大阪の新築分譲マンション掲示板「BELISTA東淀川大桐」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐
夢子 [更新日時] 2010-07-02 15:20:35

夢・欧国プロジェクト始動!
なんでも語りましょう!



所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-09 15:58:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 1035 住民

    C棟です。
    物件を見学の時にC棟は東向きだと説明されました。
    私は日当たりよりも空や河川の景色を
    優先したので東向きで満足していますが
    常にフカフカな洗濯物を優先する方は
    南向きの部屋をお勧めします。

    他に東向きでいいところは
    午後から廊下側の部屋が明るくなる事ですね。
    逆にベランダ側は日陰になっていくので
    夏場はエアコンいらずです。

  2. 1036 匿名さん

    >1033

    >…BCは東側らしいので日当たりイマイチですよ。南東って言われたのに(-.-;)

    マンションで部屋の方角は資産価値や生活に大きな影響を及ぼす事項ですので、1033さんの話が事実ですと、デベ相手に訴訟を起こせば勝ちますよ。

    どうされますか?

  3. 1037 住人

    別に

    「うぉぉぉ~!騙されたぁぁぁぁ」


    とは感じていませんし、担当さんもちょっと自信無いんですが。っていう注釈付きでしたし。

    私は特に問題視していませんよ。

    そもそも購入時はEFは買えない状態でしたし。マンション設備が気に入ったのであり、まぁ部屋の日当たりは…
    うん。仕方ないかな。位で(笑)

    超生活に支障きたしてるならアレですが、カワックあるし、2日干ししたらいい話だし。冬の間だけですしね。

    正直わざわざ文句言う方が疲れますしね(笑)

    主婦としては生活に支障きたしてないなら別にどうでもいいもんなんですよ(笑)

    主人は男ですから洗濯物の乾きと日当たりなんて気にしない…というか気になる時間帯には居ませんしね(笑)

  4. 1039 匿名

    設備がよさげで敷地が広くキレイなわりにお手頃なお値段なのが気になり、昨晩ドライブがてら現地を見に行ってみました。
    市内在住ですが、東淀川区はまったく未知の世界で、周りの環境は雰囲気等わからなかったので…。
    わたしは運転しないので、主人の運転で行ったのですが、ベリスタの周りの道が細いしわかりづらいしで、結局川沿いの方からしかマンションを見ることができませんでした。
    地元の方なら問題ないのかもしれませんが、一方通行が多かったり、道幅が狭かったり、暗かったりで、少し期待はずれな気持ちになってしまいました…。
    今度は明るい時間にもう一度行ってみようと思いますが、すでに引っ越しされている方々、周辺道路のことで悩まれたりしましたか?また、実際住み出すと慣れるものですか?

  5. 1040 入居済み住民さん

    確かに周辺の道路は狭いです。
    一方通行も多いですね。
    でも、通る道路は決まってるし、慣れました。
    ベビーカーを押していくとなると、車とのすれ違いが若干怖いかも知れないですが・・・。

    周辺は民家など密集してますが、マンション内にいる限り全く気になりません。
    むしろ広い敷地でゆったりしてます。

  6. 1041 住民

    マンションの周りの道は狭いですが、特別不便などはありませんよ。私もこのマンションの設備や広い敷地、部屋の広さにたいする値段に魅力を感じて購入しました。とても満足してます。マンションギャラリーに行かれる時に河川敷も行かれるといいですよ。今はまだ工事中ですが、春には綺麗になるようですよ。

  7. 1042 匿名

    >>1040さん
    >>1041さん

    >>1039です。
    せっかくあれだけの大規模で立派な建物なのに、まさかマンションの周囲に道路(そこまで広い道路はいりませんが、せめて初めてでもぐるりと一周できるような…)がないとは思ってなかったので、なんだかもったいないなーと感じたのです。
    先日取り寄せたベリスタの資料が今日届いてました。中を見たら、周りの道路とか気にならなくなるのかな?見学に行くのが楽しみです。
    ただ、マンションを買ったら、友人や親類等、招きたくなりますよね。その時に、周辺道路があんな感じだと、説明して直接来てもらうにも呼びづらいし、「暗い場所やなぁ」って思われるだろうなぁと考えてしまったり。
    あと、うちは小3の息子と、保育園児の娘(+お腹にひとり)がいますので、習い事やアルバイト等するような年頃になったときに、暗い夜道はやはり心配で。

    ま、とりあえずモデルルーム行ってみます!息子も「こんなキレイなとこ住めるんやったら、転校してもいいわ!」なんて言っていましたので…笑。

    ありがとうございました!

  8. 1043 住人

    車での来訪者の説明は意外と楽ですよ

    淀川沿いに来て下さい

    で終了なので

    むしろ徒歩とバスでの来訪者の説明が難しいです…。近くまでバス停通ってませんから。面倒なので迎えにいってますよ

    自分達が慣れる事に関しては、今は大概車にナビありますし、利用道路は大概同じ所しか使わないので特別不便さは感じません

    自転車やベビーカーでうろつくとき端に避けたりしないといけないと思う事はありますが

    帰宅の夜道は確かに私も不安を感じます。同じ位の子供がおりますので

    でも長い年月がたてばもぅ少し明るくなったりするんじゃないかなと思いますよ

  9. 1044 住民さんD

    淀川沿いの車道、かなり狭くないですか?
    狭いのにかなりスピードを出している車が多くて怖いです。

    マンション自体には非常に満足しています。
    売れ行きも順調のようなので一安心です。

    あ、友人がファーストステージの棟を買いたいといっているんですが、
    ファーストステージってまだ新築で購入できますか?
    SUUMOとかで売りに出てるのってセカンドステージばかりで、
    ファーストは中古でしか売っていないものですから・・・。

  10. 1045 匿名さん

    ファーストステージは完売したけど、中古でどんどん出始めてます。
    しかも新築と比べ、すごい値下がり具合です。
    けっこう狙い目ですよ。

  11. 1046 住民さんD

    なるほど、中古では売ってるけど、新築では売ってないですねファーストは。
    ありがとうございます。伝えます。

    無線LAN付きノートパソコンを使ってるんですが、
    このマンションって無線LAN使ってる人少ないんですね。
    色々な場所で検索してもほとんどアクセスポイントが出てきません。
    やっぱり各部屋にLAN差込口あるから直接繋いでるんですかねえ?

  12. 1047 住民さんD

    B棟は夏は夕方でも日が差し込みますよ。3時半くらいまでですけど。
    だから同じ方角のC棟も夏場になればそのくらいまでは日が差し込みます。
    洗濯物は良く乾くけど夏場はかなり暑い棟を選ぶか、
    夏場は涼しくてすごしやすいけど、冬は寒く洗濯物も乾きにくい棟を選ぶか、
    人それぞれですよね。
    私は暑いのが大の苦手なので(寒いのは着込めばいいですけど、暑くても皮膚まで脱げませんしね)、
    日当たりが良くなくても充分満足しております。

  13. 1048 住民

    C棟です。
    冬の日差しは弱いですが、寒さは
    南向きでも同じでした。
    知り合いが南向きでよく遊びに行きますが
    自分の部屋と同じくらいです。

  14. 1061 住民

    今日は天気がいいですね。
    東向きのバルコニーですが
    お昼ぐらいまで陽があたるようになりました。
    東向きでもこのマンションは窓が大きいので
    とても室内が明るいですよ。

  15. 1062 住民

    南向きに住んでますが、天気が良い日は室内が明るいから昼間は室内灯いらずです(*^o^*)

  16. 1064 入居済み住民さん

    和室のふすまをオプションで、モデルルームのような、ふすま(障子の貼ってないやつ)を検討中ですが、変更された方アドバイスお願い致します。

  17. 1065 匿名

    ファーストステージはまだ完売していませんでしたね。営業の方に聞きました。
    実際最近新築のファーストステージを購入しましたし。
    大体八割がた売れたみたいですが、転勤などから中古や賃貸がすでに出ている状況ですね。

  18. 1066 購入検討中さん

    住民板見たら子供に敵意を持って文句言いまくってるヒステリーな住人がいるみたいです
    少々のワンパクは許してもらえないと子連れは住めません
    ここは検討から外します

  19. 1067 匿名

    1066さん
    少々のわんぱくはいいですが、共同住宅のマナーやルールを守れなければ、一戸建てをオススメします。検討から外してくれてありがとう。あなたみたいな考えの人は住む資格なしと思います

  20. 1070 匿名
  21. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸