横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタス宮崎台ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮崎台駅
  8. サンクタス宮崎台ってどうですか? part2
匿名さん [更新日時] 2011-01-22 09:53:53

サンクタス宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市宮前区馬絹字平台1976-1(地番)
交通:
東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩9分
東急田園都市線 「宮前平」駅 徒歩11分
価格:3,348万円~6,998万円
間取:2LDK~4LDK
面積:57.05平米~93.75平米
売主:オリックス不動産株式会社
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ



こちらは過去スレです。
サンクタス宮崎台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-20 06:22:29

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス宮崎台口コミ掲示板・評判

  1. 505 匿名

    大人の玩具でナイトライフは言い過ぎだけど、ドンキを嫌っている人の大抵はその手の物が置いてあるから嫌で、教育に悪いと思うんじゃないかな?
    どうしてあそこまで下品な品揃えにするんだろうね?

  2. 507 匿名さん

    近くにラブホがあるじゃん、車で5分も走れば。

  3. 508 匿名さん

    そうですよ。馬絹は風俗やラブホ無い閑静な住宅街です。

  4. 509 匿名

    ラブホや風俗は住宅地には建てられないんじゃない?

    品揃えも最悪だけど、なんたって客層が終わってるからね。
    願わくば関わりたくないような人達が自宅の周辺をウロウロするんだから、そりゃ嫌に決まってる!
    現地見たけど、ドンキの駐車場の中にはサンクタスの前を通って行く場所もあるよね?
    多分、ヤンキー車が列をなしたりヤンキーが道に座りこんだりするんじゃないの?騒音とかゴミの問題とかありそう。
    まぁ買った人達は気にならないんだと思うけど。
    大抵の人は終の住みかにはしたくないのでは?

  5. 512 匿名さん

    昔、ゴルフ練習場には、鷺沼在住の西条秀樹もよく来ていたらしいですね。つまらないマンションが建ってしまってヒデキも悲しんでると思います。

  6. 513 匿名さん

    ジオ梶ヶ谷の周辺はラブホもドンキもない閑静な高級住宅地ですよ。
    ぜひご検討されてはいかがでしょうか。

  7. 514 匿名

    高津区なんて絶対に嫌!!

  8. 515 匿名さん

    私も、できるなら避けたい>高津区

  9. 516 匿名さん

    511さん

    くだらない物件には、くだらない人が集まってくるということでしょう。

  10. 517 匿名さん

    梶ヶ谷のどこが高級住宅地???(笑)

  11. 518 匿名さん

    そうです。
    馬絹のほうが、超高級住宅地でしょう。
    サンクタス宮崎台にしてください。
    他物件の宣伝はしないで下さい。

  12. 520 匿名さん

    どっちも苦戦してますね。

  13. 521 匿名さん

    >馬絹のほうが、超高級住宅地でしょう。

    悪意なく、純粋に笑わせていただきました。

    となると、たまプラや鷺沼はどうなるんでしょうね(笑)。超々ですかね。

    よくわかってないのですが、どっちも苦戦していますか?
    ジオの売れ行きは、それなりに好調だと思っていました。

  14. 522 匿名さん

    年収600万弱の俺にとっては、憧れのマンションです。

  15. 523 匿名さん

    ↑大丈夫!!
    サンクタス宮崎台は、今絶賛値引き中との噂が。
    まずは、モデルルームへ!!

  16. 524 購入検討中さん

    モデルルームにいきましたが値引きはしてませんと言われました。みなさんは値引きはどのタイミングで交渉されるのですか?年収400万なので値引きがあればかえそうですが・・・。

  17. 525 匿名さん

    ↑値引きするなら買うと強気に出れば。
    それを言って一旦引いて帰ってくれば、必ず営業から電話がくるよ!
    負けないで頑張って!!

  18. 526 サラリーマンさん

    年収が低いということが業者のネックになっているような気がしてます。ついでですが一般的に具体的な金額をいっても失礼にあたらないのでしょうか?

  19. 527 匿名

    頭金が充分であれば問題ないけど、年収400万で4000万以上の物件は厳しいようなきがします。

    サンクタスの平均購買層は年収500万と言ったところでしょうか?
    田都のわりには低いですね。

  20. 528 匿名さん

    自分で年収推定して、低いですねって、意味あるのか?

  21. 529 匿名

    南向き、半地下以外の階、70平米以上で3000万円台前半じゃないと検討できません。
    ドンキホーテの存在、馬絹アドレス、施工ハセコーetc。「田都に上質な新しい風」なんて上から目線で言っているが、所詮立地や仕様に対し高すぎるから先着順なんじゃないですか!

  22. 530 匿名さん

    528はきっと年収300万以下だね。こういう層はこの手の発言しかできない。もっとあたま働かさんといかんぜよ。

  23. 531 匿名さん

    >南向き、半地下以外の階、70平米以上で3000万円台前半じゃないと検討できません。

    もっと所得が多ければ選択肢が広がるのでしょうが、残念ですね。
    中古はいかがですか?

  24. 532 匿名

    私も30歳年収500万しかないので悩んでます。

    街自体は激安スーパーやドンキもあるし私のようなレベルの人間には最高に住みやすい場所なので値引き交渉頑張ってみます。

    宮前、宮崎台のスポーツクラブも入会したい。

  25. 533 購入検討中さん

    年収380万しかなく頭金も100万未満しかない一般庶民ですが、フラット35Sも継続されるらしいですし、各種税金の優遇のある今こそ、私のような一般庶民がマンションを検討できる千載一遇のチャンスだと思っています。

    頑張って、値切るぞ~!☆

  26. 534 匿名

    その場では値引きが無くても、後日連絡が来る可能性はあるんですね。

    知りませんでした。

    情報ありがとうございます!

    皆さん頑張りましょうね!

  27. 536 匿名

    私は533さんより、535さんのような人が同じマンションにいる方がよっぽど嫌です。


    購入希望するのは個人の自由だと思います。


    マンションの質も下げ、トラブルメーカーになるのは間違いなくあなたですよ。

  28. 537 匿名さん

    購入者からみたら年収300万円代の人が買うより全然まともな意見だと思いますが。

  29. 538 申込予定さん

    わが家も年収400万ですが値引きがあれば購入するつもりです。年収が今600万ある人でも3年後はわからないですから


  30. 540 匿名

    うちは夫婦合わせて年収1100万で真面目に検討していました。
    正直年収300万だと値引きされて35年ローンでも審査が微妙だと思います。
    MRに来ていた方達はもう少し収入がありそうに見えましたが(失礼な話ながら車の車種などで)実際はそうではないのですね。

  31. 541 匿名さん

    諸費用に引越代や必要最低限の照明とかエアコンの購入費だけでも数百万かかるわけだから頭金だけでは買えないですよねぇ。
    購入後も固定資産税もかかるし、良く考えないとひとまず買えても破綻してしまうかと。

  32. 542 匿名さん

    年収300万や400万でこの価格のマンションなんて、釣りに決まってるでしょ。

    あぁ、たくさん釣れたワ

  33. 543 匿名

    うちは夫婦合わせて年収1100万で真面目に検討していました。
    正直年収300万だと値引きされて35年ローンでも審査が微妙だと思います。
    MRに来ていた方達はもう少し収入がありそうに見えましたが(失礼な話ながら車の車種などで)実際はそうではないのですね。

  34. 544 申込予定さん

    年収300万未満で生活不安定な不甲斐ない私を親が心配して、このマンションを親の退職金で買ってもらうことになりました。OKスーパーとドンキで、慎ましく生活するには良い物件だと思いました。

  35. 545 匿名

    年収=人間性

    と判断する人の方が問題ありですね。

  36. 546 匿名さん

    ここは年収320万円以上あれば申込み可能と言われましたよ。
    3100万円くらいから売り出してるから買える見込みゼロではないと思います。
    しかもここはフラット35も扱ってるし、年収少ない人や転職したばかりの人には強いフラット35なら審査が通る場合もあります。

  37. 547 匿名

    >544
    ダウト!

  38. 548 匿名さん

    年収少な目でも相談にのってもらえるならうれしい。
    田都徒歩10分以内で新築は譲れないし、床暖房や食洗器も標準でついているから助かる。
    ガッツリ交渉、ごっつあん惨苦多巣!

  39. 549 匿名さん

    購入検討中の皆さん!

    頑張って下さい!!

  40. 550 匿名

    年収の10倍の物件か…恐ろしいな

  41. 551 購入検討中さん

    3LDKの部屋が3000万ぐらいになりませんかね?
    友人が新築のマンションを諸経費込みで900万円ぐらい値引いてもらったという話を聞いたもので・・・
    引いてもらっても念書書かされるから公に言えないですよね・・・

  42. 552 匿名さん

    >うちは夫婦合わせて年収1100万で真面目に検討していました。

    もしDINKSで継続して収入があるなら、もっと高級な物件を狙うべきですよ。余裕で買えますから。
    奥さんの将来の収入に不安があるのなら、真面目に検討してもいいと思いますが。

  43. 553 匿名さん

    念書を書かされ場合もあります。
    自分がいくらで買いたいか営業にきちんと伝えて商談をすれば、値引き対応には応じるはずです!

  44. 554 匿名さん

    だってこのマンション値引きしないと誰も買わないよ、長谷工さん。
    きちんと皆の気持ちに応えてあげなよ。

  45. 555 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    モデルルームに行って話を聞いてきます。

  46. 556 周辺住民さん

    ここは皆さんが言う周辺環境に目をつぶれば、値引交渉もできるようだし、設備も充分整っていてお得だとと思います。
    他にマイナスポイントはありますか?

  47. 557 匿名さん

    周辺環境に目をつぶれますが、直床は絶対に受け付けません。
    とても残念です。

  48. 558 匿名

    なんで>>557みたいな書き方するのかね。
    直床なのでしっかり確認した方がいいですよ
    くらいのアドバイスで十分なのではないでしょうか?

  49. 559 匿名さん

    しっかり確認・・・。

    する必要ないよ。

  50. 560 購入経験者さん

    直床ってそんなに悪いものですか?
    うちも直床ですけど問題ないですけど。

  51. 561 匿名

    書き方や表現の仕方で、どんな人なのかが、ある程度分かると思います。
    相手を逆撫でするような表現をする人は、始めから反応を楽しむのが目的です。

    可哀想な人だと思えば腹も立たないですよ。

  52. 562 匿名

    下の家には問題あるのでは?

  53. 563 匿名さん

    音に関しては、直床か二重床かではなく違う部分だと思うのですが・・・。

  54. 564 匿名さん

    >うちも直床ですけど問題ないですけど。

    通常の居住には、まったく問題ないでしょう。
    しかしながら、特に売却する際にはマイナスポイントとして見られがちですね。

  55. 565 匿名さん

    二重床だったら、もっと販売進捗がよかったはずですね。

  56. 566 匿名さん

    宮崎台のパークハウス花霞も直床でしたね。

  57. 567 匿名

    別にこのマンションだけが直床みたいな指摘ばっかり。単なる荒らしの嫌がらせだね!

  58. 568 匿名

    クッションフローリングでないとしたら直床は音が響きやすいんですか?もし上階がリフォームで普通の硬さのフローリングに変えようとしても規約なりで禁止されていること?

  59. 569 匿名さん

    568さん

    直床の場合、音が下の階に響くのを防ぐためクッションフロアにしていると専門家から聞きました。

    また、この物件にも詳細な管理規約が出されるはずで、それには床材の(防音)仕様を細かく規定されるはずです。
    その場合、クッションではない硬質の床材への変更は不可能と思います。

  60. 570 匿名さん

    569さん

    もう調べ済みですが、このサンクタスは将来のリフォームは全く問題が無いとのことです。
    まれにリフォームが不可能なところもありますが、この物件は問題無しとのことですので宜しくお願いします。

  61. 571 匿名

    全く問題ない?、あらしの予感。

  62. 572 匿名さん

    >>570
    569さんに対して「リフォームは全く問題が無い」ということは
    「クッションではない硬質の床材への変更」が可能だということですよね?
    本当ですか?

    もし、そういう意味でないとしたら、569の書き込みをよく理解してください。

  63. 573 匿名さん

    570ですが荒らしではありません。
    長谷工に確認したら、将来のリフォームには問題無しと回答いただいてます。

  64. 574 匿名さん

    >>573
    ちゃんと572の書き込みの意味を理解してから書き込みをお願いします。

  65. 575 匿名

    問題無しとは、すなわちクッション無しのフローリングへのリフォームが自由という意味なんでしょうかね?
    確かにクッション付きのフローリングは頭ぶつけても普通のフローリングより痛くないのかもしれませんが、長く住むことを考えると直床でクッションなしフローリングに変えた場合の遮音のほうが気になります。

  66. 576 匿名さん

    572さん

    リフォームと、クッションフロアを硬質床材に変えることとは違います。
    570さんの書き込みは的を得ていませんし、長谷工の回答を鵜呑みにしているだけだと思います。

    まず、直床仕様の物件は下階への音を遮断するためクッションフロアにするのが一般的です。
    もしかしたら、必ずクッションフロアにするという表現が正しいかもしれません。

    クッションフロアから硬質床材に交換した場合、下階にモロに音が伝わり住民間での騒動になります。
    このような問題を回避するため、マンションは重要事項説明書で様々な規定を設けてあり、このサンクタスも例外ではないはずで、硬質床材への変更は認めないと考えます。

    ご参考まで、二重床のマンションであっても、その床材を交換する場合は定められた基準以上の防音等級の床材への変更を規定しています。

    ただし、上記はしっかりした売主の物件での規定を前提に書いています。
    オリックス&長谷工が、どこまでの管理規約を作るのかは確認されたほうがよいです。

    将来のリフォームに問題ないとの長谷工の回答について、いい加減な回答だと思っています。
    グーグル等で、「直床リフォーム」等の文言で検索すれば直床のデメリットを詳しく知ることができるでしょう。

  67. 577 匿名

    直床のフワフワって慣れますかね?

  68. 578 匿名さん

    はい、慣れてしまえばOKだと思います。

  69. 579 匿名さん

    このサンクタスのデザインは好きです、個人の感想ですが。

    より高額な物件に比較して、少し仕様や構造が劣ると思いますが、立地から考えて高額&高級物件を建てたほうが売れにくいと思い、あえてオリックスはこの仕様等で開発を進めたのではないかと思いました。

    普通の人が普通に住むには悪くない物件だと思います。

    ただ、神奈川県不動産鑑定士協会のHPから公示価格を見て考えますと、もうちょっと安く売ってもいいんじゃないかと思います。
    具体的には、現状価格(定価)から1割ほど値引いてくれたら嬉しいし妥当な線だと思います。

  70. 580 匿名

    1割の値引きをするなら買いますと言い張れば値引きしてくれるはずです。
    念書を書かされることもありますが、納得の値段で買いたいですよね!

  71. 581 匿名さん

    すごく荒っぽい計算です。

    公示価格をもとに考察して、パークハウス宮崎台の坪単価を250万円としサンクタス宮崎台を180万円とします。
    よって、サンクタスはパークハウスの72%の価値=逆算して28%低い価値になります。

    上記から、パークハウスの75平米3LDKが5500万円だとすると、サンクタスは3960万円となります。

    さらに、両物件の仕様や設備それに生活利便性に差があることから考えても、サンクタスは値引いて欲しいところです。

  72. 582 匿名さん

    買いたい人は実は多いようですね。
    どうにか値引きを話題にして交渉をするのでしょうね。

  73. 583 匿名

    安ければ(妥当な値段ならば)誰も文句言わないでしょう。

  74. 584 物件比較中さん

    3LDKが3000万前半になるなら欲しいです!!

  75. 585 匿名さん

    やたらといろんなイベントやってますね・・。
    DMとかメールとかよく来ます。
    似顔絵とか・・。

  76. 586 匿名

    売れてないんでしょうね〜客寄せに必死ですね。
    パークハウスは値引きやイベントもなく完売したみたいですね。
    多少安くても価値を感じない人が多いという事でしょう。

  77. 587 匿名

    欲しい人が買えばいいの!

  78. 589 匿名さん

    >〜客寄せに必死ですね

    客寄せパンダ的な価格改定部屋でないですかね?そういうのは完成後でないと無理?

  79. 590 匿名

    普通の年収500〜700万くらいのサラリーマン家庭が多いですよ!

  80. 591 契約済みさん

    年収300万代の家庭じゃないの?

  81. 592 匿名さん

    欲しくても買えない人いっぱいだね。
    かわいそー。

  82. 593 匿名だよ

    割引キャンペーンをやっているのでは?
    5月か6月に電話あったよ。

  83. 594 匿名さん

    ここの契約者の平均年収は460〜650万円の層が大半を占めていますよ。
    300万の年収じゃ3000万台の狭い部屋しか買えませんよ(笑)

  84. 595 匿名さん

    来場すれば2,000円の商品券に似顔絵キャンペーンか・・・。
    必死に頑張ってください。

  85. 596 匿名

    頑張りまーす♪♪♪

  86. 597 匿名

    2000円くれるならドンキホーテに買い物行きがてらモデルルームに寄ってこようかな。似顔絵師に払う日当は販売経費から出てるのかな。

  87. 598 匿名さん

    この板の荒れ方よりは全然悪くない物件だと思うんですけどね。やっぱりちょっと高い気はしますが。
    でもこの必死さ丸出しのキャンペーンラッシュからするとかなり苦戦してるんですね。
    なんとかMRに来させたいのは分かりますが、こんなにキャンペーンにお金かけちゃっていいんでしょうか・・。

  88. 599 匿名さん

    >598
    値引きをするよりはマシです。
    商品券ばらまいて必死に頑張ります♪♪♪

  89. 600 匿名

    >597
    モデルルームは花園橋のところじゃなかった?
    ドンキに買い物がてら行けない

  90. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸