横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレッセント矢向センティア((仮称)矢向プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 矢向
  8. 矢向駅
  9. クレッセント矢向センティア((仮称)矢向プロジェクト)
匿名さん [更新日時] 2010-10-13 13:06:01

南武線矢向駅から歩いて3分の場所に、モリモトのマンションが登場します。これについて情報交換をどうぞ。
http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/cr-yako/

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目791、795-1(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩3分
    京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
    東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
間取り:2LDK〜4LDK
専有面積:58.22〜83.75平米
販売開始:2009年1月下旬予定
入居:2009年10月下旬予定

【管理人です。物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.11.08】



こちらは過去スレです。
クレッセント矢向センティアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-20 20:06:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント矢向センティア口コミ掲示板・評判

  1. 501 申込予定さん

    >>498さん

    劣化対策等級が3だと、フラット35Sの適用が可能っぽいので、
    できれば3にしてほしいですねー。

  2. 502 申込予定さん

    >>501さん

    そうなんですよねー。私もそれ、営業さんに質問しました。
    フラット35S適用外は残念ですよね。

    矢向の物件の場合は、土地が整形で、建物の配置もコの字型だから劣化等級2でも問題ない(?)ような雰囲気の説明でしたが、イマイチよく分からなかったので自分で調べた次第です。が、調べきれず。

    >>500さん
    天井高は異なると聞いていますし、下り天井図もみせてもらいました。
    492さんが書いていらっしゃるように、洋室が最大で40cm下がって天井高210cm。
    リビングは、500さんがアップしていらっしゃるような下がり方かどうか分かりませんが、最高250cmで、20cm下りがあって230cm。キッチンがそれより低くて210cmとなっていますね。

  3. 503 購入検討中さん

    劣化対策等級を回答くださったみなさん

     回答ありがとうございます。
     みなさんも気にしていたのですね。
     そこだけはちょっぴり仲間気分で安心です。
     
     かぶり厚がJASS5で水セメント比が55%の場合は、等級2というのが
     基準のようです。残念ながら、立派な等級2のようなのです。
     最近のマンションではほとんど等級3。
     国土交通省によろと2003年マンションでさえ、85%が等級3。
     ほとんど気に入っていたクレッセント矢向なので、
     ちょっと残念なのです。
     みなさんがおっしゃっているフラット35Sが使えないのも痛い。
     なんでだぁぁぁMORIMOTOさん。
     なんとかならないのでしょうかね。
     難しいことはわかっちゃいるけど。(;一_一)

     ※モデルルームの写真ありがとうございます。

  4. 504 申込予定さん

    今日MR行かれる方、是非「劣化対策等級」の質問をしてみてくださいw

    >矢向の物件の場合は、土地が整形で、建物の配置もコの字型だから劣化等級2でも問題ない(?)よう>な雰囲気の説明

    上記の説明はちょっと苦しい感じがします
    仮に売却しなければならない場合、資産価値が大きく下がりそうですよね…
    かなり不安になってきました

  5. 505 502

    >>503さん

    すみません、語弊があったかもしれません。私も劣化等級2というのは理解しています。
    劣化等級は様々な項目を鑑みて決定されるようですね。

    私は、コンクリートの耐久性だけに絞って調べてみました。そうしたところ、
    JASS5(建築工事標準仕様書)によると、『水セメント比55%』に対するかぶり厚さとしては、

    等級2        :20,30,30,40,40,60
    等級3        :30,40,40,50,50,70
    本物件が準拠している値:30,40,40,50,50,70
    (数値が何を示すものかは、記載するのが面倒でしたので、キューナビ10ページをご参照ください。)
    ↓これも参照しました。(ハ①b(ii)の項目)
    http://www.mlit.go.jp/pubcom/01/pubcom28/pubcom28_2_4.pdf

    で、コンクリート耐久性のみに焦点をあてると、等級3並になっていると思いますよ。
    (思い違いがあればご指摘ください)
    しかし、その他モロモロの項目において等級3不適格となったことは間違いないようですが。
    確かに、残念ですねぇ。

  6. 506 匿名さん

    > フラット35S適用外

    ということは1%引き下げ対象外ってことですよね・・・
    http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=33304
    うーん。

  7. 507 505

    訂正します。

    コンクリートの耐久性⇒コンクリートの中性化

  8. 508 申し込み予定さん

    中古マンションで等級を気にして購入する人は少数派(認知してる人も)でしょうから資産価値に影響はあるでしょうけど大幅に下がるようなことはない気がしますが。。。
    楽観的過ぎますかね。。。

  9. 509 匿名さん

    しかしフラット35Sの適用基準外のマンションだとは思いませんでした。
    まさか4つの基準を1つも満たさないとは・・・。

    一般的には中古価値にどの程度影響があるんでしょうか?



  10. 510 購入検討中さん

    4つのうち一つも満たさないんですか?
    バリアフリー性とかは特に問題がないと思いますが
    耐震性・耐久性に劣るのはちょっと…という気がします
    お買い得の理由はこれだったんでしょうか。
    申込みしちゃったので遅いですが、営業マンはそこのところをもっと説明して欲しかったですね

  11. 511 申込予定さん

    一応、フラット35の基準は満たしているわけですし、そこまで心配することもないかなと思っています。
    私も申込み済みですし、いろいろ調べた上でいまだに前向きです。

  12. 512 510

    現在大半のマンションが耐震等級1みたいですね
    なのでそこの所は他のマンションと同等と考えていいみたいです。
    劣化対策等級については難しすぎてよくわかりません。

  13. 513 契約前なら

    取り消し可能でしょう。

  14. 514 検討中さん

    等級についてはそんなに重大なこととは思いません。当面は全く支障ないようですし。(素人判断ですが)
    この物件はそれ以外の点で非常に魅力的かつ価値があると思います。
    ただ、気に入った部屋がすべて手が付いています(泣)
    東と南の上層階キャンセルでないかな~。

  15. 515 申込予定さん

    >510さん
    私は性能評価について営業担当の方からきちんと説明受けました。
    「設計住宅性能評価」の資料に全て記載してあります。
    詳しくは資料をお読みくださいと言われたのでチェックしましたよ~。



    個人的には気にしてませんけどね。

  16. 516 購入検討中さん

    510さんは、劣化対策等級の説明のことを言われていると思います。

    私も劣化対策等級については説明はしてほしいと思いました。
    池上のMRに構造のモデルが置いていますが、
    すべて等級3でのレベル。
    矢向は等級2でありMRのものとは違います。

    等級2では、コンクリートは経年変化で中性化がすすみ、劣化していく。
    この劣化を防ぐ対策として、水セメント比、コンクリートのかぶり厚が関係してくる。
    同じかぶり厚(規格)でも水セメント比が55%だと等級2、
    水セメント比が50%だと、等級3。
    かぶり厚は規格化されているが、水セメント比が規格化されていないところで
    こういう問題も出てくる、と言う専門家もいるそうです。

    http://allabout.co.jp/house/mansionbeginner/closeup/CU20040929B/index....


    私も申し込み済みですし、いまだ前向きです。
    2.3Mハイサッシ無し、駐車場シャター無し、タンクレストイレ無しのクレッセントですが、
    駅3分の魅力、必要十分な設備、シンプルな内外のデザインがお気に入りであり、
    魅力は勝っていました。

    しかし、劣化対策等級が3というのは、前述の魅力の部分とは違います。
    マンションの根幹の部分なのでちょっとショックなのです。
    しかも、近年のマンションの90%は等級3なのに、最新のクレッセント矢向は等級2。

    専門家の方、または、申し込みの方々と議論したいですね。



  17. 517 検討者

    私は全く気にしませんが、気になるならキャンセルすればいいのでは?
    大きな問題はないでしょう。
    それより私にとっての問題は欲しかった部屋が、少しの差で他の方に押さえられてしまいました。

  18. 518 申し込み予定さん

    >>516さん
    そこまで問題がご自身で顕在化してるのであれ施主、専門家(有料?)、公的機関などとお話ししてキャンセルなどのご判断をされたら如何でしょうか?

    非常にお詳しいようですし。ここで議論する段階ではないのでは?
    この掲示板は物件を検討する方(私も含め)が色々と情報交換する中で個人では気付かないメリット、デメリットを共有する場であり問題を解決する場ではないと考えます。劣化等級の問題提起は非常に有り難いと思いますが過度に騒がれるのはどうかと思います。

    あまり騒ぐことこそとこの物件の資産価値がより下がるのではないでしょうか。516さんが構造に関して素人であるならなおさらだと思います。

  19. 519 ビギナーさん

    物件に関する話なんだからいいじゃん
    別に>>516さんが過度に騒いでいるとは思えないね

  20. 521 キャンセル待ち

    小生は等級2で結構です。
    待ってますm(_ _)m

  21. 522 申込予定さん

    劣化対策等級2が気になるなら今からでもキャンセル。
    問題ないと捉えるなら契約。
    で、判断するしかないと思いますが。

    今更、「劣化対策等級を3にして下さい」というのは筋違いかと。
    劣化対策等級2を含んだ価格ですから。
    それに、資料にも記載してあることですし。

    もちろん、他のマンションとの比較も検討要件としては有用ですけど。
    ないものねだりの感は否めないかな。

    まぁ、高い買い物ですので、引き返すなら今ですね(笑)

  22. 523 検討中

    いろいろと他の会社のパンフ見ましたが、等級2は普通にありました。
    3件中2件

    騒ぎすぎです。

    それより皆さんカラーはどうしますか?

  23. 524 検討中

    カラーは決めてます。
    ラグジュアリー

    浴槽が悩ましいです。

    明日までに決めないとなぁ

  24. 525 購入検討中さん

    資産価値が下がるから不都合な話をするなと言うのは暴論ですね

  25. 526 申込予定さん

    現地見に行ったらすでに2階あたりまで進んでいました。早いですね。
    下層階のセレクトが今月〆切になっている理由が分かります。

  26. 528 申込済み

    等級2なのはわかってたことだけどフラット35sの金利優遇が本当に10年−1,0%となると悩むなー。
    10年で300万くらいの支払いの差になるんでしょうか?

  27. 529 購入検討中さん

    大手デベを含めフラット35S対象じゃないマンションたくさんありますね。

    http://www.flat35.com/document/index.php?module=Mansion&action=Sea...

    なんとなく安心しました。

  28. 530 購入検討中さん

    自分が購入を検討しています。
    モリモト資料 Qナビ矢向版を何度も読んで、ネットや本で自分なりに調べました。
    資産価値を下げようとか、ないものねだりはしていません。
    (読んでいただければわかると思います)
    不安な気持でいるもので、意見をききたいと思いました。
    一方、フォローしていただいたみなさんありがとうございます。
    今時点の考え方として
      ・等級2に対して自分なりに納得したうえで契約。営業さんにもよく確認。
      ・検討中のみなさんもいろいろ気にしているが前向き方向
      ・フラット35sの金利は比較しつつ、いかに低金利のローンを借りれるか調べる。
       補正予算で言われている1%削減の施策は使えるのか
    議論ありがとうございます。  
     

  29. 531 申込予定さん

    >>516さん

    水セメント比、コンクリートのかぶり厚さの関係に関しては、国土交通省の「日本住宅性能表示基準」の「評価方法基準」に言及されています。
    詳しくは↓(以前も挙げたURLとほぼ同じですが。)
    http://www.mlit.go.jp/common/000052960.pdf
    の56ページ「鉄筋コンクリート造等」のあたりから57ページのcまでが関係していると思われます。

    これを読んだ限り、この物件では55%以下でもかぶり厚さは十分あるので、コンクリートの耐久性はそこまで問題ないのでは。他の方も書いているように、耐震性も標準ですし。

    劣化対策等級はこだわる方もいらっしゃるでしょう。購入断念の勇気もいるかもしれませんね。
    私は営業さんにも質問して自分なりにも調べたので納得して購入しようと思っています。

  30. 532 531

    一足先に議論終了してましたね、失礼しました(笑)


    ここの掲示板をみていると、
    カラーはラグジュアリーが、浴槽は半円形が多いですね。

    私はコンテンポラリーと繭形かなと思っています。
    ちなみにキッチンのカラーは決めてますか?ユニバーサルカラーもいいなと思い始めてます。

  31. 533 購入検討中さん

    531さん
      回答ありがとうございます。
     
    私も周りの方々に意見を聞いています。
    不安な気持を解消するため納得して購入したいと思います。
    クレッセント矢向にとはたぶん一生に近い時間住みたいと思いますので
    納得して。

    ちなみにカラーはラグジュアリーが、浴槽は半円形を考えています。

  32. 534 購入検討中さん

    キッチンカラーはユニバーサルカラーもいいと思いましたが
    ラグジュアリーにしようと思っています。室内が全面白っぽくなるより、
    アクセントあったほうがいいかなっあと思ったからです。
    最後まで悩もうと思っています。

  33. 536 ビギナーさん

    少し前に話がありましたが下り天井って一般的なんですか?

  34. 537 申込予定さん

    カラーはラグジュアリーが人気のようですね。
    私はアジアンかミッドセンチュリーな雰囲気の
    インテリアにしようと思っているので焦げ茶なコンテンポラリーを選ぶ予定です。

    キッチンカラーはユニバーサルにしようかと思ってますが
    汚れが目立つかな〜?と少し迷い中です。

    色々楽しみです。

  35. 538 537

    あ、キッチンカラーじゃなくて、キッチンの天板の色だけユニバーサルにしようかと
    思っている、の間違いでした。

  36. 539 申込予定さん

    お風呂周りはカラーコピーだけでは分かりづらいですねww

    以下webカタログ見るのをおすすめします。

    http://www.catalabo.org/iportal/CatalogViewInterfaceStartUpAction.do?m...

  37. 540 専門家

    劣化等級は
    ①水セメント比(水か少なければコンクリートが中性化しにくい→鉄筋がさびにくい)
    ②かぶり厚さ(鉄筋がコンクリート表面から深い→鉄筋がさびにくい)
    の2点で評価されます。
    建設コスト的に②を採用することはあまりないと思います。一般的に①を採用します。

    水セメント比が55以下か50以下かで本当の建物の劣化等級は決まらないと私は考えています。そういったコンクリートの中性化の試験を何度も行いましたが配合、仕上げ、コンクリートを打つ時期によって大きく変動します。フラット35sの適用への影響は大きいかもしれませんが、建物の劣化指標としては騒ぐほど大きな差はないと思っています。それよりも設計監理や施工会社の品質管理の方が大切だと思います。
    デベの書くパンフレットは当たり前のことをどれだけ大げさに書くかなんですよね。つまり安くできることで売りを作るのがデベのやり口だから、こぞって劣化等級3級って言い出したんだと思います。

    じゃあぜこの物件は2級なのかというと、コンクリートを打つ時期が違うのが一因ですかね。暑い時期より寒い時期の方が割高となるためその割高さ分を削減するために2級にしたんだと思います。この建物は9月引渡しのためコンクリートは寒い時期にうたれます。これまでのものが3級にしやすやすかった理由は、4月引渡しが主流だったから寒くない時期にコンクリートが打てたからだと思います。

    話がもどってすみませんでした。またわからなければ質問ください。

  38. 541 匿名さん

    >>536さん
    構造上、室内に出っ張りができちゃうのはやむをえません。
    けしからん、オレの部屋は削れ、なんて言わないで下さいね。

  39. 542 入居予定さん

    540さん
    下から3行目「暑い時期より寒い時期の方が割高となるためその割高さ分を削減するために2級にした」の意味もう少し詳しく教えていただけませんか?

  40. 543 購入検討中さん

    540さん
     
     ネットや本に書かれていないことを、わかりやすく教えていただき、ありがとうございます。
     なんか安心します。
     
     ①だこくの時期、売り出しの時期で水セメント比を変えているということですが、
      ここで価格を調整しているとということですよね。
      コンクリート強度はかわらいのですか? 冬の時期が固いとか、やはり等級3が固いとか
      (劣化しにくさ)

     ②設計監理や施工会社の品質管理の方が大切ということですが、
      それは今回の物件の場合、どうやって確認したらいいですか?

    ③対策劣化等級2級は、50年から60年、3級が70~80年と言われいます。
      この物件に私は永住するつもりですが、おじいちゃんになったときに
      この状態がくると思って心配しています。
      管理がよかったら、3級並みにのびるということでしょうか?
    また、この物件や2級へのコメントお願いします。
      個人的でかまいません。


     

  41. 544 専門家

    542さん

    例えばコンクリートの設計基準強度が27(N/mm2)の場合、
    夏は27(N/mm2)で配合できますが、冬の寒い時期は短期間での強度発現が遅いため
    33(N/mm2)で配合したコンクリートとなります。
    (暑いとコンクリートは早く固まるが、寒いとコンクリートはなかなか固まらない。)
    その強度差分セメント量が多くなるので割高になります。
    あくまで工事を上階に進めていく上で一般的に28日で強度を発現させるためで、
    長期的にはしっかりした強度が発現するので夏場のコンクリートよりは強度の高いコンクリートとなります。
    ただし劣化等級はあくまで水セメント比で評価されてしまうので
    強度が高くても関係ないのです。


    543さん

    ①については上記参照してください。

    ②については、素人の方が現場を見てもわからないと思います。
    ここは日建ハウジングの設計・監理なので他の案件よりは信用できるのでは・・・。

    ③については、ある一定の線引きをしているだけなので
    劣化が原因で50年後にすぐ壊さなければいけないということはないと思います。

    本来、劣化等級が3級にこしたことはありませんが、
    マンションを買う上でそれがクリティカルになることは私はないと思っています。

  42. 545 入居予定さん

    542です。
    544さんありがとうございました。感謝!

  43. 546 購入検討中さん

    544さん

     ありがとうございます!
      日建ハウジングですし信じるしかないですね。
     ゼネは五洋建設、544さんはどうお考えかコメントください。
     あと、クレッセントの資産性はどうなんでしょうか?
    仮にここにすんだ住人が将来売りに出したらポイントとなるでしょうか?
    私的には水セメント比で購入する人はいなんじゃないかなぁと思うのですが。。。

  44. 547 専門家

    546さん

    モリモト物件に限らず中低層規模の一般的なマンションでは、
    工事費用が販売価格にはねかえってくるので工事費が安いゼネコンが受注します。
    大きな会社であれば人件費や経費も高くなるため価格競争になれば
    どうしても大手ゼネコンは中小ゼネコンには勝てません。
    この不景気では大手以外のゼネコンは同じだと思います。
    現場の品質レベルも現場代理人によって変わると思います。
    図面に決められたことを実施するのは当然ですが
    図面に書かれていないところでの手抜きなんかはなかなか指摘できないですよね。
    あくまで個人的な意見ですが、
    日建ハウジングと五洋建設の組み合わせは良い方だと思います。


    資産性という意味では、将来的に重大な瑕疵などない限り
    ロケーションや駅からの距離のほうが重要なのでは。
    中古で売る時に販売会社・設計事務所・ゼネコンはあまり影響ないと思ってます。
    不動産業の専門ではないので個人的な考えですが・・・。

  45. 548 購入検討中さん

    547さん

    ありがとうございます。 専門家のご意見は説得力あります。
    来週契約会です。
    来週から、『入居予定さん』になりそうです。

  46. 549 申込予定さん

    537さん

    我が家も同様の理由でコンテンポラリーにしました。
    いろいろなインテリアに柔軟に対応できそうですよね。
    そして壁面収納など工夫して居住スペースを広くしたいな、ともっぱら資料収集しています。

    やっぱり注文家具かなぁ。。

  47. 550 検討中

    住宅性能評価は任意です。

  48. 551 契約予定さん

    明日、契約ですね~。

    昨日、現地に見学に行ってまいりました。南棟が2階部分まで進んでいる感じでしたよ。
    分かりづらい画像ですが、、、駅側(西側)から撮りました。

    1. 明日、契約ですね~。昨日、現地に見学に行...
  49. 552 申込予定さん

    現場とその周辺写真ありがたいです。

  50. 553 契約予定さん

    それと、港北NTにある、TOTOショールームにも行ってきました。

    残念ながら、我が家で検討中の繭形・半円形の現物は見られなかったのですが・・・
    そこそこ近いものは見ることができました。
    また、1418サイズの実際の浴室の大きさとか、浴槽のなんとなくのイメージは確認することができました。

    それと、実際矢向のマンションで使用される予定の、浴室の壁紙・アクセントパネルを用いた模型を
    見せてくれましたよ。

    以下の色は、MRで営業さんに確認した、実際に使用されるであろう色です。

    壁(HQパネル):リップルラインホワイト
    正面アクセントパネル:ウェンゲライン
    床:カラリ床 フレッシュグレー

    これまた分かりづらいですが、一応載せますね。こんな感じ・・・

    1. それと、港北NTにある、TOTOショール...
  51. 554 匿名さん

    意外と周辺に建物があるのですね。(建つ予定も含めて)
    3階以上が良さげなのかな?
    西側の駐車場は将来どうなるんでしょうね?

    @、駐車場料金が近隣相場と同じくらいなのが気になりました。
    もう少し安くてもいいだろうに・・・。

    まあ、モリモトなので質は良いでしょうね。

  52. 555 契約予定さん

    またもや追加で、、、

    新宿のショールームの方が大きいそうなので、現物を見るなら新宿へ行く方がいいかもしれません。
    (本当に現物があるのかどうか、まだ確認してませんが・・・)

    ユニットバスのカタログをいただきまして、それにかなり細かいサイズなどが載っていました。
    この写真が、近い感じかなぁ・・・(実際は窓ナシですがね)

    やっぱり、半円形にしようかな~

    1. またもや追加で、、、新宿のショールームの...
  53. 556 匿名さん

    キッチンについて質問です

    ①システムキッチンのメーカーや型番などお分かりの方教えてください。
    ②キッチンは引き出しタイプではないみたいですが、扉を後で引き出しタイプにDIYできるのでしょうか。
    ③オプションでビルトインの食洗機を付けられるプランも階層によってあるみたいですが、これも後付けで設置できるのでしょうか。

    質問ばかりですみませんが宜しくお願いします。

  54. 557 申込予定さん

    >555さん
    新宿のショールーム行きました。
    でもそちらでも半円型と繭型は「似たような物」しかありませんでしたよ。
    (数週間くらい前の話なので今はどうかわかりませんが)

  55. 558 申し込み予定さん

    駐車場は稼働八割満たないかもらしい

  56. 559 匿名さん

    そのマンションの出来が良いかどうかは、現場所長の能力でかなり決まってしまうものです。五洋のベテランの人が担当していれば期待できるんですが。。

  57. 560 申込予定さん

    >554さん

    同感です!!
    駐車場が周辺の相場よりあと何割かでも安かったらうれしいんですけどね。。。

    西側の駐車場は結構大きいから将来的には6階建てのものが
    建ったりするんでしょうかね。。。西側の方は少し心配ですね。
    せめて3階建てだったらいいですよね。

  58. 561 匿名さん

    西側の駐車場は三人の持ち主らしく一変に大きな建物が建つことは無いという(確率らしいがw)説明を受けましたよ。
    だからとなりのアパートがせいぜいでしょうね。

  59. 562 匿名

    西側駐車場は二人の所有と聞きましたが、3人なんですか?
    マンションからみて左が周辺でへーベルなどの賃貸経営している方で、もう一人の方はわかりせんが。

  60. 563 匿名さん

    三人という説明をうけましたが

  61. 564 匿名さん

    今物件の前の地主(伊奈ビル)と親戚筋みたいなことを聞いたような。。。

  62. 565 契約済みさん

    昨日契約会に行かれた方々、お疲れさまでした~!
    割と年齢層の近そうな方が多くて、ホッとしました。

    本日行かれる方々、2時間近くの長丁場ですが、頑張ってくださいね~。

  63. 566 購入検討中さん

    私は今日契約です。どれくらいの年齢層でした?
    営業さんは「初めてマンション買われる方が多い」って言っていたので
    30台が中心なのかな?

  64. 567 565です

    見た目でしか判断できませんが、30代が多いと思いました。
    あと、ご夫婦のペアが多かったですね。

  65. 568 購入検討中さん

    私も契約です。
    昨日よりオプションが発表になった模様。どんなものがあるんでしょう?風呂テレビがあったら付けたいな。オプション、セレクトの決定は20日ぐらいまでらしく早くきめないといけませんな。楽しみです。

  66. 569 匿名さん

    子供の居ない若い夫婦が多そうですね。
    もしくは赤ちゃんとか

  67. 570 契約済さん

    物件できるのは来年ですから、若いご夫婦が多いなら入居あたりは小さい子連れが多そうですね。
    間取りもファミリータイプですものね。
    明るいマンションになりそうですね。
    せっかくですからみんなでいいマンションにしていきたいですね。

  68. 571 570です

    オプション、もう発表になっているのですか?
    みなさん、廊下はどうしました?もちろん大理石ですか?私は冷え性なのでフローリングにしましたが、やっぱり標準で大理石はお得なので迷い出しました。

  69. 572 契約済みさん

    >571さん

    私も足が冷たいだろうと思ってフローリングがよいかと
    思ったのですが、結局主人が大理石を気に入ってたので(単にかっこいいとか)
    そちらで決めました。
    仕方がないので、しっかりスリッパ履きます^^;

  70. 573 契約済みさん

    私も標準の大理石は高級感があって素敵だなぁと思っているのですが、冬は冷たいかも?というのと、子供が転んで頭でも打ってケガをしてしまったら…と思い、フローリングにする予定です。

  71. 574 契約済みさん

    本日の契約会沢山の人が来てましたね。
    30代位の方が1番多かったような。。。
    良いマンションを無事購入できて一安心です。

    駅近最高!!
    モリモト住宅雑誌に企業ガイド出てましたが、同じ境遇な他業者は出てませんでした。
    特別なんですかね?

  72. 575 契約済みさん

    昨日・今日2日間の契約会で、約50組。
    日程的に今日までにローン審査が間に合わなかった方々が、20日頃にご契約されるとのことで
    営業さんからお聞きしました。

    第1陣だけでも、半数以上がご契約されるんですね~。

    我が家も、今日契約を終え、ホッと一安心です。

  73. 576 購入検討中さん

    昨日の契約会で「250組MR来場で契約が60組」って言ってましたっけ?
    MR見に行った人の1/4が契約してるのですね

  74. 577 入居予定さん

    契約済みのみなさん、おはようございます。
    『購入予定さん』の私も契約し、ついに『入居予定さん』となりました。

    2日で60組契約はすごい。発売後5週間!
    あと10組が契約予定だそうです。
    1月中旬の抽選販売が14戸。抽選住戸にもすでに予約があるそうで。
    そうすると残りは15戸!1月末完成予定のモデルルームは必要みたいな状況。
    他の矢向のマンションが売れ残ったりしている中で
    この大人気は駅近と価格、充実設備ですね。資産性もあり。
    みなさん考えることは同じ(^^)
    セレクトメニューで色、風呂、廊下マテリアルを楽しく決めていきたいですね。ちなみに、私は色はフローリングもキッチンもラグジュアリ、おしゃれ感を楽しみたいと思いました。風呂は半円タイプで広く、半身浴ゆったりと。廊下は大理石でやっちまえ、てな感じです。

  75. 578 契約済みさん

    契約会で受け取った資料の最終図面を確認した方が良いかと思います。
    下がり天井や部屋の平米数、開口部の仕様など変更している箇所が見受けられますので。

  76. 579 入居予定さん

    578さん

    なるほど。たしかにそうですね。
    確認してみます。

  77. 580 契約済みさん

    契約会、確かに30代の方が多そうに見えましたね。
    30代・共働き夫婦の方が多いのでしょうか?(実際に我が家もそうなんですが・・・)

    我が家にとって、やはり”駅近”という点が、
    このマンションのたくさんの魅力の中でもNO.1でした。
    人気物件だったので、買えてよかったです。

    同じような年代のご近所さんと、同じように年を重ねていくのも
    楽しみの一つになってまいりました。

    もちろん、そういった年代とかに関係なく、
    みなさんと、充実した楽しいマンションライフを送っていけたらいいですよね。

    さてこれから先は、スタイルオーダーについて考えねば。
    ガスコンロのグレードアップとかよく分らないのですが・・・みなさんはどうされますか?

  78. 581 契約済みさん

    七色に光る風呂はいらないですね~

  79. 582 匿名さん

    いらんでしょ~、ラブホじゃないんだから。
    それにしても即日完売に近そうな売れ行きですね。モーリー、値付けに失敗か?

  80. 583 入居予定さん

    そろそろ住民版を立ち上げるときがきましたね!
    入居が楽しみですね。
    我が家もは、大理石の廊下、半円のお風呂、ラグジュアリにしました。
    ナチュラルも捨てがたいですが、モデルルームの雰囲気が気に入りました。
    キッチンはユニバーサルです。
    ラグジュアリはちょっと暗めなので、キッチンは明るくと思い決めました。
    若い方はナチュラルや、真ん中の色もいいですよね。
    うちは30代(後半)のDINKSです。
    子供は無理そうですが、子供がいなくてもマンション生活楽しみたいです。
    契約会にいらしてた方は、本当にみなさん雰囲気よさそうで、マンションも、そんな雰囲気になるんだろうなと思うと今から楽しみです。

  81. 584 購入検討中さん

    昨日契約しました。
    うちは、ガスコンロのランクアップと、お風呂のライトの調整をお願いしようかと思っています。

  82. 585 購入検討中さん

    60組契約で、追って10組契約、抽選が14組っていうことは、すごいスピードですね。
    抽選に落ちたかたも、それ以外のタイプを検討されるでしょうし、年内は無理でも、1月中には完売しそうですね。
    東と南はもう残ってないのでしょうか?

  83. 586 契約済みさん

    ナチュラル派が少ないですね。私は迷ったあげくナチュラルにしました。コンロは迷うな~

  84. 587 契約済みさん

    どの向きもまんべんなく売れていると営業さんがいっていたので、残りもまんべんなく残っているのではないでしょうか。
    少なくとも南側の下のほうは残っているようですよ。正確なところは営業さんにきいてみてください。

  85. 588 契約済みさん

    ガスコンロのランクアップやお風呂のライトというお話が出ていますが、オプションの資料がもう出ているのですか?

  86. 589 池上

    202さん

    坪単価240万弱なので約5800万~6000万というところでしょう。

  87. 590 契約済みさん

    >>588さん

    契約会のときにもらった「スタイルオーダー」という冊子に書いてありますよ。
    私は契約のデスクにおいてあった書類とは別に営業さんがもってきました。
    渡し忘れでしょうか。。。

  88. 591 池上


    588さんでした

  89. 592 契約済みさん

    現金がすぐに欲しくて、広告打ったり人件費をかけたくなかったからあの価格だったんでしょうね
    価格があと5%でも高かったら、手が伸びにくいのじゃないですか?
    モリモトの狙い通りで値付けには成功していると思いますよ

  90. 593 契約済みさん

    590さん

    早速ご回答頂きありがとうございました。
    おとといの契約会でもらった資料をもう一度見てみましたが
    やっぱり、スタイルオーダーという冊子は頂いていない様です。。。
    担当営業さんに聞いてみます。


  91. 594 契約済みさん

    593さん

    うちもスタイルオーダーはもらえませんでした。
    どうやら、時間的にスタイルオーダーが間に合わない階層の人には
    最初から配布していないようです。

  92. 595 匿名さん

    最近モリモトの資料はホチキス止めで安っぽいものが多いですね。
    まあ、買う側からすると、その分物件価格を安くしてくれるなら大歓迎ですが。

  93. 596 契約済みさん

    593です

    スタイルオーダーの冊子に載っているのは
    ガスコンロのランクアップとお風呂のライト以外には
    どのような項目があるのですか?

  94. 597 契約済みさん

    同じような南武線沿線・駅近のタマレジデンスのスレは過疎ってるのにここは賑わっていますね

  95. 598 契約済みん

    他は、シャワーヘッドのグレードアップ、浴室のテレビやオーディオ、浴室扉の変更です。
    営業さんが上層で変更が間に合う人のみに案内しているようですよ。

  96. 599 契約済みさん

    スタイルオーダーですが、

    ・ビルトインオーブンレンジ
    ・浴室テレビ
    ・浴室オーディオシステム
    ・シャワーヘッド
    ・浴室ドアをガラス扉にランクアップ
    ・浴室照明
    ・浴槽水中照明
    ・浴槽脇の手すり

    が載っていましたよ。

    でも・・・値段が高い気がする。どこもこんなものなんでしょうか。
    割安感があまりない気がする・・・残念。

    例えば「ガスコンロのランクアップ」を見ても、
    機器そのものは3万円くらいの差なのに、価格はプラス6万円~でした。

    工事費とかを考えても・・・
    標準の機器を選んだって基本は初期工事費かかるんだから、機器変えるだけで
    こんなに割高になるのか?
    うーん・・・素人考えで、すみません。
    普通、こんなものなのでしょうか。

  97. 600 契約済みさん

    我が家もスタイルオーダー入っていませんでした。。
    間に合わないなら間に合わないで、買う側としてはその旨お知らせいただく権利はあるかと思いますが。
    モリモトさんのいち営業さんへ、というよりその指示を出された上司の方に問題ありですね。

    小さなことでもお茶を濁す体質は、おそらく大きなところでいつか現れるのではないかと思わざるを得ません。
    今後の対応次第では問題視すべき点だと思います。
    こちらは額の大小はあれ大きな買い物をしているのですからね。

    オプションが割高なことは周知の事実で、時間の無い方やお探しになるのが面倒な方にとっては手数料を払ってでも
    申し込みをされる価値は十分にあると思われますが、何をどう変えられて満足を得られるかを知らずに過ごすことを
    断りなく強要されるのは納得いきませんね。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸