横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ベリスタタワー東戸塚【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 川上町
  8. 東戸塚駅
  9. ベリスタタワー東戸塚【2】
匿名さん [更新日時] 2009-06-20 09:20:00

なんやかんやと2スレ目突入。
がんばっていきましょう。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅 徒歩1分

過去スレ:
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8873/

こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-22 21:46:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚口コミ掲示板・評判

1. 2 ビギナーさん

売上げが減る減ると言いますが、
    結局5000円以上買う人が多いと思いますよ。
    なんせ、折角車で来るんですから!

2. 3 匿名さん

牛乳、卵、野菜、肉、魚、お菓子、・・・、2000円ぐらいすぐなる。
    2000円も買わないと言う人は普段どういう生活をしているのか。
    文句を言っている人は日常食料品は地元の店で買うから無料駐車場だけ欲しいんだろうが
    そういう人を排除するのは企業として当然。

私の予想では恐らく売り上げは増える。
    みんな何とか2000円以上買うようになるからね。

3. 5 匿名さん

ダイエーに車停めて電車で横浜駅に行くなら、自宅から横浜まで車で行けばいいのに、貧乏臭いわね。駐車場有料化で不満があるのは、徒歩では駅前に来られない方達でしょう。

4. 6 レシート共有

一度来店すれば、2000円以上は買われている場合が多いと思います。
    不満をお持ちの方へ
    私は車では行かないので、レシートを意見箱の上に張っておきますのでお使いください。

5. 7 匿名さん

>一度来店すれば、2000円以上は買われている場合が多いと思います。
    キャンドゥに行って、結局買うものがなくて、すぐに帰ってくる場合は
    駐車料金取られるんだよね〜。

6. 8 匿名さん

>駐車場有料化で不満があるのは、徒歩では駅前に来られない方達でしょう。
    徒歩で来る奴なんか限られているでしょうに!
    今より売り上げが減ることはあっても増えることはないでしょうね。

7. 9 匿名さん

どーせ無料目的で停めてるようなケチな人が2000円以上の買い物をするとは思えないし(停めるだけ停めて用事が済めば何も買わずに帰る)そしたら3時間無料を廃止しても売上なんてさほど変わらないんじゃない?
    逆に駐車場が入りやすくなって売上が上がったりして。笑

8. 10 匿名さん

聞いた話だけど、駐車場無料廃止はオーロラモールの中でも意見が分かれたみたいね。
    吉と出るか凶と出るか・・・。

9. 11 匿名さん

ここは仕事帰り、電車を降りて買い物して帰るというパターンの客が多い。
    >徒歩で来る奴なんか限られているでしょうに!
    というのは明らかな誤り。少なくとも平日は徒歩客の方が多い。

10. 12 匿名さん

吉とでるんじゃないの?
    何も買わずに3時間無料駐車した人が、どんなに減っても売上高には影響ない。
    逆に、以前よりスムーズに駐車できるから、本当の買い物目的の人が増えるんじゃない?

11. 14 匿名さん

>俺、株持ってるんだから。90円で流石にもう下がらないと買ったが、
    >さらに10円以上下がってる
    危険水域に入ってきましたね。
    西武と藤和、どっちが先に潰れる???

12. 15 匿名さん

>というのは明らかな誤り。少なくとも平日は徒歩客の方が多い。
    だったら駐車場無料止める必要なかったんじゃない?

13. 16 匿名さん

あの立地条件・地価からすれば駐車場2000台というのは無駄に多すぎる。
    アネックスあたりは駐車場を廃止して全館売場フロアにした方が利益は上がるだろう。
    無料駐車客を追い出せば十分可能。
    遠方の客のためには環2に路線バスを新設すればいい。

14. 17 匿名さん

本当にもういいよ。駐車場の話・・・。

15. 18 匿名さん

これだけの好立地、高級タワー、まだ空きがあること自体が逆に不安要因ですが
    価格以外に何か問題がありますか。価格だけとみていて正しいですか。

16. 19 匿名さん

ゴミ捨てば 駅キャパシティ限界 外廊下 値段 ディベ不安

17. 20 匿名さん

外廊下って、風通しが良くてプラス要因じゃないのか?
    一般にタワーマンションは、風通しが悪いからね。

18. 21 購入検討中さん

仕様は東口タワーより少しよい
    立地は西口なので1分とは家、マイナス
    価格は少なくとも2割は高い

19. 22 物件比較中さん

ちょっと気になるのが、あのマンション下で毎朝吸ってるタバコの人たち…
    マンションが完成したら喫煙所とかちゃんと出来るのでしょうか?
    それとも今後もあの灰皿のない場所で放置なのでしょうか?

20. 23 物件比較中さん

プレミアム住戸以外は他の東戸塚売り出し中のMSと比べて2割も高くはないでしょ。大体他に徒歩1分駅直結MSなんて無いので比べようがない。
    ディスポーザーがあるほうが各階ごみステーションより衛生的で個人的には好き。

21. 24 申込予定さん

そもそも今売り出し中の他のMSも高い
    23さんは坪280万平均が本当に妥当だとお思いですか

22. 25 匿名さん

高い
    この値段ならあと3グレード以上仕様をあげてほしい。本当に一流ホテル並みに

23. 26 匿名さん

>ディスポーザーがあるほうが各階ごみステーションより衛生的で個人的には好き。

本当にそうお考えですか?
    ゴミ袋持ってエレベータに乗るんですよ? それがLIMITEDなの?

24. 27 匿名さん

悪いとはいわないが、高過ぎて費用対効果がない。

でも7千万越えると費用対効果とか関係なくなり、3億越えると5億も7億でも売れ行きに関係なくなり、
    高いという事実だけが重要らしい。業界友人いわく。

25. 28 物件比較中さん

高いとは思う。けどリセッションに向かう中買い控えが進み供給が減っていけば希望のMSが
    出てくる可能性はかなり減ると思う。どんなに安くなっても駅から遠く不便になるのなら
    意味がない。安くなったここの中古物件に希望のものが出るとも言えない。。。
    地価評価格も神奈川県は減速してるがまだ上昇している。
    好立地MSに値下げが反映されるのは何年先か・・・と思うと。

26. 29 購入検討中さん

しばらくは値段が下がりつつ、供給も減る
    しかし、その後は値段が低空飛行(ていうかもとに戻るだけ)しながら供給も復活するでしょう

27. 30 駅前タワー検討中さん

>>28

高くても供給がなくなるから今買うべきという意味?

駅前タワー系は川崎、品川、豊洲ゆりかもめ、千葉、つくばエクスプレスとか方々に
    今もじゃんじゃん建ってるし、人気自体はあるし、不況は駅前再開発も生むから
    MS総供給は減っても駅前タワーはこれからも出る。

ただし価格は長引くだろうリセッションで下がる。

5年後には品川タワーよりここは高かったなんていうバブル期購入層と同じ悲哀が予想される。
    それぐらい高過ぎるよ。

28. 31 物件比較中さん

都内や千葉でいい人や10年待てる人はいいけどね。5年じゃ無理だね。駅前タワーだとしたら5年以上前に土地手に入れてるよ。今は一時的に原材料は下がってるけどこの先上がって行くのは確実だしね。5年先じゃ消費税も上がってるだろうし。タイミングって難しい。

29. 32 駅前タワー検討中

うーん、違うような気がするが、その読み。。
    ただ確かなことは誰にも分からない。あなたの場合すぐにでもここ契約したら。私はじっくり待ちます。

いずれにせよ駅前タワーは高いから検討してるうちに金銭感覚くるっちゃうから要注意。

一千万予算オーバーだけどまいっかなどと考えてしまう時期が来る。

じっくり見極めて高づかみしないことが大事。

ここも値崩れしてくれれば話は別。少し期待して様子見。

30. 33 購入検討中さん

原材料がいつまでも上がるわけがないでしょう
    不思議な読みをしますね

31. 34 匿名さん

>ゴミ捨てば 駅キャパシティ限界 外廊下 値段 ディベ不安
    特に最後の二つでしょうね、売れ行き不振の原因は。

32. 35 匿名さん

藤和ってどうなんですか

33. 36 匿名さん

ここの購入は、10年後にもう一線通ったらでいい。どうしても欲しければ中古価格の落ち着く2年後か
    投資などを考えない一般収入のサラリーマンの人はこれぐらいのスタンスでみないと

34. 37 匿名さん

外廊下だと風通しが良くていいけど、高層階の外廊下って怖い気がするんだけど。
    タワーで外廊下って結構あるんですか?

35. 38 匿名さん

>タワーで外廊下って結構あるんですか?
    そこをケチるタワーって珍しいと思う。
    そこだけはケチっちゃいけないところなのに・・・。

36. 39 購入検討中さん

デベ不安て言ってるけれど、
    今の藤和は三菱地所の子会社に
    なったんだから、信用力に不安はないだろ。
    潰れるなんてありえないって。

37. 40 物件比較中さん

外廊下でも強度ガラスで覆われるみたいですよ。

38. 41 匿名さん

一階西口のタバコ天国は低層階には煙害あるだろうね。

39. 42 匿名さん

タバコを吸う人は、それこそ強化ガラスの中で吸って欲しい。
    通行途中の人々やそこら中に煙を撒き散らし、何の為の分煙なんだか。

40. 43 匿名さん

藤和に対する株式市場の評価、三菱地所の子会社になっても厳しいようだが。
    現在の株価は2年前の10分の1。70円台。
    三菱の子会社になってからも順調に下がり続けている。
    三菱の力を持ってすれば助からない会社も助かる、ということはない。
    助からない可能性を市場は考えている。その結果の株価だろう。

41. 44 匿名さん

ベリスタは2重床2重天井ですか?

42. 46 匿名さん

業界全体的に下がってる背景があり、子会社には風当たりが強いだけだろ。
    三菱地所も住友も東急もみんなこの一年ですごい下がりよう。
    たしかに優良企業とはいえないが三菱地所の子会社になっても厳しい(倒産)
    というまでの根拠には乏しいなぁ・・・

43. 47 匿名さん

>たしかに優良企業とはいえないが三菱地所の子会社になっても厳しい(倒産)
    >というまでの根拠には乏しいなぁ・・・
    っま、それはそうだけど、それとは関係なしに、物件・立地とも今一ですね・・・。
    それが売れ行きに影響してますよね。

44. 48 匿名さん

物件・立地は好みが分かれるだろうが、売れ行きは好調なんじゃないの?

45. 49 匿名さん

>売れ行きは好調なんじゃないの?
    売れていないでしょうに・・・。

46. 50 購入検討中さん

>>49
    どこと比べておっしゃっているのでしょうか?
    個人の感覚ですが、現在同じくらいの価格の物件を
    5物件ほど比較検討しておりますが、ここが一番の売れ行きです。
    厳しいこのご時世にさすが駅近物件と思っていますが。

47. 51 購入検討中さん

購入者はDINKSとか金持ち老夫婦が多いのでしょうか。
    小さい子供のいるファミリーだと浮いてしまいますかね?

48. 53 ビギナーさん

>50
    あなたこそ5件とはどこと比べているのですか?似たような物件5件もありますか?最低限上大岡はここより売れ行きいいし……。

49. 54 匿名さん

>>51
    確かに子供をどこで遊ばせたらいいか全然イメージがわかない。

50. 55 購入検討中さん

ここは事実売れてないですよ
    ここより売れてない市内の駅近物件があるなら逆に教えてください

51. 56 物件比較中さん

3月中旬に売り出してあと20数件だったらいまの新築マンションの状況から考えたら上等でしょ。

あと竣工まで2年もあって350戸以上もあるまだ1期の売り出ししか終わってない所と

比べられないでしょ。売れてないって騒ぐ人は何が目的か知らないけど、いやなら他行けば良い

だけの話。

52. 57 匿名さん

上大岡との比較はまったく意味がないことで。二つは違うものです。
    鎌倉まで電車10分、風俗店などない良住環境。高教育水準。
    高所得者が買う物件です。値段をちまちまいう人は検討する必要がありません

53. 58 匿名さん

57さんの言う通りだな〜

上大岡も嫌いじゃないけどね

54. 61 匿名さん

そんなことを言うと新一さんが怒っちゃうよ。
    東戸塚駅誘致者にしてこのマンション敷地オーナー。
    みんなはこれから嫌でも新一さんと付き合わなければならないんだからね。

55. 62 匿名さん

鎌倉が思い浮かばない人には、この値段のこの物件を考える意味がないのですよ。
    横浜川崎東京になさい

56. 63 匿名さん
  57. 64 匿名さん

http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/mercury/index20080725d5000d5.html
    売れ行きが悪いと言っている人がいるが、
    この時期で既に65%程申込みされてるここはかなり好調と言える。

58. 65 申込予定さん

間違いなくかなり好調ではない

59. 67 匿名さん

だから子会社には風当たりが強いと書いているのに
    そこはスルーなんですね

60. 69 物件比較中さん

187戸中、残20数戸ってことは90%近く売れてますね。
    NO。64さんが貼ってくれたNIKKEI見たら、戸塚全体、特に東戸塚は好調ですね。

61. 70 申込予定さん

しかしここが定価で完売してくれたらデベはうれしい大誤算だろうね

価格が右肩上がりのときに売り渋って
    販売時期を遅らせたら市況が急に悪化してきて
    焦って売り出した物件なんだろうから

ここを適正価格だって言って買ってくれる人がたくさんいるようだと
    デベも笑いが止まらないだろうね

62. 72 匿名さん

>>68 は株価の基本がわかってないね

1景気に一番左右される
    2小さい企業ほど景気に影響されやすい
    3業績

63. 73 匿名さん

>>71
    立地にたまたまというのはありませんよ。
    横須賀線だからたまたま新橋に停車する」
    横浜市内だからたまたま横浜駅まで近い」
    「東戸塚だからたまたまオーロラモールがある」
    これと同じくらい変な文章です。

64. 74 匿名さん

現時点での契約数を見ると、適正価格だったってことでしょうね

65. 77 物件比較中さん

じゃあ上大岡行ってください。

66. 78 匿名さん

>>75
    港北センターって、乗り換えなしで東京に行けましたっけ?
    >>76
    上大岡がライバルとは思ったことないですねぇ。
    全然タイプ・雰囲気が異なりますし。
    私はJRで、閑静な住宅地の多い東戸塚の方が好きです。
    上大岡は商業地ってイメージです。

67. 79 買い換え検討中

>同じ横浜の郊外でこんなところに高いお金出してマンション買うんだったら、
    >港北センターの方が良いよ、今後の発展も期待できるしね。

そりゃ、勤務地が渋谷近辺の人は港北でもいいよ。
    東京駅付近や品川界隈にお勤めの人にとっては、田園都市線は不便この上ない辺境の乗り物さ。
    少々高くても東戸塚を検討してる人って、乗り換えなしJR一本で通勤できる快適さを買う。

68. 82 物件比較中さん

NO。80
    だからー。他探しなさいって。

69. 83 匿名さん

>>81
    東海道で住宅に適した良い駅ありましたっけ?
    空気が悪い駅、治安は悪い駅、東戸塚より遠い駅には住みたくありません。

70. 84 匿名さん

>>80
    ローカル線ってところが唯一の欠点かな。
    しかし他は郊外で東京方面に通勤が便利な物件探してる人にとっては最も良い立地と思う。

東京・品川まで乗り換えなし。
    山手線まで30分以内で行ける。
    最寄駅周辺が開発されていて多少の買い物にも便利。
    横浜まで電車で10分以内。(千葉や埼玉でも通勤に便利なところはあるが、やはり人気の横浜が良い)
    住宅としての環境が良い。(工業や商業地ではない)

71. 85 物件比較中さん

渋谷や恵比寿、新宿までも乗り換えなく行けますからね。
    車も数分のところにある川上インターから新道乗れば10分ちょっとで横浜駅周辺駐車場
    まで行けますからね。
    他の周辺JR駅に比べたら新しい町の分横須賀線しか停まらないのがデメリットですが
    地方紙にも出ていましたが市の方から利用者増加の東戸塚の事を再三JRに訴えているようなので
    近い将来何か変わるかもしれませんよね。

72. 86 匿名さん

>>76
    上大岡は確かに便利そうだけど、京急とか地下鉄ってあんまり好きになれないんだよね。
    こればっかりは好みだから良い悪いじゃないと思う。

73. 87 匿名さん

>>80
    >>81
    東戸塚の掲示板にうだうだネガティブ書き込みしてないで他に行けば?

74. 88 申込予定さん

都内通勤の方が多いようですが、この値段なら
    都内でもそこそこの物件を検討できるのでは?

75. 89 検討中

高くてもほぼ売れてるんだから。適正価格でしょ。

買えずに野次飛ばす人間は、そんな暇あったら他いってよ。

76. 90 匿名さん

>>88
    そりゃ都内でも買えますよ。9000万以上する部屋もありますから。
    でも、都内よりも横浜を好む人もいるんです。
    横浜(もしくは東戸塚)の良さを知らない人や良さがわからない人には
    この物件は高いだけであまり価値が無いでしょう。

77. 91 申込予定さん

横浜在住ですが、横浜ってこんなに高かったっけ?
    平均坪単価でいうとここは横浜一??

78. 95 匿名さん

>>94
    聞いたこと無いな。それって藤沢で有名なの?それとも上大岡?
    とりあえず自分が住んでる東京23区内では有名な話ではないようだが。

79. 98 匿名さん

>東戸塚・川崎・緑園都市は周りの低評価と住民の自己満足度のギャップが

川崎・緑園は知らんが、東戸塚は一度住むとなかなか良い街だよ。
    だから急激に、街が発展したんだと思う。正直、開発はもうこれくらいにしておいて欲しいが。
    東戸塚に住んだことの無い人は、名前のイメージが戸塚とつくから−イメージになるんだろう。
    もうちょっとしゃれた名前だったら、言うことないのにな。w

80. 99 物件比較中さん

>ここまで都心から遠ざかるんだったら、藤沢あたりのほうがいいよね。
    東戸塚の方が東京から近いので、こっちの方が良い。

81. 100 購入検討中さん

だったら東京で買えばいいじゃん
    少し狭くはなるけどここより東京に近い

82. 101 匿名さん

>>99

通勤快速使ったら藤沢のほうが便利だよ。
    東京まで。

神奈川のメイン路線はやっぱり東海道線だよね。
    なんだなんだいってもさ。

83. 102 匿名さん

>>100
    全然話の流れを読めない人なんだね。(笑)
    №99は、わざわざアンカーで例文をコピペしてあるのにさ。

84. 103 購入検討中さん

横須賀線はマイナーだから(空いているわけではないが)

85. 104 物件比較中さん

だったら藤沢行けば。藤沢も個人的には好きだけど東京からさらに20分も遠くなる所に行く意味ない。
    それに藤沢は湘南ってことでここと変わらないくらい高い。
    その人それぞれライフスタイル違ってここの検討者も理由があって検討してるんだから他の場所を勧めるの意味不明。だいたいあなたたちはどこ住んでんの?

86. 105 匿名さん

東戸塚が地元の俺は、正直東戸塚なんかにこんな値段とは理解し難い。
    朝の横須賀線は喧嘩が絶えずにギスギスしてるし、東京まで遠いし・・・
    しかも駅近くじゃ折角の田舎環境も味わえないし。フォートンとかのほうがまだ理解できる。

87. 106 物件比較中さん

地元住民にはやっぱり眺望や日照なんかの問題で嫌がられてるよね。
    ネガスレはやはり近隣の人たちかな。

88. 107 匿名さん

ここを見ている人は(よくも悪くも?)東戸塚に興味がある人なのは間違いないと思うんだけど、東戸塚を気に入っている人の中に、異常なまでに東戸塚を押す人がいるよね。
    しかもちょっとお高いかんじに。
    まるで「ここ以上にいい街はない!」そしてそれが「当然でしょう」みたいな。

地元愛も大事ではあるけど、客観的に見るようにしないと恥ずかしいよ。
    ちょっと言いすぎじゃない?やりすぎでしょうという書き込みをしてる人がいる。

私も東戸塚に気に入って住んでいますが、そういう書き込みをみると引きますね。
    仮に思っても言わなきゃいいのに。(みんながそう思うわけはないんだから)と思いますね。

私の場合もたしかに気に入っているけれど、それはあくまで今の自分の生活にとって快適だと
    感じて気に入っているだけであって、ここ以上のところは他にないとまでは思っていないし、
    正直そこまでいうほどのところではないと思う。(あくまで個人的にですが)

生活環境も求めるものも違うのだから「こっちが勝った!」みたいに
    他の駅と比べてどうこういうもの失礼な話だと思うし、そんなの反感をかって当然。

読んでて「なんだろこの掲示板、あほちゃうか?」と思います。
    (ベリスタに興味があって見ているのに、東戸塚という街に対しての口論ばかり)

大体これだけいろいろ叩かれるのは、**にされている証拠ですよね。

東戸塚大好きなあなたは、そのことに気づいていないのでしょうか??
    もう少し大人になりましょうよ。

89. 108 物件比較中さん

あなたGMのスレにも長ーーーーーい投稿してた人ね。

90. 109 匿名さん

とっとと値引きしろや。
    管理組合は新一の思うがままに牛耳られて不愉快な思いしそうだし。
    精神的慰謝料として3割引よろしく。

91. 110 匿名さん

でも
    あのたたずまいは
    確かに素敵

シンボルタワーって感じ

92. 112 匿名さん

>>108

違いますけど。

93. 113 購入検討中さん

109に同意
    2割引ではまだ足らん

94. 114 匿名さん

>>109
    >>113

検討版なんだから
    買う気も買う金もないなら去ってくれ

買えるが迷っている人間だけと話がしたい。

95. 115 匿名さん

>>107
    ここはベリスタタワー東戸塚の検討掲示板ですよ。基本的には東戸塚が好きな人が集まってくるわけです。
    しかし”誰にとっても東戸塚が一番”だなんて誰も書いてませんよね。

1 山手線に30分以内で、横浜・東京・品川・渋谷・恵比寿・新宿まで乗り換えなしで行ける。
    2 最寄駅周辺が開発されていて多少の買い物にも便利。
    3 住宅としての環境が良い。町並みが綺麗。

これらの条件で横浜市内で探している人にとっては東戸塚は最適でしょう。
    人それぞれ条件が異なりますから、条件が違えば他が適所です。
    もう少し冷静になって読みましょう。

96. 116 匿名さん

107さんは、何でも独りよがりに物事を見て読んでしまう人なんでしょう。
    ”ここ以上にいい街はない!”とか”そしてそれが「当然でしょう」”なんて
    誰もそんなこと書いてないよ。
    もっと頭を使って主観的に読まず、客観的に文章を読んでみましょう。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

97. 117 匿名さん

東戸塚も住めばそこそこいい街だと思います。
    街の絶対値が低いなんて言ってない。

ただ所詮東戸塚、相対値は低い、
    一本でいけても何分かかるわけ。
    要は東戸塚でこの価格はおかしいって言っただけ。
    少なくとも私は。

あなたこそ冷静によく読んでくださいね

98. 118 周辺住民さん

高級マンションにはどんな方たちが住まわれるのかな〜っと思ってのぞかせて頂きました。
    こちらのマンション近くに住んでいますが、そこまで東戸塚がイイ町だと思ったことは
    正直ないですよ。駅前何もないし、、、駅小さいし、、、
    でも何もなくてのんびりしているところがいいところなのかも?

99. 119 匿名さん

>>117
    >一本でいけても何分かかるわけ。

現在山の手線まですぐの都内在住ですが、以前住んでいた横浜に住みたいと思っています。
    しかしあなたの場合、横浜は条件外になりますよ。ここを検討する必要はないのでは?

>ただ所詮東戸塚、相対値は低い

土地の価値は、坪単価に如実に繁栄されています。
    坪単価が高いところが多くの人が良いと思う人気のところです。
    (商業地や工業地は坪単価が高くても住宅には適しませんが)
    当然東戸塚よりも大田区世田谷区等の高級住宅地の方が坪単価も高いですし
    結果人気も高いでしょう。日本全体でみれば東戸塚の坪単価は高いでしょうし、
    高級住宅地も入れれば庶民的な町でしょう。

100. 120 匿名さん

某アイドルの掲示板でファンが
    「女優のあの子かわいいな〜、最高だよ。顔もスタイルも良い。彼女にしたい。」
    って書き込みをしているのにたいして、
    「女優の○○の方が相対的には上でしょ。美人だし演技も上手い。歌だって上手。」
    って書いてるのと同じ。
    「このブスどっかいけ!」と言われるのがオチ

101. 121 物件比較中さん

ここで必死にネガレス書いて評判下げて安くして買おうとしてる人たちが見受けられますが、
    全く無駄だし逆効果だと思いますけど。

102. 122 匿名さん

いや、今こそ下げさせる好機なんだよ、
    以前はタブーだったが最近都内では平気で売れ残り値引きが横行してる。
    よくあることになったから期待して当然。

半年前と景況感が全然違うんだから
    今なら市場環境の変化って説明もつく。

今になって投稿増えてるのはそういうこと。

ネガレスというか
    下げれば買うよ、下げなきゃ買わないよってメッセージ。

103. 124 匿名さん

値下げ可能な物件など欲しくない。デベは自分のつけた値に責任をもて

104. 127 ビギナーさん

責任?それ今の日本では死語です。

105. 129 匿名さん

ところで値下げなしに買った人っていますか?

106. 131 物件比較中さん

ネガレス必死すぎ。

107. 132 匿名さん

>>130
    ここだけの話ですが買い時らしいですね。

108. 133 物件比較中さん

値引き値引きって騒いでるやつは入居してから維持して行けなくなるから
    やめたといた方がいいよ。

109. 134 匿名さん

物件比較中さん

ずいぶん挑発的なレスをするようになりましたね

ここが本命ってことかな

110. 135 購入検討中さん

値引きなしで買った方はくやしいだろうなあ
    でも市況を見る目がなかったってことです、残念ながら

あ、永住されるご年配の方は転売するわけじゃないしいいんですよ

111. 136 匿名さん

>>135
    でも、値引きはしても一部だけだよね。
    そこの部屋は元々値引きを想定して価格に載せていたのだと思う。
    一律1割引みたいなことはしないと思うよ。
    入居後にまだ売れ残ってたら話は別だけどね。

112. 137 匿名さん

一件でも売れ残れば売主はその一件の赤字分を補うのに他で10件売らないといけないし
    一般に売れ残り部屋の管理費等維持費は売主負担だから、赤字がさらに経年で拡大していく。

だから即完売できなかったら最後は何としても売り切るためにあらゆる手段を尽くし始める。
    おおっぴらに値引きでやるか裏で何かをこっそりやるか、だけ。
    裏だと交渉が面倒だからスパッと値引きが助かる。

みんな分かってて買い時見極めて集まってきてるね。
    価格がネックだったここはまさにこれからが買い時。定価でおまけもなく買う素直なひとはこの段階ではもういない。

113. 138 購入検討中さん

137が普通の考え方

114. 139 ご近所さん

クレーン車が小さくなっちゃいましたね。
    たたんじゃったところを見ると、もうすぐかな。
    「事務所テナント募集中」と大きく掲げていますが、
    まだ決まっていないのですか?
    近隣にも楽しいテナント、入ってほしいです。

115. 140 購入検討中さん

そりゃ売れ残ったら値引きもするだろう。
    でも今はまだ売れ残ってるというより、売り出し中だからね。一律値引きは難しいよ。
    こっそり値引きがあっても数百万程度。1割引きまではいかない。

116. 141 匿名さん

さてそれはどうかな?
    2割でも3割でも売れ残るくらいならやる。

少なくともオール家具付き、メインオプション付き
    はそろそろか

117. 142 匿名さん

>>141
    どうかな?って、ここでうだうだ言ってないで
    自分で値引き交渉してみたらすぐにわかるよ。

現実はそんなに甘くないよ。

家具付き販売はやるけど、それは限られた部屋のみ。

118. 144 匿名さん

値引きしないって

変な期待は時間の無駄ですよ。

119. 145 購入検討中さん

値引きしなきゃ大量に売れ残るだけ、それが現実です
    買う人はもう買ってるよ
    この時期に今から買う人って、大丈夫???

120. 149 匿名さん

いや、冗談抜きでかなり危険域に入ってきたぞ…。

熊谷組   35円
    藤和不動産 53円

3〜4日でこの急落って…。
    熊谷組なんて、結構老舗のイメージもあるのになぁ。
    竣工時に、デベも建設も無くなっていたら、どうなるんだろう?
    やはり銀行に差し押さえられて、売却の運命なのか??
    どこかに売却されたとしても、その後の補修工事とかどうなるんだろう。
    まぁ、今は不動産関係は本当にどうなるか判らんし、他人事でもないんだが。

121. 150 匿名さん

管理費払ってゴミだし時間強制。おそまつ

122. 151 匿名さん

今のマンションが24時間ゴミ出しOKなんだけど
    すごく臭いから、自分は時間が決まっていた方がむしろいいな。

123. 152 物件比較中さん

ディスポーザーがついてるから生ごみはあまり臭わないでしょうけどけど、オムツなんかはあまり前に出されると臭いますよね。

124. 153 匿名さん

藤和不動産株が、45円まで落ち込んでます。(まだ、今日の終値じゃないけど…)
    1日毎に5円ぐらいづつ安値更新中。
    本当に大丈夫なのか?(;´∩`)

125. 154 匿名さん

>>153
    何の心配をされているのかわからないのですが・・・。
    もしかして倒産とか心配しているのですか?
    それに、もし倒産したからといって、なにか大きな問題があるのでしょうか?
    株主の方ですか?それとも契約者?

126. 155 匿名さん

154さん、暇な方にお付き合いしない方が良いですよ。

127. 157 匿名さん

なるほど、頭金の心配していたのですか。それではさぞかし心配でしょう。
    お気の毒ですが、でもなぜ契約したのですか?
    株価が下がることくらい契約時にも想像できそうなものですが・・・。
    だれもが想定できる想定内のことで一喜一憂するような人は
    ここの契約者に限っては少ないと思いますよ。
    今更遅いですが、中古を買うべきでしたね。

128. 158 匿名さん

ここのマンションは頭金に保証がついてないの?そんなところに払い込むなんて。

129. 160 購入検討中さん

でもここを買う人たちは値段とか気にしてないのでは?

それじゃなきゃわざわざ一番高い時期に一番高い物件は買わないでしょ

130. 161 物件比較中さん

ただ今、ここのマンションとたまプラーザのマンションを比較検討している物です。
    まだ子供のいない夫婦なんですが、環境はたまプラーザ(セレブな奥様が多いので、ちょっと大変そうですが・・・)がいいのかなと思っています。ただ、東戸塚は庶民的な感じがして、気取らずに生活出来そうな感じがします。値段的にもたまプラーザはかなりお高めなんで。ただ、どちらの街もそれぞれ違った魅力があるので、すごく悩んでいます。たまプラーザと東戸塚を比較検討していらっしゃる方がいましたら、ご意見を伺いたいです。宜しくお願いします。

131. 162 匿名さん

161は飛ばして
    その前のレスたち、おそろしく陰湿執拗ですね。
    買えないからってひがんであらしなさんな。

あと株価攻撃君もね、
    いいかい、
    半年前にあった事態なら荒らすにあたっていい着眼点だとほめてたが
    今、株価さがってるぞ!って・・あたりまえでしょ。新聞よんでますか?

そんな暇があったら買える身分になれるよう
    しゃにむに働いて中古に引っ越してきてね

132. 163 購入検討中さん

162は買えないと買わないの違いを理解できないようだ

133. 164 匿名さん

危険かもしれない!と思ったら、早めに対策を打つことも大切だと思います。一応、起
    こりうるリスクを上げてみます。先手を打てれば、嫌な思いは少なくて済むはずです。
    何事もないのが、一番ですけどね♪

危機感なく、**らしい話だと思う方は、どうぞ読まなくて結構です(笑)
    いくらでも、お金ばらまいちゃって下さい!
    お陰で少しは、景気の助けにもなるでしょう(笑)

■デベが逝った場合
    建物に付けられた保証(瑕疵担保責任、物件10年保証など)が受けられない。
    未売却の部屋の管理費が支払われなくなる。
    登記が未登録であれば、住人は居住権のある負債債権者となる。
    管理会社がデベ系列の場合、管理が途中放棄される可能性がある。
    修繕積立基金(分譲時頭金徴収分など)が倒産人名義の場合、回収が困難になる。

の影響により…
    施工上の不備や、構造、設計の欠陥が見付かったり、設備が壊れた場合、補修修繕費用
    を自分達で賄うことになる。
    エレベータや、立駐などの高額設備が壊れた場合、目もあてられない事態に…。
    但し、瑕疵責任については、施工会社が健在であれば、面倒を見て貰える場合もありま
    す。

■施工会社が逝った場合
    他の施工に切り替わる可能性が高いが、工程途中から引き受けてくれる会社は少な
    い。
     施工会社がすぐに決まらなければ、竣工も遅れるし、工程遅延による問題が多々出て
    くる可能性がある。
    当初予定の補修積立費用との折り合いがつきにくい。
    の結果、施工の成り手がつきにくく、付いたとしても、管理費の値上げや、施工主導
    の高額な計画の見直しが計られる場合かある。
    途中から他会社の施工となるため、仕様や品質が変わり、ちぐはぐな物になる。

■デベ、施工の両方同時に逝った場合

【管理担当です。一部テキストを修正しました。】

134. 165 匿名さん

153です。

購入前提で物件検討中でした。
    値段や立地が折り合う為、ここを覗いたところ、株価の情報が書かれており、調べたのが経緯でした。
    驚きのあまり書き込んでしまった私も迂闊でしたが、住人とおぼしき方に、このような返し方をされたのは、少なからずショックです…。

株価が落ち込んでいるのは当然知っております。
    今日だって、900円近く落ちているんですから…。
    ただ、株価800円が780円に落ちるのと、55円が46円に落ちるのでは、危険度も認識度もまるで違うはずです。
    ご自分の無知振りを露呈して、どうなさるおつもりですか?
    恥をお知りなさい。

135. 166 匿名さん

>今更遅いですが、中古を買うべきでしたね。
    そうだね。
    こんな株価のデベから買ったほうが悪いと思う。
    先見の明が無いね・・・。

136. 167 匿名さん

>162は買えないと買わないの違いを理解できないようだ
    そうだね普通はここ買わないけどね。
    でも買えなかった人も結果オーライでしたね。

137. 168 匿名さん

>デベや建設会社が倒産することなんか、とうに折込済みんだんだよ。
    すげ〜、ここの購入者は金をドブに捨てているようなもの?

138. 169 匿名さん

恥をお知りなさい!

139. 170 匿名さん

たかが数百万の手付金のことを株価が下がったくらいで心配するような人には
    この物件は向いていないと思う。全財産っていうならわかるが・・・。

140. 171 匿名さん

デベに代わっておしおきよ!

141. 172 匿名さん

「株価が下がったくらいで云々」と言うが、本日、新井組が民事再生法を申請した。
    最後の株価は15円だった。
    株式市場でここまで売り込まれては会社は存続できない。
    ここのデベや施工会社が新井組と同じ運命になる可能性がないとは言えないと思う。

142. 173 匿名さん

>たかが数百万の手付金のことを株価が下がったくらいで心配するような人には
    >この物件は向いていないと思う。全財産っていうならわかるが・・・。
    確かに・・・。
    数百万なんてなくなっても全然気にしないのんきな人しかここは買えないな〜。
    でもそういう人はここは買わないな〜(笑)。

143. 174 匿名さん

>161さん
    どちらも便利で環境がよく住みやすいところだと思いますが…。たまプラーザの方が小洒落たショップやレストランがあって楽しいと思います。

でも、田園都市線の混雑はかなり激しく電車に乗るだけでグッタリするので、ゆとりのある通勤をしたいなら東戸塚の方がいいと思います。ただし、横須賀線は本数が少ないので、帰りはイライラするかも知れません。

お子さんはまだいらっしゃらないとのことですが、中学お受験戦争の熾烈さは、たまプラーザも東戸塚も変わらなく激しいと思います。

自分の場合、専業主婦だったらたまプラーザに住みたいと思いますが、働いているなら東戸塚に住みたいと思います。そう思ってしまうくらい田園都市線には乗りたくないです。

144. 175 匿名さん

>■デベが逝った場合
    >建物に付けられた保証(瑕疵担保責任、物件10年保証など)が受けられない。
    >未売却の部屋の管理費が支払われなくなる。
    >登記が未登録であれば、住人は居住権のある負債債権者となる。
    >管理会社がデベ系列の場合、管理が途中放棄される可能性がある。
    >修繕積立基金(分譲時頭金徴収分など)が倒産人名義の場合、回収が困難になる。
    ということですね。
    ありがとうございました。

145. 176 匿名さん

日本語でOK

146. 177 匿名さん

なんで水曜日にこんなにスレが伸びるのかねえ。
    他社のスレ荒らしが仕事になってるの?
    それともただの近隣住人のいやがらせ?

147. 178 匿名さん

>>172さん

民事再生してくれるなら、会社はまだ残るので良いんですが、倒産して
    完全にこの世から姿が消えてしまうのが、一番困ったりします。
    民事再生でも、建設中や竣工直後の物件は、資産価値が大幅下落したり
    してしまいますが…。

>>175さん

デベ倒産の弊害は、まだまだあると思いますよ。
    皆さんのお話にあるように、手付金は返還されないし、負債担保として
    銀行などに差し押さえされれば、空き部屋などは3割4割での叩き売り
    も普通にあり得ますし、全体の資産価値の低下も招きます。
    デベ倒産の連鎖反応で、負債抱えた施工さんも引きずられて一緒に逝く
    なんてこともあります。

>>177さん

165さんが自白してる通りなら、購入検討者がポロッと書き込んだ内容に
    契約済みの方々が、過剰反応しただけじゃないですかね?

というか、「デベ倒産板」とかあるから、気になる人はそっち見た方が
    早いような気もします。リスクも判り易いだろうし。
    検討板の内容としては、注意喚起くらいでいいんじゃないですか。

148. 179 匿名さん

>>177
    水曜日に物件比較中とか言って、田園都市線やら他の地域と比較してうんぬん等書き込みは
    きっと同業者さんのアルバイトと考えるのが妥当ね。w

149. 182 匿名さん

>>173
    でも、実際は売れている。
    あなたの解釈と矛盾していますね。

150. 183 購入検討中さん

手付が返ってこないと決まったわけでもないし、
    心配で騒いでいる人は、デベに確認してみたらどうですか?
    そして、手付返金可能なら今すぐ解約した方がよいと思います。
    手付金は早い段階だと結構な割合で全額返金してもらえます。
    毎日そんなに心配していたら体に悪いですよ。

151. 185 匿名さん

184さん
    少しは自分で考えたらどうでしょうか?
    もう少し基本的なことくらいは勉強しないと。
    他の検討者の迷惑になりますよ。

152. 186 匿名さん

既出かもしれませんが、
    10/4号週間ダイヤモンド「判定!倒産危険度」上場企業のワースト30において、
    選び方に疑問は残るものの藤和は27位にランキングされてしまってるんですよね。
    PLを眺めても自己資本比率が20%に満たない、裏を返せば有利子負債が多すぎる点も不安材料。

ただ、大手とまでは言えないものの藤和は何百社もある不動産業会社の中で売上高上位20
    には入る上位企業で、売上1600億超、経常利益100億弱もある一般的にはそれなり、
    通常であれば、ここならばまぁまぁ安心かな、といえるはずの規模です。

この不況で金融系企業においては、リーマンのように驚くような大手が倒れることがあるかもしれませんが、
    その他の業界は基本的には財務が弱いところから徐々に倒れていくから、
    藤和が倒産する事態になっているとすれば、それは極めて深刻な事態。

そこまでのことを想定するのであれば、
    そもそも今買うべきではないし、
    買うのであればやっぱり今は三井等々、誰でも知ってるような超大手から買った方が無難でしょうね。

私は別に超大手デベ社員じゃなくただの財務屋ですが。

153. 187 匿名さん

大手なら絶対に安心とは言えない時代ですが、
    少なくとも小さいところよりは大手の方が安心です。
    誰だって同じ条件なら大手デベを選ぶでしょう。
    でも全く同じ条件って他にないですからね。

結論・・・
    大手が好きな人は大手デベのマンションを検討すればいい。

154. 188 匿名さん

大手じゃなくて心配なら、自分が買わなきゃいいだけの話でしょう。
    大手じゃないことくらい100も承知で検討してる人(もしくは契約済みの人)
    に何を理解してもらいたいのか不明。

155. 189 匿名さん

最初は色が気に入らなかったが、見慣れてくると中々良く見えてきた。
    眺望いいし、駅近いし、これで価格が安かったら。。
    どう考えても高杉。買えなくもないが今の市場下で手を出す勇気が無い。

156. 190 匿名さん

今のトレンドは単色ではなく何色かMIXさせるようですね。最近のマンションに多いですね。

157. 191 匿名さん

藤和不動産ってやばそうな建設会社を使っている物件がずいぶん多い気がする。

BELISTA尼崎=新井建設(破綻、工事ストップ状態)
    BELISTA日本橋小伝馬町=大末建設(株価29円)
    BELISTA二子玉川=日本国土開発(1998年会社更生法・上場廃止)
    BELISTA駒沢=熊谷組(株価39円)
    BELISTAタワー東戸塚=熊谷組(株価39円)
    BELISTA練馬=佐田建設(株価27円)
    BELISTA亀戸=東洋建設(株価29円)

158. 192 匿名さん

>大手が好きな人は大手デベのマンションを検討すればいい。
    藤和物件買って後で後悔することにならなきゃいいですね・・・。

159. 193 匿名さん

ただの
    いじめっこだね

大人がこうじゃ学校裏サイトはなくならないわな

160. 194 物件比較中さん

湯船が大きい○ 免震構造○?×? 開口部広め○ 外廊下○?×? 建具クォリティ? 眺望○
    坪260〜290? 立地○ 売主・・・ 24時間ゴミ出不可× 

高い高いと叫ばれていますが共用部分や室内仕様が高ければありの値段ですか。

161. 195 匿名さん

売れているんだから
    あり

結果がすべて

162. 196 購入検討中さん

売れてないでしょ、うそついちゃだめだよ
    契約済みは未発売住戸含めて何%??

163. 197 物件比較中さん

自分で行って聞いてみたら?

164. 198 匿名

値下げしろとか高いとかうるさいね。
    どうせ半額になったってまたまだあんたには高くて買えないでしょ。

こっちも貧乏ったらしい人と同じエレベーター乗りたくないし (爆笑)
    淋しいお財布見ながら書き込みしてるこのスレの人に同情 大爆笑

165. 199 匿名さん

ここを検討するよりも今後の都心部マンションの値下がりを待った方が賢明。
    REITの破綻も始まった。あと数社は破綻するだろう。
    これから都心部は新築も中古もどんどん下がる。

166. 200 物件比較中さん

都内でいい人はそれで良いんじゃない。別にここに書き込むことじゃないでしょ。

167. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報