大阪の新築分譲マンション掲示板「BELISTA東淀川大桐 Part-Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐 Part-Ⅱ
匿名さん [更新日時] 2012-04-06 10:28:24

Part-Ⅱ突入です。

『BELISTA東淀川大桐(Part-Ⅰ)』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6733/

[スレ作成日時]2010-07-02 15:17:34

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 51 入居済み住民さん

    ベリスタの営業ではないですよ。「不動産の専門職」をインターネットで検索してみてください。鉄筋コンクリートの共同住宅の法定耐用年数は65年で、経済的残存耐用年数も不動産業界の通常では50年で見ます。50年後に建替を行うと仮定した場合、その割引現在価値は不動産事業利回り5%と仮定して1%程度のコストしかかかりません。つまり、将来の建替時に3,000万円のコストを負担しなければならないと仮定した場合、現時点の現在割引価値は30万円程度の負担でしかありません。将来のコスト増を懸念することは私がいる不動産金融市場の常識から見て極めてナンセンスです。
    そもそも、マンションの建替えがどの程度大変か、知っているのでしょうか??マンションの建替えに関する円滑化法が2003年に制定されましたが、大規模・小規模を含めて1,000万戸以上ある分譲マンションで、実際に建替えが行われたのは100例にも満たないという事実を踏まえての意見なのでしょうか??

  2. 53 入居済み住民さん

    べリスタだけでなく、高級な小規模マンションであったとしてもマンションの建替は難しいという意味です。マンションが一戸建て住宅(安物の建売ではありません)に比べて、割安なのは完全所有権ではなく、区分所有権に過ぎないため、共有のリスクを伴うからです。
    50年先のことが、とても心配な方は一戸建て住宅を買えばいいのではないでしょうか??
    ただし、50~60年も先のことは誰にもわかりません。生きているかどうかさえ怪しいと思いませんか?日本自体が中国の一つの州になっているかもしれません。そんな先のことを心配しても仕方がないと多くの人が現実的なスタンスで考えるため、一般にマンションが売れているのではないでしょうか??

  3. 54 入居済み住民さん

    一般的に、大規模マンションの方が一人あたりの修繕負担金が低くなるので、大規模修繕の際には小規模マンションに較べて有利だと、マンション管理の専門業者から聞きました。1億円の修繕金を500世帯で割るのと、50世帯で割るのでは計算することなく分かると思います。
    また、建築費・リフォーム費用は固定費用の割合が高いので、規模が大きくなればなるほど、規模の経済性が働いて工事単価も割安になっていきます。

  4. 55 匿名さん

    48~50
    なんなのでしょうねこの人たち。
    負の一般論をかかげてさもベリスタが悪いような意見をわざわざここに来て書き込んでいます。
    建替えのリスク?何を言ってんでしょ。正直笑いました。
    52の意見もそうですが必死に自分が生きてるかさえもどうかわからない先のリスクをアピールしてます。そんなに不安なら賃貸という選択肢を選んでいただきたいものです。
    48はなりすましなので論外。
    ベリスタは大規模で派手&手ごろな価格なので注目されやすい物件です。それだけにねたみや中傷を受けやすいです。
    一戸建てなんて建替えどころか外壁の修繕さえままならない家庭がほとんどです。大規模なら修繕リスクが低いです。それが大規模のメリットの一つです。

  5. 56 匿名さん

    ここ
    いいマンションだと思います

  6. 58 匿名さん

    ここにはこのマンションを叩くことが趣味みたいなー人が生息していますね。
    市内で安くてそこそこ広いマンションが欲しいなら選択肢に入りますね。
    事業主は信用あるところだし、コストパフォーマンスはいいかもね。

  7. 60 匿名さん

    安いから掘り出し物狙いで交渉したらいいのでは。
    自転車で走り回れるお若いご家庭にはナイスな選択。

  8. 62 匿名さん

    中古でもないからそんなボロ値、賃貸に出します。

  9. 63 匿名

    66ちょいの部屋なら そのぐらいまで下がりますよ〜。最近 この辺りは賃貸も空きが目立つので 賃貸に出すのも厳しいかも知れませんね。

  10. 64 匿名

    住民用の掲示板が酷すぎて値引きを言われても躊躇してしまいますね。

  11. 66 匿名

    >>65
    溜まってる中高生って、具体的にどの場所ですか?

  12. 67 マンション住民さん

    一気にベリスタアンチが増えましたね。
    わざわざ悪口を何度も書き込みにくるなんて相当思い入れのあるマンションなのでしょう。
    売れ残るのはこのご時世とここの地域にしては680戸が多いというだけです。
    500~600売れてる現状をなぜ評価できないのでしょうか。
    駅からも遠く感じたことありませんしいろいろと便利なマンションなので快適です。
    最近のマンションはだいたい70年は大丈夫です。建替やら賃貸やらネガティブな心配するなら分譲を検討しなければいいのですよ。
    でも知識としていただきたいので他のマンションや一戸建ての場合の建替費用など例をあげてくれませんか?根拠があって述べてるのですよね??

  13. 68 匿名

    100戸近い売れ残りがあるのに評価しろとは無茶。
    本当に便利なマンションがこの価格ならとっくに売れてる。
    便利じゃないから売れないだけ。

    中古も既に出てるけど未入居が売れないのに果たして中古が売れるのか疑問。
    きっと買い取りになって信じられない損失が出てるだろうね。

    59が言ってることは正論。
    ここは利便性も広さも妥協がいる。
    いいのは値引率だけ。

    同じ大規模でもパークシティー南千里丘やサンマークス大日のように駅近じゃなきゃ価値はない。

  14. 69 匿名さん

    たとえ不便でも車や原ちゃり、ママチャリあったら大丈夫。特に若い世代は
    安いに越したことないです。

  15. 71 マンション住民さん

    最上階ですが中古が出てすぐ売れました。68は何を根拠に言っているのか?
    アンチ大規模ならここに来る必要はないかと。売れ残りがそれほど気になるなら一戸建てにしましょう。
    そんなに気持ちが小さい人だと落ち着いてマンションには住めませんよ。
    一戸建てだとしても大きな庭が必要ですね。建売の小さな家だとマンションより近隣の声が気になりますよ。

  16. 72 マンション住民さん

    >70
    階によりますね。
    15階だと夜でも窓全開でも虫が来ません。カナブンなど大型の虫ならたまに廊下で見ます。湿気も下より少ないようです。
    近くにお住まいなのですか?堤防での散歩がすごくきもちいいですね。
    下層階はやはり価格面が魅力が一番です。玄関からのアクセスも楽です。
    スーパーならライフだと自転車で10~15分です。それを遠いと見るかは人それぞれですね。私は車なので大日のイオンも行きますので関係ないですけどね。
    工場の臭いは雨の日以外は気になりません。なぜか雨の日は臭う時があります。

  17. 75 匿名さん

    どうでもいいやん そんなこと どこまで細かいねん しっかり働きや

  18. 76 匿名さん

    まあこれだけの激安マンションなので
    他のことなんてどうでもいいよな。

  19. 77 入居済み住民さん

    >73
    やめとき。あんたのほうが荒いで。どんだけ粘着やねん。
    売れ残ってるのは事実やよ。
    売れ残ってる部屋は間取りや階数などに魅力が無いなど理由があるのも事実。そのぶん安くなってる。
    単純にこの場所には多すぎたんよ。それが一番の要因。
    快適に暮らしてるしモラルも高い。すごく静か。掲示板では散々だけど。

  20. 80 入居済み住民さん

    >79
    どして??

  21. 82 匿名

    住んでる棟によってスーパーまでの距離・時間は違います。
    自転車で15分なら上新庄まで行けます。
    年代で変わりますので20代なら15分もあれば徒歩で関西スーパーに余裕で行けます。

  22. 87 匿名さん

    もう止めときや

  23. 88 匿名

    てかエントランスで座りながらゲームしている子供達を発見した。なんで椅子に座らないんだろ

  24. 89 マンション住民さん

    私はライフなら10分くらいですかね。
    駐輪場にあるタイヤに自動で空気入れる機械が超便利&超嬉しい設備ですね。
    いつもタイヤはパンパンなので重い荷物でも自転車が楽々です。

  25. 90 匿名

    89さん、空気入れの件、初耳です。何処にあるのでしょうか。教えていただけたら幸いです。

  26. 91 匿名

    D棟の横にあります。
    これがまた地味に使えるアイテムです。

  27. 92 匿名

    あらま!それは素敵。91さん、情報ありがとうございました。

  28. 93 マンション住民さん

    89です。
    ひょっとして知らない人多いのでしょうか??
    購入後に敷地内を歩いて説明を受けた時に感動しましたよ。これこそ実用的な設備です。
    ベリスタの魅力の一つは設備が充実していることなのに営業はもっとアピールするべきですね。

  29. 94 匿名

    アンチ多いですねw
    駅近や資産価値重視なら検討から外せば良いだけなのに。
    永住する人には安くて静かでそこそこ良いと思うけど。
    資産価値気にするって住む気ないなら気にせずどんどん他のマンションに行けば良いんじゃない。
    資産価値の上がってるマンションってこんな地域にどれだけあるの?
    そんなプラスになる程のマンションがある?
    例えばで良いので資産の上がったマンションを教えて下さい。
    どういうのが上がるのか知りたいです。
    駅、駅って凄くうるさい書き込も多いけど、駅なんて今年に入ってまだ一度も利用してない住人からしたら全くどうでも良いです。
    駅を利用しない人もいるんですよ。
    駅が近いのが良いなら横なり前なりに戸建てでも建てたらマンションなんかより断然便利だと思いますよ~

  30. 95 マンション住民さん

    減価償却されるわけですから下がるのは必然ですね。土地の値段が上がる場所というのは都市計画でこれから駅ができる、などこれから付加価値がつくような限られた場所じゃないでしょうか今の時世ですと。放っておいても上がっていたバブル時代脳をお持ちの方は今でも気にしているのかもしれませんね。
    わたしは江坂近辺の賑やかな場所からここを購入しましたがこちらのほうがよっぽど落ち着きます。工場があるのが欠点ですがそれ以外は満足です。それこそ工場が減れば資産価値があがると思えるほどです。私は主に車で行動しますが内環外環へのアクセスが気に入っています。だいどう豊里もたまに使いますが直線的な近道使えば逆に近く感じます。
    まぁここでネガティブな書き込みしてる人は本当の検討者ではないでしょうけど、この方たちは駅近・一戸建てが購入できるのでしょうか。そんな人がわざわざここに書き込みしないでしょう。
    ”ベリスタ”シリーズのマンションなので施設充実ですし大手デペなので安心もあります。
    いまの値段がいくらなのか知りませんが値下げしても完売しないのはただ単にこの地域に需要がなかったということだと思います。なんせ688戸ですから。ここより以北の大阪では最大ではないでしょうか。

  31. 96 ご近所さん

    同じ三菱でも梅田と大桐豊里ではこうも違うものなんですね。

  32. 98 匿名さん

    ほんまかいな

  33. 99 匿名

    騙された?ださっ!

  34. 100 匿名

    どこの営業だって嘘なんて簡単につきますよ。
    売らなクビに追い込まれるんだから当たり前。
    売ったらボーナスに反映されるから美味しいしね。
    マンションなんて妥協しないと買えない。
    満足出来る物件なんて無いでしょう。
    規約がある時点で窮屈なんだし、戸建てでも庭無し3階建てだと満足出来ないと思う。
    こうなると賃貸が一番な気がする。
    嫌ならすぐ越せば良いんだし。

    梅田と大桐比べるっておかしいでしょ(笑)
    色々な面で同じになる訳ないし^^;

  35. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸