横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しの森シルフィーノ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 犬蔵
  8. たまプラーザ駅
  9. ドレッセ美しの森シルフィーノ
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-14 10:13:34

フロラージュ、セントヴェールに続くドレッセ美しの森3部作の完結篇は「シルフィーノ」。購入を検討される方、情報交換しましょう。

販売スケジュール:平成20年9月中旬販売開始予定
所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目39番(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩12分
総戸数:361戸
建物竣工:平成21年12月下旬完成予定
お引渡し:平成22年2月下旬予定

売主:東京急行電鉄 三菱地所 三菱商事 中央商事
販売代理:東急リバブル 東急ライフィア 三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:東急建設 東急グリーンシステム
管理会社:東急ファシリティサービス



こちらは過去スレです。
ドレッセ美しの森シルフィーノの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-14 00:27:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ美しの森シルフィーノ口コミ掲示板・評判

  1. 964 契約済みさん

    床のコーティングの件ですが、モデルルームを見に行って時にフローリングはワックスフリーと聞きましたが…。

  2. 965 匿名さん

    BSの傷防止加工の?

  3. 966 匿名さん

    ワックスフリーというのは未来永劫ワックスをかけなくてもいいということですか?そうは聞かなかったけど。

  4. 967 契約済みさん

    ここのフローリングの素材に対しては、フロアーコーティングをしてもあまり効果が得られないそうですよ。

    コーティングをする実験が何度かされ、
    結果、コーティングの効果があまりなかったそうです。

    シルフィーノでは、オプションとして推奨していないと言われました。

    ちなみに、セントベールとは、床の素材が違うようです。

  5. 968 契約済みさん

    967さん

    情報ありがとうございます。
    うちもワックスフリーという認識で、コーティングのことは全く考えてもいなかったのですが、
    この掲示板で入居予定の方々がオプションでコーティングどうしますか?とか検討しているとか、
    価格交渉だとか工事日の予約などと書いてあって、え?え?え?と思っていました。
    本当に契約済みさんや入居予定さんなのか信じられなくなっていたので、安心しました。ありがとうございました。

  6. 969 入居予定さん

    みなさんバス使う予定ですか?なんかこのままじゃ廃止になってしまうかも。
    一度廃止されたら採算の合わない路線ということで復活はほぼ無理でしょうね。

  7. 970 契約済みさん

    No.969さん>
    バスはたまには使うと思います。
    雨の日や荷物が少し多いとき、友達でベビーカーでの来訪時にはたぶん使うと思います。

  8. 971 匿名さん

    バスは本数を減らさないと採算あわないでしょうね。
    空バスが目立ちますもんね

  9. 972 匿名さん

    バスがなくなったら、白タクを使いましょう。

  10. 973 物件比較中さん

    バスの存続はこのマンションと学会にいく方にどれだけ需要があるのかにかかっています。

  11. 974 匿名さん

    そういえば学会施設の建設は遅れてないですか?
    予定ではシルフィーノと同じぐらいでしたよね?

  12. 975 匿名さん

    シルフィーノとは違いますよ。
    学会施設の建設は、来年の秋が完成予定みたいですよ。

  13. 976 匿名さん

    しかし周りの電線がうざいねー

  14. 977 匿名さん

    学会施設がどんな建物になるかによってここの売れ行きにも影響しそうですね。
    そういう意味ではシルフィーノより完成が遅くなってよかったのかもしれません。

    電線は本当に何とかならなかったのでしょうかね?
    ここまでぐるりと取り囲まれていると美観を損ねると思います。

  15. 978 匿名さん

    電線なんとかして欲しいですね。例えば南側には木を植えて電線を目立たなくする。出来ませんかね。。??

  16. 979 匿名さん

    3回のクレーン転倒事故に強気な販売姿勢、それにあの景観の悪さ・・・

    東急さん電線だけでも対策お願いします!

  17. 980 ビギナーさん

    どんだけ永く販売してるの?ここ

  18. 981 土地勘無しさん

    最近になってたまプラーザに初めて訪れて、ひとめぼれしました。
    もともと世田谷で物件探しをしてたのですが、急遽たまプラーザも候補地になり、
    このマンションも検討対象です。
    ですが、まったく土地勘がなく、これからですが、、、
    子供の小学区の評判を教えていただけると幸いです。

  19. 982 匿名さん

    電線はみんなが何か言わないとあのままでしょう。
    みんなが一言言ったり何か提案するのが一番いいと思います。
    高い買い物ですからね。

  20. 983 匿名さん

    入居説明会で「電線さすがに酷すぎ」とみんなで言うのもいいと思います。

  21. 984 匿名さん

    入居説明会で言っても遅くないですか?
    売り主には何ら義務は発生しないでしょうし。

  22. 985 匿名さん

    >>981
    過去のレスで詳しく語られているので、もっと前に遡って見てみるといいです。
    何をもってよいとするか・・・という細かい部分は抜きに一言で言えば、この辺はおしなべてどこも評判はよいです。
    あえて難を挙げるならば犬蔵小の立地だけ。でも私は、あの程度なら問題ないと思いますが。

    しかし、もう教育の話は馴染む展開ではないので、この程度で止めておきます。

  23. 986 匿名さん

    子育て世代の方には、学区は重要でしょうね。
    ま、でもそれを含めて購入検討すればよく、こんなこと誰でも購入時に判断しているのが普通で、第三者が評論すべきじゃないと思います。

  24. 987 匿名さん

    電線の件はみんなが何か一言言ったり提案するのが一番いいと思います。

  25. 988 とうでんマン

    電線をなくす=地下に埋めることになります。
    提案されるのはいいのですが、地下に埋める莫大なコストを誰が負担するのか考えてくださいね。
    物件の販売時から電線があったわけで、それをモデルルームのPC画面でも見て納得して購入されたことから、住民の皆さんのご理解とご支援がなければ地下埋設化は難しいです。

    この地域だけ地下埋設化すると、周辺住民さんはどのように感じるかもあわせて考えてみてください。

  26. 989 匿名さん

    地中線化は港北ニュータウンがモデルケースになってますよね。

    988のとうでんマンさんが言うと通りです。

    なんでも自分の思い通りになると思ったら大間違いです。

  27. 990 匿名さん

    984さんの意見のとおりでしょう。
    買った後で騒いでも、なにになるの?って感じです。
    ヘンな住民が多いのかな、ここ。

  28. 991 匿名さん

    木を植えるなどして目立たなくするでもいいと思いますー

  29. 992 匿名さん

    >木を植えるなどして目立たなくするでもいいと思いますー

    だからぁー
    そのお金だれが出すんですか!
    なんでも言えばタダで出来るとおもったら大間違い。
    植樹は難しいんですよ。
    あなたのベランダのガーデニングと一緒にされては困ります。
    電線の見える低層階買うからいけないんでしょ。
    自分の失敗を他人のお金を使って穴埋めするな。

  30. 993 匿名さん

    営業さん必死だね(笑)
    あの景観どうか少しでも改善してください。改善だったり改良は建築段階でもやりますよね(-_☆)

  31. 994 匿名さん

    >993
    設計段階では行うが施工段階では行いません。

    自己責任です。

  32. 995 とうでんマン

    989さん

    ご理解しただき、ありがとうございます。

    私、営業マンではありませんので、ご理解ください。
    個人的に思うのですが、ここで意見を出されている方は当然ながら物件を購入した方だと思うのですが、ごく一部の方のご意見だと理解しております。

    私自身も、田園都市線沿線のマンションを購入しようと物件比較中ですが、シルフィーノではなく近隣駅の新築を第一希望としていますが、この物件の周囲も電線で張り巡らされており、”なんとかならないものか”と思うのですが、こればっかりは周辺も含めて地下埋設化をしなければならず、自分(たち)の希望だけでは難しいことと心得ております。

  33. 996 匿名さん

    理解できないのは若干1名だけのようですね。

    話題終了。

  34. 997 匿名さん

    わたしは987さんに同意かな

  35. 998 匿名さん

    一人2役しないように^^

  36. 999 匿名さん

    まっ、仮に出来たとしても今度はムクドリが集まり駆除してくれ
    とか言い出して、生物環境破壊を巻き起こすんですよね。
    目の前のことしか考えられない人は赤ちゃんと同じですよ~

  37. 1000 匿名さん

    少しでも景観が良くなるといいけどねー

  38. 1001 匿名さん

    >998
    してませんけど~

  39. 1002 匿名さん

    おばさんって自分のことしか考えられないから始末に負えない。

    自分で穴掘って木でもなんでも埋めてください。

    区の管轄なのでどうぞ。


  40. 1003 匿名さん

    なんでもいいんだけど、もっと建設的&前向き&常識的な意見交換をしたらいかがっすか?(笑)

    自腹で木を植えてもらい、ウグイスとかメジロとかが巣を作ってくれたら嬉しいなっと。
    こうなったら、みなさんも歓迎でしょ?

  41. 1004 物件比較中さん

    目と鼻の先に創価学会平和会館。
    これのほうが電線よりいやです。

  42. 1005 匿名さん

    1004さん

    お気持ちは理解できますし創価学会は好きではありませんが、「悪いことはしない」人たちの建物ですので、そんなに嫌がる必要はないかと思います。
    むしろ私は、葬儀屋やゴミ処理場それに怖い人が寄り付く建物のほうが嫌ですねー。
    まあ、私は住民じゃありませんので、あくまでも傍観者的な意見ですが。

  43. 1006 匿名さん

    1002さんに激しく同意。

  44. 1007 匿名さん

    電磁波と創価学会どっちがいい?

    ちなみに電線反対派ではないです。

    電線あるとこ買った人が注意力がないとおもいま〜す。

  45. 1008 匿名さん

    ちなみに電線から電磁波って出てるの?
    出てるとしたらどれくらい?

  46. 1009 匿名さん

    高圧線?
    東京電力に聞くと数値教えてくれるらしいよ

  47. 1010 匿名さん

    電気が通る限り電磁波は出ます。
    もちろんテレビやPCからも出ます。

  48. 1011 匿名さん

    >>電線あるとこ買った人が注意力がないとおもいま〜す。

    なぬ・・注意力って・・そりゃなんだ?

  49. 1012 購入検討中さん

    1011さん

    1007さんのご意見に賛成です。
    どのマンションも、モデルルームに行けば完成予想のCGをPCで見せてくれますし、それの外観CGにはしっかりと電線が色付けしてあり、しっかり検討できるようになっていますよ。
    私が他の物件のモデルルームに行った際、営業さんは説明しませんでしたが、外観CGを見れば一目瞭然でした。

    てなことで、各人それぞれが注意深く検討しないといけないってことでしょうね。
    低層を希望する方は、特に電線や日照それに騒音に注意を払う必要があると思います。

  50. 1013 匿名さん

    電線の電磁波についてこんな興味深い情報もありました。
    http://www.denjiha-navi.com/faq/index.html

    電柱の柱状トランスのすぐ近くの部屋なんかは要注意なんですね。
    白血病のリスクが高まるなんて、、、こわいです。



  51. 1014 入居予定さん

    1013さん

    サイトを見させていただきました。
    20ミリガウスから60ミリガウスは気になる数値とありましたが、実際このマンションで電柱電線近くの部屋の場合どれくらいの数値なのか知りたくなってきました。
    まったく素人なので気にしていませんでした。

    最近の話題は、入居予定の私にしてみると辛口に聞こえてきます。
    毒舌な方もいらっしゃるのですね。

    今も2000世帯相当の大型マンションに住んでいますが、いろいろな方がいらっしゃいます。
    このマンションも、フロラージュ、セントヴェール、シルフィーノ、あわせたらかなりの世帯数になります。
    気持のよい方が多いと嬉しいです。

  52. 1015 匿名さん

    匿名掲示板ですから、毒舌な方もいます。
    それを含めた書き込みの中から、ご自身で有意義な内容を冷静に読み取って判断すればよいと思います。
    電磁波のことは有意義な内容です。ご自身でネット検索すれば多くの情報を得ることができるでしょう。

  53. 1016 匿名さん

    電磁波に関して、こんなサイトもありました。

    ●街やオフィスの危険な電磁波:babycom エコロジー
    http://www.babycom.gr.jp/eco/denjiha/3.html

    お部屋での電磁波の数値に関しては、
    市販されている測定器で調べたり、測定サービスを利用するのはいかがでしょうか?

    ●でんこちゃんのなるほど電磁波! | 磁界測定サービス(無料)
    http://www.tepco.co.jp/ps-engineering/denjikai/den11-j.html



  54. 1017 周辺住民さん

    1014さん
    通常のいわゆる「電線」の場合、電圧・電流ともに大きくないので普通に距離が取れていれば問題になるとは思えません。今までどおり、まったく気にされることはないと思いますよ。
    一方、送電線については注意したほうがよいかな?と思っていますが、美しの森のマンションの場合 送電線(電圧も低く、送電しているエネルギーはそんなに大きくないと思います)からも100M以上は離れています(フロラージュはのぞく)のでまったく気にならないと思います。電磁界は距離が離れれば小さくなるものです。
    1013さんの紹介のサイトの気になる数値・・・というのは送電線近傍のお宅の場合で 「テレビが乱れる」程度の影響があるとのことですからぜんぜん別次元の話ですね。

    毎日シルフィーノの工事進行状況を見ています。どんどん完成に近づいてきていますね。今はまだ暗いシルフィーノのお部屋に明かりがともるのを楽しみにしています。

  55. 1018 ご近所さん

    3点ほど。
    ①今年の初夏より周辺道路(東・北側)にかなり大きな亀裂が入っているにもかかわらず売主の対応は「まるっきり無視」。区役所・市役所に通報も簡易措置しかとらず、再度同箇所に亀裂が入る。
    ②コスト削減の為か、既存のドレッセと比較すると極めて外観が安っぽい(いまどきのUR賃貸の方が高級感がある)。北側(レストア川崎側から建物を見ると、その様が分かる)
    ③南側、某団体の礼拝所進捗。

    以上勘案すると、極めて疑問の多いマンション。
    高すぎる。

  56. 1019 匿名さん

    >>1018

    ①「まるっきり無視」の内容をもう少し詳しく。
    ②きわめて主観的。
    ③論外

    買えない人間の僻みか?

  57. 1020 近所をよく知る人

    1018あの人ってどこのスレにも書いているよね。さみしい人

  58. 1021 匿名さん

    完全に買えない人が妬んでいるんでしょうね。
    一生買えないようなことにならないようにお祈りします。

  59. 1022 匿名はん

    電磁波について。

    電柱のトランスの周囲では、高圧送電線に迫るくらいの電磁波が発生しています。
    シルフィーノを取り囲む電柱にはトランスが付いたものも見受けられますね。

    トランスから、2.5メートル離れた地点での計測値が5ミリガウス。
    1メートル離れた地点では、12ミリガウス。5メートル離れているのであれば、2ミリガウス以下になります。
    5メートル以内に住戸が接する可能性があるのであれば、電磁波の実地調査をオススメします。

    ちなみに安全とされる数値は「2ミリガウス以下」です。
    WHOの調査結果では4ミリガウス以上の電磁波では、小児自血病の発症が2~4倍ほど増えるという結論が出ています。

    結果オーライで済む事かもしれませんけど長く住む事を考えれば
    安全性の再確認や、対処方法など考える機会があってもいいと思いますよ。

  60. 1023 検討中さん

    ↑白血病を自血病って書くくらいだから、信頼性に疑問ありです。これも買えない方の妬みでしょうかね?

  61. 1024 匿名はん

    1022です。

    WHOの調査結果のくだりについては、
    1013のリンク先に記載されていたデータから抜粋しました。

    「信頼性に疑問あり」って、そう思いたい、願望でしょ?
    根拠がないのはアナタの方でしょ。

    購入してしまうと、ネガティブな話題は受け付けたくないようですね。
    1023さんのように感情的になる人もいらっしゃるようで。ヤレヤレ…。

    妬みと思いたければどうぞご自由に。
    ちなみに私はマンション既に購入してます。

  62. 1025 周辺住民さん

    電柱なんて日本に山ほどあるよ。

    その程度でネガティブになるのかね。

    どちらかというと地震でトランスが落ちてくる方が怖い。

  63. 1026 購入検討中さん

    ↑論点ズレすぎ。

  64. 1027 入居予定さん

    この物件、エコポイント対象になるのでしょうか!?

  65. 1028 匿名さん

    住宅版エコポイントは来年に着工する物件が対象ではなかったでしょうか?

  66. 1029 サラリーマンさん

    たしかに、トランスや高圧線のことは十分な検討が必要かと思いますが、第三者がここで声高に騒いだところでどんなメリットがあるのでしょうね。
    上記を読んでいると、単なる注意喚起とは思えず、むしろ嫌がらせのように感じるのですが。

  67. 1030 匿名さん

    美しの森はマンション建てるために計画的に開発した地域なのに、居住するのに望ましくない施設をそのままにしておくのに問題があったのではないでしょうか?何でここだけ電線が張り巡らされているの?って不思議に思いました。

  68. 1031 匿名さん

    電線が地中に埋めてないと実にすっきりしない 貧乏臭い景観になっていて残念でしたが、この地域にマンションを既に買ってしまいました。電線以外に気に入る面が多くあって。

    同じ川崎市内でも地中に埋設のところはあり、羨ましいことです。
    日本の多くの場所がむき出しの電線で、それだけで相当景観が悪くなっていると思います。

    張り巡らされた電線から更に引き込んだような本当に複雑怪奇で見苦しい電線の場所も もっとあります。
    美しの森なんか、地域整備の段階で始めからやればどうにでもなるものなのに、そういうことにコストをかけない愚かな都市計画しかできないんですね。
    がっかりですよ~

    何年かして電線埋設工事をやり直しているところを見かけたりしますが、その方が二重にコストがかかってアホらしいと思うのですがねえ。

    言いたいことはたくさんありますが、思うようにはならないものですから・・

  69. 1032 購入検討中さん

    > 1029
    だったらスルーすれば?

  70. 1033 ビギナーさん

    スレッドが荒れる理由を考えてみました。
    ①客観的に見て魅力的な物件と思われない(立地・構造・景観・電線?)。
    ②経済的に豊かな人でないと買えない物件のため妬まれ、①にツッコミを入れられる。
    ③大人げない入居予定者さんがいる。

    どうでしょうか、私の推論。

  71. 1034 匿名さん

    >1033

    同感です。
    外観デザインの好き嫌いはあるでしょうが、いい構造だと思います。
    私の考えるデメリットは、駅から遠い=通勤が大変=資産価値下落の恐れです。
    ドレッセ鷺沼ATに似た条件とも思います。

  72. 1035 契約済みさん

    たまプラーザ駅への通勤ですが、自転車は無理でしょうか?
    駅の自転車置き場は駅の逆側(羽田へのバス停の横の方)しかないんでしょうか?

  73. 1036 サラリーマンさん

    電動自転車ならOKでしょう。
    しか~し、たまプラーザ駅まで電チャリで行く勇気があればですが。
    私、たまプラに住んでいますけど、私を含めて近隣の住民はなかなかの見栄っ張りが多いですからね。

  74. 1037 匿名さん

    自転車なんて論外です。この辺の人は車で送り迎えでしょ。

  75. 1038 周辺住民さん

    付近にすむものです。
    全然、通勤大変じゃないですよ。
    特に、行く途中も公園や並木道、商店街を通るので、
    大変気持ちよくあっという間についちゃいます。
    (10分~15分かかりますが)
    公園や並木道の緑を見ているだけで、
    すごくリフレッシュします。毎日の楽しみです。

    周りの環境もすごく静かで、毎日リフレッシュしてます。

  76. 1039 犬蔵3丁目

    美しの森は、やめたほうが、いいと思います。
    現在は、閑静なエリアですが、循環バスが走ってる道路が
    東方面は、土橋の日生研究所のL字カーブの場所に
    西方面は、北部市場のL字カーブの場所に
    接続予定でございます。
    道路が全線開通しますと尻手黒川線の抜け道に利用する車増え(特に清水台交差点渋滞時)
    排ガス、騒音、振動問題が出ると思います。

    逆に新設バス路線が出来て便利になるかもしれません。(新ゆり-鷺沼もしくは、
    区役所経由宮崎台など)

  77. 1040 ご近所さん

    >1039

    北部市場の方に接続予定って本当ですか?
    美しの森の中に道を作れそうな場所ってない気がするのですが
    どのあたりを通る予定なんでしょうか。
    開発時に道を作っていなくていまさら作れるのかなと思います。

  78. 1041 匿名さん

    1040さん

    真剣に受け止めないほうがいいですよ。
    匿名で書けるため煽りまくって楽しむ輩が多いですから。
    心配であれば、販売事務所や行政に確認することをお勧めします。

    まぁ、話題が荒れやすい立地や物件であることは確かですが、ご自身で判断するのがいいでしょうね。

  79. 1042 匿名さん

    あくまでも都市計画道路で予定ですよ。計画も何年も前(十年前とも二十年前とも)
    からあると聞いています。
    http://map.kukanjoho.jp/kawasaki/map.jsp?x=-24550.04&y=-46016.32&a...

    販売会社から聞いていないのでしょうか?
    この点は「重要事項説明」に入らないのかな?

  80. 1043 匿名さん

    http://homepage3.nifty.com/plaza-k/midori/inukura.htm
    の計画地の道路計画地図に注目
    (点線で道路が延びてるのが分かります)

  81. 1044 匿名さん

    20年も前に計画され、いまだに実現していないことを掘り出して何になる?
    それと、あんたはここを検討しているのか?

    私は別の地域の物件に住んでいるから関係ないんですけど、しつこいヤツがいるもんだね。

  82. 1045 周辺住民さん

    計画道路があることは事実のようですが、何十年も前からの計画であり、また美しの森再開発の際に実現されなかったことから今後の実現の可能性は乏しいようです。
    以前川崎市にも確認しましたが、検討もされてないとのことでした。また予算もないようでした。

  83. 1046 周辺住民さん

    20年前どころか、40年前からの計画だったような…。
    いずれにせよ土地の買収に莫大な費用がかかるので、ほぼ実現不可能になってるようです。

  84. 1047 匿名さん

    北部市場のL字カーブ-美しが丘中学校間
    の未開通部分が来年度から工事するらしい。

    計画がある以上は、覚悟したほうがいいでしょう

    http://www.city.kawasaki.jp/53/53doukei/home/seibi_program/siryou/seib...
    http://www.ishidayasuhiro.com/voice.php?id=34

  85. 1048 周辺住民さん

    1047さん

    リンク先の資料見ました。
    向ヶ丘遊園駅菅生線(犬蔵小学校の近く、白井坂のあたり)に関する記載はありましたが、
    「北部市場のL字カーブ-美しが丘中学校間」にあたる道路に関する記載は特に無いようですね。

  86. 1049 匿名さん

    あそこは、住民が大反対してたっけな。

  87. 1050 入居予定さん

    さて、12/19・20に2回目のオプション会があります。

    すでにオプションを決めた方、今回参加予定の方、
    どのようなオプションを検討されましたか、もしくは検討されていますか。

    物件の足を引っ張るような掲示板から、
    もう少し入居が楽しみになるような、前向きな話題で盛り上がりませんか。

  88. 1051 入居予定さん

    1047の書き込みは根拠の無い噂話ですよね。
    いやがらせとしか思えない…

  89. 1052 ビギナーさん

    ホントにそう思います。
    なにが楽しくて嫌がらせをしているんでしょうね。

  90. 1053 サラリーマンさん

    ここのサイトも春ごろごろは散々としていましたが、最近賑やかになっていますね。
    ようは自分の住み家を探すときは自分の住み家への価値観だと思います。
    一生住める(平日は通勤、通学で距離、時間等問題ないか?、休日にはリラックス出来るか、遊べる?)か
    を考えている場合は、実際にその日時にその場所に実際にいてシミュレーションをすればいかがでしょうか。

    電線の話が出ていますが、サラリーマンであれば、部屋から電線は見ないだろうし、休日に見ていても慣れてくると思います。見た目ではなく電磁波を考慮する必要もあるかもしれませんが。

    マンション購入は高い買い物ですから、細かいことも気になりますね。
    交通の便の良い都心を選ぶか緑の多い郊外を選ぶか?、利便性悪い都心を選ぶか、利便性の良い郊外を選ぶかなどなど。。
    難しいですねー、いろいろと不平不満もありますが。。。






    ようは住めば都ということです。。。

  91. 1054 近隣住民さん

    1053さん
    確かにおっしゃるとおりだと思います。
    美しの森住民ですが、住めば都。ここでの生活は穏やかでとても居心地が良く、越してきて良かったです。バスも便利ですね。もう少し遅くまであればとも思いますが、贅沢は言いません。

  92. 1055 契約者

    No.1050>
    オプション会ありますね。
    ローン申込会とかぶってますが、行ってみようと思ってます。
    キッチンボード(食器棚)を付けようかと思ってましたが、昨日ニトリに行ったらキッチンボードがたくさんあって、それでもいいのかなーと思ったりもしました(やっぱり備え付けのがよさそうなのですが高くて…)。

  93. 1056 入居予定さん

    今週末のオプション会、我が家は二回目になります。
    現在、キッチンボード・カウンター下収納・ランドリー収納・換気扇フィルター・照明をオーダー済です。
    今回は、家具の一部とカーテンをいくつか見たいと思っています。
    気になることは、フロワーコーティング・エコカラット・水周り防カビです。
    皆さん、どれくらいオーダーされるのでしょうか?

    カーテン生地で、とてもかわいいイギリスブランドがあります。
    ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ハーレクイン社といいます。
    子供部屋に取り付けをしたいのですが、我が家はまだ小さい子供なので、まだ早いかと思っています。

  94. 1057 匿名さん

    備え付けの食器棚はご自分でリフォーム会社に依頼した方が遥かに安いですよ。フロアコーテイングやエコカラットも然り。照明もネットで買えば70%オフなどありますし。
    お財布の紐が緩みやすい時期ですがオプションってかなりもったいないことが多いです。

  95. 1058 匿名さん

    食器棚は、「パモウナ」でいいと思います。
    私、決して回し者じゃなく、最近、他の物件を購入して食器棚を探している中で、パモウナを見つけました。

    照明も、検索サイトで「照明器具」と打てば格安サイトが見つかります。

  96. 1059 ご近所さん

    照明は脚立さえあればたいがい素人でも簡単に設置できますよね。

    ただ天井埋め込みのクリプトン球を蛍光灯型に変更する場合は形状を
    要確認する必要があります。

    自分がカーテンを選んだときは明るいショールームだったせいか
    "シック"を選んだはずが実際住んでみたら"かなり地味"になってしまい失敗でした。
    実際のお部屋の照明を考慮することをお勧めします。

    参考まで

  97. 1060 マンション投資家さん

    オプション商品ってどこもふっかけてるものです。
    つくり良くないのに信じられない価格設定です。
    とくに東急物件はセンス悪くて有名ですし。
    手間はかかりますが内装商品は自分で気に入ったものを、
    現物見て寸法に注意し購入した方が良いですよ。

  98. 1061 匿名さん

    12月下旬竣工予定ってことは、予定通りならそろそろ完成ってことですよね。

    駅前のギャラリーを閉鎖して、現地モデルルームになるのでしょうか。

    1階の日当たりや庭などは実物を見ないと、イメージつかないですね。



  99. 1062 入居済み住民さん

    禁煙を謳っているマンションだというのに、放置している。
    24時間換気のため、悪臭が家に吸い込む。

    電波もほとんど入らない。その上、手すりにアンテナつけてはダメと。
    どうしろというのでしょうか。

  100. 1063 入居済み住民さん

    >手すりにアンテナつけてはダメと。

    駄目なんだ~うちは付けてないけど、お隣さん何のアンテナか分からないけど付けてるなそういえば・・・

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸