横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】
匿名さん [更新日時] 2009-09-10 13:17:58

4スレ目です。
エアリーハウス・ブライトハウスは完売。
現在コンフォートタワー販売中。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

過去スレ
【1】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8973/
【2】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8914/
【3】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8765/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建物竣工 Ⅰ工区:平成21年1月30日(竣工済)/Ⅱ工区:平成22年2月上旬
入居時期 Ⅰ工区:即入居可/Ⅱ工区:平成22年2月下旬 
分譲後の権利形態 敷地:専有面積割合による所有権の共有 建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
駐車場 785台(来客用8台含む) 月額使用料:500円~8,000円
 
売主:東レ建設 相鉄不動産 京急不動産 世界貿易センタービルディング 京阪電鉄不動産
販売提携:東レハウジング販売 相鉄不動産販売 京急不動産 長谷工アーベスト



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-24 00:27:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 904 匿名さん

    C棟の間違いです

  2. 905 匿名さん

    A棟中古です。
    と言っても転勤等の都合で未入居のまま売却って感じでしたが。

  3. 906 物件比較中さん

    そうなんですか・・・・。
    マンション購入後の転勤はきついですね。
    A棟の販売知らなかったです。

    C棟よりAB棟の方が安かったと聞いたので、
    AB棟が良かったのですが物件を知ったのが完売の後でした。

    やはりそのA棟も当初の販売価格より+αされて売られていたのでしょうか?
    入居していなくても一度人の手に渡ると中古扱いなのですね。

  4. 907 匿名さん

    A棟は85平米以上でしたので、5500万円近くで売りに出されていましたよ。
    下層階ですが。

  5. 908 購入検討中さん

    それ、かなり購入時より値段が上がってますね。
    私は迷っている間にA・B棟共に完売してしまいました。
    C棟を迷ってます。

    85平米位で上層階数でも5500万はしなかった記憶がありますが。
    (角部屋とは除いて)

    できれば上層階が希望ですので、低層階でその値段でしたら
    とても手が届かないです。

  6. 909 匿名さん

    907です
    角部屋ですので、下層階でもこのくらいします。
    89平米だったような気がします。
    たぶん、値段は上がっていないかと思います。
    一応、住んでいないとはいえ中古物件扱いなので。

  7. 910 ビギナーさん

    突然ですが、さいたま市川崎市
    どっちが良いイメージですか?

  8. 911 匿名さん


    自分で判断できない人?
    それとも荒らしの釣り?

  9. 912 通行人

    >>910さん
    さいたま市川崎市」のスレッドでも立ち上げたらどうですか?

  10. 914 購入検討中さん

    先ほど地震が有りましたが、揺れとかドウでしたか?
    地震速報はちゃんと機能していましたでしょうか?

  11. 915 契約済みさん

    地震が起こる前に速報が出たそうですよ

  12. 916 申込予定さん

    近場のATMはなにがあるかわかりますか?
    ホームズ内、ローソン内が考えられそうですが。

  13. 917 契約済みさん

    >>916
    ホームズ内、ローソン内はいずれもローソンATMです。
    国道沿いのサンクスはゼロバンクATM、
    商店街の方のセブンイレブンにセブン銀行、
    その他、横浜銀行と川崎信金のATMがあるくらいですかね。

  14. 918 購入検討中さん

    銀行関連は不便ですね。
    UFJ、三井住友、みずほの直営ATMがほしいですね。

  15. 919 匿名さん

    地震速報ってオフできますか

  16. 920 匿名さん

    AB棟と比べ今販売のC棟は高いとききますが、それは10階以上があるから平均価格が高いってことなんですか?

    それとも同じ間取り階層でも値が違うって事なのですか?(違うのならば100万単位ですか?)

    ご存知の方教えてください。

    東門前で違うマンションが建つと聞いているので、それも気になって踏み切れません。

  17. 921 物件比較中さん

    920さん


    >>東門前で違うマンションが建つと聞いているので、それも気になって踏み切れません。


    他にもマンションが出来るのですか?
    どこらへんにできるのでしょうか?


    私も気になります。

  18. 922 購入検討中さん

    ここは、羽田空港が近いですが、騒音は気にならない程度なんですかねぇ。

  19. 923 周辺住民さん

    飛行機の騒音は全然聞こえませんよ。

    気にするとすれば409号線の交通量とかじゃないかな。

  20. 924 周辺住民さん

    >>東門前で違うマンションが建つと聞いているので、それも気になって踏み切れません。

    『東門前3丁目共同住宅計画』ですね。
    東門前 3-38だからフォレシアムマンションギャラリーの辺りか、
    新日鉄都市開発が売主だし、もしかしたらいま日鐵建材の社宅に
    なってるところの一部かも。

    94戸だからそんなに大きくない感じになりそうですね。


    あと、坪単価では同じ階・同じ広さだったらC棟もそんなに
    変わんないですよ。

  21. 925 あかさ

    ガソリンスタンドは近くに在りますかねー?セルフのやつは。

  22. 926 555

    大師線終電は早すぎ、では?

  23. 927 周辺住民さん

    セルフも2ヶ所くらいありますが、土日などは産業道路の宇佐美の方が安かったりします。

    >>大師線終電は早すぎ、では?

    それを理由に残業も程々に切り上げられますw

    あとは400円出して深夜バスを使うかですね。
    台町で降りて徒歩15分位でしょうか。
    24:37川崎駅発が最終です。

  24. 928 920

    >>924
    10階までの低中層はあまり変わらないのですね。
    ありがとうございます。

    ABはあっと言う間に完売と聞いてきたので、そんなにも安かったのかと思ったもので。

    今は確かに高層階がやや苦戦(とは言っても他と比べると好調なのかもしれませんが。)ですものね。


    低中層はもうないですし

  25. 929 920

    >921
    東門前計画は924さんの通りです。

    あと大師に東レ建設さん(だったかな?!)が、計画しているみたいです。
    規模からすると単独のシャリエブランドかな?

  26. 930 地元924

    929さん

    あそこ、何気に注目ですよねw
    値段さえ妥当ならあっという間に売れそう。

  27. 931 周辺住民さん

    羽田の飛行機の音は聞こえますよ。それなりに・・・
    騒音と言う訳ではないですが音はします。
    たまに飛ぶヘリコプターの音は結構うるさいです。
    窓を閉めれば気になりません。

  28. 932 匿名さん

    先日モデルルームに行ったとき、多分隣の味の素工場だと思うのですが、なんとも言えない化学臭がしたのですが、あれはいつも臭ってるのでしょうか?ちょっと気になってしまいます。

  29. 933 周辺住民さん

    モデルルームの付近ですよね?

    味の素工場から出るのはやはり『味の素』の臭いですよ。
    でもこれは鈴木町の辺りでは臭いますが、モデルルームの
    ところまで臭うかな・・・・。

    しかも科学臭ということなんで、道路工事か産業道路駅の工事の関係でしょうか・・・?

    地元に住んでると、鈴木町に行った時以外はあまり意識しないですね。
    実際に臭いがしてないのか、慣れちゃって分からなくなってるのかは分かりません(笑)。

  30. 934 匿名さん

    >>932

    隣に味の素の工場はないよ。
    味の素パッケージはザクスの西側辻向かいだが。でもそこは生産ラインでないから臭わない。

    現地ご存知かアヤシイ…

  31. 935 920 929

    >930
    戸数もなさそうですし、小規模マンションが好きな人でこのへんを探しているにとっては良い物件ですよね
    あとは確かに価格次第と思います。


    大師線沿線は徐々に上がっているだけに、この市況でも上げてくるのか、注目しています。

  32. 936 周辺住民さん

    旧宝興産は詰めるだけだね。
    臭うわけがない。
    なんで味の素が臭うって話が定期的に出てくるのかねw

    ところで今日の花火はきれいに見えましたか??

  33. 937 入居済み住民さん

    花火、丁度、鈴木町の味の素の工場に微妙にカブッテしまい
    大きな花火はキレイに見れましたが、低いものはイマイチでした。
    ずっと、大田区側の河川敷に行って見ていただけに、やはり音と迫力に欠けますね。
    来年は、面倒くさがらずに、河川敷に行こうと思いました。

  34. 938 匿名さん

    近所に住む者ですが、三年程東門前に住んでましたが、あの臭いって味の素工場の臭いじゃ無いんですねぇ。この掲示板で初めて知りましたぁ。

  35. 939 購入検討中さん

    >935
    川崎大師マンションですが、CASBEE調べてみたら下記になりますね。

    プロジェクト名
     (仮称)シャリエ川崎大師計画
    住所
     川崎市川崎区大師本町8-5
    完成予定年月 
     平成23年3月
    階数
     地上13階、地下1階
    設備はディスポーザーはあるみたいですね。
    外観イメージも載っていました。

    その他川崎区だと榎木町にグランイーグルが届出を出しています。

  36. 940 匿名

    臭いに敏感な人は大師線沿線は無理。こんなとこでグチグチ言ってないで他を探して。私はそんな気にするほいじゃないからここにする。

  37. 941 匿名

    あら?誤字脱字がないよーに気をつけてるんだけど、世界陸上見てるんで気が散ってしまいました 

    キツイこと言うつもりでなくて臭いが気になるかもって、もう心配してる人は無理と思う。高い買い物だから少しでも心配がないとこを選んだらいいよ 
    工場や味の素より川の(?)生臭い臭いがするって言う人もいるしね

  38. 942 匿名さん

    以前は横浜のコットンハーバー近くの賃貸に住んでたけど、潮の匂いなのか生臭い風が吹いてましたね。
    あの辺りはヨットハーバーみたいになってる所があるせいかも。
    流れの無い水辺はちょっとにおいますよね。
    多摩川はそんなに気になるほどの匂いはしないと思いますよ。

  39. 943 匿名

    うん。だから多摩川がクサイって話じゃなくてニオイの感じ方は人それぞれってことだよ

    どのニオイが気になるかもあるかも 私はここら辺の臭いは気にならない(味の素の駅でも連れは気づいたのに分からなかった)けど厩舎の近くの馬フン臭はガマンならなかった

  40. 944 匿名

    ごめんなさい ここらへんに厩舎はないです 
    違うマンションの現地が厩舎に近かったらしく臭かったのです 
    工場とかのは気にならないけど厩舎は嫌だったって話です 
    紛らわしい書き方でごめんなさい

  41. 945 周辺住民さん

    「ここらへん」ってなんか懐かしい
    方言が文字になるんですね・・・

    「ここいらへん」になるとまた地域が違うのでしょうけれど・・・

  42. 946 周辺住民さん

    「ここらへん」ってwww
    「ここいらへん」もありでは?

  43. 947 入居済み住民さん

    この辺たまに臭ってきますがいつも同じ臭いで、臭いはじめるのも臭いが消えるのも時間的にすごく早く、あっという間です。このことから比較的近場にある一社の悪行だと思ってます。夏場(=南風)に臭ってきたので海側の会社だと思い、調べたところ場所は夜光のあたりが特に強烈に臭っています。世の中環境保護と騒いでいる中、除臭設備の投資を怠り社会的責任すら果たせず、地域住民を犠牲に利益をむさぼる会社は絶対許されないです。発生源は一社と思われるのでやりようはいろいろあると思います。

  44. 948 近所をよく知る人

    味の素は最近、大師線沿いのアミノ酸タンクを撤去したのを見ても判りますように
    「中華の素」は生産しておりません。
    今は、化粧品や健康食品に特化しております。
    匂うのはブタン関係のコンビナートかと思われます。
    城島光力を宜しくお願い申し上げます。

  45. 949 周辺住民さん

    >城島光力を宜しくお願い申し上げます。

    味の素OBだから?w

  46. 950 匿名

    だねー。選挙行く?

  47. 951 匿名さん

    >>945
    「ここら」、「ここいら」は別に方言ではなく、普通の言葉では?
    それに「辺」を付けても、これも方言ではないと思うけど。
    ただ書き言葉ではなく、話し言葉であるという事はいえそう。

  48. 952 匿名さん

    昨日の昼に近くを通りかかったので、雰囲気や周りをみてみようと思って土手(ザクス)の
    行き止まりまで行ってからUターンして戻ったのですが、私がフォレシアムの駐車場入り口
    付近を通り過ぎてる途中から、駐車場に入りたい車がかなりの勢いで動き出して、少し怖い
    思いをしました。

    ちょっとショックです。やはり規模が大きいと、色々な人がいるんだと考えされました。

  49. 953 購入検討中さん

    怖い?ショック?何がでしょうか?

    きちんと前を向いて運転していれば、
    前から来ている車をきちんと認識できるはず。
    マンションを見ながらよそ見運転でもしていたんじゃない?

    言いがかりはやめて欲しい。
    それなら検討物件から外せばいいだけ。

  50. 955 大げさですね。

    >ちょっとショックです。やはり規模が大きいと、色々な人がいるんだと考えされました。

    ちょっと大げさですよ。

    これでは、集合住宅なんて住めないですよ。

    ほんと、ご購入前に検討をやめたほうがいいです。

    入居すれば、音の問題・子供の鳴き声・ゴミ出し等、山ほど問題はあると思います。

    もう一度言いますが、これくらいでショックでしたら再検討されたほうがよろしいかと思います。

  51. 956 通行人

    >>952
    >No.952 by 匿名さん 2009-08-28 10:01
    >昨日の昼に近くを通りかかったので、雰囲気や周りをみてみようと思って土手(ザクス)の
    >行き止まりまで行ってからUターンして戻ったのですが、私がフォレシアムの駐車場入り口
    >付近を通り過ぎてる途中から、駐車場に入りたい車がかなりの勢いで動き出して、少し怖い
    >思いをしました。
    >ちょっとショックです。やはり規模が大きいと、色々な人がいるんだと考えされました。

    この書き込みの内容に信憑性が有るか無いかは、皆さん、自分で実際にその場所を見て判断してください。
    右折で入るとして、かなりの勢い?。。。。まあ、どうでも良いですが。。。。

  52. 957 検討

    荒らさないで。

    半月前の時点ではだいぶ売れましたね。
    (キャンセルとか出るとは思いますが)
    〜4500万は数えるくらいしか販売住戸が無いですね。
    高額価格帯は初めから一割高い値づけだろうし、竣工前に完売も可能でしょう。


    上にあった飛び出した車の件、確かに危険ですが、そんなに騒ぐことでもないと思います。
    恐らくここじゃなくともどこにでもいますよ。

  53. 958 匿名さん

    >高額価格帯は初めから一割高い値づけだろうし

    高額価格帯は一割は値引いてもらえるって意味ですか?

  54. 959 ご近所さん

    車の右折、結構乱暴に入庫される方多く見られますよ。
    ちょっとドキっとする時がありますよ。そんなにあわてて曲がらなくても良いのに

  55. 960 購入検討中さん

    952です

    あまり詳細を書くのが嫌だったのですが、誤解があるようなので。
    私はバイクにて通過したのです。Uターンするまではよそ見をして
    いた事は否定しませんが、戻る時はよそ見せずにまっすぐ走って
    いましたよ。そこに対向車がきた訳ですから、ナンバーまでは覚え
    てませんが、車種や色等ははっきり覚えるほど注視していました。

    通過しきる前に動き出せば、しかもフルフェイスのヘルメット越し
    にマフラーからの音が聞こえて動き出せば、バイクに乗ってる人間
    がどれほどドキッとさせられるかを。。。。

    大人のバイクや車の場合だけで、子供やお年寄りが横切る時は気遣い
    ある運転をしている方々ばかりであると信じております。




  56. 961 A棟入居済み

    >大人のバイクや車の場合だけで、子供やお年寄りが横切る時は気遣い
    >ある運転をしている方々ばかりであると「信じております。」


    なんで、検討中の方にこんなことまでいわれなくてはいけないのでしょうか。

    明らかに住民だとわかっているようなので住民板にレスしてもらえますか?


    >ちょっとショックです。やはり規模が大きいと、色々な人がいるんだと考えされました。

    そうなんですよ。

    いろんな人がいるんですよ。






  57. 962 契約済みさん

    >車の右折、結構乱暴に入庫される方多く見られますよ。


    アメリカン。

  58. 963 匿名さん

    >>私はバイクにて通過したのです。
    >>Uターンするまではよそ見をしていた事は否定しませんが、
    >>戻る時はよそ見せずにまっすぐ走っていましたよ。
    >>気遣いある運転をしている方々ばかりであると信じております。

    おいおい。Uターンするまではよそ見して運転していたの??
    それで他人には気遣いある運転を要求するんだから怖いなー
    そっちの方がショックだわ(笑)

  59. 964 契約済みさん

    なぜそこまで952さんを批判しますか?

    自分のマンションにクレームがあるのが気に食わないのはわかりますが、だからといってその人を個人攻撃するようなことは、却って自らの品位を疑われてしまうことになると思いますよ。

    自分もバイクに乗っているので、自動車(4輪車、2輪車含む)から突然の幅寄せや進路変更をされると恐怖を感じるのはよくわかります。
    そういう運転をされる方がフォレシアムにいたとすると、残念に思うのが正直なところです。

    ただ、多数の人が居住するマンションなので、やはりそういう人もいるかもしれない、と思っています。フォレシアムに限らずにね。


    >明らかに住民だとわかっているようなので住民板にレスしてもらえますか?
    これは間違いではないですか?
    住民板への書き込みは、入居済みや入居予定(契約済み)に限定されていますよ。
    検討中の方の、住民板への書き込みはご遠慮いただいているはずです。


    あと、952さん。
    本当に危険運転に出会ったのでしたら、ここに書き込むのではなく、マンションの管理組合か、警察に相談されるのがよろしいかと思います。
    (マンションの管理組合への連絡をする方法については、ご自分で調べてください。自分も知らないし、ここで公開することでもないと思うので)
    ここに書き込むことに終始しても、たんなる嫌がらせと受け取られる可能性がありますので。

  60. 967 ポニョ

    純粋に購入検討している者ですが、下記ご質問させていただきます。お分かりになられる方がいらっしゃっればどうか教えてください。(1)匂いの問題が以前から議論されていますが、一般的な話として、日中窓を開けていて気になるレベルなのでしょうか。(2)排気ガスや多摩川の砂埃等で洗濯物が汚れたり匂いがついたりすることはありますか。(3)フレンドリークラブって例えば参加しないと気まずくなったり等、暗黙の強制力があったりしませんか。(4)周辺の病院、特に小児科の技術、対応は良いですか。(5)東向き(川崎大師の交通安全祈願の建物側)の日当たり具合はいかがですか。...以上です。検討の参考にさせていただきたく、皆さまどうか教えてください。

  61. 968 住民(α)

    >>967 by ポニョ さんへ 
    >(1)匂いの問題が以前から議論されていますが、一般的な話として、日中窓を開けていて気になるレベルなのでしょうか。
    >(2)排気ガスや多摩川の砂埃等で洗濯物が汚れたり匂いがついたりすることはありますか。
    >(3)フレンドリークラブって例えば参加しないと気まずくなったり等、暗黙の強制力があったりしませんか。
    >(4)周辺の病院、特に小児科の技術、対応は良いですか。
    >(5)東向き(川崎大師の交通安全祈願の建物側)の日当たり具合はいかがですか。
    >...以上です。検討の参考にさせていただきたく、皆さまどうか教えてください。
    下記に回答します。
    (1)日中、および、夜間も窓を開けていて気になる事はありません。
    ただし、先々週頃に臭いについての書き込みがありました。私は一時的な、道路工事?があったのかな程度に思っています。私は小児喘息の持病があったので臭いなどには敏感ですが、その時には家におらず分かりません。
    (2)特に洗濯物が汚れるとは家内からは聞いていませんが、バルコニーは普通に汚れる様です。
    (3)参加しなくても全然問題ありません。強制力も当然ありません。目的は、マンション内の趣味などのサークル活動のきっかけを作っているだけの様です。
    (4)まだ、近所の病院に多くお世話になっていないので良く分かりませんが、(小児科)産業道路駅付近に「昭和医院/小児科内科」があります。フォレシアムのHPには古い建物の写真が載せれらていますが、最近医院建物が立替らたています。技術力は分かりませんが病院受付の予約表からみると繁盛している様です。(外科)「門前外科医院」それなりに繁盛、治療内容についても良く説明してくれました。
    (5)我が家はHOMES側で東向きでないので正確に回答できませんが、悪くは無いのでは?
    以上。

  62. 969 A棟住人

    >住民板への書き込みは、入居済みや入居予定(契約済み)に限定されていますよ。
    >検討中の方の、住民板への書き込みはご遠慮いただいているはずです。

    時と場合によってはいいんではないでしょうか。

    だって、住人に対してのクレームですよ。

  63. 970 ポニョ

    968住民α様

    ご回答いただき誠にありがとうございます。大変参考になりました!やはり日々の生活でしか判らないことが多いのでこうした情報は大変ありがたいです。また他にも何か感じたことがあったら良いこと悪いこと構わずご教示ください!

  64. 971 契約済みさん

    >>969さん

    住人に対してのクレームを、検討板にせよ、住民板にせよ、危険な運転をしたとされる方が見ているかどうか分からないこのような掲示板に書いたとして、なにか解決されるのでしょうか?
    却って952さんの手間になるだけで、効果が薄いのではないかと思います。

    私は、クレームへの対処を、インターネット上の掲示板を使用して行うことは、不適切だし不可能だと思います。
    失礼な言い方かもしれませんが、匿名の方のクレームを、匿名の住民が受け答えるわけですからね。

    一般企業や官公庁でも、そのような対応はしないですよね?

  65. 975 検討中さん

    >967
    ぽにょさん

    5番目の東側は眺望が抜ける位置や高層階ならば、値段のわりにはお得と思いますよ。

  66. 977 B棟住人

    B棟住人です。

    >>967 by ポニョさん
    >>(1) 工場等の気になる匂いはしないです。住んでみての実感です。気になるようなら日を改めて何度か見学されると分かるでしょう。
    >>(2)以前、埼玉の奥地に住んでおりましたが洗濯物の汚れ匂いは埼玉と同レベルです。
    >>(3)フレンドリークラブは全く強制力はありません。当方も不参加です。
    >>(4)申し訳ありませんが、当方は子供がいないので小児科については不明です。
    >>(5)祈祷殿は低い建物なので中層以上なら日当たりは抜群だと思います。ただ東向きなので時間が限られるのは当然ですね

  67. 981 B棟ですが。

    >>No.979 by 契約済みさん 
    ご自分もスルーされることをお勧めしますよ。

    契約されているということはこれからご入居ですよね??
    正直、運転だけでなくどなたかもかかれているように
    現状さまざま規約違反等、実際知らずにされている方も多いです

    あまり過剰に全てに反応しるぎると、疲れてしまうし(もちろん規約は守るのは前提ですが)
    規約違反を見つけ、メクジラ立てて通告するような暮らしになってしまいます。
    (いるんですよ。実際そういう方)

    C棟が入居すれば一気に400世帯は増えるわけですよね。
    どう考えても今以上に、大変です。

    >>住民板にコピペして、どなたがどのようなメリットを得ることを期待されているのでしょうか?
    まぁ、運転者が自覚してもらえるかは別としても、いいんじゃないでしょうか?
    何人かは気をつけて運転しようと思うのでは?
    だから「住民」と断定できているなら「住民板」にレスしろということではないですか?

    煽りかは別にしても、「「たった一度の行為(たまたまかも)」を危険運転と見なして
    ナンバーやら警察やらでは、ちょっと行きすぎた行為のような気がします。







  68. 982 ポニョ

    皆さま私が不安に感じていることに次々とご回答いただき、誠にありがとうございます。深く感謝いたします。これからもこの掲示板を検討の参考にさせていただきます。良いこと悪いこと、これからも自分では気付かないようなことも教えていただけると幸いです。

  69. 983 契約済みさん

    >>981さん
    丁寧にご説明いただき、お話はよく分かりました。
    ありがとうございました。

  70. 984 nina

    >>967byポニョさん
    南向き低層階住人です。
    1)臭いについては気になったことはないです。(日中在宅なので窓は開けて過ごしています)ただ高層階の方には「時々臭う」と聞いたことがあります。住戸の向き、時間帯によって違うのかもしれません。
    2)経験上はありません。ベランダを見ても皆さんほとんどベランダに干されていますし、気にされることはないのでは…
    3)全然かまいませんよ。定期的に参加されている方とそうでない方があるようです。またイベントの開催時期にもよりますし。参加しなきゃいけないという心配は無いと思います。
    4)この近辺には小児科の専門医が少ないです。わが家も先の方が書かれている「昭和医院」をかかりつけにしておりますが、内科小児科なので大人の受診者も一緒です。ただ、それにこだわらなければ他にも「和田医院」「大師診療所」「門前外科(外科といっても町医者で結構幅広く診てもらえます)」や総合病院など選択肢は広いかもしれません。
    5)東向きの日当たりは正直分かりません。ただ、お隣のリヴィエマーレにかからない位置を検討されているなら、朝の日当たりは良いのではないでしょうか。
    大ざっぱですが参考になれば幸いです。

  71. 985 匿名

    大師診療所はイマイチですよ

  72. 986 検討中G

    ずばりストレートな質問です。既に入居されている方、住み心地はいかがですか?良かったところ、悪かったところ、何でも教えてください!

  73. 987 匿名さん

    私も住人の方の意見が聞きたいです。

    床ですがやはり少しはフワフワしていますか?

  74. 988 匿名さん

    フワフワとはどういう意味ですか?

  75. 989 住民(α)

    (悪かったところ)住み心地と反して、掲示板が荒れる事です。まだ、販売が続いているので仕方ないと思っています。
    ところで、「島忠のシャッター」は直された様で、シャッターの音は静かになりました。
    「マンション駐車場のシャッター音」「警報速報の不具合」も、気がついたマンション住民の方々が対応されています。掲示板の書き込みに関係なく、マンション住民の方々が事前に動いている事は(良かったところの1つ)です。

  76. 990 匿名さん

    こちらは直床でしょ?

  77. 991 ん〜

    最近は川崎区のあのマンションと内容が似てきました様ですな。

    やはり川崎区とか所詮支線と言われない様に、荒しと思われるような書き込みは辞めてもらいたいです。

  78. 992 匿名

    つまり991さんをスルーってことですね

  79. 993 ご近所さん

    島忠さんもドラッグを始めるようですね。
    安価だと良いのですが・・・

  80. 994 検討者

    住民さん、言わせておけばいいんでは
    くだらない荒らしレスは見てて分かりますからこっちは読み捨ててるのに
    喧嘩がはじまってく感じです。

  81. 995 住民(α)

    >>944 「検討者さん」 のおっしゃる通りです。
    (良かったところのもう一つ)島忠、OKストアーが近くにあるので生活費食費が減りました。また、直ぐに必要な物が買えるので余分な物を買わなくて済みます。待望の薬局もHOMESにできるようですね。。。そのせいか、意外と川崎駅、ラゾーナまで買い物に出かけない。。。

  82. 996 ご近所さん

    ヘリコプターは以前からよく飛んでいますが、最近、羽田離発着?のジェット機の音がうるさく感じるのは
    気のせいでしょうか?
    風向きなどでアプローチが変わるのかな??

  83. 997 入居済み住民さん

    住民として、フォレシアムに住んで良かった事で一番良いと思うことは
    住民の皆さんが気持ちよくあいさつをしていただける事、が一番大きいですね。
    あと町の雰囲気がお大師様があるからなのか下町だからなのか
    とてもゆったりしていて柔らかく、ギスギスしていないところですね。
    あとは、川沿いの散歩が気持ちいいとか、OKが徒歩圏にあるとか、駅が近いとか
    大師公園が近くにあるとか、インターが近くてクルマを使うには便利とか。

    悪いところは、どうでしょうか駐車場が狭めなこと、駐車場への連絡通路に
    屋根がないので雨の日に不便なくらいしか思いうがびません。

  84. 998 匿名さん

    >最近、羽田離発着?のジェット機の音がうるさく感じるのは気のせいでしょうか?

    はい、気のせいです。

  85. 999 入居済み住民さん

    私もこの町の雰囲気が好きですね。
    本当にフォレシアムを買って良かったと思います。

    あと最も顕著な形で利点となったのは生活費ですね。
    まずオール電化で光熱費が引越前と比べてぐっと安くなりました!
    (だいたい光熱費だけでも2/3で済むようになりました)
    それからOKストアで買い物するようになり食費も安くなりました!
    (こちらも食費だけでも2/3で済みます)
    近くに多摩川の緑地帯や大師公園もあり子供も大喜び!
    はっきり言って駅前で隣にホームズやOKストア、子供の遊び場が近いという環境には大満足です!

  86. 1000 釣り人

    ここの万歳三唱レス応酬はあからさま過ぎる。

  87. 1001 匿名さん

    >>1000さん
    何が気に入らないのでしょうか?
    実際、うちも食費や光熱費は安くなりました(*^_^*)
    オール電化や安いスーパーが日常に与える影響は大きいと思いますよ
    それにしても、ここの利点が挙がる度に妙に悔しがるレスがつくのはどうしてでしょうか?

  88. 1002 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは既定の1000レスをこえております。

    特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
    サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

    誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

    本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  89. 1003 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49749/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  90. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸