横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア相模大野タワー&レジデンス【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. パークスクエア相模大野タワー&レジデンス【3】
購入検討中さん [更新日時] 2010-08-23 23:57:53

パークスクエア相模大野タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県相模原市相模大野7丁目3622番2外(地番)
     神奈川県相模原市相模大野7丁目35番1(タワー)2(レジデンス)(住居表示)
交通:小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩5分

売主:住友不動産
施工会社:西松建設
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-28 23:37:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    相模大野近辺の方が一番購入していると説明されましたが。どうなんでしょう?

  2. 652 購入検討中さん

    都心へ通ってます、相模大野は便利ですしとくに
    不満はありません。人それぞれでしょうが、私は
    町田や新百合方面に引っ越したいとも思いません。
    疲れた時や飲んだ時はロマンスカーもあるしね

  3. 653 購入検討中さん

    私は都内に住んでいますが、実家が相模大野近辺なので、両親の住まいとして購入を考えています。

    皆さんがご指摘のように、価格が高いのは分かりました。

    お金は何とかなるので、価格面以外の要素はどうですか?
    住みやすさや、安全面、医療機関等、価格以外での評価をお願いします。

    都内のマンションに、とも考えて、色々なマンションの資料を送っているのですが、
    両親がなるべく今住んでいる場所から離れたくないと言うので、質問いたしました。
    従いまして、資産価値等は全く考えておりません(当然都心の方が資産価値は高いので)。

    価格面以外で、老夫婦に住みやすい環境か否か、ご回答よろしくお願いします。





  4. 654 匿名さん

    何で住み替えるんですか?

  5. 655 匿名さん

    うちも高齢者がいます。脚・腰が弱いので坂の無い相模大野は  

    良いそうです。駅にはエスカレーター、エレベーター十分あり

    ますし。診療所、病院、美容院がとにかく多いのも安心です。

    買い物も大手のスーパーが、3つ共夜遅くまでやってるので買い忘れ

    の心配も無いです。駅ビルや伊勢丹も気晴らしに散歩で行ける範囲です。

  6. 656 匿名

    653さん、ご実家がお近くなので周辺環境について、HPに載ってるような事はよくご存知かと思います。ご実家がどの辺りなのか、あなたの家がどの辺りなのか、どういったご事情でお引越を考えられているかを教えいただければピンポイントで情報をお伝えできると思います。

    情報が少ないので一般的な回答をしますと、駅近よりも通われてる病院や日常の買い物施設、大きな公園などが近い方がご両親にとっては良いんじゃないでしょうか?
    16号横より駅から離れた閑静な住宅街をお勧めします。

  7. 657 住民

    ご高齢の方に駅から離れた閑静な住宅街は暮らしにくいのではないかと思います。

    車の運転も難しくなるでしょうし、歩いて目と鼻の先にスーパーや病院や駅があった方がよいでしょう。
    特に南口側はパチンコやゲームセンターなどもないマンション・戸建のエリアですし
    ここは歩いて数分以内に大小様々な病院がひしめき合っている激戦区でもあり、ご高齢の方には暮らしやすいです。

    このマンションは同じような理由で移って来られている年配の方々も多いそうです。
    あと、公園や小学校、幼稚園等が近いことから若いご夫婦や小さい子どものいる方も多いそうで
    住民の年齢層の分布は2つの山がある感じだと思います。

  8. 658 匿名さん

    老夫婦にとっても周辺環境とかもよいから相模大野はオススメ。
    あのマンション買うなら低層階が空いていればいいと思います。
    災害時、10階以上だと階段でにげるのは大変だから

  9. 659 匿名さん

    ご老人をターゲットにしてはいけません。老人は老人ホームなど環境が整った
    処のほうが良いですよ。もっと安く入れるとおもいますが

  10. 660 匿名さん

    町田、相模大野には高齢者や子供が住む環境としては良くないです。

    パチンコ屋、ゲームセンター、キャバクラ、風俗、暴走族が揃っている町ですよ。

    まだ田園都市線東横線の方が治安がいいです!!

  11. 661 匿名さん

    この辺近辺の公立学校の良い噂はあいません。
    どんなにマンションが立派でも子育て環境としては・・・。
    660さんの言う通りだと思う。

    もっと環境が良くて、治安も悪くなくて、都心に出やすい新築マンションはたくさんありますよ。
    相模大野の街に何故こんなマンションを建てたのだろうか?

  12. 662 匿名

    昔は天下の東横、田都なんて言われていたけど、所詮は私鉄の単線、日常生活は汗だくになりながら毎日激こみチンタラ路線。

  13. 664 匿名さん

    田都はともかく東横が単線って・・無知もいいとこだな。

  14. 665 匿名さん

    相模大野は「神奈川で子育てにいい地区はどこですか?」スレでも度々名前があがってきてる
    なかなか子育て世代に人気の街ですよ。
    町田と相模大野の治安を同列で語るなんて変。全然雰囲気違うし。

    うちはこのマンションと同じ校区の小学校に通う子どもがいるけど悪い話なんて聞きませんね。
    北口側の学校とかの話は全然わからないけど。

  15. 666 匿名さん

    東急線に住めない買えない人のひがみもいいとこだ(笑)

  16. 667 匿名

    ここはともかく東横は多摩川超えたら別世界で
    神奈川なら狭くて安い物件でありふれてるところだよ
    駅前も道もボロボロでただの庶民の町

    虎(都内)の威をかる狐だな

  17. 668 匿名さん

    >>667
    いつの時代のこと言ってるんだよ
    武蔵小杉や日吉や横浜なんて、どこも坪300の時代なんだけど

  18. 669 匿名さん

    相模大野にキャバ、風俗、暴走族?聞いたこともありません。

    今だに田園都市を有り難がる人がいるとは・・・。自分の狂信

    はご自由ですが、他の地域を悪く言うのはダメでしょう。

    660~661自演ですかぁー

  19. 670 匿名さん

    ここのレスって本当にくだらない。

  20. 671 匿名さん

    ここのマンションを田都とか東横と比較しているのが、そもそも身の程知らず。
    そこら辺に住んでる人は、ど田舎の相模大野なんて眼中に無い。
    勝手にライバル視されてるだけなのに、色々言われて東急沿線の人もかわいそうだね。

  21. 672 匿名さん

    田都、東横興味ないです。

    >>660さんが唐突に田都だの東横だのって言い出して良く分からない比較が始まった感じ。
    おまけに町田と相模大野混同するくらいこの辺のことは知らないらしい。
    東急沿線の住人さんかなんかなのかなあ。

  22. 673 匿名さん

    入口を出たすぐ近くの道沿いに、かわいい美容院が出来てましたぁ。

  23. 674 匿名

    >>669

    えっ知らないの?未だに風俗は残ってるけど…
    まぁキャバや風俗なんてどこの街にもあるけどさ。
    ただ暴走族はたしかに多い。

  24. 675 匿名さん

    私も大野に風俗なんてしらないなあ。

  25. 676 匿名

    二年くらい前相模大野にいましたが駅前エスカレーター下りた一番目立つ所で毎日風俗の看板持って立ってるオヤジがいました。もういないんですか?
    明らかに「風俗」ってわかる店も多かったけど・・・。

  26. 677 匿名さん

    歓楽街は、再開発で綺麗にさら地になってしまいました(涙
    昔は、467号線沿いから16号線と言えば、族が沢山居ましたが、少なくなりかわいいもんですよ。信号も守りますしね。
    煩いと思われるようなら、同じ相模原市の相模湖の方へ行って下さいね。

  27. 678 匿名

    ぜんぜん売れてないね。ただ単に高いだけ。

  28. 679 匿名さん

    ここをこの値段で買う人って、どうしても相模大野の駅前マンションに
    住まないとならない人だけでしょ。そんな局所的な需要が続くわけが無い。

    ここと同じだけの金額を払って住める他の場所と比較したら
    相模大野はどう考えても田舎すぎる。しかも1年半落ちだし。

  29. 680 匿名さん

    ↑ じゃあ1980円で買えるマンション探しなさい。

  30. 681 匿名さん

    主観でものを言っている人が多いですね(少数・・・一人だったりして)。
    かまって欲しい人が多いということでしょうか。寂しいですね・・・orz

  31. 682 匿名さん

    この価格なら同じすみふでもほか買うわ

  32. 683 匿名さん

    悪い、高い、田舎、もっといいところが有ると言う人は

    何故、ここがいいですよ。何故ならこういう点が

    いいからね。私は買うのでお勧めです。といった

    具体例が出てこないのでしょう?

  33. 684 匿名さん

    >683さん
    ずばりですね。同じ値段でいい物件があるなら是非知りたいです。
    どこの掲示板でもそうですが、批判的な人は、かまって欲しいだけで適当なことを言っているだけ。
    もっといいところってどこ~。ほんと、教えて欲しいです。

  34. 685 匿名さん

    以前、建物の中を見に行きましたがともかく安っぽいです。
    ACは一台も付いていないし、フローリングも安っぽいし、キッチンの物入れはバタンバタンとうるさいし。
    718戸あるマンションなのにエントランスもしょぼいし。
    あんなに安っぽいのに売ってる価格と全く合っていない。

  35. 686 匿名さん

    どう考えても相模大野であの値段は無いでしょ。
    5年10年後に資産価値なんてあったもんじゃない。
    駅前に野村不動産の25階建のマンションがこれから建つがまだましじゃないか?

  36. 687 匿名さん

    >684さん

    例えば
    ・サンクタス川崎タワー 川崎駅徒歩6分

    ・ロイヤルタワー横浜鶴見 鶴見駅徒歩1分

    ・リエトコート武蔵小杉THE CLASSY TOWER 武蔵小杉駅徒歩5分

    ・上大岡タワー ザ レジデンス 上大岡駅徒歩3分

    ・THE CENTER HOUSE センター北駅8分

    ・グランスィート菊名リュミエール 菊名駅徒歩5分

    ・サンクタス宮崎台 宮崎台駅徒歩9分

    ・ライオンズたまプラーザ美しが丘テラス たまプラーザ駅徒歩12分

    ・ブランズ青葉台2丁目 青葉台駅徒歩9分

    似た値段で探せばたくさんありますよ!

  37. 688 匿名さん

    小田急線は田舎電車だよ。
    相模大野は治安が良くないから、1日中パトカーが見回りだよ。
    そんなところに住みたいのか?
    ここと同じお金を出すなら、都心方面が絶対にいい!!

  38. 689 匿名さん

    1年半も経過した新古マンションに誰が6000万も出さなきゃいけないんだ。
    もう中古物件だ。
    相模大野に似合った値段で売れ!

  39. 690 匿名さん

    横から失礼。相も変わらず687さん以外は何の参考にもならない

    寂しい人たちですね。687さんは、たくさん並べられられてい

    ますが、好き嫌いこそあれ同等程度の物だと思います。具体的に

    決定的な差が無いと、もっといい!と言う理由がわからなのですが。

    東急沿線だからいい、大野は悪い、高い、田舎とおっしゃる方では無い

    と思いますので。

  40. 691 匿名さん

    けど、ずっと投稿してるあなたのコメントも何の参考になってないよ(笑)

    ただ悪口書くなっていいたいだけなら具体的に反論すればいいだけでは?

    例えば、今売れ残りの部屋を買うだけの価値がある根拠とか。

  41. 692 匿名さん

    今の売れ残りを買う根拠だと?
    価値が無いだけだよ。

  42. 693 匿名さん

    資産性を求める方は購入されない方がいいと思います。
    相模大野に住まなきゃいけない方が住めばいいと思います。
    他物件と比較しても何になるんでしょうか?
    正直、相模大野じゃ比較対象外だと思います。

  43. 694 匿名

    最初の値付けを誤ったためこうなってしまう。売れない理由は高すぎるだけ。

  44. 695 匿名さん

    良ければこちらも参考までに。

    大崎ウェストシティタワーズ
    山手線:大崎駅から徒歩3分 4540万~

    リストレジデンス西日暮里
    山手線:西日暮里駅から徒歩10分 3498万~

    BELISTA高井戸駅前
    京王井の頭線:高井戸駅から徒歩3分 3000万~

    ブランズ砧
    小田急線:祖師谷大蔵駅から徒歩5分 5790万~

    クレストタワー品川シーサイド
    りんかい線:品川シーサイド駅から徒歩3分 3298万~

    都心にも似た物件はたくさんありますよ。
    同じ様な値段でも相模大野に買いたいですか??????

  45. 696 匿名さん

    あとどのくらい残っているんですかぁー。

  46. 697 匿名さん

    >>694さん

    のおっしゃる通り!!
    最初の価格設定がすみふの重大ミス!!!

    3年、4年、5年経っても売れないだろう。

    マンションにいつまで横断幕がついているか楽しみだ(笑)

  47. 698 匿名さん

    相模大野の過去の物件と比べても高すぎるし
    同じ値段を出して住める場所との比較でも、ここは高すぎる。
    それでいてここのマンションがそれを補うほど仕様等がいいかと言えば、そうでもない。
    となればここを売り切るには値下げしかないが、住友不動産だからそれも見込めない。

    相模大野に住まなきゃいけない人が買えばいいという意見もあるけど
    ここを選ぶ必要があって買うような人の需要はあらかた一回りしたのでは。
    だから、今のような全く在庫が掃けない状況になってるのだと思うのだけど。

  48. 699 匿名さん

    確かに需要のある方の一回りは終わったかもしれませんね。

    後は5500万円以上の部屋が20~30部屋くらいあったと思います。

    値下げもせずただただMRでお客を待ち、気づくとまた1年2年と経過してるんでしょうね。

    1年半も経過したマンションを値下げもしなきゃ誰が買うの?って感じですね。

  49. 700 匿名さん

    小田急線内での新築分譲マンションであれば・・・

    パークハウス砧ベイザージュ 祖師谷大蔵駅(徒歩8分)価格3840万~ 広さ51cm2~107cm2

    ライオンズ狛江 狛江駅(徒歩7分)価格3820万~ 広さ52cm2~86cm2

    パークハウス砧レジデンス 祖師谷大蔵駅(徒歩12分)価格5820万~ 広さ64cm2~97cm2

    ザレジデンス千歳船橋 千歳船橋駅(徒歩8分)価格未定 広さ68cm2~100cm2

    皆さん、こうやって具体例をあげていきましょう!

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸