横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタス宮崎台ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮崎台駅
  8. サンクタス宮崎台ってどうですか? part2
匿名さん [更新日時] 2011-01-22 09:53:53

サンクタス宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市宮前区馬絹字平台1976-1(地番)
交通:
東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩9分
東急田園都市線 「宮前平」駅 徒歩11分
価格:3,348万円~6,998万円
間取:2LDK~4LDK
面積:57.05平米~93.75平米
売主:オリックス不動産株式会社
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

こちらは過去スレです。
サンクタス宮崎台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-20 06:22:29

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス宮崎台口コミ掲示板・評判

1. 601 申込予定さん

私は購入予定ですが、モデルルームでは子供連れの家族が多く、年収もわが家は450万ですが、契約者は同じ位の層が多いですと説明されましたので安心してます。最終的には嫁はパート勤めですが。あまり高級すぎるより分相応の
    住処のほうが長く暮らしやすいのかと。前の賃貸ではタカピーがいて大変でした。

2. 602 匿名さん

601
    充分、分不相応だと思うんだけど・・・
    年収の5倍ぐらいが妥当じゃないの?

タカビーがいて大変ってなんで?
    教育に関心のないヤンキーばかりでも大変だと思うよ~

ここは年収600万ぐらいのサラリーマン家庭が中心だと思っていたけど、
    実際は年収300万や400万の下層の家庭が中心になりそうだね。
    空気やマナーの悪いマンションは嫌だ。

3. 603 周辺住民さん

年収450万でここ買うの?

大丈夫かよ・・・

どういう計算したんだろ?

頭金2000万とかいうオチはなしね。

4. 604 申込予定さん

すいません601です。補足ですが頭金はすこししかありませんがまだ26歳なので何とかやっていけるのではと考えているしだいです。大卒4年目ではこれくらいしか貰えません。モデルルームで見た家族の方も20代後半のかたもかなりいましたので。

5. 605 近所をよく知る人

いいなあ。私は40歳で年収500万台だからねえ。でも尻手黒川沿線はこんなもんよ。

6. 606 匿名さん

気に入った人が買えばいいんです。
    逆に若い方も買いやすいと思います。
    ましては子供さんがいたら何かとお金がかかるから、リーズナブルのサンクタスでEnjoy Lifeを送った方が家族の為です。
    購入された方はネガティブにならず、絶対に後悔せず、引越後の楽しいことだけ考えましょう。
    悪く言いたい人は暇人か性格に問題があるからです。参考になるところだけみましょう!

7. 607 匿名さん

モデルルームからたくさんDMが来ると言っている人がいますが、モデルルームを見に行った後に必ず週1ペースでDMが来ますよね?
    イベントとかローン相談会とか。
    みんなだいたいはどこも一緒ですよ。
    だってこんなご時世だしね。

8. 608 物件比較中さん

そうですね。
    私もいろいろと比較しましたが、買いだと思います。

9. 609 匿名さん

色々言われていますが、もう少し安ければ充分買いですよね。

10. 610 匿名さん

年収450万円でも、なんとか買えてよかったですね。

26歳というご年齢を考えての勝手な想像ですが、4000万円の物件のうち頭金を500万円入れれば、残るローンは3500万円です。
    そのローンを最長35年で組めば年間100万円の返済(利息勘案せず)。

一般的に、銀行が判断する返済比率の上限が20%ですから、年収450万円の場合は20%を超えることになりますが、まだお若いですから銀行は将来の所得増加を見込んでくれたのでしょう。

ぜひ、頑張って幸せな家庭と資産形成をしていただきたいものです。

11. 611 匿名

がんばれ! 26歳の彼!!
    その歳でマンション購入は立派だよ。

12. 612 匿名さん

馬絹字平台1976-1

13. 613 周辺住民さん

何が言いたいの?

14. 614 匿名さん

「字」は正式な住所表記だとつきませんよー。契約書に書いてあります。

15. 615 匿名

612さん

やっちゃいましたね(笑)

16. 616 匿名さん
  17. 618 匿名

あらっ残念!
    宮前区馬絹の住所が正しいですよ〜。

【一部テキストを削除しました。管理人】

18. 619 匿名

住所書いただけなのに… 無視すりゃいいものを。

19. 621 匿名さん

ここを買うなら青葉台のコートテラス青葉台やブランズ青葉台2丁目やドレッセ藤が丘の方が住環境が最高ですよ。
    ドンキホーテもないし、買い物も便利だし、美味しいご飯屋さんもたくさんあるしね。

20. 622 匿名さん

また、ドンキホーテ・・・。
    他の話題は。

21. 623 匿名

ドンキより奥まった馬絹ハセコーマンションは田都に上質な風を吹かしているのがアピールポイント。
    青葉台のハセコーマンションとの違いは?クッション付きフローリングで頭ぶつけてもあまり痛くないとかは一緒ですかね?

22. 624 購入経験者さん

二重床がもてはやされているようですが、一時期、都内高級Mに滞在していたころ、エクササイズで軽く足踏みしても床が撓むのですよね・・・ビリーザブートキャンプにチャレンジしたとき、ちょっとジャンプしたら着地時にミシッっと嫌な音が。
    自宅で軽いエクササイズなどお考えのかたは、直床の方が心おきなくできそうですね。
    ちなみに施行・売り主、トップの超高級セレブマンションです。

23. 625 匿名さん

それは間違いなく施工不良です。
    超高級セレブマンションとか悦に入っていないで、施工主にクレーム入れるべきです。

24. 626 匿名さん

ここを買うなら真面目に青葉台の駅近マンションや藤が丘の駅前マンションも参考にした方が良いです。
    ただ藤が丘が即日完売になるほど大人気なようなのでモデルルームに行ってみる価値はありますね!

25. 627 匿名

こんな馬絹に買うなら、断然たまプラかあざみ野か藤が丘か青葉台の方が住環境も学区もいいよね。

26. 628 物件比較中さん

藤が丘のドレッセを狙ってる人が多いのは本当のことです。ただ価格がまだ発表されていないから、値段が恐いですね。本当に駅前だし。
    藤が丘の街並みはいいですね。
    大学病院もあり、飲食店もたくさんあるし、スーパーもあるし、薬局、100円ショップもあるし、新しいマンションや戸建てばかりで雰囲気は良いです。
    車でお出掛けする人は東名高速もすぐだし、25年に第三京浜港北インターから東名高速横浜青葉インターが繋がるので、もっと便利ですね!

27. 629 匿名さん

あざみ野にもベリスタあざみ野というのが建設中で駅から6分の立地で急行停車駅だし、駅にある東急ストアは24時間だし、丸正やマツモトキヨシやダイコクドラックがあるから生活するにはまずまずな場所だと思います。
    ドレッセ藤が丘は急行が停車しないから、検討リストから外しました。

28. 630 匿名さん

青葉台や藤が丘はさすがにちょっと遠いですね。あざみ野は急行がある点を考慮すればまだいいですが。

29. 631 匿名さん

プラウド宮前平にも出没してる、藤が丘、青葉台キャンペーンはここにも居ましたか。
    必死にアピールしなくても、そこが人気ならいいじゃん。

30. 632 匿名さん

631さんに同感です。

31. 633 匿名

多分、田園都市線の青葉台あたりまでで物件を探してる人なんじゃないかな!?

青葉台、藤が丘の方が総合的には魅力的な物件はあるけど、渋谷からの距離を考えると、この辺もチェックしときたいみたいな感じで。

自分も田都沿線で探してるんで何となくそんな気がしました。。

32. 634 匿名さん

青葉台、藤が丘にはドンキが無いので却下です。
    ドンキが目の前にあるという立地は本当に希少性が高いと思います。

33. 643 匿名

ここ売主変更になったみたいだよ。

34. 644 匿名さん

>>643

本当ですね。HP確認したら、販売が長谷工から双日リアルネットに変更になってますね。
    にしても、モデルルーム来場後に電話とかDMとかしつこく送ってきていたくせに、販売代理変更みたいな重要な話は自分のところには連絡無かったなあ。それって、如何なものかと思いますが。

今思えば、キャンペーンの乱発は最後の断末魔の叫びのようなものだったのでしょうか。

35. 645 匿名

販売が途中で変わるのはどんな理由なんでしょう?

36. 646 匿名さん

販売会社が使えないから。
    ちなみに販売と売主は違います。
    分からない人はググって下さい。

37. 647 匿名さん

販売代理変更による価格改定の可能性とかは無いでしょうか?

38. 648 匿名

価格変更あるといいな。。

39. 649 デベにお勤めさん

マンション購入にあたり、時間的猶予と経済的なことでサンクタスを狙うことに反対しませんが、最近は青葉台や藤が丘で新たな物件が販売され始めましたし、今後も宮前平駅近や市ヶ尾駅近での物件開発が予定されていますため、慎重に検討してください。
    宮前平駅近と市ヶ尾駅近は、電車と246の騒音が懸念される場所ですが、実績のあるデベが開発しますので建物の仕様は申し分ないはずです。

ここサンクタスは、経済的な制限があるのなら仕方ありませんが、できれば直床物件は売却時の評価が落ちるため避けたほうがよろしいと思います。

40. 650 匿名

確かに一理ある意見ですね。

ただ、電車で青葉台まで乗ってるあいだにサンクタス宮崎台なら、既に家に着いちゃってるだろうし悩みます。

それなら宮前平の物件に期待します。

41. 651 匿名

>>649は青葉台、藤が丘、直床でさんざん騒いでたやつでしょ

42. 652 匿名

649さん、また出てきましたね。毎度同じ内容。。。

43. 653 匿名さん

私も649さんの考えに同感です。

直床と書くだけで、それに逆ギレする人の神経がわからず、冷静に仲介業者なりに「直床物件の売却時のデメリット」について聞けば高い評価を得られないことが容易にわかるはずです。

ただ、各々の経済力があるわけで、今後、宮前平や市ヶ尾に有名デベによるマンション販売がなされたとしても、それらは坪単価220万円を超えるはずでありサンクタスの購買層とは異なるでしょうが、サンクタスでもルーフバルコニー付きの高額な間取りがあり、ここを選ぶ購買力があれば他の仕様の充実した物件にしたほうがいいと思います。

それと、私も650さん同様に青葉台や藤が丘は遠いし、それまでの田園都市線の満員電車に乗りたくはない派です。

44. 654 匿名さん

2重床物件っていつ頃から出だしたのでしょうか?

45. 655 匿名さん

カブトムシペアも似顔絵も欲しかったけど、もうイベントやらないんですかね?
    販売も変わったことだし、もっと検討しやすい価格に見直すべし!

46. 656 匿名さん

ここ最近、次々と新築マンションが出てきてますね。

47. 657 匿名さん

すっかり寂れてしまいましたねー。

48. 658 匿名さん

魅力的な物件が次々と販売されてきてますからねぇ。

49. 659 匿名

かなり値引きされていると思うのですが、最近MRに行かれた方はいらっしゃいますか?
    HPには沢山間取りが載っていますが、現実に購入可能な間取りはどの辺りになりますか?

50. 660 物件比較中さん

残り何戸ぐらいでしょうか。

51. 661 匿名さん

12戸でしょ。

52. 662 匿名

売主が変わって価格も値下がったようです。

53. 663 匿名

変わったのは売り主ではなく、販売代理ですよ。

54. 664 購入検討中さん

価格はどのくらい下がったのでしょうか。

55. 665 匿名さん

高層階で南向きはさすがにもう残ってないですよね?

56. 666 匿名

あと4割くらい残っているようですが。
    少し広めのルーフバルコニーの部屋もありましたよ。

57. 667 匿名さん

長谷工アーベストのおばちゃま営業マンにはやっぱり無理があったんですね。
    双日リアルネットの営業マンさん、完売頑張ってね。

58. 668 匿名さん

値下がってないですよ。

59. 669 匿名

おばちゃま営業は直床の魅力熱く語ってくれるかな?電話セールスもマメにしてくれるのかな?

60. 670 匿名さん

12戸と4割残っているではだいぶ違う気がしますが。

61. 671 匿名

モデルルームに行ったら4割弱、まだ残ってましたよ。

62. 672 匿名

12戸は第3期分とかだよ。

63. 673 匿名さん

公式HPの物件概要に書いてありました。
    先着順の販売戸数が12戸なんですね。

全体ではまだ4割弱残っていると。
    このまま空きが多いと管理費は上がってしまうのでしょうか。

64. 674 匿名さん

ここなら70平米3LDKを4000万で買える?

65. 675 匿名

狭いし高いよね。
    値下げしないと無理っぽい。
    今、マンションは4L中心だしね。
    4000万出すんなら青葉区
    いい中古さがすよ。
    まず買わないかな。

66. 676 匿名

ぼりすぎ!

67. 677 東有馬の住人

宮崎台駅まで徒歩で通勤しており、毎日サンクタス宮崎台の前を通ります。
    良いと思うところは、坂道はあるが駅から比較的近い。セブンイレブンとノジマが目の前にある。
    悪いところは、このマンションの正面にあるドンキホーテ。夜遅い時間にヤンキーがウロウロしており、以前女性が絡まれているのを助けたことがあります。(ナンパで車に連れ込もうとしていた)
    販売会社は治安が良くないことを自覚している証拠にパンフレット等にドンキホーテを載せてないですよね。このデメリットを買い手にきちんと伝えているのでしょうか。
    治安の面が問題なければよい物件だと思います。

68. 678 匿名

現地見学すれば一発で分かるじゃん。

69. 679 東有馬の住人

678へ そのとおりですが、批判される筋合いなし。住人の率直な意見ですがなにか?
    それはさておき、過去のスレを見ましたが、二重床か直床の話で、周りの住人がマナーを守らずうるさい音をだせば、どちらも変わりません。
    ただ直床は体重が重い人はやや沈みます(経験者ですがなにか?)。
    あと二重天井であるか、上下階の室内配置もチェックした方がいいです。あたり前のことですがね。

70. 680 東有馬の住人

眠れないので679の追記をします。
    マンションのデメリットである騒音問題について、基準となるのは二重床、二重天井、二重壁だけでなくスラブ(コンクリート)の厚みも重要な要素になってきます。あと水回りと居室に面している壁にグラスウール?が充填されているか等。どれくらいの厚みが良いかは、ネットで調べてみてください。安いマンションでは防音対策が普通なところが多いです。当たり前なことですがなにか?

71. 681 眠れない東有馬の住人

マンションの上手な選び方は、色んなランクの完成物件を見て回ること。そして、デメリットである騒音をためしてみる。(実際にやらせてくれました)
    完璧だと思う物件は,とりあえず購入の意志を見せ、申し込む。銀行の審査等があり、本契約まで時間があるので。もたもた悩んでると他の人にとられてしまうので。
    値段で決めないこと。安いからといって安易に購入すると後で後悔するかも。
    なぜこんなに語るのかって? 失敗を経験したことがあるからですよ。
    営業妨害する気はないですが私の経験から言わせてもらえば、過去のスレにあるとおり、この物件は高すぎます。この地が好きな人でなければ、スーパーや商店街が近くにある都内のマンションを狙ってもいいのではないでしょうか。都内のマンションも今は売れ行きが悪く値引きしているところが多いです。一声一千万引きもありました。
    視野を広げていろいろ見ていきましょう。
    あたりまえのことですが,あたりまえのことをきちんとできる人が人生の勝ち組になれると思います。偉そうなことを語ってますが何か?

72. 682 まだ眠れない東有馬の住人

この近辺が好きな人は、ヴィークコート宮崎台又はブリリア宮前平も視野に入れたらどうですか? 両物件とも苦戦しているので大幅値引きが期待できるかも。高いけど背伸びしてでも買えるなら、ヴィークコートはおすすめです。実際にモデルルームに行くと他の物件がヘボく見えます。すべてが完璧です。私には買えませんがなにか?
    中古物件では築年数が浅い、ブランズ宮崎台がおすすめです。駅から離れているのは難点ですが、バス停が近く、本数も多い。又、スーパーも近く、駐車場も格安。
    あと一つ、良質な中古物件を狙うなら不動産会社に欲しい条件を登録しておけば、優先的に紹介してくれます。良い物件は広告が出る前に売れてしまうからね。
    話が脱線してますがなにか?
    サンクタスはくどいですが治安の心配がなければ、高いけど良い物件ですよ。

73. 683 匿名さん

682

お疲れさん。
    マジメに書くけど、よく勉強していらっしゃる。
    的を得ていますよ。

74. 684 匿名

ヴィークコートは設備すごくいいけど、値段が高過ぎだよー。

75. 685 匿名さん

ヴィークコートは宮前平で坪320でしょ?値引きするとは言ってもそこから1割程度だし
    それこそそんなお金が出せるなら、都内にするわな。

下北沢・笹塚・代々木でも、新築MSでそれより安いのもあるのだし。

76. 686 匿名

最近は新築マンションの供給が著しく増えていますから、今は待つのが賢明です。長谷工でいいなら犬蔵だけど美しの森にも比較的安めで出しますね。環境はサンクタスよりは良いでしょう。
    宮前平やあざみ野あたり駅近にもマンションが建てられるようですからね。

77. 687 匿名さん

>>686
    あと青葉台新ドレッセとかもあるね。
    プチバブル期の物件は土地高値掴みが多いから、避けた方がいいと思う。

78. 688 匿名さん

>宮前平やあざみ野あたり駅近にもマンションが建てられるようですからね。

宮前平といえば、駅前タリーズコーヒーの裏の駐車場が更地になりロープが張られています。
    土地の広さから考えれば、ここにマンションが建つものと思います。

予想どおりだとしても、尻手黒川道路に面しているようなものですし、田園都市線の鉄橋の近くですから、閑静な場所とはいえませんが。

79. 690 匿名

販売が変わってから最近条件どう?

80. 691 匿名

サンクタス宮崎台キャリテ・ノワール

81. 692 匿名さん

販売会社が変更になってから、この掲示板も随分と静かになりましたね。

掲示板を荒らしてたのは誰?
    掲示板が荒れていた原因はやはり販売会社なの?

82. 693 匿名さん

前は客寄せのイベントを熱心にやっていたけど、今の販売はやる気あるの?

83. 694 匿名さん

>692
    飽きられただけだと思いますよ。
    ネガるほどの興味もなくなったというか。

84. 695 匿名さん

HPで公表されているだけでも22戸は先着順で募集しています。
    「田都に上質な新しい風を」なんて上から目線のキャッチフレーズでこのザマはお笑いですか?
    田都徒歩10分圏ではたまプラなどでも手頃な物件が出てきているし、どうすれば検討者にアピールできるのか再検討する必要がある。

85. 696 匿名さん

>どうすれば検討者にアピールできるのか再検討する必要がある。(キリッ

どんだけ上から目線なんだ・・・

86. 697 匿名はん

思った。思った。
    こういうの書く人って何なの?気持ち悪い。

87. 699 匿名さん

ドンキに近いこと以外、フツーのハセコーマンションなんじゃないの?
    どう悲惨なのかさっぱり分からん。

88. 700 匿名さん

サンクタス最高☆

89. 701 匿名

90戸は売れたそうですよ

90. 702 匿名さん

直床

91. 705 匿名さん

日神パレステージ宮崎台Ⅱとサンクタス宮崎台を比較しているのですが、どちらが良いでしょうか?

92. 706 購入検討中さん

704さんの「地盤がゆるい 水害がある 裏に幹線道路ができる 坂がきつい」
    が理解出来ません。
    地盤は良いところです。水害はあるのでしょうか?
    裏の幹線道路というのは、どの道路のことでしょうか?
    坂は宮前平の上の方が、はるかにきついですよ。

墓の近くというのは確かですが。
    ドンキの近くというのも確かですね。
    学区が良くない?どうでしょうか?
    プラウドは、前後をマンションに挟まれていますよね・・・良いとは思えませんが?

仕様が悪い・・・良くはないですね。
    良くも悪くもエコノミカルなマンションではないでしょうか?

何もかも良い物件なんてあるでしょうかね?

93. 707 匿名さん

今日ノジマに行ったら、ドンキホーテの店内から商品を運び出している最中でした。
    もしかして、閉店したんでしょうか?

94. 708 匿名さん

改装するみたいですよ

95. 709 匿名さん

705さん

先日まで、日神パレステージの近くに住んでいました。
    あくまでも個人的な意見ですが、立地だけを考えるとサンクタスのほうがいいと思います。
    ちなみに、日神パレステージのデザインや構造を知らずに書いていますので、あくまでも参考にしてください。

96. 710 匿名さん

何だかんだ言っても住みやすいと思うよ!

97. 711 物件比較中さん

個人的には、馬絹という地名は好きですよ。
    歴史的な響きがして良いと思うのですが・・・このような地名が、次々と無くなっていくのは残念です。

ただ、地形的に宮前平や宮崎台の上の高台から見下ろされているようなイメージはありますね。
    高台ほど高級?・・・しかし、斜面は危ない地形ですからね。

98. 712 匿名さん

私は、読みやすい地名かどうかという観点で考えると、馬絹や土橋という名に違和感を感じてしまいます。

地盤が緩いという意見については、根拠がないはずで、特に問題のある場所ではないと思います。

墓が近いといっても、うーん、どうでしょうかね、価値観の問題かな。

仕様について、私は現在、近年に建てられた二重床のマンションに住んでいますが、踵(かかと)で歩くと床が響きますため、圧倒的に二重床が優位だとは思いません。
    また、サンクタスは二重天井になっていますため、配管等は天井に配置されているでしょうからメンテやリフォームの際に大きな支障になるとも思いません。

駐車場について、チェーン式の露天ですが、コストパフォーマンスから考えれば仕方ないと思います。

宮前平駅まで歩くのはしんどいでしょうね。歩道が狭く整地されていないからです。
    では宮崎台駅までどうかというと、キツくはありませんが長い距離だと思い、今年の夏のような状況ですと大変だと思います。

なんだかんだと言って、住まいは駅に近いのが理想ですが、それを選べば価格が上がるわけで、各人の趣向と判断で決めるしかないでしょうね。

99. 713 物件比較中さん

どうも価格を下げるために、いろいろと書いている人がいるようですね?
    本当に、値引きしてくれるのでしょうか?
    中古と違い、新築の場合余程のことがないと値引きしてくれないのではないでしょうか?
    もっとも、3月を過ぎれば下げてもらえるでしょうが、それまで良い部屋が残っていれば良いのですが。

100. 714 物件比較中さん

実際に、平日の昼と夜に周辺を歩いてみました。
    宮崎台駅の坂は、私の感覚からいうと、それ程きつい坂ではないです。
    それに、歩道が良く整備されていますから、雨の日でも大丈夫でしょう。
    ・・・普通の人には、慣れるまでちょっときついのかな^^;
    仕事の帰りが下り坂というのはOKです。
    ただ、専業主婦の人にとっては、坂の上までお買いもの**;
    でも、ものは考えようです・・・あまりのフラットなバリアフリーは、足腰を退化させます。
    学区は・・・マンションがいくつか出来れば、その内偏差値は上がり始めますからね。

前の道路は、車が良く通りますが、それ程暴走気味に走ってはいませんでしたね・・・可でしょう。
    一歩引っこんでいるので、あまり車の音は気にならなかったです。

ただ、宮崎台側のマンション群から見下ろされているように感じるのは、単なる思い込み?
    ・・・勝手に思い込んでしまうだけ?・・・これが未だに物件比較中である理由です。

101. 715 匿名さん

どのマンションが良いかというより適しているかというのは、人によって違うということなのでしょうね。
    多少のお金持ちなら多摩川を渡らない所で駅から5分以内なんて物件でも買えるのでしょうね.
    宮崎台やたまプラーザでも利便性の高い、高級な作りの物件が良いのは解っています。
    6千万円~8千万円(1億円?)出せればですが。
    馬絹はややもするとこの掲示板では嘲笑の地名となっているようですが、
    それでも高すぎて手が出ない人もいるのも確かでしょうね。
    これだけ情報開示が進んでいる時代に、不動産に掘り出し物があるのでしょうかね?
    値段はそれなりの根拠でつけられているのでしょうから。
    ただ若干(1割程度?),割高感があったり割安感があったりするということなのでしょうか?
    もちろん,明らかな不良物件は掴みたくないですがね.

102. 716 購入検討中さん

ところで、管理会社のジャパンリビングコミュニティの評判が悪いのが気になりますね。
    何もしてくれないというのが、下記リンクでのもっぱらの評判ですが。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45979/2

購入後は、管理会社のやる気によるところ大ですからね。

103. 718 匿名

徒歩10分は歩くのが遅すぎですね。

自分も妻と歩いてみましたが、そんなにかからなかったですよ。

直床はスプーンを落とした時などの音は響きやすいですが、子供が走り回ったり跳んだりした時のような低い音は響きにくいです。

走り回ったり跳んだりした場合は二重床の方が太鼓の原理で響きやすいですよ

どちらに重きを置くかだと思います

自分の上階が3LDKの小さいお子さんのいる家族の場合はむしろ直床の方がいいかもしれません。
    ただフローリングが歪みやすい等のマイナス点もありますが。。

104. 719 匿名

駅に向かって歩く場合(登り)普通に10分かかります。
    ちなみに私はベビーカーを押していましたが15分ぐらいかかりました。坂は途中で休みたくなるぐらい長くて大変でした。
    天候が悪かったり荷物が重かったりすると無理だと思いました。

105. 720 匿名さん

坂については、ベビーカーのことを考えるとちょっときついでしょうね。
    ただ、荷物は普通は買物の帰りが重くなる訳ですから、帰りが駅やスーパーから下りというのは思ったほどデメリットではないかもしれません。むしろ駅からの上りだと、見かけは良いのですが案外大変というのが現在のマンションでちょと懲りているところです。

106. 721 匿名さん

私は男性ですが、実徒歩で10分はかかります。

歩くのが遅いわけではありません。

尻手黒川の交差点を渡り、坂を登り、タカラヤもしくはツタヤの前で道路を渡ると、こんなものです。

107. 722 匿名

私は10分かからないですね。

駅からの場合は特に急いでるわけでもなく、普通に歩いて七分強でしたよ。

女性でタラタラ歩いたら10分かかる人もいるでしょうが、男性ならそこまではかからないでしょうね。

108. 723 匿名さん

どうも胡散臭いなあ。

不動産表記で9分と書いてあり、実際にはプラスαの時間がかかることぐらい家探しをしてる人は普通に知っている。

それを、あえて何度も不動産表記より短い時間で駅に到達できると説明する。

もしかして、販売サイドの方ですか?

109. 724 匿名さん

そうか・・・坂の見方はその人の条件によって違うのでしょうね。

乳幼児がいてベビーカーを使う必要がある場合には、
    子供が5歳位になるまでは、奥さん方にとっては大変かもしれませんね。

既にお子様が大きければ、買物に片道10分で、帰りは荷物を持って降りてくるのは、
    それ程でもないかもしれませんね。あまりスーパーまで近過ぎると、気分転換も出来ないかもしれませんよ。

勤め人にとっては、行きは上りで帰りは下りというのは、逆よりも良いと思いますが、どうでしょうか?
    夜遅く疲れて駅について、下りだったら歩こうという気になりますよね?

それ以外だと、馬絹という地名のカッコ悪さは別としまして、
    どうやら、道路の尻手黒川線をどのように評価するかでしょうかね?
    隣のプラウド宮前平同様、1ブロック引っ込んだところなので、それ程でもと思いますが、騒音は個人差がありますからね。
    排気ガスは・・・道路のすぐ横ならともかく、測定したことが無いので何とも言えませんが、宮崎台駅側の斜面も同様な条件だと思いますよ。

110. 725 匿名

駅から10分ならどっちにしろ近いよね。

15分までなら歩くって人も多いでしょうし。

結論としては遠くないと思います。

スーパーが遠いってユータカもあるし、どんだけセレブなんでしょう?

111. 726 匿名

確かに行きが上りの方がマシですね。

帰りに駅から上りだとげんなりはしそうです。

112. 727 匿名さん

どっちもゲンナリしちゃいそうです。
    坂は避けたい。

フラットな道を歩くのが一番。

113. 728 匿名さん

はい、誰も坂は避けたいはずです。
    でも、私の場合、フラットな道を通って優れたマンションを買える資金力がありません。
    3000万円台でないと買えないのです。

どこかで妥協しないといけませんね。

114. 729 物件比較中さん

No.728さんに同感。正にそこなんですよ!

115. 730 匿名さん

妥協は必要ですね。
    というか、どんなに高額なマンションを買ったとしても、完璧なものはなく何らかの妥協点はあると思います。

で、私が思うことは、中古でもいいんじゃないの、ということです。
    気長に探せる根性と優秀な仲介業者を押さえておけば、いい中古に巡り合う可能性はあると思います。

116. 731 物件比較中さん

リーマンショック前の築5年あたりの中古ですかね?
    あの頃のマンションは元々高かったせいでしょうか、
    中古でも現在値では新築とあまり変わらないですよね?
    やはり高い!

117. 732 匿名

中古も検討してますが、ほとんどの物件が管理、修繕費が高く結果的に損な気もしてます。

新築と価格が大して変わらないですよね。

リフォーム代もかかるし微妙かな。。

118. 733 匿名

あと何戸残っているんですか?
    販売主が変わって何か変わりましたか?

119. 734 近所をよく知る人

サンクタスの近くに住んでおります。
    駅までは歩いて約10分くらいだと思いますよ。僕は多分10分かからないで行ってると思います。
    リンガーハットの所の坂を上り駅まで行くのですが、最初はキツイかなと思っていましたが、
    慣れればなんてことありませんよ。
    朝の準備運動と思えば。
    帰りは下りですから楽チンです。
    ベビーカーを押すお母さんは少しキツイかもしれませんね。

騒音は1ブロック尻手黒川から入っているのでわかりませんが、
    尻手黒川に面してないだけ少しはいいのではないかと思います。
    私の家は尻手黒川に面していますので、結構うるさいです。というのもうるさいのはドンキに来る
    元気なお兄ちゃん方のバイクで、これはかなり爆音で来ます。
    それ以外は、それほど気にならないですが、これも人によってですから何とも言えませんね。

参考になれば。

120. 735 匿名

ベビーカーで駅までの坂道はそれほどきつくないよ。
    抱っこおんぶはかなりきついが。
    それより、尻手黒川の歩道をベビーカーで歩くのは、幅が狭く凸凹があって大変。
    一本裏道を通れば宮前平駅までも快適だよ。

121. 736 匿名さん

道の件では、盛り上がっていますね。
    とにかく一度、自分で現地を歩いてみることです。出来れば、昼と夜に歩いてみることでしょうね。
    人によって感覚が違いますからね、自分でどのように感じるか。
    道って、慣れると大した事がない場合もありますから、出来れば2度以上歩いてみることでしょうね。
    一生にそうない買い物ですからね。

122. 737 匿名

駅から徒歩○分というのは基本的に女性の歩行速度にあわせて算出されてるようです。

一分間で80メートル歩く計算からなってますので、男性は間違いなく少し早く着くようになります。

まあ男性の中にはゆっくり歩かれる人もいるでしょうが、男性の場合、基本的には表記時間より早くなる方が多いですよ。
    もちろん女性の中には表記時間より遅い人もいます。
    あくまで平均値ですからズレがでるのは当然です。

123. 738 匿名さん

私は、カメさんのように遅いです、歩くのが。

124. 739 物件比較中さん

このスレは、他に比べとても活発なようですね。

125. 740 匿名さん

正直なところ、最近までドンキのことは気にしていませんでした。
    でも、先日の週末に行ったら、ジャージ姿の家族が多くてショックでした。

126. 741 匿名さん

宮崎台ではジャージ姿の家族はショックということなのですね。明日から気をつけます。

127. 743 匿名

雰囲気は確かに微妙だけど、この辺で探してたら坂は付き物じゃないかい?

128. 744 匿名

台や丘と名の付く駅には坂はつきものですよ。

田園都市線で物件をお探しなら坂を避けるのは難しいですね。

新地や高津等地盤が弱いエリアなら話は別ですが

129. 745 匿名さん

いろいろと参考になる意見が賛否両論掲載されているのは有り難いと思います。
    中にはほとんど書き込みのないマンションもありますあらね。
    ただ、ちょっと気になるのは、どうもこのスレには、始めからつぶしてやろうという悪意のようなものを感じる書き込みがあるのが時々気になります。
    もしかしたら、以前、最初の販売が中止になった時の恨みでもある人とか、付近のマンション建設に反対だった人あたりが書き込んでいるのかと思われるような記述も時々見かけるのが、気になるところです。

130. 746 匿名さん

お隣りのプラウドの書き込みにも賛否両論ありますが、ここまでは書いていないですね。

131. 747 近所をよく知る人

以前販売中止になったのは、デフレの影響だったと記憶してます。
    建設反対運動なども無かったと思います。
    単に興味本位で書かれているのでしょう。
    ここよりひどいスレも沢山ありますから、気にしない方が良いですよ。
     上にも書かれていますが、現地に何回も足を運んで、自分で判断される事が基本と思います。

132. 748 匿名

確かにアドバイスというよりは必死に潰そうとしている方はいますね。

あと宮崎台駅前が既に坂ですよね?
    大騒ぎする程の傾斜ではないのでは?

133. 749 近所をよく知る人

宮前平駅から区役所までの坂の方がもっときついのに、
    あちらについては批判をあまり聞かないのが不思議なところです。
    高台族は高いところに住んでいるということで、満足するということでしょうか?

134. 750 匿名さん

749さん

ご意見は正論ですね。
    たしかに、宮前平から区役所に向かう方面の坂のほうがキツイです。

でも、あちらは眺望がよくて県内でも有数の公立学区があり、周辺環境が整っているという強みがあるため坂についての優先順位は低くなっているのだと思います。

135. 751 匿名さん

>742さん

>ここやプラウドを買うなら、たまプラのシャリエを買えばいいと思います!

シャリエも直床ですね。
    私だったら、サウスフロントにします。

136. 752 匿名さん

ドンキとノジマの前にはヤンキーの皆さんが結構いらっしゃいます。

また、ジャージの方も多く見られます。ザ・川崎って感じです。

私もジャージでうろうろしますが、スポーツしてますって言うジャージ。
    ドンキにいらっしゃるジャージの方は、背中に龍のプリントとかのヤンキーの皆さんの正装のようなジャージ。

まあ迷惑かけてるわけではないので何とも思いませんけどね。

ドンキや安いし、ユータカラヤも安いし、住みやすいですよ。
    リンガーハットや、ノジマ電機、名店かとちゃんラーメンもありますし。

137. 753 匿名

実際に住んだらユータカとドンキの有り難さは痛感すると思いますよ。

駅前近くであんなに安いスーパーってあまりないですから。

138. 754 匿名

宮前平の坂は本当にキツいです。

この坂こそが通勤経路だったら大変な坂だと思います。

宮崎台のあの程度の坂で騒がれてる人は一度宮前平の坂を登られてみたらいいですよ。

尋常じゃないですから。

139. 755 匿名さん

たしかに宮前平の坂はキツい。

でも、その坂があっても宮前平に住むほうがいい。

その証として、宮前平のほうが人気があるし物件価格も大幅に高い。

当たり前のこと。

140. 756 匿名

確かに宮前平の坂は田園都市線No.1と言っても良いくらいキツいです。

たまにゆけむりの庄に行くときに通りますが絶対住みたくないって感じます

141. 757 匿名

私は青葉台在住で学生の時から宮崎台のティップネスを利用してましたが、宮前平と宮崎台のどちらが印象が良いかとなると間違いなく宮崎台が良かったです。

駅前の雰囲気や発展ぶり、桜並木等宮崎台の印象は良いですよ。

かたや宮前平の駅前は。。。
    言い方悪いですがかなり寂れた印象しかないです

>>な755さんによれば実際は宮前平の方が人気があるみたいですね
    正直意外でした。

142. 758 匿名

宮前平駅は田舎くさい。

143. 759 匿名

駅に関しては宮前平より宮崎台のほうが美しい。
    要は尻手黒川より北の住まいは高級で閑静、南は尻手黒川の印象。

144. 760 匿名

駅の印象ってかなり重要ですよね。

その街の顔ですから。

だいたいそこでイメージは決まってしまうと思います。

145. 761 匿名

そうかな?
    ドンキ側のほうが強烈なイメージかと。

146. 762 匿名さん

>確かに宮前平の坂は田園都市線No.1と言っても良いくらいキツいです。

嘘をつかないで!
    たまプラ周辺を見てごらんよ。

147. 763 匿名さん

私も、宮崎台駅のほうが好きです。

がしかし、サンクタスは”いい場所”と言えますか?宮崎台に住んでいると言えますかね?

経済的な限界があるのなら妥協するのは仕方ないですが、普通に買える資金力があったら、この場所を選びますか?

148. 764 匿名さん

人の顔は変えられないですが、駅は建て替えがなされるものです。
    宮崎台が先に改装されましたから、いずれ次は宮前平になると思いますが。相当老朽化してますし。

149. 765 物件比較中さん

丘の上と下を対比したいのは解ります。
    サンクタスや隣のプラウドは丘の下、だから価格も丘の上よりは安いのでしょう。
    価格の安い物件は、それを承知で資金が不足しているのでやむを得ず購入するのです。

価格の高い物件を良いと言って勧められても購入できないのです。
    また、田園都市線の更に奥に入った所ならもっと安く買えると言われても、
    通勤時間を長くしたくないため購入したくないという場合もあるのです。

では、どこの物件なら買っても良いと言うのでしょうか?

150. 766 物件比較中さん

そうか、マンション名をサンクタス馬絹とでもして、
    上質だの風のガーデンだのと呼ばなければ、このスレの論争はほとんど起きなかったのでしょうね?
    宮崎台とか宮前平の地名を語って欲しくないというのは、丘の上にお住まいの方でしょうかね?

151. 767 匿名

宮前平を再開発しても、駅の目の前が尻手黒川道路ですし、再開発できるような雰囲気も微塵もないような気が。。

駅前に古いビル等が多いのも寂れてる原因だと思います。

とにかく暗いって印象が強いです。
    なんか江田駅前と寂れっぷりが似ているように感じます。

152. 768 匿名

>>763さんすいません。
    サンクタスは宮崎台駅から徒歩で行けますし最寄り駅も明らかに宮崎台だと思います。

私は宮前平に住むくらいならサンクタスを選びます。

宮崎台の方が圧倒的に便利そうですから。

153. 769 匿名

確かに宮前平の人って買い物どこでするんだろう?

駅周辺って何もないような。

154. 770 物件比較中さん

田園都市線沿線、小田急線などでは、良さそうな場所にはほとんど既に住宅が建てられているということです。
    たまプラーザなども同じです。駅前は立派ですが。
    たまに会社の社宅跡などが売り出されても、それなりに高い。
    だからと言って10年を超えたような中古を買うのにはためらう人間も多いです。

155. 771 匿名

たまプラには宮前平より長くて傾斜のキツい坂があるんですか!?

驚きです。

首都圏であんなにキツい坂を今まで登ったことなかったので。

156. 772 物件比較中さん

>丘の上と下を対比したいのは解ります。

私は、特に上下で比較していません。

>サンクタスや隣のプラウドは丘の下、だから価格も丘の上よりは安いのでしょう。

というか、周辺環境が今イチですし指標となる公示価格も低いから安いというのが合理的な理由だと思います。

>価格の安い物件は、それを承知で資金が不足しているのでやむを得ず購入するのです。

同感です。
    各々の購買力で決めざるをえませんね。

>では、どこの物件なら買っても良いと言うのでしょうか?

良い悪いはありますが、自分で自分の許容範囲を決めて、その中から選択するしかないですね。

>私は宮前平に住むくらいならサンクタスを選びます。
    >宮崎台の方が圧倒的に便利そうですから。

個人の価値観ですから、お好きにどうぞとしか言えませんが、苦労してローンを組んで買うものですから、私も含めて慎重に選ぶのがよいと思います。
    私の考えとしては、駅からの利便性・買い物の利便性・生活環境・将来の大規模修繕時の個人負担・売却&賃貸時の容易性を考えて、もちろんすべて満足させるわけにはいかず、その中から妥協点を見出すように心がけています。

157. 773 匿名さん

パークハウス宮崎台シンフォニーテラスが、即完に近く売れました。
    一方で、サンクタスの販売は芳しくないです。

同じ宮崎台の名がつき、宮崎台駅を使う環境にありながら、ここまで差が付く理由があります。

158. 774 匿名

ただ単にサンクタスの価格が見合ってないだけじゃない?

三百万円価格を下げて初めから販売してたら、もう完売してたと思いますよ。

159. 775 匿名さん

第三者の立場だと、サンクタスの売れ行きに応援したいです。
    自分が購入する立場になりますと、とっても悩みます。

774さんのご意見が正しいかもしれませんが、私は5百万円ほど下げたほうがいいと根拠なく思います。

160. 776 匿名

500万下げたら逆に争奪戦みたいになるでしょw

161. 777 匿名さん

争奪戦かぁ、仮に500万円下げてもそれはないと思います。
    妥当な価格になって、販売がスムーズになるだけと思います。

根拠を、ちょっとだけマジメに考えてみました。
    ・現在の物件坪単価は200万円ほどです。近隣の公示価格が180万円ほどで、10%が値引き許容と想定します。
    ・5000万円の物件に対して、10%の値引きとなれば、つまり500万円の値引きです。

ということで、500万円という絶対額ではなく、現在の価格よりも10%安くなれば妥当な価格といえるのかもしれません。

公示価格が重要だとは思っておらず、あくまでも指標として見ているだけですから、ここを突っ込まないでください。

162. 778 匿名

結論言えば

価格に見合っていれば買う人が必ずいるって事ですね。

163. 779 匿名さん

はい、私も価格見合いで売れると思います。

164. 780 物件比較中さん

でも隣のプラウドは坪220万円だそうですよ?

165. 781 匿名

>780さん
    プラウドはブランド料込みでの価格かな
    立地は同じようなものなのにね

166. 782 匿名

サンクタスもプラウドも同じ馬絹アドレスだよね?同じアドレスなら少しでも安いほうがいい。

167. 783 匿名さん

782さん

悩むところでしょう。
    言い尽くされていますが、サンクタスは直床&ドンキ近く。
    一方でサウスフロントは二重床でサンクタスほど喧騒ではない。

といいましても、780さんの書かれたサウスフロントが坪220万円であれば、これは高すぎだと思います。
    坪220万円を出すのなら、もっと駅近の程度のいい中古が購入視野に入ります。

168. 784 匿名

だけど残り二割切りましたよ。

169. 785 物件比較中さん

サウスフロント販売開始の11月末から年内一杯、様子見でも良いかもしれませんね?

170. 786 匿名さん

なんか異様に書き込みがあるけど、所詮売れ残り物件であって、それ以外のなにものでもない。
    直近の他のマンションと比べてどうこうとか、完全に乗せられてますよ。
    しかも、住所で同一視して価格だけの比較なんて、欠点のごまかしでしかない。価格も条件に対して割安でもないのに。

171. 787 匿名

立地や仕様に対し価格が妥当なら、パークハウスのように完売しているはずでしょう。

172. 788 匿名

そう、結局は価格が見合ってないだけ。

プラウドだろうがサンクタスだろうが馬絹に抵抗がある人は買わないだろうけど。

173. 789 匿名さん

私も価格に見合っていないだけだと思います。
    価格を見直せば売れ残ることはないとも思います。

174. 790 匿名さん

>だけど残り二割切りましたよ。

新築にこだわり、ここで納得という人がいるってことですね。
    それはそれでOKだと思います。個人の価値観ですから。

175. 791 匿名

あの価格で残り二割までにしたのは大健闘ですね。

176. 792 匿名

田園都市線に住みたい方!
    是非サンクタス宮崎台へ

177. 793 匿名

年内に完売を目指そう。

178. 794 匿名

立地、設備、仕様、環境、近隣はよーくよーく念には念というほど本当によく調べてね。

179. 795 匿名

ここを買って後悔している人は必ずいるから、慎重に!

180. 796 匿名

モデルルーム行きましたが、オプションだらけで標準のイメージが全然わかなかった

181. 797 物件比較中さん

何で直ぐお隣のプラウドとはスレの雰囲気が違うのでしょうかね。

182. 798 匿名

田都でマンションが買えない人からのひがみ
    気にすることないでしょう。

183. 799 物件比較中さん

客層が違うのでしょうかね。

184. 800 匿名さん

とにかく静かに意見を言い合いましょう。

185. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸