横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ベリスタタワー東戸塚【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 川上町
  8. 東戸塚駅
  9. ベリスタタワー東戸塚【2】
匿名さん [更新日時] 2009-06-20 09:20:00

なんやかんやと2スレ目突入。
がんばっていきましょう。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅 徒歩1分


過去スレ:
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8873/



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-22 21:46:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 1043 匿名さん

    これだけ値引きの話が出ると定価で買った購入者としては
    ちゃち入れて妨害したくなるよな。
    そんなことしても結局買う人はいるわけだし、このマンションの
    評判が落ちるだけなんだけどね・・・。
    わかんないのかな〜?

  2. 1049 匿名さん

    >>1031
    お願いですから、モデルルームにご自身で足を運んでください。
    ほんとうに検討してるならね。

  3. 1050 匿名さん

    >>1043
    もし真実だとしたら、購入者がちゃち入れるとしたらデベにたいしてだと思うけど。

    ところでいったい、あなたの目的はなに?
    デベと契約者と真剣な検討者に迷惑かけて
    一部の見知らぬ、あまり真剣じゃなかった検討者の為に情報公開したい???
    ありえないね。荒らす目的での投稿はやめて。

  4. 1052 匿名さん

    >一部の見知らぬ、あまり真剣じゃなかった検討者の為に情報公開したい???
    今までバカ高い価格故検討対象としていなかった人も値引きがあれば
    検討対象と考える可能性があるのだから、こういう情報あってもいいんじゃない?
    購入者の人は必死に火消ししたいんだろうけfど・・・。

  5. 1053 匿名さん

    この板で値引きの話題を封殺したところで、
    仮に実際に個別値引きが提示されているのであれば、
    商談の場では確実にそれが実行されていくことでしょう。
    購入検討者に値引き情報を伝えることのメリットはありますが、
    契約者には値引き情報を押さえ込むメリットは何もないと思います。
    ただ板が荒れるだけです。

  6. 1054 購入経験者さん

    >>1019
    横から失礼します。優先交渉権の話ですが、現実は厳しいですよ。
    他マンションの話ですが・・・(金額は一例です)

    モデルルームに数回訪れてある日、100万値引きしますと言われ、
    「検討します」と言って帰りました。
    次の日の午前中に電話で「200万値下げしますがどうですか?」と聞かれ、
    すぐに決められないので「ちょっと検討してみます」と答えたら、
    その日の午後には「さっきの部屋は他の方が契約することになりました」と言われました。

    マンション購入検討はこれで3度目ですが、どこの物件も似たようなものですよ。
    先着順なのでその場ですぐに申込みを約束しない限り、他に申込みしたい
    客がいればそちらが優先になります。さらに言えば今回分譲対象外の部屋でも
    希望者がいれば先着順と同じです。そして形だけの抽選をするだけです。
    よほどデベに嫌われていない限り必ず当選します。

    つまり、優先交渉権があるのは話をしているその最中のみで、あとは先着順という名の通り
    早い者勝ちということです。(余裕のあるデベなら1週間位検討期間をくれますが。)
    申込みを完了したらその価格で納得したことになるので、値引きはほとんど期待できませんし、
    通常一週間以内に契約の運びとなります。それを過ぎれば申し込みは取り消され、
    また先着順になります。買う気を見せても買わない客もいますし、その逆もありますから
    デベも優先交渉権なんてものを大事にしません。

    今まで何軒もマンションの購入を検討し、実際に契約をした経験から言えることですが、
    あくまでも他物件の話ですので、ここがどうかはわかりません。

  7. 1057 匿名さん

    なぜ契約者が押さえ込もうとしていると思うんだろう?普通に考えて、こういう噂が流れて
    一番不都合なのはデベで、その次に契約検討中の人、その次に契約者だと思うけどね。

  8. 1058 匿名さん

    困りましたね・・・、というか、わかった上で書いているんだろうけど。
    値引き情報が流れてデベが迷惑するのは当然。
    値引いた分だけ利益が減る。
    値引きを受けていない契約者にとっては、
    値引きが横行する、イコール自分が高値で掴んだ事実をつきつけられる、
    ということになるので、被害はなくとも、聞きたくない、知りたくない、
    さらに、ひとりでも多くの人が自分と同じように定価で購入してほしい、と考えるでしょう。
    人情として理解できます。
    契約者にとってはまったく迷惑なことです。
    しかし、この板の上で否定しようが反発しようが、
    本当に値引き販売がなされているのなら、それを止めることはできない。

    一方、検討中の人にとっては、少しも不都合はないですね。
    ないどころか、例えば今まさに定価で買おうとしていた人が値引きの「可能性」を知ったとしたら、
    誰だって立ち止まって考えますよね。
    「もしかすると自分は高値で購入しかかっているのではないか」。
    検討者にとっては重要な情報です。
    契約者にはお気の毒な面がありますが、ここは検討者のために板です。
    検討者にとって有益な情報は活発に挙げるべきでしょう。

  9. 1059 匿名さん

    本当の検討者ならすでに真実を知っています。
    あなたが万が一購入検討者なら、将来の物件の価値を下げるような不利な噂はやめたらどうですか?

  10. 1061 匿名さん

    とりあえず続けるなら新スレ建ててテンプレ作ったら?

  11. 1062 匿名さん

    情報を知りたい人が一部にいるのはわかるけど、書き込みの動機が荒らし目的だから良くない。

  12. 1063 匿名さん

    皆さんいくらなら買おうと思ってるんですかね?
    タイプと値段教えてください。
    私はIが7500程度なら買いたいです。

  13. 1064 匿名さん

    基本、ほとんどの部屋が廊下側に面した部屋が寝室タイプの部屋になっていると思うのですが、
    やはり気になるものでしょうか。それとも意外と気にならないものなのでしょうか。
    (もちろん個人差はあると思いますが)

    廊下に面したところに寝室がある部屋に住んだことがないので
    ちょっと気になっています。(内廊下だったらよかったのになぁ・・)

  14. 1065 購入検討中さん

    角部屋以外は面していますね。
    個人的には寝室が明るく(外廊下は強化ガラスで覆われる)風通しもよさそうなので
    いいと思いますが。
    内廊下は夏は灼熱で、調理などのにおいやたばこの煙がこもると内廊下の
    タワーに住んでる友達が話していました。

  15. 1066 匿名さん

    寝室の事を考えて内廊下だったら良かったというのは、
    外部の音(車や電車など)が気になるということでしょうか?

    寝室に関してはむしろ外廊下の方がペアガラス等遮音等級の少し高いものになるので
    内廊下を歩く人の声が聞えにくく、自分達の音が外に漏れにくいと思います。
    それが内廊下のマンションでは防音対策があまりされていない窓になるので
    廊下を歩いている人の声が気になることがあるそうです。
    また、外廊下のほうが風通しも良く明るいので私は好きです。
    廊下を歩く時は内廊下の方が綺麗で良いのかもしれませんね。冬も寒くないですしね。

  16. 1067 匿名さん

    勘違いしていらっしゃいますね。
    ペアガラスには遮音効果はほとんどありませんよ。

  17. 1068 匿名さん

    ペアガラスは結露対策のほかに遮音効果もあることで知られています。
    ここのはたしか遮音性能(JIS等級=T−2相当)です。遮音ガラスと同じ性能です。
    また、部屋によって電車に近い部屋はさらに遮音等級の高い窓ガラスを使用しているそうです。

  18. 1069 匿名さん

    >とりあえず続けるなら新スレ建ててテンプレ作ったら?
    あまりに荒れすぎてスレ主逃げたんじゃ・・・。(笑)

  19. 1070 匿名さん
  20. 1071 住民さんB

    この近くの積水ハウスの戸建ても15000万から9000万の値下げで完売したようです。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸