横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ(旧称:川崎港町プロジェクトのトリプルタワー)はどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2011-06-08 16:09:16

川崎港町の日本コロンビア工場跡地に地上30階のトリプルタワーが
建つようです(来年3月着工予定)
川崎区には高さ100m近いマンション建設は過去になかったと思います。
京急大師線の地下鉄化や中瀬、殿町地区の再開発も進んでいて環境も
徐々にですが良くなりつつあるようです。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

【スレッド本文・物件URL追加しました。2011.01.20副管理人】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-12-26 19:33:00

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  1. 816 とくめい

    歌舞伎町はかなり浄化されたし、湾岸オール電化タワーもないし競馬も味の素もない。
    歌舞伎町界隈住民が一緒にするなよと怒るのでは?

    川崎駅界隈はたしかにかなりの繁華街だ。しかし、競馬おやじや、家を構えでもしない限り、あえて繁華街の外れの大師方面、北斗神拳方面にいく用事などない。
    繁華街だから多少の北斗は仕方ないなんて言ったら、西口や駅前の住民が一緒にするなよと怒るのでは?

  2. 817 匿名さん

    この界隈は空気が臭いと聞いたんですけど本当ですか?

  3. 818 周辺住民さん

    終電逃したらタク。

    毎日のように終電間に合わない人は会社の近くに住まないと。

  4. 819 匿名さん

    >815
    ですよね。
    実際はここで言われてる治安の悪さなんて皆無だから、バレたらネガティブ要素がなくなっちゃうw

  5. 820 匿名さん

    港町駅は、実際競馬開催日はおっさんでごった返すことになるが
    ピークの1時間を過ぎればあっと言う間に掃けて消える。

    堀の内ソープ街は比較的近いというだけ。
    この業種の活動範囲は非常に狭く
    むしろ向こうから一般人との接触は極力避けているのが通常。
    もちろん客にしても、事を済ませばそそくさと帰るのみ。

    味の素工場からの匂いは十分に届く場所。
    かと言ってそれも風向きに寄る。
    ああ、今日はちょっと匂いがするなぁと思えば
    機密性の高いタワマンのこと、窓を閉めるだけで回避可能なものだと思う。

    確かに対岸にはブルーシートが並ぶ。
    実際これらが一掃されるのは多摩川の水位が大幅に上がった直後ぐらいか。

    多摩川に掛かる鉄橋の音はペアガラスのサッシを閉めれば
    聞こえることも難しくなるかも知れない。

    スーパー堤防がもし額面通りに作られているとすれば
    200年に1度と言う水害程度は回避できるらしい。

    オール電化がとやかく言われる時期だが
    今後に震災に直面したとしても
    実際はそれ以外のMSと、出来ること、出来ないことに大差はない。


    これらを承知で購入を考えるひとに取っては
    比較的お値打ちな物件ではないかと、個人的には思う。



  6. 821 匿名さん

    どこに住むにしても「完璧」な場所なんてそうそうない。
    どこかしら欠点はある

  7. 822 購入検討中さん

    >>820
    中の人だろ??

  8. 823 匿名さん

    >>820
    オール電化についてのみ正しいな。

  9. 824 ご近所さん

    近所に住んでいるものですが
    820さんのご意見は確かだと思います。
    スーパー堤防のことは解りませんが
    それ以外のことは正しいと思います。
    私の家も川沿いですが
    スーパー堤防に挟まれてしまうので
    家の前の堤防が決壊しやすくなりそうで
    少し不安です。

  10. 825 匿名さん

    港町駅から一駅一分でも大師線は22時台から四本しかないので川崎駅で十分以上待つ事ざらにあります
    ここは京急が売主なので本数ふえれば契約するのになーって話すれば本数増えたりしないですかね

  11. 826 比較中さん


    水位が上がらない限りブルーシートは居座るし、水位が上がると今度は堤防がきついというのは真実ですか?

    昼間は親父と工場と鉄橋、夜間はレスと北斗の拳というのは真実ですか?

    オール電化は仮に実害はさほどなくとも、忌み嫌われてしまう世論は我慢しろというのは真実ですか?

  12. 828 匿名さん

    >826
    現地をみてみればいいじゃないか。
    あと、大師線はラッシュ時でも1時間6本くらいのローカル線だよ。増便は期待できないだろね。

  13. 829 匿名さん

    リアル北斗の拳は大師側ではなくて渡田・桜本・池上側だよ。
    池上なんかコリアンコミュニティに不法占拠されたまま。

    820さんの書き込みは大方合っているのでは?

    堀之内は韓国のヤーサンが仕切っている川崎市の癌で恥部だから、
    このマンションはそこに近いというが喧伝がされると、
    売れ行きは相当悪くなりそう。

  14. 830 匿名

    >>826
    平日の7時台・8時台は1時間11本、17時台・18時台は1時間12本走ってるぞ。

  15. 831 匿名

    ↑アンカー間違えた。
    >>826じゃなくて>>828な。

  16. 833 匿名さん

    832さんと同じ
    北斗の拳が大好きなので、ものすごく気になります。教えて下さい!
    「昼間は親父と工場と鉄橋、夜間はレスと北斗の拳というのは真実ですか?」
    おもしろいコピーって感じです。興味津々。解説が楽しみです。

    横浜中華街や横浜橋商店街のように大規模な街はできなかったようですが、川崎は中国や韓国との縁が深い町みたいですね。
    おいしい焼肉屋がたくさんあると聞いたことがあり、一度は行ってみたいと思っていました。
    あと、中国そのものという感じの公園がありましたよね。

  17. 834 匿名さん

    前スレ流し読みすりゃだいたいわかるだろ

    真偽も堀之内や港町界隈を歩き廻れば明確にわかるだろ

  18. 835 近所さん

    地下鉄化なんかどうでもいいから、競馬工場浮浪者堀之内をなんとかしてくれないかな。

  19. 836 匿名

    835さん
    それはそもそも無理でしょ。
    本来、住宅地に向かない工業地域(元コロムビア工場跡地)にマンションを建てることに無理があるのだから。
    川崎区の物件は結構こういうのがありますよ。
    その分、お安いんじゃないですか?
    川崎駅西口みたいに、もともとの工場地域の工場をなくして再開発したのとはわけが違います。

  20. 837 匿名

    有明や辰巳だって昔は工業地帯だった。

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