大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘 part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. パークシティ南千里丘 part5
匿名さん [更新日時] 2010-08-01 17:53:49

おかげさまで大好評!part5です。パークシティ南千里丘についての情報を希望しています。

当マンション購入を検討される方の意見よろしくお願いします。
投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

『part1 2009.9/17〜』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50373/

『part2 2010.4/11〜』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71954/

『part3 2010.5/16〜』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75157/

『part4 2010.6/5〜』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77335/

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html


所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 (阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-10 10:56:24

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 853 匿名さん

    848がかなり的を射た正論を言っているが、それでもまた848叩きが始まるのか?

  2. 854 契約者さん

    二期は完売したって聞きましたよ。そのあとキャンセルが出たかどうかは不明ですが。
    一期でキャンセルが6戸出たから恐らく今は6戸しか販売してないはずです。

    高値を掴まされても駅前マンションを欲しい人はごまんといるでしょう。私も当初は摂津のくせに高いな!と思いましたが結局契約してしまいました。
    まぁ高いと言っても駅前3Lが3000万円台で買えるんだから許せる範囲です。

  3. 855 匿名さん

    なんだ、ここの契約者は2ちゃんねらーだったのかw

  4. 856 匿名さん

    3LDKが3000万円台って比較にならん表現だ。どのマンション見ても、60平米で3LDKもあるが、85平米で3LDKもある。
    ここでも何度も出てきている坪単価で比較しろよ(笑)

  5. 857 854

    856へ
    3L→中層階75平米3500万円台で購入しました。


    価格帯すら知らないのに高い高いと文句言ってるのがよくよく伝わりました。

  6. 858 匿名

    摂津は~、エエとこだっせ♪パークシティがおまっせ♪みついでさっぱりエエ男♪恋のは~なも咲きまっせ!

  7. 859 匿名さん

    857へ

    価格帯を知らないのじゃなくて、坪単価で比較しないと他所との比較にならんだろという指摘。
    あなたのような表現を使うと、桃山台駅前で3000万円台の3LDKが買えると言える。

    これじゃあ、誰が見ても比較しようがないだろ?

    ちなみに857が購入した価格で販売開始当時のプレミスト南千里や桃山台ヒルズもほぼ同じ広さで買える。3LDKという表現だけだと、それに気付かない人もいる。
    だから坪単価で比較しないとダメなんだよ~。

  8. 860 匿名

    848 が的を得ていると思うのは勝手だが、
    第三者から見たら
    1)大きなお世話
    2)何処も買えない輩の僻みにしか見えない。

    自分で買う価値無しと思うなら、このスレも価値が無いはず。
    なのに張り付いて批判を繰り返す行為は、
    僻みか他社営業と言われても仕方がないよ。

  9. 861 匿名

    1期も2期も完売してなくて、一体何戸売れたかも分からない状態。
    どう見ても他所と比較して好調な根拠もないのに、駅前だから人気だ!
    売れてる売れてると必死に人気を煽りたてる。

    広告費を使って人気を煽り、周辺の不動産価格の相場を
    知らないような知識不足の消費者に、新駅が出来たからと
    明らかに高い価格で売りつけるのはいかがなものかと思いませんか?

    人気を煽ってる人はともかく、知らずに高値で買わされる人は可哀想でしょう。
    後から、転勤やローンが苦しかったりして不本意ながらも
    売らざるを得なくなったときに泣きを見るんですよ。

    ある程度の啓蒙が必要だと思いませんか?

    もちろん、以上は一つの見方です。

    未来のことですから確たることは言えません。
    新駅で価値が見合うようになる可能性はゼロとは
    言えませんが、非常に期待薄では?

  10. 862 匿名さん

    >>860
    漢字を無理やり使い過ぎ
    お疲れサマー!

  11. 863 匿名さん

    >>861
    暑いのに止めてくれな

  12. 864 匿名

    1期も2期も完売してなくて、一体何戸売れたかも分からない状態。
    どう見ても他所と比較して好調な根拠もないのに、駅前だから人気だ!
    売れてる売れてると必死に人気を煽りたてる。

    広告費を使って人気を煽り、周辺の不動産価格の相場を
    知らないような知識不足の消費者に、新駅が出来たからと
    明らかに高い価格で売りつけるのはいかがなものかと思いませんか?

    人気を煽ってる人はともかく、知らずに高値で買わされる人は可哀想でしょう。
    後から、転勤やローンが苦しかったりして不本意ながらも
    売らざるを得なくなったときに泣きを見るんですよ。

    ある程度の啓蒙が必要だと思いませんか?

    もちろん、以上は一つの見方です。

    未来のことですから確たることは言えません。
    新駅で価値が見合うようになる可能性はゼロとは
    言えませんが、非常に期待薄では?
    849:匿名
    [2010-07-29 22:33:58][×]
    なんで蒸れたら臭いんやろね。←ww

  13. 865 匿名

    千里ニュータウンと同じ坪単価なんや!
    幾らなんでも三井は吹っかけ過ぎやろ!
    そりゃ批判浴びるわなw

  14. 866 匿名

    占有面積、間取り、販売価格。普通の方はこれらと立地で決める。
    坪単価で比較しても説得力に欠けるよ>848=859。

  15. 867 匿名さん

    立地も駅前って言っても棟や部屋によっては駅まで10分くらいかかるんだし、相手が千里ニュータウンだとしたら、勝てないわ。

  16. 868 匿名さん

    >866

    >占有面積、間取り、販売価格。普通の方はこれらと立地で決める。
    >坪単価で比較しても説得力に欠けるよ>848=859。

    ん??前半部分の専有面積と販売価格はそのまま坪単価と直結してるぞw

  17. 869 匿名

    別に千里NTに勝とうなんて
    誰も思ってないんじゃない??

  18. 870 匿名さん

    でもここの契約者さんは吹田を目の敵にしてる人は多いから、勝とうと思ってるんじゃないのかな?

  19. 871 匿名

    矛盾だらけの866発言の方が説得力に欠けるぞ!

  20. 873 匿名

    吹田人が大阪他地域全てを見下し、何処のスレも荒らしているのか事実。
    少なくともマンコミでは大阪の恥域(笑)。

  21. 874 匿名

    荒らしてるのは吹田とも摂津とも関係ない掲示板がお友達のひきこもり。

  22. 875 匿名

    その荒らしに過敏に反応する低レベルな奴は契約者。

  23. 876 匿名

    タワー含めてまだ800戸も売らないとダメなんだけど、200戸売るのに大苦戦した状況であと800戸も売れるメドはついてるのか?
    契約者さんもその、先を見据えた今を見つめてない人が多いようですが、タワー計画中止を働き掛けないの?
    B棟なんていくら安くても、日が当たらないマンションなんて人間が住むところじゃないから常識人には売れないよ?

  24. 877 匿名

    吹田なんてくそくらえ。摂津がこれから盛り上がるからって悔しさ満載なのは分かるけど荒らすなよ。

  25. 878 匿名

    プレミスト南千里と同価格って!笑うわ。あっちは駅前ちゃうやろ!

    せめて千里NTの“駅前”と比べてくれ。
    駅前に建て替え以外でまともな物件あるんかいな。あったら買うとるわい。

  26. 879 匿名さん

    千里NTは団地だらけだし坂が多いから嫌だと、茨木のスレでも読んだことがあります。
    吹田の人だけなんじゃないですか?千里NTに憧れてるのは…。

  27. 880 匿名

    >878
    いいやん。ここも駅から10分くらいかかる部屋もあるのだし。
    駅~部屋だと所要時間は変わらないよw

  28. 881 匿名

    毎度期待通りの吹田叩きだな(笑)
    特に相手が千里NTだと加速するねえ(笑)

  29. 882 匿名

    200戸売るのに大苦戦とか、イメージ下げようと頑張って書いてるけど、もう無駄なんじゃないですか?
    一期は230戸中すべて申込みが入り、そのうち六戸がキャンセル入り完売には至らず。
    これが事実でしたよ。

    150戸しか売れてないという、この板だけのキャッチフレーズも、もう通用しません。

  30. 883 匿名さん

    >>882
    ソースは?

  31. 884 匿名

    茨木からも嫌がられる千里NTって、どうなん・・・

  32. 885 匿名はん

    まぁ、人によって好みがあるのは分かるけど、さすがに千里ニュータウンの駅徒歩6分の2つのマンションと同価格帯ってのは三井もボリ過ぎだな。
    調べて気付いたが、坪単価は向こう2つの方が安い部屋もあるようだし。
    B棟で全体の坪単価を下げて、無知な客の目をごまかす戦略のようだが、1期が終わった今どこまで騙される客がいるのだろう。

    ここは建築前から土地取得に相場以上の費用をかけてしまったと評判だったが、やはりそこがそもそもの戦略ミスかな。

  33. 886 匿名

    >884
    千里NTは住みたい街ランキングで常に上位だし、その分価格は高いし、憧れるけど買えない人のヒガミが多いのでしょうね。
    兵庫県の芦屋や夙川のマンションなんかも千里NTと同じような扱いをされてるようです。最近では西宮もその仲間入り傾向がありますね。

  34. 887 匿名

    でもプレミスト南千里、いまだに売れ残ってるのなんでなん?

    ここは金持ちしか住まんやろからぼったくられたとかいちいち思わんのちゃう?知らんけど。

  35. 888 匿名さん

    「金持ちしか住まん」に爆笑したw
    摂津に金持ちは住まないよ。さすがに豊中・吹田・茨木に住むわな。いくらなんでもやり過ぎ発言w

  36. 889 匿名

    南千里駅前のリーザスに住んでる友人がいます。南千里にはスーパーや銀行、郵便局なんでも揃ってて生活するには非常に便利だと言ってました。唯一欠点なのは、交差点に建つため、車やバス、バイクの騒音はかなり酷いらしいです(友人宅は11階です)夜中の救急車もしょっちゅう通るのでうるさいらしいです。
    南千里も各駅停車しか停まらないから梅田までは遠く感じると言ってました。
    それでも(各駅停車と言えども)駅前に変わりはなく、雨の日や猛暑のこの季節、玄関を出ればすぐに冷房の効いた車両に乗り込めるのが何よりも有り難いらしく、
    この楽さを一度味わうともう駅前以外には住めないよ!と言ってました。


    以上、南千里駅前に実際に住んでる人から聞いた感想でした。

  37. 890 匿名

    >887
    そんなこと言ったら薮蛇になるぞ!
    何度も話題になってるが、残り800戸も売捌けるとは想像つかない。
    来年の今頃ここは、今よりもっと笑われる掲示板になってそう。

  38. 891 とくめい

    >889
    南千里は何でも揃って便利だというのは有名ですからね。
    梅田までのんびりでOKな人には住みやすくて離れられないと私も何度も聞いたことあります。

  39. 892 匿名

    今までの摂津なら金持ち住まんけどここはそこそこお金持ってないと住めません。
    中層〜富裕層まで幅広い方が買うでしょうね。
    少なくともここでギャーギャー叫んでる荒らしは買えない輩でしょ。
    ぼったくりとかまさに買えない発言(笑)

  40. 893 匿名さん

    >>898、891
    同意

  41. 894 匿名

    ↑全くその通りですね。

  42. 895 匿名

    ぼったくりとかまさに買えない発言

    ↑全くその通り。
    そういう人は一刻も早く安価マンションを探してください。

  43. 896 匿名さん

    500円の物を1000円で売ってるのをボッタクリと言います。

    2000円のものを1500円で売ってるのはお買い得と言います。

    ここは坪単価120万ぐらいのものを160万~で売ってます。
    だからボッタクリ。

  44. 897 匿名

    リーザス友人のつづきです。

    リーザスは3LDK、3000万円台では買えなかったそうです。東向日西向日でも4000万〜。南向きは4500万〜だったと言ってました。なのでパークシティの価格表を見せると「安〜!さすが摂津〜!」と言ってました(契約者のみなさん気を悪くされたらごめんなさい)

    私も駅前が欲しいのでここを検討していますが私にはちょいと予算が・・・なので様子見してます。

  45. 898 匿名

    坪単価が高い、ぼったくりと騒いでる輩の書き込みは、
    「物凄く気に入って欲しいけど、ローンが組めず手が届きません」って
    叫んでいるとしか思えません(笑)

  46. 899 匿名さん

    またまた、誹謗中傷開始!(笑)
    中身で反論できないから相手を誹謗中傷で叩くしかないよね~。

    誹謗中傷は削除対象ですよ。
    別に削除依頼しませんが(笑)

  47. 901 匿名

    さて、今日は一日、「千里ニュータウン叩き」か、「買えない奴叩き」になりそうですね。

    ここの契約者と三井の関係者は、ヒステリックな対応ばかりで誹謗中傷の対応するから大好きw

  48. 902 匿名さん

    こんなとこでケンカ売ってないで其々仕事してくださ~い。

    主婦 → 買い物、掃除
    デベ → 顧客集めの営業
    引き籠り → 就職活動!

     

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸