大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエ鶴見緑地エルグレース(※契約済みの方専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 横堤駅
  8. シャリエ鶴見緑地エルグレース(※契約済みの方専用)
契約済みさん [更新日時] 2023-10-04 13:25:53

『シャリエ鶴見緑地エルグレース』契約済みの方専用スレッドを作りました。
これから入居が待ち遠しいですね。
入居はまだ先ですが、色々と意見を交換したいと思っております。
なお、相手を傷つけるような書き込みや誹謗中傷はお断りです。
お互い気持ちのよいやり取りをしていきましょう。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市鶴見区諸口6丁目101番13(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩3分
面積:66.55平米~88.56平米
売主・事業主:東レ建設 大阪本店
売主・事業主:関電不動産
販売代理:東レハウジング販売

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東洋コミュニティサービス

[スレ作成日時]2010-07-29 22:01:58

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ鶴見緑地エルグレース口コミ掲示板・評判

  1. 530 マンション住人

    マンションの前にある、「お好み焼きコスモ」と「おどりや」に行かれた方いますか??
    味や値段の感想を教えて頂けますか??

  2. 531 マンション住民さん

    両方ともイマイチだよ~!

  3. 532 マンション住人

    531さんへ

    お返事ありがとうございます。
    美味しくて、気軽に行けるお店が増えるといいですね。

  4. 533 マンション住人

    地震すごく揺れましたね。
    怖かったです。
    震度3以上に感じました。
    子供もいるので、いざと言うときは、しっかりせねば。。。

  5. 534 入居済みさん

    東棟からこいのぼりがいつもベランダからはみだしてて、強風の時はあのままはずれて、軸ごと下に落ちるんじゃないかとヒヤヒヤするのですが
    布団は危険だけど、こいのぼりは大丈夫なんですか?

  6. 535 入居済みさん

    先日在宅中、共用廊下から人の走り回る音が一時間ほど続いたので、窓から様子を見てみました。

    すると、近所のママさん同士がお子さん達を共用廊下で遊ばせており、
    5~6人の子供が「かくれんぼ」をしていたので、ビックリしました。
    どおりで、廊下と反対側のリビングにいても走り回る足音が響き渡る訳です。

    確か以前、一階の掲示板に、共用部分で子供を遊ばせないよう注意する貼り紙があったような…。

    同世代のお子さんがいらっしゃる世帯は他にも沢山いらっしゃり、
    大半の方はそんなことはなさらないのに、とても残念ですし、家の中まで音が響いて迷惑です…。
    ドア一枚隔てたところに生活している人がいるという想像力が働かないのでしょうか…。


  7. 536 住民さんC

    上の方が言われる様に、
    他の人への配慮が足らない方が多々いらっしゃるようです。

    共用廊下で固まってダベっているママさん連中。
    朝ロビーの扉の近くで話しこんでいるママさん連中。
    人が通るとかお構いなし。

    自分たちが人の邪魔になっているとか考える事が出来ない人達です。

  8. 537 住民さんC

    確かに
    このマンションでは確実にママ人口増えてきましたよね
    そしてそれにつれて、そういうTPOわきまえず井戸端会議する方々もふえてきましたよね

    話に夢中になってる集団を個人で注意するのはかなり厳しいので、管理事務所の方を通じて注意喚起するのはどうでしょうか

    常識で考えれば、駐輪場を走行して人に危険や危害を加えたり、騒音で人を悩ましたりといった迷惑になる行為はあり得ないと思いますが

    スレッドを一通り読んでの率直な感想です

  9. 538 住民さんC

    確かに夕方とか、子供たちが帰ってくると廊下は賑やかになりますね。
    私が気になるのは、正面玄関入って~駐輪場までの共用廊下部分を自転車で通って行く子供です。(小学生)
    めんどくさくても、外から回ってほしいもんです。
    ましてや、廊下なのだから自転車走行は危ないし・・・
    朝の混雑時に固まっておしゃべりも迷惑ですね。
    急いで出勤する時には、8時前の小学生の集団もちょっと迷惑です。集団登校するなら、エレベーター前で団子にならずに、もう少し広い場所か外で待てばいいんじゃなかと。
    あと、エレベーターも2基、W押しは勘弁してほしい。
    必要のない階で何度も止まるとほんとうにイライラする。
    8時前は、本当に混雑します。
    子供も大人もそこらへんわきまえて行動してくれたらありがたいのですが・・・

  10. 539 入居済みさん

    鯉のぼりの件、すいませんでした。
    すぐに取り外します。
    配慮が足りず申し訳ありませんでした。

  11. 540 マンション住民

    539さん

    はみ出さないようにすれば、OKなのではないでしょうか??
    お子さまも、残念がるでしょうし。

  12. 541 マンション住民さん

    世帯主です。
    分譲マンションは2回目の購入です。
    マンション住居歴は10年になります(実家は1戸建でした)。

    鯉のぼり云々のスレを見させていただき、長年マンションに住んで思うことですが、子供(特に6歳以下の幼児)が走り回る事、奥さん方のおしゃべり、タバコをベランダで吸う(私はタバコ吸いません)等々は、約200世帯が共存する中で、ゼロにすることは限りなく不可能に近いと思います。

    私的には、①21時迄の子供がだす音。②朝、夕送り迎え時の奥さん方のおしゃべり。については、マンションに住んでいる以上は致し方ないかと思っています。
    タバコについても、喫煙ルーム?みたいなものを作らない限りは無くす事は無理でしょう。

    あまり気張りすぎずに生活していった方がいいと思いますよ。現状、管理費・修繕積立金の遅れてる世帯も特に無さそうですし




  13. 542 マンション住民さん

    ある程度のマナーを守っていただきたいだけで、管理費、積立金の未納がないとゆう話は別だと思います。

  14. 543 マンション住民さん

    東側の何階かはわかりませんがベランダで焼肉?BBQをしているような煙とにおいがしている部屋があります。
    管理員さんに言いたいのですが部屋が特定できないためためらっています。

    これっていいのでしょうか。

  15. 544 マンション住民さん

    542さん

    管理費等の未納とマナーは別の問題ってのは私も当然わかってますよ?
    ある程度のマナーを守っていただきたいというのは私も同意です。

    さすがにBBQっていうのは論外だとは思いますが。家の中で焼肉している匂いが漏れた感じではないのですかね?
    本当ならば、さすがにねえ…。

  16. 545 マンション住民さん

    543さん

    私も以前から感じていました。

  17. 546 マンション住民

    私は、東棟の中層階に住んでいますが、バーベキューの匂いに気づいたことありません。
    匂い以外にも、話し声や騒ぎ声も聞こえているのでしょうか??
    火事も怖いし、さすがに止めて頂きたいです。

  18. 547 マンション住民さん

    541さんに非常に共感します。

    一部の方はこんな所にコソコソ・チマチマ愚痴書かず、管理人さんに相談するか、それが出来ないんだったらエレベーターがどうとか、朝の混雑避けたいんだったら5分早起きすれば済む話しなんじゃないんですか?

    536・537・538さんはそもそもなんで分譲マンション住もうと思ったんですか? 一戸建て住んだらどうです?

    私は井戸端会議してる主婦でも無ければ、小学生以下の子どもを持つ親でもありませんのであしからず。

  19. 548 マンション住民さん

    管理人さんにも言われたんじゃないですか?

    掲示板に張り出してありましたから。

    私は井戸端会議連中がうっとおしいので、
    通勤時間をずらしてます。

  20. 549 住民さんA

    戸建てだって一軒だけポツリと建っている田舎じゃないので同じ事ですよ。

    要はマンションだろうが戸建てだろうが隣近所ある訳だから、
    一人ひとりのちょっとした配慮で住みやすくなるのになと思っているだけです。

    上階の小さなお子さんのいる部屋からは、かなりな振動が響いてきますが、
    まぁしょうがないと思っています。(我が家に子供はいませんが)
    片や、お隣さんも小さなお子さんがいますが、
    隣なんて全く聞こえないのに、
    「うちの子が迷惑かけてませんか?」
    と、帰省された時に時々実家のお野菜等持って来られて言われます。

    ベランダでタバコを吸う人、焼肉をする人。
    特に何も考えてないんでしょうね。
    匂いが嫌いな人もいれば、火の粉が飛んで火災になるかもしれない。
    何故いけないのか普通考えれば分かるでしょ?

    まぁ、周りが見えない人ってのは
    世の中には沢山いますがね。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸