大阪の新築分譲マンション掲示板「BELISTA東淀川大桐 Part-Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐 Part-Ⅱ
匿名さん [更新日時] 2012-04-06 10:28:24

Part-Ⅱ突入です。

『BELISTA東淀川大桐(Part-Ⅰ)』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6733/

[スレ作成日時]2010-07-02 15:17:34

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名

    >149

    マンションが出来てからと言う事ですが、いつ頃の事ですか?
    場所は?
    中庭に面した部屋に住んでいますが一度もそんな騒ぎ知りません。
    寝る時間帯もバラバラなので深夜や早朝でも騒ぎがあったら気付かないなんて事無いのですが・・
    もうひとつのスレとは?
    見てみたけど、かなり話題と言うようなカキコミは見当たりませんが。
    もう少し詳しい情報は無いのですか?

    >事故はマンション出来てからですよ。
    しかも亡くなったのは部外者。
    レジ泥棒といい部外者の自殺といい簡単に侵入できるマンションということです

    ↑これ以外の詳しい情報お願いします。


    大規模マンションですし、侵入がたやすいのは仕方ないです。
    セキュリティなんていくらでも抜ける方法あるみたいですし。
    小さな戸建てよりマシ程度なのがマンションだと思っています。

  2. 152 匿名

    わたしの友達が以前住んでいたマンションで以前転落事故に遭遇し
    かなり鈍い大きな音がしたと言ってましたよ。

    家の中にいたけどわかったそうです。


    わたしはE棟に住んでますが
    殆ど自宅にいてるんで
    もしそんな事件があったとしたら騒動に気付くはずです。

    作り話もいい加減にして下さい。

  3. 153 マンション住民さん

    145
    契約しない人間がなぜここの書き込みをきにしてるの?
    気に入らない物件なら見なければいいのに!
    貴方が自殺したなんてデマ流してる張本人じゃない!

  4. 154 匿名

    >>145をよく読んでみると

    >私が聞いたのは摂津市のパークシティ南千里丘のマンションギャラリーに行った時、こちらのマンションの値引きが魅力と言うと、値引きの理由は「事故」かもしれないという話になりました。

    ここのマンションを検討していたのが気に入らなかったと言う事?
    建ってから3年も経つのですから値引きは当たり前。
    それを嘘の事故話までして止めさせようとしてる?
    パークシティってそんなに苦戦してるの?
    ここを検討から外させたいだけでそこまでするなんて凄い。
    条件等色々違うんだから敵視する必要ないでしょうに。

    >>149さん、詳しい情報教えて下さい。
    まさか知らないのに、それだけ言いきるなんて無いですよね?

    >一部の住民は本当に知らないんですね。
    大規模なだけに知らない人も多いんでしょう。

    一部って、もし本当なら知ってる方が一部でしょう^^;
    大規模だからこそ人目があるのに、大規模だから知らない人が多いって意味が分からないのですが。

    >もう一つの検討スレでもかなり話題になってたのに。

    半端ない大ゲサな人ですね。
    もうここまで来ると笑ってしまいます。
    心配して損しました。

  5. 155 匿名

    >145

    なら値引きしてる全てのマンションは自殺があったマンションって事になりますね。

    アホらしい。

  6. 157 マンション住民

    ていうか、そもそも1,200万もの値引き話し自体怪しい。
    自殺話しといい値引き話しといい、でっち上げなんじゃないの?
    「このマンションは自殺騒ぎがあったから1200万も値引きしてるのに売れてない」と知らしめたいの?
    そんなにこのマンションが気に入らないなら検討から外せばいいのに。
    変な噂流すほど暇なんですね。
    何かライバル不動産会社のショボい嫌がらせっぽいわ~。

    事故もなく、1200万値引きしても売れないマンションって本気で書いてるの?
    その理論なら、事故もなく1200万値引きしたら即完売って事になるよね?
    このご時世にそんな理由だけで、これだけの大規模マンションが即完売になるとでも?
    お気楽ですね~。

    このマンションの良さは住んでみないと分からない!

  7. 158 契約済みさん

    ザ、ガーデンズにて入居を控えています。
    私も、デベ営業から聞きました。
    私の強豪はそもそも地域別中古だったので、営業が排他的に貶めたという雰囲気ではないですし、そもそも申し込みをした日でしたから

    彼も、外部の自殺といいました、およそ半月ほど前ですが、慌ててこのコミュニティを見ましたが、記載はありませんでした。

    同じ長谷工繋がりかな?とも思いましたが、話が同じ過ぎて、挙句、現地のクチコミも無いという一番デマらしくなるパターンだと思いますが、どうですか?

    今、お互い色々と言い合いになってしまって悲しいですが、私はそれぞれ良いマンションだと思いますよ。
    お互い、厳しい時代に産まれた建物同士、より良い住まいにしていきましょう。

  8. 160 匿名

    質問にあった情報の元も教えてくれてるんだから、住民が確認しにいったらどうですか?

    ここまで来たらハッキリさせて欲しいです。

    ここで文句言ってるだけで、直接確認&抗議もしないなら事実だったんだなって思います。

  9. 161 匿名さん

    なんか、住民VS購入検討者?(もしくは単なる荒し?)の応戦ですね。

    それぞれの希望と思惑が交差するから客観的にこのスレ見ている人は、結局のところ、どっちなの??って感じでしょうね。

    でも、真実はひとつです。

    ここは、真実をはっきりさせた上で違う議論を進めていかないと何時まで経ってもこんなスレの応酬なんでしょうね。。。

    建設的な議論が展開されるべき板であって、こんな言い合いしてても真実は変わりませんし、到底検討材料にはなりませんよね。

  10. 163 匿名

    契約しない人間は書き込みするなとか、ここは契約者専用スレじゃないでしょ?

  11. 164 購入検討中さん

    値引きの1200万円は本当ですよ。
    今資料を請求したら、まず1040万円引きの部屋が四つと、940万円引きの部屋が2つ、ちゃんと印刷されたものがあります。
    さらに現地に行ったら諸経費約160万もうちが持ちます、という話になりました。

    値引きの部屋見ましたが、鉄塔が近いとかでした。

    自殺の話はごちゃごちゃ言ってないで、住民さんが今日にでも管理人か販売詰所の不動産屋に聞きに行ったらすぐ解決することでは?

    室内で亡くなった場合、その部屋に入居する人には告知義務ありますが、他の住民にはありません。
    ましてや敷地内での事故は隠されて当然ですから。

  12. 165 契約済みさん

    あんなところで隠せるんですか?
    なんか特殊部隊の暗殺にたいなスピードで処理しないと駄目なような気が、、、

  13. 166 マンション住民

    自殺が本当なら絶対に騒ぎになるはずなのに誰も知らないのは何故なんですか?
    この掲示板でも住民は知らないし、私はマンション内に知り合いが何人かいますが誰も知りません。
    いくら極秘で処理したとしても誰も気付かないなんてありえるの?
    馬鹿馬鹿しい。

    値引きだって売り出して三年経つし、これだけの大規模マンションなら完売はなかなか難しいでしょう。
    完売させるための値引きは当たり前。
    多額の値引きに不信感があるなら検討から外せば良いだけの話し。
    何で買いもしない人がここで騒いでるのか分からない。
    ここは[検討してる人の為の掲示板]ですよ!
    ベリスタに不信感がある・冷やかし・暇潰し・興味本意・荒らしの人達は、書き込みしないで!!
    住民としては非常に不愉快です。

  14. 167 匿名

    そういえば、今年小学校の前の団地の階段で部外者の転落事故ありましたよね。
    その自殺とごっちゃになるのでは?

  15. 168 匿名

    ただの反論より確認しに行った事実を報告して下さい

  16. 169 匿名さん

    どうしてこのベリスタは荒らしに狙われやすいのかな?
    それにしても自殺デマはひどいですね、、やりすぎです。

  17. 170 匿名さん

    >168
    あなたは何様ですか??検討してる人の物の言い方ではありませんね。自殺とか口に出すだけでも嫌なものです。毎日住んでいれば自殺あればわかります。花も手向けられるでしょう。そんなに知りたいならご自分で確認してください。

  18. 175 匿名さん

    >171
    じゃああんた調べてきてくださいよろしくね

  19. 178 匿名さん

    >174
    170です。
    まぁそうムキにならなくても。私はあまりにひどい書き込みや礼節欠けた書き込みが多いので書き込んだまでですよ。
    もちろんあなたの書き込みも礼節ある文章とは思いませんしなぜあなたがムキになるのかはなはだ疑問ですけどね。
    ところでなぜ私が一人でデマデマ叫んでることになるのかな?

  20. 180 匿名

    結局住民は真実を調べる事は尻込み

    疑いを晴らしたい側が調べて報告したらいいのに

    いつまでも反論だけで事実を報告しないなら、検討者はここを見て離れていくだけ

    知らずに買う人を増やさないように、いろんな所に事故の事をしつこく書き込みされるんじゃないかな

  21. 181 匿名

    住民は知りたいんじゃなくて、知らないままでなかった事にしたいのかな?

    情報元がわかってるんだから、デマ流されたなら抗議しに行っていいレベルの問題でしょ

  22. 182 匿名

    デマなら訴えられちゃうよこれ、大丈夫?

  23. 183 匿名

    このマンションの近所に住む親戚に聞いてみたたら
    自殺なんて話聞いた事がないと言われましたけど。

    今年の10月に柴島でマンションから転落事故した人はいてるようですが。

    そこと勘違いされてるんじゃないですか?

  24. 184 マンション住民さん

    管理会社の方に直接電話して確認しました。
    自殺したなんて事は全くのデマです。
    夜中に救急車が来てのは、住人の方が怪我をした為に来たみたいです。
    夜中なので、近くまで来てサイレンを消してマンション内に来たんだと思います。
    何処かの不動産屋が嘘をついていたんですね。全く信用のおけない不動産屋だ!

  25. 185 匿名

    はっきりしてよかったですね。

    そのデマを流した不動産屋や他マンションデベはお咎めなしですか?

  26. 187 匿名さん

    アワーズと間違えたのかな?

  27. 189 匿名

    自殺があっても 転落事故で処理して貰えば 公にはならないみたいです。 奈良の岡寺駅前のマンションでも 早朝に転落事故がありましたが 事故で処理されたので調べても出てきません。近所の方や住民の方も知らない人も居てるみたいです。 資産価値は 変わらないので 価格が下がったのは 事故の為じゃなく 早く売却するためだと思います。

  28. 191 匿名

    >>189

    いくら転落事故でも知らない人が居てる場合もあるかししれませんが、この大規模マンションで誰も知らないのはおかしくないですか?

    どんだけ処理早いの?
    中庭での話声は夜中ならなおさら結構響きますよ。
    ベランダ側の人は早朝でも夜中でも喫煙してる人もいます。
    廊下側で寝ている人達もいます。
    夜中に帰って来たり出勤したりする人達に一切見られる事なく片付けられるの?
    どう考えてもおかしくないですか?
    警察や死体処理の人が無言で仕事しますか?
    自殺でもサイレンは鳴らさなくとも赤いライト位は付けて来ますよ。
    死体運ぶ車やパトカーなどどんなに少なく見ても5台位は来ます。
    それを誰一人見ていないなんて、どう考えても信じられない。


    そこまでこのマンションに何の恨みがあるの?


    >>176は頭は大丈夫ですか???

    >住民がわざわざ自分のマンションの価値を下げる事故を掲示板で言いますか?(笑)
    知らないふりしてスルーするでしょうね。
    本当に知らない住民は必死に揉み消そうとしてますが不動産屋も近隣住民も知らない人はいないぐらい話は広まってます。

    マンション住民以外が知っているって何?
    近隣住民が知っていてなぜマンション住民に伝わって来ないの?
    そんな騒ぎ、住民がもみ消そうとして消せると思ってるの?
    頭悪すぎません?
    毎日そんな事してて楽しい?
    もう、本当に可哀想になってきました。
    早く幸せになって下さい。

  29. 193 匿名さん

    192
    そんな事を書いて何が楽しの?
    わけわからん!

  30. 194 匿名

    風説の流布(業務妨害罪)
    3年以下の懲役又は50万円以下の罰金

    ご愁傷様です。

  31. 195 匿名さん

    116さん
    自殺は無かったと分かったんだから、その無責任な不動産屋の会社名と営業の名前をこの場で公表するべきじゃないでしょうか?

  32. 200 匿名

    198

    そういうの分譲マンションならしょっちゅう入りますよ

  33. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸