千葉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ市川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 宮久保
  7. 本八幡駅
  8. シャリエ市川ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2010-11-17 15:35:35

シャリエ市川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県市川市宮久保1丁目216番外(地番)
交通:
都営新宿線 「本八幡」駅 徒歩19分
総武線 「本八幡」駅 徒歩22分
京成本線 「京成八幡」駅 徒歩19分
総武線 「市川」駅 バス10分 「昭和学院」バス停から 徒歩5分 (京成バス)
総武線 「本八幡」駅 バス7分 「宮久保坂下」バス停から 徒歩2分 (京成バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:64.98平米~104.33平米
売主:東レ建設
売主:室町クリエイト
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

こちらは過去スレです。
シャリエ市川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-17 10:08:32

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ市川口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

何故アピールしなければならないのでしょうか。

営業じゃないんだし、別にアピールする必要ないでしょ笑

599さん購入を考えているのですか?

599さんこそ、なぜご近所に住んでいるのですか?

購入したことを我慢してるって…しかも同情 笑

人それぞれ価値観が違うわけだし、599さんは599さんの価値観を

大切になさってください。

2. 602 匿名さん

599と601はあまりにも書き方が似ているのだが
    携帯などから書き込むとこうなるのか?

3. 603 匿名さん

599さんはなぜこの辺りに住まわれるようになったのですか。
    親の代からでしょうか。
    それとも御自身で購入?
    なんか正直そうで好感が持てます。

4. 604 匿名

ここの掲示板、実はごく限られた少人数の方の書き込みで成り立っているんですよ。

…根拠はないけどね(笑)

5. 605 匿名さん

604鋭い!結構違うタイプの人間装ってカキコしてます。
    面白いから煽ってみた。そうしたら購入希望者減っちゃった。
    もう来ないよ。ごめんなさい。

6. 606 匿名さん

そうかなあ。ポジティブ派は人数少ない気がするけど
    ネガティブな書き込みしている人はずいぶん多いんじゃない?

7. 607 匿名さん

↑正解

8. 608 匿名

605さん

私は自分の目で見て足で歩いて考えた結果辞退しました。別にあなたの意見に左右された訳ではありません。

9. 609 匿名さん

608さんを支持します。
    逆に自分の目で見て足で歩いて考えた結果
    選択されたとしても支持しますよ。

大切なのは真実をつかむことです。
    それで気にいれば購入すべきだし、
    気に入らなければやめればよいだけのこと。

10. 610 匿名さん

購入辞退した人がいつまでもいるなよ

11. 611 匿名

↑そういうあなたは何のためにいるの?

12. 612 匿名さん

きっと営業のためでしょ

13. 613 匿名希望さん(既婚者)

4LDKを購入契約したものです。

私は近辺(八幡、市川、菅野、東菅野以外の所)の事情とかわかりません。何を重視するか、何を妥協するか、そのサジ加減でプラスなら買うし、マイナスなら見送ったと思います。

もちろん、他の物件もみました。駅から近い所も探して金額的に近い物件もありましたが、高い物件がほとんどと思いました。電車通勤の人ならそこを重視するだろうし。車で通勤する人もいるだろうし。

私がココを購入しようと思った理由を箇条書きにて

1.私の中での予算を考えた上で、会社(都内ですけど)に近い物件がココだった。
     (車通勤者としての考え)

2.耐震について、長谷工のマンションは実績が在ります。私は関西にも住んでいたので知ってますけども
     阪神大震災で倒壊はゼロでした。なので安心があるという事。
     (メガ級の地震が来たらわかりませんがね。というか来たらどんなマンションも倒壊すると思います笑)

3.敷地の広さ、エントランス、入口の広さとか。何が言いたいかというと、当たり前の事なんですけど
     駅近場の物件と比較してということです。 広いというだけ気持ちがね(笑

4.近場に総合病院がある。確かに混みます。けども何かあった場合、総合病院が近場にあるっても安心の一つです。
     後、個人経営の内科病院もあるし、スーパーも近くに在るという事。

不満を感じた点

1.電車を使う際、バス通勤が渋滞して。。。不便。経験済み。

2.車もラッシュ時はなかなか動かない。

3.コンビニが近場にない。

4.学校が近場にあるので、騒がしくなるのかな?!という心配。

以上かな。

ここを見てる人は少数かもしれない、けども購入しようとしてる人は見てると思うなぁ。情報は知りたいしね。
    後は書くか、書かないかの問題であって。

まぁ、書くなら建設的に書きましょう^^ (私のは建設的ではないけども笑)

14. 614 匿名さん

契約者さんの書き込みはとても参考になりますし
    情報が詳しいので色んな気づきを与えてくれます。
    十分に建設的な情報を頂けたと思います。
    ありがとうございます。

あと願わくば、改行はもっと詰めて頂けると…

15. 615 匿名さん

本当に決めた人って、ここで決めたってわざわざ書くのでしょうかね。その次の段階で知りたいことを聞いたり答えたりしてそうですが。深読みしすぎ?

16. 616 匿名さん

まあ、市川、八幡の駅近物件はとにかくそりゃいいところだし価格もするから買えない人の方が多い。
    京成線の北側は低層住宅地が続くので、マンションを建てるとなるとそのまた北側になりかなり遠くなる。
    だから多くの場合、駅近の必要はない人、嫌な人、買えない人はむしろJRの南側を買うのだと思う。
    車通勤だってたぶんJRの南側の方が便利ですよ。だからマンションもいっぱい建っているでしょ。

だから、この物件の立地ってどうなの?という意見がたくさん出るわけですよ。
    アクセスのデメリットをひっくり返せる事情があるとするならば、
    ・最寄りは市川や本八幡とは考えていない
    ・松戸方面に職場があり車通勤
    ・どうしても広い家に住みたい(100平米前後またはそれ以上)
    ぐらいしか思いつかない。

それでも戸建てという選択肢もあると思うけどね。

17. 617 匿名さん

こちらってガスか電気か選べるんですね。
    大体最初からどちらかに決まってしまっているので選べるのはいいですね。

18. 618 匿名さん

>京成線の北側は低層住宅地が続くので、マンションを建てるとなるとそのまた北側になりかなり遠くなる。
    戸建てが駅周辺にあってその外にマンションが建ってるなんて変わってますね、市川というところは。

19. 619 申込予定さん

そろそろ普通の話ができる状態になりましたかね。
    土地の話は十分されたと思うので、もういいですか?

明日、契約会に参加する者です。
    昨日10%の手付金も振込ました。

目の前が商店街で、近くに福太郎もあるわけですが
    コンビニは少し離れていますよね・・・。
    マンションが出来たら、もう少し近くにコンビニ出来てくれませんかね。
    毎日寄るわけではないですけど、近くにあると助かりますよね

購入者の方々は、ガスとIHどちらにしますか?
    ガスの方が安いみたいですが、IHも捨てがたくて悩みます。

20. 620 匿名さん

IHも普及してますからね。中華とかには向かないという声も聞いたことがありますが、ところがすごい熱力。後で変えるわけにいかないのでガスと悩むところですね、予算との相談もありますし。

21. 621 匿名さん

あれ、ここ検討者板じゃないの?

22. 622 匿名さん

613さん
    >>不満を感じた点
    >>1.電車を使う際、バス通勤が渋滞して。。。不便。経験済み。
    >>2.車もラッシュ時はなかなか動かない。

駅遠だと、どうしてもこの手の悩みが出てきてしまいますよね。。。

620さん
    >>購入者の方々は、ガスとIHどちらにしますか?
    >>ガスの方が安いみたいですが、IHも捨てがたくて悩みます。

私はやっぱりガスがいいかなって思っています。というのも、オール電化であれば、IHを選んだと思うのですが、
    ここは床暖房もTES温水式床暖房でガスなので、経済的な面からしてもガスがいいかなって思ってます。
    鍋、振っちゃいそうですし(笑)

23. 623 匿名さん

IHがいいんじゃないかと思います。
    火力の問題がよく指摘されますが、全然そんなことないです。
    本格的に料理をされる方でしたら物足りないようですが、
    それよりも安全と掃除のしやすさを優先・・・ですね。
    って、買ってもないのに(笑)

24. 624 匿名さん

総力結集というところですか(笑)。

25. 625 匿名さん

>土地の話は十分されたと思うので、もういいですか?
    もう十分と思いますが、それを払しょくする何かよい情報を出してください。
    ガスとかIHとかどうでもよくて、物件選択に関する有益な情報が欲しいです。

26. 626 匿名さん

≫625

もう情報はでてるよ。始めから読んで下さい。
    地元を知る者としては、じゅうぶん出たかなと思いますが。
    もうこれ以上話すことないよ。625は検討者?情報が足りないと思ったら自分の足・目で確認したら?

うちはIHですよ。
    おいしく調理できますので、おすすめです

27. 627 匿名さん

IHだろうがガスだろうが、1年後にはどうでもよくなってんじゃね?
    もっと大きな悩みに直面してさぁ・・・

28. 628 匿名さん

>>626
    もちろん初めから読みましたよ。
    自分でも現地に行ってきました。
    交通の便についてはどう考えても
    ネガさんの情報が正しいと思います。

それをある程度相殺できるよさがあれば購入検討したいのですが
    決め手が見つからず諦めようかと思案しています。

でも、何か自分が見落としているものはないかと思い尋ねただけです。

29. 629 匿名さん

すごいね、このスレッド(笑)
    千葉県で一番の伸びじゃない?

30. 630 匿名さん

>>625
    >ガスとかIHとかどうでもよくて、
    どうでもよくないよ。こういうことを選択させることでまた余計なお金がかかってるんだから。

31. 631 匿名さん

628、無理して理由探すなら辞めたら?
    自分の目が確かだよ、うん

32. 632 匿名さん

立地についての話は出尽くしたと思う。どういう手段であれ駅から一往復すればどんな場所かよく分かるでしょ。

33. 633 匿名さん

628です。
    立地のことを聞いているのではありません。
    それを補えるここの売りがないかと聞いています。

個人的な条件は合致するものがいくつかありますが、
    それでは購入まで踏み切れないだけです。

34. 634 匿名さん

IHかガスってどうでもいいですか?
    ライフラインがオール電化で一本になると不安になる人もいません?
    そう考えたら無駄ではないと思いましたが…

大人だけの世帯なら気にならなくても、子供抱えてたら
    気になりますけどね。災害の時とかね。

35. 635 物件比較中さん

>633

それを補えるここの売りは一般大衆に沿った価格じゃないですか。
    もう少し駅近のマンションならばここの+2000は軽くいきますよ。

36. 636 匿名

「ゆかほっとエコまる割ドライ」っていう割引は、ガスコンロじゃないと適用されないんですよね。
    経済的にはIHよりもガスなんですよね。

37. 637 匿名さん

>>653
    そうなんですよね。
    この近辺で比較すると特に価格は際立つので魅力的です。
    ただ、それこそ立地やグレードがかなり違いますので
    その割には価格差がないようにも思います。

その他地域の物件についても(産業道路に近い方とか江戸川沿いなども含めて)
    見たのですが、条件が違いすぎて比べるのが難しいです。
    結局不動産は一点ものなんですね。

38. 638 匿名さん

>>630
    私もガスとIHの話は、結構大事な話かと思います。特に、このマンションではガスとIHのどちらかを選択するマイスタイルチョイスがありますからね。
    間取り以外は無償だし、IHには憧れがあるけれど、経済的な面から考えるとどうか?
    なんて考えるとほんと悩みますね。特に、636さんの言う「ゆかほっとエコまる割ドライ」
    の割引を適用したいなって思ったらやっぱりガラストップにする方がいいのかな…みたいな。

39. 639 匿名さん

確かに、立地条件をカバーできる何かがないかもしれないですね。
    モデルルームの雰囲気はすごくよかったです。

40. 640 匿名さん

本八幡の駅まで出ちゃえばそこから始発で都内に出られるってのは魅力かも。
    駅前は便利だけど騒がしい部分も有るから、多少離れるのは逆にアリかな。

実際の周辺環境は見てみないとわからないので、一度見に行こうかと思います。
    マンションの周りに生活に必要な施設が揃ってればいいんだけど。

41. 641 匿名さん

私も初めはそういうこと考えました。
    で、実際に本八幡と現地を往復してみて凹んだと
    同時に怒りがわきました。

あっ、センスがなかった自分に対してですよ。

42. 642 匿名さん

ここのモデルルームってとっても良い場所にあると思う。何から何までマンション現地と大違い。

43. 643 匿名さん

うわー・・・641って言い方が嫌味っぽい。友達になりたくないし隣人だったら最悪なタイプだ(笑)

44. 644 匿名さん

↑↑激しく同意笑

45. 645 匿名さん

ガスとIHが選択できるのはいいと思いますが、
    設備的にどちらも中途半端になってしまって
    結局コスト高になってしまうってことはないの?

46. 646 匿名さん

例えばガス1人IHその他全員とかその逆とか(笑)。

47. 647 匿名さん

>643
    >644
    641です。
    いやー実際私は往復ビンタくらいましたから。

48. 648 匿名さん

俺は全然641は友達になれそうだw
    物事を的確に見る事が出来るだけで643、644よりよっぽどまし。

49. 649 匿名さん

620さん
    以前住んでいたマンションがIHでしたが、お湯などもすぐにわいてよかった反面、
    やはり中華などを作る時は不便でした。
    火力がみえないので料理の具材の音でどれくらいの火力がいいかなど
    決めていました。
    IHでよかったところはお手入れが簡単といった点でしょうか。

50. 650 周辺住民さん

片道あるいて、男性でJRまで25分、女性(専業主婦)なら30分以上、

買う、つまり銀行から借りるのは主人。
    主人が通勤で通うには、かなり大変な物件か、なぜ選ぶのか疑問な立地。

せめて、ここに書き込む方は、主人だけにしてもらいたい。

ただでさえ世間では人手不足なのに、子供が手から
    離れても決して働かない暇な専業主婦がモノ申すのはおかしい。

そんな専業主婦ばかりがえらぶ物件の気がしてならない。

51. 651 匿名さん

専業主婦の視点でもここは選ばない。
    ショッピングできるところがないからね。(駅のシャポーなど)
    専業こそどこか出掛けたがるのでは?ならばここは論外。家にこもってるなら別。
    うちは共働きだがここはありえないっていってた。

52. 652 匿名さん

ホームページ見てると、

輝く水辺に大いなる夢を描く・・・
    幸せな日々を彩るのは、みずみずしい真間川の流れ。

とか宣伝してる。
    まぁ、購入前に一度「輝くみずみずしい」どぶ川も覗いて確認した方がいいよ。

53. 653 物件比較中さん

あの川はあふれたりしないんですか?
    匂いなんかも気になりますね。

先日、駅まで歩いてみましたが、やっぱり無理
    雨降ってたし最悪でした。

価格的にはよかったんですが...

すみません、検討から外させてもらいます。

54. 654 匿名さん

真間川ってのは江戸川の下流から分かれるんだよ。
    桜並木など風情がないわけではないが、コピー作った人は
    現地に行ってきちんと見たのか大いに疑問ですね。

55. 655 匿名さん

私の場合、価格が納得できませんでした。
    少し待って値下げしてくれそうなら検討することにします。

56. 656 匿名さん

値段が高めの設定になっている物件は、かけひきが重要でしょうね、
    黙ってても完売しそうな物件は営業もがっついて売り込まないし、その逆も・・
    買い手市場なのでじっくり値段交渉するのがよいですよ。
    必ず妥協ラインまでもちこめますよ、がんばってください。

57. 657 マンコミュファンさん

>649さん

お手入れはガスよりもIHの方が断然いいですよね。
    ガスも以前よりはガラストップとかお手入れが簡単なものも出てきてます。
    料理への重点の置き方でどちらか選べばいいんじゃないでしょうか?
    IHも料理の本も結構出てきましたから本格的な料理も出来るようになったみたいですし。

僕個人で言えばオール電化にしたいです。
    停電だと不便だとかご意見たくさんありますが安全面を重視したいですね。

58. 658 匿名さん

当然のことですが、駅から遠いということが欠点として取り上げられているようですね。でも「駅周りは騒がしいし」と考える人も必ずいるでしょうし、シャリエとその周辺の生活環境に不便を感じない人も必ずいるのではと思います。みんなが歩いて、みんなが電車に毎日乗るという、同じ生活習慣なわけではないわけなので。

59. 659 匿名さん

あの場所で駅が不要な人たちが200世帯集まるというのは、それはそれで気持ち悪い・・・

60. 660 匿名さん

>>658
    >駅から遠いということが欠点として取り上げられているようですね。
    駅からの距離は普通に遠いだけだが、時間的にはそれ以上にかかりすぎて交通手段も不便。
    戸建てというわけでもない。

61. 661 契約済みさん

駅まで遠いのが嫌な人もいれば、苦に思わない人もいるし
    市川大野駅に近いくらいなら本八幡まで遠い方がマシって思うひともいるし
    遠くてもイイから、安く家を買いたいって人もいるし(土地的に割高だとしても額面が安いという意味で)

温泉付きの家がいいからって新幹線で通勤している同僚もいますし

結局は個人の考え方次第ですよね。

買う人は何度でも現地までの道や周辺を見ればいいんです。
    マンションとしてはなんら問題ないと思うので。
    しいていうなら、入口のアロマとか余計なもんいらないので管理費安くしてほしいですが。。

どうしても悩んでる方は、方角でも見てもらって背中押してもらえばいいんじゃないですか?笑

今すぐ決めなきゃいけないわけじゃないなら、値下がりするの待てばいいんですよ。
    私は人気の間取りだったので、早めに決めましたが。
    内装も選びたかったですし。

62. 662 匿名さん

↑このマンションにも人気とか本当にあるのですか?

63. 663 住まいに詳しい人

↑言えてる(笑)

64. 664 契約済みさん

↑いちをうありましたよ。
    希望タイプのところは全階埋まっていました。
    南西向きも8割埋まってました。

10/4締切での契約は80戸弱だったようなので、最終的には空いたかもしれないですが

65. 665 匿名さん

今現在契約80弱って思った通り苦戦してますね。販売直後で契約が一番とれる時期で三割強という状態をお聞きする限り完成後も販売してるでしょう。
    しかもここは、一応期ごとに分けていますが、要望あればどんどん販売するスタンス取っているので実数と見て良いと思われます。
    ローンキャンセル発生も考慮すれば、今すぐに飛びつく物件では間違いなく無いですね。
    来年完成後に大幅に値引きがありそうですね。
    ハセコーさんいつまでも阿 呆なコピー使ってないでもっと分相応のコピーをつけなさい。

66. 666 契約済みさん

そうですね。コピーもプロモーションもちょっと違いすぎますね。
    せめて「シャリエ宮久保」なら納得できますけど・・・
    まぁ、このネーミングじゃ余計売れないでしょうね。

来年まで待っても十分残ってると思います。
    内装やオプション、キッチンなどこだわらないのであれば
    皆さんゆっくり決めればいいかと。

ローンキャンセルって、本当にあるんですか?
    中古物件とか見に行っても、「この物件なんで長く残ってるんですか?」って聞くと
    「決まりかけたんですが、ローンが通らなくてキャンセルされた」って言われるんですよね。
    そんなに無茶なローンを組む人が買おうとするのでしょうか。

シャリエも、申し込みが120くらいだったのに対し
    最終的に80弱になった理由をきくと
    ローン仮審査が通らなかったようで。って言うんですよね

常套句なんだと思ってました。

67. 667 購入経験者さん

この物件の場合、特に購入を急いでいるのでなければ
    中古物件が出るのを待ってからでいいとおもいますよ。
    やはり駅からの距離というのは、資産価値を大きく左右しますから。
    マンションの場合、ほとんどそれで決まってしまうものです。
    2〜3年後には1000万以上は値が下がると思いますが……。

68. 668 匿名さん

現在は100くらい埋まっていましたね。確かに南西はほとんどうまっていましたね。
    驚いたのは、人気だった1階がごそっとあいたことですね。
    1階が一番埋まっていたのに。

69. 669 匿名さん

一体誰に人気だったのでしょうね。

70. 670 匿名さん

↑661に同意です。価値観は人それぞれなのでは?

71. 671 匿名さん

電車で通勤する人にとっては駅までの距離は重要ですが、車で通勤する人にとっては
    関係ないですよね。
    車通勤している人にとってはここの物件はお買い得ではないかな。
    駅から離れているほうが何だかのんびりしていて私は好きです。

72. 672 匿名さん

以前都内で徒歩20分のところに住んでいました。
    駅から遠いだけあって価格が安かったので。

でも子どもが生まれたら赤ちゃん連れで出かけるのは大変でした。
    隣の駅の保健センターに行くにもタクシーで行き帰りもタクシー。
    どこに行くにも車で出かけるしかなく駐車場代もバカにならない。

とっても不経済でしたよ。

子どもが女の子というのもあって、いつか学校に通うようになると危ないし・・・。
    結局駅近物件に買い換えました。

7年住んで、売却価格は購入時よりも一千万円以上下がりました。

駅から遠い物件はよくよく考えた方がいいです。

73. 673 匿名さん

>>671
    お買い得なはずないだろ。
    なんで好き好んでこんな辺鄙な場所お買い得って思うのか本当に聞きたい。
    人それぞれ。とか言う人間は自分がマイノリティに属された住居を購入すること良く理解して発言してくれ。
    こんな不便な場所そうそうないよ!

74. 674 匿名さん

資産価値はとても大切ですが、それにとらわれぎると「マンション買うなら、都心3区の、駅近物件」に行きついてしまうような気がする。「都心3区の駅近物件なら、買うときは高いかもしれないが、手放す時にすぐ買い手がつく、値落ちしない、場合によっては値上がりさえ期待できる。結局、トータルで得する。もっともリスクの少ない物件」という論理に行きついてしまうような。でもそういう理屈はわかっていても、現実問題、都心3区物件を買うのは大変。で、多くの人は、妥協して、安い郊外物件を買うことになる。

「こんな、人口減で急速に高齢化していて経済も停滞した沈みゆく国に、夢のない国に、何で住んでるの? 何で住み続けているの? あんた、先が全く見えてないんだね。あんた、バ カ なんじゃないの?」って言われて、楽しい?

何が言いたいかって言うと「人それぞれ事情があるわけだし、そんなにボロクソに言わなくってもいいんじゃないの?」って言いたいわけです。

75. 675 匿名さん

>>673
    何か嫌なことでもあったかい?
    駅使わない人もいるんだし、人それぞれ。

76. 676 匿名さん

>>674さん
    フォーカスをずらすのが上手ですね。
    673は671に対しての反論ですよね。お買い得。と言う言葉を返しての言動ですよね。
    別にボロクソ言ってるんじゃなくお買い得ではないんじゃない?との応戦に私は聞こえます。
    結局マンション購入者、販売者に対して同意しなくてはいけないなら、【コミュニティ】との意味は欠如してしまうと私は思いますが。674さんそね辺りどうでしょ?

77. 677 匿名さん

どうでもよくね?笑 うけるんだけど笑

78. 678 匿名さん

ここでネガってるやつの大半は、ここ最近周辺に新築マンションがないから
    人生で一番大きい買い物を決めた人がうらやましいんだよ。
    早く買いたいのに買えなくてイライラしてるんだろ?おまえら。
    って俺もそうだけど。。

79. 679 匿名さん

↑全然そんなことのないよ。
    むしろネガは正直すぎる人でしょう。
    ここを検討対象にしていない人は、
    逆に皆がここを買ってくれればライバルが減るわけだから。

私はこの物件に興味津津なだけですよ(笑)

80. 680 契約済みさん

この距離なら戸建て。
    って書き込みがたまにありましたけど
    個人的にはこんな遠いとこに戸建てで住みたくないですね。
    宮久保は治安あんまりよくないですから(空き巣や車上荒らしなどの犯罪件数)
    だったらマンションで多少守られていた方がいいかな

こんなところ買わない方がいいって意見は凄くわかるんだけど
    だったら同じ価格でもっといい物件が市川市内にあるんだろうか。中古物件でも可。

とりあえず、近くにコンビニ欲しいな。
    セブンイレブンまで遠い。
    もしくは福太郎が24時間になればいいのに。

81. 681 匿名さん

下総中山駅北側(市川市エリア)の中古物件が案外狙い目な気がします。
    法華経寺裏の物件は雰囲気がいいですよ。

82. 682 物件比較中さん

あんなに花が付いていたのに100戸程の契約だったのですね。
    私もあの花の中の一つでしたが購入は見送りました。

ちなみにローン審査は通りました。はんこを押すまであとちょっとだったのですけれどもね。
    知り合いの不動産屋には竣工しても残るんじゃない?と言われ、今買わなくてもいいやとの
    判断です。駅からの距離、それに伴う煩わしさ、子供の学校の事等もありますが。
    本気で悩んだ分、行方が気になりつつここを覗きに来ています。

MRに断りに行ったのですけれども、今ここを買わない私がバカだ位の気持ちにさせる説得を
    されました。うまいですね。感心しながら聞いてきました。(個人が特定されそうですが・・)

市川、本八幡はいい街だと思うので焦らず探していこうと思います。

83. 683 契約済みさん

>681さん

ありがとうございます
    確かに法華経寺の辺りは下町っぽくていいですよね。柴又みたいで好きです。
    10年ぐらい前に家を探していた時に、下総中山駅北側の新築マンション購入を考えてました。
    結局やめて市川真間の賃貸にしましたが。
    ただ、快速通勤者としては、下総中山のメリットが薄いんですよね
    まぁ、宮久保も薄いですけど・・・。

84. 684 匿名さん

第1回契約も終了し、そろそろ本物件が正体を現してきたようですね。
    ますます面白くなりそうです。

85. 685 契約済みさん

この3連休のMRはどうだったんでしょうかね。
    行った方いませんか??

86. 686 匿名さん

MRと現地ってものすごい離れてますね。まあMRで部屋を見て、現地見学に行くまでの途中で生活環境をいろいろ確認できるのはいいことです。

87. 687 匿名さん

駅から遠いマンションの中には、シャトルバスを導入しているマンションもあるようですが、渋滞などの話を聞くとここでは絶対になさそうですね。駅からの距離について妥協できる人が購入するマンションだとは思うけど、誰もが迷う最大のネックなんだから、何か対策してくれてもいいのになとも思う。贅沢ですかね?

88. 688 匿名さん

宮久保で治安が悪いというなら東菅野はもっと悪いですね。
    そもそも市川の犯罪レベルは松戸並です。ひったくりなど松戸を超えてますから。

89. 689 匿名さん

↑ここの最大の問題点は対策の立てようがないことだってのはさんざん言われてるじゃない。

90. 690 匿名さん

宮久保は治安が良いというのとは違うだろ(笑)
    住んでる人の数が圧倒的に少なくてしかも地元の人間しか
    うろついてないんだから。

91. 691 物件比較中さん

第1回目の契約期間が終わったら、ここ随分落ち着きましたね。
    契約件数も当初より少なかったから、他の物件の営業さんたちが満足したのかな。

92. 692 物件比較中

ネガレス書き込みの人って他の物件の営業さんが多いんですか?
    ここって特に品の無い書き方する方が多いなと思うんですが。
    ここを否定するにしろ客観的な「事実」を書けばいいものを余計な中傷が多くてうんざりします。
    そんな書き込みをするような営業のいる物件には住みたくないですね。

93. 693 マンコミュファンさん

>>687
    バスは逆に導入して欲しくないですね…。
    大規模とは言え、毎年かかる経費としては高くついてしまうように思います。
    さすがに駅まで歩くには遠いですが、駅近が必須の人はそもそも検討してないと思いますし、
    車で用を足す人や、自転車で駅まで行く人が検討する物件かなと。

94. 694 匿名さん

駅に近いか遠いかが関係ない検討者の割合が高い可能性も考えられます。「駅まで」が生活圏内で構わない方など。となると、高い年齢層の方の検討対象になっているかもしれませんよ。ゆっくりと生活できそうなところじゃないですか。駅近物件がたくさん出る中で、むしろ駅から離れていることがいいところなのかもしれません。

95. 695 匿名さん

高い年齢層が、今更こんな不便で安っぽい物件は買わないでしょ。
    よほど資金がないなら別ですが。
    MR見たって、年収300~400万あたりの二十代の夢見るマンション世代が中心でしょ?

96. 696 匿名さん

>ここって特に品の無い書き方する方が多いなと思うんですが。
    この物件の売り方を考えればよっぽどまともだろ。

>ここを否定するにしろ客観的な「事実」を書けばいいものを余計な中傷が多くてうんざりします。
    ホームページには客観的事実以上のかなり過剰な印象操作があるように思いますが。

>そんな書き込みをするような営業のいる物件には住みたくないですね。
    営業はそんなことしないよ。ただ笑ってるだけ。

97. 697 匿名さん

>ここって特に品の無い書き方する方が多いなと思うんですが。
    この物件の売り方を考えればよっぽどまともだろ。

確かに。宮久保住民が一番びっくりしてるんじゃないのか。ここが「山手」なんてね。

98. 698 匿名さん

画像で見る限りではそれほど安っぽい感じはしませんね。
    これで都心の半額以下?
    やはり地域によって差があるものなんですね。
    街の雰囲気も良さそうですし、悪くないと思います。

99. 699 匿名さん

いわゆる誇大広告だね

100. 700 匿名さん

>>698
    まじめな意見でしょうか?
    ここは都心の1/3から1/5の価格でしょう。
    それでも割高に感じますけどね。

101. 701 匿名さん

>>687
    以前見に行ったマンションで、小学校までの距離がかなりあるのでマンション専用のシャトルバスがでている所がありました。安全面を考えると親にとってはマンションの下まで送ってくれるので安心だけどちょっと過保護すぎる?様な気がしてしまいました。

102. 702 サラリーマンさん

このスレッドを遡って観覧したが、40さんの内容って事実なんでしょうか?
    事実としたら、私どもには結構大事な点なのですが、どなたがこの辺の学区に詳しい方フォローお願いします。

103. 703 匿名さん

>>701
    マンション住民専用のスクールバスですか?
    へ~びっくり!!過保護というかなんというか、
    子供がかわいそうだ・・・。

104. 704 匿名さん

バスに間に合わないと、遅刻確定ですねw
    そういうのは、無いほうがいいなぁ。

105. 705 匿名さん

>>702
    三中は市内で中の下レベル。大荒れは昔の話だから。多少ヤンキーみたいなのもいるけど。

百合台は田んぼの中。富貴島や八幡みたいな進学熱は皆無。曽谷の田舎臭い子が多いね。金持ちはいない。

ともに文教地区にあるような上質な学校ではないのでご心配なく。

106. 706 匿名さん

え?シャリエのホームページには、子どもたちの未来を育む首都圏有数の文教エリアって書いてあるよw

107. 707 匿名さん

ホームページを見ると、マンション周辺にはたくさんの教育施設があるので、文教地区なんだなぁあと単純に思っていました。このあたりの方は、公立と私立のどちらに通っているお子さんが多いのでしょうか?

108. 708 匿名

市川ブランドとこだわる人は意外にいます。
    会社のブランド好きの人市川大野在住ですが人には必ず市川に住んでると言う。
    別に間違いでは無いのだが。

109. 709 匿名さん

ブランド好きで大野在住って…。凄いですね。感心しました。

110. 710 匿名さん

それなりの大学でてる人ならば首都圏でまともな中学・高校・大学のある地区などすぐわかるだろうに。
    周辺にたくさんの教育施設があるだけで文教地区を名乗れるんだったら日本には文教地区じゃない所
    の方が少なくなっちゃうよ。

111. 711 物件比較中さん

>それなりの大学でてる人ならば首都圏でまともな中学・高校・大学のある地区などすぐわかるだろうに。

そうすかね?そんなことないと思いますけど。

シャリエの広告で文教地区って言ってるのは
    昭和学院に囲まれてるからじゃないですかね?
    因みに自分の子供は昭和学院に入れたいなんて全く思いませんね。
    中途半端な私立に入れるくらいなら、公立でいろんな幅広い同年代を見て育って欲しいです。

市内の私立なら、市川学園か国府台女子以外に入れたいところはありません。

112. 712 匿名さん

一般的に文教地区というのは、私立の法人が参入している地域のことを指します。
    公立は日本全土にまんべんなく配置されてますが、
    私立の法人はある地域は千葉でも限定されてます。
    そういう意味でも、この周辺は文教地区といわれる所以です。

113. 713 物件比較中さん

ここで文教地区について語るのはまだしも、

子供を通わせたい学校を語ってどうすんの?

しかもあなたが通うんじゃないんだから。

114. 714 物件比較中さん

>713

そうですね。いちいちご指摘どうも。

115. 715 匿名さん

>それなりの大学でてる人ならば首都圏でまともな中学・高校・大学のある地区などすぐわかるだろうに。
    >そうすかね?そんなことないと思いますけど。
    まあ、他人のことをあまり気にしなくてそういう情報を持っていない人もいるのは認めるが、
    自分のクラスメートなどの出身中高を見れば一定以上の大学に進学できる学校なんてそんなに多くない。
    この近辺では市川がギリギリそのレベルに達しているというところか。

>>712
    笑っちゃうね。じゃあ、下手したら公立よりも低レベルの私立が参入している
    場合も文教地区と呼ぶんですかねえ(笑)。

116. 716 匿名さん

文教地区の定義に偏差値の高低は関係ありませんよ。
    むしろ校庭の方が関係あります。
    715は行間にその人生やコンプレックスが伺えるので気をつけましょう。読んでいて不快です。

117. 717 申込予定さん

文教地区とは。

地方自治体が都市計画区域内に指定できる特別用途地区のひとつで
    教育施設の周囲や通学路に、教育上好ましくないとされる業種(パチンコ店や風俗店など)の進出を規制する地区。

118. 718 匿名さん

715だが...
    やはり噛みつく人がいたか。
    ひょっとしてこの辺りの学校関係者さんかい(笑)
    俺は現実をそのまま述べただけだよ。

もちろん偏差値だけで文教を語れるはずはないが、
    そもそも文教地区などという物言いを物件に掲載して
    他の地域と差別化をはかろうってことに対して、どうなの?って言ってるんだよ。

もし差別化できるというのであれば、それに見合った何かをきちんと示してほしいものですね。
    中途半端な学力や、素人に毛が生えたような芸術性で他と差別化を図りたいのであればね、716さん。

119. 719 匿名さん

>>一般的に文教地区というのは、私立の法人が参入している地域のことを指します。
    こんなこと言っちゃう人がいるからなあ。いまどき排他的なにおいがぷんぷんですね。

120. 720 匿名さん

ここの地域なら都内の私立へ通っている子も多そうですね。
    逆に昭和学院へ子供を通わせている人はこのマンションにどのくらいるのか
    知りたいな。

121. 721 匿名さん

この地域というのがどこを指すのかわかりませんが、
    このマンションだったら公立か市内の私立じゃないですか?
    都内の私立に通わせること考えるんだったらもう少し別の場所を
    検討するでしょう。

京成線北側の住宅街と混同してませんか?

122. 722 匿名さん

以前にガスかIHかって話題が出てましたが床暖房はどちらがいいんでしょう?
    ガスの方が熱伝導率が良いって聞いたことがあるんですが、どうなんでしょうか。

123. 723 匿名さん

床暖房はガスの方がいいと思います。
    電気だったらホットカーペットと同じようなもんです。

124. 724 匿名さん

>電気だったらホットカーペットと同じようなもんです。
    だとするとどうしてダメなのですか?

125. 725 匿名さん

>>719
    中途半端な私立学校はもはや存在価値がないから
    そういう言い方で自分のことを精いっぱい取り繕うんだよ。
    どうせ少子高齢化でけっこうなくなる運命なんだろうけどね。

126. 726 匿名さん

相変わらずボコボコにされとるなあここは。

127. 727 匿名さん

うさばらしをしている掲示板ですか?
    ここに書いている人って結局購入しない人ですよね。
    購入しようと思っているからよかったです。
    こうゆうカキコミしかできない人とご近所なんてぞっとします。

128. 728 匿名さん

文教地区を文教地区でないと屁理屈並べて論じた割には
    論理構成が幼稚で惨敗だったね。かわいそ。素敵な土曜日おめでとう。

129. 729 匿名さん

激しく同意笑 おつかれさま!残念っ!

130. 731 匿名さん

>文教地区を文教地区でないと屁理屈並べて論じた割には
    >論理構成が幼稚で惨敗だったね。かわいそ。素敵な土曜日おめでとう。
    能書きはいいからどの辺が文教地区なのかはやく説明してよ。

131. 732 匿名さん

↑ここに書きこむ暇があるんだから自分で確かめれば?

132. 733 匿名さん

>730
    やっぱり突っ込んだか(笑)くだらねー

133. 734 近所をよく知る人

低レベルな書き込みをされるのはおやめになったらどうですか?
    特にうさばらしや面白半分で書きこんでいては、まじめに検討されている方に失礼ですよ。
    こちらに決めた方はもう書きこまれていないようですし。
    話は出尽くしたように思いますが。

134. 735 匿名さん

もう文教地区の話はやめませんか。
    宮久保にそんな施設内でしょう。

135. 736 匿名さん

内→ない、ね。

136. 737 匿名さん

>734
    >まじめに検討されている方に失礼ですよ。
    まじめに家探しをしている人にとってはこれほどふざけた物件は
    そうそうないと思うがどうかね。

137. 738 匿名

>728

「論理構成」なんて単語使っちゃうところがドン引きしました。

【テキストを一部削除しました。副管理人】

138. 739 匿名さん

買わない者同士のけんかか。
    オワッテんな。。。

139. 740 匿名

素朴な質問ですが、なんでこのマンション皆さんこんなに批判的なんですか?

駅からバス便のマンションが世の中に存在しないわけではないですよね?確かに本八幡はバス便も渋滞します(だからみんな京成八幡の手前で降りる)けど、バスの本数だって多いし帰りも遅い時間まで終バスあるし

140. 741 ビギナーさん

ここを満足して買った人たくさん居るんだからそっとしといてあげれば。
    価値観は人それぞれだし、ここを批判してる人の中にマンション自体買えない人沢山居そうだし見苦しいですよ。
    ここよりいい所を買った人も見下したような意見は見苦しい。

141. 742 匿名

740です。もちろん、この地域をよく知っている方の情報は大変ためになります。
    スレですから批判的な意見が出るのも当然だとは思います。

私も検討している一人なので、本当にMR行かれた皆さんの意見が知りたいです。
    駅から遠いことへの批判はもう十分理解しました。設備仕様が安っぽいと思われた方はどんな所にそう感じられました?

お願いですから全部とか言わないで下さいね

142. 743 匿名

740です。もちろん、この地域をよく知っている方の情報は大変ためになります。
    スレですから批判的な意見が出るのも当然だとは思います。

私も検討している一人なので、本当にMR行かれた皆さんの意見が知りたいです。
    駅から遠いことへの批判はもう十分理解しました。設備仕様が安っぽいと思われた方はどんな所にそう感じられました?

お願いですから全部とか言わないで下さいね

143. 744 ビギナーさん

やはり駅から遠いところ。
    金銭的な事を考えてもマンションでの許容範囲は徒歩15分まで。
    環境は周りがいうほどひどくないと思うし大差ないよ。
    人気の浦安、幕張だってデメリットは沢山あるからね。

144. 745 匿名さん

>740 周辺住民ですがもう住宅は沢山なんです!これで更にごちゃごちゃと騒々しくなるし、さらに道は混雑するし
    バスも混雑するし、個人的主観で申し訳ありませんが、大多数の周辺住民が歓迎ムードではないと思います。
    なんだかんだで全部売れるんでしょうが、そんなに人気の場所なんでしょうか?

145. 746 匿名さん

>素朴な質問ですが、なんでこのマンション皆さんこんなに批判的なんですか?
    そうだよね。ここまで言われる物件はそうないよ。
    私も批判的な一人だが、地元民として言わせてもらうと正直言って
    「え~~~っ!!」
    ってぐらいインパクトあるのよ。
    あとは御想像にお任せしますがね(笑)。

146. 747 匿名さん

普通の考えとして、
    大雨だからバスを使いたいのに。
    今後老後になって足悪くなったからバス使いたいのに。

なぜに京成八幡の手前で降りなきゃいけん????

バス便のマンションでここまで最悪な立地は聞いたことない。

ここが許せないんです。

147. 748 匿名

購入を前向きに検討中です。
    MRも現地も見ましたが、駅から遠い(つまりバス)以外は問題ないと考えています。
    自分の話がまとまったら
    気に入った点でも書いていこうと思います。

148. 749 物件比較中さん

昨日MR見たけどホント距離だけ妥協したらかなりお買い得だと思うよ。マンションの使用、設備、自走式駐車場とか。
    晴れている日は歩き、自転車はいいと思うし雨の日だけ少し早く出てバス乗ればいいだけ。バス便が無い所で徒歩10分の所の方が雨の日は辛い思う。
    そもそも雨の日の方が日本は全然少ないのだから。
    市川、本八幡の10年落ちのマンションで徒歩10分圏内でも3000万以上するから冷静に考えてここはお買い得。車通勤の人はもっとお買い得!
    老人になったらって心配する人もいるけどその頃には京成線の高架ができててだいぶ渋滞も緩和されてるのでは?
    一部の批判するだけの人達に騙されちゃダメ!
    ちなみに私は去年船橋駅10分のマンションを3500万で買ったがここがあれば値段面と最寄駅の利便性を考慮して凄く迷ったと思う。
    住宅は完璧な物は予算がある限り買えないのだから批判ばかりしてるガヤは消えましょう。

149. 750 匿名さん

↑知ったかばかりですね。
    何一つ根拠に乏しいポジ意見長々どうもです。
    京成は高架にならない可能性もありますので。

150. 751 匿名さん

船橋10分なら100人中95人は本八幡より船橋を選びますよ。

151. 752 匿名さん

単純に10年後の資産価値だけを考えるのであれば、
    市川、本八幡徒歩10分圏内、10年落ちのマンションの方が
    遥かに優良物件だと思います。
    宮久保が気に入り住み替えを考えず、
    一生住むのであれば話は別ですが……。
    ただ、サイクリングや散歩が好きなアクティブな方には
    いいところだと思いますよ。
    真間側沿いに永遠上流目指すとか。
    春の桜は本当に奇麗です。

152. 753 匿名

>745さんへ
    740です。
    色々な意見はあると思いますが私は本八幡界隈好きです。

特に生まれ育った町ではないですが、市川市の市民満足度の高いように感じます
    このマンションの購入した方のほとんどが市川市民だそうですよ

153. 754 匿名さん

確かに市川市が好き、またはあの場所をよく知っている人でなければ
    購入に至らないと思います。

154. 755 匿名さん

図書館をよく利用するのですが、このあたりで一番近いのは、市川市の中央図書館になるのでしょうか?ブログの公共施設にも中央図書館しか紹介されていないので、線路を二つも超えなくちゃいけないのかな、と少し残念です。

155. 756 匿名はん

>753
    居住の定着率が高い市みたいですね。そうかあ、何も市川市以外の人たちだけが集まるマンションではないですからね。近辺から新築に移動する理由で、実はシャリエの近所からちょっと引っ越すだけという方もいらっしゃる可能性はありますね。

156. 757 匿名さん

ここに限らず駅遠物件はどこもその様な住民構成です。

157. 758 契約済みさん

シャリエ市川を購入したものです、随分と色々な書き込みがありますが、購入者や検討者の人達にお伝えします。セイコウの跡地で土壌汚染ですが、心配はなさそうです。市川市役所に問い合わせたところ、汚染はもちろん基準値以下で更にセイコウさんがその後、近隣の住民に心配させないために土を入れ替えてくれたみたいです。だから全然問題ないと市役所の人がが言ってました。マンション前の駐車場ですが、3つ有りますが3つ共地主さんが違います。仮に3つ共売却されて、建物が建つとしても前後に戸建があるのでマンションを建てるのは難しいでしょう。近隣住民に開放のコミュ二ティエリアですが放置自転車やマナー等があまりにもヒドイ有様になったら管理組合などで、皆さんで話し合い開放を中止にできることもできます。その時は一緒に頑張りましょう(笑)最後に私は市川に35年住んで居りますが、渋滞など問題はありますが、ハッキリ言って何処も一緒です。印西や八千代などは平日は交通量は比較的少ないですが、土日になると大型ショッピングモールのせいで駅前のマンションなんか中々車が出せません。そして津田沼、船橋、八幡、市川など朝の通勤混雑は当たり前ですよ。お金が有るなら新浦安か海浜幕張のマンションに住んで下さい。そうではない人は(私も含め)シャリエ市川はお買い得だと思います。

158. 759 匿名さん

>最後に私は市川に35年住んで居りますが、渋滞など問題はありますが、ハッキリ言って何処も一緒です。
    >お金が有るなら新浦安か海浜幕張のマンションに住んで下さい。
    何処も一緒?ぜーんぜん違うっしょ。
    あと、海浜幕張のマンションに親が住んでいるのでよく知ってるが、千葉市方面勤務者でもない限り
    市川、本八幡近辺の方がよほど良いと思う。新浦安についてはよく知らないのでノーコメント。

159. 760 匿名さん

居住の定着率が高い市は本当に住みやすい市なんだろうなと思います。
    実際住んでみないとわからない点がたくさんありますからね。

160. 761 匿名さん

No.758さん ごもっとも。確かに隣接する駐車場は容積率・建蔽率だけでなしに北側斜線等を考えれば大型マンションの建設は現実的ではありませんね。駅へのアクセスについては購入者共通の話題ですから、是非情報交換して有効な通勤経路を探したいものです。

【一部テキストを削除しました。管理人】

161. 762 匿名さん

>>758
    ご契約おめでとうございます。私も幕張、浦安、市川、都内と色々比較しているのですが、こちらがお買い得って言われるのはどの辺りでしょうか?
    素人が比較しましても今の所ピンときていないのです。

【一部テキストを削除しました。管理人】

162. 763 匿名

>755
    753です。
    図書館は中央図書館以外には市川のI-Linkの3階にあります。
    私はいつも中央図書館に行きますが、かなり充実していてオススメします。

シャリエから自転車だと真間川沿いに行けば15分位ではないですかね。

>758
    ご契約おめでとうございます。私もかなり真剣に検討してますので是非色々な情報お待ちしてます。

お子様をお持ちの皆様へ
    近隣保育園、百合台小学校、三中はいかがですか?
    クラス数やどんなことに力を入れている学校なのでしょうか?
    市川市の教育現状など教えて頂ければうれしいです。そのあたり無知なもので…

163. 765 匿名さん

例えば80㎡3500万の部屋(多分ありますよね)を購入して、1年後事情があり手放したとして、
    いくらぐらいで売れるんだろ。

164. 766 匿名さん

↑3300万で売りに出したとしても
    当然売れないから半年後に3200に値下げ、
    それでも売れないでしょう。
    中古を狙っている人がたまたまいたら
    3000万で売れる可能性もあるとおもいます。
    不動産屋の買い取りの場合
    2500万がいいところではないでしょうか。

165. 767 匿名さん

↑いや、あり得ないでしょ。ひょっとして業者さんでしょうか。
    1年後は売れのころ在庫がまだあるから実質3000万スタートで
    2500万で売れればいいところ。
    不動産屋は買わないね。買ってくれてもなんだかんだ言いくるめられて
    2000万切るよ。

166. 768 匿名さん

>>767
    良い線だな。だいたいそんなもんかな。2500では間違いなく同業は買いません。参考までに。

167. 769 匿名さん

どうかな?
    私が船橋で所有している船橋駅徒歩25分マンション築15年家賃13万3LDK
    6年前購入時1300万ですが不動産屋が売ってくれと電話してきた値が1800万。
    どうしても欲しい人がいて仲介を頼む場合などもあるので一概には言えないと思いますよ。
    過剰在庫のニュータウンなどではありえない現象が歴史のある街ではおこりますので。

168. 770 申込予定さん

不動産屋の友人にも相談しているのですが

友人としての意見は、気にいればそれでいいと思う

不動産屋としての意見は、駅から遠い新築マンションは10年経つとかなりの値崩れをする。将来の価値を考えるなら勧めない。新築で賃貸するなら12-13万くらいだけど、10年後だと8-9万。住んだ翌日から数百万下がる。例え1年でも、駅から遠ければ2.3割落ちる。

て、とこですね。

そういえばシャリエの抽選会、1番の倍率は7倍だったみたいですね。南東の最上階
    昨日時点で、半分くらい埋まってましたよ。

169. 771 匿名さん

>過剰在庫のニュータウンなどではありえない現象が歴史のある街ではおこりますので。
    ここは不特定多数が歴史のある街と認識する場所とは程遠いでしょう。
    やはり個人的にここが気に入って、基本永住志向の人むきなのではと思います。

170. 772 匿名さん

周辺人口が多いところは地域重要や2世帯需要があるんですよ。
    地縁者、縁故者が多い地域には住みかえ需要や2世帯或いは3世帯近隣居住需要などがあります。
    特に古い戸建が多い地域には顕著にみられる傾向です。

171. 773 匿名さん

765さん、

全然甘いんでは?
    不動産屋さんの買取は「売れる値段の6掛け」です。

・新築定価3500万円、一年後なら、この立地を考慮しないとしても、売値は8掛けで2800万円。この立地を考慮すれば、7掛けで2450万円。
    ・そして不動産屋さんの買取価格は、その6掛けで1470万円。

172. 774 匿名さん

買取価格はケースバイケースですよ。

173. 775 物件比較中さん

これだけボロクソに叩かれているのに半分は契約済なんですね?

私の知り合いが市川で不動産屋をやっていますが、「竣工しても半分は売れ残るんじゃない?」
    って言っていたので急いで買わなかったのですが(購入しようかと半分本気で検討済)、実は
    結構需要があったという事ですかね。

174. 776 契約済みさん

>775

安い部屋(D)と、広い部屋はほとんど売約済みでした。
    4LDKはほとんど残ってなかったと思います。

中ぐらいの平米数を中心に残っていましたね。
    まぁ、もともとそこが多いので当たり前かもしれませんが。

希望タイプがあるんであれば、たまに覗きに行った方がいいかもしれませんね。

175. 777 匿名さん

正確な契約件数はどうやったらわかるのでしょうかねえ。
    売約済みなんてのはあてにならんからなあ。

176. 778 匿名さん

↑確かにその通りですね。
    特にハセ◯ーさんは商談しているといる段階で平気で売約済みと謳ってくるようですね。
    同じ千葉のユトリ◯アでも同じ手法らしいです。

177. 779 匿名さん

では、私がみた「商談中」という札は何なんでしょうか。

そして、だた単にネガレスしている人たちもいったい何なんでしょうかね。

178. 780 匿名さん

いちいち噛み付くなよ。そういう場合もあるし、貴方みたいの場合もあるんじゃん?
    どっちにしろ、倍率とか、いくつ売れたかなんて実際はデベしかしらないんだからそんな信用出来ないって話だろ?
    因みにうちの近くのラヴィアンも一年前位に778が言ってたような販売してたぞ。実際俺は契約してないのに契約済みにされてた。
    これもケースのひとつだよ。

179. 781 物件比較中さん

同じ東レと長谷工のタッグで一気に売り切った、おおたかの森クリアヴィスタでも、売約済みは本当に売約済みで、商談中は商談中でしたよ。

そのときもネガレス湧いてましたが、ふたを開けてみれば売約済みは正しかったわけで。

180. 782 匿名さん

↑両方あるんですね。
    こちらはどちらでしょうかね。

181. 783 物件比較中さん

ここシャリエ市川もクリアヴィスタも、東レが筆頭売主になっている物件。長谷工はあくまで販売代理。
    一方のユトリシアは東レも参画しているとはいえ、長谷工自身が筆頭売主になっている物件。

クリアヴィスタの例とユトリシア、どちらが近いかといったらクリアヴィスタの方じゃないのかな。

182. 784 780

どっちだって俺はイイけど長谷工ってのはそんな売り方もありき。って事が言いたかっただけ。実際経験した立場としてね。
    ここが実数提示してそうならそれはそれで良いんじゃない?

183. 786 匿名さん

都会のタワーとか超高級マンションと違って、
    シンプルで無駄が無さそうでけっこういい感じがする。
    生活の場という感じ。

このあたりって何か仕事あるかな。
    どうせなら転職して通勤苦無しで暮らせるといいんだけど。

184. 787 匿名さん

↑生活感のない文章ありがとう。

185. 788 匿名

俺はあのゲストルームが無駄で気に入らない。
    早々に無くならないものか。

186. 789 匿名さん

私は実家が遠方なので、ゲストルームはぜひ欲しい共有施設なのですが、
    いらないという方もいらっしゃるのですね。
    住民の多数意見で不要となったら、なくなってしまう場合もあるのでしょうか?

187. 790 契約済みさん

>788
    私はリースしてまでアロマの香りはいらないなと思ってます。
    24時間じゃないので、出勤の時間も帰りの時間もどうせ香れないですし。

>789
    稼働率が凄く低かったり、使い方が汚かったりした場合は無くなる可能性もあるのでしょうか。

個人的にはゲストルームより、商店街の自転車置き場を廃止してほしいです。
    どう考えても、自転車があふれると思うので。
    アタックはきっとあそこが駐輪場です。って案内するでしょうし。
    重要事項説明の際に、「アタックの駐輪場」とは掲示しないとは言ってましたが
    濁してる感はありましたね。

188. 791 匿名さん

市川市民ってみなさん優秀なんですね。
    スゴイ。by 流山市

189. 792 匿名さん

ゲストルームやキッズルーム、シアターその他いろいろな設備がついているマンションがあるが、あれは全く無駄のようである。

『自分がどれだけ使うのか』ということは、それだけ管理費に貢献することでありるみたい。

聞いた話ばかりで恐縮だが…。

しかし、結局は住人が維持費を全額負担することには変わらない。営業マンは売りやすいのかもしれないが…。

入居後に行われるかもしれない、費用対効果を考えての存廃の議論は、大いに有効ではある。

190. 793 匿名さん

とにかく駅から遠いですからね。知人などを泊めたい場合、近所に紹介できるレベルのホテルがあれば別ですが、ゲストルームなら安心して泊まってもらえますから。

ただ多くの入居者の利用目的はこれぐらいに限られると思いますが。

191. 794 匿名

前の方を読んでないのでわかりませんが、
    直下床ってどうなのでしょうか?
    直下床って長谷工さんの独自工法ですよね。
    二重床に比べ騒音とかどうでしょうか?

192. 795 匿名さん

今のマンションはゲストルームは必ずといっていいほどついていますからね。
    私は前住んでいたマンションでよくゲストルームを借りてパーティーをやっていましたよ。

193. 796 匿名さん

京葉道の市川ICから国道14号に繋がっている道路が、14号のT字交差点から東菅野5丁目のマルエツのほうへ繋がるように都市計画事業中です。
    予定では5年後に開通予定であり、土地収用の認可もすでに下りているので、開通が大きく延びる可能性は低いと思われます。

この道路が開通したら、市内北部(おもに国分や曽谷)から14号に抜けるクルマがこの道路に向かうために、シャリエ市川の北側道路を通過することが予想されます。

今現在でさえ北側のアタックの前の道路は歩道が狭いのに、通行量が増えるとますます危険が増すと心配している方は私のほかにもいらっしゃいますか?

もちろん、本八幡駅へまっすぐ向かうバス通りの渋滞は緩和されるとは思いますが。

194. 797 匿名さん

地元に詳しい者ですが、シャリエ市川の北側(アタックとシャリエの間)を通らないと思いますよ。
    宮久保1丁目商店街の方から抜けていくのでは?
    シャリエの前まで回ったら遠回りです。
    796さんは地元のこと詳しい方ですか?

195. 798 不動産購入勉強中さん

794さん

直床って長谷工独自の工法ではないですよ!

容積率等の関係で階高が取れなかったり、
    コストダウンでデべが判断します。

長谷工は基本設計が金太郎飴のようにどの物件でも
    統一させることによりコストダウンをはかります。

直床の場合、遮音性を高めるためにフローリング材自体に
    スポンジのようなものはさむので、歩行するとフローリングが
    たわみます。歩いてもやわらかいので直ぐにわかります。

モデルルームではスリッパをはかせるので気付かない人もいるかも(笑)

でも実際問題、可変性・メンテナンス性等みても直床は避けたほうがいいですよ。
    ホントリフォーム大変ですよ(経験済)

営業はなんだかんだ言うかもれないけど、そのデべも二重床のほうがいいと思ってる
    ハズですよ。 間違いない(古)

196. 799 匿名

>797さん

796です。
    ありがとうございます。

私は市内南部に住んでいます。
    宮久保より北は大きな道しか分かりません。

教えてほしいのですが、シャリエの全面道路は宮久保商店街ですよね?
    宮久保1丁目商店街っていうのが別にあるんですか?

197. 800 匿名

798さん

794です、お返事ありがとうございます。

『直下床』は 長谷工独自のものだと、他の長谷工の物件で説明を受けました。そこで、モデルルームに一緒に行った家族がいろいろと床や壁のことで意見をしたら、言葉につまり答えられなくなりました。

実際、長谷工物件に住んでる方々に騒音のことを聞いてみたいですが、本当のことを解答くれるか…ですね。

198. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸