大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエ鶴見緑地エルグレース(※契約済みの方専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 横堤駅
  8. シャリエ鶴見緑地エルグレース(※契約済みの方専用)
契約済みさん [更新日時] 2023-10-04 13:25:53

『シャリエ鶴見緑地エルグレース』契約済みの方専用スレッドを作りました。
これから入居が待ち遠しいですね。
入居はまだ先ですが、色々と意見を交換したいと思っております。
なお、相手を傷つけるような書き込みや誹謗中傷はお断りです。
お互い気持ちのよいやり取りをしていきましょう。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市鶴見区諸口6丁目101番13(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩3分
面積:66.55平米~88.56平米
売主・事業主:東レ建設 大阪本店
売主・事業主:関電不動産
販売代理:東レハウジング販売

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東洋コミュニティサービス

[スレ作成日時]2010-07-29 22:01:58

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ鶴見緑地エルグレース口コミ掲示板・評判

  1. 636 ママさん

    七五三、うちは八幡神社でしました。
    小さい神社なのであまり期待せずに行きましたが、
    帰りにお土産もいただいて思っていたよりきちんとできました。

  2. 637 マンション住民さん

    最近は、めっきり寒くなってきましたね

    シャリエで早2年が過ぎました

    ところで、皆さんにお尋ねしたいのですが

    洗面所の床のお掃除は、どうされていますか?

    水拭きはしているのですが、黒ずんできています
    カビなのでしょうか、水拭きでは綺麗になりません
    よい方法があれば教えてください!

    話は変わりますが、ポストに入っているチラシの、少しリーズナブルなハウスクリーニングをされた方は
    いらっしゃいますか?

    された方はいかがでしたでしょうか?
    ご感想をお聞かせください

  3. 638 マンション住民さん

    637さん

    重曹&台所用洗剤で汚れは取れますよ。
    マットになってしまうので、その後にワックスを掛ければok!

    *重曹は研磨材みたいな作用をするので、自己責任でお願いします。

  4. 639 マンション住民さん

    638さん

    ありがとうございました

    早速、試してみます

                  637

  5. 640 マンション住民さん

    唐突ですが、マンションの駐車場を外部の住人の方が利用しているのを、
    よく見かけますが皆さんはどう思われます?

  6. 641 住民さんD

    No.640さん

    >マンションの駐車場を外部の住人の方が利用している
    ↑これは一体どういう状況なのでしょうか??
    1、来客者が来客用スペース、若しくは住人の駐車スペースに停めていると言うことですか?
    2、それとも、他の所の人間がが駐車しマンション外へ出て行くという状況ですか?

    1であれば問題ないですが、2の場合マンション住民によりまた貸しの可能性がありますね。
    管理人さん、又は管理組合の役員等に詳しい様子をお話になられてもいいかもしれません。

  7. 642 マンション住民さん

    No.641さん

    返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

    おそらく2の方です。

    見かけた事のないご夫婦が駐車場からそのままマンションの外へ
    出かけられてる姿を2度ほど見てます。

    防犯上あまり良い事では無い気がしてたまりません。

  8. 643 住民さんB

    昨日の夕方、外部から歩いてきた女の人が
    そのままマンション駐車場に入っていかれました。

    上記書き込みの様にマンション住人外の方が駐車しているのでしょうか?
    確か駐車場に入るには鍵が要りますよね??
    ということは外部の人間が合鍵を持っているという事ですよね??
    これってセキュリティ上どうなんでしょうか。

  9. 644 住民さんC

    私も夜10時頃に駐車場から出てきた年配の男性がそのままマンションへ入らずに外へ行かれるのを見ました。
    又貸ししてる方って多いのですかね。

  10. 645 住人

    そのまま食事に行ったり買い物に行ったりではないですか。私もしょっちゅう歩いて出かけます。

  11. 646 匿名さん

    この時世、関電不動産のマンションは住めないな。

  12. 647 住民さんB

    ↑どういうこと??

  13. 648 住民さんB

    沢山の消防車のあとヘリが5台くらい飛んでますね。
    近所で火事!?

  14. 649 住民A

    茨田西小学校は、鉛筆や筆箱は無地とかの指定はありますか?
    また、もしよろしければ、入学準備にどのようなものを用意したか、教えて頂けると助かります。

  15. 650 マンション住民さん [女性 40代]

    毎年夏になったら思うのですが、大阪では地蔵盆は無いんですか?
    向かいのコスモのマンションなどはあるみたいですが、シャリエでは何かしないのでしょうか?
    子供がいる家庭のいい交流にもなるので何かできたらいいなと思います。

  16. 651 住民さんE

    地蔵盆て何ですか?

  17. 652 住民板ユーザーさん4

    鍵を、なくしました。警察にも届けました。スペアキーはどこで作ってもらえばいいですか?

  18. 653 住民板ユーザーさん4

    3LDKの部屋のカーテンレールの長さが分かれば教えて下さい。

  19. 654 住民板ユーザーさん7

    >>514 住民さんAさん

    >>514 住民さんAさん
    焼肉マルカ 焼肉キング でん 今はありますよ!
    牛丸亭っていうとこもあります!

  20. 655 マンション住民さんs

    eo光 1Gから5G、10Gに変更できるようにならないかな! 最近のPCは2.5Gが増えてきたのと、マンション立ってから13年なので、eo光の機器もそろそろ入替時かなと思うのですが。私だけでしょうか? 

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸