横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アスティア新百合ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 王禅寺西
  8. 王禅寺西
  9. アスティア新百合ヶ丘
購入検討中さん [更新日時] 2015-01-19 22:34:45

新百合ヶ丘を代表する高級住宅代・王禅寺西1丁目にできるマンションです。駅徒歩11分。


新百合は「芸術のまち」として魅力は勿論のこと、
駅舎の改良や新百合山手の開発で商業施設などの充実も図られます。
また、複々線の完成で都心へのアクセスも一層の向上が見込まれています。

みなさん、このマンションどう思われますか?

所在地:神奈川県川崎市麻生区王禅寺西1-2625-26(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-04-22 11:55:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アスティア新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 140 匿名さん

    今朝の折込チラシに
    旧価格4,980万円→4,490万円
    ってありました。
    およそ1割引きですね。
    あと、諸費用(200万)とかも相談に応じてくれそう・・・

  2. 141 匿名さん

    ようやくあと1戸ですね。

    がんばれ〜!

  3. 142 匿名さん

    今度は(今朝の新聞折込チラシ)、
    旧価格5,590万円→4,990万円
    ですって。
    600万円引き。
    1割以上ディスカウントですね。

  4. 143 匿名さん

    600万円の値下げですか。新百合も値引きしないと売れないってことですね。

  5. 144 匿名さん

    この物件だけでしょ?

  6. 145 匿名さん

    >>136&138
    不覚にも笑ってしまった。
    しかし、情けね〜物件だな。

  7. 146 匿名さん

    >この物件だけでしょ?

    プライムもノブレスも売れてないみたいですよ。

  8. 147 匿名さん

    値下げ前に買った人はどうなるんでしょうか?下がった分、返金してもらえるのでしょうか?

  9. 148 匿名さん

    >>147

    売主に返金義務はないはずですよ。絶対値下げ販売はしませんと契約時点で売主が説明していたら
    話は別ですが。

  10. 149 匿名さん

    義務はないんですか。

  11. 150 匿名さん

    あと何戸残ってるのでしょうか?

  12. 151 匿名さん

    アスティアの裏にモリモトの物件が出来ますね。

    こちらは住宅街の中にひっそりと佇むようなマンションになりそうです。

  13. 152 匿名さん

    今朝の新聞折り込みチラシに、あと3戸とありました。
    前は残り1戸だったはずなのに、いつのまにか増えちゃってます。
    値引率も更にアップ。

    6,580万円→5,270万円(およそ2割引き)
    5,830万円→4,960万円(およそ1.5割引)

    やっぱりね、という感じです。

  14. 153 匿名さん

    売れるといいですね。

  15. 154 匿名さん

    チラシが入ってました。
    それにしても凄い値引きですね。
    やはり立地でしょうか・・・。

    1. チラシが入ってました。それにしても凄い値...
  16. 155 匿名さん

    やっぱりマンションは「立地が一番」ってことですかねぇ

  17. 156 匿名さん

    販売開始からまだあまり経っていない頃にモデルルームに行って、価格が高いですね
    と言ったら、近隣駅や周辺物件の事例を比較して説明して、新百合は中古でも値崩れ
    しないし、妥当な価格設定ですと説明していましたが、自ら値下げですか。最初の値
    付けが強気すぎでしたね。

    あの価格データは本当だったのだろうか?

  18. 157 匿名さん

    昔は王禅寺というと高級住宅地というイメージで憧れたけど
    最近は何だか古いイメージが先行してしまってあまり魅力を感じないのはなぜだろうか。

  19. 158 匿名さん

    ここは、住所は王禅寺西ですが、
    実質的には、百合ヶ丘に近いですから。
    王禅寺の高級な所は、消防署周辺のごく一部ですからね。

  20. 159 匿名さん

    なるほど、いわゆる王禅寺の高級住宅街とは
    一線を画しているということですな。

  21. 160 周辺住民さん

    jk

  22. 161 匿名さん

    新価格は魅力的なのかな。

  23. 162 デベにお勤めさん

    賃貸にすればいいのにね

  24. 163 匿名さん

    lyじゅfl

  25. 164 匿名さん

    がんば

  26. 165 匿名さん

    ★マンションを「買えない人」と「買わない人」の境界線とは?                

    住宅は買うべきか借り続けるべきか……近年、改めてマイホームを持つことの意味がぼやけ出している。保険に例えれば、「家賃は掛け捨て」で「分譲は積み立て」のような発想が現代人には受け入れられなくなってきているからだ。その上、土地神話の崩壊によって「マイホーム」=「資産」という等式が成り立ちにくくなったことも関係する。住み続けていれば(=売却しなければ)値下がり分は「含み損」で片付けられるが、これでは自由な住み替えもままならない。経済合理性を追求すればするほど、かえってマイホームは邪魔な存在になりかねないのだ。そこで今回、マンションを「買えない人」と「買わない人」の境界線について考えてみた。どうやら、自由な住み替えができる住宅市場の環境整備が解決のヒントになりそうだ。

    ■マンションを買えない人の典型例が資金ショートの人

     マイホームを「買えない人」と「買わない人」の境界線とは?……明確な定義があるわけではないが、「高額」という2文字が大きな障害になっていることは間違いないだろう。総務省の調査によると、日本の持ち家比率は全国平均で62.1%(2005年)。最も比率が高いのが富山県の79.1%、逆に最も低いのが東京都の47.4%だ。東京カンテイが今年5月に公表した「新築マンション価格の年収倍率(07年)」を見ると、富山県の年収倍率は4.95倍。一方の東京都は9.85倍となっており、分譲価格の高さがマイホーム購入の足を引っ張っている一因であることが見て取れる。しかし、考えてみると東京では家賃100万円超の高級賃貸マンションに住んでいる人もいる。単純に、価格だけでは理由付けできない側面があることも事実のようだ

  27. 166 匿名さん

    モデルルーム見学した方、率直な意見教えて!

  28. 167 購入検討中さん

    166さんへ ご参考までに報告します。

    いろいろと良く考えられた造りで、新価格なら悪くないと思いました。
    できれば「もう一声」ってところですが、これ以上の余地は、少ないようです。

    ゴミ置き場が臭くなくて良かったです。ディスポーザー効果でしょうか。

    駐車場と駐輪場は屋内にありました。これも良かったです。まだ空いています。

    エントランスは、少しだけプールの様なにおいがしました。エレベーターはカード式。

    セキュリティも高く、高級仕様だと思いますが、床暖房は付いてないようです。

    裏のマンションとの距離も少々気になります。お互いに目障りです。

    あと、駅から11分の距離と上り坂は、暑い日にはキツイかもしれない。

  29. 168 匿名さん

    №167さんへ 情報ありがとうございます。
    非常に街並みが落ち着いていると私は思います。ご意見参考にさせていただきます。

  30. 169 購入検討中さん

    No.168さんへ

    私も新百合ヶ丘南口界隈の落ち着いた街並みは素晴らしいと思います。

    北口の新しさと、めざましい発展ぶりも魅力的ですので、

    中古も含めて、どちら側にある物件にしようかと迷いながら楽しんでおります。

    今は買い手にとって、じっくり楽しめる良い時期ではないでしょうか。

    なお、新百合ヶ丘も高齢化が進行しており、なにかと不便な戸建てを処分して

    セキュリティの高い駅近のマンションに住み替える動きが活発になっているそうです。

    誰でも歳を取りますので、高くてもより駅に近い物件を買っておくほうが、

    良いのかもしれません。

  31. 170 匿名さん

    まるで広告のような…
    自作自演?

  32. 171 匿名さん

    >>166

    設備は最新ですが、部屋の作りはチープです。特にサッシは防音タイプらしいですが見ると賃貸物件のようなチープさを感じます。駐車場の利用料も高く、ランニングコストは高いかと。また小規模物件は修繕なども考えると将来的なコストも高くつく可能性があります。あとは、避難の動線が一本なので万が一の際に避難路がない、という可能性もあります。

    駅からの徒歩ルートは大通りなどほとんど通らないので安全ですが、妻は「夜は路地っぽいところを歩くほうが怖い」と言っていたので人それぞれかもしれません。他に絶対条件がないのなら、あまりオススメではない物件と思います。

    売れずに値下げ、それでも売れずという状況である程度判断できるかとも思いますが。アレだけの値下げで入居済みの方の気持ちを思うと切なくなります。

  33. 172 匿名さん

    ○大規模マンション、中小規模マンションの良し悪し

    ①大規模マンション
    100戸以上のマンションです。メリットは、共用施設の充実。戸数が多くなるとその分管理費に回せるお金が多くなるのです。キッズルームなどを用意している物件もあり、それを通じてお母さん同士のコミュニティができることも。ただし、その逆の場合はたいへん?
    デメリットは・・・共用施設によって維持費も割り増しな点になります。
            その共用施設が住み人本人がいつまで必要かが問題。利用しなくても維持費など
            を管理組合に払い続けなければならない。

    ②小規模マンション
    50戸以下のマンションです。住人が少ないので、自然と仲良くなり、棟内で顔見知りが増えます。近所づきあいに加えて、不審者の発見が早くなるなど、防犯の効果も期待できます。
    デメリットは、共用施設の充実度にあまり期待できないところです。また、戸数が少ないので、管理費・修繕費がかさむ傾向があります。

    ③中規模マンション
    戸数が50〜100戸くらいのマンションです。供給量が一番大きい規模であり、種類が豊富で希望にマッチした物件を選びやすいのが特長。ちょうど大規模マンションと小規模マンションの中間にあり、それぞれのメリットがちょうど活かされるバランスのよさがメリットといえるでしょう。大規模マンションほどの敷地が必要ないため、立地条件においても恵まれている物件が多いようです。

  34. 173 匿名さん

    >171さんへ
    ちょっと話が偏りすぎてませんか。良い悪いはそれぞれ
    感覚が違うと思う。よくないと言い切るのは如何なもんかと
    思いますよ。

  35. 174 匿名さん

    >>173

    どの辺りが「言い切って」いるのでしょうか?感覚が違うのはごもっとも。であればこそマイナスの書き込みがあってしかるべきではないのですか?

    個人的な感想として「思います」「可能性もあります」「あまり」と言った表現を使っていますが、この程度で「如何なもの」と言われるとは考えておりませんでした。他のスレッドはお読みですか?個人的な感想もいえないスレッドなのでしょうか?

    このところ、業者と思えて仕方のない広告のようなレスが多いので、万が一、そのようなレスに踊らされて一生に一度の買物を間違えることのないように感想を書いたのですが、173さんもやはり売る側の方なのでしょうか?私が書いたことは見るか聞けば分かるようなことばかりではありませんか?

    完売しないと次に進めない(かもしれない)中小デベさんの気持ちは分からないでもないですが、どこかの掲示板では「ヒッシだな」と言われかねませんよ。これでも控えめに書いたつもりなのですけどね…。

  36. 175 匿名さん

    新百合ヶ丘は何気ないところで住んでいることに幸せを感じられる街です。

  37. 176 匿名さん

    174さん、業者さんみたいな言葉が多いよ。

  38. 177 匿名さん

    業者みたいでしたか。失礼しました。
    業者が書き込むことに嫌悪感を抱いていたのですが…
    ミイラ取りがミイラってやつですね。気をつけます。

  39. 178 購入検討中さん

    1300万も値下げしたんですか?いったいどこまで下がるのやら・・・・・・・。

  40. 179 匿名さん

    》178
    そんなに安くなるんですか。お買い得かも!

  41. 180 匿名さん

    考えてみれば、今みたいな社会情勢のときが後でなって、「買い時だった」てことに
    なるかも知れない。

  42. 182 匿名さん

    考え方ですね。

  43. 183 匿名さん

    >>179さん

    ここはプチバブル時の販売で、いわゆる新新価格での販売でした。値下げしたといっても
    プチバブル前の相場程度なので、新古物件としてはお買い得感はまだないと思いますよ。

  44. 184 匿名さん

    178〜182は業者でしょ…

  45. 185 匿名さん

    》183さん
    そうは言っても、1300万円以上OFFは大きいと思う。
    某マンションのモデルルームで値引き交渉しても500万円が限度だったし
    プライムの方が高い。

  46. 186 匿名さん

    下げても売れないのは高いから。
    プライムとは立地も規模もブランド力も違うから比較にならない…

  47. 187 匿名さん

    新百合ヶ丘は北口と南口とどうちがうの?

  48. 188 匿名さん

    一応、南口の方が高級住宅地

  49. 189 匿名さん

    北口は小規規模なエリアに多摩センターや南大沢みたいな街があるって感じ

  50. 190 匿名さん

    高級住宅地といえるのは、戸建てのエリアで、ここの立地はちょっと違うよね。
    南口と北口の比較だと、駅前の商業施設の差かな?

  51. 191 匿名さん

    80㎡ 4960万→3660万円 安いんじゃないかなあ?
    あと2戸だし、ここのところ在庫へってるよ。

  52. 192 匿名さん

    >>191

    その価格なら安いね(笑)。

  53. 193 匿名さん

    本当にその値段、ローンの支払いの方が、同じ広さの賃貸より
    安いような気がする。

  54. 194 匿名さん

    >>191

    それはホントですか?
    下がった後が4960万円だったような?

  55. 195 匿名さん

    正確な価格は覚えてないけど、平均坪単価が250万円くらいだったから、
    売り出し時の価格は80m^2だと6000万円くらいだったはず。3660
    万円だったら2000万円以上ダウン。こんなバーゲン価格なら速攻買い
    ですね。

  56. 196 匿名さん

    発表前の新価格?
    やっぱり業者のカキコミってことか。

  57. 197 匿名さん

    今日の折込チラシだと
    6580万円→5270万円
    5830万円→4960万円 でしたよ。

  58. 198 物件比較中さん

    他にアスティアのマンションどこかに建ってますか?

  59. 199 匿名さん

    ここのスレも内容あまり良いとはいえませんね。

  60. 200 匿名さん

    ちょっと検索して調べてみましたが、こんなデータを見つけました。

    サンデー毎日
    「ニューリッチ(高所得世帯)集中エリアはここだ!」
    2003/12/21号

    内容は、国勢調査と住宅・土地統計調査を基にして、
    年収1500万円以上の世帯数などを、調べた結果です。
     -----
    年収1500万以上の「世帯数」総合トップ20
    1位、横浜市戸塚区品濃町 404
    2位、横浜市中区山手町  377
    3位、川崎市麻生区王禅寺 327 ←アスティア建設地
    4位、八王子市片倉町   316
    5位、大田区田園調布1丁目304
    6位、江戸川区清新町1丁目302
    7位、相模原市上鶴間   300
    8位、千葉市美浜区打瀬2丁目297
    9位、世田谷区北沢1丁目 284
    10位、三鷹市下連雀3丁目282
    11位、港区高輪2丁目  281
    11位、横浜市青葉区桜台 281

  61. 201 匿名さん

    あれ、王禅寺西でしょう。

  62. 202 匿名さん

    王禅寺が西と東に別れる前のことですよ。

  63. 203 匿名さん

    >>200
    マルチポストはやめましょうね

  64. 204 賃貸住まいさん

    く、苦しい物件

  65. 205 匿名さん

    >204
    何が苦しいんだよ。あなたもやからさんでしょう!
    このマンション悪いわけでもないよ。
    駅からのマンションまでのアプローチだっていいじゃない。

  66. 206 匿名さん

    そうだ!そうだ!弘法大師が怒っているぞ?

  67. 207 匿名さん

    なんで弘法大師がでてくるの?

  68. 208 匿名さん

    >>205

    そう思ってるのなら、ディスカウントセール中だし、思い切って購入されては
    どうですか?

  69. 209 匿名さん

    205も206も業者さんでしょう。
    完成して半年も売れ残れば苦しいと言われてもおかしくない。
    物件に掲げられた真っ赤な横断幕が哀愁を感じます。

  70. 210 匿名さん

    訪問セールスやってるようなマンション会社からは絶対かわないと決めています。
    三井不動産三菱地所野村不動産はそんなことしません。
    だって頭にきますよ。ことわってもことわっても人を変えて訪問してくる。
    迷惑を考えない会社は最低です。

  71. 211 匿名さん

    >>210さん

    断ってからの再勧誘って宅建業法違反だから、証拠を押さえて東京都東京都知事免許取得)
    に突き出ししてみては?

  72. 212 匿名さん

    踏んだり蹴ったりだね。お宅、だいじょうぶ?

  73. 213 匿名さん

    駐車場は先着順で確保できるのか知っている人教えて!

  74. 214 匿名さん

    >>213

    HPの物件概要に竣工済、即入居可、販売戸数3戸、駐車場残り3台となってますよ。
    あとは営業に確認されたらいかがですか。

  75. 215 匿名さん

    オーベルやパークシティが発売される。
    アスティアにとって、吉とでるか凶とでるか、さあ、どっちでしょう?

  76. 216 匿名さん

    パークシティは年明けからのようですから、それまで残ってるようだったら、新築未入居から
    新古への突入も間近になっちゃいますね。

  77. 217 匿名さん

    そういえば、モリモトはどうしたんだろ?

  78. 218 購入検討中さん

    百合ヶ丘駅からだと歩いて所要時間どれくらいですか。
    バスを利用すれば、駅からの所要時間はどれくらいですか。
    だれか教えてください。

  79. 219 入居済み住民さん

    がんばってね!

  80. 220 匿名さん

    ところで、アスティアってどんな会社よ。
    ぜんぜん知らないんだよな。

  81. 221 匿名さん

    新興のデベですよ。新築では、ここが最初の物件だったみたい。

  82. 222 匿名さん

    そんなことはわかっている。新興かもしれないけど、いい会社はあると思う。
    だって、完成したマンションみたら質は、本当によいと思うんだよ。

  83. 223 匿名さん

    >>222

    えっ。雨の日、出窓が結露してたけど。それに外から部屋の中が丸見えだし。
    マンションの設計って、経験工学っていうから、新興デベさんにはそういうところまで
    配慮できなかったんでしょうね。

  84. 224 匿名さん

    本当に質が良ければ大幅値下げしたり、長いこと売れ残ったりしないでしょう。

  85. 225 匿名さん

    このご時世だもの、そういうこともあり得るんじゃない?

  86. 226 匿名さん

    このご時世(時勢?)って、販売開始はミニバブル絶頂の頃だったんじゃない?

  87. 227 匿名さん

    ○アスティアの社名の語源

    Asu の Sumai を Tsukuru Estate Agent
    明日の住まいを創造する不動産会社

    “ASTEA”という社名は、“明日の住まいを創造する不動産会社”を目指すところからきています。
    これからの住宅産業は、過去と現在を分析して未来を占う時代から、どんな未来になるかを考えて現在はどうあるべきかを考える時代に入ったと思います。お客様の立場で将来から現在を考えた時に、“理想の住まい”が見えてきます。
    住まう方の立場に立ち、未来を見据えた住まい創り、それがアスティアの基本姿勢です。
    例えば、四季の移り変わりとともに、その表情を変えていく美しいレジデンスの創造。そこには、住む人がもつ“感性を表現できる場所”があります。また、幾重にも施されたセキュリティ設備や万一の災害に備えた強固な建物構造とその検査体制は、大切なご家族お守りし、お客様の“安らぎのある生活”を実現します。

    アスティアは、年月を経ても色褪せることなく、未来を見据え、次の世代に引き継がれる良質で安全な住まいを供給することにより、美しい町並みづくりに貢献できる企業を目指してまいります。

  88. 228 匿名さん

    寒々しい。
    こんなところで宣伝しても逆効果のような。

  89. 229 匿名さん

    御社は山田のマンション売ってればいいの

  90. 230 匿名さん

    御社は山田のマンション売ってればいいの

  91. 231 匿名さん

    残戸数減りましたねえ!
    あと2戸!
    優秀です・ガンバレ〜。

  92. 232 購入検討中さん

    ここって業者の書き込みがいつも本当にバレバレですよね!!!
    学習効果がないというか、もう少し工夫すればいいものを。。。
    逆効果なのがちっとも分かってないw

    何で売れないのか、よーく分かります。

  93. 233 匿名さん

    アスティアは山田建設の子会社ですか?

  94. 234 匿名さん

    山田建設のHP探してください。
    施工が山田ですかw
    冠だけでしょうかw

  95. 235 匿名さん

    >234
    意味がわかんない!
    山田建設のHP見ればわかるんですか?
    HPの何を見ればいいの?

  96. 236 匿名さん

    >>217さん

    モリモト物件ですが、建設地で基礎工事の準備がはじまってるようでした。

  97. 237 匿名さん

    >>235
    べつにわからなくてもいいんじゃが。。

    適当に探してね。
    !!サービスカット!!
    「山田建設の物件の販売を担当する販売会社を御紹介いたします。」

    山田の社長は話のわかるいい社長です。
    厳しいところもありますが。

  98. 238 匿名さん

    アスティアも山田建設の物件の販売を担当する販売会社に過ぎないのか。
    でもここは山田建設の施工だけど、売主はれっきとしたアスティアだよ。
    でも、東急の名前も入ってたなあ?

  99. 239 匿名さん

    アスティアさん、最近駅周辺にいなくなりましたね。
    ひょっとして、もうまもなく完売ちかいの?

  100. 240 匿名さん

    今週末、世田道沿いでお見かけしましたよ ^^

  101. 241 匿名さん

    山田の冠でなんとかなってよかったですね。

    この先は難しいでしょうね。

    つかノンバンクじゃん。。

  102. 242 匿名さん

    二流会社はしんどいねえ。

  103. 243 匿名さん

    あっ!失礼しました。頑張ってください。

  104. 244 匿名さん

    ここ、まだ売ってたのね。

  105. 245 匿名さん

    まったく相手にされてないですねえW。

  106. 246 匿名さん

    ファイト〜、一発!
    営業さん元気ないよ。

  107. 247 匿名さん

    いやはや、、この土地は微妙にいい感じだとおもいます。
    くすぐりますね。
    ただ、、今まで売れてないのは能力がないだけでしょ。
    誰が悪いとは言いませんが。。

    微妙にくすぐる位置にある土地であることは確かだね。
    完売でもおかしくはないと思うよ。
    山田さんが売主だったら 完売だったのかも。。。謎
    このご時勢 残り2戸ということだが。
    大成功かもね。。あまり褒めるのいやだけどw

    少々早いかも知れませんが おめでとうございます。

  108. 248 匿名さん

    残り二戸だが、一割が半年以上売れ残りとも言う。チラシには飴一個、宣伝費もなくなったんですかね。

  109. 249 匿名さん

    ティッシュペーパーより良いじゃん!!

  110. 250 匿名さん

    >>247

    数年前に近隣で山田が販売した物件もあったけど完成までに完売しなかったですよ。
    資料請求したわけでもないのに、何度も電話がかかってきました。ランダムに電話
    攻撃をする会社みたいです。

  111. 251 匿名さん

    お宅の会社大丈夫?モデルルームに行ったけど誰もいない!

  112. 252 匿名さん

    弘法松公園もこれからが紅葉の季節を迎える。
    アスティアマンションも微笑ましい家族の声がこれからこだまする。

  113. 253 ご近所さん

    売り主がアスティアから山田に完全に変わったようですね。相変わらず
    まったく売れてませんが・・・

  114. 254 購入検討中さん

    あと2戸ですね。

    良い物件そうで気になることは気になります。

  115. 255 匿名さん

    売主が山田建設に本当に代わったの?どうして?
    アスティアはやばいのてしょうか?

  116. 256 匿名さん

    やばそうだね。

  117. 257 匿名さん

    「アスティア新百合ヶ丘」って自社マンションだったのでは?
    なぜ、突然売主が山田建設に変更になったの?
    今、住んでいる私は疑問だらけ。
    この先大丈夫でしょうか心配です。

  118. 258 匿名さん

    まだ売れていないの。あと2戸だったのでは?
    売主変更がマイナスなのかな。

  119. 259 購入検討中さん

    いい物件だとは思いますが、目の前が道路で車の音は気になりませんか?

  120. 260 匿名さん

    なりませんね。前面道路は大型車両通行禁止です。

  121. 261 匿名さん

    大型通行禁止?ではないですよ?回送表示の小田急バスも通ってます。実際に部屋で聞いた感じでは多少気になる感じでした。テレビでもついていれば気にならないかも知れませんが、サッシの遮音性はあまり高くないと思います。

    夜は交通量も減りますが、意外と交通量が多いので、敏感な方は気になるかと。

  122. 262 匿名さん

    もともと会社の信頼性ってあったの?
    いっつもノブレス新百合ヶ丘の前で車の中に張り込んでましたよ。
    ノブレスからでたら車で尾行?し、声をかけ、他のマンションをけなし、
    値引きの話をしている会社でしたよね。
    一般的に考えられるのは昨今の不況で資金繰りが圧迫し、やむを得ず格安で山田に売却。
    アフターはどうなるやら。でも気に入って買ったならしかないですよね。
    厳しいかもしれませんが、購入する際に会社情報をみるのも今の常識です。
    三井やナイスにしておけばよかったのに。

  123. 263 匿名さん

    三井は問題ないけど、ナイスは止めとけ。

  124. 264 匿名さん

    ナイスは、......ねェ。笑

  125. 265 匿名さん

    ナイスはやめとけ??ノブレスもいい物件かと思いますが、何か問題あるのでしょうか?

  126. 266 匿名さん

    >>265
    財政面で、ってことでしょうね。

    モリモトもそうですけど、最近あちこちに分譲物件を出している
    中堅クラスのデベはどこも資金繰りに苦労しているようで。

  127. 267 匿名さん

    ポンビキ営業やってる会社ですか。

  128. 268 物件比較中さん

    アステイア、プライム、ノブレス、それぞれ一長一短ですね。管理会社の先行きも不安になります。やはり慎重に選んで行った方がいいのでしょうね。王禅寺と新百合山手という土地柄も気になりますが、王禅寺の住環境はどうですか?

  129. 269 匿名さん

    モリモト倒産って…
    どうなるのかな。。

  130. 270 匿名さん

    周辺環境より会社が不安!!

  131. 271 匿名さん

    slgfjkb

  132. 272 匿名さん

    新百合じゃないけど、三井でも売れ残り物件で家電プレゼント付きの在庫一掃セールを
    はじめたようです。完成在庫を抱えてることが負担になりつつあるあるのでしょうか?
    大手といえども問題ないって言い切れないご時勢になりつつあるのかも。

  133. 276 匿名さん

    じゃ、あなた買いなさいな。
    デベさんじゃないよね?
    これで残り一つになるね。

  134. 277 匿名はん

    管理会社 株式会社 東急コミュニティー

  135. 280 匿名さん

    そのアスティアがいないかと思ったら、販売代行?になってました。

  136. 281 匿名さん

    部屋行きましたが、日当たりがよいという感じはあまり受けなかったです。
    ただ場所がよいので検討してますが、
    駐車場入れにくいのが気になりました。
    実際の出し入れはどうでしょうか?
    毎日使うので面倒だとちょっと・・・

    ○ーベルよりはこちらの方が買いでしょうか?

  137. 282 購入検討中さん

    アスティアってどんな会社ですか。信頼のおける会社ですか。誰か教えてください。
    お願いします。

  138. 283 匿名さん

    新興デベでしょうけど、まだそんなに手広く活動してないみたいだから、潰れることはないんじゃないですかね。
    詳しくは知りませんが。引き渡しをしてしまえば、管理会社も元で行われるのだから、そんなに気にする問題ではないと思いますよ。
    ちなみに管理は東急コミュニティーです。

  139. 284 匿名さん

    >283
    ありがとうございます。
    こんなご時世なのでいろいろと不安を持ちます。倒産は心配ないようですね。
    ところで山田建設は安心できるんでしょうか。

  140. 285 匿名さん

    資本金 8,100万円
    従業員人数 25人
    決算期 3月(2007年度売上高918,414千円)

    前年度、高々9億の売り上げが今年度どうなるのか…
    それを考えただけでもやばいでしょ。

  141. 286 匿名さん

    285さん
    従業員人数 25人
    って本当なんですか?
    いくらなんでも少なすぎやしませんか?

  142. 287 ご近所さん

    285じゃないけれど、普通に会社WEBに出てるデータだし、購入検討してるんだったら
    それくらい自分で調べましょうよ。。。
    ttp://www.astea.co.jp/outline.html
    で、283のえらい適当な書き込みで、なんだか安心されているようですが、
    うーむ・・・ホントおめでたいかぎりです。

  143. 288 匿名さん

    ここはあとどの位残っているのでしょうか?
    今からでも買えますか?

  144. 289 不動産購入勉強中さん

    土日になると駅前でここのチラシ配ってる人いるけど、どんだけの長期間配ってるんだろう。
    なんか、いつも駅を通るといるから、自分の中ではダフ屋っぽく無視してしまってるw。

  145. 290 匿名さん

    外観はまぁまぁだと思うのですが。

  146. 291 匿名さん

    確かに看板もってる人、ここが一番沢山見かけるよーな・・・

  147. 294 匿名さん

    この物件は立地や内装とはかなり良いと思いますよ。
    デベで悩まれている方もいらっしゃるかと思いますが、引き渡しをしたらあまり関係がないですからね。
    東急コミュニティがしっかりやってくれますよ。

  148. 295 匿名さん

    >>293さん

    >来年1月中が最大の買い時だそうです。

    買い時とは一般的にですか、
    それともこの物件がですか?

    ノブレスよりここの方が実際には内装等が良いのですね。

  149. 296 匿名さん

    北口よりも落ち着いた住宅街である南口のほうが好きです。
    オーベルやパークシティのように駅遠物件ではないので、今発売されている新百合物件でもかなり良いほうの物件だと思います。

  150. 297 匿名さん

    うそ、こけ

  151. 298 310

    しかしデベの方色々な煽りのパターンを考えられますね。
    これだけでも一見の価値があります。
    思わず笑っちゃいますが、頑張ってください

  152. 299 匿名さん

    >>293
    >ノブレスの建物の中を見てがっかりでした
    どういう部分か、もう少し具体的に教えて戴けますでしょうか。

  153. 301 310

    だから煽りだって
    本気で反論しないでくださいよ

  154. 302 匿名さん

    負けるなアスティア!

  155. 303 匿名さん

    内装はアスティアは安っぽいですよ。値段からしたら安普請。それなりの交通量がある道路に面しているのに二重サッシでもないので結構うるさいです。

    お風呂も魔法瓶浴槽じゃないし、販売してたデベは販売代行になるし、そもそも小規模すぎてランニングコストも心配。

    でも、さらに割引があれば割安感はあるかも?他の不安感に目を潰れる方ならオススメかもですね。

    元値で買ってる先住者には申し訳ない気持ちになりそうですが…

  156. 304 匿名さん

    小さい道路の割には、交通量ありますよね。あそこ。
    でも横長なので、交差点付近じゃない側だったら
    そんなでもないような気もします。

    建物は白くてお城ふう!?

  157. 308 匿名さん

    オーベルの販売価格見ました?
    安すぎてびっくりですよ
    これじゃアスティア売れないよ

  158. 310 匿名さん

    徒歩をあきらめたらオーベル。あちらは眺望が良いでしょう。
    徒歩圏がいいならプライムやノブレス。アスティア…どうしても
    南口で徒歩圏がいい人が買う?

    まあ、今もって残ってることを考えると…

  159. 313 匿名さん

    あと何戸販売されているんですか?
    最近、店じまいした不陰気のような気がするんですが,,,,,,,,,,,,,

  160. 314 匿名さん

    不陰気って???

  161. 315 匿名さん

    先週、前を通りかかったときに、ちょうど営業さんが棟内モデルルーム前でのぼりだしてた
    から、店じまいはしてないですね。チラシも入ってたし。あと、もうちょっとで、新築未入
    居から新古物件。

  162. 316 匿名さん

    これから色々ライバル物件の販売開始が始まるから
    大変かもね・・ガンバレ〜!

  163. 317 匿名さん

    何でこのマンション売れないのかねえ?
    安くなっているのに?物もお金がかかってて良質な物件だと
    思うけどなあ?

  164. 318 匿名さん

    安くなったといっても、ミニバブル以前の新築物件価格に並んだところ。売れ残りって
    負のレッテルつきだから、割安感はないと思う。

  165. 319 匿名さん

    武蔵小杉の某タワマン板で話題になってたけど、完成後1年を過ぎると法的には売主の
    瑕疵担保責任の義務はなくなるようです。

    今週末が最後のチャンスとみるか、1年を過ぎると中古扱いになるからさらに値下げを
    せざる得なくなるとみるか、どちらでしょうか。

  166. 320 匿名さん

    この会社の営業方法に問題あり。
    だから、住民から警戒されているよ。
    せっかく、良いマンションなのに...........。

  167. 321 ご近所さん

    てことで、もうここは中古になりました?
    交渉すれば残りを安く売ってくれますかね?笑

  168. 322 匿名さん

    先週末行ってみましたが、数百万単位で値引きしてきました。
    3千万円台もいけそうな感じです。

  169. 323 匿名さん

    ドーと、1000万円ぐらい安くなるんじゃない。チャンスかも?

  170. 324 匿名さん

    このマンションは品質は良いですか?

  171. 325 匿名さん

    建築関係の知人に見てもらったところ、品質はイマイチとのこと。値段はかなり下げてるようのなので、値段相応と言えるかもしれませんね。

  172. 326 匿名さん

    営業関係者の対応や企業経営状況はどうですか?

  173. 327 匿名さん

    営業はマナーが悪い!最悪ですよ。

  174. 329 匿名さん

    値段がだいぶ高いですね
    でもプラ○ムなどの契約者らしきネガレスも多いですね

  175. 330 匿名さん

    HPでは、今日更新で残り1戸になりました。

  176. 331 匿名さん

    いよいよラスト1戸ですか。
    たぶん、同業他社による中傷でしょうけど、実物を見る限り悪い物件ではないですよ。
    事実を知るのは、実際に現物をみた購入者でしょう。
    ガンバレ!アスティア!

  177. 332 匿名さん

    完成物件だからいくらでも実物見れますよ。ネックは所々に見られる安っぽさと、避難路が一系統しかないこと。

    でもあと一つなら思い切った値引きで売れるのでは?住民の皆様もようやく一安心でしょうか。

  178. 333 匿名さん

    ラストチャンス!!!まもなく、完売になります。
    お早めに!

  179. 334 匿名さん

    現物見れるといっても、見に行ったタイミングで見れることと、見れないことが
    あるんだよね。雨の日に出窓が結露してたから、断熱が不十分なんだろうけど、
    晴れた日には分からない。

  180. 335 匿名さん

    >334
    あなたは同業者さんですか?
    それとも営業妨害屋さんですか?
    そっと、見守ってあげましょうよ。

  181. 336 匿名さん

    >>335

    断熱ちゃんとしてるって反論できないところが悲しいですね。

  182. 337 匿名さん

    完売になりましたね。

  183. 338 匿名さん

    ノブレスより先に完売すごい!
    アスティア良くやった!完売おめでとう。

  184. 339 不動産業者さん

    アスティア新百合ヶ丘にお住まいの方。
    御愁傷様

    アスティアは倒産しました。(笑)

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸