横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド宮前平サウスフロント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮前平駅
  8. プラウド宮前平サウスフロント
匿名さん [更新日時] 2011-01-27 10:36:32

プラウド宮前平サウスフロントについて情報交換しましょう!

神奈川県川崎市宮前区馬絹2004-1

東急田園都市線「宮前平」「宮崎台」駅徒歩10分

総戸数53戸

間取り3〜4LDK

専有面積71〜86m2

入居予定時期23年7月下旬

売り主/野村不動産
設計/施工 東急建設



こちらは過去スレです。
プラウド宮前平サウスフロントの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-24 07:38:25

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド宮前平サウスフロント口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    今朝、新聞の折り込みチラシが入ってきました。
    総戸数は少ないようですね。外観は全体的に白が多いようです。
    後は値段が気になりますね。

  2. 3 匿名さん

    仕様、設備、金額が気になります!!

  3. 4 匿名さん

    馬絹にプラウドって・・プラウドも落ちぶれたものだな。

  4. 5 匿名さん

    総戸数が少ないから値段が割高そう。

  5. 6 匿名さん

    あれだけの土地ならマンション建てるしかないでしょ。
    馬絹も少しずつ雰囲気が変わるんではないかな。

  6. 7 匿名さん

    この辺一帯は都市計画道路の話が昔からあるけど、一向に始まらないな。
    ノジマの横から246に抜ける道だから、サンクタスもプラウドもいずれ騒音に悩まされるであろう。

  7. 8 匿名さん

    ここは二重床だよね?

  8. 10 ご近所さん

    隣のホンダ・ショールームの自動車専用エレベーターの
    音は、夜10時頃まで稼働してますので、結構耳障りかも。

  9. 11 匿名さん

    http://www.proud-web.jp/miyamaedaira/

    HPもありますね。

  10. 12 匿名さん

    全戸南向きは良いですね!

  11. 13 匿名さん

    ここはプラウドというブランドだし、サンクタスより500万円近く高いと聞いています。
    広めの部屋だと7000万円以上するでしょう。

  12. 14 匿名さん

    ドンキホーテとそんなに離れてないよ。

  13. 15 匿名さん

    ここは3LDKの狭いタイプはきっと5000万くらいから販売されるでしょう。

  14. 16 匿名さん

    プラウドだから直床は絶対にないと思う。
    二重床、二重天井だよ。

    確かにドンキは近いね。
    こっちにもどれだけ害があるのかね。
    あとは尻手黒川の音が気になりそうだ。

  15. 17 匿名さん

    5000万かぁ。
    サンクタスと1000万くらい差がつくねー。

  16. 18 匿名さん

    HP見ましたが、雰囲気はプラウドというよりドレッセですね。

    6階建ての羊かん型建物で、バルコニー手摺はすべてガラス。
    建築コストはかなり安そうです。
    結果、サンクタス価格とほぼ同じかもしれません。

  17. 19 匿名さん

    尻手黒川に近いから騒音はどうだろう?
    並び的に言うとサンクタスの方が後ろ側になるよね。総戸数が少ないから管理費とか高そう。

  18. 20 匿名さん

    東急が建てるから絶対安っぽくはならないと思う。
    白を基調のようだし、小さいマンションだから、モダンな感じになりそうですね。

  19. 21 匿名さん

    サンクタスの価格に対抗してくるんでしょうか?

  20. 22 匿名さん

    あり得ない話ではないね。

  21. 23 匿名さん

    プラウドでもコストを安くして建設するマンションなんてあるんですか?

  22. 24 匿名さん

    間取りが気になりますね。
    北側にマンションがあり、尻手黒川道路の騒音壁となるでしょうが
    かなり圧迫感が出そうな感じ。
    南側に全部屋を配置するのはできないから設計が楽しみ。

  23. 25 匿名さん

    プラウドの並びは賃貸マンションばっかりだよね。

  24. 26 匿名さん

    戸数が少ないから賃貸マンションと間違えられそう。

  25. 27 匿名

    実際、外観デザインは賃貸マンションレベル。
    でも悲しいかな、サンクタス相手にはそれで十分。

  26. 28 匿名さん

    最近の神奈川周辺のプラウドは2-3年前の物件と比べると明らかにグレード落ちてるね。
    広さも少し狭めのものが多い。
    高値掴みの場所を安く売らないといけないし他のデベも似たようなもんだからしょうがないんじゃない?

  27. 29 匿名さん

    皆さん認めたくないと思いますが、このプラウドは馬絹に建設出し、歩いて1分のところにサンクタス。
    比較対照になるのは仕方ありません。

  28. 30 匿名さん

    外観が既に賃貸並みのようだし、どこまでの設備が付くか楽しみ。
    駐車場は33台しかないし、抽選になりそうですね。

  29. 31 匿名さん

    馬絹に建つマンションはみんなバカにされます。
    こちらも今後荒れそう。

  30. 32 ご近所さん

    設計施工が東急なのに、プラウド?。ネームバリューで勝負か。
    一番広くて86平米か、私的には魅力なし。
    でもうまく売っちゃうんだろうな。野村さんだから。

  31. 33 匿名さん

    ドンキとホンダの違いは大きすぎるな。一分でここまで違うとは。まさに天国と地獄。

  32. 34 匿名さん

    ↑それは言い過ぎ!

  33. 35 匿名さん

    ドンキに来る車が間違いなく、ここも迷い込んでくるよ。

  34. 36 匿名さん

    名前だけプラウドでも、所詮サンクタスレベルのマンションだな。

  35. 37 匿名さん

    HP見たけどたいしたことないね。
    まっ馬絹に建つマンションで高級なんて無いもんね。一般庶民が住む町なんだから。

  36. 38 匿名さん

    プラウドの住人としては、正直、ここにプラウドは止めてほしかった。
    といっても、最近は鶴見や綱島みたいなところにも建てているから、これも時代の流れか。
    仮にもプラウドだから、そうおかしなものは建てないはず。

  37. 39 野村グループ企業にお勤め

    プラウドは高級じゃないよ。

    当初、人気の場所にグレードの高い物件を高額で提供し、CMで高級なイメージを確立しました。
    その後は、ネームバリューを利用して、コスト削減・デザインも仕様も落として売ってます。
    馬絹に限らず、大阪でも名古屋でも日本全国、バンバン建ててます。

    戦略通り「プラウドならきっと大丈夫」「この町にもあのプラウドが建つなんて嬉しい」
    と、人々は喜び、長谷工仕様のプラウドをどんどん高値で買っていきます。

    野村は丸儲けって事です。


    ただ、そろそろやめないと、プラウドのブランド戦略も失敗してしまうかもね。。

  38. 40 匿名さん

    同じ宮前平南のLフォンがほぼ出来上がったのを見たけど、大した事ない。
    デベのSビルは、08年竣工済2件のみ販売中で、この次に続く物件が出てこない状態。

    野村のように数が多けりゃいいってわけじゃないけど、少なすぎるのも問題かと。

  39. 41 匿名

    もう1軒はどこに建つのかな?

  40. 42 匿名

    Lフォンの裏でしょ。

  41. 43 匿名さん

    確かにプラウドは高級マンションではないよね。

  42. 44 匿名さん

    サンクタスと良い比較になりそうですね!

  43. 45 匿名

    馬絹に恨みがある人が書き込んでるみたいですね

  44. 46 匿名さん

    プラウドはある意味内装は個性的だから、好き嫌いがあるよね。

  45. 47 匿名さん

    プラウドも随分落ちましたね。
    プラウドの次のブランドでも出来るのでしょうか。

  46. 48 周辺住民さん

    42さん
    具体的にどのあたりに建つか、おわかりでしたら教えていただけますか?

  47. 49 匿名

    ルフォンの南側のコインパーキングには何か建ちそうですよ!

  48. 50 匿名さん

    ここもサンクタスと一緒で販売苦戦しそうだね。

  49. 51 匿名さん

    馬絹は賃貸が主流だし、分譲マンションなんてめったにないもんな。

  50. 53 匿名

    >ルフォンの南側のコインパーキングには何か建ちそうですよ!

    野村はルフォンの土地取得に絡んでいて結局負けたから、
     ルフォンに影を落とせる隣接地でリベンジします。

  51. 54 匿名さん

    ルフォンってどこにあります?

  52. 55 匿名さん

    現地見てきたけどパッとしないね。本当にこんなとこにプラウド建てるの?

  53. 56 物件比較中さん

    南側じゃなくって、Lフォンの東側に建つんじゃないん??

    あそこの民家に住んでいた人も引越したようなんで・・・

  54. 57 匿名さん

    それにしても盛り上がりますねぇ、この近辺の話題。
    まだ発表されたばかりの、詳細がわからない物件だというのに50を超えるスレッドが書かれ、完売した物件のことまで言ってるし、棲みついてる病んだ人がいるように思えてならないです。

    他の板で書かれていますが、こんな調子だと「買えなくて妬んでいる」と指摘されても仕方ないですね。
    普通に考えれば、買える人はくだらないこと書きませんし。

  55. 58 匿名さん

    ダイレクトメールの写真を見るかぎり、個人的には好きなデザインです。
    よくガラス手すりはコストダウンされていると言われますが、採光のことを考えればガラスのほうがいいと思います。
    今後、仕様や価格の詳細がわかり、周辺環境を見極めて考えてみたいと思いますが、今のところ言えるのは宮前平からフラットといえども歩くのはキツイかなと考えます。

  56. 59 匿名さん

    >>57
    自分にはあなたの方が病んでいるように見えるけど。

  57. 60 匿名さん

    57さんの意見は的を得ています。はい。

  58. 61 匿名さん

    >普通に考えれば、買える人はくだらないこと書きませんし

    そうではないな
    からかわれているだけということもあるし
    そういう人からみると「買えないからひがんでいる」などという書き込みはおかしくってしかたないだろうから、
    止した方がいいと思うよ

  59. 62 匿名さん

    たまぷらと鷺沼の間のトンネルの上に立てている物件は野村なので
    プラウドたまプラーザヒルトップでしょうか?
    Lフォンの南側だったらプラウド宮前平イーストフロント
    とどめに清泉女子大の跡地に150邸の田都のフラッグシップ、ザ・プラウド宮前平

  60. 63 匿名さん

    62

    で、なにが言いたいの?
    どこか買いたいの?
    買えるの?(笑)

  61. 64 匿名さん

    立地がどちらかというと盆地の底?みたいだよね。
    北側のマンションがあることといい風は通るのだろうかね???

  62. 65 匿名さん

    ここって 馬絹 ですよね!

  63. 66 匿名さん

    そうです。
    馬絹ですよ。

  64. 67 匿名さん

    別に大したマンションじゃなさそう(笑)(笑)(笑)

  65. 68 匿名さん

    馬絹の立地に建てるから施工を東急にしたのかな?
    長谷工に負けないようにかな?

  66. 69 匿名さん

    土地が、東急がらみなんじゃない?

  67. 70 匿名さん

    ↑それはあり得ますね!
    総戸数は53戸だし、小さいマンションになりそうですね。細長マンションかな?

  68. 71 匿名

    プラウドに会員登録してるので、案内が来ました。
    全戸が南の尻手黒川と逆の一種低層住宅地向き。間取りも個性的で、期待できそう。

  69. 72 匿名さん

    私も、案内を見て間取りに注目しています。
    3LDKで、全戸が南に向いて採光するのはいいですね。

  70. 73 匿名さん

    おいおい、こんなところにプラウド建てるなよ。
    ブランドイメージってもんがあるだろう。

  71. 74 匿名さん

    プラウドに期待しちゃいけません!
    ここは馬絹ですから!

  72. 75 匿名さん

    馬絹への恨みはそうとうなもののようですね、お気の毒に。

  73. 76 匿名さん

    たしかに、プラウドはブランドイメージがあると思っています。
    しかしながら、近年に竣工した&竣工予定の物件を見ますと、あまり高級感というか落ち着きというか、そういったものが感じられません。
    個人的には、プラウド芦花公園のデザインが好きでしたが、それ以降の物件はサッパリだと思っています。

    この宮前平の物件は、それなりの価格で売り出されれば、それなりに売れる立地だと思います。

  74. 77 匿名さん

    そうなんです。
    プラウドは高級イメージがあったのに、鶴見市場とか綱島とかこことか、
    そういう場所にも建てるようになって、どんどんイメージダウンしているのですよ。
    まったく迷惑な話です。
    野村がここに建てるのは勝手ですが、プラウドを名乗るのは止めていただきたい。

  75. 78 匿名

    じゃあ前身の「コーポ野村」を名乗る?

  76. 79 匿名

    南側のマンションの北向きの部屋からの視線が気になりそう。

  77. 80 匿名さん

    大変申し訳ないですけど、去年竣工した宮崎台のプラウドもデザイン性に欠けますね。
    駅近という利便性だけで即日完売したものと思っています。

  78. 81 匿名さん

    結局は期待しちゃいけないの。

  79. 82 匿名さん

    プラウド青葉藤が丘のデザインは好きだなあ。
    あくまでデザインね。立地や環境は別だよ。

  80. 83 匿名

    プラウド宮崎台もプラウド青葉藤が丘もデザイン性に欠けます。
    この物件はさらにデザイン性に欠けます。

  81. 84 匿名さん

    83さん

    もしかして、悪口を書いておいて密かに狙っていませんか?(笑)
    抽選倍率が下がればいいと思ってるとか・・・。

  82. 85 匿名さん

    このマンションに抽選になるほど人気にはならないと思うけど!

  83. 86 匿名さん

    馬絹って治安悪いですか?

  84. 87 匿名さん

    悪くありませんよ。

  85. 88 匿名さん

    私も悪くないと思っています。

  86. 89 匿名さん

    宮崎台や宮前平駅から歩けば治安はわかりますよ。
    若夫婦で子供連れはたくさんいるし!

  87. 90 匿名さん

    確かに歩けばわかります。私も治安は悪いと思ったことはありません。

  88. 91 匿名さん

    マックがないのが痛い!!!
    その他のファミレスは結構揃っている。
    サニーロードはお気に入り!!!

  89. 92 匿名さん

    町の品格は残念な感じですね。
    プラウドを建てるような町とは思えません。
    サンクタスあたりがちょうど似合いの町だとい思います。
    野村は今からでも止めて欲しいですね、この土地柄でプラウドというのは。
    鶴見や綱島の失敗を繰り返すことになりますよ。

  90. 93 匿名さん

    ↑綱島、即完だったじゃん。

  91. 94 匿名さん

    東横線でプラウドなど無理だと思っていた人が思いもかけず手が届く値付けで売りに出たものだから
    綱島という土地柄をよく考えもせず、殺到したということ。
    この土地柄にしてこの人たちありというプラウドができてしまった。

  92. 95 匿名さん

    プラウド馬絹だよ。笑っちゃうよねw
    中国製のヴィトンとかグッチみたいなもんでしょ。
    決算まさかの赤字だから、恥も外聞も無くどこでも売り抜けるつもりなのかな。

  93. 96 匿名さん

    ↑あんたのコメントつまんない。ウザイ。

  94. 97 匿名さん

    95みたいなコメント不要。

  95. 98 匿名さん

    何が楽しいのか? >95

    バカかキチガイか?

  96. 99 匿名さん

    プラウドって言葉と馬絹との対比が物凄い
    セレブなホームレスとか、お洒落なスラム街とかそういうのに似てる

  97. 100 匿名さん

    釣られますが、「プラウド」って単に野村が作ったブランドイメージでしょう。
    私的にはプラウド=高級というイメージは全くありません。野村に洗脳されている方って結構多いんですね。

  98. 101 匿名さん

    >100
    釣られたふりして釣っている(笑)

  99. 102 匿名さん

    別に馬絹に庶民的プラウドが出来てもいいじゃん。
    あんた達には何の迷惑もかからないし。
    あんた達が金を出すわけでもないし。

  100. 103 匿名さん

    99のお前がホームレスだろ(笑)

  101. 104 匿名さん

    馬絹に新しいマンションが出来ることって、そんなにいけないことかな?
    102さんが言ってるように誰に迷惑が掛かる話ではないと思いますが。。。

  102. 105 ご近所さん

    “馬絹”だけは止めた方がいいぞ。

  103. 106 匿名さん

    理由は?

  104. 107 匿名さん

    105理由を言いなよ。
    言わないと見てる人はわかんないよ。

  105. 108 99

    >99のお前がホームレスだろ(笑)

    残念ながら、昨年5000万円後半の物件を契約しました。
    で、初期費用と家財を含めて6000万円を超える資金繰りを問題なく行っております。

  106. 109 匿名さん

    99の暇人さん。

    ウザイからこんなとこにくんな。

  107. 110 匿名さん

    99さんの自慢話。

    ちゃんちゃん。

    買えなくて妄想の6000万。良かったね〜。

  108. 111 匿名さん

    妄想の6000万円、そうかな。
    別に妄想だとは思わないけど。

    もともとの99さんの書き込みを読めば、違和感を感じませんけど。

    仮に5800万円の間取りを買えば、初期コスト&家具等の出費を加えれば6300万円ぐらいになるのは当然だし。

    まあ、私の年収では厳しいですけどね。

  109. 112 匿名さん

    ↑自作自演お疲れ様

  110. 113 匿名さん

    6000万円云々はどうでもいい。
    カネを持ってる人はパークハウスとかブリリアとかの高額な物件を買ってくれ。

    ここは、年収600万円ぐらいの人が買えるマンションになってほしい。
    この物件の中心価格帯がいくらになるか、今後の最大の興味だよ。

    でもヤだねぇ、自分もそうだけど年収600万円なんて低すぎるなぁ。


  111. 114 匿名

    野村も馬絹かどうとかでなく徒歩10分圏内に南向きの物件建てれる条件で普通にビジネスライクな判断してるだけでしょ。

  112. 115 匿名さん

    オレも年収600万円台。
    ここが4000万円台で売り出されたら、前向きに検討します。

    っていうか、こんなものしか買えないしよ。

  113. 116 匿名さん

    馬絹って土地が安いよね。イメージは悪い。

  114. 117 匿名さん

    ↑116さ〜ん。
    じゃあイメージ良くして〜ん!

  115. 118 匿名さん

    馬絹に誰が住もうが関係ないじゃん。

  116. 119 物件比較中さん

    鷺沼から引っ越してくるんですが、馬絹・宮崎台・宮前平・小台って全く住むおはエリアのブランド力に変わりはないのでは?確かにたまプラや二子玉とはちがいますが・・・。青葉台以西、東急線エリアでも菊名以西よりは随分まともなエリアと思いますが。

  117. 120 匿名

    119さん↑実際に歩いて北斜面と南斜面の違いは感じた方がいいですよ。馬絹、小台はおもいっきり北斜面です。
    まぁ、他の地域の人からみたら南でも北でも宮崎台にブランド力なんて感じないでしょうけど...

  118. 121 周辺住民さん

    119さんのおっしゃる通り、町のブランド力に差は無いと思います。
    しかし、乳幼児がいらっしゃる方は、歩道の幅を気にされたり、学童がいらっしゃる方は学区や通学路の整備状況を気にされたり、せっかくマンションに住むのだから見晴らしや日照面を優先させたいとか、立地・周辺の環境を重要視される方も多いと思います。
     例えば、区役所通りと一山越えた尻手黒川の歩道環境には明らかに差があります。この辺はファミリー層が多いので、細かな部分でやはり、差はあると思います。

  119. 122 匿名

    セオリーMOOK・土地のグランプリ・マンション立地編によると、
     宮前区では、宮崎1丁目(パークハウス)と宮前平2丁目(ブリリア)がランクイン。

    馬絹や小台は、もちろん圏外。

    残念でした。

  120. 123 匿名さん

    そうなんですか・・・。
    武蔵野貨物線の地下トンネルが通っている場所と、崖っぷちの評価が高いのですね。
    数千万もするマンションを買う際に、普通の人はあえて選びませんがね。
    なんとかMOOKって、素晴らしい書物なんでしょうけど、よくわからんです。

  121. 124 ご近所さん

    そうなんだよ馬絹は、トンネル上や崖地より地位低いってこと。
    多分“犬蔵”と同レベル。

  122. 125 匿名さん

    ↑ウザイ。
    貶すことしか出来ないバカな人間。
    あ〜可哀想。
    家も買えない可哀想な人なんだね〜。

  123. 126 匿名さん

    124に同情してあげる。
    よっぽどストレスが溜まってるのね!
    お疲れ様。

  124. 127 匿名

    虚偽があったので念のため。パークハウスは地下トンネル通ってませんよ。十数メートル先。

  125. 128 匿名さん

    127

    でも、かすめているのは確かだし、トンネル内の電車の走行音が聞こえるのも確か。
    この土地は元JTの社宅で、友人が実際に社宅住まいをしてた時の実体験を聞いています。

  126. 129 匿名さん

    実際住んでました。
    かすめてないし、音も気になりませんでした。場所にもよるのでは。

  127. 130 匿名

    パークハウスはかなり高台だからね(プラウドの建設地と比べたら天と地の差)トンネルが通ってたとしてもかなり下の方なんじゃない?

    馬絹は、サンクタスの板を読めばわかるけど実際かなりレベルが低いと思われている土地。(実際はまぁ普通なんだろうけど。ドンキは問題だが)
    プラウドが建つとは正直驚き。
    でもマンション名の通り、多分もう1軒宮前平に建つよね?普通、分が悪いほうを先に売るもんだ。(パークハウスの花霞みたいにね)引っ掛かる人はちょっと待ってみれば?

  128. 131 匿名

    ↑来年Lフォンのそばに建ちます。

  129. 132 匿名さん

    131さん

    来年建つということは、すでに土地売買契約がなされたはずですね。

    具体的な場所を教えてください。
    南側?それとも東側?南東の梨園?
    駅近でし急坂の手前ですから、とても魅力を感じます。
    本当なら、発表されるまで待ちます。まあ、高額になるでしょうが資産性は高いと思います。
    わかれば、デベの名前も教えてください。

  130. 133 匿名さん

    129

    かすめていますよ。
    直下ではなく、すぐ近くの18m地下です。これを”かすめる”と言います。


    130さん、131さん

    132さんへの回答がないところをみると、ガセネタですか?

  131. 134 匿名

    133

    回答が無いって、みんながあなたみたいに、暇じゃないんだよ。よっぽど張り付いてるんだね。
    別に、フォローする訳じゃないけど、マンション名からして、もう一件建つのは確実だからいいんじゃないの?

    ここだって、まだまだ先の話だし。

  132. 135 匿名さん

    どうでもいいが、まともなプラウドの住人としては、ここにプラウドは勘弁してほしかった。
    野村に抗議したい気分。

  133. 136 匿名さん

    Lフォンのスレによると東側の工事が始まったようだね!

    だから、東側の駐車場のとこじゃないの?

  134. 137 匿名さん

    136さん

    ということは、賃貸物件なのでしょうね。
    いい場所で、分譲だったらよかったのになと思います。

  135. 138 匿名さん

    134

    貴方、野村の関係者もしくは地元不動産屋ですね。

    それ以上は書かないけど、自分の身を案じたほうがいいですよ。

  136. 139 匿名さん

    ホームページに掲載のキッチンを見るかぎり、とても使いやすそうで考えられていると思います。
    食器洗浄機も標準で付いていますから、嬉しいです。

    値段がどうなるか気になるところです。

  137. 140 匿名さん

    135さん

    まともなプラウドとは、どこのことでしょうか?

  138. 141 匿名さん

    このサイトの管理者により、IPアドレスが保存されていることをお忘れなく。

  139. 142 匿名さん

    サイトの管理者にIPアドレスが保管されてるから、一体何なんでしょう。
    プラウド宮前平XXX だから、他にもできるんじゃないかって噂をすることも、
    現プラウド住民が、馬絹はやめて欲しかったと言っていることも、
    特に、削除されたり、他人に脅されるような話ではないです。

    怖いです。

    検討者の方ですか?

  140. 143 匿名さん

    何も詳細がわかっていないのに、盛り上がってるねー。

  141. 144 ご近所さん

    >141
    北朝鮮か、おまえ。

  142. 145 匿名さん

    141
    だから何?

  143. 146 匿名さん

    141さんのせいで掲示板がしらけちゃった。

  144. 147 匿名さん

    詳細がわかるまで、待つべし。

  145. 148 匿名さん

    141

    ここは日本国だ。
    犯罪を防御するために、どの国でもやっていることだ。
    バカか、おまえ。

  146. 149 匿名さん

    価格はいつわかるんだろう?
    間取りも早く知りたい!

  147. 150 匿名

    宮前平の駅の反対側にモデルルーム建設予定地が出来てましたね。

  148. 151 匿名

    めっきり静かになりましたね。。。

  149. 152 匿名さん

    数年内に宮前平・宮崎台近辺でプラウドを探すなら、ここを選ぶのが賢明です。

  150. 153 匿名

    ここ、北側にあるマンションの、南向きベランダの真ん前に建つんですね。

  151. 154 匿名さん

    サンクタスの掲示板で「馬絹」という地域がボロクソに書かれていましたが実際どうなんでしょう?

  152. 155 匿名

    馬絹だからと言ってバカにされたことはありませんよ。

  153. 156 匿名さん

    サニーサイドがあるいい街ですよ。

  154. 157 匿名さん

    今回、サンクタスさんやプラウドさんの話が出始めたら馬絹住所を中傷するような文章が増えました。
    ごく一部の荒らしの書き込みだと思うので気にされない方がいいですよ。
    馬絹は住宅街で住みやすいと思います。

  155. 158 匿名さん

    北側にあるマンションの後ろにプラウドが建つのはどうなんでしょうか?
    向かいのマンションの目線とか心配です。

  156. 159 匿名さん

    住所に偏見を持ってる奴がおかしい!

  157. 160 匿名さん

    プラウドさんの建つ近辺は通りから一本裏に入っているし、立地は良い所だと思います。
    あまり気にしない方が。。。

  158. 161 匿名

    鷺沼とたまプラの間の鷺沼公園付近にも野村が予定してますよね。環境的にはそっちのほうがよさそうな気が。

  159. 162 匿名さん

    鉄塔脇のマンションは嫌だな。

  160. 163 物件比較中さん

    >鷺沼とたまプラの間の鷺沼公園付近にも野村が予定してますよね。

    もうちょっと具体的な場所を教えてください。

  161. 164 匿名

    〉163
    鷺沼からたまプラに抜ける道のちょうど坂あがった頂点の三差路信号交差点角です。前は線路(下のほう)と公園で開けてるし、かなりよさそうでしたけどね。多分野村の建築看板だったと思うがちがってたらごめんなさい。

  162. 165 匿名さん

    164さん

    場所がわかりました。社宅跡地ですね。

    この場所、たまプラからのほうが近いと思いますが、鷺沼から歩いたとしても坂の連続ですね。
    どちらの駅から歩いても、実徒歩10分強ってとこでしょうか。

    また、道を隔てて横浜市青葉区、こちらは川崎市宮前区
    地名にこだわる人には悩ましいでしょうが、住民税を安くしたい人には幸いでしょう。

  163. 166 匿名さん

    >>165

    住民税? 固定資産税のことでは?

    確かに横浜市の市民税は年額900円ほど高いけど(環境保全の財源として上乗せ)、それっぽっちの違いが住居選択の決め手になるとは思えない…。

  164. 167 匿名さん

    住民税だよ。調べてごらんよ。

  165. 168 匿名さん

    市民税/県民税についての横浜市川崎市それぞれの解説を見る限り、税率に違いがある様には
    見えないんだけど(「横浜みどり税」の900円は別)。

    http://www.city.yokohama.jp/me/somu/citytax/shizei/kojin.html
    http://www.city.kawasaki.jp/23/23syunou/home/siori/tax2.html

  166. 169 匿名

    川崎は住民税が安いとか、昔の話じゃない?

  167. 170 匿名さん

    昨日の多摩川花火大会で、野村不動産の協賛によるスターマインが打ち上げられました。
    で、しっかりアナウンスで「プラウド宮前平サウスフロントのモデルルームがオープン・・・」と言ってました。
    なんか笑えました。

    ニコタマのRISEですが、花火大会観賞には最高の物件だと思いました。
    買えないし買う気にならないけど。

  168. 171 匿名さん

    164さん

    野村の物件ですね。看板を確認しました。
    施工は、東急建設です。
    ということは、もしかしたらドレッセになるかも。

    高台で抜けはいいのでしょうが、駅からの距離があることと高圧線が近くですね。

    シルフィーノよりはマシな場所だと思いますが、駅から遠いため急行停車駅のメリットが感じられないです。
    私だったら、スーパー等に歩いて行けるサウスフロントのほうが住みやすいと思います。

  169. 172 匿名さん

    現在、住民税は一律です。

  170. 173 匿名さん

    ほう、それじゃ横浜市青葉区にマンションを買ったほうがいいな。

    川崎市宮前区馬絹って住所は、年賀状に書きたくないし。

  171. 174 匿名

    県民税は他県より少し高いですが横浜川崎の市民税はほほ一緒です。水道代とかが違うと聞いたことがある。

  172. 175 匿名さん

    税金ネタは飽きた。

  173. 176 匿名さん

    鷺沼、たまプラ間の野村物件は、プラウドができると聞きましたが・・・。
    でも、この場所は確かに、鷺沼からの坂がひどい。。。

    シルフィーノは徒歩12分となっているけど
    商店街通ったり、美しが丘公園抜けられたり、時間を感じさせない道だった。
    バス停は目の前だし。

    プラウドが出来ると聞いて、いいかもと思ったけど
    立地はシルフィーノ、サウスフロントの方がいいかも。

  174. 177 匿名さん

    >立地はシルフィーノ、サウスフロントの方がいいかも。

    個人的にはシルフィーノはパス。やはり遠すぎます。
    10年もしたら、どーんと価値が下がってしまいそうで怖いです。

    サウスフロントのほうが無難でしょうね。

  175. 178 匿名さん

    そうかなぁ。
    サウスフロントの立地は微妙でしょう。

    シルフィーノの方が全然あり!

  176. 179 匿名さん

    >シルフィーノの方が全然あり!

    申し訳ないけど、人生最大の過ちになると思います。はい。

  177. 180 周辺住民さん

    尻手黒川の狭い歩道を10分歩くのってストレス溜まります。

    騒音、排気ガスもすごいしね。

    住所も馬絹で学区も悪いし、立地はあまり良くないと思います。

  178. 181 匿名

    尻手黒川歩道は木の根っこでガタガタです
    ベビーカーはかなり歩きにくいし排気ガスも気になります

  179. 182 匿名さん


    >申し訳ないけど、人生最大の過ちになると思います。はい。

    はいはい。買えないひがみね。

  180. 183 匿名さん

    >10年もしたら、どーんと価値が下がってしまいそうで怖いです。

    >サウスフロントのほうが無難でしょうね。


    ここは馬絹ですし、そもそもの価値がなさそうですよね。

  181. 184 匿名さん

    たしかに。

  182. 185 匿名さん

    だから価値が下がらないといえる。底値だから。

  183. 186 匿名さん

    >はいはい。買えないひがみね。

    人の経済力もわかっていないくせに、余計なことを書くな、ボケ!

  184. 187 匿名さん

    >申し訳ないけど、人生最大の過ちになると思います。はい。

    人それぞれ価値観は違うのですから、余計なことを書くのは止めましょう!!!!

  185. 188 匿名さん

    >人それぞれ価値観は違うのですから、

    匿名掲示板だから許される。
    誹謗中傷しているわけではないし。

  186. 189 匿名さん

    >人それぞれ価値観は違うのですから

    当たり前だよね。
    だからこそ、いろいろな意見が出てくるわけですよ。

  187. 190 匿名さん

    ここ、狙う価値あるのかなあ・・・。

    と、冷静に思ったりして。

    すんごい魅力的だとは、ちっとも思わないんですね。
    まあ、値段次第なんですが。

  188. 191 匿名さん

    馬絹ってボロクソに言われていますがなぜですか?

  189. 192 匿名

    名前がダサいから。
    街並みがイマイチだから。

  190. 193 匿名さん

    192さん

    正解!!

  191. 194 匿名

    まあまあまあ。

  192. 195 匿名さん

    「いい所ですね」とは決して言われない。
    「いい地名ですね」とも決して言われない。

    でも、物件そのものは悪くなさそうと思います。

    ちなみに、「宮前区小台(なんかショボい)」「宮前区土橋(ドバシと読まれそう)」「宮前区犬蔵(論外)」という地名も今イチだと思います。
    近隣では、「宮前区宮崎」とか「宮前区宮前平」が個人的に好きな名前です。

  193. 196 匿名

    『いい地名ですね』なんて、そもそも会話に出てこないわ…

  194. 197 匿名さん

    地名を物件選択の基準にするって全くもって理解不能

  195. 198 匿名さん

    197さんに深く同感

  196. 199 匿名さん

    わかるけど、ヘンな地名は勘弁。

  197. 200 匿名さん

    >地名を物件選択の基準にするって全くもって理解不能

    世の中、不可思議なことはいっぱいありますよ。
    物件選択にあたり最重要検討事項ではないですけど、読み易い地名や響きのいい名前のほうがいいに決まっています。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸