ヶ月だけ、駐車場をどこかに借りようかと思っていますが…入居まで待ったら多分満車になっていますよね?どなたか同じ悩みの方いらっしゃいませんか?

  86. 379 入居予定さん

    詳しくはないのですが、納車が引き渡し以降ならば、車の購入契約だけしておいて6月に車庫証明や登録をすることはできないのでしょうか?
    納車まで数か月かかる車もあるので、車庫証明がないと車の契約ができないということはないのではないですか?
    引っ越し前に納車であれば、どちらにしても駐車場を借りなくてはいけませんよね?

  87. 380 匿名さん

    単純に、入居して落ち着いてから車を購入されてはいかがですか?

  88. 381 契約済みさん

    378です。379さん、レスありがとうございました。自動車屋に聞いてみたら、車庫の確保ができなければ、(契約後の車は預かってもらえないそうなので)販売もしてくれないと言っていましたが、購入契約だけできるか聞いてみようと思います。

  89. 382 匿名さん

    いやいや、新車登録時に車庫証明が必要なわけですから。

    契約書にハンコ押すことはできるでしょうけど、いずれにせよ納車までの短い間に車庫証明の取得が必要になりますよ。(納車まで数ヶ月待ちという人気車種なら別ですけど。)

  90. 383 匿名さん

    マンション駐車場の抽選会は車検証の提出も必要だと言われましたよ。
    したがって、抽選会申し込み時には車は無いとダメなんでは無いでしょうか?

    買い換える予定ならば、今乗っている車の車検証を提出することも出来るでしょうが。。

    6月に買うのでは遅いと思いますよ。


    詳しくは、問合せしてみては如何ですか?

  91. 384 契約済みさん

    378です。たった4ヶ月くらいで敷金か礼金とられて屋根無しの駐車場にいれるくらいならと、躊躇していたのですが…。382さん、383さんありがとうございました。今まで住んでいたマンションは数年におきに、抽選して場所をローテーションしていましたが、600世帯もあれば、1回抽選したらそうそう変えられませんよね。3月抽選に参加できるように購入を検討します!

  92. 385 契約済みさん

    >>384さん
    駐車場の契約は、最上階や値段が高い部屋の方に優先順位があったと
    記憶しています。ということは、一度決まった駐車場を再抽選すること
    はないのでは?うちは優先順位低いです(++;)

    但しその部屋に駐車場が必ず付帯するということではなく、不要または
    部屋を売却する際は、管理組合に申し出て返却(言葉遣いはおかしい
    かもしれませんが)し、待機者に割り当てることになっていたと
    思います。
    ですから現在、普通の乗用車でも将来ハイルーフの車に買い換える
    予定があるならばそれ仕様の駐車場を申し込まないといけないのでは
    ないかと考えてます。

    私、勘違いしてますか?

  93. 386 契約済みさん

    住宅ローン、悩むな。。
    不動産屋は迷惑かもしれないけど、提携も含めて色々申し込んでおいて、
    5月くらいの金利動向を見て、一つに決めようかと。

  94. 387 匿名さん

    ローン悩みますね。
    返済し終わるまで、結局どれが良かったかわからないのであれば、
    もう割り切って提携に決めようと思います。
    あれこれ労力使った結果、間違った選択をしそうな気がして。。。
    くじ運悪いので。

    私も某ネットバンクやフラットや会社の優遇が利く銀行にも
    仮審査は通したので、できればぎりぎりに決めたいと思っていました。
    ただ、提携ローン利用者の金消契約は3月予定になっていませんか?
    金消以降の変更ってできるんですかね?

  95. 388 匿名さん

    私も提携ローンは契約が3月だと聞きました。当初はみずほ銀行にしようかと思っていたんですが、みずほでは元金均等タイプはなく、元利均等のみしかない、と言われて迷っています。繰上返済手数料が無料の三井住友も捨てがたいですし。。。

  96. 389 入居予定さん

    浜銀を考えていらっしゃる方はいらっしゃいますか?
    私も387さんと同じく、考えすぎて間違った選択を
    しそうな気がしていて、提携に決めようかと思っています。

    私もかなり考え中です。。。

    迷います。。。

  97. 390 入居予定さん

    住宅ローンを迷い出すと、きりがないですよね。金融機関の数だけ選択肢がありますから。

    ただ、同じ条件(例・XX年固定)であれば、基本的にはどの金融機関でも大きな差はないと思います。

    それより、まずは変動金利、固定期間選択型(3年、5年、10年など)、フラット35、その他特殊条件(東京スター、新生銀行など)の中から、どれが自分の返済計画や相場観に最もフィットかどうかを検討するのが重要だと思います。

    以前、様々なケースで返済額の試算をしたことがあるのですが、同じ返済スピードでも条件が違うと百万円単位で総返済額が違ってくることが分かりました。

  98. 391 入居予定さん

    ローン相談会に行きました。
    保証料無料で1.2%優遇と、保証料先払いして、1.4%優遇ではどちらがいいんでしょうか?

    もちろん個人的意見があるかと思いますが、契約時に金銭的余裕がない場合は1.2%優遇のほうにして、余裕がある場合は先払いして1.4%優遇にするという考えでいいんでしょうか?

  99. 392 匿名さん

    >保証料無料で1.2%優遇と、保証料先払いして、1.4%優遇ではどち>らがいいんでしょうか?

    私も気になって、エクセルの表を作って比較してみました。もちろん、借入金額や、金利の種類などいろいろな条件によって結果は変わってくるのでしょうが、私の場合は結果ほとんど差がなかったです。なので、他行と迷い出しました。保証料先払いして1.4優遇だと、保証料無料タイプを提供していない他行と差がないからです。

  100. 393 匿名さん

    保証料無料ってどこでも行っているのではないのですか?

    普通保証料無料=0.2%、3大疾患で0.3%上乗せが普通だと思ってましたが。

  101. 394 入居予定さん

    391さん
    保証料負担ゼロを取るか、金利0.2%優遇を取るかは、手元資金の多寡で決めると考えない方がいいでしょう。
    まず借入実行後に手元に残す資金(例えば200万円)を決めて、逆算で借入金額が決めるという感覚がいいと思います。

    すると、上記の選択肢は次のように言い換えられます。
    ①金利2.2%で3,000万円借りる。
    ②金利2.0&で3,060万円借りる。(保証料60万円と仮定)

    どちらが良いかは一概には言えません。例えば35年間で返済するなら金利負担の小さい②が総返済額の面で有利ですが、ある程度早く返済してしまうなら①が有利になる場合もあると思います。

  102. 395 入居予定さん

    お隣のリエトコートはだいぶ植栽が進んでいます。

    1. お隣のリエトコートはだいぶ植栽が進んでい...
  103. 396 契約済みさん

    清水建設の鉄筋問題。心配です。うちは大丈夫と信じたいですが・・・
    確かめる方法とかあるんでしょうか?

  104. 397 契約済みさん

    特別確かめる方法とかは無いと思います。会社も違いますし。
    建設会社と検査する会社を信じるしかないかと。

    それにしても心配なので、この問題が起こったら契約者はどうなるのかと
    問題の掲示板を日々チェックしています。

  105. 398 住まいに詳しい人

    >397
    >特別確かめる方法とかは無いと思います。会社も違いますし。
    >建設会社と検査する会社を信じるしかないかと。

    何を言いたいのか、よくわからん。

    まずは、売主である東京建物に確認すべきでしょう。
    それに、ここの建設会社は問題の清水建設ですよ。

    報道によれば、国土交通省は、清水建設に現在同社が建設中の全建物を再検査するよう指示したとあり、これに沿って質問すれば良いでしょう。

  106. 399 匿名さん

    >それに、ここの建設会社は問題の清水建設ですよ。

    ここってどこ?市川の話?
    ここは武蔵小杉ですよ〜

  107. 400 匿名さん

    ここは大成建設だったよね?
    大成と清水は何か関係あるの?
    私が無知なのでしょうか?

  108. 401 匿名さん

    そう、ここの建設会社は大成建設です。

    >397
    >建設会社と検査する会社を信じるしかないかと。
    大成建設とコスギタワーを検査する会社の事を言っているんでしょ。

  109. 402 契約済みさん

    向河原駅から見るコスタは特に綺麗ですよ。
    上の緑の網も高層5階分を残すのみです。

  110. 403 398

    すみません。
    書き込む場所を間違えていました。お詫びいたします。

    清水建設ではなく大成建設です。

  111. 404 匿名さん

    この物件を知ったときは完売してました。

    けど、まだこの検討版で書き込まれているので、私のそして周りの意見を書き込みます。

    うそみたいな未来?

    恥ずかしい。

    そんな価値ないのに大げさでは?

    誰も突っ込まないから、突っ込んでみました。

  112. 405 契約すみ

    昔の武蔵小杉から比べると、すでにうそみたいな未来になってるよ。
    完売しちゃってて残念でしたね。

  113. 406 契約済みさん

    まっ ただのキャッチフレーズですから。
    でも ずっと社宅住まいのわたしにとっては「うそみたいな未来」なんですよ〜

  114. 407 契約済みさん

    早いものですね、完売から1年ですか。
    それでもまだ入居まで8ヶ月ありますね。
    ちょっと待ちくたびれました(笑)
    デリドのオープン楽しみです。

  115. 408 契約済んで数ヶ月さん

    いつぐらいから住民版に移動ですかね。
    まだ入居まで8ヶ月もあるから住民板に行く実感がわきません。

    ここでキャッチフレーズに突っ込んでいたのは何年ぐらい前でしたかね。
    イメージキャラクターが中山美穂だったのを忘れてた人も多いのでは?(笑)

  116. 409 契約済みさん

    ここのルールで、入居後2ヶ月までは検討板でOKらしいです。

    販売開始は約2年前でしょうか?
    周辺状況もはっきりせず、本当の青田買いでしたね〜。
    今になってはあの宣伝も懐かしいですね。

  117. 410 契約済みさん

    コスギタワーを毎日眺められるところに住んでいる者です。
    下から上へ向かって徐々に色が薄くなる16色のグラデーションが
    とても綺麗ですね。
    レジデンス下のスーパーもオープンし、リエトコートの周りも
    徐々に出来上がりつつあり、現実身を帯びてきた今日この頃です。

  118. 411 契約済みさん

    このゲートから家に帰っていくんですね〜

    1. このゲートから家に帰っていくんですね〜
  119. 412 契約すみこ

    みなさんこんにちは。
    本当にやっとゴールが見えてきたってかんじですね。
    嬉しい反面、幼稚園生がおるのですが転園先を探すのに
    情報が少なく困っております。

    No.410 さん、また地元の方々でご存知でしたら
    周辺の幼稚園は存じておりますが、他の区で送迎バスが
    あのあたりまで来ていたら是非教えていただけませんでしょうか?
    よろしくおねがいいたします。

  120. 413 契約済みさん

    >411
    素敵な写真ありがとうございます!

    リエトは3月入居開始なのに、思ったより植栽の進み具合が早いですね。
    お隣のオリックス賃貸も整然としていて、管理は良さそうな感じでした。

  121. 414 入居予定さん

    エリトコートも家賃高いですね。
    管理も行き届くのではないでしょうか?

    コスタの植栽は来年春からでしょうかね?

    たまにしか見に行けないので、また写真アップ宜しくお願い致します。

  122. 415 契約済みさん

    大きな街灯があるので夜でも明るそうですね。

    1. 大きな街灯があるので夜でも明るそうですね...
  123. 416 契約済みさん

    久しぶりに パスワード入力しないと見られないコスギタワーのホームぺージを開けてみたら 
    「内覧会開始日程決定」ですって!!
     平成20年1月26日(土)〜

    購入階数によっては 4月以降になるかたもいらっしゃるようですが 入居がだんだん現実味をおびてきましたね。
    11月末頃には 案内がくるそうですよ。
    楽しみ!

  124. 417 入居予定さん

    414です。
    415さん さっそく写真アップ有難うございます。
    この写真の道は、どちら方面なんでしょうか?
    府中街道に抜ける道なのか?と勝手に想像しております。

    416さん だんだんテンション上がってきますね〜
    来週は、引越し抽選会・説明会ですしね。
    本当に 後少しになってきましたね!

  125. 418 契約済みさん

    414の写真はおっしゃるとおり府中街道に抜ける道です。
    意外と起伏がありますね。
    リエトコートもあえて起伏を生かした植栽になっているようです。

    1. 414の写真はおっしゃるとおり府中街道に...
  126. 419 入居予定さん

    415さん
    度々有難うございます。
    工事中の壁がなくなり、植栽されると感じが変わりますね〜
     
    エントランスの感じが分かる様な写真撮れる方って、
    いらっしゃいますかね?
    現地確認会以来 行けていないので、出来ましたら
    宜しくお願い致します。

  127. 420 契約済みさん

    412さん、我が家も幼稚園生がいるので、園探しに苦労しています。
    11月1日に近所の幼稚園へ願書を提出しましたが、人数が多すぎて抽選で外れてしまいました・・。
    バスが通っている園の情報、私も知りたいです。
    どなたかよろしくお願いします。

  128. 421 契約済みさん

    410さんではないです。お役にたつ情報ではないですが、近所の話として。

    今年の年少さんの入園はどこの園も厳しかったようです。
    私が知っている情報では二園(小規模と大規模)ほど、幸区から
    バスを運行してくださっていて通園することは可能だったのですが、
    幸区にもマンションが増えた(シンカ、ミレナリー)ので、抽選を
    実施したようです。高津区方面についてはわかりません。

    ご近所の幼稚園ママの話を聞いていると入園厳しかったようです。
    横浜の日吉近辺の幼稚園もこちらの方まできていますが、
    11月1日当日なら入園できたようですが、今の状況はわかりません。

    入園させたいとお思いなら、片っ端から電話して待機者リスト
    載せてもらっておくのもひとつの手です。春先、転勤される方が
    出るかもしれないからです。
    昔、転勤してきたとき、電話もらって入園できました。

  129. 422 契約すみこ

    421さん、情報ありがとうございます。

    そうなんですよね、とりあえずリストに載せてもらおうとも周辺はバスがあるのか無いのかがわからず動けずにおりました。

    ママさんや地元の方に聞き込みでもと、現地まで行ってみたこともあるのですがどういうわけか人に会わず情報収集も出来ず。

    お友達を作るうえでも遠くを探すより近所がいいんですかね?
    武蔵小杉周辺は特色がそれぞれに違っていて通うのも僅かとしても大変迷ってしまいます。。。

  130. 423 契約済みさん

    421です。幼稚園バスに関してコメント付け加えようと思います。
    ただ長文なのと興味のない方もいらっしゃると思うので、これから
    住民版の方に書きにいきます。

  131. 424 契約済みさん

    来週はいよいよ引越し説明会ですね。
    遠方から来る人はついでにコスタを見学、なんて人も多いかと。
    UPされてる写真でも分かるように、かなり雰囲気が出てきてますよ!
    ついでにレジ1階のデリドの見学もオススメです。
    野菜や肉の質も良さそうだし、
    調理パンもなかなか美味しかったですよ。

  132. 425 ご近所さん

    みなさんが入居されて明かりが灯れば、さぞ綺麗でしょうね〜
    昼間に見ても十分カッコよいですが、夜はさらにカッコよさそう!
    ちょっとわくわくで楽しみです。

  133. 426 契約済みさん

    小杉タワーの南側の空き地の工事が始まってますね。
    あそこは何ができるんでしょう。

  134. 427 契約済みさん

    >425
    ご近所さんにそう言って頂けるとうれしいですね。
    もしかしてレジの住人さんでしょうか?
    たまーに現地を見に行きますが、
    既に新生活を始められてて、うらやましくなります。

    >426
    南口線道路のすぐ横には7階建てのURマンションが建つらしいですよ〜。

  135. 428 ご近所さん

    >>427さん
    正解!レジ住民です。
    ご近所です。よろしくお願いいたします。

    >>419さん
    エントランスはここのことですかね?
    レジの屋上から撮ってみましたが、違ってたらすみません。

    1. 正解!レジ住民です。ご近所です。よろしく...
  136. 429 契約済みさん

    427です。

    やはりレジの方でしたか!
    こちらこそよろしくお願いします。
    引越したらデリドにもお世話になりそうです。

    写真、ありがとうごさいます。
    この下に写っているのは駐輪場ですね。
    こんなアングルで見るのは初めてです。
    パークスレの写真も見ましたが、街が出来上がってきてますね〜。

  137. 430 ご近所さん

    パークスレの写真もレジ住民が撮影していたりします。
    「ご近所さんの頼みなら写真撮っちゃうよ!」というレジ住民が、最低2名はいるようです(笑)

    レジ最上階からはリエトコートがかぶってうまく撮影できないのですが、最上階はこんな感じです。

    1. パークスレの写真もレジ住民が撮影していた...
  138. 431 契約済みさん

    >>426さん
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-nakamaruko.html#b

    URのマンションとは別に長谷工がマンション建てています。
    武蔵小杉新駅前B棟(7F)です。

    新設された公園(中丸子公園)に隣接し、東側の道路沿いです。
    コスタの南からはそのマンションが見えることになります。
    426さんがお聞きになられているマンションはこちらの方かと
    思いましたが、違いますか?
    最近、コスタの周辺を歩いてみたのですが、こんなところに
    マンションが建つんだとびっくりしました。
    契約時の時には予定になかったマンションです。

    なお新駅よりの住友の前に立つ長谷工のマンションとは別物です。

    URのマンションは上記のリンク先のマップではⅡ−5街区マンション
    にあたると思いますがどうでしょう。

  139. 432 契約済みさん

    426 です。
    返信いただいた方ありがとうございます。

    私が先日気づいたのは新しい公園の横にある赤い屋根の一軒家のちょうど向かい側(さらに南側)
    になります。
    たいした大きさではないのですが、ちょっと気になったので聞いてみました。
    やっぱりそこもマンションでしょうかね。

  140. 433 契約済みさん

    左側の場所ですか?

    1. 左側の場所ですか?
  141. 434 契約済みさん

    >430
    レジさんの写真部隊の方々は大活躍ですね!
    最近停滞気味の小杉系スレッドも盛り上がりますよ。

    >433
    そういえば、最近そこに空地が出来てますね。
    狭くて、現在は道具置き場(?)のような感じですよね。
    特に看板もなかったですし。

  142. 435 契約済みさん

    >433
    そうです。そこです。ただの資材置き場でしょうか。

  143. 436 購入検討中さん

    すっすみません!!

    うそみたいな未来??なんかはずかしいネーミングじゃないですか?

  144. 437 ご近所さん

    >436
    404に既に同内容の書き込みがあり、反応も書いてあります。
    そちらを読んでください。

  145. 438 購入検討中さん

    437さん

    失礼しました。経緯がわかりました!
    豊洲やみなとみらいもうそみたいな未来ということですかね?
    あと川崎も。

  146. 439 匿名さん

    >>438さん

    「購入検討中さん」になっていますがここは完売してます。

    武蔵小杉は再開発エリアなんで「うそみたいな未来」というキャッチフレーズなんですよ。
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-map.html

    中山美穂が出ていたテレビCMで「うそみたいな未来がやってくる。ヨクバリスギ シアワセスギ ムサシコスギ」って覚えていませんか?
    1年半〜2年前くらいかな?

    当時はよくもじって遊んでましたよ。
    「飲みすぎ、食べすぎ、武蔵小杉」とか、
    「働きすぎ、残業しすぎ、武蔵小杉」とか。

  147. 440 入居予定さん

    レジ写真部隊の方々 写真アップ有難うございます。
    良い方達と、ご近所で喜ばしいです。 

    エントランスの感じも分かりました〜

    段々と街が出来つつあり、楽しみですね!
    また宜しくお願い致します。

  148. 441 契約済みさん

    明日の引越し抽選会どうなるかなぁ〜
    やっぱ本命は土曜日?

    でも、引越し料金安いのはヤッパリ平日?

    悩みますねぇ〜

  149. 442 契約済みさん

    うちは有給をとって、平日にしようかなと思ってます。
    小学生のお子さんがいる方などは、
    1学期が終わって落ち着いてから、って人もいらっしゃるのでは?

  150. 443 契約すみ

    今日は抽選会でしたね!
    引越しは、最初のうちは激戦ですよね。
    何曜日がいいのかな。。
    託児所の方の抽選、すごい人数でした・・・
    そしてハズレ・・・(泣)

  151. 444 匿名

    あらかじめ、現時点でいつの引越しを希望するのかアンケート(匿名でいい)をとって、集計結果を今日の説明会のときに発表してもらえれば傾向がわかり良かったと思いました。もう遅いですが。。。

  152. 445 契約済みさん

    引越し抽選会、お疲れ様でした。

    抽選会の後にコスタの辺りに寄った時に、隣の公園も見たのですが、
    名前が掲げられてました。
    その名も「中丸子まるっこ公園」。カワイイ名前!

    でも所在地として「中丸子字新宿耕地○○」と…。
    今後もこのままの住所になっちゃうんでしょうか!?

  153. 446 契約済みさん

    中丸子まるっこ公園、いいですね(笑)

    住所表記は変わるらしいですよ。
    契約の時に営業さんが言ってました。
    おそらく字以降が消えて中丸子かと。
    お隣のオリックス賃貸やリエトと同じ町名でしょうね。

    共用施設見学会の日程も言ってましたね。
    これもまた楽しみです。

  154. 447 匿名さん

    神奈川県はみどりが多くて
    素敵なマンションがホント多いですね
    東京都住民より)

  155. 448 匿名さん

    内覧会、27Fまでの部屋は1月末にするんですね。意外と早くてびっくり。そろそろ内覧業者どうするかとか決めなくては・・。

  156. 449 契約済みさん

    綱島街道拡幅間近?

    1. 綱島街道拡幅間近?
  157. 450 契約済みさん

    引越抽選で652番引いた。
    8月末くらいまで引っ越せないのかな。
    なかなか引けないよ、こんな番号・・・・。

  158. 451 契約済みさん

    抽選会お疲れ様でした!
    引越の方は2桁でした。それでも6月中は辛いかなぁ。

    お子さんいっぱい居ましたね。
    うちは奥さんがまだ7月には復職できなさそうで抽選の時点で諦めました。
    しかし46人もいるとしばらくしてから入るのも難しそうですね。

  159. 452 契約済みさん

    7末の平日ぐらいだったら大丈夫じゃないですか?
    ちなみに私は651番!
    TT

  160. 453 契約済みさん

    >450さん
    442さんの書き込みのようにもしかしたらお子さんがいる家庭は
    夏休みに入ってから引越って方も多いかもしれませんよ!
    私が子どもだったら夏休み前の引越はかなりせつないですねぇ。

  161. 454 ご近所さん

    いよいよ7月には引越し開始ですか!
    明かりがともるのを楽しみにしています。

    デリドもよろしく(笑) by レジ写真部隊

  162. 455 匿名さん

    川崎市の策定した「小杉駅周辺地区将来構想案」について構想案に対しての意見募集が行われています。

    募集期間:2007年12月25日まで
    提出方法:電子メール、FAX、郵送、持参

    詳細はこちらをご確認ください。下記のページから意見を出せます。
    http://www.city.kawasaki.jp/pubcomment/info132/index.html
    小杉駅周辺地区将来構想案の資料についても、上記のリンク先にあります。
    武蔵小杉を良くするための意見、要望がある方は出しておいた方が良いかと思います。

  163. 456 契約済み

    レジ写真部隊さん、ありがとう!
    また時々コスタの写真もアップしてくださいねー。

    引越しは130番台でした。7月の1週目か2週目狙いですかね。
    600番台さん、1日20件できるので、7月中に引越しできる
    可能性けっこうありですよ。日にちうまく狙えばですけど、
    子供いらっしゃる人とかち合わないようにすればいけそうですね。

  164. 457 契約済みさん

    内覧会の案内って、まだ届きませんね・・・。

  165. 458 契約済み

    私は高層組なので、内覧会の案内はきっと年明けかな。。。
    早く見たいです。

  166. 459 契約済みさん

    本日内覧会の連絡が届きました。
    2月3日(日)の午前中ですが所要時間は
    50分程度が目安と記されていました。
    とても50分ではチェックできませんよね!!
    どうなることやら・・・とても心配です
    内覧会立会い業者に依頼をしようか迷っておりますが
    みなさんはどうされますか?

  167. 460 匿名さん

    私は20階なのですが、まだ届いてません。
    明日あたり来るのかな?

    50分は短いですね。これって普通ですか?
    あと、人数制限はあるのでしょうか?

    よろしければ教えてください。

  168. 461 契約済みさん

    特に人数制限の事は書かれていませんでした。

    受付にてチェックシートが渡され内覧会の説明があった後
    各住戸にて確認をし指摘するところがあれば
    同行する施工会社の方と確認をしあうようです。

    カーテン等の採寸を希望される場合は内覧会後に再入場で行なう
    ただし時間制限つきでした。
    内覧会以降はお引渡しまで入室出来ないので
    この機会を利用してくださいとも書かれていました。

  169. 462 入居予定さん

    高層階ですが、本日届きました。
    3月20日(祝)のようです。

    50分は短いですね!
    でも長いとダラダラしてしまうので、集中して頑張って見たいと思います。
    立会い業者には頼まず、マンション住まいの友人に頼みます。
    カーテンもそろそろ考えないと。。。どげんかせんと(流行語大賞)。

  170. 463 入居予定さん

    低層階で、本日届きました。
    50分!。知り合いのマンション内覧は半日ぐらいあったのであまりの短さに驚きです。

    立会い業者は依頼しようと思っていますので、今から探します。

  171. 464 匿名さん

    他のマンションの板で見た情報では、内覧会は2時間ぐらいだったと記憶しています。50分じゃ、やっぱり短いですよね。

    それから、Bオプションの申込み期間が延長になったという案内(内覧会時に開催)が一緒に来ていましたが、今月中に申し込まなきゃ、とあせっていたので、ホッと一息です。毎週、毎週、ローンやら引越しやら、手続だらけで、忙しいですね。

  172. 465 匿名はん

    本日、内覧会のための同行検査官を頼みました。フローリングの小傷は素人でも分かりますが、根本的なところを見てもらう必要があります。畳の底板など高さ調整が出来ていない場合、畳表の切れ端を何枚か敷いて、高さ調整をしているようです。そうした場合、経年変化で、徐々に畳の表面が沈んでくるようです。専門の方に頼むと、足で擦るだけで、何枚敷いているか見破れるようです。そういう部分をチェックのうえ、直してもらうつもりです。ポイントは、たくさんあるようです。素人では、小傷の直しを依頼するだけで終わってしまいます。

  173. 466 契約済みさん

    時間の件(50分)については質問してみようかなと思います。
    購入者HPからのメールの問い合わせは便利ですよ。

    他の物件スレを読んでると、実際には時間が決められているけど、
    結構柔軟に対応してもらったというレスを複数読んだ覚えがあります。

    年が明けると入居に向けて忙しくなりそうですね〜。

  174. 467 匿名さん

    >50分!。知り合いのマンション内覧は半日ぐらいあったのであまりの短さに驚きです。

    同感。
    これってデベの都合だけじゃないの? 聞いたことないほどの
    短時間で終わらせるのはなぜなんだろう。
    購入者の安心や満足を理由に、事前中でさえ見せてた態度とどうしても
    一致しない。工事遅れてる工期を間に合わせるための流れ作業
    ということでしょう。

  175. 468 周辺住民さん

    周辺に住んでいるものです。突然すみません。
    コスギタワー公開空地には公園はありますか?

    このあたり公園がなくて困っています

  176. 469 匿名さん

    そういえば、駐車場の連絡、まだ来てないですよね。
    確か、1月ぐらいに抽選と聞いたような気がしますが、
    どなたか、情報お持ちの方いらっしゃいますか?

  177. 470 契約済みさん

    図面を見る限り、滑り台やブランコがあるプレイロットにあたる
    公園はありません。
    コスギタワーの南側に市が新設している「まるっこ公園」が
    1月より立ち入れるようですよ。そちらには小さい子向けの
    滑り台もありましたよ。大きさもそれなりありますね。
    残念ながらブランコ、砂場はないようでした。

  178. 471 匿名さん

    この物件でこの掲示板(検討板)を使い続けることはルール違反です。
    住民板に移動してください。

    【住民板】THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2957/

    【検討板から住民板への移行ルール】
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    >検討板から住民板への移行ルールについて
    >利用のルール
    >1.検討板
    >販売終了まで利用可

  179. 472 契約済みさん

    以前は「入居後2ヶ月」まではOKでしたが、
    変更になったのですね。
    改めてルールを見ましたが、確かに変更になってます。

    住人板の上記スレに移動ですね〜。
    検討板ではレジの方が写真をUPして頂いたりと、なかなか有用でしたが。

  180. 473 契約済みさん

    西側に東京機械跡地に立つマンション以外で何かマンションが
    建つ計画ってあるのでしょうか?

    営業の方は確か西側は、低層住居専用地域なので何も建たないと
    言っていたような気がします。

    最近周辺の再開発が活発になってきたので少し心配です。

  181. 474 匿名さん

    東京機械製作所地区は計画どおり高層マンションと大型複合商業施設のようですが。
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-tokyokikai.html

  182. 475 ご近所さん

    来年早々には内覧会とのこと、おめでとうございます。
    近所からの写真UPもこれで最後ですかね。最後なのでドドンと大量UPします。
    お気を害される方がいらっしゃるかと思いますが、ご容赦の程お願い申し上げます。

    まずは東側です。

    1. 来年早々には内覧会とのこと、おめでとうご...
  183. 476 ご近所さん

    南側です。

    1. 南側です。
  184. 477 ご近所さん

    西側です。

    1. 西側です。
  185. 478 ご近所さん

    北側です。

    1. 北側です。
  186. 479 ご近所さん

    リエトコート入口からです。

    1. リエトコート入口からです。
  187. 480 ご近所さん

    同じくリエトコート入口からです。これにて失礼いたします。

    内覧会、契約会、お引渡し、お引越し、等もろもろお忙しいと思いますが頑張ってください。
    それでは、よいお年をお迎えください。

    1. 同じくリエトコート入口からです。これにて...
  188. 481 契約済み

    レジ写真部隊さま(ですよね?)

    いつもありがとうございます!
    いよいよこちらも内覧会が始まります。楽しみです。
    ご近所さまになりますね。よろしくお願いします。

  189. 482 匿名さん

    この物件でこの掲示板(検討板)を使い続けることはルール違反です。
    住民板に移動してください。

    【住民板】THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2957/

    【検討板から住民板への移行ルール】
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    >検討板から住民板への移行ルールについて
    >利用のルール
    >1.検討板
    >販売終了まで利用可

  190. 483 契約済みさん

    今月末キャンセル11戸の抽選があるようですね。

  191. 484 匿名さん

    >>483さん
    それは過去抽選に申し込んだことのある人だけが対象ですか?
    初めてでも申込可能でしょうか?
    HPも閉鎖されているようですし、ご存じでしたら教えてください。

  192. 485 匿名さん

    >484さん
    483さんではないのですが、住民版にその情報がのっています。
    読むのは自由でしょうから、読まれてみては?

  193. 486 匿名さん

    確かに住民版に出ていますね。
    ありがとうございました。

  194. 487 匿名さん

    再販売住戸の見学会行ってきました。完成してると、かっこよく見える部分と安っぽく見える部分とよく解りますね…庶民のマンションだから当たり前か。住戸の外側全体にシンナー臭?が漂うのが特に気になりました。明日の登録どうするかな〜

  195. 488 匿名さん

    再販売の対象者は当時の抽選落ちした人らしいけど
    2年前に抽選落ちした人でまだどこも購入していない人ってそんなにいるのかな。

    どこか買ってるけど、ひやかしで見に来てる人のほうが多そうな気がする。

  196. 490 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  197. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    THE KOSUGI TOWER 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸