大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエ鶴見緑地エルグレース(※契約済みの方専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 横堤駅
  8. シャリエ鶴見緑地エルグレース(※契約済みの方専用)
契約済みさん [更新日時] 2023-10-04 13:25:53

『シャリエ鶴見緑地エルグレース』契約済みの方専用スレッドを作りました。
これから入居が待ち遠しいですね。
入居はまだ先ですが、色々と意見を交換したいと思っております。
なお、相手を傷つけるような書き込みや誹謗中傷はお断りです。
お互い気持ちのよいやり取りをしていきましょう。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市鶴見区諸口6丁目101番13(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩3分
面積:66.55平米~88.56平米
売主・事業主:東レ建設 大阪本店
売主・事業主:関電不動産
販売代理:東レハウジング販売

物件URL:http://203pj.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東洋コミュニティサービス

[スレ作成日時]2010-07-29 22:01:58

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ鶴見緑地エルグレース口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名はん

    幼稚園も待機児童はおおいのでしょうか?
    来年、入園予定です。

  2. 452 住民さんA

    マンション廊下でなぜかバッタを数回みかけましたが‥
    しかもベランダに数回蜘蛛がいましたが
    そんなに自然にあふれてないのに
    みなさんはいかがですか?

  3. 453 入居済みさん

    保育園は見学にいくのがベストですよねえ
    あう、あわないあるし
    何を重視するかとか
    消防署近くのは色々ききますが通っておられるかたもいるからなんともいえないですよね

  4. 454 匿名

    鶴見緑地駅近くに、フィットネスや温浴施設、レストラン、フットサル場が出来るそうです(*^O^*)
    めちゃめちゃ楽しみですよね。

  5. 455 マンション住民さん

    >454さん
    こんばんは。
    鶴見緑地駅近くに色々できる予定なんですね!
    素敵な施設ができるといいですよね。私もすごく楽しみになってきました。
    いい情報掲載ありがとうございます♪

  6. 456 住民さんD

    No.454さん

    この情報ですね
    http://www.city.osaka.lg.jp/yutoritomidori/page/0000176418.html

    楽しみです♪

  7. 457 入居済みさん

    最近またベランダがたばこ臭くて困ってます
    以前掲示板にはりだされてたから困ってる人は少なくはないと思います
    微妙な問題だから声をあげたくはないですけど
    ずっと我慢し続けるのもストレス…
    悩んでいます。

  8. 458 匿名

    ちゃんと部屋で吸っていますよ
    換気する際は勘弁してほしい

  9. 459 住民

    わかります!わたしもです。
    家族に吸う人がいないので余計臭く感じます。
    隣か下かどこから臭うのかわからないので、どうにもできないですよね。。。

    458さんのように室内で換気されているのならベランダ方面には臭わないはずなので、ベランダで吸う人がいるんでしょうね。

    以前廊下の溝で吸殻を見つけてモヤモヤしました。

  10. 460 マンション住民さん

    まさに!
    今我が家もです!
    リビングにいるのにベランダからたばこの臭いがはいってきます。
    あ、今吸ってるな〜とわかります
    窓あけたいし、あけたらにおうし、でも窓あけさせて〜
    勿論洗濯物干す時が一番においます!

    以前、掃除されてる方が一日にして数十本もの吸殻が階段から拾われ
    中には完全に火が消えてないものもあったそうです。

    今は改善されている事を祈るばかり

  11. 461 入居済みさん

    以前マンションの総会で議題に挙がった「コミュニティ英会話」のことですが・・・
    ここのマンションの集会室がダメだったので、ご近所のマンション集会室を借りて
    立ち上げることになりました。
    先日、体験会に参加したのですが、シャリエ以外のマンションからのお子さんが多く参加されて
    楽しく体験会ができました。

    人数も集まりそうなので、1か月のお月謝もかなり安く済みそうです。
    10月開講予定で、まだまだ募集してるそうなので、
    こちらで告知させていただきました。
    募集しているのは、
    年少・年中・年長・小学生低学年

    興味のある方いらっしゃいますか?
    いらっしゃるようでしたら、詳しい詳細をまた載せさせていただきます。

  12. 462 匿名

    窓を開けて部屋でタバコ吸うのはあり?

  13. 463 住人

    英会話って、教える人のレベルは…??
    趣味程度で教えられても困ります。
    お金が発生してますからね。
    教室の家賃浮いて良かったですね。

  14. 464 入居済みさん

    先生は、ネイティブの外国人講師です。
    月々の月謝は2500円~になります。

  15. 465 匿名

    喫煙ルームを作ってくれないかな。
    総会の議題に挙げてみるのがいいかな。賛同してくれるといいなぁ。

  16. 466 入居済みさん

    462さん
    ありだと思います
    部屋で吸ってるなら窓開けててもそんなに臭いはひどくないのでは
    465さん
    賛同できます
    ただスペース確保そしてスペース管理の事を考えるどうしたら現実的ではない気がします
    しかし意識付けとして議題にあげる価値はあるはず

  17. 467 住民さんE

    462,465,466さんの言われることは分かります。
    喫煙者には肩身の狭い世の中ですからね。

    でもタバコを吸う人は気にならないとは思いますが、
    非喫煙者にはちょっとしたタバコの匂いも気になるのです。

    窓を開けて部屋で吸っている匂い、
    換気扇のダクトを通じてくる廊下での匂い。
    これって風向きによっては他の家に入るんですよね。
    それくらいって思うかもしれませんが、
    吸わない人はそれくらい気持ちの良いものではないという事です。

    まぁ極端な話をしましたが、せめて共用廊下や
    エントランスホールでの歩きタバコ・ポイ捨てはやめて頂きたい。
    あと、夜とかロータリーのベンチでタバコ吸われる方いますが、
    傍から見てあまりいい景色ではないですね。

  18. 468 入居済みさん

    残りの北地区はローソンになりましたね。
    せっかくなんで情報載っけときます。

    http://www.city.osaka.lg.jp/yutoritomidori/page/0000183631.html

  19. 469 匿名さん

    夜にひっそりベンチで吸うのは見逃してほしい…

  20. 470 匿名

    468さん

    情報ありがとうございます。
    私は、オシャレなオープンカフェとか出来ると嬉しかったですが、ローソンなんですね♪
    ますます活性化してほしいですね。

  21. 471 入居済みさん

    皆さんにお聞きしたいのですが、洗面台の排水溝から時々下水の様な匂がしてくるんですが、我が家だけでしょうか?

    除菌洗剤や臭い取り洗剤を使ったりしてはいるんですが、どうやら排水溝だけでなく、
    側面にある。横長の穴?みたいなところからも匂っている様な気がします。

    1日に何度も匂う事もあれば、全く臭いのしない時も有りますが、今年の夏前くらいから頻繁にあります。

    匂う時は、かすかに匂う程度のレベルじゃ無く歯磨きしてても嗚咽する位の臭いで困ってます。


    確かもうすぐ1年点検ですし、確認してもらおうかなと思うのですが皆さんの所はこの様な事ありませんか?

  22. 472 入居済みさん

    先ほどの471です。

    『嗚咽』じゃなく『嘔吐』でしたね…

    失礼しました。

  23. 473 マンション住民さん

    471さん
    洗面台からですか。。。水周りは排水の水が溜まる構造になっていて、下水の臭いは上がってこないハズなんですが、何故でしょうね。
    一年点検で見てもらって、原因究明されたほうが良いでしょうね。
    で、原因がわかれば、ここで共有してもらえればありがたいです。
    我が家でも同じ現象が起こった時の参考にさせて下さい。

    お辛いと思いますが、頑張って下さいね。

  24. 474 マンション住民さん

    468さん

    なるほど、ローソンですか。
    しかし、南地区(複合施設)の場所は分かりますが、
    鶴見緑地駅前の北地区とはどの辺りなんでしょうね??

  25. 475 入居済みさん

    471さん
    うちも同じです
    ただカビキラー、特に横長の部分、したあとに
    排水管ぬめりとりの錠剤んをいれたら臭いはとまりました

    しばらくすると臭いますが

    排水管のめりかも

  26. 476 匿名

    ライフの向かえのセブンイレブンの横に、「七ニ八」という揚げ物屋さんがあるのですが、おいしいですか??
    購入された方、おすすめがあれば教えて下さい。

  27. 477 入居済みさん

    もう早入居して一年が過ぎましたね。やっと新しい家にも慣れたものです。



    ところで、お子さんを持つお母さん達はキッズルームを活用されていますか?

    たまに外側から見ますが、幼稚園で知り合いの方同志の利用が多く、他はあまり利用されていないような・・・。

    グループで来られてる中に一人、子供を連れて遊ばすのは少し勇気が要ります。


    しかし、敷地内に公園がなくマンションに住んでいる子供たちが遊ぶスペースはキッズルームのみですよね。

    マンションに住む色んな子供たちが仲良くなれるような、そしてお子さんを持つ知らないお母さん同志も

    コミュニケーションがとれるような、そんな素敵な広場になるといいなと思っています。

    夕方までキッズルームで遊ぼう!今日は誰がいるかな~?なんて子供と楽しく利用できたらいいですね。

    積極的にキッズルームを利用して育児も楽しくしましょう★




  28. 478 匿名さん

    それほどキッズルームは過疎っているんですか…

  29. 479 住民さんE

    駐輪場側の階段に毛虫がいっぱい・・・
    なんとかして~!!

  30. 480 マンション住民さん

    477さん!私もそう思います。
    我が家には昨年生まれの0歳児がいるのですが、ほとんどマンションの中で同級生と交流の機会がありません。
    いつも誰も使わない午前中とかでちびっ子交流したいな~と考えてるんですが・・・
    先日、ポストにペットクラブの入会についてのお手紙が入ってましたが、
    それより、子供のサークルみたいなのを作ってほしいなと個人的には思ってました。

    何かいい方法ないですかね。

  31. 481 住民さんA

    キッズルームもいいですが、
    挨拶しないとかエレベーターの中でママさん軍団で大声で話すとか
    駐輪場で自転車をとばしてこぐ(しかも子供のせた自転車)とか
    まずはお互いマナー守れないと
    住民の何らかのサークル作っても人間関係のトラブルになるだけだと思います

  32. 482 働くママさん

    477さん、480さん
    私も3歳の子供がいますが同じマンション内でもっとお友達がつくれたら良いなと思います。
    働いているのでどうしても平日はキッズルームを利用することもなく、
    帰宅するのは夕方から夜になるのでなかなか知り合いになる機会もありません。
    それにたしかにグループでキッズルームに来られている中に一人入っていく勇気もなかなかなくて・・・。
    サークルとかがあって
    この日のこの時間に集まりますよーとお知らせがあれば参加しやすいかもと思います。
    (そしてそれが土日もあれば個人的になお嬉しいですが。)
    このようなサークルを立ち上げる勇気と行動力が私にあれば良いのですが、
    なかなかそれもできず、人まかせになってしまっている今日この頃です。

  33. 483 入居済みさん

    481さん
    わかります!
    ずっと住んでいく中でこじれるのはきついですよね
    マナー守れてる常識あるママもいますが中には…ですよね
    集団心理て間違ったことも正となるし

  34. 484 マンション住民さん

    480です。
    ごく一部の方がされる行動で、ご迷惑をかけているのはとても悲しいですね。
    少なくとも私の周りにはそのような方は見かけませんが、中にはいらっしゃるんですね。

    でも駐輪場での自転車飛ばして走るのは危険です。
    実際私もぶつかりそうになったし。
    私が見かける範囲では男性の方が多いんですが・・・
    以前にも接触事故があったし、気をつけてほしいですね。
    まぁ、サークルを作ったとしても、マナーの悪い方はそもそも参加されないでしょうね。
    でも、今年向かいのマンションなどでいろいろ夏祭りを見てきましたが、ああいうのもいいなぁと思います。

  35. 485 住民さんB

    マナーが悪いっていうのは自分ではなかなか解らないものです。
    自分の常識が世間では非常識ってこともあります。
    今一度自分の常識を客観的に見てみましょう。
    この掲示板で書かれているマナーの悪い人ってあなたかもしれませんよ。

  36. 486 住民さん

    正面玄関前の自転車、どうにかなりませんか
    お客さんが停めてることもありますが、ほとんどここのマンションのシールが貼られた自転車ばかりです

  37. 487 マンション住民さん

    486さん

    確かに玄関前の自転車どうにかならないものですかね??
    たまに停めている人を見かけますが、
    大体若いママさんが多いです。
    多分何にも考えていないのでしょうね。

    外灯のライトが割れていた件も、
    停めていた自転車が風で倒れて割れたかもしれないし、
    はっきり言って迷惑ですね・・・。

    来客ならまだしもマンション住民が駐輪しているなんて。
    ああやって停めていると、段々住民以外の人が
    停めていく様になる気がします。
    (地下鉄を利用する人)

  38. 488 入居済みさん

    駐輪場でのマナー(細則にもある)と玄関前の駐輪は話し合いが必要ですね
    特に駐輪場でのマナー違反は怪我にもつながりますしね

  39. 489 マンション住人

    マンション前のパン屋さん潰れちゃいましたね(>_<)
    日曜日の朝に、よく買いに行ってたので残念です。
    次はどんなお店が入るのかな??
    楽しみです♪

  40. 490 匿名

    2歳の子供がいるんですが、みなさんどこの小児歯科に通われてますか?
    歯磨きが大嫌いな息子で、歯医者でも大泣き確実。
    気がねなく行ける歯医者さん探してます。
    宜しくお願いします。

  41. 491 入居済みさん

    小児歯科してるところ駅前にもいくつかありますよ
    うちは花博ささき歯科にしてますよ
    小児歯科してる限りきにしなくても大丈夫だと思ってます

  42. 492 匿名

    NHKが一年ぶりに集金に来ました。
    今、手が離せないとインターホンを切りました。
    皆さんちゃんと払ってますか(>_<)?
    我が家はほんとNHKを見ないのに、何だかお金だけ払わされるのは…。
    決まりだったら、やはり払わないとダメでしょうか?

  43. 493 匿名

    全く見ていないなら払わなくていいと思います

  44. 494 入居済みさん

    以前、テレビがある家庭は国民の義務なので
    見る見ないに関係ないといわれました。
    友人のとこには最後には勧告書が送りつけられたのでそうなると払わないわけいきませんね。

  45. 495 住民さんD

    NHKの受信料について・・・

    大体にして、人が料金徴収に来るから払いたくなくなるのが心情です。
    電気等の公共料金の様に、引き落としにでもすればいいのにといつも思います。
    そうしたら、徴収に回るおっさんらの人件費も削減できるだろうに。

    払えという割には、どうやったら払って貰えるか考える努力とかしない連中ですな。

    ちなみに韓国では、電気料金に上乗せされて徴収されているらしいです。

  46. 496 匿名

    みなさん、『住宅取得資金に係る借入金の年末残高証明書』は届きましたか?

  47. 497 匿名

    証明書届きましたよ。
    10日位前だったような。

  48. 498 住民さんA

    以前、ライフ前の揚げ物やについて書かれてましたが
    五個で180円でまあまあ良かったですよ
    ただ価格が価格なので唐揚げの大きさはおやつ向きです
    油のとこまでカラッとしてて美味しかったですよ

  49. 499 匿名

    NHKは見ないので、チャンネルを合わせていません。

  50. 500 住民

    こんばんは。12月も後半になり、いよいよ年の瀬・年末で忙しい毎日ですね。

    そんな忙しい時に何ですが、皆さんDライフチャンネルってご存知ですか?
    海外ドラマが好きで観ているんですけど、このチャンネルだけ映りがすごく悪い時があって・・・
    画面中モザイクがかかったり、音声もなくなったり・・・私の家のテレビだけでしょうか?

    色々調べてみると、集合住宅の場合、元のアンテナレベルが悪い場合そうなることもあるらしいんですが・・・。
    もしそうなら、管理会社に言うと調整してもらえるそうなのですが、他のお宅もそうなのか、わからなくて・・・

    チャンネルはBSの258です。よければ確認してみてくださいませんか?天候の悪い時に特に観れなくなります。

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸