大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエ鶴見緑地エルグレース(※契約済みの方専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 横堤駅
  8. シャリエ鶴見緑地エルグレース(※契約済みの方専用)
契約済みさん [更新日時] 2023-10-04 13:25:53

『シャリエ鶴見緑地エルグレース』契約済みの方専用スレッドを作りました。
これから入居が待ち遠しいですね。
入居はまだ先ですが、色々と意見を交換したいと思っております。
なお、相手を傷つけるような書き込みや誹謗中傷はお断りです。
お互い気持ちのよいやり取りをしていきましょう。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市鶴見区諸口6丁目101番13(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩3分
面積:66.55平米~88.56平米
売主・事業主:東レ建設 大阪本店
売主・事業主:関電不動産
販売代理:東レハウジング販売

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東洋コミュニティサービス

[スレ作成日時]2010-07-29 22:01:58

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ鶴見緑地エルグレース口コミ掲示板・評判

  1. 490 匿名

    2歳の子供がいるんですが、みなさんどこの小児歯科に通われてますか?
    歯磨きが大嫌いな息子で、歯医者でも大泣き確実。
    気がねなく行ける歯医者さん探してます。
    宜しくお願いします。

  2. 491 入居済みさん

    小児歯科してるところ駅前にもいくつかありますよ
    うちは花博ささき歯科にしてますよ
    小児歯科してる限りきにしなくても大丈夫だと思ってます

  3. 492 匿名

    NHKが一年ぶりに集金に来ました。
    今、手が離せないとインターホンを切りました。
    皆さんちゃんと払ってますか(>_<)?
    我が家はほんとNHKを見ないのに、何だかお金だけ払わされるのは…。
    決まりだったら、やはり払わないとダメでしょうか?

  4. 493 匿名

    全く見ていないなら払わなくていいと思います

  5. 494 入居済みさん

    以前、テレビがある家庭は国民の義務なので
    見る見ないに関係ないといわれました。
    友人のとこには最後には勧告書が送りつけられたのでそうなると払わないわけいきませんね。

  6. 495 住民さんD

    NHKの受信料について・・・

    大体にして、人が料金徴収に来るから払いたくなくなるのが心情です。
    電気等の公共料金の様に、引き落としにでもすればいいのにといつも思います。
    そうしたら、徴収に回るおっさんらの人件費も削減できるだろうに。

    払えという割には、どうやったら払って貰えるか考える努力とかしない連中ですな。

    ちなみに韓国では、電気料金に上乗せされて徴収されているらしいです。

  7. 496 匿名

    みなさん、『住宅取得資金に係る借入金の年末残高証明書』は届きましたか?

  8. 497 匿名

    証明書届きましたよ。
    10日位前だったような。

  9. 498 住民さんA

    以前、ライフ前の揚げ物やについて書かれてましたが
    五個で180円でまあまあ良かったですよ
    ただ価格が価格なので唐揚げの大きさはおやつ向きです
    油のとこまでカラッとしてて美味しかったですよ

  10. 499 匿名

    NHKは見ないので、チャンネルを合わせていません。

  11. 500 住民

    こんばんは。12月も後半になり、いよいよ年の瀬・年末で忙しい毎日ですね。

    そんな忙しい時に何ですが、皆さんDライフチャンネルってご存知ですか?
    海外ドラマが好きで観ているんですけど、このチャンネルだけ映りがすごく悪い時があって・・・
    画面中モザイクがかかったり、音声もなくなったり・・・私の家のテレビだけでしょうか?

    色々調べてみると、集合住宅の場合、元のアンテナレベルが悪い場合そうなることもあるらしいんですが・・・。
    もしそうなら、管理会社に言うと調整してもらえるそうなのですが、他のお宅もそうなのか、わからなくて・・・

    チャンネルはBSの258です。よければ確認してみてくださいませんか?天候の悪い時に特に観れなくなります。

  12. 501 匿名

    幼稚園に通われてる方、今年、幼稚園申込された方にお尋ねします。
    選考方法が先着順だと、やはり深夜や、早朝から並ばないとダメなのでしょうか?
    募集を見ると200名となっています。

  13. 502 マンション住民さん

    来年から鶴見区の幼稚園に通わせるママです。
    並ばないといけないかは幼稚園によって様々です。行きたい幼稚園があるなら、その幼稚園にプレとか親子教室とかあるかどうか問い合わせたほうが良いと思います。親子教室に参加していると願書が優先で提出できるとか優遇されることがあります。
    幼稚園に電話すると詳しく教えてもらえるのでまずはここかなと思う幼稚園に早めに問い合わせをするのが良いと思いますー。
    良い幼稚園にスムーズに入園できるといいですね。

  14. 503 匿名

    501です。

    親切に教えて頂きありがとうございます。
    幼稚園は、申し込めば入れるものと思っていたので、少し焦ってしまいました。
    はい、親子教室に参加してみようと思います。
    人見知りな娘ですが、少しでも楽しんでくれるといいな(^O^)
    ちなみに、502さんは、朝早くから並ばれたりしましたか??

  15. 504 マンション住民さん

    502です。
    うちは私の準備が遅すぎて優先枠に間に合わず、行きたい園は人気のある園だったので結局並ばないといけない事態になりました(^_^;)(失敗体験談です(苦笑))
    並んで良い時間は園でお知らせされたのでその通りの時間から並びました。

  16. 505 マンション住民さん

    >500さん

    私はDライフチャンネルのクッキングショーのような番組が好きでたまにみるのですが、
    残念ながら同様にノイズが入ったり、真っ黒な画面になり「受信できません」という表示が多々でます。
    英語の勉強にもなるので、このチャンネル好きなんですけど現状はそんな感じです。
    調整してもらえるといいな・・・

  17. 506 住民

    >505さん

    ご意見ありがとうございます。
    詳しいことはわからないのですが、そんなに難しい調整ではないようで、通常は古いマンションでもすぐに観れるようになるんだとか・・・。

    管理人さん通じて管理会社に伝えるかたちになるんでしょうが・・・理事会の議題になるのかもわかりませんが、他のお宅でも観れないなら言ってみても良いですか?

    せっかく築1年目の新しいマンションなので、たかが一つのチャンネルですが「観れないより観れる方が良い」と思いますので・・・

    少しマイナーなチャンネルのようなので、お返事いただけただけで嬉しかったです。

  18. 507 匿名

    502さん

    501です。
    お返事再び頂き、ありがとうございました。
    私は、念法幼稚園か鶴見幼稚園を考えています。
    親子教室が実施されてるみたいなので、来年から参加してみます。
    優先枠、もったいないことしましたね(>_<)
    でも、並ばれて無事に入園出来て良かったですね。
    来年から、楽しみですね。
    すみません、あと一つ分からないことがあるんですが、願書提出でそのまま面接みたいなんですが、朝早くから娘も一緒に並ばすものでしょうか??
    主人は仕事だろうし、両家の親も遠方なため、後から娘を連れてきてもらうわけにも行かず(>_<)
    一緒に並ぶとしたら、面接の時は、不機嫌間違いなしになりそうです。。。

  19. 508 マンション住民さん

    501さん

    502です。
    うちは願書提出の時間と面接の時間との間が2、3時間空いていたので一度帰宅して休憩してから行けました。
    幼稚園によって違うかもですね。
    もし並んで提出してすぐ面接なら確かに子供は不機嫌まちがいなしで困りますねー。
    その場合はやはりだんなさまに仕事の休みを前もって都合つけてもらったほうが良いかもですね。
    優先枠で行ける場合は並ばなくて済むから大丈夫かと思いますが。。

  20. 509 住民さんA

    鶴見幼稚園を考えてますが、通園大変そうで
    雨の日とか
    鶴見幼稚園てどれくらい通われてるのかしら

    バスお迎えのとこのはバス待ちのママ達をみたら人数がだいたいわかります

    内容も大事。
    でも交通も毎日だからやっぱりきになりますね

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸